京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プライムフォート千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. プライムフォート千里中央ってどうですか?
 

広告を掲載

こみえ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

千里中央に、野村不動産と新星和不動産が建設販売してるプライムフォート千里中央ってどうなんでしょうか?
千里中央にしては価格が手頃な気がします。

[スレ作成日時]2004-06-03 02:16:00

現在の物件
プライムフォート千里中央
プライムフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1-112-13
交通:北大阪急行南北線千里中央駅 徒歩6分

プライムフォート千里中央ってどうですか?

282: 匿名さん 
[2004-10-09 17:45:00]
夜も内装工事等遅くまでされてますよ。
283: 匿名さん 
[2004-10-09 23:56:00]
パークHって人の書き込みに明確な根拠があるわけではないのは明確。
ただ、プライムフォートに限らずあの一帯の問題点が
騒音と排ガスであるのは、これまた明確。
284: 匿名さん 
[2004-10-10 00:35:00]
突然ですが、結局OP会で何も申し込まなかったんですが、皆様利用されました?
ガーデンなのでUVコーティングくらいはしておけばよかったと、今になって後悔してます。
ハウスクリーニングされているところがそういうのをやってもらえそうなんですが、自力で頑張る!という方はいらっしゃいますか?
その場合施工なしで商品だけを売ってもらえるんでしょうか?また素人で出来ますでしょうか?
皆様のご意見をうかがって、最終申し込みにするか、他で頼むか、自分でやっちゃうかを決めたいと思います。
なんとか出費を抑えたいと苦しんでます(^_^;)
285: 匿名さん 
[2004-10-10 09:12:00]
284さん、私もOP会でいくつか申し込んだものの、ほとんどキャンセルしました。
・・・というのも同じ内容のものがもっと安価で見つかった(施工してくれる)からです。
私はUVコーティングは結局(不器用なもので)、他の業者に頼むことにしました。車の窓に貼るような
UVカットフィルム(もちろん住宅用)があるそうですが空気が入ったりと素人には難しいのでは、と知り合いから
言われました。でも器用な方ならできるかも・・・・。
286: 匿名さん 
[2004-10-10 09:22:00]
UVカットフィルムは空気が入るので、せっかくの新居には絶対
お勧めできないです。しかもマンションって窓面積大きいし。
287: 匿名さん 
[2004-10-10 10:10:00]
私もOP会で何も申し込みませんでした。
カーテンをどうするか悩みましたが、内覧会で実際の雰囲気を見てから手配しても遅くないかと思いました。
UVコートはいい面と悪い面もあるかと思い、実施を見合わせました。
必要なら業者にしてもらえばいいでしょうし、UVをかっとすると部屋の殺菌性など不具合もあるとの話も聞きましたので、現状では特別なことをしない方がいいかと判断しました。
288: 半年すれば豊中市民 
[2004-10-10 18:28:00]
はじめまして。私は独身で契約した者です。
最初、モデルルームに行った頃には子供連れの方が多かったので内心面くらいつつも、将来はファミリーにすることを信じてPFに決めました。
今は引渡しの日をワクワクして待っている日々です。
この前、OP会行きましたが、私も何も買わずしまいでした。
内覧会で現場を見ないと、どれが本当にいいか、なかなかピンと来ませんでした。
来年2月にもう一度販売会をしてくれたらいいのに・・・と思ったものです。(野村さん、ご再考願います)
あと、騒音、気にならない訳ではなかったのですが、高めの階ならいいだろう
と思って割合高めの階に決めたのですが、高層階だとかえって騒音がするのでしょうか。
皆さんのコメントを拝見して、ちょっと残念な気持ちです。(南西向けの新御堂からやや離れた部屋を予定してます)
いろんなコメントがあるようですが、入居される方は、皆さん、同じように魅力を感じて同じ物件を選んだのだろうと思います。
入居したら、皆さん宜しくお願いします。
289: 284 
[2004-10-10 22:04:00]
みなさん、お返事ありがとうございます。OPをお願いしなかったのは私だけでなくてよかった〜、とほっとしました。
UVコーティングですが、主人も287さんと同じ考えで「ひと夏越してから考えよう」と言って、私も同意してたのですが、私の親が「西日が〜!!」と盛んに言ってきたので今度はそっち洗脳されてました。
今日、現地に行ってみて、当初の通り様子見にしようと決めました。お騒がせしました。

288さん、OP会はもう一度あるようですよ。騒音はまあ許容範囲に個人差がありますからね。
>入居したら、皆さん宜しくお願いします。
いえいえ、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

290: 匿名さん 
[2004-10-10 22:50:00]
フローリングですが、トラディショナルを選びましたが、ダイニングテーブルの
色をどうしようか、今強烈に悩んでいます。
色々モデルルームや家具屋を見学してるんですが中間色のトラディショナル
カラーっを床にしてるとこって少なくて・・・。
イメージがわかなくてホント困ってます。
最終的には個人の好みなんでしょうけど、どんな色・素材のものを
みなさんは考えているのか、うーんなんでも結構です、
ヒント下さい!!
291: 匿名さん 
[2004-10-10 23:08:00]
285さま
私も南西住居で西日対策でUVコーティングorフィルムを考えています。
UVコーティングはとちらの業者さんにお願いされるんですか?
よければ教えていただけませんか?
292: 匿名さん 
[2004-10-10 23:09:00]
290さん、私もトラディショナルです。一番何にも合わせやすい色かなぁ〜と思って。
ダイニングテーブルの色だけで見るのではなく、リビング・ダイニング全体の家具、カーテンの
色も考えて選んでみたらどうでしょう。
・・・・・と言うのがインテリアコーディネーターをしている友人からのアドバイスです。
私も今、何もかも悩んでいる途中ですので・・・・。
293: 匿名さん 
[2004-10-11 00:12:00]
明日はいよいよ、モデルルーム最終日です。なんかあそこに行くと落ち着くのは私だけだったのでしょうか?
明日見納めに行こうと思います。
294: 匿名さん 
[2004-10-11 00:14:00]
オプション会で買わなかった人多かったんですね。
私は玄関だけでもと思い1万4700円の表札を頼みました。
でも、家のPC見てみたら、カッコよさげなフォントがあるじゃありませんか。
オプション会のフォントとデザインを参考に紙で試作したところよく出来きたので、現宅の表札に使っています。
新宅も紙印刷に自作のアクリル板はかぶせて、済ますかと悩んでいます(^_^;)
みなさん、表札はどうされますか?

288さん、こんにちは
音とか排気ガスとか、きっと大丈夫ですよ。
もし住んでみて気になるようだったら、私は酸素吸気機能付きの換気エアコン買えばいいやと思っています。
295: 288 
[2004-10-11 00:27:00]
288です。寝る前にもう一度寄ろうと思ったらすっかり書き込みが増えていてびっくりしました。
290さん、292さん、私はノーブルなのですが、同じようにインテリアには悩んでます。
(同じ色合いなので)MRの3階の部屋を見て、良く似たかっこいい部屋作ろう!と思ったものの、ソファーはおろか、カーテンさえピンと来ない・・・
どうしようもないので、最近は会社に行ったらメールチェックならぬ、他の物件チェックをしています。
自分の部屋の色合いと似ている写真のチラシを見つけたら、持って帰って保管するんです。イメージトレーニングでしょうか。
それにしても、床が濃い色だと、ソファーもテーブルも濃い色にするしかないのかな・・・
296: 匿名さん 
[2004-10-11 03:32:00]
288さん>
私はもう入居済みの通りがかりの物なんです。うちも床が濃くて
288さんと同じようにとっても悩んで、チラシや本をチェックして
イメトレしてました!なつかしい〜。
 でも、床が濃いのって情報が集まりにくくないですか?
とりあえず、私がインテリア購入の時に思った点を書いときます。
お好みにあわなければ無視してください。
テーブル:
 フローリングにそのまま設置するなら天板は、
  ・白(ハイコントラストできれいです)、
  ・ガラス(濃い床の大人っぽさが映える透明ガラス、スチール脚
     または黒色脚のもの)
  ・ウォールナット系の木目が活きたもの(オイル塗装のイメージ
   カフェっぽい雰囲気になると思います)
 明るい絨毯、ラグをひいて設置するなら
  ・濃い目の木目のウレタン塗装(好みにもよりますが、ウレタン
   塗装のものをフローリングに直置きすると質感が似すぎてて
   埋没する気がします)
  ・ガラス(上と同じ)
ソファ
 ・白、ベージュ、明るいグレー
  (白なんかはほんとキレイに映えますよ。あとクッション
置くタイプだと床と同じ茶色、赤なんかいれるといいです)
 ・コンパクトソファなら赤もアリ(赤色は小物でも入れてみる
  とすごく濃い色には映えますよ。)
 ・若草色(カフェっぽくいくならこの色かわいくて合いますよ)
 ・アジアっぽい籐を使ったソファ
 ・濃い色の場合はラグを明るく+質感と異ならせて
  コントラストをつけたほうがいいと思います
カーテン
 ・面積の多いリビングは白っぽいほうがいいと思います。
  うちは直線っぽい柄のレースで手洗い可能なものです
その他
 ・シルバー、メタルも合うのでスチール脚の家具も
  検討されては?
 ・原色が映えるので赤い小物、緑色の濃い観葉植物
  なんかを置いてみては?
がんばって素敵なおうちにして下さい。
297: 匿名さん 
[2004-10-11 13:27:00]
OP会の注文締切日が近づいてきました。レンジフードのカバーですが、
どうも市販ではなさそうです。でも、白のカバーはかなり気になります。
現状のままではいけないと思ってます。レンジフードカバーは他の方は
どうされるのでしょうか?
298: 284 
[2004-10-11 14:07:00]
297さん、レンジフードのカバーは市販ではないって本当ですか?
ダスキンのレンタルでいいかな〜と思ってたんですが、それとはモノが違うのでしょうか?
299: 匿名さん 
[2004-10-11 15:03:00]
レンジフードのことですが、私もOP会で市販のモノとは規格が合わないみたいなことを
聞きました。実際のところ、どうなんでしょうかね。
300: 匿名さん 
[2004-10-11 16:46:00]
291さま
285です。依頼しようと思っている業者は下記のところです。インターネットで色々調べた結果
結構評判もよさそうだし、実際、見積もりをメールのやりとりでしたのですが、かなり対応など
良かったです。アフターフォローもよさそうなのでここに決めようと思います。
OP会で同じ内容のものが半分以下の値段であったり、つくづくOP会のものは高いんだなと
実感しました。。。。
http://www.kis.gr.jp/
レンジフードは、私もホームセンターなどで探しましたが、やはり合うものはありませんでした。
301: 284 
[2004-10-11 17:45:00]
今日は暇で何度もスレを覗いています‥。
285さん、私がチェック入れていたところと同じです!といっても、まだ検討段階で見積もりとかはお願いしていないんですが。
対応がよかったということであれば、とりあえず見積もりを頼んでみようかなと思います。
それにしてもレンジフード、ないのであればOPでお願いするしかありませんね。カバーは絶対したいので。
色々なご意見、大変参考になりました☆

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる