大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン森の城 パート3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-30 23:51:02
 削除依頼 投稿する

新しいスレッド立ち上げました。
快適生活目指して 今後ともよろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

[スレ作成日時]2010-10-02 20:25:46

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン森の城 パート3

806: 匿名 
[2011-10-15 01:00:44]
修繕費が危ういから、お金取るシステムに変えることを仕方ないと思ってたのにな。
そんな事言ってるマンションに顔認識システム?贅沢品じゃございません?
807: マンション住民さん 
[2011-10-15 09:22:14]
明日どうしても、出れないんです、出席される方詳細教えて下さい。 管理組合からの説明いつも遅いので、何とか都合つけて出席したいのですが、すいません。
808: 匿名 
[2011-10-15 10:04:02]
修繕積立費が足りないから節約するんだと言いながら、いったい何を節約したのでしょうか?
昨年の総会で初めて知りましたが、自分たちのお茶代まで経費として計上し、気にくわない住民には弁護士を使って弁護士費用や土産代まで計上していた。
それで今回は高額の認証システムまで取り付ける?いったい何のため?
節約と言いながら、住民のためではなく自分たちのためなら、気にくわない住民を攻撃するためなら、みんなのお金を使うのが当たり前、経費に計上するのが当たり前の理事会では、住民に信用されないのも当たり前ですよね。
809: 匿名 
[2011-10-15 13:55:29]
去年の怪文書?は信じてませんでしたが・・・
今回のは実際カメラが付いてるのを見て驚きました。
本当だったら大変なことですよね・・・
810: 匿名 
[2011-10-15 15:50:06]
なんだ1ヶ月無料か…
あれ書いた方、誰から聞いたの?
大迷惑ですよ!
811: 匿名 
[2011-10-15 16:41:36]
たとえ一ヶ月無料でも契約となったら有料でしょ?わざわざ要らないものを設置工事する意味なんか無いから、一ヶ月後には契約する気だと言うことですやん。そしたら11月には何百万円ものお金が発生するよね?いったい理事会は何する気なんだろうかね?
812: 匿名 
[2011-10-15 16:44:34]
いずれにしても、理事会の運営がおかしいことには変わりない。

 防犯カメラシステムの導入(数百万円)
  ・・・少なくとも総会決議が必要。またプライバシーにかかわることでもあり
    通常は事前説明会やアンケートで住民間の合意をはかり、当然の事ながら
    財源も確保した上で総会に諮ることになる。

    しかし、理事長や管理会社フロントが総会決議が必要であることを
    知らないはずがない。フロントが止めているのに理事長が強行するような
    事態になった場合、監事は臨時総会を招集して止める必要があるが
    他の理事も含めていったい何をしているのか。

 ダミーカメラの設置(数千円)
  ・・・マンション外からの侵入者等によって車上荒らしや備品盗難、ポイ捨て等の
    被害が出ている場合、理事会決議で導入することもある。ただし、議事録や
    掲示板等で住民へのお知らせが必要であることは言うまでもない。

 防犯カメラが本物なのかダミーなのか知らないけど、明日は荒れそうだ。
813: 匿名 
[2011-10-15 17:08:23]
問題は、車上荒らしが“多発”って事の方だと思うんですけど…

台数とか、どの程度被害が出てるのか
知らせてもらわな、あきませんよね。

明日、荒れさせないでねw
814: 匿名さん 
[2011-10-15 18:33:20]
何の説明も無いなんておかしい。知り合いの城東区内のマンションは、同じような車上荒らしがあったようで、
犯行車両の写真と被害状況の説明もしたようです。防犯カメラの取り付けるお知らせあるって。
815: マンション住民さん 
[2011-10-15 21:24:02]
明日って何時からなんですか?
816: 匿名 
[2011-10-15 21:31:18]
このカメラは防犯カメラじゃなく住民のプライバシーを侵害する監視カメラでしょ 業務上で必要性がある場合に限り設置されるものです。マンションに設置することは考えられないし勝手に設置すれば犯罪になりますよ。
817: 匿名 
[2011-10-15 21:41:48]
管理組合って弁護士を乱用するものなんですか?以前の総会資料みて不安になったんですけど。
安易に弁護士なんか使っていると、いくらでも費用がかさんで大変だと思うんですけど。
管理費って住民全員から集めたお金なんで、大切に適切に使ってほしいんですけど、対住民に弁護士を使うって、明らかに不適切だと思うんですよ。
818: 匿名 
[2011-10-15 21:47:56]
明日は10時からですよ。
819: 匿名 
[2011-10-15 21:53:58]
>>817
次からは、弁護士に依頼する原因作った人に払わせるって、総会で言ってましたよ。
滞納者に、加算して請求するんでしょ
820: 匿名 
[2011-10-15 22:06:18]
認証カメラは企業の研究所等で極秘データを守る場合に設置されるカメラです 外部からの侵入を一切許さない完璧なセキュリティをひいている場合に有効なゲートとなります このマンションは横からいくらでも侵入できるのでまったく設置する意味がありません 認証カメラだけを設置したとしても車で駐車場に侵入して犯罪をするマヌケは1千人に1人いるかいないかだと思うので、これまた意味なし 何れにしてもこんな馬鹿げた事を誰が何の目的のために発案したのかを追及する必要がある 設置業者とのつながりも含めて また先程誰かが言われてたように犯罪になるのならしかるべき対処をとる必要があるでしょうね
821: 匿名 
[2011-10-15 22:14:28]
業者から仲介料もらうのが目的かな?
822: 匿名 
[2011-10-15 23:59:21]
役員の立候補1人だけですね。理事会批判されてる方達は、立候補されなかったんですか?
823: 匿名 
[2011-10-16 17:35:33]
今日、どんな感じで話があったのか出席されたかた詳しく教えて頂けませんか?
日曜日も仕事で出席出来なかったもので・・・
824: 匿名 
[2011-10-16 18:37:31]
管理規約集読んでない方、多そうですね。
駐車場を適正運用をするだけの事なのに、前途多難ですなぁ…
825: 匿名 
[2011-10-16 18:57:49]
はぁ?大丈夫ですか?駐車場の適正運用のために府下のマンションで一切設置されていないシステムを導入するのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる