日本エスリード株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エスリード長堀タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】エスリード長堀タワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-23 22:41:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.eslead.jp/house/tower/nagahori/index.html
売主:日本エスリード
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

いよいよ12月の竣工が近づいてきました。
契約者のみなさんは入居の日が楽しみではないでしょうか?
(私は待ちきれません^O^)

そこで、気は早いですが、住民版が正式に立ち上がるまでの間のつなぎとして、
契約者専用のスレッドを立てました。

あくまで、契約者専用板ですので、契約者の方限定で書き込みしてください。
(契約者以外の方の書き込みは、基本的にスルーでお願いします♪)
いろいろ情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-6-1(←正式に決まったと聞きました)
交通:地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩10秒w(実測)
   地下鉄谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分(実測)

[スレ作成日時]2010-10-01 23:41:53

現在の物件
エスリード長堀タワー
エスリード長堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目19番7(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩1分
総戸数: 270戸

【契約者専用】エスリード長堀タワー

142: 匿名 
[2010-12-21 01:48:47]
>>140
>>141

心優しい方ありがとうございます。お二人が幸せになりますように
チェック専門業者に頼みました。当方も内覧会頑張ってきます。
143: マンション住民さん 
[2010-12-21 22:31:40]
内覧会の反省点は、友人と行ったので、チェック専門業者の人任せが多くて、私と友人はバルコニー出たり、洗面所みたりではしゃぎすぎました
一緒にチェック行動して、じっくり見て質問すれば良かったなぁ~と思いました
144: 入居前さん 
[2010-12-22 10:24:19]
眺望が気になってチェックどころじゃないですよね(笑)

私は北向きの部屋ですが、想像以上に眺望が素晴らしかったです。
ザ・キタハマとシティタワー大阪が正面に見えますね。
(ともに日本一高いのが売り(だった)タワマン。やはり迫力があります)。
明石海峡大橋も天保山の観覧車も見えました。
阪神高速環状線のカーブもなかなかオツなものです(窓を閉めれば音はまったく気にならないので)。
順光なので、逆光の南向きよりも景色ははっきり見えます。

購入前に、入念に周辺を調査し、google Earthを使って
イメージトレーニングをしていましたが、眺望の良さは想像以上でした。

ただ、12階のエレベーターの窓から見る景色はいまいちでした。
(北側のマンションがけっこう圧迫感があって眺望が抜けません)

ちなみに、南側の部屋も見る機会がありました。
こちらは12階でも十分開けていると思います。
上本町のタワー群が正面に見えますね。
通天閣がばっちり見えるのもポイント高いです。

思った以上に松屋タワーが近くて驚きましたが。
惜しむらくは、長堀通り向かい側に古い民家が密集していてあまり見栄えは宜しくない(失礼)ところくらいでしょうか。

北向き(できれば15階以上)、南向きともに眺望は抜群です。
夜景が楽しみです♪
145: 内覧前さん 
[2010-12-22 11:57:07]
144さん

くわしい書き込みありがとうございます!
内覧会がとても楽しみになりました☆

早く景色みたいな〜
146: 匿名 
[2010-12-22 13:03:59]
エスリード、フジタ側からチェックシートは渡されないです。
私はネットでみつけたチェックシートを持参して、自己流でチェックしました。
みなさんがおっしゃるとおり、30分ではチェックしきれせん。
さらに30分ほど延長してもらいました。
そこは遠慮することはないみたいですね。
みつけたのは、天井の電球がいがんでいたのと、あとは、床、クロスの汚れやはがれ等だけでした。

これから内覧会の方、頑張って下さいねo(^o^)o
147: 内覧会行ってきました 
[2010-12-22 14:22:39]
バルコニーから真下を見た時、結構怖かったんですが皆さんは平気ですか?
148: 匿名 
[2010-12-22 14:48:07]
結構怖かったです〜。
現在住んでるマンションのベランダは、分厚いコンクリートなんですが、ここは、ガラス1枚なので、そのせいかと思ってました。
高所恐怖症とまではいかないので、なにか支障があるわけではないですが…。
真下を見ると少し怖いですが、遠くを見ると夜だと夜景がきれいだと思うので、いいと思います(^^)
149: 匿名 
[2010-12-22 15:27:46]
東向きの方へ質問です。

景色、マストタワーと
こんにちはしてませんか?
150: 入居前さん 
[2010-12-23 13:10:54]
今日も内覧会ですね。
感想をお待ちしています。
151: 内覧済みさん 
[2010-12-24 01:37:55]
内覧会行って来ました!
めっちゃよかったです〜♪
足がすくんだけど、眺望がサイコーで大満足です。
152: 匿名 
[2010-12-24 07:27:31]
110㎡契約者ですが、
思ってたよりリビング以外の三つの部屋が狭くてショックでした。
6畳となってますが壁の真ん中から測っての6畳でしょうから実際は5畳位しか無く非常に狭く感じました。玄関からの廊下やお風呂は広く感じましたがトイレが1番広く感じました。
110㎡の契約者の皆さん三つの部屋狭く感じ無かったですか?
確か、90㎡も120㎡も三つの部屋は6・6・7畳でしたよね?
153: 匿名さん 
[2010-12-24 09:35:01]
マンションの畳って、戸建のものより小さいのではないですか?
モデルルームと比べてどうでしたか?
154: 匿名 
[2010-12-24 17:25:11]
はじめまして。
同じくSEタイプ契約のものです。私もモデルルームより、リビングダイニング含め少し狭く感じたかも…良いイメージを膨らませすぎたかもしれません(笑)。
眺望やしつらえなど、お部屋全体ではとても気に入っているので入居が楽しみです。

ただ、内覧会ではそんなことよりもチェックに夢中でした。知り合いの建築士と装飾屋さんに同行してもらったのですが、各所の傷や汚れ、クロスの破れと浮き、水まわりのゴム接着剤のはがれ(これ、怖いですよね。下階への漏水にもつながるから念入りに見ました)や、ネジの不備など…書ききれないほど発見してしまい、担当のフジタの方が気の毒なほどでした。
全て綺麗にして下さるということですし、私だけでは見つけられなかったと思いますので、感謝しているのですが。
23日内覧だったので遅くなりましたが、再内覧がある方はぜひもう一度細かい部分をチェックされてはと思い、書き込みました。
155: 匿名 
[2010-12-24 18:59:36]
フジタさんもエスリードさんも意外(笑)と紳士的な対応でしたよね
156: 匿名 
[2010-12-24 19:04:04]
エスリードさんが意外と(笑) フジタさんも 紳士的な対応できもちよかったです 親戚も来ましたがビックリしてました
157: 入居間近 
[2010-12-24 19:11:59]
引越が混むのが心配です。2月にしようか悩みます
158: 匿名 
[2010-12-24 20:32:45]
私はソファーと家電だけ29日に搬送してもらいます。引越し本番は2月にしました。バタバタし過ぎちゃうと失敗しそうで… うれしかったのもありますが確かに内覧会は全体的に満足です。指摘箇所は20くらいしましたが対応してくれるので安心です。説明もわかりやすかったと思います。 夕方は裏口から出て帰りましたがわざわざ外にまで出てきて挨拶しにきてくれてました。少し照れくさいですが… 意外(笑)に紳士的と言われてみるとそうかもです。 モデルルームの雰囲気しかしらないですからね
159: 匿名 
[2010-12-25 04:21:18]
皆さん鍵を受け取ってすぐに荷物入れたり引越ししたりするみたいですが、せっかくの新築マンション!
フロアコーティング入れたりしないんですか?
当方はフロアコーティングや内装・クロス張替え等するので一週間は期間空けてます。
160: 入居前さん 
[2010-12-25 05:48:14]
内覧会に行きましたが、特に指摘部分無く終了してきました。。。
個々それぞれなので自分が満足ならイイとは思いつつ、沢山の指摘をされた方のカキコミを見ていると
指摘なしで終了したのが怖くなりますね、、、まったくの素人が一人でチェックしただけなので。

皆さんのカコキミとおり眺望が良くて、部屋の中からもある程度夜景が見えそうなのが楽しみです!
161: 匿名 
[2010-12-25 06:43:37]
やっぱり東側の人はマストタワーの部屋丸見えですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる