注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-26 17:52:38
 

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語ろう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9694/

[スレ作成日時]2009-04-18 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート4

1001: 入居予定さん 
[2009-11-06 16:37:05]
陸屋根が暑いなら、屋根断熱のHMはみんな暑いんだろうね。
良かったね〜、天井断熱の家で
1002: 匿名 
[2009-11-06 16:45:36]
必死だなぁ。屋根など個人の趣味だろ。
1003: ビギナーさん 
[2009-11-06 18:35:00]
屋根上がフラットにならない陸屋根の存在意義って恥ずかしい以外に何かあるか?
1004: 物件比較中さん 
[2009-11-06 18:43:29]
ヘーベルで陸屋根ならまだわかるがユニット鉄骨で何が悲しくて陸屋根にすんだかw
まあ30年位前に一時期流行った経緯があってその残党だろ
1005: ちんちん 
[2009-11-06 20:17:46]
ステンレス屋根って正気の沙汰ですか?
灼熱地獄だろ。
1006: 匿名さん 
[2009-11-06 22:08:48]
また、同じような批判の繰り返しですか?
くだらない。
1007: 匿名さん 
[2009-11-07 02:25:52]
>>1006
同じ意見です。
1000超えたけど・・・
1008: 匿名さん 
[2009-11-07 10:15:11]
格差社会だから家買えない人はますます買えなくなる・・・
荒らしの人はこんな掲示板で普段のストレスを解消するしかないのでしょうね。

批判レスの中に、ハイムは床が響くっていうのがありましたが、
自分もハイムで建ててみて多少それは感じます。
鉄骨ユニットなのと、
床下の構造を覗いてみるとスチールの角パイプで床の梁が出来ているので
なんとなく響くような感じはします。

カーペットを敷いたり、家具を置いたりすればまた違ってくるかも知れませんが。
1009: 匿名さん 
[2009-11-07 12:19:40]
断熱入りの物置だと思って我慢してください。
1010: 匿名さん 
[2009-11-07 12:45:14]
>>1009

詳しくお願いします。
意味が理解できませんよ
1011: 匿名さん 
[2009-11-07 15:49:46]
スゴッ!物置にトイレ、バスやキッチンがついてんだ。 なんて言う物置? となると1009の物置は、プール付き?家の大きさは東京ドーム位でよろしいですか?
1012: 匿名さん 
[2009-11-07 22:35:53]
物置とはハイムの家の事です、普通の物置よりは断熱されていると言うことです。

ハイム信者来たれ!!
1014: 匿名さん 
[2009-11-07 23:57:16]
どっぷりはまった信者の攻撃で、いろんな意見を聞きたい人が利用できない・・・
1015: 購入検討中さん 
[2009-11-08 02:26:04]
ハイムパルフェはカッコワリ~よ
ドマーニはまぁまぁ!!

けどウン十年後先を考えれば賢い選択かも
いや 賢い選択に間違いない!

木造独特の味は少ないけどね
1016: 匿名はん 
[2009-11-08 08:20:06]
>「凄いですね」って言ったのに

まさか新築する施主に対して、嫌みでそんなこという酷いやつがいるとは思わないです
あなたと近所づきあいする近隣の方々はかわいそう
1017: 購入検討中さん 
[2009-11-08 09:50:25]
おれもパルフェは超かっこわるいと思う。
ドマーニはかっこいい。
1018: 匿名さん 
[2009-11-08 09:57:44]
どっぷりはまった信者の攻撃で、いろんな意見を聞きたい人が利用できない・・・ は、
アンチさんの攻撃で板が荒れて有意義に物にならないが正解でしょう。

ハイムパルフェはカッコワリ~よは、
格好悪いどうかはその人それぞれの趣味・思考及び価値観で変わりますね。
自分の価値観に会わないから「カッコワリ~」なんて書くのは非常識。
こうゆう場合は、「自分的には趣味に会わない」程度にするのが一般常識人。

木造独特の味は少ないけどねは、
内装に無垢材を使えば十分味は出る。
木造といってもいまは躯体には集成材を使うのが多いし。
これは味は出ないでしょ。
1019: 入居済み住民さん 
[2009-11-08 16:29:54]
ハーモネートショッピングに掲載されているオリジナルタイルシリーズの
プランターを購入した人いませんか?
どんなことでも良いのでおしえてくれませんか?
1020: 入居予定さん 
[2009-11-08 18:34:48]
今度、進パルフェなるのもがでたみたいだけどいい感じじゃない?
1021: 匿名さん 
[2009-11-09 20:06:56]
↑太陽光にあれほど金かけるのはいかがなものかな?
あと5年もすりゃ太陽光は 安くなるし 小さくもなる

『20年後にはあの家に乗せてるのなに?』
『むかーしの太陽光の機械さ!」
『今は窓に張るタイプなのに古臭いね!」
という時代が来る予感

なんていいながらも・・・
うちには3~4キロ程度は載せる予定でしゅ
1022: 契約済みさん 
[2009-11-09 22:55:23]
>>994
>>ところで何kw積む予定ですか?

4.35kwです。
4人家族となるので、なんとか7~8年で回収できるかな~と。

ちなみに、
>>ハイムが他メーカーに比べて多く積めると言っているのは陸屋根中心でやってるからではないかと思います。
という疑問ですが、検討段階ではほぼ同じ条件のプラン(勾配屋根)でやっていたので、そういうレベルでの違いではないかと思います。
比較検討していた他のHMは、発電効率の悪いパネルを入れるのかな~なんて考えたのですが・・・

陸屋根と勾配屋根のデザイン性についていろいろと言われていますが、全体的な収まりの中で変わってくるものであって、単純に陸屋根=かっこ悪い、勾配屋根=かっこいいというのはあまりにも幼稚な話ではないかと・・・

ただ、ハイムのサイディングはちょっとなんとかしてほしいと思います。
特に陸屋根のシャープさが活かせないので、いくつかのバリエーションがあってよいのではないかと。
そういう意味でのデザイン性が劣るというのであればわかりますが。
1023: 匿名さん 
[2009-11-10 07:51:13]
2ちゃんの「セキスイハイムの間取りとか3」を見た方がいいよ。
1024: 物件比較中さん 
[2009-11-11 12:36:36]
>>1023
検討する上で、当然良い事悪い事を両方聞きたいと思う
その情報を元に、営業に聞いたりして本当のことか判断したいと思います。
1026: 匿名さん 
[2009-11-11 18:09:47]
ここも同じ
1031: おひさまハイム 
[2009-11-12 23:21:46]
宮城県南部に住んでいます。うちは6.64kwです。来月から売電が2倍になるので、年間30万はいきそうです。 
1032: 匿名さん 
[2009-11-13 03:45:22]
パルフェの2階LDKを検討中です

パルフェの屋根下の部屋は暑いとの書き込み見ますが
やめた方がいいでしょうか?

ドマーニまでの予算はありません!涙
1033: 窪 
[2009-11-13 08:22:25]
ハイムラー様

どうして

そんな 『箱』 を選択するんですか

ハ○ム 箱ですよ箱 

いっそのこと

会社名を変えたらどうだ

BOXハ○ムと。
1034: 匿名さん 
[2009-11-13 08:23:22]
>>1032
ここで騒いでいる人が言っているのを真に受けないで下さい。
まるで灼熱地獄のような表現もありますが、そんな事はありませんよ。
屋根裏(隙間はあまりありませんが)にももちろん断熱してあります。
うちはパルフェですが快適ですよ。
親戚や実家の木造と比べても同等です。
と言うか、気になったことないです。
1035: 匿名さん 
[2009-11-13 08:44:58]
夏場は屋根裏 どこも暑いでしょ 普通
ようは、そこをどんな技術をもって軽減させるか
どんな技術をもって廃熱・排気換気をするか

そこが無いから、電気器具に頼っちゃうんだよな
ハイムは・・・。
1036: 匿名さん 
[2009-11-13 12:37:45]
何度も言いますが、ハイムの性能は悪くはないです、良いとは言えませんが。
問題なのは、価格が高い事です。
性能に見合った価格ではないと感じています、満足されている方も居ると思いますが。
1037: 入居済み住民さん 
[2009-11-13 21:55:04]
高いってのは同意。20%オフならまあ妥当かな?
1038: RC信者 
[2009-11-13 22:09:02]
でもさ、高いってのはタマホームや一条ハウスなんかよりは高いというだけでパナホームやへーベルなんかと価格帯かぶるよね?
 地元の本格木造よりはかなり安いし鉄筋コンクリートとの比較では約半額OFFくらいでしょ?

それ高いっていうのかな。。。

1039: おひさまハイム 
[2009-11-13 23:14:41]
太陽光パネル載ってるから。暑くなよ。うちは40枚

1040: 匿名さん 
[2009-11-13 23:46:21]
外は寒いが、家の中は、暖かいぞぉー!皆さんWF、ONしました?
1041: 匿名さん 
[2009-11-13 23:54:09]
>外は寒いが、家の中は、暖かいぞぉー!皆さんWF、ONしました?

そんな電気食いを使わないともう寒いんだ。ハイムのお家は。
おー寒っ
1042: 匿名さん 
[2009-11-14 00:11:33]
1041の家は、冬の雨の日も無暖房のようですね。節電ですか?家族が、かわいそ。今年は新型インフルエンザ流行ってるから気をつけてね。あれ、もう、かかっちゃった?
1043: 匿名さん 
[2009-11-14 00:13:58]
>1041
ソーラーパネルが発電して売電までしてるので、ご心配なく。
1044: 匿名さん 
[2009-11-14 00:16:12]
1041です。そうなんです。かかっちゃいました。だって電気代がもったいないもん。

私は残業してるから家族のことかまっていられなかったの。

おー寒っ
1045: 匿名さん 
[2009-11-14 00:19:09]
うんうん、もっとやれ!
ハイムの施主の卑しい書き込みをとことん見せてやれ!

(こんな人たちが買うんだよ。このメーカーの家って。)
1047: 来週引渡 
[2009-11-14 00:52:47]
1041 1045〉ハイム施主はいやらしくないよ! ただ余りにくだらないカキコにウンザリしてるんだ!
人の家、けなして楽しい? みっともないからそろそろやめたら?アンタちにでも何か自慢するものない?買って来た鉢植えでもいいじゃん!自分で気に入ったんなら。 それが高いとか綺麗じゃないとか云われたら腹立つっしょ?
1048: 入居予定さん 
[2009-11-14 04:38:31]
1045の兄です。

うちの弟がいつもハイムの家の前を通ると
「こんな家に住みたいよ。」とせがまれています。

ハイムに住んでいる方に嫉妬しての書き込みをしてしまっているようです。

不快な書き込みをさせないように十分注意しておきますのでご容赦願います。
1049: ご近所さん 
[2009-11-14 07:45:14]
ここの価格で高い高いいってるけど
全体でみたら中堅クラスの値段設定だよね
1050: 匿名さん 
[2009-11-14 08:03:40]
セキスイハイムの施主さんは「ハイムを妬んでる」と良く書きますが
なぜそこまで自意識過剰になれるのですか
1051: 匿名さん 
[2009-11-14 08:16:12]
勘違いしないでください。

価格が高いと言うのは、性能と比較してと言う意味です。

友人の建売住宅と同じような性能で36坪 坪単価 75万は妥当でしょうか?
1052: 匿名さん 
[2009-11-14 08:21:09]
↑良く書く坪単価についてですがどこまで含んでますか?
 家単体のみの消費税込みの価格ですか?諸経費までを含んだ価格ですか?

1053: 施主 
[2009-11-14 09:01:43]
単に家単体と云ってもオプションや外壁によっても全然違ってくるでしょう。

私的には、諸経費、造成、外溝エクステリアなどは含めるべきではないと思うけど…

思い通りの造作や付加価値を付けて払える金額であれば妥当な価格であると思いますが…

1054: 建築中です 
[2009-11-14 13:27:14]
あったかハイムっていってるけど会社は施主に対して、大変冷たいです。騙さないないでください
1055: 匿名さん 
[2009-11-14 13:52:09]
↑予算が足らないからジャマイカ?
1057: 購入検討中さん 
[2009-11-14 17:12:34]
突然すみません。
パルフェで検討中なのですが、
シャッターは標準でついているのでしょうか?
中部地区です。
1061: 鉢植えに例えた人 
[2009-11-14 22:29:09]
ハイム施主が植木にこだわってる訳じゃなく、マイホームがまだ手に出来ない(今、現在において)人が手に入れてる人を歪んだ目で観てるとしても、その方にも植木(鉢植え)くらいならあるかと思っただけです。


あと重ね重ねの自意識過剰のカキコはどう云うイミかな?

他の板でも本来好きな仲間の集まりですから…当然かと・‥

ただここにはあまりにも品のない輩が現れれるからそいつに対する自意識過剰なら納得!
1062: 傍観者 
[2009-11-15 03:57:07]
ハイム施主はそこそこ金がありプライドが高く心がせまい。ムキになりやすい。慶大出身的なイメージだね。
1063: 匿名さん 
[2009-11-15 08:06:50]
ちょっと違うと思うよ。多分ギリギリの生活だと思うよ。生活に余裕があれば何言われてもそう気にならないもの
逼迫してるからこそ買うものを精査し、こだわるから結果執着するわけだ。
 本当に余裕がある人を一度みてみると良いよ。
1064: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 13:38:57]
建てる気のない人は・・ じゃなかった 「建てられない人」は邪魔だから
来なくていいですよ。2ちゃんねるにでも行ったら?そっちのほうがあってるよきっと!
ここ最近のレスは見るに堪えません。腐ってるよ。
ここは意見交換の場所ですから しっかり根拠のあるご意見ご批判をお願いします。
1076: 契約済みさん 
[2009-11-15 23:58:25]
まぁいいじゃないですか。
無視をしていれば、その内、飽きてどこかにいきますよ。
ってゆーか、自作自演で盛り上げているのだと思いますが。

さて、すでにお住まいの方で、屋上緑化(バルコニー緑化)などをしている方はいませんか?

うちはあまり大きい家ではないのですが、バルコニーが広いので緑化なんぞをしてみたいと思っています。
それも鉢植えとかじゃなくて、直に土を盛って、低い木なんぞを入れたりして、できればブリティッシュガーデン風なものができないかなと思っています。

排水や防根、荷重などなどいろいろ問題は山積みなのですが、20平米ぐらいの広さがあるので、是非挑戦してみたいと思っています。

ハイムで緑化の経験とかありましたら、教えてくださいな。
1078: 契約済みさん 
[2009-11-16 00:04:58]
>契約済みさん HMを答えられない理由は何ですか

キミたちが良く書く「答えられないようなメーカーだから」とか「自信がない」とか
そういうのはね、お腹いっぱいだよ

当ててごらん?どこだと思う?
少なくとも君の家よりは良いものだと思うよ。
1079: 匿名さん 
[2009-11-16 07:38:02]
タマホームに一票
1080: 匿名さん 
[2009-11-16 09:49:06]
アイダ設計
1085: ハイム施主です 
[2009-11-16 21:37:29]
ひさしぶりです・・・

アンチはハイムラーの反応を楽しんでいるんだよ。
自分はハイムに思い入れなど無かったけど、色々と比較して最終的に残ったのがハイムだった。

勿論、金銭的にも妥協した、鉄筋の方がいいとも思っている。
タマやレオなどで建てている人も身近にいる。
そういう人たちも、一生懸命考えた末の結論なんだよ。
建物より考え方を否定しているような内容のスレばかりなので、最近はおじゃましなくなりました。
みなさんも、もうここ覗かない方が、精神安定上いいのではないですか?
1088: 匿名さん 
[2009-11-17 07:42:01]
住まいに詳しい人は、工法の板では結構丁寧で親切な書き込みをしてるだよね。
でも、そのほかでは何にでも噛み付いてる。パルコンにも噛み付いてるね。

最近は、工法とか立て方とかじゃなく単なる発言の揚げ足取りしかしないし。
議論とかにもならない。単なる誹謗中傷。

工法には詳しいかもしれないけれどこんなことばかり書き込んでるようじゃ相手にされなくなるね。
1089: 入居済み住民さん 
[2009-11-18 09:09:56]
外気温3℃で室内15℃。寒いよ。
WFってこんなもん?
1090: 入居予定さん 
[2009-11-18 10:48:38]
>1057
うちパルフェなんですが、最初提案された間取りにはシャッターが付いていなくて、付けるよう指示したくらいなので標準ではないと思いますよ。
1091: 匿名さん 
[2009-11-18 11:14:42]
1089さん家は何ですか?その部屋はどこの部屋ですか?それとWFをONにした日と温度設定は、どうなってます?
1092: 入居済み住民さん 
[2009-11-18 11:22:02]
bjで1F全てが寒い(サニタリーだけ暖かい)。WFは全部で15KWかな?ONにした日はかれこれ2週間前くらい。除々にブレーカーを上げていってしばらくは「中」ここ3日間くらい「最大」。
1093: 匿名さん 
[2009-11-18 12:30:49]
>>1092
過去レス見るとWFは外気温+10度くらいの室温にしかなっていないような気がします。
1094: 匿名さん 
[2009-11-18 14:07:39]
WFってこんなもん?

おかしいですね〜我が家は外気温 3℃、最大で23℃はありましたよ。

今は、最小で24・5℃あります。

階段は、どこに設置しましたか?
1095: 入居済み住民さん 
[2009-11-18 15:13:48]
俗に言うリビング階段ではないですが、リビングに接しています(廊下が一切ないので)。
WFの「暖かい・寒い」論争はいくつも目にしていたので特に驚いてはいないけど・・・
我が家は「寒い」方に転がったかぁ。
あったかハイムは実感している人がうらやましい。
1096: 匿名 
[2009-11-18 16:04:03]
廊下がないと言う事は、リビングから階段が見え、ワンルームという事ですね。それが、原因かもですね
窓の向きや大きさなども関係あるでしょうね。


うちは、リビング外階段で今、外気温10℃室温25,5℃です。設定は昨日 中にしましたが、まだ弱で良さそうです。

窓はペアガラスですかね?
1097: 入居済み住民さん 
[2009-11-18 17:59:56]
窓はペアガラスです。
リビングとダイニング共に吐き出し窓。
それにしたって営業さんはその間取りを一緒に作り上げていったうえで、
「冬はホント大丈夫です。むしろ日差しが入りすぎて夏の方が少し心配ですね。」と太鼓判押していたのに。
ショックです。
WFは補助暖房に過ぎない!的な意見を目にしたことあるけど我が家はまったくそのとおりだ。
それでもおそらく快適に過ごしているお宅もたくさんあるでしょう。どちらもあり得るということですね。
となると、WFはリビング階段や窓の大きさなど、間取り等によって大きく左右されるという、当り前といえば当たり前な結論に落ち着くわけで…。
検討中の方はその辺も考慮して下さい。

エアコン買うかぁ。
1098: 匿名さん 
[2009-11-18 18:04:11]
bjでお建てになったのであれば、それほど寒い地域ではないですよね。
家は北東北で建てて、現在外気温2度位、室内温度24度あります。
設定は最小、WFは20Kw弱です。
1099: 匿名さん 
[2009-11-18 22:04:59]
我が家は、北関東で1098さんと、同じ室温です。暖かいです。外気温は7度です。
1100: 入居済み住民さん 
[2009-11-18 23:34:18]
雨か曇りか晴れか、外気温だけでなく日中の日射量によって夜の室温も随分と影響を受ける。
昨日は雨で一日中4℃位しかなかったので寒かった。
18KW全部ONせずに10kW程度だけにして、しかも中設定だったので完全に蓄熱量を間違えた。
去年も思ったけど、日中の天候を良く考慮しないと失敗する。
1101: 匿名さん 
[2009-11-19 00:41:12]
WFを使ったら光熱費はどれくらいかかりますか?
1102: 入居済み住民さん 
[2009-11-20 00:16:01]
WFに関しては吹き抜けがあるかどうかで随分と印象が変わると思う。
うちも吹き抜けのあるリビングは外気温0℃に対して18℃位なのに対し、
吹き抜けの無い個室は22~23℃程度を維持出来る。

WFの電気代は、例えば10KW設置してれば、10KW×5H×30日×9円=13,500円
燃料費調整が月によって違うから多少の誤差はあるけど大体そのくらいでしょ。
1103: 購入検討中さん 
[2009-11-21 14:42:04]
1090さん
ありがとうございました。
最近はシャッターがオプションのところが多いらしいので、参考になりました。
1104: 匿名さん 
[2009-11-21 15:54:43]
>1102さん

ありがとうございます。
それ以外の暖房が必要でなければ、そう高くないですね。
効き具合が実際建ってみなければわからないので、
賭けになる感じですが。
1105: 匿名さん 
[2009-11-25 12:40:26]
最近 施主君元気ないな・・・

やっぱり寒いのかな・・・
1106: 匿名さん 
[2009-11-25 12:52:28]
いやいや。
荒しが同じネタをリサイクルしてくるので、つまらんだけ。

最近ここ以外も盛り上がってないしね。
1107: 匿名さん 
[2009-11-25 12:56:10]
賭けには、ならないと思いますよ。 WFの計算ソフトで適切な容量を設置してくれますから。うちは、WFなしの冬は考えられませんね。
1108: 入居済み住民さん 
[2009-11-26 23:48:15]
そろそろ次にいきましょう。
パート5
1109: 住んで2週間 
[2009-12-01 15:59:53]
ご近所さんなどがこぞって新築の我が家をお祝い&見学に来られます!一同「暖かい」と云われます
が、しかし、朝方は少し能力不足の感があります。夜までは開口が大きい為断然暖かいんですが時間と共に室温がさがりますね。

他は多少のクレームを云いましたが全て即、対応してくれました。

今は我が家を見に来られる方たちの羨望と凝りに凝った造作を誉めて貰えるのが最大の楽しみです!
1118: 匿名さん 
[2009-12-04 00:37:26]
で、ビギナーさんは、もうどっかと契約したんかい?
1121: 入居済み住民さん 
[2009-12-04 08:19:31]
みなさん。
ビギナーさんは家のこと何にもわかんないから許してあげて。
だってアパートかパラサイトだし。
1122: 購入検討中さん 
[2009-12-04 12:00:26]
トヨタホームとセキスイハイムで検討しています。
トヨタホームさんは瓦屋根に太陽光を進めます。
ハイムさんは陸屋根で太陽光を進めてきます。
どちらもメンテナンスフリーと営業さんは言います。
逆にふあんが残るのがハイムさんの陸屋根なのに
メンテナンスフリーというのが正直怖いのですが
なぜフリーなんでしょうか?
営業の方ではいまいち説明が微妙です。
詳しい方だれか教えてください。
1123: 匿名さん 
[2009-12-04 14:26:02]
トヨタは今時、瓦ですか。でもソーラーの下は、瓦は敷かないのではないですか?するとメンテは、必要になりますよね?メンテが必要だとトヨタのスレに書かれてましたよ。

ハイムの商品は何ですか?
1124: 物件比較中さん 
[2009-12-04 15:09:49]
1122サン トヨタさんのメンテナンスフリーには不安がないのはなぜですか?
あと怖いのは何がこわいのですか?

検討中なので教えてください。
1125: 匿名さん 
[2009-12-04 15:26:23]
ハイムのフラットだとパルフェだんべ
ハイムのフラット屋根はステンレスが載せられているのでステンレス自体はノーメンテ
庇部分のシール処理のみ20年に一度すりょいいみたいダンベ

聞くより見たほうがわかると思うぞ
今からハイムにゴー!!
1126: 打ち合わせ中 
[2009-12-04 21:25:21]
>1125さん

BJも陸屋根でステンレスですよー。


ステンレスはメンテフリーだけどステンレスじゃないのにするとメンテがいるはず…
1127: 申込予定さん 
[2009-12-05 15:05:42]
 同じような陸屋根住宅も扱ってる某大手のモデルハウスを見に行ったとき
ハイムでも商談中だと伝えてあったからか、屋上から見える他社の陸屋根を
指して「○○工務店さんはトタン、ハイムさんは塩ビ鋼板、どっちも経年
劣化で要メンテですよ。ハイムさんはステンレスにすれば問題ないとは思い
ますが・・・」と言われた。

 太陽光パネルをガッツリ乗せるため、ハイムとの商談では最初からステンレス
採用の前提で見積もってもらってるし。他社営業マンもステンレスならと
認めるくらいなので、逆に不安が消散しちゃった(笑)
1128: 匿名さん 
[2009-12-05 20:26:32]
引渡しになりました。

WF予想以上の効果です。
色々教えてくださった方ありがとうございました。
1129: 匿名さん 
[2009-12-05 22:00:48]
1128さん なんとも言えない暖かさでしょう?脱衣場等も快適ですよね!
1131: 購入検討中さん 
[2009-12-06 01:53:40]
しかし
ある程度(坪単価が高い)のHMの板はマイナスの書き込みする輩が多いね~


1133: 匿名さん 
[2009-12-06 06:54:32]
>>1132
妄想もくそもないだろ。
光熱費=電力使用量じゃねーぞ。
1134: 匿名さん 
[2009-12-06 07:50:38]
>>1133

光熱費=電力使用量じゃないとすると???
何が言いたいのかさっぱり。

ハイムの場合、太陽光載せていれば売電-買電のネット。

その買電のとこだけ取ってるのか?
いや、そこだけ取っても他の倍かかるとかないし。
ライフスタイルにもよるが、それほどの差はない。
かかる場合も、かからない場合もある。

妄想って言ってるが、検証もせず脳内で自分だけの理論を構築かい。
それって妄想って言うんだ(笑)

>>1130
WFの温度差の検証は、セキスイハイムのHPにありますので
好きなだけ見てってくださいね。
朝方能力不足って言うけど、んなことないし。
住んでる俺がそう感じてる。
あー、でもわからんか。ここじゃ伝わらないよね~。
展示場にでも行ってみてください。
1135: 1132 
[2009-12-06 08:12:21]
〉1133
オール電化なので

光熱費=電気代
1137: 匿名さん 
[2009-12-06 13:11:54]
違うでしょ。収支のバランスが大切でしょ!ちなみに、うちは切妻屋根ですけど… だから、低レベルのアンチは勘弁してよ。
1138: 購入検討中さん 
[2009-12-06 15:06:05]
角度による差はそんなになかった気がするぞ。



1139: 匿名さん 
[2009-12-06 15:40:31]
陸屋根でもソーラー自体に傾斜がついています。
1140: 入居済み住民さん 
[2009-12-06 16:28:53]
陸屋根にソーラーパネル  傾斜角10度 東・南・西からの発電効率95%
切妻屋根にソーラーパネル 傾斜角30度 南100% 東・西80%

ハイムの取り扱い説明書に書いてあるよね
1141: 匿名さん 
[2009-12-06 16:35:25]
勘違いしてる人がいくらかいるようだけど、
ハイムで建てた人は光熱費が安くするのが目的で建てたわけじゃないぞ。

気持ちとしては、快適に暮らせて、ついでに光熱費も節約できればいいな、だよ。
節約するならわざわざ割高なハイムは建てないよ。

金額のことだけ言うなら、アーネストワンあたりの580万円住宅でも建てればよい。
その値段なら10年ごとに立て替えたってOKだ。
1142: 匿名さん 
[2009-12-06 20:05:23]
俺は実際にハイムの家を作ったことのある大工。
プロの目から言わせてもらえばあんなのは家じゃねぇ~わ。

工場生産で品質に差が出ない?
中身なんかみな同じようなもんなんだし工場生産してるなら安く出来るだろ?
儲ける為に工場生産してるっていい加減分かってるでしょ?
なのになぜそんな家を建てる?
セキスイで建つ事がステータスとでも思ってるの?

もっと大事な事を勉強してから家作りをして欲しいもんだ。

1146: 入居予定さん 
[2009-12-06 22:39:53]
「契約済みさん」から「入居予定さん」にバージョンアップしました。
入居予定が楽しみです。

さて、
>売ったから自分の払いとして安くなるというのは意味のあることなんかね?
>ふつうは元々使用量が少ない所に売電するからメリットがある・・・
>そういうことだろ
って、あなた太陽光発電をマジで導入検討したことないでしょ?
発電も、電力の使用(買電)も季節、時間によって大きく変動するんですよ?
それをうまく使って、光熱費ゼロにしているのがハイムのかしこいところ。
いちど、シミュレーションをしてもらえばわかると思います。

>しかも陸屋根にパネル設置は角度の問題があって不利なだけ。
>普通の切妻や寄せができないというのは
>ただ商品価値が低いということにしかならん
角度がついていればよいという考えはどこからきてるのかな~。
これも季節と時間によって変わってくる問題。
太陽はいつも同じ位置にあるわけじゃないんだから・・・

さて、ウチは4kw強載せているんですが、来年(特に4月以降)の入居後の電気代が今から楽しみです。
1149: 住まいに詳しい人 
[2009-12-06 23:35:08]
そうね、渋谷から20分圏内が田舎というならうちは君のいう田舎になるかな
アハハ

1150: 入居予定さん 
[2009-12-06 23:46:56]
>角度も自動追尾式だよ
>アハハ
そんな設備に金かけたら、元取れないでしょ?
何考えてるの?
そもそも勾配屋根に自動追尾式なんてできないでしょ?

と、とりあえずマジでつっこんでみる。

あ~あほらし。
1151: 匿名さん 
[2009-12-06 23:53:51]
1147 広さだけが自慢の家なんて住みたくも建てたくもないね。
1152: 住まいに詳しい人 
[2009-12-07 00:03:39]
>そんな設備に金かけたら、元取れないでしょ?
元取るなんてどこに書いたっけ?

>そもそも勾配屋根に自動追尾式なんてできないでしょ?
勾配屋根なんてどこに書いたっけ?

相変わらず妄想が先走ってんな。ハイム施主は。
これだから滑るんだよ。頭も会話もさ。
アハハ

1153: 住まいに詳しい人 
[2009-12-07 00:07:03]
>1147 広さだけが自慢の家なんて

キミのうちみたいに田舎なのに狭い家建てて坪単価自慢しかできないような家にも住みたくないね。

一般的にはどちらのほうがウケるだろうね。

狭くて割高な坪単価しか自慢できない低性能住宅→ハイ○

広くて価格と性能が見合った高性能住宅

ハハハ

1154: 匿名はん 
[2009-12-07 00:08:53]
リアルでそんな家なら
お宅の家ばれちゃうよ~w
1155: 匿名さん 
[2009-12-07 00:11:31]
1153 広さだけが自慢って自分で書いておいて、性能も!って、あわてて話し作り変えなくてもいいよ。
1156: 住まいに詳しい人 
[2009-12-07 00:15:51]
ウチ結構目立つよ~
でもここの住人は100パーセント地方住まいみたいだから
絶対に見れないよ。大丈夫だね~
今まで見たという突っ込みもなかったし
(笑)
来年くらいにはGoogleで見られるかもね
(笑)

1159: 申込予定さん 
[2009-12-07 00:20:41]
ハイム施主は追いつめられると攻撃に転じるからね。危ないぞ

>お宅の家ばれちゃうよ~w

こういう発言、けっこうヤバめだから・・・・


でも法的には文章の前後から示唆できる場合は断定とみなすことも可能だから一応。

1162: 入居予定さん 
[2009-12-07 00:39:47]
そもそも、試作品とはいえ、太陽光パネルを駆動させる装置の重量に耐えられるガレージってどんなんだろう。
そもそも、広大な敷地を持っているといいながら、なぜガレージの上なんだろう。
1163: 匿名さん 
[2009-12-07 01:56:46]
WF 効く効く〜!今週は、弱で十分だ。いやOFFでもいいかな。
1164: 通りすがり 
[2009-12-07 06:31:55]
ハイムでの生活はいろいろ我慢の積み上げのようだね。
結構参考になるよ。

1165: 入居済み住民さん 
[2009-12-07 08:11:36]
1162さんへ、
脳内建築者を相手しても時間の無駄。妄想につきあうのは意味なし。
1156に好きなだけ言わせておけ。
1166: 匿名さん 
[2009-12-07 12:38:57]
あのプレハブにあれだけのお金を投資できる勇気のあるハ゛カ施主
1167: 入居済み 
[2009-12-07 12:55:20]
1166
勇気ある!じゃなくてホントは資力ある!が腹立つでしょ?
1168: 匿名 
[2009-12-07 13:01:59]
でも標準仕様35坪位の小さいハイムなら高くはないですよね。
大きさ、仕様によるからハイムだから資金力があるなどとは…。
1169: 入居済み 
[2009-12-07 14:39:41]
60坪超えのドマーニ
ごめんそ(^^*

15年ローン(税金対策)です


↑↑自分でも書いててヤになるわ

心の貧しい荒らしにムキになる
1177: 買いたいけど買えない人 
[2009-12-07 22:06:31]
先週ハイムのモデルハウスを見に行ったら足元ポカポカ。
気持ち良かったけど結局昼間も暖房入れないといられない家なんだということも分かった。
やっぱりユニット工法はダメなんだなというのがおれの感想。

1178: 入居済み住民さん 
[2009-12-07 22:30:04]
1177いまだに足元暖房のこと言ってんのは古い。
もうハイム暖房(空調)は次のステージに行ってますよ。
1179: 契約済みさん 
[2009-12-07 22:36:12]
>もうハイム暖房(空調)は次のステージに行ってますよ。
(きたきた。カモネギだ。)
じゃあそのネクストジェネレーションを語ってもらおうか。


あ~楽しみ♪
1180: 入居予定さん 
[2009-12-07 23:01:25]
そんなとりとめのないない話じゃなくて、太陽光の話をもっと聞かせてよ。
ガレージの上に自動追尾装置つきのすげー太陽光発電をつくってるんだろ?
それは試作品って話だから、将来的には屋根の上に乗っけて自動追尾するだろ?
渋谷から20分圏のとにかく広い敷地を持った家で。

あー、早くグーグルアースで見てみたいよ。

ところで、渋谷から20分って、歩き?車?電車?
1181: 近所をよく知る人 
[2009-12-07 23:15:29]
どうしても 屋根に載せたい ハイムらー ♪
1190: 匿名さん 
[2009-12-07 23:36:02]
太陽光 付けなけゃ 物置 ハイムらー ♪
1191: 近所をよく知る人 
[2009-12-07 23:39:35]
ハイムらー イヤミを ねたみと勘違い ♪
1192: 購入経験者さん 
[2009-12-07 23:41:55]
屋バルで 歩くと 家中 響きます ♪
1195: 匿名さん 
[2009-12-07 23:46:43]
今日もハイム板は満員御礼。
うらやましいーーーーーー

1196: 入居済み住民さん 
[2009-12-07 23:46:45]
壁や床 薄くて 音が 丸聞こえ ♪
1197: 入居済み住民さん 
[2009-12-07 23:54:40]
なぜだろう? うちの プレハブ 高かった ♪
1198: 匿名さん 
[2009-12-07 23:55:24]
>高いソーラーパネルが絶対的にいいんだー!

良いんだっけ、そんなこと言って?
坪単価が高いと自慢して他人が羨ましいと思っていると言ってるのは
どこのだれだっけ????


うーんネタ満載♪

1199: 入居済み住民さん 
[2009-12-07 23:58:31]
ネタ満載♪ うちの プレハブ 高かった ♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる