日本エスリード株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エスリード長堀タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】エスリード長堀タワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-23 22:41:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.eslead.jp/house/tower/nagahori/index.html
売主:日本エスリード
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

いよいよ12月の竣工が近づいてきました。
契約者のみなさんは入居の日が楽しみではないでしょうか?
(私は待ちきれません^O^)

そこで、気は早いですが、住民版が正式に立ち上がるまでの間のつなぎとして、
契約者専用のスレッドを立てました。

あくまで、契約者専用板ですので、契約者の方限定で書き込みしてください。
(契約者以外の方の書き込みは、基本的にスルーでお願いします♪)
いろいろ情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-6-1(←正式に決まったと聞きました)
交通:地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩10秒w(実測)
   地下鉄谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分(実測)

[スレ作成日時]2010-10-01 23:41:53

現在の物件
エスリード長堀タワー
エスリード長堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目19番7(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩1分
総戸数: 270戸

【契約者専用】エスリード長堀タワー

No.1  
by スレ主 2010-10-01 23:47:41
とりあえず、スレ立てた者として1発目を。


昨日雨の中現地に見に行きました。
タワーパーキングはおおよそ完成しているようでした。

建物の養生も、うっすら青みのかかったネットだけになっていて
外観ははっきり分かりますね!

来客用に付近のコインパーキングを探しに行ったのですが、裏通りにたくさん!
パーキング激戦区のようでどこも価格は同じでした。
昼間30分200円、夜間1時間100円と安かったです。
中央区なのに意外と安くてびっくりしました。

次回はコンビニ探訪の予定です。
No.2  
by スレ主 2010-10-02 00:08:04
1枚だけ写メ撮ったので上げておきます。
北東側からの様子です。
(坂下からなのと民家越しなのと腕が悪いとで見にくいですが・・・)
No.3  
by 契約者 2010-10-02 00:10:41
スレ立てお疲れ様です!
こちらで平和にいけたらいいですね。
当方も入居が楽しみです!入居する前にフローリングのコーティングをするか、悩んでます。
値段が値段なもんで…
コーティングされますか?
No.4  
by スレ主 2010-10-02 00:16:28
コーティング、私も興味あります!
けれど、とりあえず現物を見てですね(^^)
やはりお値段以上に効果あるんでしょうか?
(友人に勧められただけで、あまり調べてません・笑)

あフローリングも気になりますが、UVカットも気になってます。
(結構というか施工費めちゃくちゃ高いんすね・・・)
No.5  
by 契約者 2010-10-02 00:29:53
コーティングは、20〜30年もつと言いますが、値段も30〜50万しますもんね。
高いけどずっと光ってるならやりたいなと(笑)
当方の部屋も西日が当たるので西日対策は必要ですね
No.6  
by 契約済みさん 2010-10-02 00:37:33
30万からですか~
長い目で見れば安いかな~

家具入れてからでは遅いですもんね。
悩みます。
No.7  
by 契約者 2010-10-02 00:49:19
友達のコーティングした
新築マンション行きましたがかなり光ってましたよ!

残りも後3部屋みたいですね。
完売頑張って欲しいです。
No.8  
by 契約者 2010-10-02 01:02:13
10日前位に後残り3ですと言ってたので、もう完売したのかな…。
ほとんどの不動産のサイトから、もう削除してますねアットホームやホームズ、Yahoo!不動産、全て削除されてますね。
No.9  
by 契約済みさん 2010-10-02 01:13:14
ほんとですね。
物件掲載終了になっています。
公式での発表はまだですが、完売の目処が立ったんでしょうね。


コーティングそんなに光るんですか。
うちはダークのフローリングを選んだので効果大きそうですね。
やろうかな。
No.10  
by 匿名  2010-10-02 01:30:05
営業の人に聞いたらフロアマニキュアはワックスかけないで引き渡し受けないと高くつくらしいですよ。早めに言えばワックスかけないで引き渡しできるらしいです。
No.11  
by 契約済みさん 2010-10-02 18:20:58
WAX剥離が必要になるんですね。
私は60㎡の間取りですが、中層階の部屋はすでにWAXがけ終わってるいそうですね。
(剥離必要なら諦めようかな。)
No.12  
by 契約済み 2010-10-02 19:36:25
引き渡しされる時の一般的なフローリングのワックスはどれ位もつんですかね?すぐに、光沢は無くなるもんなんですかね?
No.13  
by 契約済みさん 2010-10-02 20:24:54
徐々になくなっていくものなので、なかなか分かりづらいですよね。

調べましたが、フローリングのコーティングってこんなに綺麗なんですね。
No.14  
by 匿名 2010-10-02 22:29:59
早く1月にならないかな〜
No.15  
by 契約済みさん 2010-10-02 22:42:04
今日現地みてきましたー。
看板類が全部なくなってましたよ。
No.16  
by 契約済みさん 2010-10-02 23:26:44
1階部分(エントランス)のフェンスがなくなってたってことですか?
No.17  
by 契約者 2010-10-03 00:14:03
今、見て来ました(笑)

看板が無くなってただけです。ネットも、もう西側だけになってました!
けど、やっぱり東側から
見たらマストタワーの方が目立ってますね。
No.18  
by 契約済みさん 2010-10-03 00:30:51
こんな時間にお疲れ様です(笑)
No.19  
by 申し込み 2010-10-03 03:38:20
皆さん支払いはローンですか?それとも現金ですか?
No.20  
by 契約済みさん 2010-10-03 09:54:33
ローンです(頭金は入れましたが)。
低金利&ローン減税考えたら、現金一括よりもお得感があります。
No.21  
by 匿名 2010-10-03 13:13:55
提携のりそなのフラットで組まれましたか?
No.22  
by 契約済みさん 2010-10-03 14:33:30
私は変動ですが、提携のりそなが比較的条件が良かったです。
(あとは、住友信託さんの条件がまずまずでした)

ただ、住信SBIでお願いすることにしました。
(繰上げ返済のし易さと保険の充実ぶりのため)

ちなみに、エスリードの提携ローンを使う場合、手数料っていりましたっけ?
No.23  
by 物件比較中さん 2010-10-03 17:49:38
今日現地見に行きましたが外壁のタイルすでに汚い感じするんですがどうしてかな?
No.24  
by ↑ 2010-10-03 17:54:40
検討版で嫌がらせしてる人ですね。
無視無視。
No.25  
by SE契約者 2010-10-03 22:31:03
住信SBIの保険は他行に比べて何がすぐれているのでしょうか?
No.26  
by 契約済みさん 2010-10-04 15:36:48
ネット銀行ですから。それがメリットデメリットになり得ます。

まずメリットは、
圧倒的に金利が安い。
保障料の換わりに手数料が高いですが、それでも八大疾患保険つきで0.975%は安い。

繰上げ返済が1円からいつでも可能で手数料無料。
大手もネットだと無料だと思われますが、保証会社への手数料があるので
繰上げしても戻ってくる保証料が減額されます。
(保証料がなければ当然ひかれることはありません)

デメリットは、申し込み時の手間。
ネット銀行ですから手続きは対面で行うことは出来ません。
また、申し込みが多いため、審査に非常に時間がかかる。
(書類不備等があれば、下手をすると3ヶ月くらいかかってしまい、
今からでは間に合わないかも)

くらいでしょうか。

提携ローンと比べたら、圧倒的に手間がかかります。
ただし条件は良いので、気になるなら調べてみては?
No.27  
by 契約済みさん 2010-10-04 16:44:03
上町断層ってそんなに心配なもんですか?
ここの土地ってそういうこと言われたもんですから。
No.28  
by 契約済みさん 2010-10-04 23:14:19
気にする人は気にしますよね。
けど、大阪だったら、↑町断層動くような地震ならどこも同じでは?
少なくともそんな人はタワマン買えないでしょう(笑)

むしろ、直接基礎が出来るだけ良い地盤であることの方が注目すべきだと思います。
No.29  
by 契約済みさん 2010-10-05 14:34:59
工事写真更新されてますね^^
No.30  
by 契約済みさん 2010-10-05 21:21:09
今月は更新早かったね。
ていうか、もう少し小まめに更新してほしい・・・
No.31  
by 契約済みさん 2010-10-06 19:21:19
スレ立てたものですが、所在地、間違えていました。
誤 2-6-1
   ↓
正 2-6-11

でした。
すみません。
No.32  
by 契約済みさん 2010-10-06 19:24:27
契約者専用のスレが立っていたので、びっくりしました。ありがとうございました。
マンションの写真も、ありがとうございました。

貴重な情報を聞かせてもらえるので助かります。

うちもローンはネット銀行を予定していますよ。
魅力は金利と繰り上げ返済手数料がないことです。
早く内覧会に行きたいです!

No.33  
by 匿名さん 2010-10-06 21:01:47
安かったのはいちばんの魅力ですよね
便利な立地で安い
これがいちばん。
No.34  
by 契約済みさん 2010-10-06 21:03:52
金融緩和のおかげで、住宅ローン金利が下がりそうですね。
ちょうど11月に変動金利の改定があるので楽しみです。

コーティングすることに決めました。
WAXもまだ施工されていなかったようで、間に合いましたよ~
No.35  
by 契約済みさん 2010-10-14 22:33:48
テレビについてですが、私は薄型テレビを壁掛けしようと考えています。
出来れば、リビングと隣の洋室を仕切る壁(構造材ではない壁)に設置したいのですが、
特に補強等をせずに直接壁に設置しても大丈夫なものでしょうか?
(間取り図をみるとけっこう薄そうなので心配です。)
詳しい方や壁掛けを検討している方がいればアドバイスいただきたいです。
No.36  
by 契約済みさん 2010-10-15 00:36:14
完売しましたね。
No.37  
by 匿名さん 2010-10-15 11:43:30
本日の長堀タワー。

エントランス上部の黒い部分って、黒御影石だったんですね。
すごく綺麗な色で、予想以上に高級感がありました。
No.38  
by 契約済みさん 2010-10-15 11:44:07
車で行ったので、近づけず残念でした。
また近々自転車で行こうと思います。
(コンビニ探訪もやらねば・・・)
No.39  
by 匿名 2010-10-15 12:42:54
テレビ壁掛けなら補強は必須、配線も壁の中に通さないとかえってかっこ悪いし。
No.40  
by 契約済みさん 2010-10-15 13:27:07
壁の中に通すとなると、二重壁にするってことですか?
確かに配線がしたを通るのは微妙ですね。

壁にかけると、補強もさることながら、移動が不可能になるから
テレビ台から背面パネルを出す感じで壁掛けもどきにするもいいかも。


完売にともない公式HP、閉鎖されましたね。
昨日の夕方くらいまで見れていたのに。
No.41  
by 契約済みさん 2010-10-19 11:16:08
エアコンについてですけど、大手家電量販店でついている「基本工事」
というもので設置は可能なのでしょうか?
マンションだから、エアコン設置まで考えて施工されているとは思うのですが。
ご存知の方いませんか?
No.42  
by 契約済みさん 2010-10-25 23:10:54
こうやって、契約者専用のスレを見ると、今までいかに契約者のカキコミが少なかったかを感じますね(^^
No.43  
by 契約済みさん 2010-10-27 09:11:44
検討板は、業者の嫌がらせだったのでしょうね。
まあ、人気のあるマンションはどこも嫌がらせされるようです。
No.44  
by 契約済みさん 2010-10-27 18:04:09
41さん
最近のマンションだから、基本工事で大丈夫じゃないですか。
No.45  
by 契約済みさん 2010-11-01 18:45:14
インテリア相談会の案内来てましたね。
皆さん行きますか?
いまいちどういうものか分からないので、迷ってます。
No.46  
by 契約済みさん 2010-11-02 07:50:03

簡単にご説明致します。

新居に伴い、
必要であろう家具類(ソファー・テーブルなど)や
電化製品(クーラー・照明器具など)
間取りに合ったものを調達するための相談会です。

従って、上記相談会で購入するのであれば
電器店や家具屋など方々に足を運ぶこと無く
購入が可能である利点があると思います。
No.47  
by 匿名 2010-11-02 08:22:38
そのかわりめちゃくちゃ高い。
No.48  
by 契約済みさん 2010-11-02 14:56:24
この相談会で申し込めば、引渡し時には設置完了されてるのでしょうか?
だったら、エアコンとか照明はありがたい。
あとはどれだけ高いかが問題ですね。
No.49  
by 契約済みさん 2010-11-04 11:22:11
リビング20畳でテレビを何インチにするか悩み中です!
エコポイントがあるうちに買いたいと思ってます・・・。
みなさんのテレビのサイズとリビングの広さを教えてください。
No.50  
by 契約済みさん 2010-11-04 14:18:44
ソファーとの距離にもよりますが、50インチでもいけそう。
無難は42インチでしょうかね。
No.51  
by 匿名 2010-11-05 11:41:36
完売おめでとうございます

もうMRも解体に入ってました。
うちはテレビは60インチにする予定です。なによりもソファーが高い…。
気にいってるのは100万以上ばっかりで…。
せっかくリビングが広いんだから小さいソファーセットは嫌ですしね↓
No.52  
by 契約済みさん 2010-11-05 16:04:54
60インチとはすごい・・・

うちは、2LDKなので42インチにしました。
(これでも大きめだろうなぁ)
No.53  
by 契約済みさん 2010-11-10 13:54:51
引渡しに関する案内きましたね。

いよいよ入居の日が近づいてきたと実感してます。

ネットはみなさんどちらにしますか?
私はeoにしようと考えてますが、キャンペーン期間が1月31日までなので、
引渡し後、申し込みを忘れないようにしなくちゃいけませんね。
No.54  
by 入居予定さん 2010-11-10 17:01:46
書類がドサドサ届いてますね。
まだ全然目を通せてないのですが、わくわくしています!
No.55  
by 匿名さん 2010-11-11 22:43:00
上のほうにあった近所にできるタワマンってどこでしょうか?
No.56  
by 55 2010-11-11 22:48:05
すいません。間違えました。
No.57  
by 契約済みさん 2010-11-11 23:14:54
素朴な疑問なのですが、
小学校は、中央小学校ですよね?
(モデルルームで貰った資料には中央小学校が書かれていたので)

今日、たまたま中央小学校の前を通りました。
市立なのに、可愛い制服でみんな元気そうなお子さんたちでした。
土地勘がなく、学校については詳しくないのですが、
良い学校とお見受けしました。
No.58  
by 匿名 2010-11-13 05:59:45
届いて来てた書類の意味があんまり理解出来無かったんですが、今日業者の説明会かなんかあるんですか?
No.59  
by 匿名 2010-11-13 22:09:14
今日会場行って来ました。選ぶの大変でした…。
皆さんは何を選ばれましたか?それと、やっぱり会場での物は通常より少し高めなんですかね?
No.60  
by 契約済みさん 2010-11-15 13:18:51
テレビは52型にしましたー!
No.61  
by 入居予定さん 2010-11-15 14:39:10
11階までは賃貸になってるようですが賃貸の募集も始まってるようで友達から知り合いのホステスが住むと聞きました。入居者の審査は甘いのでしょうか?
No.62  
by 匿名 2010-11-15 15:39:48
お金が払えて保証人がつけば職業なんて関係ありません。甘いとか基準自体存在しません。その点だけは仕方ないですね。諦めましょう
No.63  
by 契約済みさん 2010-11-15 21:09:30
お隣のマストタワーも同じ形態ですよね。
それほど問題になってなさそうですが。
エレベーターが違うので、エントランスくらいでしか会わないのですかねぇ
No.64  
by 契約済み! 2010-11-16 04:18:52
フロアコーティングどうしよかな?やっぱりオプション会のやつは割高なのかな?
No.65  
by 110㎡契約者。 2010-11-17 19:28:25
ソファー 110万
ダイニングセット 35万
テレビ台・ラグ 40万
コーティング 55万

もう240万いきました。
今から電化製品・カーテンです。
絶対400万越えします…↓
No.66  
by 匿名 2010-11-21 09:57:16
このマンションに近い、松屋町駅の出入口が、何番かわかる方いらっしゃいますか?
No.67  
by 内覧前さん 2010-11-21 10:06:52
5番じゃないですか?
エレベーターがついている出口です。
No.68  
by 匿名 2010-11-21 12:20:57
そうです。エレベーターがあるところです。
ありがとうございました!
内覧会、楽しみですね♪
No.69  
by 匿名 2010-11-26 10:45:48
皆さんは引越しはどうなされるんですか?
当方ほとんどが買い替えの為荷物が少なくて…
提携のありさんマークの引越し社で見積もり取られた方いらっしゃいますか?
高いだけでしょう?
No.70  
by 内覧前さん 2010-11-26 11:36:44
当方もほぼ買い替えですので、まだ引越屋さんには見積もりとってません。
2月いっぱいかけて徐々に家具を入れていこうかなと思っています。

引越し希望日のアンケートも、どこを指定していいものやら(笑)
土日は外して書こうと思っています。
No.71  
by 匿名 2010-11-26 16:10:24
うちは、アリさんにたのむつもりで、12月中旬くらいに見積りに来てもらいます。
アリさんて、高いんですかね??
しかも、仕事の関係で、平日は無理なので、1月末の土日で引越す予定です。
No.72  
by 匿名 2010-11-26 20:14:05
>>71
それは1番高い日を選んでますね。ありさんもその日に引越ししたい気持ちがわかってるだけに1番値段が高い設定でしょうね。

当方も>>70さんと一緒の全て買い替えなので洋服しかないし、2月いっぱいかけての引越しになりそうです。当方も平日でもいつでもいいんで○が付けれません(笑)
No.73  
by 契約済みさん 2010-11-27 13:49:17
初めて、書き込みさせていただきます。前のレスは最後には見るのも嫌になったんで、敬遠してました。
引越しですが、私も1月末を希望してます。今は賃貸にすんでいるので2月分の家賃がもったいないんです。
それで、引越し業者さんですがありさんでも高くなかったらいいんですが、きっと、集中するのはわかっているから高いと思います。もし、アリさんを使わずに他の業者を使うなら、自分の好きなときに引越しすることも可能なのでしょうか?1月末に混み合っても、アリさん業者に追い出されることはないんでしょう?
No.74  
by 内覧前さん 2010-11-27 15:36:58
73さん。
ここで聞くより、エスリードに聞くほうが確実ですよ。
というか、必ず確認するべきです。

さすがに、他の業者を使うことが禁止されてなくても、
1月末の土日は希望者多数で混み合うことが予想されるのでアンケートとってるのでしょうし。

当日、お互いが他の人に迷惑がかからないように事前に打ち合わせることが大切だと思います。

私は2月にのんびり派なので心配はしてないのですが。
1月入居の方々が混乱しないことを願っています。
No.75  
by 匿名 2010-11-27 22:10:48
皆さんの為に…

エスリード(デベ)からの紹介みたいな内装業者や引越し業者は絶対に避けた方がいいですよ。業者はデベへのバック分を必ず上乗せしてくるので絶対割高です!
相見積り取ったら割高なのがすぐにわかると思います。
当方はデベから送られてくる業者紹介の書類等は速攻ごみ箱行きです。
入居される皆さんの支出が少しでも少なくなればと思いレスしましたm(__)m
同じ物少しでも安く済ませてお互い早く完済出来るようにローン返済にまわしましょう(笑)
No.76  
by 匿名 2010-11-27 23:49:20
71です。
アリさんだけじゃなく、他の業者にも、見積もってもらうことにします!
マンション購入も、引越しも初めてなので、いろいろ情報頂ければ、ありがたいです。
No.77  
by 匿名 2010-11-27 23:57:26
>>76
引越し業者は見積もりの時点で、しつこくクロージングしてくるので押され負けしないように気をつけて下さいね(笑)
No.78  
by 内覧前さん 2010-11-29 11:34:17
北向きの部屋なんですが、まだ照明使えないんですよね?
内覧会でチェックするの難しくないのでしょうか。
(指定された時間は午前中だったので、昼過ぎよりは、まだましかなぁ)
No.79  
by 匿名 2010-11-30 15:49:09
そうですもんねぇ、チェックするのに、暗いと見落としそうですね。
午前中なら、いけそうな気もしますが…。
No.80  
by 契約済みさん 2010-11-30 20:56:13
久しぶりにマンションを見てきました。
フェンスは全て撤去されており、エントランス周辺も見ることができました。
マンション名(エンブレム付)もホテルライクで高級感ありました。
メールボックス、エレベーターホール、室内自転車置き場など、ほぼ完成しつつありますね。
マンション西側のスペースの緑化も行っていました。
いよいよ来月は内覧会。
楽しみになってきました。
No.81  
by 契約済みさん 2010-11-30 20:57:37
もう一枚。西側からの様子です。
間口が広いだけあって、なかなか立派ですね。
No.82  
by 匿名 2010-12-01 00:24:36
>>80>>81
お疲れ様です(笑)

皆さんはカーテンはどちらの業者で買われるんですか?安くていい所があったら教えて下さい。
No.83  
by 契約済みさん 2010-12-01 10:35:20
>>80>>81

写真ありがとうございます。
なかなか現地に行けないからうれしいです!
楽しみですね〜(^^)
No.84  
by 匿名 2010-12-04 18:55:38
ローン契約会、皆さんお疲れ様でした。
No.85  
by 契約済みさん 2010-12-04 19:34:43
どんな人が買われたのか気になっていましたが、
老若男女まんべんなくいらっしゃって安心しました。
(私はかなり若い方だと思うので・・・)
No.86  
by 匿名 2010-12-04 22:49:29
かなり疲れました。
駐輪場の場所決めは、くじ引きで決めるらしく、どの場所になるかわからないみたいですね。
建物の裏側の屋外より、表側の屋内の方が安全そうだし、いいんだけど、そんなの皆さん同じですよねぇ(^_^;)
No.87  
by 匿名 2010-12-04 22:59:29
お疲れさまでした。
私も、どのような方がいらっしゃるのか気になり、ちらっと見てました(笑)が、一人の方を結構見かけました。
自転車置き場、うちは2台なんですが、場所もいっしょにはできないんですね…。
No.88  
by 契約者 2010-12-05 14:05:53
そうなんですか、自転車2台の方でも、バラバラになるんですね。
でも、大人二人だといいけど、親子でとめる場合バラバラって嫌ですよね。
ちなみに私は1台だけなので、その辺心配はないですが、やっぱり奥の場所より表に近い屋内の方がいいですね。
No.89  
by 契約済みさん 2010-12-05 16:20:41
73です。書きっぱなしになっていてすみません。本日、私もローン契約会に行ってまいりました。
まわりの人たちをチラ見したりして・・。引越しのことも聞いてきたら、アリさんが、別の業者を頼むんだったら
日時を教えていただいたらありがたいとのことでした。そうさせていただくことにしましたが、一応、見積もりはとりにきて頂くことにしました。他社の合見積も・・・。
ちなみに、私は7月に契約したんですが、その時からブログを始めてます。
遊びにきていただいたらなぁ~と思ってます。でも、ここで、宣伝するのもなんなんだし、主観だけですので勘違いも多いと思いますので、アドレスはやめておきます。
No.90  
by 契約済みさん 2010-12-05 17:38:17
73さん。
このマンション関連のブログですか?
(毎日がマンションのことなわけはないでしょうけど)

遊びに行きたいです。
No.91  
by 匿名 2010-12-05 19:06:22
昨日思ったんですがローン契約会の時にもっと人が多いのかな?と思ってたら、思うほど来客者少なかったです。現金の方の方が多いんですかね?
契約会に行かれた方、そうは思われませんでしたか?
No.92  
by 匿名 2010-12-05 20:48:36
73さん。
私もブログ、のぞいてみたいです(^-^)/

91さん。
私も少なく感じましたが、ローン組まれる方は多いと思いますが、りそな以外の方もいらっしゃるでしょうね…。
現金で買われる方は、うらやましいです(*_*)
No.93  
by 匿名さん 2010-12-05 20:58:33
りそな以外の方で来ていない人は多いと思います。
私はりそな以外でしたが、一応参加しました。
No.94  
by 匿名 2010-12-05 22:42:22
>>91ですが、

そおですよね。
りそな以外でも契約されてる方いらっしゃいますよね

理解出来ましたp(^^)q
No.95  
by 契約済みさん 2010-12-06 14:31:58
内覧会たのしみですね!
No.96  
by 匿名 2010-12-06 20:22:08
モデルルームとはちがう間取りなので、早く実際に見てみたいです!
今はまだ、家具や照明やカーテンなど、なかなか想像つきにくいので(^^;
No.97  
by 匿名 2010-12-08 00:14:28
そおいえば長堀タワーの近所に都市銀行無いですよね?他の銀行も無かったような…。りそなにローンのお金入金するのも大変ですね。毎回口座作った御堂筋沿いのりそなまで行くの大変ですね↓↓
No.98  
by 匿名 2010-12-08 01:22:32
谷六の交差点まで歩けば、UFJ、三井住友銀行があります。また、都市銀行ではないですけど近畿大阪銀行もありますよ。
近畿大阪はりそなと提携してるんで、手数料もかからないんじゃなかったでしょうか。はっきりとは言えませんが(^_^;)
あとATMでよければ、松屋町筋にりそなの出張所がありますよ。(長堀タワーから一番近いかも)
No.99  
by 匿名 2010-12-08 01:32:52
>>98

ありがとうございます。
りそなのATM最高ですね!
松屋町筋を北と南どちらに行ったら右側・左側のどっちにありますか?
No.100  
by 匿名さん 2010-12-08 09:45:39
松屋町筋南下した東側の商店街にありますよ。
No.101  
by 匿名 2010-12-08 19:19:53
>>100

ありがとうございました!
助かりますp(^^)q
No.102  
by 契約済みさん 2010-12-08 20:32:25
73=89です。この掲示板にブログのことを書いたところ、アクセス数が増えてびっくりしました。ランダムかもしれませんが、、、、。この掲示板は書き込みをみていたら、あんまり訪れる人がいないのかな~と思ってましたが、結構な方がみてられるんですね。ブログは、このマンションのことばかりではありません(つまらないことも多いです)。でも、日常のことを書き綴ったものですので、、ここに書き込んでいらっしゃる方も同様と思いますが、このマンション購入が今の日常の(心身ともに)メインです。みなさんは鍵渡しの日は行かれますか?私は行けないんで送付してもらいますが、29日の朝いちで届けて欲しいですね。
No.103  
by 内覧前さん 2010-12-09 14:18:07
内覧会もうすぐですね。
実物見てガックリーとかあるんでしょうか?
ちょっと不安です。
No.104  
by 内覧前さん 2010-12-09 15:16:34
OPテンコ盛りのモデルルームは一旦忘れましょう(笑)

間取り次第では思ったのと違うという感想はありえるでしょうね。
(モデルルームと同じ部屋を契約した人は、イメージ通りかな)

あー楽しみです。

ちなみに、昨日マンションを見に行ったら、1階のガラスが曇りガラスに変わっていました。
ほとんど外からは中の様子が伺えない感じでしたよ。
No.105  
by 匿名 2010-12-09 22:36:23
最近、マンションの前を通ってないんですが、1階のエントランス部分?が、透明のガラスから、くもりガラスに変わってたんですか?
プライバシー上、くもりガラスがいいような、でも、防犯上、透明ガラスがいいような…どちらがいいんでしょう?
No.106  
by 内覧前さん 2010-12-09 22:55:37
入り口部分のガラスは透明のままでした。
しかし、エレベーターホールから曇りガラスになり、駐輪場(だったかな?)までくると完全に外部からは中がのぞけない状態になっていました。
ブラインドとかではなく、ガラス自体にフィルムを張ったようでしたよ。

プライバシーの観点からはいいと思いますが、ソファー(ありましたよね?)に座っても外が見えないのは少々さびしいですね。
No.107  
by 匿名 2010-12-10 01:06:48
外からは見えないけど、中からは見えるかも?!

う〜ん、早くエントランス部分も見てみたい!
内覧会がほんと楽しみです。
ついでに、駐輪場の抽選もあるので、ドキドキです(・ω・´)
No.108  
by 匿名 2010-12-10 06:48:13
内覧会て住人全員が同じ場所に一斉に集まるんですか?
No.109  
by 内覧前さん 2010-12-10 11:17:03
うちは23日です
No.110  
by 匿名 2010-12-10 15:24:14
うちは、18日です。

そうですよね、一斉に集まると大変なことになるでしょう。

内覧会は、カーテンなど測ったり、チェックシートを持参して、自分達だけで、しっかりチェックしたいと思います!
No.111  
by 匿名 2010-12-10 23:00:42
うちも23日です。
何時からですか?

18日にも内覧会あるんや!
早くに見れていいですね。
No.112  
by 匿名 2010-12-11 13:52:53
引越し業者アリさんに頼みました。1月末に引越してくる人は7割程いてるようで、結構混むみたいですね。
そんなに荷物は多くないですが、63000円でした。
もう、アリさんにまかしてていいかなと思いました。
No.113  
by 内覧前さん 2010-12-11 14:53:52
いよいよ来週ですね。
>113さん
チェックシートは自作ですか?
No.114  
by 匿名 2010-12-11 20:26:16
チェックシートは、ネットで検索すると、たくさん出てきます。
いろいろあるので、どれにするかは、まだ決めてませんが…。
みなさんは、どういうふうに、チェックされますか?
業者の方を同行されたり、それとも、見てみて、目につくところを言う程度ですか?
No.115  
by 内覧前さん 2010-12-11 23:43:11
今日通ったらスリッパがたくさんありましたよ~。
もう内覧会始まってるのかな。
No.116  
by 内覧前さん 2010-12-11 23:59:51
この前は、スーツ姿の人たち(エスリード?フジタ?)がいっぱい出てきましたよ。
チェックしてるのでしょうね。
内覧会は18日からで、18,19,23,25,26日のようですね。
私は18日なので、初日ですね~
No.117  
by 匿名 2010-12-12 18:35:57
>>112
えらい高いですね!
よそでの相見積りお勧めします。たぶん4万まででいけますよ。ありさんの営業マンのクロージングに押し切られましたか?(笑)
>>116
1番の内覧会の報告楽しみにしときますp(^^)q
けど1月末の引越しはうちら分譲チームだけじゃなく賃貸チームも引越ししてくると思うので大変でしょうね。そお思ってうちは2月中の引越しにしました。
No.118  
by 匿名 2010-12-13 00:21:26
私の家族が、日曜日、マンションの前を通ったんですが、やはり1階の部分は、まったく見えないガラスになってたと言ってました。
もうちょっとすけててもいいかも、見た感じもあまりよくなかったというのが、本人の感想です。。。
No.120  
by ↑↑ 2010-12-15 10:53:33
お前が心配する事ではない!wしかも、ここは住民用
No.121  
by 契約済みさん 2010-12-15 13:58:35
うちはありさんで25万弱の見積もりでした。
No.122  
by 匿名 2010-12-15 14:58:34
>>121
高いですね!
でも、家族の人数や荷物の多さで、ちがってくるので、なんともいえないですが…。
他のところも見積もり頼まれたんですか?
No.123  
by 匿名 2010-12-15 19:18:04
>>120
住民ですが、何か?
No.124  
by 契約済みさん 2010-12-15 21:06:47
>>123さん
もしかして118さんかな?
119に嫌がらせの書き込みがあったのですよ。
削除依頼したら削除されましたが。
だから、120さんは119に対して言ったのだと思います。
No.125  
by 匿名 2010-12-15 21:34:10
>>124さん
あっ、そうゆうことなんですね(^_^;)
そう言えば119が無いですね。120さん大変失礼いたしましたm(__)m
私のはやとちりでした(>_<)
おはずかしいf^_^;
No.126  
by 契約済みさん 2010-12-15 21:51:54
誤解が解けてなによりです。

エントランスのガラスを撮影してきました。
(なんか週3くらいで撮ってますね)
No.127  
by 匿名 2010-12-16 10:27:56
写真ありがとうございます!
最後に見たのは、まだガラスがなかった時でしたので…。
いい感じじゃないですか(^-^)b
パンフレットをよく読めば、「プライバシーに配慮したグラデーションスモークシート貼りとしています。」と書いてありますもんね。
私はいよいよ内覧会、あさってです。
また、いろいろ報告したいと思います♪
No.128  
by 匿名 2010-12-17 15:24:23
今さっき、また下見に行って来ました(笑)
今まで全然気付かなかったんですが20階以下の部屋は松屋タワーの影響でもうこの時間になったら太陽が当たらないんですね。
とゆー事は、20階以外の部屋はもうこの時間から暗くなるゆう事ですね。
残念です…
No.129  
by 匿名 2010-12-17 15:27:08
ちなみに20階以下の南向きの部屋全部、もう太陽は当たってませんでした。
No.130  
by 匿名 2010-12-17 15:44:02
正確に言えば、

22階以下の南向き全滅です…

夏場はいいかもしれませんが冬場のこの時間から太陽が当たらないのは非常に痛い(>_<)
No.131  
by 内覧前さん 2010-12-17 18:49:27
暗くなるということはないでしょうけど
暖かくはなくなるでしょうね。
松屋タワーはちょうど夕日方向ですね。
夏は助かるかも?
No.132  
by 内覧直前 2010-12-17 18:53:42
いよいよ明日、内覧です。
準備は万端、だと思うけど、何か忘れるものですね。

寒くなりそうです・・・
No.133  
by 内覧中さん 2010-12-18 13:43:10
内覧なう(笑)

かなりいい出来です!

眺望もいい!!

水平精度も抜群です。

携帯もつながります!
No.134  
by 入居前さん 2010-12-18 17:59:17
南向きは暖かったですね。
3時くらいから日が当たらなくなった後は、
ちょっと寒かったですが、上着要らないくらいでした。
駐輪場も希望の場所を引き当てられました\(^o^)/
早く入居したいですね(^^)
No.135  
by 匿名 2010-12-19 13:00:48
昨日、内覧会だった皆様、お疲れさまでした(^^)

部屋の中、いろいろチェックして、クロスの小さなはがれや汚れはありましたが、大きな問題はなくきれいに仕上がってました!
南側、明るくてあったかかったですよ!
松屋タワーでいったん影になりますが、後でまた夕日が見えました(^^)/
眺望も、思ったよりよかったです。
通天閣が見えました!

内廊下も、今ではあたりまえなんだろうと思いますが、暖房もついていてあったかく、暗すぎず明るすぎずでいい感じでした。
現在、外廊下の賃貸に住んでいる私にとっては、ホテルのようで感動しました(笑)

今から引越し楽しみですo(^o^)o
No.136  
by 契約済みさん 2010-12-19 19:22:13
内覧会に参加しました!

ここは色んな年齢層の人が契約してるんですかね〜

いずれにしても、同じマンションに住む者同士として
よろしくお願いしたい気持ちです。
No.137  
by マンション住民さん 2010-12-19 22:44:27
内覧会いきました
マンション購入素人なので内装にお金かけられない視点でみました
クロスや床 思ったよりきれいな仕上がりではないような感じ
小さいことばかりのチェックでした
でも午前中の時間で日当たりはよく 早く住みたいな~と思いました
今住んでるマンションが寒すぎるってのもあるんですけどね
パーフェクトをもとめてはいけないのかもね
No.138  
by 匿名 2010-12-20 00:02:27
誰か内覧会チェック専門業者に頼まれた方いらっしゃいますか?
4〜5万かかるんで悩み中です。
No.139  
by 匿名 2010-12-20 09:36:00
内覧会終えられた方へ質問したいんですが、チェックシートみたいなのはエスリードがくれるんですか?
どのような事をなされましたか?優しい方教えてくださいp(^^)q
No.140  
by マンション住民さん 2010-12-20 22:14:21
私は頼みました
チェックが入ったのはアルミ戸の音なりとか
壁に接してる床のスキマのチェックとかです
部屋に入ったらマジに気分上々であっと間に時間すぎますよ~
フジタの人は立会いはなく、紙テープを持たされ、自分でチェックしてください
30分後に来ます
といわれ去っていきます
30分後?って聞いたら混乱しますよね
同行いただいた1級建築士の方が順序よく見ても30分ではチェックできなかったから、時間延長しました
頼んで良かったと思ってます
最内覧会はどうしよしようか考え中ですが

No.141  
by 入居前さん 2010-12-20 22:50:16
うちは2時間くらいやってましたね。
30分は短すぎます。
フジタの担当の方が優しい人でよかったです。
(中には無愛想な人もいましたので)

チェックシート持ち込みチェックしましたが
問題になる箇所はひとつもありませんでした。

細かい傷、汚れとフローリングの剥げくらいでした。
再内覧会では、チェック箇所以外で新たに傷がないか確かめねば。

駐輪場はみなさん室内があたるようですね。
3台以上頼む人でなければ大丈夫だそうですよ。
No.142  
by 匿名 2010-12-21 01:48:47
>>140
>>141

心優しい方ありがとうございます。お二人が幸せになりますように
チェック専門業者に頼みました。当方も内覧会頑張ってきます。
No.143  
by マンション住民さん 2010-12-21 22:31:40
内覧会の反省点は、友人と行ったので、チェック専門業者の人任せが多くて、私と友人はバルコニー出たり、洗面所みたりではしゃぎすぎました
一緒にチェック行動して、じっくり見て質問すれば良かったなぁ~と思いました
No.144  
by 入居前さん 2010-12-22 10:24:19
眺望が気になってチェックどころじゃないですよね(笑)

私は北向きの部屋ですが、想像以上に眺望が素晴らしかったです。
ザ・キタハマとシティタワー大阪が正面に見えますね。
(ともに日本一高いのが売り(だった)タワマン。やはり迫力があります)。
明石海峡大橋も天保山の観覧車も見えました。
阪神高速環状線のカーブもなかなかオツなものです(窓を閉めれば音はまったく気にならないので)。
順光なので、逆光の南向きよりも景色ははっきり見えます。

購入前に、入念に周辺を調査し、google Earthを使って
イメージトレーニングをしていましたが、眺望の良さは想像以上でした。

ただ、12階のエレベーターの窓から見る景色はいまいちでした。
(北側のマンションがけっこう圧迫感があって眺望が抜けません)

ちなみに、南側の部屋も見る機会がありました。
こちらは12階でも十分開けていると思います。
上本町のタワー群が正面に見えますね。
通天閣がばっちり見えるのもポイント高いです。

思った以上に松屋タワーが近くて驚きましたが。
惜しむらくは、長堀通り向かい側に古い民家が密集していてあまり見栄えは宜しくない(失礼)ところくらいでしょうか。

北向き(できれば15階以上)、南向きともに眺望は抜群です。
夜景が楽しみです♪
No.145  
by 内覧前さん 2010-12-22 11:57:07
144さん

くわしい書き込みありがとうございます!
内覧会がとても楽しみになりました☆

早く景色みたいな〜
No.146  
by 匿名 2010-12-22 13:03:59
エスリード、フジタ側からチェックシートは渡されないです。
私はネットでみつけたチェックシートを持参して、自己流でチェックしました。
みなさんがおっしゃるとおり、30分ではチェックしきれせん。
さらに30分ほど延長してもらいました。
そこは遠慮することはないみたいですね。
みつけたのは、天井の電球がいがんでいたのと、あとは、床、クロスの汚れやはがれ等だけでした。

これから内覧会の方、頑張って下さいねo(^o^)o
No.147  
by 内覧会行ってきました 2010-12-22 14:22:39
バルコニーから真下を見た時、結構怖かったんですが皆さんは平気ですか?
No.148  
by 匿名 2010-12-22 14:48:07
結構怖かったです〜。
現在住んでるマンションのベランダは、分厚いコンクリートなんですが、ここは、ガラス1枚なので、そのせいかと思ってました。
高所恐怖症とまではいかないので、なにか支障があるわけではないですが…。
真下を見ると少し怖いですが、遠くを見ると夜だと夜景がきれいだと思うので、いいと思います(^^)
No.149  
by 匿名 2010-12-22 15:27:46
東向きの方へ質問です。

景色、マストタワーと
こんにちはしてませんか?
No.150  
by 入居前さん 2010-12-23 13:10:54
今日も内覧会ですね。
感想をお待ちしています。
No.151  
by 内覧済みさん 2010-12-24 01:37:55
内覧会行って来ました!
めっちゃよかったです〜♪
足がすくんだけど、眺望がサイコーで大満足です。
No.152  
by 匿名 2010-12-24 07:27:31
110㎡契約者ですが、
思ってたよりリビング以外の三つの部屋が狭くてショックでした。
6畳となってますが壁の真ん中から測っての6畳でしょうから実際は5畳位しか無く非常に狭く感じました。玄関からの廊下やお風呂は広く感じましたがトイレが1番広く感じました。
110㎡の契約者の皆さん三つの部屋狭く感じ無かったですか?
確か、90㎡も120㎡も三つの部屋は6・6・7畳でしたよね?
No.153  
by 匿名さん 2010-12-24 09:35:01
マンションの畳って、戸建のものより小さいのではないですか?
モデルルームと比べてどうでしたか?
No.154  
by 匿名 2010-12-24 17:25:11
はじめまして。
同じくSEタイプ契約のものです。私もモデルルームより、リビングダイニング含め少し狭く感じたかも…良いイメージを膨らませすぎたかもしれません(笑)。
眺望やしつらえなど、お部屋全体ではとても気に入っているので入居が楽しみです。

ただ、内覧会ではそんなことよりもチェックに夢中でした。知り合いの建築士と装飾屋さんに同行してもらったのですが、各所の傷や汚れ、クロスの破れと浮き、水まわりのゴム接着剤のはがれ(これ、怖いですよね。下階への漏水にもつながるから念入りに見ました)や、ネジの不備など…書ききれないほど発見してしまい、担当のフジタの方が気の毒なほどでした。
全て綺麗にして下さるということですし、私だけでは見つけられなかったと思いますので、感謝しているのですが。
23日内覧だったので遅くなりましたが、再内覧がある方はぜひもう一度細かい部分をチェックされてはと思い、書き込みました。
No.155  
by 匿名 2010-12-24 18:59:36
フジタさんもエスリードさんも意外(笑)と紳士的な対応でしたよね
No.156  
by 匿名 2010-12-24 19:04:04
エスリードさんが意外と(笑) フジタさんも 紳士的な対応できもちよかったです 親戚も来ましたがビックリしてました
No.157  
by 入居間近 2010-12-24 19:11:59
引越が混むのが心配です。2月にしようか悩みます
No.158  
by 匿名 2010-12-24 20:32:45
私はソファーと家電だけ29日に搬送してもらいます。引越し本番は2月にしました。バタバタし過ぎちゃうと失敗しそうで… うれしかったのもありますが確かに内覧会は全体的に満足です。指摘箇所は20くらいしましたが対応してくれるので安心です。説明もわかりやすかったと思います。 夕方は裏口から出て帰りましたがわざわざ外にまで出てきて挨拶しにきてくれてました。少し照れくさいですが… 意外(笑)に紳士的と言われてみるとそうかもです。 モデルルームの雰囲気しかしらないですからね
No.159  
by 匿名 2010-12-25 04:21:18
皆さん鍵を受け取ってすぐに荷物入れたり引越ししたりするみたいですが、せっかくの新築マンション!
フロアコーティング入れたりしないんですか?
当方はフロアコーティングや内装・クロス張替え等するので一週間は期間空けてます。
No.160  
by 入居前さん 2010-12-25 05:48:14
内覧会に行きましたが、特に指摘部分無く終了してきました。。。
個々それぞれなので自分が満足ならイイとは思いつつ、沢山の指摘をされた方のカキコミを見ていると
指摘なしで終了したのが怖くなりますね、、、まったくの素人が一人でチェックしただけなので。

皆さんのカコキミとおり眺望が良くて、部屋の中からもある程度夜景が見えそうなのが楽しみです!
No.161  
by 匿名 2010-12-25 06:43:37
やっぱり東側の人はマストタワーの部屋丸見えですか?
No.162  
by 入居前さん 2010-12-25 09:29:12
160さん
機能性(水周りや建具の具合など)に問題がなければ、それでいいと思いますよ。
(それにしてもお一人でのチェック、たいへんだったでしょうね)

当方、同行者がいろいろ指摘してくれたのですが、正直よく見ても気づかないレベルの傷や汚れ
もありました。
入居後1週間でつきそうな傷とか(笑)

ぱっと見わからないレベルならOKと考えています。
No.163  
by 匿名 2010-12-25 12:27:46
私も指摘箇所はすべて 見えないような メーカーが作ったときからあるくらいのキズでした でも気になるとこはすべて言ってみてと言われたので遠慮なく言いました。引越し作業ですぐキズはつくのもわかってますが… 指摘しなくてもよかったかも 嫌な客とおもわれないか少し後悔もあります。
No.164  
by 入居前さん 2010-12-25 13:54:20
再度工事が入った時に、新たな傷ができないか心配になますね(^^)

それよりも、エスリードさん。
鍵の引き渡しをなぜ27日してくれなかったのでしょうか?
大安なんですがね~
No.165  
by 入居前さん 2010-12-25 13:55:43
アイホンからで、誤字脱字失礼!
No.166  
by 匿名 2010-12-25 14:24:18
引渡しはフジタの工期や内覧会の修復でこれでもギリギリみたいですよ。270戸もありますからね大変でしょう 修復前に引渡しされたらつらいですしね
No.167  
by 匿名 2010-12-25 14:25:55
賃貸の部屋は内覧会はないんでしょうか?
No.168  
by 匿名 2010-12-25 14:52:59
入居者が決まり次第ですかね賃貸は。来年の引渡しだと来年の 固定資産税って諸費用で払って精算でよかったですよね?
No.169  
by 契約済みさん 2010-12-25 15:14:16
内覧会は、妹と二人で行きました。妹が建築士だったもので。容赦なくチェックしてました。いつもチェックされる立場なんで、はりきってやってくれました。床の傷やクロスの剥げなんかちまちましたことが20箇所くらいありました。水周りのゴム接着剤のはがれと稼動だなの板が動かないのは再内覧会で絶対にチェックするように言われました(再内覧会の時には来てくれません)。部屋の広さはデベに青図とやらをもらって専用のパソコンソフトに入力して見てましたので11畳のリビングが10畳弱になっているのはわかってましたし、寝室なんかはもっとギャプがあるのはわかってましたので思いのほか広いな~と思いました。それより壁紙とかフローリング、採光扉が安っぽい。お金があればオプションもありですが、どうせ何年かするとボロになるし、その時に変えることにします。
No.170  
by 引渡し準備中 2010-12-25 15:29:02
来年23年分は精算のようです 1月1日時点まだ引渡ししてないので売主に課税がされるから? 28日を基準に日割りになるんですよね。建物分も22年に完成したら来年からいきなりかかるみたいですが市役所に来年かからないような話にしたと。100%かはわからないそうですが…契約時の案内より 10から20万くらい諸費用が安くなりました 我が家は浮いた予算で引越しをおまかせパックにできました
No.171  
by 契約者 2010-12-25 16:24:47
17階ですが素人なりに考えて立地 価格 仕様 賃貸時利回り、不動産として総合的観点で価値ありです。価格ポイントが高すぎますか(笑)
No.172  
by マイホーム 2010-12-25 17:15:13
内覧会いきましたがホテルみたいな廊下感激です。通天閣がみえましたね このマンションから見える花火大会ないですか
No.173  
by 入居前さん 2010-12-25 18:12:29
北向きは、天神祭り、淀川花火が運がよければ見えるのでは?
南向きは、高層階の天気の良い日はPLタワーがかすかに見えるので、PL花火も見えるかも。
いずれにせよ、「遠くでやってるなぁ」って感じでしょうか(笑)
No.174  
by 入居前さん 2010-12-25 18:14:31

南向きのPL塔は、MRのバルコニー写真に写っていたので。
あれはあくまで屋上からの写真のようですけれど、15階くらいからも見えるかもしれません。
No.175  
by 入居前さん 2010-12-26 10:32:21
<<161さん

確かに思ったより近くには感じました。
しかし、部屋の中まる見えとまではいかないのでは!?

東側のベランダで、ぼーっと遠くをみることはできないですけどねぇ…。
No.176  
by 入居前さん 2010-12-26 10:38:39
間違えました(^^ゞ

>>161さんです。
No.177  
by 匿名さん 2010-12-26 11:49:28
管理費や駐車場も高いしね。
No.178  
by 177 2010-12-26 11:49:55
間違えました。
No.179  
by 匿名 2010-12-26 17:53:58
内覧会へ行かれた方で、水周りのゴム接着剤のことをかかれてる人もいてますが、そうゆう所まで見てませんでした。そんな知識なかったですf^_^;
再内覧回で、見てない違う場所とか見てもいいもんなんですかね?
No.180  
by 匿名 2010-12-26 23:45:55
なんで、スレごと
こっちに移ったん?
No.181  
by 仕事納め 2010-12-27 11:21:38
皆さん引越し準備はじめてるのでしょうか。まだまだ先と思ってたらもう1ヶ月ですね そろそろがんばります。
No.182  
by 匿名 2010-12-28 00:07:26
ここは最強のマンションって聞きました。
No.183  
by 匿名 2010-12-28 06:04:13
>>182
どこで誰に聞きました?
No.184  
by 匿名さん 2010-12-28 06:16:34
良し悪しは別として売れ行きよかったからね
安さは最強だな。
No.185  
by 匿名さん 2010-12-28 06:24:01
ただ新築は買った瞬間この価格でも中古価格としては値下がりするものなので、要は永住や長期保有に満足できる内容かどうかだし、そこは人それぞれ。
真の最強新築マンションなんてないよ。ここに限らずね。
高いけど、そんでもって割高だけどジオグランデ梅田やキタハマタワーのほうが買ったあととしては実は最強かもね。
極論すればメチャ安のコスモスクエアシーサイドや東三国ハイテンションなんかは最強とは言わんし。
No.186  
by 匿名 2010-12-28 06:48:29
最強かどうかより、買った本人が満足してるかどうかのほうが大事(^-^)b
No.187  
by 匿名 2010-12-28 07:14:24
歴代最高の納得お買い得マンション
No.188  
by 匿名さん 2010-12-28 10:28:51
5、6年前の物件の方が最強だと思います。あの時の価格なら苦労はしないです。立地も良かったですし。
No.189  
by 匿名 2010-12-28 11:35:49
賃貸仕様のマンションが歴代最高な訳ないじゃん。勘違いも甚だしい。笑
No.190  
by 匿名 2010-12-28 11:43:46
不動産の買い時 買い得は 自分の気持ちとめぐりあうタイミングがどうかにつきます。輸入もできないし比較しても全く同じものがないんだし ああだこうだよくよく考えても人生のタイミングとが合わず見合わせたこともありました。最強マンションって感じれる物件にめぐりあえてよかったですね!私も同感です。そんな思いの住まいでこれからの毎日素晴らしいと思います。入居してからもよろしくおねがいします。
No.191  
by 匿名 2010-12-28 11:50:51
物事 多面的にとらえましょう。誤認識で賃貸仕様とか言わない方がいいよ どれほどのお住まいかみせてほしいね
No.192  
by スレ主 2010-12-28 12:31:05
検討版に移されてから、急に荒らしが増えました。

ここは、契約者専用の板です。

契約者でない人は書き込まないでください。
No.193  
by 匿名 2010-12-28 12:59:26
スラブ厚最大でも21cm。
No.194  
by 入居前さん 2010-12-28 15:57:00
なぜ、検討版に移されたんですか?
No.195  
by スレ主 2010-12-28 18:18:13
荒らしコメントの削除ならびに板の移転を依頼していますが、
いまだ対応してもらえません。

そもそも、なぜ完売したのに検討板に移転されたのかも良く分かりません。

荒らしが続くようで、運営側の対応がなければ、
マンションコミュニティーではない掲示板の利用をするしかないですね・・・
新しい掲示板を立てた場合はお知らせします。
No.196  
by 入居前さん 2010-12-28 20:08:11
スレ主  様

私もそう思います。

最近増えつつありますね、非常識者がっ!

スルーするにしても目ざわりですね~

新しい掲示板を立てた場合は是非お知らせ下さい。

私を含め、入居を楽しみにしてらっしゃる方々のためにも。

宜しくお願い致します。

No.197  
by 入居前さん 2010-12-28 22:09:28
マンション住人専用の掲示板つくりましょうかね~
IDを発行すれば、部外者は完全にシャットアウトできそうです。
こういう誰でも書き込める掲示板では、どうしても嫌がらせを防ぐことはできませんから。
No.198  
by 匿名 2011-01-01 08:49:42
皆さん、めでたい新年です
No.199  
by 匿名 2011-01-02 08:19:12
皆さんカーテンはどちらで買われましたか?
安くていい物扱ってるお店教えてください。
No.200  
by 匿名 2011-01-07 18:04:03
カーテンdo

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる