明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ新城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. クリオ新城ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-05 15:20:46
 

JR南武線「武蔵新城」駅 徒歩7分。
クリオ新城ってどうですか?


売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2010-10-01 12:30:45

現在の物件
クリオレジダンス新城 フロントコート
クリオレジダンス新城 フロントコート
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新城2丁目315番4(地番)
交通:南武線 武蔵新城駅 徒歩7分
総戸数: 54戸

クリオ新城ってどうですか?

927: 匿名さん 
[2011-11-04 22:51:20]
>>品質というのは、単に出来上がり物件のみの品質云々にあらず、課程すべてのこと。
>>近隣ともめない、周囲に迷惑かけない、業者コロコロ変えない等、課程全てが皆品質(デミング博士の品質の>>教えより)では
>>
>>課程の品質が良くないのに、結果の品質がいい、なんて信用できません。

906さんの投稿を見ると、結局品質が良くないようにとれてしまうのですが・・
近隣ともめている、周囲に迷惑かけている、業者コロコロ変えている、だから過程の品質が良くないということですよね?だから結果の品質が良くないということですよね?

この物件がどうなのかよくわかりませんが、執拗なまでに賞賛することで逆に引いてしまうというか離れてしまう人もいる気がするのですが・・・
929: 匿名 
[2011-11-04 23:36:13]
調べてみた

デミング賞をとった品質不動産会社って実際にあるんだね。

ここはちがいますね。

派手とか着実とかいってる間はまずムリそうだね。

信用、信頼、うちは、ここなら平気、任せてください、大手だから、定評あるんですよ等、しかし蓋を開けると品質ズタズタ、あととたたず。

そんな口先の輩にデミング博士はさぞお怒りかもしれませんね。


930: ご近所さん 
[2011-12-24 18:04:23]
マンションだいぶ出来てますね。
立派な建物ですが、近隣のマンション反対のノボリは健在なんですね。
932: 購入検討者 
[2012-02-04 19:50:33]
916さん
三井と三菱の物件が続々出てくるよ
とのこですが、いつ頃、どの辺りに
できそうですか?
933: 匿名さん 
[2012-02-04 22:29:51]
916さんではないですが、
駅徒歩5分くらいの上小田中二丁目に三井がマンションらしき
ものを建設してますよ。
HPとか無いので詳細はわかりませんが、40戸にも満たなかったような
934: 購入検討中さん 
[2012-02-04 23:35:30]
916さん
三井と三菱の物件が続々出てくるよ
とのこですが、いつ頃、どの辺りに
できそうですか?
935: 契約済みさん 
[2012-02-10 18:29:46]
最近、近くを通りかかったけどほぼ完成してるね。購入前当初は地盤の件とか不安要素も若干ありましたがその後は
特に悪さをしたようなことも無かったみたいだし、まずは一安心です。建物外観は低層で落ち着いた感じに出来ておりこのあたりではピカイチのマンションではないでしょうか個人的には自分を納得させる意味でも大満足です。明日は内覧会。非常に楽しみです。
937: 匿名さん 
[2012-02-11 19:19:54]
なんだかんだで場所は良いとこですから、雑音に負けずに購入された方は満足されているのでしょう。入居後は近隣住民と仲良く武蔵新城を盛り上げて頂けると良いですね。
939: 匿名さん 
[2012-02-12 23:54:51]
デミング賞というのが良くわからずwikiッてみました。
~TQM(総合品質管理)の進歩に功績のあった民間の団体および個人に授与されている賞~とのこと。
企業ではトヨタとかコーセーとかブリジストンとかが過去に受賞してました。
中国製とかコストダウンが当たり前の今、こういう賞をもらえる人や企業があったら貴重ですね。

マンションの場合ってどうなのでしょう。
どの部分をとって品質管理になるのでしょうか。
勉強させていただいたので参考URLをメモしておきます。
http://www.juse.or.jp/deming/343/
受賞対象の条件みたいなことが記されています。

で、クリオはけっこういい線いってるってことでしたっけ?
944: 匿名 
[2012-02-27 13:26:40]
そんなに売れ残っているのですか。
間どりとか良く考えられているのにね。
945: 匿名さん 
[2012-02-28 09:37:54]
そんなに残ってるんだ!
場所は良いのにねぇ。
やっぱり付近のノボリに怖じ気づいた人が多かったのかな。
946: 匿名 
[2012-02-28 12:25:03]
多くの人は、一生に一度の大きな買い物ですから、不安材料がある物件には普通手は出さないでしょ。

むしろ60戸あまりの契約者があった事が驚き。
948: 匿名 
[2012-02-28 19:41:17]
まだ34戸も残っているんですか?
950: 匿名さん 
[2012-02-28 22:29:25]
売れてないとこの管理費、修繕積み立て金は明和地所が持つでしょ、さすがに。
あと半年待てば数百万くらいは値引かれますかね。

951: 匿名 
[2012-02-29 00:02:00]
さすがに、地面から水の噴き出してる写真を見せられたら買わないでしょ。
956: ご近所さん 
[2012-03-06 07:38:24]
でもまぁ、ただ住むだけなら快適だろうから、
きっとみなさん満足されてますよ。
新築マンションですからね!
963: 匿名さん 
[2012-03-08 07:49:52]
960さんと962さんのバトルですね。
若干962さんのパンチは弱いような…
1000年に一度の大震災って震源地からはずれてますからねぇ。

まぁ私は地盤も建造物も素人ですが。
でも、立地は良いのだから、
地震は起きないし、地盤も持ちこたえる!に賭けること
が出来る人なら、価格によっては超お買い得かもですね。
向こう30年くらい保てば元はとれる的な。
965: 匿名 
[2012-03-08 08:04:10]
地震の事を、考えると賃貸に住んでた方がいいのかもね
967: 匿名さん 
[2012-03-08 14:39:28]
地震がきてもいないのに、沈下したり、うねったりしてしまうのだから、1000年とか関係なく、日々ドキドキしますね。
971: 匿名さん 
[2012-03-08 21:26:48]
何が正しいなんて答えはないさ。
枝別れした道、神のみぞ知る。
ってやつですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる