大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン森の城 パート3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-30 23:51:02
 削除依頼 投稿する

新しいスレッド立ち上げました。
快適生活目指して 今後ともよろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

[スレ作成日時]2010-10-02 20:25:46

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン森の城 パート3

726: 匿名 
[2011-09-25 08:50:25]
だから、無料で1世帯1場所貸与!
これで全てがうまくいくって!
2台目置きたいなら、その辺の月極駐車場借りりゃいいんだよ。
727: 匿名 
[2011-09-25 11:33:24]
2台目借りられる場合は、一戸につき1台分の駐車する権利があるわけですから、今車を所有されていない世帯が所有される場合は2台目を借りられている世帯が即座に明け渡すようにすれば良いのではないでしょうか?
728: 匿名 
[2011-09-25 12:18:54]
揚げ足とりで、すいません。
それ、駐車場使用規則に書いてますよ。

リバーの担当者が、横着で無責任なヤツだったんでしょう。
あと、長谷工とハウズイングの管理人も

3ヶ月、駐車場として使用してなかったら、明け渡さなアカンのですよ。

3ヶ月に一度ぐらい、来客が停めてるて言うかもしれんけど、そうな屁理屈とおらんでしょうね。
729: マンション住民さん 
[2011-09-25 13:03:12]
ピアノだけでなくバイオリンもひきだしたみたい・・・音が気になるけど、どこの部屋かわからないときは管理人さんに言っても無理ですか?
730: 匿名 
[2011-09-25 13:13:54]
駐車場1台目無料、2台目20,000円。
これでよし。
731: 匿名 
[2011-09-26 08:18:43]
あくまで駐車場は自分の所有じゃなくて、タダで貸してもらってるって事だし
1世帯1台分は確実に確保。2台目は無いから車置きたい人はどっかで適当に
月極でも借りてください でOK

732: 住民さんA 
[2011-09-26 09:28:12]
駐車場は 一軒一台分保証と言う事このマンションを買った人も 多くの方いると思います。
それを 車がなければ返せとは いささか一方的で 乱暴なやり方だと思いますよ。駐車場を 自己所有だの 
借りてるだけだと いろいろ議論はありますが 二台の方 一台の方 持たない方 又 社用車で通勤の方 家族が尋ねて来る時の 駐車場の確保(車検証はありませんが)等 いろいろ思惑があって ここを買った事と思います。一部の方の不満で 事を行えば 又新しい不満を呼び 収捨がつかなくなります。皆さんの言い分は いろいろと あると思いますが この問題は 手つけるべきではないと考えます。理事のかたも この掲示版を
見ていると思いますが 強行した あとあとの 混乱をよくお考え下さい。
733: 匿名 
[2011-09-26 10:04:48]
駐車場は管理組合のものです。今のままだと永久に場所固定なんて、バカげた事になっちゃいますし、禁止されてる『又貸し』とかされてる方がいるかもしれないからね。やるのが遅すぎたぐらいですよ。
734: 匿名さん 
[2011-09-26 12:14:15]
なんか、抵抗勢力みたい…

よっぽど、いい場所なんですね。
普通に考えたら、不法占拠ですもんね。

カラオケで、歌わないのにマイク離さないみたいな…
735: 匿名 
[2011-09-26 16:40:42]
それをいうなら全員がマイク持ってるけど一部の人が唄わんだけとちゃうか 唄わんからいうていったい誰が迷惑するん? 一世帯に一台でいいやろ 唄わんからいうてマイク奪いにくる奴のほうがややこしいで
736: 匿名 
[2011-09-26 18:58:55]
私も1世帯に1場所に賛成です。
マイクは皆持ってるんですよ!それを自分だけマイク2本ほしいから横取りするなんて、おかしいと思います。
場所の良し悪しじゃなく、先ずは1世帯1場所の確保。
場所の問題はそれからだ。
737: 匿名さん 
[2011-09-26 19:26:49]
車を所有していない人から駐車場をとりあげるのは
駐車場利用者から駐車場の維持費かなんかを徴収するためだと聞いたけど。
車所有者が駐車場を使う→カークラブ費を徴収
なので車を所有していない人が払わなくて済むようにということなんだって。
以前の集まりのときにそういう話をしてたって聞いた。
738: 匿名 
[2011-09-26 21:03:56]
つか、駐車場の区画を貸してもらってたら、所有してようが、してまいが、払えばいいじゃん?
車を所有してない人も、駐車場取られる位なら払うと思うよ。
739: 匿名さん 
[2011-09-26 21:13:42]
うちは車ないから払わないよ
駐車場もいらなーい
740: 匿名 
[2011-09-26 21:39:37]
カークラブ費ってのも詐欺な話しですよね。
駐車場永年無料の謳い文句で購買意欲を煽っといて今更カークラブ費を徴収って言われてもねぇ…
駐車場の維持費は毎月支払う修繕積立金から補う訳ですし…

カークラブ費ってマンションの何の為に使うのか知ってらっしゃる方います?
741: 匿名さん 
[2011-09-26 22:36:46]
カークラブ費は駐車場の修繕積み立て費として使うんじゃないの?
マンションの積立金とは別で管理するようにするから
車持ってる人、つまり駐車場を利用する人だけで駐車場の積み立て費を払うってことだと認識してるけど
説明会出て詳しくしってる人間違ってたら訂正して。
742: 匿名 
[2011-09-26 23:22:49]
説明会は10月16日10時からですよ。
参加したい方は管理人室にわざわざ言いに行かないといけないらしいです。
書類の提出締め切り後に説明会があるっていうのも、おかしな話だと思いますけどね。
743: 匿名 
[2011-09-27 00:32:05]
>729さん

すいません、音の件うちかもしれません。

一応、近所迷惑にできるだけならないようにと考えて
楽器を練習する際は、全ての部屋の窓を閉めて、
お昼から夕方までの時間と決めているのですが…

音をまったく出さないとなると、正直難しいのですが
今以上に気を付けさせていただきます。

ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
744: 匿名 
[2011-09-27 06:33:25]
売り主がええ加減な事したんを、規則通り正しい状態にするだけやん。
どうしても反対なら、駐車場規則を変更しいや。ある日、自分の駐車場やと思い込んでた場所に、よその車がとまってしまうねんな。
嫌なら、バリケード築いて立て籠ったら?
745: 匿名 
[2011-09-27 08:24:23]
規則 規則って うるさく縛り付ける必要あるの? 全戸に駐車場一台無料 で良いんちがうの? 何台も駐車したい人が 我が儘なだけ ちがいますか? よそで借りたら 良いんちがうの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる