注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのスマートヘーベル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのスマートヘーベル
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-02 10:19:17
 削除依頼 投稿する

スマートヘーベルを検討中なんですが

どうなんでしょか?

皆さんのご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-09 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスのスマートヘーベル

158: ツーバイフォー 
[2009-07-24 22:11:00]
何だかモノコックの話になってきたから一言だけ。
 確かに家の中の音の伝わりという点では木造は一歩引くところなのかもしれませんが外からの音に対してはその気密性による効果もあり恐らくALC住宅を大幅に上回る遮音性能があると思います。(D=60)
 また、温度差による軸から出る「パシ」って音も皆無。特に地震のときの揺れの少なさは群を抜きん出た性能を発揮します。
 土砂災害で家ごと流されたシーンなんかはモノコック構造は家の形を保ったまま転がっていますからね。古い物件での全半壊率が桁違いに高いことも施主としての自慢なんです。

えっと、カテ違い失礼しました。m(__)m
159: 匿名さん 
[2009-07-24 22:13:00]
>157
まさか今時の家が倒れるということはないんだろうけど・・・
やっぱり揺れるのは嫌だよね。うちの子どもも臆病なんで軸組は回避したんですが・・・
そうですか。そんなに揺れるんですね、軸ってのは
160: 匿名さん 
[2009-07-24 22:17:00]
家は装備うんぬんよりも変更のきかない基礎と構造体に金かけるべきだよね
161: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 22:17:00]
モノコックの大手ハウスメーカーは、内装がいいところが、多いですよね。
インテリアもやりやすかった。基本が出来ているって感じ。
へーベルも見習ってほしい。
162: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 22:23:00]
この値段でこの内装はないでしょ、って感じ。
お客をバカにしている。だから、女性に受けないんですよ。
みなさん、はっきりNOと言いましょう。
163: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 22:25:00]
へーベルは内装は地味ですが躯体構造は更に輪を掛けて地味ですね。
旧来からの軸組工法からまったくリビジョンアップがなく、理論も特にないまま今も現場施工を頑なに貫いています。
 内装はいいから、せめてそれこそ「構造改革」をして欲しいものです。
164: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 22:49:00]
女性ははっきり言って、構造には、男性ほど興味ありません。
よく営業の構造の説明を奥様はつまらなそうにしてますよね。
へーベルだけかと思ってましたが、他のハウスメーカーもそうらしい。
私、大手ハウスメーカーに友達多いんです。所長とか支店長とか。
よく相談受けます。行き詰ってるみたい。
165: 匿名さん 
[2009-07-24 22:56:00]
>よく営業の構造の説明を奥様はつまらなそうにしてますよね。

へーベルさんの営業は構造の話というよりも他との比較で
「ウチは燃えませんでした」
「木造はほら、ダンっダンっ こんなに音がするんです」

こういう話術が先行している気がする。鉄骨スレーブの比較のときも
「ほら!これ、へーベルはこの一番太いヤツなんです」
とか。

すかさず「こんなに太くしないと耐震性能が確保できないんですか?」

と返してみましたが。

全て理論ではなく他社の比較でモノを語るので肝心なときに人をひきつけることが出来ないのです。

逆に、技術を数値や絵を使って分かりやすく説明して御覧なさい。
女性だって食いついて話を聞きますよ。
「女性は話を聞かない」というのは誤りであって理解できるように話をすれば誰だって興味をもって耳を傾けることが出来るんです。

「女性は話を聞かない」

という理解は単なる男尊女卑の世界に他ならないとは思いませんか??

特に戸建メーカーの人間は単なる素人集団ですから構造うんぬんなんて話が出来るわけない。それがへーベルハウスならなおさらなわけです。

へーベルの施主はどうしてこういうつまんないことすら理解できないのでしょうか?????
やはり頭悪いんでしょうか?へーベリアンは?
166: 匿名さん 
[2009-07-24 22:57:00]
うちの奥さんもそうですが、インテリアやコストがメインですからね。
個人的には、四角い外装、シンプルなインテリアで好きなのですが奥さんに言わせると「四角いのは地味」+「UFO扉は嫌」(私は好きなのでそれにしたのですが)だそうです(笑)
167: 匿名さん 
[2009-07-24 22:59:00]
>>165
数値は無駄です、数値やグラフで出しても、感覚的に訴えないと女性は納得しません。
(家では無いものの、一応商品開発してるので、それまでの経験からです。)
168: 匿名さん 
[2009-07-24 23:00:00]
四角い外装が好きなら鉄筋コンクリートにすれば良かったんじゃないですか???
わざわざ軽鉄で四角にしなくても良い気がするんですが。。。
169: 匿名さん 
[2009-07-24 23:00:00]
ブレースじゃないかな?
170: 匿名さん 
[2009-07-24 23:03:00]
>数値は無駄です、数値やグラフで出しても、感覚的に訴えないと女性は納得しません。

それはあなたの奥さんだけ。
私の勤め先も女性の研究員が多数働いておりますが、話が下手な人のプレゼンは男女問わず3分で寝られてしまいますね(笑)

せっかく提示した数値を有効に活用できないから無駄になる。→感覚に頼らざるを得ない。=へーベル

あまり人をバカにするものではありません。
171: 166 
[2009-07-24 23:04:00]
>>168
コンクリ外装はあの冷たさが好きでは無いので。
172: 匿名さん 
[2009-07-24 23:06:00]
よく女性は感情的であるといわれてますが、それは
「感情的になりやすい」だけであって、順を追った話の上では女性のほうがむしろシンプルでストレートだと思います。

こういう頭ごなしに男女を差別する人間ほど視野が狭くなりへーベルハウスに誘い込まれるのかもしれませんね。
173: 匿名さん 
[2009-07-24 23:11:00]
>コンクリ外装はあの冷たさが好きでは無いので。

外装が肌に直接触れるということがあるのでしょうか???
冷たさというかコンクリ住宅を触ったこともないくせによく言うわ。(笑)

ちなみにコンクリート住宅は人に触れる側は全て木で覆われており、コンクリートの温度を直接感じることは出来ません。更に言えば床も木造のような根太を通した木工作で作ることも可能。

無知って損だね(笑)だからへーベルちゃん買っちゃうんだね。安いし買いやすいんでしょう。
174: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 23:19:00]
こうやって、喜ばせるとよくわかるけど、アンチ君一人だね。
175: 匿名さん 
[2009-07-24 23:23:00]
三人は居る
176: 167 
[2009-07-24 23:26:00]
いちおう私の会社この業界(ハウスメーカーでは無いです)じゃトップなので、営業の方向性ってそう間違えてないんじゃないかな?と思いますが。
177: 匿名さん 
[2009-07-24 23:29:00]
へーベルハウスで象を飼う事ってできるのでしょうか?

というのは狭小地に立てるということもあり、屋上を緑化するのではなく緑はあくまで地上で、クルマを逆に屋上に持っていこうと思い相談したところへーベルではあっさり断られまして「屋上にクルマが置ける家なんか他のメーカーにも無い」と言放たれ調べたところ
・某大手コンクリートメーカー
・中堅重量鉄骨住宅メーカー
がどちらも標準のまま対応可能ということでコンクリートで造りました。

へーベルは中堅メーカーにもあっさり負けた一幕でした。
参考まで・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる