住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 中央
  6. シティタワー蕨ってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-08 23:18:19
 削除依頼 投稿する

シティタワー蕨についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:
京浜東北線 「蕨」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.70平米~76.20平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田建設 関東支店
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-10-04 13:02:10

現在の物件
シティタワー蕨
シティタワー蕨
 
所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩2分
総戸数: 285戸

シティタワー蕨ってどうですか? Part3

556: 匿名さん 
[2011-10-26 15:40:21]
蕨は中途半端なんだよな。都心の利便性もなければ郊外の緑豊かな落ち着いた環境でもない。
557: 匿名さん 
[2011-10-26 20:16:15]
都心が苦手な分、自分は蕨あたりはほっとしますけどね。

あまりに都心から離れすぎるとタワー自体が建たないので、そういう点では蕨は丁度良いと感じています。

もう少し離れるとタワマンといいつつ20階程度だったりとか。

東京は仕事にアフターに最適な環境である分、住みたい場所とはまた違うので…この辺りに足りないものは出勤や出かけるついでに都心で補えるので蕨には現状維持でいてもらいたいくらいです。
558: 匿名さん 
[2011-10-26 22:59:24]
落ち着いた環境が好きな人は、駅前線路沿いには住まない方がいいと思います。
559: 匿名 
[2011-10-26 23:43:02]
あらら、、、確かにあそこは線路横。
しかも、蕨って落ち着いてるかぁ?
560: 匿名 
[2011-10-26 23:54:39]
蕨はゴミゴミしているかんじ
落ち着いているのは南浦和かな?
駅前はちょっと寂しいけど
561: 匿名さん 
[2011-10-27 21:36:50]
目立った公園とかはないですし、確かに緑豊かとは言い難いでしょう。
特に観光名所や行楽地もないですが逆に居住に特化している分、行楽渋滞などともあまり縁が無いのもよいかと。
地域のイベントはそこそこありますが藤まつりやほおずき市などが今年は軒並み中止だったのが少々寂しいかったです。
来年はまた復活するでしょうから楽しみです。
562: 匿名さん 
[2011-10-28 00:07:10]
線路横であることは価格に反映されてる。
それが納得できるかどうか。
で、いいじゃん。
563: 匿名さん 
[2011-10-28 00:21:13]
売れなくても価格を下げないのがスミフの良いところ。
売れてない住戸の管理費、修繕費はスミフが払ってくれるしね。
これが野村なら個別に値引き交渉に応じて、意地でも売り抜く。
564: 匿名さん 
[2011-10-28 13:15:51]
どうしてそこで突然、野村がでてくるの~(爆笑)
565: 匿名さん 
[2011-10-28 20:38:23]
563ではないですが…
住友と野村の値付け方や値下げの仕方は、真逆の両極端。
三井や三菱は中間。
話の流れで野村が出てくるのは、まあ自然じゃないかと。
566: 匿名さん 
[2011-10-28 23:43:36]
自分はマンション購入に興味を持ち始めてからまだ浅いので、正直>565さんのようなことはあまり知らなかったものですから興味深く思いました。

売主にも特徴があるんですね。
マンションって結局立地だから売主は二の次かと思ってたんですがそういうところも知っておいた方が賢く買えるんでしょうね。
567: 匿名さん 
[2011-10-29 01:07:46]
スミフのマンションはいくら待っても安くならない。
野村は売れ残れば買い叩くチャンス。
568: 匿名さん 
[2011-10-29 10:21:59]
某サイトに売主別販売期間というデータがあります。
売り出してから完売するまでの平均期間はかなりばらつきがあって
値付けや値引き(ひいては収益モデル)に対する売主の姿勢が表れます。
少し古いデータですが、野村が7ヶ月、三井が14ヶ月、三菱が17ヶ月、住友が24ヶ月だそうです。

住友はランキングでも最下位(最上位)で、販売が不調でもなかなか値引きしないことで有名です。
(絶対にしないわけではない、した例はたくさんある)
569: 匿名さん 
[2011-10-29 15:31:42]
蕨、たまに行きますけど住みやすそうなイメージです。
東京駅の方へも出やすいですし。
通勤も楽でいいなーと。
駅前には何もないのかなーと思っていたら、意外とお店もあるし、生活には困らなそう。
遊びに行く街って感じではないけど、生活はしやすそうでここのマンションも検討中です。
570: 匿名はん 
[2011-10-30 16:06:13]
駅前を歩いていたら、まるで
宗教団体 白装束のような姿をした人間が、
ビデオカメラを使って、通行人を撮影していたのを
目撃した。

撮影されていた人は、何も抵抗をしていないようだったが
ビデオカメラを持っていた人は、
取っ組み合いのように、襲いかかっていた。

怖すぎて、背過ぎが震えたね。

こんな一方的な行動をする人が、
蕨市に住んでいる事が、怖い。

引っ越しをしようと、真剣に考えた。

以前、船橋市に住んでいたけど、
そこでも、通行人を無許可で撮影していた人を
見かけた。
そこでも、取っ組み合いになっていたが・・・
しばらくして、目撃した場所付近で
殺人事件が起こったからね。

蕨でも、同じ事が起こりえる。

だから、引っ越しをしようと真剣に考えるよ。
571: 匿名さん 
[2011-10-30 16:41:31]
悲しいことに、いまどき殺人事件のない自治体なんて皆無でしょう。
>570さんのいう、撮影云々と殺人事件の因果関係ってあったんでしょうか?
確かな情報が提示出来ないなら無駄に不安をあおるだけかと思います。
逆に因果関係があったら、こんな一般市民がわかるくらいですから警察も動くのでは。

ところで蕨市は来月から学校給食の放射性物質測定を毎日行うそうです。
安心といえば安心ですが、もし測定値超えたらその品目はどうするんでしょう。市民はありがたいですが色々大変そうです。
572: 匿名さん 
[2011-10-30 21:36:58]
570はとにかく蕨関係の掲示板に根拠や因果関係の無い
不安を煽りたてる書き込みだけを生き甲斐にしている奴なので、
ほっておきましょう。
至る所に同じ書き込みしてます。
573: 匿名さん 
[2011-10-30 22:13:26]
蕨は割といい街だと思いますけれど…。
治安は普通だと思いますし。
地味といったら地味ですが、暮らすには良いかと思われます。
ここは駅から近すぎて、西友が遠く感じてしまうところが贅沢な悩みですね…。
574: 匿名さん 
[2011-10-30 22:17:57]
鳩ヶ谷は川口に合併されましたよね。
蕨も決して大きな自治体じゃないけど、税収はどうなんでしょうか?
575: 匿名さん 
[2011-10-31 10:39:16]
>569

買いなさいよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる