注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 11:46:15
 

粗利15%!?
同じ予算で他社の2倍の仕様が可能と豪語する住宅会社!
らいずほーむについて議論しましょう。

http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-07-17 22:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ2

604: 匿名さん 
[2009-11-15 18:14:27]
業者さんらいずも落ち着いたようですね。これから忙しくなるのかなぁ~
某支店が以前の店舗から他の店舗に移ったね。以前の店舗だと富士の頃の店舗なので
やり難いから移転したとか聞きました。移転する必要性はないのに・・・・・不順。
某支店!!移転する前に業者の未払を清算してからじゃないの。半端者ばかりかぁ~らいずは
605: カッタルイょです。 
[2009-11-15 20:45:19]
らいずほーむの社員は建物構造に弱い?
業者に聞いているようでは先がカッタルイょ。
お客様の命に係わる商品です。
もう少しお勉強してくださいね。
お客様のためです。
606: 匿名さん 
[2009-11-15 21:21:13]

他HMのような批判が始まりましたね。

まぁ施主さんがご自身の判断に自信を持って契約すればいいんですよ。

607: 匿名 
[2009-11-16 05:07:59]
まだ 未払いな話し?
何時代の話だよ…
分割になって印鑑押したから もういいですが
何か?

監督?
図面さえくれれば ここの業者は建てちゃいます。
この半年そうだったからw
613: 匿名さん 
[2009-11-20 12:29:23]
草なぎ剛使って CMやったら?
614: オーナー 
[2009-11-20 17:19:46]
らいずでたてるのなら、レオハウスやタマホームで建てた方が安心できるとおもうんだけど。
この会社の存在意義ってなんなんだろう? 
まさか、タマやレオより安くやるわけじゃないでしょう?
615: 匿名 
[2009-11-20 19:02:17]
タマやレオと 建物が同等なわけないだろが!
どこ見てんだか…

その安心とやらで富士と契約して裏切られたんだろ

タマやレオが倒産しない保証はどこにもないが
616: 匿名さん 
[2009-11-20 19:14:01]
してないし
617: オーナー 
[2009-11-20 19:26:28]
近所にレオハウスが建築中なんです。
日曜日に資材が搬入されて今日の時点で瓦乗って側面のボードが全部張られてます。
仕上がりの早さにビックリです。
しっかり立てているので不安はシロアリとかだけですね。

自分はハイムで建築中です。
619: オーナー 
[2009-11-20 21:49:22]
タマやレオ検討する人達にハイムが営業かけるわけないじゃないですか。
自分は浜松で富士ハウスの末路に興味があるだけです。
620: 匿名 
[2009-11-21 07:15:45]
富士ハウスは破産しましたよ

たくさんの業者さんが らいずからの入金をあてに頑張っています。

末路とか茶化すの止めませんか?

622: 匿名さん 
[2009-11-23 23:26:25]
ある支店ではお客様が4件しか決っていないため見切りを付け離れる業者達が出て来ました。
他の支店の業者さん達はどうですか?情報頂けるならお願いします。
624: 業者。 
[2009-11-24 06:26:16]
こちらの支店では、2件がリーパスで載っています。わざわざ離れていく理由が分かりませんが、うちは来たらやります。
こちらの支店の業者は、断る方今は聞きません。
貴社は他に仕事がしっかり有るので、気になりません。
らいずが目茶苦茶件数があって、支払いが悪ければ辞めます…
625: 匿名さん 
[2009-11-24 21:04:21]
そんな件数で事業継続できると思いますか?
626: 業者。 
[2009-11-25 03:51:05]
出来なきゃ終わるわねぇ。心配してくれてありがとうございます。
627: 匿名 
[2009-11-25 05:58:36]
キ印の業者
629: 契約済みさん 
[2009-11-26 11:40:28]
昨日この掲示板知りました。
らいずってそんなにヤバイんですか?
630: swirl 
[2009-11-26 11:55:24]
629さん

らいずについてまだ何も知らない者です。ローコストで興味 を持ちました。よろしく。
631: 購入検討中さん 
[2009-11-26 12:19:20]
このサイトを見てびっくりしました。
らいずほーむさんの悪口ばっかじゃん、、。
632: 契約済みさん 
[2009-11-26 12:19:30]
630さん

他のハウスメーカーさんも検討していましたが うちは断熱材に惹かれてらいずにしました

富士ハウスの後のメーカーで少し不安はありましたが 営業の方がとても親身になって色々考えてくれたので 決めました

業者さんへの支払いが遅れてるのは 知りませんでした…
633: 購入検討さん 
[2009-11-26 12:30:56]
632さん
らいずほーむと契約されたんですね、おめでとうございます。
質問がありますが、契約した後にプランの変更はできますか?
634: 契約済みさん 
[2009-11-26 12:50:09]
うちはプランの変更してないので プラン変更できるか聞いた事ないのですいませんわかりません
635: 匿名 
[2009-11-26 12:58:05]
ウレタン断熱ね~ぇ 今 建て売りでもウレタン吹き付けしてるよ 吹き付けの方が隙間なく気密が高くなると思うよ 因に厚みは10cmけど
636: 契約済みさん 
[2009-11-26 13:12:10]
吹き付けのって桧家さんのと一緒ですか?
吹き付けの方が気密が高いのは確かですか?

素人でもそーゆー事調べるには何で調べればわかるんですか?

635サン詳しいみたいですね。教えてください
637: 匿名さん 
[2009-11-26 14:51:55]
635さん>

らいずほーむは、ウレタン断熱じゃありません。スタイロで隙間をウレタン注入して埋めるやり方です。

あと 吹き付けウレタンとスタイロでは、素材そのものの気密性はスタイロです。
638: 契約済みさん 
[2009-11-26 17:05:01]
637さん

じゃあ、らいずの断熱材(スタイロ?)は素材そのものは吹き付けウレタンより気密性はいんですね

なんだかよくわかんなくなっちゃって635さんが言ってるのは間違いはですか?
643: 契約済みさん 
[2009-11-26 18:25:26]
639さん 修羅場経験したんですか?

640さん 元富士ハウスの社員で今らいずほーむの社員じゃないですよね?
大丈夫でしたよ。うちは変な見積もりは出されませんでしたよ

642さん
そーですね。この掲示板見て不安になったのでいろいろ聞いてみようと思ったんですけど…直接らいずの人に聞いてみます。
ほんとの事は言えないかもしれませんが…てか契約しちゃったし無事家が出来上がる事祈るしかないです
644: 購入検討中さん 
[2009-11-26 21:13:44]
そうですね、私も担当の方に聞いてみます。

でも、契約したら間取りの変更はしない方が良さそうですかね?

ちょっと、あまりにもお値打ちな気がして、ちょっと不安になりました。

質問をする場合は担当の人に聞くよりも、他のモデルハウスの方に聞いたほうが率直な意見が聞けそうですが、
皆さんはどう思いますか?
645: 契約済みさん 
[2009-11-26 22:49:45]
644さん

あくまで自分の意見ですが、契約はあくまで契約なので間取りは変えられると思いますが、見積もりがあっての契約なので、間取り変えて坪数が変わったりした場合は金額変わると思いますよ

今の担当の方に間取り変更の事も含めて、不安な事 聞きたい事はとことん話すのがいいと思います
646: swirl 
[2009-11-27 11:46:34]
644さん

その通りだと思います。一方通行のお話しは危険だと思います。
事実を確認するには時間をかけていくしかないと思います。
648: はぁ 
[2009-11-29 12:13:02]
もう関わっちゃった人にはそんなこと言ったってしょーがなくないですか? 白石って人いい噂聞きませんが、でもその社長サンと直接話されてそーゆー事かいてるんですか?
社員の給料でてないってのもほんとですか? 現時点で給料もらえてないならとっくに辞めてるんじゃないですか?
647さん適当な噂聞いて書き込むのやめてもらえます
650: はぁ 
[2009-11-29 15:09:14]
649さん

わかりました
ありがとうございます

評判がよくないことは知ってました。でもたいした説明もなく、運試しで買うならいいとか不幸になるとか 契約した側の気持ちも考えず書き込みされてたのでイラっと…

ちょっと色々調べてみます
わかりやすく説明してくださってありがとうございました。
652: 匿名さん 
[2009-11-29 17:51:54]
損をするのは業者だけなら業者も撤退しますよね 契約したものの家が建たないって事ありますか?
653: とある業者 
[2009-11-29 23:34:34]
>652さん

そうならないように、早急に支払いを正常化してくれる事を祈ります。

ただ、仮に現状の業者が撤退しても新規の業者を入れるなど方法はいくらでもありますので、お施主様は大丈夫ではないかと思います。多分。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる