横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. ザタワー&パークス田園都市溝の口【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-04 08:55:00
 

神奈川板でゴー
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-03-18 20:02:00

現在の物件
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩13分
総戸数: 648戸

ザタワー&パークス田園都市溝の口【3】

474: 匿名さん 
[2006-05-11 16:03:00]
シスコンのエアコンは高かった‥
みなさんは食器棚はどうしますか?
475: 匿名さん 
[2006-05-11 16:11:00]
食器棚、結婚したとき持ってきたもの使います。
寝室の棚はつけてもらおうかと思ってます。
476: 匿名さん 
[2006-05-11 18:49:00]
〉〉475
寝室の棚ってなんですか?
477: 匿名さん 
[2006-05-11 18:52:00]
寝室の壁、上段に棚をつけてもらうのです。
収納が少ないので、ちょっとでも収納増やそうと思って。
478: 460 
[2006-05-12 01:16:00]
461さん、ありがとうございます。
インテリア初心者なので、いろいろ質問をぶつけてみたいと思います。

壁一面に作り付けの本棚に憧れますけど、オプションで頼んだらいったいいくらするのやら。
最低限必要なカーテンやエアコンでいくらになるのかもまだ見当がつかないです。
一通り聞いてまず基準を作って、同じものをネットなどで探せば少しは安くあがるかな。
いい担当さんに出会えるといいなぁ。

余談ですが、14日はお昼をKSPのファミリーバイキングで食べてから相談会にいくつもりです♪
おいしかったら引っ越してからも利用しようっと。
479: 匿名さん 
[2006-05-12 11:06:00]
〉477
吊り戸棚みたいな物ですね
みなさん表札はどうしますか? あれは安いしシスコンですかね?
ポストの表札ってどうなるんですかね?
480: 匿名さん 
[2006-05-12 14:33:00]
あの表札安いんですか?作ったことがないので結構するもんだな〜と思いました。
今パンフレットを見たら、玄関とポストのセットの値段でしたよ。
暇な主婦なので手作りにしようと考えてます。
481: 匿名さん 
[2006-05-12 14:35:00]
わが家の表札も作って〜(^O^)
482: 匿名さん 
[2006-05-12 15:58:00]
表札はだしません。
防犯上、名前を出すのも嫌だし。
最近は表札ださないおうちも多いようです。
483: 匿名さん 
[2006-05-12 17:46:00]
平日午前10時以降のKSPバスの本数が増えていましたね。
ところで朝の会員専用の時間帯は、入居と同時に利用できるのでしょうか?
どなたかご存じの方いましたら教えてください。
484: 匿名さん 
[2006-05-12 22:28:00]
表札って出さないもんなんだぁ、意外だ。
我が家は出しますよ、家らしいからね。
みんな表札は出すのかと思った
485: 匿名さん 
[2006-05-13 10:38:00]
風水で表札出さないとイイ運気が入ってこないとか書いてあったような・・・
486: 匿名さん 
[2006-05-13 10:42:00]
わが家は出します,表札。
ポストも揃っていたほうがカッコイイかと。
487: 匿名さん 
[2006-05-13 20:14:00]
今日のオプション説明会、人多かったな・・・
488: 匿名さん 
[2006-05-13 21:22:00]
先週、マンション敷地内で外部の人が侵入して自殺の模様・・・
最悪だ・・・・
489: 匿名さん 
[2006-05-13 23:11:00]
今日、うちにも担当の営業さんから電話がありました。。。
二子玉川のタワーマンション建築中も同じようなことあったけど、
まさかT&Pでも起こるとは。。。
490: 匿名さん 
[2006-05-13 23:39:00]
外部人間が侵入できるなんて、危機管理が欠けてるますね。
ちょっと金額とかで、責任とって欲しいです。
491: 匿名さん 
[2006-05-14 00:18:00]
先週?近くに住んでいてちょくちょく見に行く
けど知らなかった。
自殺と聞くと良い気持ちはしないけど、
どんな土地だって人の死に関わっていない場所なんてないんじゃない?
逆上れば古代から第二次世界大戦、関東大震災…人間が生活している場所にはかならず何かしらあるんだから。でも管理はキチンとして欲しいと思います。
492: 匿名さん 
[2006-05-14 00:22:00]
土曜日にあったようですよ。
493: 匿名さん 
[2006-05-14 00:57:00]
土曜に行ったんだけどな。
494: 匿名さん 
[2006-05-14 01:52:00]
賃貸で自殺や殺人があった部屋を貸すときは、
不動産屋の方から積極的にその事実を伝えなければならないはず。それと同じでしょ。
引渡し前にそいうことが起きてしまったら。売り主には、それを告知する義務があるでしょう。

こんなケースで我慢ならない場合、解約できるのかな?
495: 匿名さん 
[2006-05-14 01:55:00]
告知する義務があるので、今日営業さんは全契約者に電話連絡してるはずです。
当然解約しようって思う人も現れるでしょうね・・・
496: 匿名さん 
[2006-05-14 07:31:00]
こんな言い方は不謹慎だが、販売業者にとっても購入者にとってもはた迷惑な話だ。
自殺なんかするやつは馬鹿だ。

飛び降りか?
497: 匿名さん 
[2006-05-14 08:39:00]
同感。
売主は損害賠償請求してもいいくらいだよね。
498: 匿名さん 
[2006-05-14 10:38:00]
敷地内では亡くなったわけではないらしいけど、御祓いして欲しいと思うのは私だけでしょうか?
みなさんはどう思いますか?
解約したいと思う人も出てくるだろうし、今後の販売状況にも影響がでるのかな?
そうなると資産価値にも影響があるのでしょうか?

499: 匿名さん 
[2006-05-14 10:50:00]
理由の如何は問わず、
先ずは亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

購入済の方、これから購入を検討される方含め、491さんが
書き込みされている通り、全てを呑み込んで考えれば良いのだと
思います。
私は呑み込みますが、しっかり御祓いをするべきだと思います。
500: 匿名さん 
[2006-05-14 10:51:00]
488がここに書き込んだ意図は?
501: 匿名さん 
[2006-05-14 10:54:00]
<500

情報の共有化じゃないんでか?
502: 匿名さん 
[2006-05-14 10:56:00]
>500
だれかに相談せずにはいられなかったんじゃないの。
503: 匿名さん 
[2006-05-14 11:00:00]
敷地内でしょう?建物内ではないということで。
駐車場とききましたよ。
504: 匿名さん 
[2006-05-14 11:06:00]
>503
敷地内ではまだ亡くなられずに病院で亡くなったそうです。
505: 匿名さん 
[2006-05-14 11:25:00]
確かにまずは、亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。そして非科学的と思われるかもしれませんが、やはり御祓いはしていただきたいと思います。私たちへの説明だけでなく、事後処理というか、そういったことについて営業さんから聞いた方いらっしゃいませんか。やはり気になることですので。
506: 匿名さん 
[2006-05-14 11:47:00]
恐らく事後処理については何も決まっていないのではないでしょうか?
決まっていたら説明の際に言うはず。
敷地内で亡くなっていないので微妙な点も。


498のレスの資産価値等はどのような影響があるのでしょうか?(空室が万一にも増えた場合)

507: 匿名さん 
[2006-05-14 13:12:00]
他のマンションで実際に建物内からの投身自殺
が2件あった例で言うと、
資産価値にまっ
たく影響が無かったみたいです。
それよりも、殺人事件だと結構 影響があるらしいのです。
(報道され 購入者以外にも知れ渡りますから)
今後、何ごとも無いければいいのですが・・・。
508: 匿名さん 
[2006-05-14 15:23:00]
営業さんの電話では、発見当時(つまりT&P内)ではご存命で、
搬送先でお亡くなりになったってことを強調されておりました。
真実はわかりませんが、販売業者にとっては重要な点なんでしょうね。

知人のマンションでは入居後、外部の人が入ってきて飛び降りがおこったそうです。
その後、管理組合でおはらいとかしたって聞きました。
509: 匿名さん 
[2006-05-14 16:14:00]
契約者なら わざわざここに書込む必要ないんじゃないの?デペと購入者や検討者が話し合うべき事柄でしょ?あと、デベがうちも被害者なんて言ったらどこかの誰かと同じじゃん!確かにそうかも知んないけど、その態度はどうだろ?管理が不十分で申し訳ありません!が正しいのでは?あくまで客と売り主の立場なんだから。ちょっと残念。はっきり言って責任のがれだよね。事件そのものより対応だよね。
510: 匿名ちゃん 
[2006-05-14 16:16:00]
>>509
そういうあなたは?
511: 匿名さん 
[2006-05-14 17:35:00]
「ザ・タワー&パークス田園都市溝の口」って名前が長すぎる。
勤務先の住所録に載るときに恥ずかしい。
512: 匿名さん 
[2006-05-14 17:54:00]
どこまでデベの責任が問えるのでしょうか?
皆さん何かアクションは起こしましたか?
513: 匿名さん 
[2006-05-14 18:45:00]
外部の人が入り込めたってところが、問題ではないでしょうか。
アクション、昨日の電話は突然すぎてなにも。
514: 匿名 
[2006-05-14 20:18:00]
>>509
言ってる意味わかんね、どの立場で、誰に向かって言ってんだか・・・
不特定多数の見る掲示板なんだからアツくなるなちゅーの。
515: 匿名さん 
[2006-05-14 22:08:00]
うちには営業からなんの連絡もないですね。
この書き込みがなければ知らないまま。
助かります。これが掲示板本来の姿でしょう!
516: 匿名さん 
[2006-05-14 22:29:00]
こういう場合、キャンセルすると契約金はもどりませんかね?
どなたか法律に詳しい方いませんか?
517: 匿名さん 
[2006-05-15 00:13:00]
今日オプション会に行ってきました。

例の事故は今朝掲示板で知り、今日担当さんにマンションパビリオンで会って直接報告を受けました。
6日(土)の夕方に起こったそうですが、警察など各方面への調査や報告が一通り済んだ昨日から契約者に電話で連絡しているそうです。
担当さんも一日のうちに全員にかけられるわけでもなく、かけても留守だったりしてまだ連絡がついていない方もいらっしゃるでしょうが、きちんと契約者には報告をし、今後の契約時には重要事項説明で必ず触れるとのことでした。

起こってしまったことは残念ですし、今後はこんなことがないよう工事中のセキュリティはしっかりしてほしいです。
でも会社としての対応は真っ当で誠実だと思います。
これがクレーン倒して社名を真っ先に隠した○谷工だったらどうだったでしょうね。
518: 匿名さん 
[2006-05-15 00:36:00]
こちらの購入者ではないですが
過去、大京と住友不動産の共同物件で新城に「グランアルス」があります。クレストシティの裏。
その後の管理状態、特に植栽の状態とか。ほんとしっかりやってるなぁと感心してます。
いつも近く通るのですが住民さんが羨ましい。
皆さんも入居後の管理状況の参考に一度見にいかれてはいかが。
519: 518 
[2006-05-15 00:39:00]

なんだか事件関係の話題で盛り上がってるのですね。
全然関係ない書き込みしてすみませんでした。
520: 匿名さん 
[2006-05-15 10:11:00]
昨日子供の散歩ついでに近くを通ったのですが、うちの子供(幼稚園)でもあのフェンスは登れます。
なぜ今までのように中の見えない高いフェンスのままにしておかなかったんでしょうね。
今のままであれば、建物の中にも容易に入れちゃいますね。この先、事故・事件が起こらなければいいけど。
521: 匿名さん 
[2006-05-15 10:33:00]
本当に今回の件は残念。でも、入居後でなくてよかった。下を歩いていた歩行者巻き添えとか、自殺目撃なんてならなくて・・・
6月に実際の2階部分が見学できるそうなので、今はそれを楽しみにします
522: 匿名さん 
[2006-05-15 11:46:00]
6月の見学楽しみですね。
3部屋ほどの予定らしいですが、自分のタイプと一緒だったらなお良しって感じです。
523: 匿名さん 
[2006-05-15 12:16:00]
重要事項説明に今回のことは一文書き込まれ、
これから契約される方はその事実をふまえて契約になるとおもいますが、
すでに契約している者はどうなるのですか?
説明だけで終わるのでしょうか?


524: 匿名さん 
[2006-05-15 13:05:00]
6月のお部屋見学は本当に楽しみですね!
昨日、オプション相談会に行ったついでに担当営業さんより見学予定のお部屋を
教えて頂きました。
東側2階で85D・85A・90Aとの事でした(あくまで予定だそうです)
3週間と限られた日程内での予約制見学らしいので、週末はかなり混みそうですね。
なんとか平日に行けるよう調整したいです。
525: 匿名さん 
[2006-05-15 22:07:00]
契約的には、売主に過失のない契約後の事故ということで、
売主都合での解約とかは無理っぽいなあ。そういう条項が重説に入ってるはず。
争うなら、低いフェンスを過失と認めるかどうか、かな。

ただ、「心理的なケア」という名目で何らかの対応はしてくれる可能性大。
526: 匿名さん 
[2006-05-16 00:49:00]
527: 匿名さん 
[2006-05-16 21:07:00]
急に掲示板静かになりましたね・・・・
528: 匿名さん 
[2006-05-16 22:13:00]
525さんの、「心理的なケア」、あって当然なのではないのでしょうか?
契約者の皆さん、大人しいですよね・・・・・
起こってしまった事は事実としてそのまま受け入れるのですか?
私は釈然としないな〜〜担当の対応も。
契約者の皆さん!どう思ってます??
529: 匿名さん 
[2006-05-16 23:28:00]
個々の判断ではないでしょうか。
釈然としないのであれば、そのまま担当者に問うてみるしかないのでは
ないですかね。人それぞれ受け止め方も違うでしょうから。
周りの様子をうかがうようなことではないのでは。
個人的には工事の人達が気の毒だなぁと思ってしまいます。
530: 匿名さん 
[2006-05-16 23:29:00]
>>528
契約者です。別にしょうがないんじゃないですか。
あなたは具体的に何がしたいんですか。
大京・住不を突き上げて、あわよくば何らかの補償でももらいたいということでしょうか。
531: 匿名さん 
[2006-05-16 23:48:00]
525さん、528さん
「心理的なケア」って具体的にはどんなことですか?
お祓いとかですか?
どんな対応がなされれば納得されるのですか?

私も購入者です。
確かに聞いてよい気持ちになる話ではないしとても残念ですけれど、
起きてしまったことをとやかく言ってもせんかたないと思っています。
それで事実が変わるわけではないのですから。

例えば、賃貸マンションで外部の人間が侵入して今回と同じようなことになった場合はどうなんでしょうか。
管理会社やオーナーが居住者に何らかのケアや金銭的補償をするものなんですかね。
住民もそういう対応を求めるべきなのでしょうか。

実際数年前に自分が住んでいる賃貸物件で、外部の人か住民かはわかりませんが飛び降りをした人がいました。
事件性がなかったようで警察は聞き込みにもきませんでした。
そして管理会社からも連絡や報告は一切なし。

賃貸と分譲とで違うでしょうが、そういう経験があったので特に今回のことで会社の対応に疑問を感じなかったのかもしれません。
のんき過ぎますか?
532: 匿名さん 
[2006-05-17 00:13:00]
>>528
釈然としないなら、住むのやめなさいな。
人の自殺をどうやって防ぐんですか。
売主に責任を問うのは酷だと思いますよ。
533: 匿名さん 
[2006-05-17 00:13:00]
今期で当選された方は契約前に話を聞くのでしょうから、その時の判断ですね。
既に契約された方は、それぞれで担当者等に言いたいことを言ってみるしかない
ですね。
私としては、今後も含めて、こういうことが無いことを祈るばかり。
亡くなられた方のご冥福を祈ります。
534: 匿名さん 
[2006-05-17 00:23:00]
まぁまぁ、個々、みなさん思うところもあるのでしょうから、それぞれの行動を尊重
してあげましょう。不安に思うのが悪いわけでもなし、言い合うことでもないと思い
ます。各自で判断されるしかないということで。

今週一杯で、MRも別に移って、公園の姿も段々見れるようになるのですかねぇ。
周りの木も、結構、植えられてきているようで、少し楽しみです。
535: 匿名さん 
[2006-05-17 10:49:00]
個人的には、飛び込み云々よりも、オプションをどうするかのほうが悩ましいです。

エアコンやバルコニータイルは量販店や他社にお願いしたほうが圧倒的に安いので、
そちらを使いますが、玄関等に設置するミラーをどこにお願いするかが、いまの重要課題。

どこか品質がよく価格の安いところを知っている方はいませんでしょうか?
宜しくお願いします。
536: 匿名さん 
[2006-05-17 11:36:00]
オプション、シスコンさんに頼むのは食洗機だけにしました。
カーテンの見積もりしたら60万超え・・・驚きました。
537: 匿名さん 
[2006-05-17 12:15:00]
せめて、一般的な価格なら、みんな買いそうなのに、商売が下手なのですかね。
一度に工事するメリットを主張されてましけど、購入する方には、あまり還元
されてないですし。

後からでもつけられるものは、ゆっくり考えた方が良さそうなので、
内装を触る必要があるものと、ガラスフィルタぐらいにしようかなぁと悩んで
ます。照明を工事するほど凝るかが、一番の悩みのたねです。
538: 匿名さん 
[2006-05-17 15:50:00]
うちもカーテン60万超でびっくり。
539: 匿名さん 
[2006-05-17 20:11:00]
ご近所さんに「あなたの買ったマンション転落事故あったわよ」と言われてしまった。
「解約よね?まさか住まないわよね?」とまで・・・とほほ・・です。
540: 匿名さん 
[2006-05-17 20:37:00]
シスコンさんは確かに高価と思いますがベランダのタイル(INAXのセライージ)だけはシスコンさんに注文せざるを得ないと思っています。
特に高層階では風のためめくれ上がったり、吹き飛んだりするようです。
多くのHPで紹介されています。ちなみにTOTOさんは16階以上での施工を許していません。
シスコンの詳しい方に風対策の工事方法をお聞きしましたが、「全ての(タイル)マットにワイヤを通し、更にそれをベランダの支柱にワイヤで繋ぐようです。(アンカーを打つことは規約で禁止されているようです。)
契約者のみなさま、ベランダから物が飛ばないようにお互いに気を付けましょうね。
541: 匿名さん 
[2006-05-17 21:18:00]
私も友人達に539さんと同じようなことを言われています・・・
はぁ・・・
542: 匿名さん 
[2006-05-17 21:21:00]
うちもタイルは申し込みました
4分割のタイルで75へベー28万なり

まー他よりお高いですが安心代ですかね
自分でやって風でタイル落ちて死亡事故なんてゾッとしますから「
543: 匿名さん 
[2006-05-17 21:23:00]
高層階はそんなに風が強いのですか?洗濯物も気をつけなくてはいけませんね。タワーなんて住んだことがないのでなめてました。そこまでするならベランダのタイルはあきらめようかな。
「カーテンが60万するなら、ダイソンの掃除機にドラム式の洗濯機に薄型TVが買えるぞ」と主人に言われ納得!せっかく新しいおうちなのでインテリアに懲りたいんですけどね・・・
544: 匿名さん 
[2006-05-17 21:24:00]
修正

75へベー28万なり
  ↓
75へベーの部屋のバルコニーで28万なりです。
545: 匿名さん 
[2006-05-17 21:32:00]
今回の件他の人は何で知ったんですかね?新聞とか出てましたか?ここを読んでるのかしら?
546: 匿名さん 
[2006-05-17 21:43:00]
>539
我々は、精神的には結構損害こうむっていますよね。

亡くなった方に対しては、冥福を祈りたい気持ちと、人の迷惑を考えない行動への腹立ちの
2つがないまぜになっています。

売主に対しては、お祓いはしてもらうべく要望しようと考えています。

それと低いフェンスというのは売り側の過失ではないのでしょうか?
夜間誰でも入ってこれてなんでも悪さができてしまうということでしょう?
また自殺者がでたらどうするんですか?
自殺の再発防止のための対策はできているのかも私は確認しようと考えます。

547: 匿名さん 
[2006-05-17 22:04:00]
もっともですね。
フェンスの対応、お払いは私も確認したいと思っていました。

病院で亡くなったとはいえ、怨念はそこにあるはず・・・
私は霊を見てしまうタイプの人間なので、
暗くなってからは外に出れないかな?とか、
駐車場利用は怖いなとか、
今からブルーになってます。。。
548: 匿名さん 
[2006-05-17 22:45:00]
>>547
怨念とか霊とかって(笑
549: 匿名さん 
[2006-05-18 01:18:00]
550: 匿名さん 
[2006-05-18 07:52:00]
どこの工事現場のフェンスだって乗り越えようと思えば乗り越えられるでしょ?
刑務所みたいな塀を張り巡らせってか?
工事が進むに連れてフェンスは撤去していくのが当たり前。
いつまでもフェンスがあったら植栽工事とか手が付けられないじゃんか。
今回の件で売主や施工者側に落ち度があったとは思えない。
551: 匿名さん 
[2006-05-18 09:14:00]
引渡し後も、こういった事故・事件は起りえるし、
特に周りと比較して高い建物はリスクは高めでしょう。

今騒いでいる人は、もし引渡し後であれば、管理会社を訴えるんですかね?
誰かとくっついて建物内に入ってしまえば、わかりませんからね。
552: 匿名さん 
[2006-05-18 09:16:00]
引渡後ならともかく、引渡前であれば売主・施工業者に
対応を求めるのは当然のことかと思います。
入居まで半年を切り、気持ちもいよいよって矢先の事件ですから。
553: 匿名さん 
[2006-05-18 10:37:00]
どんな対応を期待しているでしょうか?
お祓いレベルならわかりますが、
完璧なセキュリティは無理だろうし、ましてや慰謝料などは期待できないでしょう。
554: 匿名さん 
[2006-05-18 11:29:00]
購入者対販売者のバトルになってますね。
落ち度と思われるところがあれば、納得するまで
確認した方が良いですね。
555: 匿名さん 
[2006-05-18 11:43:00]
購入者対販売者とあるが、
私は購入者だけど、そんなに目くじら立てるような問題でもないと思う。
価値観の問題なので、気になる人は営業に確認するしかないのでしょう。
556: 匿名さん 
[2006-05-18 11:48:00]
検討者でしたが、「絶対ここが良い」という訳ではないので
見送りました。
大きな理由は他にありますが・・・。
557: 匿名さん 
[2006-05-18 11:49:00]
>541さん
 我が家も・・・
ご近所さんはマンション計画に反対の声が多かったから仕方がないのかな。
住むのやめればいいのよ的な発想だけど
もう計画立ててしまったから簡単には引き返せないですよ。
親族にも言ってるし。複雑です。
558: 匿名さん 
[2006-05-18 12:02:00]
売主が自殺した人の遺族に対して損害賠償請求するということなら可能かもね。
でも現場検証のために工事がストップして引渡しが間に合わなくなったとかいうわけでもなさそうだし、ましてや資産価値が下がったなんていうことも立証は不可能だろうから、請求なんてまずできない。
ということは、購入者が何らかの対応を売主に求めたところでせいぜいお祓い程度が関の山。
それ以上のものを求めると単なるクレーマーだと思われるからやめといたほうがいい。
こんなこと書くとまた「営業マンが必死です!」とか言われるだろうけど、俺はまったくの部外者で、購入者でもなければ営業マンでもない。単なる通りすがりの者が一般論を述べているだけです。
559: 匿名さん 
[2006-05-18 12:24:00]
ご近所の人や第三者が今回の件
を何故知ってるのでしょう?
私は近所の者ですが、(且つ契約者)
ここを見て初めて知った後、
業者から連絡がありました。
例の事は家庭ではすでに話題にしていないです。(考えてもしょうがないので。)
560: 匿名さん 
[2006-05-18 14:10:00]
いつまでも怨念とか何とか気にする人は、
何でもそのせいになさりそう…。
違うところでお暮しになった方がよろしいのでは?
561: 匿名さん 
[2006-05-18 14:48:00]
結構あることなのですかね!?

http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_man20050316i7000pb.html
562: 匿名さん 
[2006-05-18 16:46:00]
今回の件で第三者が知った 『でどころ』が知りたい。
噂を広げられる方が購入者としては迷惑です。関係者から漏れたのでしょうか。それを調べてほしい。
563: 匿名さん 
[2006-05-18 19:05:00]
警察や救急車が、きたりしていたら何?って思うのではないかな。
学校あるから部活していたりとか、本当に近所ならわかるのは当然だと思うし、
仕方のないことと思いますよ。
噂ではなく事実だから、聞かれたら認めるしかないもの。

564: 匿名さん 
[2006-05-18 19:11:00]
ここを見てだったりして。
かなり近所じゃないと分からないと思いますよ。
私も徒歩10分ぐらいしか離れてないですけど、連絡受けるまでは
知らなかったです。
購入者の方は、ここで話を広めるより、率直に担当者に話をした方
が良いかと思いますが。
565: 匿名さん 
[2006-05-18 19:27:00]
小杉タワーの板に書き込みしてありましたよ。同じタワーということで気になるんでしょう。「でどころ」はまさにここですよ!
566: 匿名さん 
[2006-05-18 21:04:00]
この掲示板とか?
567: 匿名さん 
[2006-05-18 21:37:00]
私なんて5/6(土)のまさしく夕方にマンション見に行ったんですよ。
駐車場の係りの人がいつもと違い若い方で、
私がマンションを見上げていたら
その方に凝視されたのを覚えています。変わった様子はなかったです。
現場は夜でも人がいらっしゃるし、無理やりよじのぼったりしていたら目立ちます。
そう言えばkspではビアガ-デンやっていましたよ。夜でも沢山、人がいました。
あと近くのラーメン屋さんは私が見る限りいつも満席。
プチ情報でした。
568: 匿名さん 
[2006-05-18 21:46:00]
この問題から・・・
販売者の書き込み多すぎっ!!
569: 匿名さん 
[2006-05-18 21:46:00]
うちは近所のうわさ話で耳にしました。
出所がどこかはわかりませんが、売主も別に隠蔽しようとしてるわけじゃないんだし、広まっても不思議はないと思いますが?
570: 匿名さん 
[2006-05-18 21:54:00]
568意味不明
571: 匿名さん 
[2006-05-18 22:08:00]
564さん>
ここは、情報交換をする場ですよね?
ここで話しても、問題ないかと思いますが。
別に嘘が誤情報ではないわけだし。
みんな気になってるのは、事実なんだから。
572: 匿名さん 
[2006-05-18 23:01:00]
みなさんは何が目的で話されているのでしょう。
話題を盛り上げたいからですかね?!
情報交換してメリットがあることと無いことがあるのでは?
隠蔽していないから広まるのは仕方ないにしても、ただ、
広めたいだけと言った感じもしますが・・・・

売主に求めるべき事を、ここで話したからと言って購入者の
方達や、これから購入される方達にメリットがあるのでしょ
うか?

売主が隠蔽しているというのであれば、これから購入される
方々のためにあったあったと言う事も必要な情報かもしれま
せんが、隠蔽しているという話はでていないのでは。

御祓いをお願いしたのに実施してくれないなんて話であれば、
みんなで売主に意見しましょうとか、解約をお願いしたら、
こういう条件で受け入れてくれました、駄目でしたなんて情
報であれば情報交換にもなるでしょうが。

まずは言いたいことについて担当者にアクセスすることが先
決かと。
アクセス結果の書き込みなら情報交換になるように思えます
が、何か不安を煽っているだけといった感じも受けます。
情報共有じゃなくて不安を共有されたい方がおられるのです
かね?!
担当者に聞いてみた、解約を要求してみたなんて情報なら
大歓迎ですが、どうも違うようですけど。
573: 匿名さん 
[2006-05-18 23:16:00]
そういうあんたがまず行動しろよ。
574: 匿名さん 
[2006-05-18 23:53:00]
>>572
あなたのカキコの目的も分からないよ。
つうか、だらだらと読む気がしない。
575: 匿名さん 
[2006-05-18 23:54:00]
R棟の中層階契約者です。初めてここ知って来ました。2005年からやってるんですね。
もっと早く知っていればと思いました。
上の方見ているとなんだか、掲示板のマイナス方向に進んでいるような気がしますが!?

とりあえず、三井住友建設が現場でお祓いしたのか?する予定があるのか?
確認すべきはそれくらいでしょうか?

我が家は買い換えで2度目のマンション購入になります。
14日に住友シスコンさんのオプション見に数ヶ月ぶりにMRに行ってきました。
せっかく住友シスコンさんがよさげなオプションの紹介をしているのですが・・・
ほとんど割高のような気がしてるのは私だけ?「ウチはお金に糸目を付けない&入居前にスッキリ設置されてほしい。」以外の人は量販店か信頼の置ける知り合いの業者に頼んだ方がって思うような価格でした。

でも、10年前に購入した我が家のオプション説明会では健康診断みたいに流れ作業のなか、初めての不動産購入で舞い上がってて、
表札〜換気扇フィルター〜カーテン〜家電品〜ディスポーザー〜万が一の入院保険〜引越業者紹介等
既に決めているもの以外は全部ここで決めなきゃいけないのかと思いこみかなりの出費でした。
今思えば若気の至りでした。
表札はシスコンの紹介してくれたのにサイズもデザインも似ているので、今のを剥がして持っていこうと思っています。
576: 匿名さん 
[2006-05-19 00:09:00]
ご忠告どうもです。
私は、全然、気にしてないので、あいにく、この件で担当に聞きたいことも
無いもので、この件で提供できる情報もないのですよ。申し訳ないです。
特に何の文句も無いのにクレームをいれてては、それこそ単なるクレーマー
ですので...

わだかまりのある方々が、納得できるようにするには、売主や担当者にアク
ションを起こされるしかないかと思いますが。
個々の方の心情もあるでしょうから否定はしませんが、私は気にしません
とか、私も不安ですって聞いたり、書き込んで、解決できる問題とも思え
ませんけど。
ここに書き込むことで、わだかまりが解決できるなら、それも良いのでは
ないですかねぇ。

当事者の方々にとって、本当に有意義な情報交換であればいいのですが。

といっても、当事者の方が、お前が行動しろと他人任せにはしないで
しょうけど。。。。
煽っているだけの人も居るってことですかね。
577: 匿名さん 
[2006-05-19 00:15:00]
>>575さん
10年前に購入された際に、これは良かったとか、これは止めておけば良かった
なんてものはありますか?

若気の至りという歳でもないのですが、舞い上がってる派なもので。
マンション購入の経験がある方の話を参考に聞かせて頂けると助かります。
578: 匿名さん 
[2006-05-19 00:29:00]
シスコンって割高ですよね。ほんといい商売。
できるだけ使いたくないな。
579: 匿名さん 
[2006-05-19 00:31:00]
577さんへ575です
たとえばUV&断熱フィルムなんてのは10年前にはありませんでした。当時のオプションと今のはかなり違うのでこれはいるいらないは判断できません。
参考になるかどうか解りませんが、必要なモノと特にせっぱ詰まって買おうと思っているモノ以外は入居後に自分の周りを見渡す余裕が出来てから買っても遅くはないって事ですね。
やっぱみんなオプションの購入会みたいなのを開催されると、ついつい勢いで契約したりするんで^^;
今回は水回りのコーティングの契約だけしました。キャンセルも出来るって言うので、、、あとで相場を調べようと思っています。なんせ、キャンセル期限がまだまだ数ヶ月ありますから。
580: 匿名さん 
[2006-05-19 00:36:00]
オプションどうしょうかな…あと、我が家は実際に電器屋や家具屋を見てまわっています。が、価格を比べるとシスコンはやっぱりお高いです〜。某家電店の照明類はとってもお手頃でデザインも変わらなかったです。テレビも洗濯機も欲しいし、食器棚にソファーにベットに・・・キリがないから優先順位をつけなければ…。近所の新築マンションを見るとカーテンが明るい色みの柔らかい透けるような素材が多いのです。(モデルル-ム80Bのリビングのカ-テンような)流行なんでしょうか。
581: 匿名さん 
[2006-05-19 07:33:00]
>>576
コイツなんなの?
この掲示板に意義が無いって言うなら見に来なきゃいいのに。
582: 匿名さん 
[2006-05-19 09:23:00]
「有意義な情報交換」だけじゃなくてもいいんじゃない?
ふつ〜の掲示板なんだから、不安に思っていることを共有したり、
なぐさめあったり、喜んだり・・・
なんでもありなのではないですか?
そういうのがゆるせない!と思うのであれば、他で作ってください。
583: 匿名さん 
[2006-05-19 11:12:00]
>>579さん
577です。
ありがとうございます。
確かに、切羽詰ったもの以外は、入居後に落ち着いてからでも遅くないですね。
オプション会で急かされてしまわないように気をつけたいと思います。
584: 匿名さん 
[2006-05-19 11:42:00]
何度か過去に水周りのコーティングの話があがっていますが、そんなにいいですか?持続効果は2年間なので塗り直しが必要なんですよね。そのたびに出費がかさむのも大変。
以前NHKの住まい自分流DIYという番組で、「自分で出来るトイレコーティング」がやってました。驚くほど簡単で、コーティング剤もネットで安く売ってました。
(シスコンの使うコーティング剤のほうがいいものなんでしょうが)
585: 匿名さん 
[2006-05-19 12:07:00]
水周りのコーティング、確かに自分で安く出来るのであれば良いかも。
窓のUVコーティングは見た目の問題もあるので自分でやるのは不安ですけど、
水周りのコーティングなら自分で出来そうな気も。。。。(幻想かな?!)
比較のために、自分でできるようなものがないのか、私も気にして探してみよう
かな。
586: 匿名さん 
[2006-05-19 12:13:00]
頼むから576がお隣さんじゃない事を願う。
587: 匿名さん 
[2006-05-19 12:27:00]
どうせ購入者じゃないよ。
スルーして次行きましょ。
588: 匿名さん 
[2006-05-19 12:58:00]
576さんが言いたかったのは不用意にネガティブ情報を購入者自ら広げることは、結局自分の首をしめるだけ。
と言いたかったのでは?
と、私は一応理解するようにしましたが。
589: 匿名さん 
[2006-05-19 13:10:00]
水周りのコーティング・・・高い
それより、トイレもお風呂も洗面所もカビキラーで一発!
においが気になるけど・・・
590: 匿名さん 
[2006-05-19 13:24:00]
今回の件の「お知らせ」文章が届きました。
報告のみで、「不快な思いをさせてしまいもうしわけありません」などの
謝り文はまったくないのね!
まあ、住友のミスではないのだろうけど、
ちょっとね。
591: 匿名さん 
[2006-05-19 13:38:00]
水周りコーティング うちはやってもらおうかと思っています。車のコーティングと同じで一度やっておけば違うかなぁと。但しシスコン以外で。
592: 匿名さん 
[2006-05-19 16:09:00]
ただでさえ販売不振と報道されている物件なのに、逆風は嫌ですね
593: 匿名さん 
[2006-05-19 16:24:00]
592さん、販売不振の報道ってどこに載ってたんですか??MRではほとんど花がついてましたが…
594: 匿名さん 
[2006-05-19 16:59:00]
10期に渡った販売方法の事では?当初からの販売計画らしいですが御存じない方は592さんの様におっしゃるかも知れないですよ。住友さんはじっくり売りたい(投げ売りをしたくないの?)大京さんは早く売りたいらしいですよね。どっちが良いとか悪いとか わかりませんが…。
595: 匿名さん 
[2006-05-19 20:22:00]
新しいMRは、以前に何処かのMRがあった場所と同じところみたいですね。
帰り道に前を通ってみたのですが、看板は、以前の名前のままで、
物覚えが悪くて覚えらせんでしたが、田園*****と書いてました。
中は出来ているのかもしれませんが、先に看板変えれば良いのに・・・
596: 匿名さん 
[2006-05-19 20:50:00]
576です。

購入者の方で、ネガティブ情報で自らで価値を落としたいと思われている方が
居られるとは思ってませんので、ネガティブ情報を広めることでメリットのある
方の批判として拝聴させて頂きました。

しかし、ここって販売不振とか定期的に書き込みがありますね。
MRの花は信用できないにしても、売主以外で販売不振って分かるもの?!
597: 匿名さん 
[2006-05-19 21:51:00]
販売期間が長かったり折込チラシや街頭チラシをやたら配られると売れてないんだなーと思います。
こことクレストシティーが2大売れてない巨大マンションと近所では言われています。
古いけどメイフェアパークスと比較されているようです。
598: 匿名さん 
[2006-05-19 22:46:00]
購入者の方々って結構富裕層が多くて、どっしりしている様な
イメージでしたが、販売10期や、販売不とかの記述に意外と
敏感で庶民的な方いるんですね。安心した、けど。
ちなみに低層階でローン目一杯。タワーマンションに住むメリット
あるのかな?って。その他の問題も出ちゃったし。

599: 匿名さん 
[2006-05-19 22:56:00]
何で販売不振なんだと思いますか?
600: 匿名さん 
[2006-05-19 23:00:00]
駅から遠いのとマンション名に溝の口を付けたことだと思う。
601: 匿名さん 
[2006-05-19 23:03:00]
クレストシティは、もう入居しているところですよね?!
最近、溝の口駅とかでここの街頭チラシを配っているのを見たことがないのですけど、近所の方の
ところには配られてるのですね。
うちはスニーカータウン(今はガーデンアクア???)が多くて、確かに、長い間、何度も購入の
案内が来ると販売不振なのかなって感じるかも。

安売りされても困るけど、入居日までには完売であって欲しいものです。
602: 匿名さん 
[2006-05-19 23:15:00]
>>598さん
タワーのメリットというよりは、大規模マンションのメリットなのかもしれませんが、共有施設と
セキュリティを、どう思うかではないですかね。
川崎って幼稚園とか大変そうですし優先入園があるのはメリットかもなんて思ってました。
あと、病院がどういう風になるのか、ちょっと気になってます。
ゴルフレンジとかカラオケは過剰かなと私は思ってますが、ゴルフをされる人は、きっと、楽しみ
にされてるのですかね。
603: 匿名さん 
[2006-05-19 23:21:00]
西棟西側購入者です。
この前のオプション会で、UVフィルムを熱心に勧められました。
西日を気にされている皆さん、どのように考えていますか???
(不器用なので自分で貼る事は考えていません。。)
604: 匿名さん 
[2006-05-19 23:40:00]
うちも西側を購入しました。オプション会に参加したことがないので教えてください。
UVフィルム金額はどれぐらいでしたか?一回張れば効果は一生なのでしょうか?
605: 匿名さん 
[2006-05-20 00:08:00]
私も西側なのでUVフィルムは考えてます。シスコンに頼むかは別ですが。

窓の大きさにもよるようですが、UV+断熱で17万ぐらい、UVのみで14万ぐらいのようです。
オプション会で話を聞く限り、窓の拭き方にもよるらしい(研磨剤入り洗剤とか使ってしまうと駄目)
ですけど、結構もつみたいでしたよ。一生というわけでもなさそうでしたが、UVカットは効果は
落ちていくが、半永久的にと言っていたかも。

水周りのコーティングも考えてるのですが、価格を聞くと、こんなのでも良いかななんて思い
始めてます。
http://www.joyfulhonda.com/homecenter/paint/ragcoat.htm

シスコンの高いのには困りました。
606: 匿名さん 
[2006-05-20 01:13:00]
シスコンに注文して得なものってなんだろう。
思い浮かばない。。。

絶対、街中の量販店とかのほうが安いよね。
607: 匿名さん 
[2006-05-20 01:28:00]
シスコンを使うことの良いとこは
入居時点で設置されていることぐらいですかね。
あとは思いつかないかも。。。
608: 匿名さん 
[2006-05-20 01:33:00]
>>604さん
603です。
金額は、モデルルームの80B(でしたっけ)で、UV+断熱で17万、UVのみで14万ぐらいです。
オプションカタログに全タイプの価格表が載っているので、担当営業に貰ってみてはいかがでしょうか。
複層ガラスに断熱フィルムを貼るメリットを聞いてみました、冬に関しては効果の向上はそれほど見込めないが、夏の温度上昇には効果があるそうです。(日差しが弱まるから)
欠点は、個人差がありますがフィルムの色でしょうか・・私はちょっと気になりました。
でも西だからUVカットの効果はありそうだし。。悩みところです。
ちなみに効果は10年で数パーセントの低減だそうです。
609: 匿名さん 
[2006-05-20 02:00:00]
610: 匿名さん 
[2006-05-20 07:55:00]
お答え有難うございます。皆さんの意見を聞いていろいろ参考になりました。
断熱フィルムを貼って劇的に温度上昇が抑えられるわけでもなさそうですね。
一度真夏の西日を経験し、購入を考えます。17万!うちにとっては大金なので。
611: 匿名さん 
[2006-05-20 08:18:00]
今週末シスコンさんで大塚家具の展示会があるみたいなんですよね。
会員価格からさらに5%OFFと聞いて、ちょっと見てみようかと思います。
612: 匿名さん 
[2006-05-20 08:45:00]
東棟の契約者です。
今朝所用があり近くまで行ったので、ついでに日当たりを見てきました。
午前八時時点で、東側住居部分には全戸日照ありました。
今日は天気も良く、道路側は植え込みの木による陰があるくらいで、
明るくて、いい感じでした。
以上、ちょっとした報告です。
613: 匿名さん 
[2006-05-20 10:15:00]
意外と近所に住んでいる方が多いのかなと感じたのですが、
KSPの施設等はどうなのでしょう?
休日にしか行けない事もあり、平日はどうなのだろうと気になってるのですが、
近隣住民の方も、結構、使用されているのですかね?!(便利?!)
そこまで近隣の方は居ないかな。
614: 匿名さん 
[2006-05-20 12:20:00]
602さんへ
幼稚園の優先入園ってなんですか?????
615: 匿名さん 
[2006-05-21 11:42:00]
>>614さん
マンションに入る予定の保育園(ごめんさい保育園の間違いでした)は児童数の40%を
優先的に入園できるみたいです。一時預かりとかも割引のようです。
616: 匿名さん 
[2006-05-21 18:14:00]
南西向きの部屋の契約者です。
私が暑さに弱いのでガラスフィルムはかなり関心をもって相談会に参加しました。

UVカットとUV+断熱、それぞれのフィルムを貼ったものと何も貼っていないガラスを白熱灯にかざして、温度の違いを体感できる装置がありました。
UVのみカットでも少し温度が下がったように感じましたが、UV+断熱は涼しささえ感じるほど。
3万円の違いなら断熱でもいいかも、と思ってその場で決めてしまいましたが早まったかしら…
タワーなので風通しもいいだろうし、思ったほど冷房を使わなくてすむかもしれませんしね。

以前の書き込みで、「断熱フィルムは赤外線もはね返すので、日当たりがよくても冬場は部屋が暖まらない」というようなことが書いてあったような気がするのですが、実際のところはどうなんでしょう。

共用施設の託児所は個人的にはかなりポイント高いです。
予定となっていますが、保育料金は一般の2割引。
一時預かりならば、1000円/時のところが800円です。
託児所つき大規模マンション在住の知人のところは1200円と言っていました。
近隣の託児所の相場をみても比較的リーズナブルだと思います。

毎日のお勤めでなくても、自宅と託児所と駅のトライアングルが大きいと面倒ですよね。
マンション内にあれば、買い物の荷物を家に置きに行ってからお迎えにいけるわけですからかなり楽でしょう。
近隣住民にも開放しているのでテナントとしても安定しているでしょうし、なにより待機児童の多い川崎ではありがたい施設だと思います。
公立保育園のような園庭はありませんが、敷地内の環境は良いわけですしね。

担当さんの話によると、託児室ありのマンションでも、運営会社がなくただ必要なときだけシッターを派遣して利用するための部屋だったりするそうです。
そういわれてから住宅情報マンションズでいろんなマンションの託児施設をチェックするようになりましたが、実際運営会社を明記しているところの方が少ないです。
そう考えても貴重な物件だと思ってます。
617: 匿名さん 
[2006-05-21 18:16:00]
KSPの北側、T&Pまでも歩いて5分程度のところに住む契約者です。
私は溝の口の生活の便利さと活気、そしてKSP周辺の静けさや緑が気に入り、早い時期に契約しました、毎週1回以上はKSPや建設現場を見に行っています。
庭造りも始まりこのマンションに決めて良かった、早く入居したいと思う今日この頃です。
色々な事が書かれる掲示板ですが、人それぞれ好みが異なり主観的なコメントは止むを得ないと思いますが、これはいかがと思う内容もあります。
・「売れない巨大マンション」・・・それはどなたが言っているのでしょうか? なぜメイファスや武蔵新城のクレストコートと比較されるのでしょうか?・・・大きな疑問です。
 売れないのではなく、販売されていないだけと理解しています。これは売主の戦略でしょう。バラの貼ってある掲示板を見ても売れ残りはわずかしかありません。私の実例からみてもこのバラは正しく表示されていると思っています。さすがは住不さんはうまいなと感心しています。
・KSPはその名の通りサイエンスパークですからビジネスビルです。ですからビル内のお店は休日、休む所も多いですが、T&Pが完成すれば活気がでてくるのではないでしょうか?
 またビル周辺は公園やアンツーカの広場、池などがあり溝の口駅周辺とは全く異なるとてもよい雰囲気です。お子さんのいる家庭は憩いの場として楽しんでいる方が多いです。
私はかなり早い時期からこのマンションをマークし色々な角度から検討してきましたが、とてもよく考えて設計されていると思います。形もいいですね。最近多い単純な四角のタワーでなくてよかったです。また公園や緑も大きな期待です。それがKSPの緑と調和し・・・・わくわくしてきます。
618: 匿名さん 
[2006-05-21 20:30:00]
スミフと大京の組み合わせだけでぞっとする。
売れ残りイメージだよね。
619: 匿名さん 
[2006-05-21 21:16:00]
>>618
そうかな〜?近くの武蔵新城のグランアルトは大人気だとおもうけど・・・
(中古待ちの人が多いので。隣のクレストシティがあんな状態にもかかわらず。)
他って売れ残り多いのかな?
620: 匿名さん 
[2006-05-21 21:36:00]
618へ
何がぞっとするわけ?
ぞっとする理由を述べてちゃんと説明してごらん。
616や617のような、読んで納得できる、価値ある書き込みしてごらん。
程度が低いわな。低レベルな発言はやめとけば。
621: 匿名さん 
[2006-05-21 23:08:00]
>617
>なぜメイファスや武蔵新城のクレストコートと比較されるのでしょうか?・・・大きな疑問です。

なぜメイフェアパークスやクレストシティがあなたの頭の中でメイファスやクレストコートに変換されてしまうのでしょうか?・・・大きな疑問です。

>売れないのではなく、販売されていないだけと理解しています。これは売主の戦略でしょう。

その認識は間違っていますよ。売れそうにないから一気に販売できないんです。
事前に要望書や予約が殺到すれば一度の販売戸数を増やしますよ。
10期にも分けているのは苦肉の策です。
全戸一斉完売が売主には一番メリットがあるんです。
チマチマ売っている間にもっと魅力的な物件が近くに発表されたら顧客が流れてしまって
ダメージは大きいですから。
長い販売期間に事故や今回のように転落事故などがあったらますます売れにくくなりますし。
622: 匿名さん 
[2006-05-21 23:18:00]
でも、なんだかんだ言っても良い物件に変わりはないですよ。
売れてるか売れてないか知りませんが、見る目がある人は買うでしょう。
623: 匿名さん 
[2006-05-21 23:30:00]
>622
何者?
購入者なら自分自身のことを見る目がある人とは言わないだろうし
売主側なら見る目がある人は買うでしょうと言いそうだし
売主側なら売れてるか売れてないか知ってるだろうし
624: 匿名さん 
[2006-05-21 23:53:00]
613です。

短文の批判コメントは、信頼に値しないかと。。。
根拠の提示は必要ですね。

私もそんなに遠くはないのですが、平日の感じとかは、なかなか分からないのですよ。
休みのイメージだけだと、きっと誤解しているのだろうなと不安で。。。

KSPのバスも平日の方が混んでるのでしょうねぇ。
お世辞にも駅に近いとは言えないですよね、みなさんは気になりませんでしたか?
私は、そんなに車の交通量の多い道でもなさそうなので、歩くのも良いかななんて
思ってますが、よく考えたら平日の交通量って確認してなかった。。。。
625: 匿名さん 
[2006-05-22 00:03:00]
マンション販売評論家の方が多いようですが、
T&Pの販売方針について なんて、スレッド立てた方が良いのかな?
626: 匿名さん 
[2006-05-22 00:44:00]
南武沿線道路は平日の通勤時間帯は大渋滞ですよ。
大人はいいけど子供には歩かせたくないかも。排気ガスをモロに吸ってしまいそうなので。
627: 匿名さん 
[2006-05-22 01:16:00]
今は宮前区住民の東棟契約者です。
子供が保育園〜小学生の頃(10ほど前)南武線踏切そばの「第三京浜入口」から「溝の口」まで川崎市営バスに乗っていましたが、当時は駅まではスムーズにたどり着いていました。朝8時前後は南武線沿線道路は渋滞もなく、歩いてたらたまに通るバスの排気ガスがたまに気になる程度かもしれません。通勤通学で歩いている人はほとんどいませんでした。最近は通勤時間帯の大渋滞で排気ガスがすごいのでしょうか?>626さん
 あのあたりの通勤通学のメイン道路は、KSP起点とするとKSPバスの路線か、さらに東?北?のNECグリーンスイミングの横を通り、ヨーカ堂〜長崎屋の間の道を歩いて溝の口まで行くのが普通でした。
 南武線沿線道路は休日の丸井(ノクティ)駐車場に向かう渋滞が平日より並んでいるような気がしますが、私の思いこみでしょうか?
628: 匿名さん 
[2006-05-22 01:55:00]
629: 匿名さん 
[2006-05-22 02:08:00]
>>627さん
なるほど、南武線沿いの道は生活道路って感じではないのですね。
やっぱり徒歩ならヨウカ堂の前の道なのかな。こっちの方が夜とかは明るいのでしょう?
って住んでからでも分かる質問ですみません。
630: 匿名さん 
[2006-05-22 02:46:00]
自信のない物件も早く売りたくて短期で売りさばく気もしますよ。
時間をかけるとボロがでますからね、それこそ、ますます売れなくなる。
騙したいなら、短期決戦、詐欺の手法ですね。

結果として10期になるわけじゃなく、最初から10期で売ると言ってるようですからね。
確かに、全然、販売していない部屋もあるのも事実のようですし(MRで聞けば分かること)、
本当に気長に売りたいのかもしれないですよ。

ここに関わらず、本当に自分が気に入った物件であれば、
人気がなければ競争率が下がって買いやすくなることだし、人気があれば資産価値が高くなる、
いずれにしてもメリットと考えることもできますよ。買いたい人にとっては購入できるチャンス
が多いということでもありますからね。
逆の取り方をすればデメリットですけど。

冷やかしのネタとしては面白いですが、買いたい人にとっては長期の方がメリットが多い
ような。。。。
あ、投資目的で買う人には人気は重要問題かもしれないですね・・・・
そっか、マンションを買いなれてるから、ここの売主はどうとか評価ができるのですかね。
投機的なマンション購入って大変なのですね。
私は一生に一度の買い物になるだろうと思うので資産価値よりも、自分が納得できるか
どうかで選択です。マンションを何度も買える様な身分になりたい。
631: 匿名さん 
[2006-05-22 07:02:00]
>621
何者?
購入者なら自分の物件をこうも悪く言わないだろうし、
販売主なら同じくこんなこと言う意味もないし。

まったく関係ない人がいやがらせで書いているわけ?
632: 匿名さん 
[2006-05-22 12:06:00]
>628
>先日、見に行ったが、なぜここでタワーである必要があるのかと思わずにはいられなかった。
タワーと知っていて、なぜにあなたは見に行ったのだろう?と思わずにはいられなかった。
633: 匿名さん 
[2006-05-22 12:22:00]
批判的な意見を入れてその反応を楽しんでる628。
よかったね,レスあって。
634: 匿名さん 
[2006-05-22 12:36:00]
>628
>居住性を犠牲にしてでも都心に近いところに住むのが・・・・・
居住性を犠牲にした物件とはどのようなものなのだろう、と思わずにはいられなかった。
635: 匿名ちゃん 
[2006-05-22 12:39:00]
>>632
ナイス!キラーパス!!同感です。
636: 匿名さん 
[2006-05-22 12:45:00]
朝、気にして南武線から、線路沿いの道を見てみたのですが、あれって渋滞?!
信号待ちの車が5,6台いたぐらいでしたが。
渋滞に対する感覚が違うのかな?!雨の日が多いのかな?!
雨の日に気にして見てみたいと思います。
637: 匿名さん 
[2006-05-22 13:46:00]
〉売れなくても値引きしない住友と、短絡的に値引きに走る大京、確かに想像のつかない組み合せだ。

特に想像しなくても現実その2社ですから‥。
あ,ちなみに「住友」の字直しておきました。
638: 匿名さん 
[2006-05-22 14:05:00]
621 = 628 = 637 、と思わずにはいられなかった。
639: 匿名さん 
[2006-05-22 16:07:00]
>>638
621ですけど628でも637でもありませんから。
でも628の意見はわかる気がする。
住友と大京が組んだらどっちに転ぶんだろう?
値引きせずに売れ残らせるか大幅に値引きして売り切るかという意味でね。
タワーなのに駅から遠いのを疑問に思うという意見は前スレでも散々言われてきてるね。
640: 匿名さん 
[2006-05-22 16:47:00]
>621ですけど628でも637でもありませんから。でも628の意見はわかる気がする。
何をそんなに必死になっているのだろう、と思わずにはいられなかった。
641: 匿名さん 
[2006-05-22 21:20:00]
>629さん
627さんではないですが、お教えいたします。
ヨーカドーの前の道?というよりは後ろ(裏)の道です。
ヨーカドーの前まで行くと駅から遠回りになってしまいます。
ですがこっちは人通りは多めです。
裏はというと、こちらは歩道も広く緑も植え込まれているので
昼間はとても歩きやすいですが夜は少し暗いかなって感じです。
南武線沿いの道は生活道路っぽくないのは最近気づきましたが
歩道に植樹されていないからなんですよね。
すごく殺伐とした感じがしてしまいます。
緑があるとないのではこんなに道の雰囲気が違うのかと
関心している今日この頃です。
642: 匿名さん 
[2006-05-22 21:48:00]
>641さん 627です。
そうなんですよ。たぶん入居後タワパと溝の口駅間は植裁がある環境の良いヨーカドーの駐車場入り口側か、にぎやかなマックのあるヨーカ堂表玄関側を歩くと思います。
南武線沿線通りは、最短距離のようですが、641さんおっしゃるように緑もないし、それに南武線の線路がず〜っと続いていて風景があまり変わらないので、視覚的に変化に富むヨーカ堂両側の道より気分的に長い時間歩いているように感じるような気がしますね。
643: 匿名さん 
[2006-05-22 22:06:00]
小さな子供がいるので1人でまだちゃんと歩いた事ないのですが、
駅徒歩13分は正確な数字なのでしょうか。
644: 匿名さん 
[2006-05-22 22:53:00]
不動産業界標準の80m/分で計算したのだと思います。ただし、自宅玄関からの時間ではなくて、マンション敷地から出た所からの最短徒歩ルート距離から計算していると思われます。ズルってわけではなくて、この業界では一般的な計算のしきたりのようですよ。
645: 匿名さん 
[2006-05-22 23:55:00]
>>641さん
>>642さん
627です。どうもありがとう御座います。
確かにヨーカドーの駐車場の入り口のある道ありました。
線路沿いの方が距離的には短いのかもしれませんが、多少遠回りでも
こちらの方が良さそうな感じですね。車も少なそうですし自転車を
使うにも良いかもしれないです。

駅の何処からという話もあるのでしょうが、時間的には駅から15分
ぐらいといった感じかな。
小さな子供さんが居たり、歩くのがおそい方だと20分ぐらいはかかる
のかも。
玄関から駅のホームまで30分は見てないと駄目かもしれませんね。
健康を考えると徒歩で、辛いときにはKSPのバスを有効活用ですか。。。
646: 匿名さん 
[2006-05-22 23:58:00]
買った人と買わなかった人で悪口いいあっててもしょうがないよ。
もっと建設的な話をしようよ。
シスコンの高ーいオプションから何選ぶかとかさ。
フィルムとベランダと食洗機で100万近く取られそうだよ〜。
647: 匿名さん 
[2006-05-23 00:12:00]
ベランダはホームセンターで買ったほうが安そうですよ。
30cm四方で、タイルだと400円ぐらいから1000円ぐらいでした。
私はタイルを買ってきてやってみようかと思ってます。

ふと思ったのですが、何部屋かでまとまって量販店で共同購入
したら安いのかも。。。エアコンとか割り引いてくれそうです
よね。管理組合早く作って斡旋とか(笑)
648: 匿名さん 
[2006-05-23 03:25:00]
シスコンはなんであんなに高いんでしょうねぇ。
うちも、バルコニータイルから水周りコーティング、ガラスフィルムなど全部あわせると軽く100万超えました。
中間コストがかかりまくっているのだから仕方ないのでしょうか。
「他業者の見積もりが出てこちらが高ければご相談ください」と書いてありましたが、どこまで頑張ってくれるのか…
シスコンの担当者は「入居前に全部取り付け完了してるのは楽でいいですよ」と強調してましたが、要はその手間を惜しまなければ安く上がるってことですね。
うちは自転車で10分くらいだし、立ち会ってもろもろ施工してもらうのはそんなに苦にならないと思ってます。チビもいるからちと甘いかな。

床暖房あるので冬の間は使わなくてすみそうなエアコンは夏まで待ってもよいかと考えてます。
そのころになれば新機種も出て、ヨドバシのアウトレットにでも行けばシスコンでつけてくれるのと同機種が相当安くなっていそうだし。配管の化粧カバー設置だってどこの業者でも頼めばやってくれるでしょう。
量販店で売っているものはそっちで買った方がどう考えてもお得です。
エアコンと食洗機で仮に40万としても、10%のポイント還元で4万。これって大きくないですか?
ガラスフィルムも施工時にものをどかす必要もなさそうなのでこれも夏まで待ってもよいかも。
うちはあまり資金に余裕がないので、支払いの時期をずらす意味でも見極めは重要です。

ベランダタイルは落下したときのことや風対策を考えるとシスコンじゃないにしてもどこかの業者に頼んだほうが良いと考えてます。
ホームページなんかを見ると施工方法を紹介していて確かに難しくはなさそうですが、プロのようにきっちり止める自信はないです。
649: 匿名さん 
[2006-05-23 09:25:00]
うちは何度かMRにお邪魔して、最終的にはお断りしました。
それは個人の価値観なのでいいのですが、
その後、何度も営業さんに家に訪ねて来られ困っています。
グランアルトに住んでいる友人も住み替えは?と訪ねてこられたそうです。
どちらも大京の方のようですが、そういう営業の行為が近隣の販売不振話に
つながっていくように思います。
650: 匿名さん 
[2006-05-23 11:19:00]
>>648さん
シスコンは高いですね。

量販店に聞いたら、容量の大きなエアコンは、今のモデルが年末に安くなる傾向にあるとの
ことだったので、入居前に量販店を回ってみようかと思ってます。
大物でポイント貯めて、ポイントで小物購入でいこうかと目論んでます。
651: 匿名さん 
[2006-05-23 11:36:00]
水系だけシスコンに頼む予定です。
食洗機だけ。
水管の絡むことは、やっぱり図面持って把握してる業者が
安心できるので。
652: 匿名さん 
[2006-05-23 11:50:00]
>649
T&Pや大京の営業に限らず、売り込みに家まで訪ねてくるのはよくあることです。

「他にいい物件が見付かって、仮契約しちゃいました」とか。
うちはそう断ったら、二度と現れなくなりましたよ。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除、修正させて頂きました。管理人】
653: 匿名さん 
[2006-05-23 12:17:00]
>>649
>そういう営業の行為が近隣の販売不振話につながっていくように思います。
そういうあなたの掲示板への書き込み行為が近隣の販売不振話につながっていくように思います。
654: 匿名さん 
[2006-05-23 12:38:00]
西側の東京機械が再開発するエリアはどうなる予定なのでしょうか?
商業施設で50−60mぐらいなら、西側の高層階は将来も眺望が変わりにくいかなぁ、と。
655: 匿名さん 
[2006-05-23 12:54:00]
>652
随分キツイ お言葉だこと。
656: 匿名さん 
[2006-05-23 12:59:00]
結構、食洗機を設置される人って多いのですね。

うちは金額的にやめておこうかと思ってます。水代は安くなるのかもしれませんが、
洗えば済むことなんて開き直ってます。
お金があれば考えたいですけど、他を考えると優先度を下げるしかないかなぁ。
657: 匿名さん 
[2006-05-23 15:38:00]
食洗機、一回使い出すと便利でやめれません・・・
なので、我が家では最優先です。
あとは、入居後順次必要になれば、って思ってます。
水まわりコーティングは、自分でします。
鍵渡し後、入居前までにしばらく通って。
658: 匿名さん 
[2006-05-23 18:33:00]
もっと早く気がつくべきでした、650越しているのですね。

こちらへ引越しをお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8566/
659: 匿名さん 
[2006-05-23 18:43:00]
>652
>T&Pや大京の営業に限らず、売り込みに家まで訪ねてくるのはよくあること。

そうですか?649さんじゃないけれど大京は特別しつこいと感じますよ。
住友も三井も野村も三菱も家まで訪ねてきたことなんて一度もありませんよ。
大京はよそのMRから出てきたところを後をつけてきて営業してきますし。
他のところに決めたと話しても「なんていう物件ですか」って何度もしつこかったし。
プライベートなことなのでお話したくありませんって答えたらその時は引き下がったけど
別の日にまた電話してくるし。
うざいよ>大京の受け口の営業のおっさん!!今回を機に住友の営業を見習ってくれ。
660: 匿名さん 
[2006-05-23 18:49:00]
>>650さん

648です。
エアコンの情報ありがとうございます。
年末は引越し作業で疲れていそうですが、行ってみたいと思います。
661: 匿名さん 
[2006-05-23 22:23:00]
>656
何が優先ですか?
わが家も食洗器は上位なんです。
662: 匿名さん 
[2006-05-24 00:27:00]
>>661さん
西日対策を優先的にやりたいなと思っているのですが、今のところ考えているのは
UVカットフィルムですね。シスコンは高いので、他でなんとかならないかと
頭を悩ませてます。
663: 匿名さん 
[2006-05-25 21:18:00]
664: 匿名さん 
[2006-05-26 11:45:00]
うちの近所、大京のマンションがすごい勢いで建ってるけど、大京の営業は1度お断りすると
すぐ諦めてくれます。
どちらかと言ったら、ちょっと離れたところにマンションを建ててる三菱とか野村がしつこい。
地域にもよるのかしら?それともこちら側の反応次第?
665: 匿名さん 
[2006-05-26 11:48:00]
そちらの反応が違ったんではないですか?
大京にはハッキリと断ったけど、三菱、野村にはちょっと
色気を見せたとか。

見込みの無い客を追うほど、この業界に余裕はありません。
666: 匿名さん 
[2006-05-26 18:19:00]
一昔前は大京もしつこかった。
お抱え運転手の黒塗りの車での送迎やらちょっと過剰でわ??と
思うような営業が逆に「こんなところでお金かけなくても・・・」と
気持ちが醒めるときがありました。
結局、話が纏まらなく捨てゼリフ、正直びっくりしました。
当時は「こんなところでは絶対に買わない!!!」と思ったものです。

でも最近MRを見て気に入りましたので前向きに検討しています。
チラシも入るので(近いので)興味がわいています。
昔とは違ってしつこくなくてちゃんと考える時間を与えてくれる
営業姿勢で「話を聞いてみようかな」という気になりましたよ。
667: 匿名さん 
[2006-05-26 21:20:00]
なんだか、営業がしつこくて・・・・なんてどんな業界でも、営業は売ってナンボの商売ですしね!
それが仕事ですから!会社の方針云々より、営業担当の個性でしつこいと感じられるお客さんは
いっぱいいると思います。かく言う私も、お店でしつこく「これがおすすめです!」「お客様にはこちらのほうが!」と声をかけてくる店員がいるお店より、こちらから聞いたことだけに的確にアドバイスしてくれる店員さんがいる店の方がスキです。でも、そういう声をかけてくれるセールスが好きな人もいるわけで。こんな個人の営業スタイルに対する評価より、このマンションそのものを話題にした方が良いんじゃないのかなと・・・思うのが私だけだったらゴメンなさい。
ザタワー&パークス田園都市溝の口【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8566/
見たら、シスコンじゃなくて溝の口界隈の家電量販店にビルトイン食洗器の見積もりを取ってみようかと・・・
668: 匿名さん 
[2006-05-26 22:32:00]
667です。
松下電工の食洗器のホームページでは、家電量販店や地元の電気屋さんで施工できることを強調してますね。溝の口界隈には「ベスト電器」「ノジマ」かな!?隣の梶が谷には「コジマ」、車で移動すれば東名川崎と小田急線の間に「ヤマダ電機」
こういう家電量販店の方が安価だったりしますよね。

他にご存じな方は情報お願いします。
669: 匿名さん 
[2006-05-27 01:20:00]
670: 匿名さん 
[2006-05-30 12:20:00]
営業のしつこさが利益になるどころか評価を下げた経緯があるのでわ?
学んで今があるのならいいと思うけど。
671: 匿名さん 
[2006-06-10 04:03:00]
営業さんのしつこさ、強引さを業者で括るのは乱暴な気がします。
社風や販売方針の影響が皆無だとは思いませんが、ほとんどは営業さん個人の資質の問題だと思います。上手だなと思う営業さんもいれば、誠意が感じられない営業さんもいます。営業さんとの相性や感性も大きな要素ですよね。
マンション購入経験はなくても、自動車なら皆さんも経験があるのでは。
強引な営業さんは困りますが、かといって1度も連絡してこないような消極的な営業さんはもっと困る気がします。

なお、強引な営業さんに遭遇しても、購入の意思がないことを伝えればほとんどのケースは大丈夫ですし、それでもダメなときはお客様相談窓口など対策はあるはずです。
不動産業界に限らず大手はトラブルに敏感ですので、過敏になる必要はないと思います。
672: 匿名さん 
[2006-07-03 17:11:00]
673: 管理人 
[2006-07-04 08:55:00]
新しいスレッドのご利用をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8566/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる