大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-05-02 19:18:05
 削除依頼 投稿する

その3作りました。
よろしく。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分


[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32

現在の物件
D’グラフォート千里中央
D’グラフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町1丁目1番41(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅から徒歩4分
総戸数: 587戸

D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3

302: マンション住民さん 
[2011-09-17 17:41:52]
ありがとう
303: マンション住民さん 
[2011-09-19 08:13:09]
宅配BOXのタッチパネル、皆さんスムーズにいきます?
なかなか反応しない事もあれば、一回軽く触れただけで複数の数字が表示されたり・・
私の操作がおかしいのか・・一回で最初から最後までスムーズにいったことがないです;;;;

304: マンション住民さん 
[2011-09-19 12:57:38]
管理側でちゃんとメンテしてるのかなぁ?
タッチパネルがズレてるんじゃないかな。
5を押してるのに2や8側(縦方向)や4,6(横方向)にズレてんじゃないの?
液晶タッチパネルは時々修正せな。
管理員さん!手配してください。

たまに、手が乾きすぎている時にも「反応しない」ってことになるみたいだけど。
ご老人なんかは反応しにくいってあるようだね。
305: マンション住民 
[2011-09-20 22:19:31]
銀行のATM等ではそんな事ないですもんね。
やっぱりここのタッチパネルがおかしいんだと思います。
「そんなの押してない!」とイラッときます。
306: マンション住民さん 
[2011-09-22 10:17:18]
押そうとするボタンの少し下を押すのがコツです!
その方法でスムーズに使えてますよ^^
307: マンション住民さん 
[2011-09-23 23:08:05]
やっぱ、ズレてる。
308: 匿名さん 
[2011-09-24 13:02:02]
また、自殺したみたいですね。
309: 匿名さん 
[2011-09-25 12:14:22]
どこで
310: マンション住民 
[2011-09-25 19:05:26]
発言 謹んでください マンション住民以外の方は書き込みしないでください
311: 匿名 
[2011-09-25 21:23:28]
飛び降り?
312: 住民 
[2011-09-26 13:00:13]
悪意ある投稿ですね。
そんな事実はありません。
313: マンション住民さん 
[2011-09-26 13:22:34]
本当に?ありませんか?何だかの事故が続くのは嫌ですよね。イタズラで書き込むのはやめて欲しい。
314: マンション住民さん 
[2011-09-26 14:57:22]
事実無根だったとして、このような虚偽の発言がされるのは、前回、住民に対してさえも情報開示がなされなかったからです。隠蔽体質が根付いているから、ネットでこういうカキコミがされるのです。資産価値が下がる。
315: マンション住民さん 
[2011-09-27 09:08:09]
転落事故ですよ。本当です。
316: マンション住民さん 
[2011-09-27 09:10:34]
立て続けに2件ですか。
何で?
317: マンション住民さん 
[2011-09-27 09:27:05]
転落事故です。
318: マンション住民さん 
[2011-09-27 15:18:41]
何か、感じ悪いコンシェルジュいませんか?

言葉の使い方がおかしいです。気分悪くなりますよ。
319: マンション住民さん 
[2011-09-27 16:38:00]
自殺じゃなくて事故?
だったら住民には何か連絡があるってことだよね?
注意喚起とか。
320: 匿名 
[2011-09-27 19:23:16]
いまいちなとこを買ってしまった…後悔
322: マンション住民さん 
[2011-09-27 22:36:31]
8、9月に?それぞれですか?8月の事故の事じゃないの?
323: マンション住民さん 
[2011-09-28 09:12:35]
>事故とは別に、飛び降りが2件。

棟はどこかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
324: マンション住民さん 
[2011-09-28 17:26:28]
それを知って、どうするんですか?


不動産売買のハイシーズンに向けて、
意図的にマンションを手放すように仕向けた書き込みが
散見されますね。
325: マンション住民さん 
[2011-09-28 21:39:35]
しゃーないやん、こんだけの戸数で人数が住んでるマンションなんやし、こんな世の中やねんから自殺もする人間くらいおるやろ。殺人事件なんかが無いのが幸いなんとちゃうか。事故やったら管理の人間が対策をしてくれるんとちゃうかな。コンシェルジュとは違って管理の人たちは違うと思う。(同じやったりして…)
326: 入居済みさん 
[2011-09-29 00:56:37]
馬鹿らしい話ばかりしないで欲しいと思います。最初から住んでいる者ですが、もっと先に繋がる建設的な話をしましょう。
このような話は、いずれにしてもやめましょう!
327: マンション住民さん 
[2011-09-29 02:58:20]
自分の家の真上の方だったら嫌だから、上下、隣の住民には説明して欲しいです。
328: 住民でない人さん 
[2011-09-29 09:56:03]
こちらの物件はいまだ人気があります
千里中央駅付近のなかでも本当に立地が良いと思いますよ
車両を維持していてもマンション付近は混雑しておらず気軽に出入りできそうで
天候に左右されず、徒歩でも気軽に駅へ買い物にいけるのがメリット、
マンション下にもスーパーもあるのがいいですね
色々と書き込みがありますが多分に僻みもあるのでしょう
空室場所と予算価格が合えば住みたい場所です。


329: マンション住民さん 
[2011-09-30 14:36:01]
敷地内全て禁煙にしたら、更に資産価値は上がると思います。
首都圏でもそういう例が実際にありますからね。
330: マンション住民さん 
[2011-10-01 11:14:24]
敷地内禁煙にベランダも入れてほしいね。
331: マンション住民さん 
[2011-10-01 14:27:16]
マンションには直接関係無いが千里中央駅近辺も全面禁煙にしてもらいたいものだ。
332: マンション住民さん 
[2011-10-01 15:04:53]
↑↑ いいですね、このマンションの周りに落ちている「吸殻」を見ると腹が立ちます!

マンション周辺どころか、どこから飛んでくるのかベランダに「吸殻」が!!!

エントランスロビーや、廊下でも見かけます。いらっ!とします。いっそ日本中が禁煙国家になればいい

とさえ思うこともあります。
333: 住民です 
[2011-10-01 19:29:38]
人気物件ならではの妬み、嫌がらせの書き込みでしょうね。
334: マンション住民さん 
[2011-10-02 15:18:46]
どれ?
335: マンション住民さん 
[2011-10-03 15:04:19]
310前後の匿名の投稿あたりからでしょうね
336: マンション住民さん 
[2011-10-03 15:09:59]
332さん、我が家のベランダにも吸い殻が・・・犯人は隣の家です
わかってはいるけど、今はもうあきらめといった心境です

337: マンション住民さん 
[2011-10-05 09:12:35]
336さん、お気持ちお察ししますよ。
うちもです。
頭にきたので〔ベランダでタバコを吸うな!〕と
怒鳴りつけたらそれからは収まったみたいです。
今のところ。
要望箱に何度も対応依頼したのですが
きちんとした対応をしてもらえず、
自分でしました。
役に立たない管理組合だ。
〔ベランダ喫煙はやめましょう〕の張り紙や
ポストにレターを入れたって、
やめないんだよ、そういう奴らは。
そんなんで対応した気になっている管理組合は
どこまでおめでたいんだ?
339: マンション住民さん 
[2011-10-10 12:35:49]
言い方、悪いよね。
2007/12当初入居住民ですが、コンシェルジュの必要/不必要や管理会社の変更等をこの掲示板に書き込む人がいるが、総会等で話し合われたことは無いんじゃないかな。
めんどくさいことが嫌いな住民が多い中、自分たちで管理組合を設立し、自分たちで管理会社を選ぶのは無理やろ。ここで「うじゃうじゃ」言ってないでしっかり能動的に行動したらかわるかも。
340: マンション住民さん 
[2011-10-18 12:02:27]
現在立体駐車場に車をとめてますが、今度の買い替えでこの立体駐車場に入らない車を検討中です。平面は当分空きそうにないので近隣の駐車場を探していますが、どなたか同じような理由で近隣駐車場にとめてらっしゃる方はいらっしゃいますか?情報あったら教えてください。
341: 匿名 
[2011-10-18 13:17:00]
うちもそう言った理由で探しましたが、この辺りには月極めがヤマダ電機横の立体駐車場ぐらいしかありませんでした。
マンション下の平面は、入居以来空いたことがないらしいですよ。
342: マンション住民さん 
[2011-10-21 17:27:34]
毎日ポストにたくさんの広告が入りますよね。
広告お断りの表示をされている方もいらっしゃると思いますが、効果はありますか?
343: マンション住民さん 
[2011-10-25 04:34:32]
339さんに賛成です。本当に何かを変えようと思うならここに書き込むよりも能動的に行動すべきですよね。高校生の悪口掲示板ではないのですから^^;
久々覗きにきたのですが少しいいたい事があったので。

最近よくエレベーターで子供さんと一緒になるのですが、挨拶できる子がたくさんいますね。
うちは子供がいませんが、出会う子がみんな本当に気持ちよく挨拶をしてくれます。同じマンションにこんなに挨拶のできる子供がたくさんいるというだけでなんだか嬉しくなりました。
私達大人も子供に恥じない行動をしないといけませんね。


344: マンション住民さん 
[2011-10-25 16:58:22]
よみうり文化センター跡地にタワマンが建つみたいですが、建設計画を見たところ煉瓦通りがなくなるみたいですね。ということは、ここから千里中央駅に行くのに北ルートしかなくなるってことですよね?
345: マンション住民さん 
[2011-10-25 18:57:58]
立体駐車場横の歩道橋は残るんじゃない?
煉瓦通りはなくなるみたいですね、いまのところ。
「煉瓦通り」のおかげで「駅まで4分」だったのに、遠回りするのはイヤだな。
なんとか真っ直ぐ歩けるルートを残すように署名運動も必要になるかな。
みんな、協力してくれるかな?
346: マンション住民さん 
[2011-10-26 10:40:47]
近頃、マンションが汚くなってきたように思います。

2階のソファーぼろぼろだし、なんだかお掃除も汚いですね。

347: マンション住民さん 
[2011-10-30 10:45:50]
343さん、子供たちは挨拶しっかりできていますね。いいことですよね。

でも、大人が出来てない! こちらが挨拶しても会釈しても何も…微動だにしない人が多いです。

昼3時頃のママさんたちの中にも、ご老人のエラそうな態度のジイさん、会釈程度の頭さえ動かない。

たまにエラそうなオジサンは「うむ」といった感じでアゴで挨拶しやがる。

「わたしゃ、あんたの召使いでも会社の部下でもねぇんだよって」思うときがある。

どうでしょうか?大人たちは挨拶できてますか?
348: マンション住民さん 
[2011-11-03 16:08:08]
気分良く外出先から帰ってきても、エレベーターで無視(?)されると、帰宅してからなんだか嫌な気分になりますよね。。。。ごく少数ですが。
349: マンション住民さん 
[2011-11-08 19:40:34]
最近子供を廊下で遊ばせている9階のとあるお宅があります。
朝からうるさすぎ。特に土曜日曜とかがひどい。
子供二人か三人かで声が廊下に共鳴して本当にうるさい。
親は家の中にいるのに(怒)
みなさんこういう場合はどうされるんですか。
みてるとちょっと怖そうなご夫婦なので、直接は逆恨みも怖くていえません。
子供ですらうるさい、と言っています。
具合悪くて寝てるのに、本当に腹がたちます。

350: マンション住民さん 
[2011-11-09 18:47:39]
廊下で遊ばせているなんて・・・非常識ですよね、それは。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる