住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-06 11:09:08
 

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2010-09-30 09:44:08

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感

651: 匿名さん 
[2011-08-10 14:34:34]
>>644,645さん

同感。米やコーンスターチが入ってる時点で、ビールでは
ないと思う。そういうアルコール飲料だと言えばとも
かく、それをビールと称してる時点で怪しからん。

我が家は、ドイツのビールが一番好きです。でもお酒自体
あまり飲みませんけど、飲むならドイツかな。白ビール最高。

そういうのを時々値段を気にせず買えるようになったのが、
1000万プレーヤーになった変化かな。ささやかだね〜
1缶ほんの100円くらいの違いだから(汗)
652: 匿名さん 
[2011-08-10 19:33:24]
そのささやかさが大切!(笑)
653: 匿名さん 
[2011-08-10 21:39:09]
ガンガン高速に乗れるようになったこと。

学生の時は、地道でトコトコ頑張ってたな―。
654: 匿名さん 
[2011-08-10 22:18:25]
100円ショップのレジの前で品物を返さなくなった事。
655: 匿名さん 
[2011-08-11 07:14:17]
チェーン店の居酒屋に自分からは行かなくなったこと。
656: 匿名さん 
[2011-08-11 08:24:33]
一緒に行った部下や後輩の昼飯や夜飯をおごってあげるようになった。
相手の方が明らかに年収が低いし、自分は子供がおらず酒も飲まずで余裕があるので。
657: 匿名 
[2011-08-11 12:28:28]
クーポンをつかわなくても損した気分にならなくなったこと。
658: 匿名さん 
[2011-08-11 12:49:47]
そうね、チェーン店の居酒屋はあんまり行かなくなったね。
チェーン店じゃない居酒屋にも行くようになったら、い
ざチェーン店に戻ったときに料理がマズいことに今さら
気づいてしまった・・・

つまりは財布の問題より、舌がちょっと肥えてしまった
とかいう話ですね。全然ささやかなレベルですが。
659: 匿名さん 
[2011-08-12 05:11:54]
手取り年収が1千万を越えたら、絶対に彼女を作ろうと夢見てた
(奥様と子供には迷惑を掛けない為の条件として)


いざ夢が叶えられると思ったら、思うがままに女性を手に入れるには
まだまだお金が足りないのだと気付いた次第です・・・


660: 経験者 
[2011-08-12 08:45:16]
そりゃあ、お金だけで自由に女性をものにしたいなら、年収は億単位でないとね。そこまで貢がないと、女は我慢してくれないでしょ。反対にツバメでもそうだろうが。

しかし、それなりに「気配り」「身だしなみ」「知見」があり、容姿が程よければ、カップルになってくれるありがたい女性はおられます。

特に40~45歳はもう一花咲かせるチャンスです。家庭を守りながらそれを実践するには、やはり年収は1000万は必要ですね。

くれぐれも調子に乗りすぎて、家庭崩壊や仕事崩壊にならないように!慎重かつ大胆に。
661: 匿名さん 
[2011-08-12 11:06:09]
たしかに、チェーン店の居酒屋には行かないなー。

何かの機会に、たまたま行った時は、学生時代を思い出して、すごくセンチな気分だった。

が、、、酒と飯はまずかった…
662: 匿名さん 
[2011-08-12 14:39:59]
税込みで1000万ちょいです。
35歳で妻と一歳児一人です。
ローンがあと2500万残っていることもあり慎ましやかな生活です。
車はコンパクトカーだし買い物は価格コムとかで値段重視です。
夫婦とも物欲は少ないです。
後数年はローンがあってその後教育資金でその後老後の貯金です。
苦しくはないけど楽々な生活でもありません。
妻がはたらいたらちょっと違うのかな?
663: 匿名さん 
[2011-08-12 14:40:08]
携帯を最新機種に機種変した。今までだと1シーズン落ちで安くなったのしか手を出さなかったのに。しかも毎月の携帯代が数千円アップするというのに、機種変する気になれたってのはスゴイと自分でも思った。

こうやって感覚が後戻りできなくなっていくんだなあ。
664: 匿名さん 
[2011-08-12 17:31:01]
1200万→1500万にupしたが生活費は月30万(住宅ローン含む)で変わらず。
そのうち自分の小遣いは月3万。でもほとんどが通勤のガソリン代に消える。
残りはボーナス含め全額貯金。
今年子供が生まれるんで今後はもうちょっと支出が増えそう。
665: 匿名さん 
[2011-08-13 00:46:06]
40で1000万やっと超えたけど。50で1500はいかないだろうな。せいぜい1200万台か。体壊してなければいいけど。60前にはリタイヤしたい。いや、すでにリタイヤできたらなあ、と考え始めている今日この頃。
666: 購入検討中さん 
[2011-08-13 01:03:25]
36歳、今年結婚。専業主婦。急激に生活が苦しくなったというか自分も使える金
が断然減ったけど、当たり前か。
667: 匿名さん 
[2011-08-13 13:36:32]
1000が1500になってもあまり増えた実感がない。増えた分の多くが税金で持って行かれる。
なんだか税金払うために働いてる感じ…。
のんびり働いて1000くらいがバランス良い気がする。
668: 匿名さん 
[2011-08-13 19:33:29]
体を壊しかけるぐらいめちゃくちゃ忙しく働いてます。職業柄、世間からは裕福と大きな勘違いされてるので、とても割に合わない気分です。
この勘違いで、私はともかくヨメがいつもイヤな思いをしています。1度は、働かなくてもいいから仕事がいい加減だなどといちゃもん付けられて嫌がらせの上で退職。次は会社の景気が悪くなったから、働かなくても余裕の人は契約切りと言われ・・・。以来、ヨメは家のことを他人にひた隠しにするようになりました。

そんなに1000万って余裕の生活でもなく、普通の生活だと思うんですが。見切り品も好きですし、青春18きっぷなんかもご愛用です。(残った切符はヤフオクで売ったり)
669: 匿名さん 
[2011-08-14 09:34:18]
そうだね、体壊すくらい、私生活の時間がとれないくらい忙しく働いて、1000万レベルだと、充実感ないですね。お仕事がやりがいあるなら良いけど。
また、会社での権限がなければ給料だけ良くても、会社に行くのが楽しくないよね。
おかげさまで、今は営業の一組織のトップで年収もある程度あって、夏休みも1週間とれるし(土曜はさすがに出勤多いけど)、充実しています。
まあ、20~30代は辞めたいくらいプレッシャーがありましたけど。逃げずに頑張りすぎずに健康でいれば良い風が吹いてくることもあります。
670: 匿名 
[2011-08-14 13:00:28]
父が年収1000万だったけど、家買うのが遅かったり子供3人だったりで裕福ではなかったです。
でも母が専業主婦なのに勉強に意欲の無い子供達を短大や大学に行かせられるのは凄いな〜と子供ながらに思ってました。

旦那の実家は父が年収900万、母が恐らく100万くらい。
子供3人、専門、短大、大学に進学。
やっぱりこちらも普通の家庭。

30代くらいまでなら1000万は裕福かもしれないけど、それ以降はそうでもないと思います。
でも旦那は仕事柄700万くらいが打ち止めだと予想しているので、どんな生活になるやら・・・。
671: 入居済み住民さん 
[2011-08-14 14:52:18]
そんなに態度でかくないと思いますよ。
税金たくさん納めてるんだし堂々としてればいいじゃないですか。
でも、年収500~600万あれば何不自由なく普通に生活してたまに旅行に
行ってと十分だと思うんですよね。だからその以上は贅沢ということに
なっているのか税金が一気に高くなっていくんですよね。
以前は毎月8万の所得税(市民税は別)や健康保険も年50万以上を
払っていて家賃とほとんど変わらないじゃないと税金ばっかり支払ってる
イメージがありましたけど妻のほうの親は透析と痴呆だし自分の親は目
が見えないし糖尿病と病気だらけなのでいろいろ行政サービスも受けれ
てるのでいいのかなとかは思ってます。
ただ行政のピンはねとか無駄遣いはやめてねって感じですけど。自分で
稼いだお金じゃないので節約意識があまり働かないんですよね。
でも役所の人も前はやけに無愛想だったけど最近はやけに愛想がよくなっ
てきてずいぶん変わってきましたね。
672: 匿名 
[2011-08-14 23:28:37]
1500あっても、子供五人いたらキツい?

家族旅行はもっぱらキャンプです。
673: 匿名さん 
[2011-08-15 12:48:29]
年収1000万程度じゃほんと慎ましやかな生活しか出来ないですよね。
知人に薦められてデパートの外商カード作ったんですが未だに使ったことありません。サロンで無料のお茶飲むくらい。
日頃の買い物はディスカウントスーパー、服はほとんどユニクロです。
674: 匿名さん 
[2011-08-15 13:14:42]
ユニクロですかあ・・・
それなら、しまむらの方が良いと、シマラーの嫁は言います。私も中途半端な感じがします。靴下や下着などはしまむらのほうがそれなりのメーカー品が安く買えます。
ユニクロで良かったのは、5年前に買ったダウン(@7980)だけかな。

でも、大台になると家族が5人いても、晴れの日の洋服はデパートでブランドものを継続できます。
私のビジネススーツやシューズもブランドを買い続けています。

金を貯めても死んだら使えないし。
675: 匿名さん 
[2011-08-15 17:47:14]
うちも年収1200万くらいですが、スーツは20万まで、靴は5万までですね。
676: 匿名さん 
[2011-08-16 20:41:51]
スーツ?5~6万。靴?5千円位。
特に贅沢してないし。
そんなもんです。
677: 匿名 
[2011-08-16 20:47:31]
1万円のスーツは、どうですか。
678: 匿名 
[2011-08-16 21:02:59]
年収1000万円以上あると、労働がたいへんで、帰りも遅いでしょう。
年収1500万円ぐらいだと、帰宅は、朝になることもあるって聞いてます。
それだけの収入で、生活が裕福かどうかは、ローンがどれだけあるかによるのではないですか。
679: トクメー 
[2011-08-16 21:09:40]
年収1500万、世帯では2000万超で、ローンありませんが、ちっとも裕福感はないです。
帰りが朝になることはありません。
680: 匿名 
[2011-08-16 21:15:34]
裕福ではない理由は何でしょうか。
681: 匿名さん 
[2011-08-16 21:41:56]
自分が2000万超えてるわけじゃないけれど、ついこうじゃないかと類推してしまう。

「下ではなく上を見て自分はまだ足りない、と思うから」?

うちは世帯年収1500万超えてるんだけど、(夫のみでは1000万)取られるものは多いし
もらえるものは少ないし、必要経費(教育と家と食)は削れないしで、あんまり余剰金が
出るって感じがしなく。

やっぱりユニクロレベルのお値段の服を着てます。

裕福感はないです。
682: 匿名さん 
[2011-08-16 21:50:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
683: 匿名さん 
[2011-08-16 21:53:06]
うちもジャスト30歳で年収1000万もらっていますが…裕福感はないですね。朝7時に出社して遅くても10時には帰ってくるので、生活のゆとりはあるけれど。

せいぜい、週末の朝マックが贅沢ってくらいでしょうか。この先、子ども2人にどれだけ教育費がかかるかと思うと、ゴージャスな暮らしはできません。
684: 匿名 
[2011-08-16 21:54:52]
毎年、どれぐらい貯金してますか。
685: 匿名さん 
[2011-08-16 22:03:21]
682です。

失礼、よく読んだら「納税額」の5%or10%を上乗せするみたいですね

682の計算は間違い
削除依頼出しときました
686: 匿名 
[2011-08-16 22:05:04]
年収1000万円だと、300万円ぐらいしか貯金できないでしょう。
687: トクメー 
[2011-08-16 22:17:05]
1000万くらいです。
688: 匿名 
[2011-08-17 19:40:57]
わお!!
689: 購入経験者さん 
[2011-08-17 22:16:26]
そりゃあ、家族構成やライフステージや嗜好によるでしょ。
690: 匿名さん 
[2011-08-18 18:30:56]
1000万弱、子供2人で上が小学校高学年。
ローンは年間80万、教育費が年間100万。貯蓄は200万が精一杯。
691: 匿名 
[2011-08-18 18:56:15]
車は、もってないでしょう。
海外旅行とかも行かないでしょう。
692: 匿名さん 
[2011-08-18 21:31:39]
うちもそんなもんかな。
車は国産コンパクトカーをかろうじてもってるけど、
海外旅行は行った事ないです。
693: 匿名さん 
[2011-08-18 23:47:46]
海外旅行は年に1〜2度行くけど、車は持ってない。貯蓄は年に300万。
694: 匿名さん 
[2011-08-19 09:15:58]
以前、どっかの奥さんが1000万って大した事ないって書いてたたかれてたけど、ここ読むとほんとにすごい左うちわで余裕って感じじゃないですね。しゃかりきになって働いて1000万か、定時勤務で税金投入してもらいながら家族といるか、いずれにしても余裕な生活じゃない。どっちが幸せなんだか。
695: 匿名さん 
[2011-08-19 13:29:23]
プチセレブな生活しようと思えば3000万はないと厳しそう。
696: 匿名さん 
[2011-08-19 13:40:47]
うちは年収1100~1200万くらいです。
貯蓄は350~400くらいかな?
共働きの時代があってそのときは世帯年収2000万
超えてました。マンションは奥さんと共同名義で
1000万だけローン借りましたが5年で返済しちゃい
ました。
海外出張は年に4-5回ありますが家族で海外旅行は
ここ7-8年行ってないです。

旅行は奥さんの実家の別荘が軽井沢にあるので
そこに行くくらい、っていうか家族は今軽井沢。
私も週末なので新幹線で仕事終わったら軽井沢に向かいます。
ちなみに車は10年もののVOLVOです。
697: 匿名さん 
[2011-08-19 15:31:57]
住宅ローン減税で1%キャッシュバック
住宅ローンの金利が0.8%。
なら返すのやめておこうと思うのだが。

やったー得してる、俺。

とか思ってたけど
最近になって

てことは税金から銀行に金が流れてるだけじゃねーか!怒

という気持ちになってきた。
698: 匿名 
[2011-08-19 21:05:47]
34才 年収2000万 妻(現在 無職) 子供2人(3才、8ヶ月です)。貯蓄は、3000万くらいです。

 子供ができる前は、世帯年収 3000万ありましたが、その後は私の収入で生活しています。
 車は、国産車 セダン(自分用)とRV車(妻用)で生活しています。
 今は、アパート暮しですが、9月から念願の一戸建ての着工が始まります。土地と建物あわせて、8500万くらいです。頭金が、1800万で、6700万のローンを抱えます。やや不安です。
 
 基本的には、手取りが100-110万くらいで、50万くらいが生活費です。仕事上、あまり休みがないため、年に2回くらいしか旅行にいけません。しかし、これだけの給料をもらっているので、十分幸せだと思います。
 
699: 匿名さん 
[2011-08-19 22:49:38]
>>698 戸建うらやましいです。うちは予算不足で断念。
40歳 年収1500万 専業主婦に幼児2人です(5歳と2歳) 
6000万のマンションを4000万借りて買ったばかりで貯蓄500万。
今は地方田舎都市の3DK家賃6万5千円に住んでます。
車は国産コンパクトカー7年物。ほぼ妻専用。
手取りは80万くらい、生活費が40万くらい。
基本定年がない国家資格なので職の心配はないけど、仕事はさすがにきつくなってきました。
健康の方が心配です。夏休み5日の他は、完全フリーの日は年に10日前後でしょうか。
嫁実家の別荘が北海道にあるので、里帰りを兼ねてそこで過ごすのが楽しみ。
海外旅行は子どもができてから皆無です。
教育方針のことで頭を悩ましています。


700: 匿名 
[2011-08-20 12:57:39]
↑医師?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる