注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのスマートヘーベル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのスマートヘーベル
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-02 10:19:17
 削除依頼 投稿する

スマートヘーベルを検討中なんですが

どうなんでしょか?

皆さんのご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-09 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスのスマートヘーベル

52: 購入検討中さん 
[2009-07-21 07:20:00]
2~3日こない間に低レベルの話しばっかになってますね~~

こんなんじゃ情報交換無理ですね~~
54: 購入検討中さん 
[2009-07-21 16:52:00]
HMで家を建てたいが建てられない奴の

ヒガミ・ネタミばっかですな~~~
56: 住まいに詳しい人 
[2009-07-21 18:22:00]
>>55
マンション以上だよ。
57: 匿名さん 
[2009-07-21 20:31:00]
この前ヘーベルのモデルハウスに行った時、営業さんに3階に連れて行かれパワーボードの説明等された時凄く暑かったよ。なんか力説するのは良いけど暑すぎ!ヘーベルの3階建ての方々暑いですか?
58: 入居済み住民さん 
[2009-07-21 20:52:00]
窓を開けてれば、特に暑くない。
むああっていうのが、ないと思う。
59: 住まいに詳しい人 
[2009-07-21 21:10:00]
エアコンなしじゃ、どんな建築物でも締め切った上階が暑いのは当たり前じゃないか。
60: 匿名さん 
[2009-07-21 21:41:00]
↑そっか~ありがとう!営業さん。
61: 入居済み住民さん 
[2009-07-21 21:49:00]
>>57
暑いですよ。
3階建てで下で生活していると熱気がすべて上にあがるのは当たり前だと思いますけど。
あとは、窓を開けて抜くとか、エアコン使って冷やすなどになります。
このあたりは、通風やエアコン設置などをきっちりと考えないとむつかしいです。
(反面、冬は暖かくていいのですけどね。)
62: 57 
[2009-07-21 22:03:00]
>>61さん、熱気が上がって暑いのですか~。階段から上がって来るのですか?ドアも閉めてますよね?ウチは3階全部、夫婦の寝室にしたいのです(20畳ぐらいと納戸、トイレ、バルコニー別)上からの暑さは大丈夫ですか?
63: 61 
[2009-07-21 22:24:00]
子供の動きが判るようにドア開けていますよ。
陸屋根だけど、上からの熱気はあるのでしょうか、天井触っても熱くは無いですが?(熱ければ大問題ですが(笑))
閉め切ってエアコン利かすとすぐに涼しくなるのでエアコン使う家庭ではたいして問題出ないかと思いますよ。
我が家は閉め切らないし、エアコン入れないし、(入れてもドア開けっぱなし)なので、上は暑いです。
64: 57 
[2009-07-21 22:44:00]
>>61さんありがとうございます。まだハウスメーカーを見て廻ってる状態なので。また疑問が有りましたらお邪魔します。
65: 61 
[2009-07-21 23:04:00]
ついで、へーベルには限りませんが、大きな吹き抜け作ると冷気が上から下、熱気が下から上へ行きますので、夏場暑かったり、冬場寒かったりします。(冷暖房費がばかにならないです。)
66: 住まいに詳しい人 
[2009-07-21 23:29:00]
歩行仕様の陸屋根に関する断熱層の厚さおよび熱伝導的性能は、現時点で全ての大手ハウスメーカー中No.1です。スウェーデンとか一条さえも抜き去ります。
68: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 07:13:00]

住んだ事ないくせにぃ~~
69: 匿名さん 
[2009-07-22 07:53:00]
住んでしまったら一生のおしまいだよ。住めるわけないじゃん。
楽しいはずのマイホームを台無しにしたくはないよね。
70: 匿名さん 
[2009-07-22 08:01:00]
なんでオシマイなの? 失敗したら立て替えれば??
71: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 09:01:00]
70さん

あんま相手にしないでスルーしときましょ。

住んだ事もないくせに「住めばわかるさ!」って

矛盾してるし・・・

金がないから家を建てられない人なんだよ  きっと♪

だからスルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
72: 検討中 
[2009-07-22 09:19:00]
ここって「スマートヘーベル」のスレですよね??
本当に検討している人、契約した人の生の声を聞きたいんですけど…

スマートヘーベルのポイントは、価格、土地形状の制限、仕様が他の商品と比べてどうなのか?
ってとこだとおもうのですがどうですがどうでしょ?
展示場で家型のパンフを貰ったのですが、どうもいまいち判りません??
73: 購入検討中さん 
[2009-07-22 13:33:00]
本当にスウェーデンハウスとか一条工務店よりも断熱性がよいのですか?それは天井だけですか?
75: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 14:26:00]
スマートは間取りが限定されるだけで、構造自体は、普通のへーベルと変わらないそうです。

外と変わらないという意見に一票。
夏は、地方で木陰に入ったイメージがあります。
風がよく通って気持ちが良いですよ。(立地もよるでしょうけれど)
風については、通風シュミレーションは、さすがです。

私はクーラーは嫌いなので
来客時しか入れませんが
温度が下がるのも早いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる