大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-05-02 19:18:05
 削除依頼 投稿する

その3作りました。
よろしく。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分


[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32

現在の物件
D’グラフォート千里中央
D’グラフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町1丁目1番41(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅から徒歩4分
総戸数: 587戸

D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3

202: 住民 
[2011-04-29 15:52:42]
どういう意味? 詳しく丁寧におねがいします。
「そのまま」とか無しで。
203: マンション住民さん 
[2011-04-30 08:41:13]
荒しは無視しましょう。反応するだけ無駄。
204: 匿名 
[2011-04-30 18:18:25]
そう!無駄無駄!
205: 一住民 
[2011-05-01 00:12:10]
200さん、先週はプラゴミが回収休みだったそうですよ。

190さん、ベランダ喫煙は禁止されてないけど、ベランダはやっぱり絶対的に火気厳禁

あと、管理室は不届きな学生や会社員等の無断駐輪の実態を把握しているのだろうか?

男女学生や会社員だけでなく、近所の主婦たちも無断駐輪しているぞ!
206: マンション住民さん 
[2011-05-02 11:50:19]
掃除のおじさんも駐輪していますよね。それとコンシェルのおばさんも。

いいですよね~便利で。 従業員は、全員止められるんですね。

従業員専用と入り口に明記されてはいかがでしょうか?
207: マンション住民 
[2011-05-17 00:27:41]
横の駐輪場は、医療モール利用の方用と聞いたことがあります。
住民や従業員は使用可能として欲しいですが、
全く関係の無い人が無断で使うのは納得できないですね。
No.196さんのおっしゃるように、
意見箱に投函か事務所へ・・・ですよね。
208: 住人 
[2011-05-19 20:56:26]
駐輪問題、私も早期解決を望みます。多数意見の方が動いてくれると思うので、意見箱に投函してみようと考えてています。

こんな時に質問してすみませんが、タクシーを送迎でお願いする時、信頼のおける会社はどこか教えていただけますか?

209: 匿名 
[2011-05-20 00:56:19]
阪急タクシーはいかがですか?
私は以前、骨折して病院まで行くのにお願いしていました。

運転手さんは親切でした。

0663860855

が電話番号です。


210: 一住民 
[2011-05-22 00:34:18]
阪急タクシーさん、ちょくちょくポストに広告と月1冊子を入れてますね。

それを参考にしたら。
211: マンション住民さん 
[2011-05-25 11:51:30]
先日、救急車来ていました。ふと、思ったんですが、私の方の北側のエレベーターに
ストレッチャーの入る扉が3台ともありません。緊急用で運んでくれるのでしょうか?
万が一の時に間に合わないと怖いのですが。
以前住んでいたマンションは、全てのエレベーターについていました。
212: 住人 
[2011-05-25 16:13:36]
209さん、210さん、ありがとうございます。
これから何かあった際、阪急さんにしようと思います。
213: 住民さんA 
[2011-05-29 22:40:36]
色々な人がいるので、今更愚痴っても仕方ないのですが、我慢ならなかったので、書かせて頂きます。
本日夕方に1階からエレベーターに乗ると、2階から父親と小さな子供、及びその友達(幼稚園くらい)が7,8人位乗ったり降りたり何度も繰り返し遊び、2分以上そのままの状態で、父親も何も注意しないし、私にも何もすみませんとか言いません。延々続きそうなので、子供達に、「おじさんが乗っているんだから遊んじゃだめでしょう、閉めないと。」と子供に言っても言う事を聞かないし、父親に「自分が乗っていて迷惑かけてるのに、すみませんとか位言わないといけないでしょう。いつまで放っておくんですか」と言っても黙って何も言いません。そのうち、他の子供は乗らずに行ってしまい、自分の子供と3人だけになりましたが、何も言わないままでした。余程の事でなければ私は文句を言いませんが、余りに常識外れの父親と、躾を全くされていない子供達だと感じました。
話は変わりますが、隣に比較的最近引っ越して来た家族も、別に最初に挨拶なくても構いませんでしたが、すれ違った際に挨拶しても返事もしないですし、朝出勤の時に玄関前で出会うと逃げるように非常用エレベーターから降りられて、こちらは近所の方とは仲良くしたいのに、全く良い気分ではありません。感じ良いマンションの方も大勢おられるのに、こんな家族がいると、随分と滅入ってしまいます。皆さん、マンション生活は互いの気配り一つで変わります、是非とも良い雰囲気で生活したいですね。
214: 一住民 
[2011-05-29 23:42:30]
非常識、その一言だな。でも子どもたちは悪くないと思う。
わたしは子どもが大~嫌いなのですが、親が一番悪い。非常識な親が子供を育てるとこんな事が多くなる。
廊下やエレベータ内、1階ホールでウルサイ子供にイライラすることは多々あるが親は知らん振り。
それでまたイライラ!!非常識な親が多い。まともな親御さんごめんなさい。でも多い!
215: 住民です 
[2011-05-30 07:37:37]
挨拶をしないご近所さん・・悲しい気分になりますよね。
うちのお隣の方も、残念な事に親しみをもてる感じではありません。
いつも避けるようにして行ってしまいます。玄関前で同じタイミングで出くわしても、
鍵を探すような素振りで気付かないフリをされたり・・・
こちらが何が悪い事をしたかな?と不安にもなってしまいます。
他の方とはとてもうまくお付き合いさせてもらっているのですが、
お隣さんが気になり、なんだか居心地悪く感じてしまいます。
216: マンション住民さん 
[2011-05-30 14:58:14]
嫌の思いをされましたよね。
色んな人がいるのは仕方ないにしても、ここまで非常識な人がいるというのは残念です。
半年以上前のことですが、共用廊下で父親が小学生くらいの子に一輪車に乗らせていました。その子は廊下の柵につかまったりしていましたが、共用廊下には室外機もあるし一輪車をあてられるのではとヒヤヒヤして見ていましたが一向にやめる気配がないのでその父親を睨みつけてやったところ、マズイという表情をしつつ全くやめませんでした。ベランダ喫煙についてもそうですがどうしてこんなに非常識な人が多いのか疑問に思うことがあります。
217: マンション住民 
[2011-05-31 16:35:21]
とても感じの良い方もたくさんいらっしゃるのに、少数のこのような方のせいで嫌な気分になりますよね。
218: マンション住民さん 
[2011-06-01 10:45:40]
先日、エレベーターが凄く揺れて、とても怖い思いをしました。
今まで住んでいたマンションも高層ですがこんなに揺れたことはありません。
大丈夫でしょうか?緊急のストレッチャーの入るエレベーターがないとの
意見が出ていました。何かあったときに間に合わないのではと心配です。
調査していただきたいです。
219: 匿名 
[2011-06-01 19:01:06]
エレベータの更新費用は
誰が出すの?
思いつきの提案は迷惑ですよ。
220: マンション住民さん 
[2011-06-01 19:54:18]
エレベータはオーチスの安物ですからねぇ・・・^^;
221: マンション住民さん 
[2011-06-02 09:30:53]
ストレッチャーにはテレビでよく見る完全に寝れる状態のものの他に
椅子の形状のストレッチャーがあるので
エレベーターの大きさに応じて椅子の形状のものを使えばいいと思いますよ。
めったにないケースを想定して住民の負担が増えることは避けなければ。
そんなところにお金を使うくらいなら
猛暑対策では?
もうすぐホールの熱気に苦しめられる季節の到来ですが。
222: マンション住民さん 
[2011-06-02 11:04:43]
エントランスホールの熱気・・・そうでした。今年もやってきますよね。
去年は二階通路の非常窓を開けてあったので、多少は空気も流れてたみたいでしたけど。
223: マンション住民さん 
[2011-06-02 14:51:50]
ロビー全体は、莫大なお金と電気代。まあ、無理でしょうね。
早く、部屋に戻ることですか。仕方ないですね。
224: マンション住民さん 
[2011-06-02 17:27:58]
向かいのプライムステージとか千里タワーとかレジデンスとかはどうしているのかな?そんなに電気代かかるようなことするかな?
225: マンション住民さん 
[2011-06-02 18:35:15]
去年はそんなに熱くなかったと思いますが?
長時間いる場所でもないし、許容範囲内かと。
226: マンション住民さん 
[2011-06-06 09:45:01]
そうですね。ホテルではありませんから、これで普通かと思いますが。
227: 住民でない人さん 
[2011-06-06 16:12:26]
昨年こちらのマンションを検討したものです。不動産屋に連れられて部屋を見た後、ロピーのところの椅子に座ってどうするか話しをしていたのですが、真夏でじっと座っているだけなのに汗がタラタラ出てきて座っていられなくなり、打ち合わせも早々に切り上げて帰りました。家に帰ってから主人とどうするか話し合ったのですが、主人が「蒸し風呂状態のマンションというのは考えられない。駅から歩いて帰ってきてあのロビーに入ったらどういうことになるか毎日のことなのに耐えられない」ということで購入を見合わせました。どなたかが「早く部屋に戻ればいい」とおっしゃっておられましたが、部屋に即効退避しなければならないマンションなんて今どきありませんよ?マンションの価値というものは、こういう小さなことの積み重ねだと思いました。でもそれは住民さんが決めることですね。住民ではありませんが、暑さのことがなければとても気に入ったマンションだったので本当に残念でした。たまたま見てレスしてしまいました。失礼しました。
228: 引越前さん 
[2011-06-07 12:46:51]
↑そんなこと住人でもないのに今頃いうことでもなし
229: マンション住民さん 
[2011-06-07 15:14:27]
部屋に即退避というか・・ロビーにそんなに長く居る必要もないし・・・住人だったら、普通にすぐ部屋に帰ると思います。私はこのマンション、気に入っていますよ。環境、利便性を考えたらロビーがクーラーガンガンでなくても全然平気です。マンションの価値って、立地環境じゃないですか?
230: 匿名 
[2011-06-07 22:52:36]
>227 同じマンションの住民にならなくて良かった。 別にわざわざケチ付ける必要もないと思う。 駅からそんなに歩くわけじゃないし、ロビーで座って…なんて滅多にしないし。
231: マンション住民さん 
[2011-06-08 09:56:24]
そうですよ。ロビーに冷暖房必要なし
232: 匿名 
[2011-06-18 00:22:36]
今、窓を開けていたら女性たちの大きな笑い声…。もう12時過ぎなのにどこから聞こえてくるんだろう? 今日エレベーターで一緒になった母娘と思われる2人。 挨拶しても無視でした。 小さなことだけど、お互いに気持ち良く生活するために思いやる気持ちって大切なんだと思うんだけどな…と悲しくなる出来事2連チャンでした。
233: 匿名 
[2011-06-19 08:53:05]
最近マンション周辺で中型犬か大型犬と見られる大きな糞を何度も目にしました。

今時犬の糞を取らない人がいることにビックリです。

堂々とマンション内を歩かせているおじさんがいるのですが、その人かなと思ったりもしているのですが…

234: 一住民 
[2011-06-19 13:33:25]
エレベータの中に犬のものと思われるオシッコがしてあるのをみつけました。それもペット用でない南側の非常用エレベータ内でした。非常識な飼い主がいる!
235: マンション住民 
[2011-06-19 18:58:07]
まだこの掲示板見てる人いるのかな?活気が無いなぁ。
236: マンション住民さん 
[2011-06-20 16:20:57]
ほんとだねぇ。
西町にまたマンションが建つんだって?東町の建て替えプロジェクトも進んでるって?
似たようなマンションの乱立、さぁ10年後に大して特徴のないこのマンションが一体どうなるのか?!皆で考えるプロジェクト立ち上げってのはどう?
立地がいいって?タワーやレジに負けてるぞ。
設備は他マンションと比較し随分劣っているぞ。
んじゃ、住民の質は?エレベーターの中に犬のオシッコがかけてあるんだって?
住民として危機感を感じているぞ。
住民としてマジ考えてみないか?前向きに。
237: マンション住民さん 
[2011-06-24 10:52:55]
掃除がいまいちですよね。エレベーターも手すりも汚い。

もっとましな清掃は出来ないのでしょうか?

238: マンション住民さん 
[2011-06-27 13:25:06]
清掃担当者が汚れたところを奇麗にしようという掃除の基本的な概念を
持っていない。決められた範囲の清掃を汚れていようがいまいが繰り返
すことしかしていないことに問題がある。言うのもあほらしいけど。
明らかな汚れが長期間放置されすぎ。
239: マンション住民さん 
[2011-07-04 14:55:39]
前から気になっているのですが、キッズルームが一部の子供の運動場みたいな使われ方をしています。ソファーを破いたり、じゅうたんの上を土足で上がったりしています。あんな場所のために私達の維持管理費が使われているなんて、なんともやり切れません。
240: マンション住民さん 
[2011-07-04 16:37:53]
ロビーの笹飾り、いいですねぇ。私はこういうの好きです。
241: マンション住民 
[2011-07-04 21:20:11]
キッズルームにソファーや絨毯を用意したのがそもそも間違い!!!!!!!

何も用意しないただ「だだっ広いだけのスペース」でよかったと思う。
242: マンション住民さん 
[2011-07-05 14:14:45]
いっそのこと、共用スペース全部ゲストルームにしたほうが
採算性高くなるんじゃない?
244: マンション住民さん 
[2011-07-07 09:21:37]
七夕の笹は素敵ですね。自治会さま、ありがとうございます。
245: マンション住民さん 
[2011-07-11 16:46:15]
ゲストルームを利用したことがある方教えてください。
使い心地は如何でしたか?
246: 匿名 
[2011-07-21 21:47:05]
このマンションには品のある方がたくさんおられるのに、数名の品のない人に出会うと、同じマンションにこんな人がいると思うと恥ずかしくなりますね…
さっきもわがもの顔で道を歩くスーツきたバカ女が…
247: マンション住民さん 
[2011-07-21 23:56:43]
パナホームの横にはどれくらいのビルが建つのでしょうか?
ずいぶん大きなクレーンで作業してますが。
南への展望はどれくらい悪くなるのか、あの場所に何か建つのは契約時からわかっていたことですが残念です。
248: マンション住民さん 
[2011-07-24 15:57:01]
駐車場前の道路、入庫の際に右折で入れるようになってラクチンですね~♪
出る時も右折出庫出来ますよね。(あまり右折する事ないですが)
工事が済んでも、あのままなんですよね?
249: マンション住民さん 
[2011-07-24 16:24:29]
駐車場は出入りしやすくなりましたね♪ 
あのまま工事してくれればいいですね~。

地デジに移行されましたが、アナログボタンを押すと「デジアナ」って表示が出て映ってますね。
確か、デジアナ変換はケーブルTVがやってるサービスだと思うのですが・・・。

ウチのマンション、ケーブルTVでしたっけ?
250: マンション住民さん 
[2011-07-26 17:19:39]
友達から聞きましたが、人の名前を借りてゲストルームに

連泊出来るそうですね。 皆さん、知っているらしく同じ人が

ずーと泊まっているそうです。5泊までと言われた私は何なんでしょうか。

どうしたら、5泊以上泊まれるようになるのでしょうか。

コンシェルジュにお菓子でも渡すのでしょうか?そういえば、長話したり

お菓子あげている人がいますものね。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる