名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントアース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 西原山
  6. セントアース
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-11-24 20:30:43
 

セントアースについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.ce346.com/
売主:名鉄不動産㈱、大和ハウス工業㈱、㈱長谷工コーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産㈱、㈱長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-09-26 10:14:12

現在の物件
セントアース
セントアース  [第4~6章]
セントアース
 
所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 346戸

セントアース

501: 匿名 
[2011-04-17 09:40:36]
今西向き賃貸に住んでいますが、東にも南にも窓があるため朝日は差し込みますよ。寝室が東にとれるのは南向きより良かったかな?ただ西向き中住戸は考えないかもしれません…
こちらでも西向き考えてます。
502: 匿名さん 
[2011-04-17 11:07:50]
西向きは今買わず待つべし。残ってるのを、家具電気製品付きで。
503: 匿名さん 
[2011-04-17 12:40:17]
西向きの角部屋は、おすすめですよ!
値段が下がるのを待っていたら、後悔しますよ。
504: 匿名さん 
[2011-04-17 15:47:02]
業者ですね。
505: 匿名さん 
[2011-04-17 16:30:41]
なぜ、西向きをたてるのだろう?
戸数を少し減らしてでも全棟南向きにできたろうに
506: 匿名さん 
[2011-04-17 16:34:13]
私もやや西向きの賃貸にもう10年住んでいますが、結構夕方まで洗濯を干せて便利です。高台だからかもしれないけれどこの時間もまだ干しっぱなし。5時には入れようかというところです。マンションだと上の階なら大丈夫では。
ただ、太陽が低いので休日の昼はリビングに入ってくる日差しがかなりまぶしくカーテンを太陽の移動とともにしめています。(全部しめると暗くなってしまうのでまぶしくない範囲で)西だとクーラーも結構かかるのかな?平日は仕事でいないけれど夏の休日はプールにいったりボーリング場に行ったり図書館に行ったりして涼んでいます。芝生の庭があるのでパラソルを立てて子供とビニールプールで涼んでいたこともありました。
夕日が沈むのが見えてなかなか黄昏気分を味わえて私は好きです。
507: 匿名さん 
[2011-04-17 17:20:24]
坂東さんの、10万円商品券はもう終わりましたか?
508: 匿名 
[2011-04-17 19:52:37]
>505
それは長谷工だからです。たくさん造るのが目的。
509: デベにお勤めさん 
[2011-04-18 05:44:04]
戸数が減れば、その分高くなるでしょ?微妙。
510: 匿名さん 
[2011-04-18 11:02:44]
西向きだと洗濯物が長く干せるの理由がよく分からないのですが…
511: デベにお勤めさん 
[2011-04-18 12:45:24]
日が当たる時間が長いからでしよ。
512: 匿名 
[2011-04-18 16:48:28]
日照時間は 南>東=西 じゃないですか?

でも洗濯物を日の出とともに干し始める人もなかなかいないと思うので、日没まで干すとすれば西向きのほうが実際的には東向きより長く干せるかも知れませんね。

真西、真東が前提の話ですが。
513: 物件比較中さん 
[2011-04-18 17:31:19]
西向きは資産価値って点では微妙ですね。
周りが南向きばかりなので。

東京や大阪などは西向き・東向きなどよくあるそうです。だから周りの比率が同じであれば西向きでも気にならないし、中古で売却や賃貸に出した時、南向きより不利になる事はありません。一生住むって意味では、西向きのメリットもあって、お得だし良いと思います。

ですが、ここは西向きでは価値は下がってしまいます。また、前の建物は将来マンションになる可能性が高いのではと思います。そうすると・・・
514: 匿名 
[2011-04-18 18:31:01]
一般的には
南>>東>西>>>>北

と言われてますね。

後は周囲の景観や日照、生活スタイルで価値も変わります。
515: 匿名さん 
[2011-04-18 22:40:24]
西角部屋でも、棟自体が南東向きなら東角部屋よりも価値があると思います。
最悪なのは棟が南西向きの西角部屋。
夏の北西からの夕日をモロに浴びます。
516: 匿名さん 
[2011-04-18 22:46:48]
西は布団干しても午後からしか日が当たりません。南は朝起きた時から干せて、出かける前に取り入れるだけです。西はわざわざ夕方に戻らないといけなくて、時間効率が悪い。ましてや、ここだと西は紙屑着くかも。
517: 匿名さん 
[2011-04-19 20:51:54]
西が嫌だという方は南向きを選べばいいのでは?
まだお部屋はありますよ。

西向きがいいという方もいるでしょう。
518: 匿名さん 
[2011-04-19 21:00:01]
当たり前じゃん・・・
519: 匿名さん 
[2011-04-19 23:44:28]
日中仕事とかで出てる人には東や西向きありなのかもしれませんね。

520: デベにお勤めさん 
[2011-04-21 09:25:39]
南向き、中入りの中住戸に住んでますが、北側がひどあ
521: デベにお勤めさん 
[2011-04-21 09:28:48]
北側の部屋はひどく寒いと言いたかった。西向き悪くないかなと。
522: 物件比較中さん 
[2011-04-22 14:05:55]
3章始まったんですね!
イベントもあるみたいですね。

523: 匿名さん 
[2011-04-23 11:25:10]
長谷工さん、見ていますか?

リビング見ました。
「藤が丘グリーンパークス」というネーミングはいいと思います。分かりやすいです。
「セントアース」の名前をなくして、「藤が丘グリーンパークス」に変更した方がいいと思ったくらいです。
しかし、「ミライノマチ。ワタシノマチ。」と女の子はないと思います。パクリにしか思えませんでした。
もっといい宣伝考えてください。
せっかくいいマンションなのに宣伝下手すぎて、台無しです。

524: 匿名さん 
[2011-04-23 12:04:20]
マンションが宙に浮いてる絵があったじゃん
あれ止めたの?
525: 購入検討中さん 
[2011-04-23 13:38:43]
あれよりはずっといいね。ファミリー向けな感じがする。523は星ヶ丘の人?(笑)
526: 匿名さん 
[2011-04-23 14:20:12]
藤が丘グリーンパークスって何?

527: 匿名さん 
[2011-04-23 14:36:35]
リビングって何?

リビングには「セントアース」じゃなくて「藤が丘グリーンパークス」って紹介しているのではないでしょうか。

でも、藤が丘ではないよね。
グリーンパークスで、地名なしでいきましょう!!
528: 物件比較中さん 
[2011-04-23 16:45:13]
だって星が丘のあそこと、ここは同じ施工会社だし
コンセプトも近いし、かぶるもんでしょう。

宣伝費そんなに派手に使ってない方が
逆に買う人にとってはありがたい。

星が丘のあそこは宣伝費かけすぎ。。。

529: 匿名さん 
[2011-04-23 17:15:26]
北向きはやっぱり避けたいです。寒いし。
日中いなくて寝る為に帰り、休日は日差しも差し込まずゆっくり寝ていたいというよりはやっぱり日差しですよ。西向きで休日布団を干しますが10時ごろゆっくり太陽が来るかな。まあ休日はゆっくり家事をするのでちょうどいいですが。6時くらいからてきぱき家事をされる方には困るかな?
530: 物件比較中さん 
[2011-04-23 18:36:35]
今日このマンション
のチラシ見たけど、今までと全然雰囲気変わって印象良くなった。
宣伝会社が変わったのかな?
531: 匿名さん 
[2011-04-23 18:48:53]
ここ、いいマンションなんかなぁ
周り工場だけど
532: 購入検討中さん 
[2011-04-23 19:34:23]
良くなるんじゃないかなあ。平和堂まで開発が進めば街の印象がガラッと変わると思う。
533: 周辺住民さん 
[2011-04-23 22:23:57]
平和堂って、そんなに大きくないから、街はそれほど変わらないと思う
534: 物件比較中さん 
[2011-04-23 22:51:05]
逆に大規模じゃないからいいんですよ。
自分の住むうちの近くに人が集まりすぎるスーパーがあると住みづらいんじゃないですかね。
535: 匿名さん 
[2011-04-23 23:20:11]
346戸の割りには販売数36戸って少なく過ぎませんか?
536: 匿名さん 
[2011-04-23 23:25:58]
駅方面から平和堂へ行くにはセントアースの横を通りますか。
通るならライオンズの辺り、道が狭くなっているところを通る車も多くなるのでしょうか。
危なそう。
537: 購入検討中さん 
[2011-04-24 00:16:51]
広告が変わったけどあの女の子はだれ?
変わったけどマンションの広告によくある展開のような気がします。
ロボットメインの星が丘のほうが面白そうな気がします
538: 物件比較中さん 
[2011-04-24 00:25:07]
いろいろ比較すると迷いますよね。
正直、水周りの弱さが目に付きます。
トイレは本当に狭いし、付属のタオル掛けとペーパーホルダーもどうかと思う。
いかにも安く仕上げてありますよね。

キッチンもIHに変更できるとか謳ってるけど、定価ですよね。
ガスコンロからの変更なのに、その分の価格はどこへ行ったの?

選べるシステムも意外と限られているのは残念。

購入するか真剣に迷ってます。
立地的には便利なんですけど・・・。
539: 購入検討中さん 
[2011-04-24 08:17:14]
立地が気に入ったらマンションは買いですね。余程建物にふあんがない限りですが。コンロやペーパーホルダー程度ならいずれは買い換えなきゃいけないものですから、それが故に見送ることはもったいないかと思います。
540: 匿名さん 
[2011-04-24 09:25:28]
そうなんです。随所にチープな感じがあるんです。
541: 匿名さん 
[2011-04-24 10:38:45]
チープな感じ?それなりの価格だと思います。そう思われるならもっと高額なマンションにされては?
542: 匿名さん 
[2011-04-24 20:10:01]
539さんのおっしゃるとおり、
あとでどうしても気に入らなければ
そこだけリフォーム(ってほどじゃないか。。。)
すればいいんですよ。

環境で納得いって、建物の土台がしっかりしていれば
いいと思います。

内装がよければそれに惹かれてしまいがちですが
中身が大事ですよ。

543: 競合物件企業さん 
[2011-04-24 20:32:11]
確かにペーバーホルダーが安っぽくて困るなんて聞いた事ない(笑)。
544: 匿名さん 
[2011-04-24 20:42:03]
マンションの価値は、立地でも価格でも間取りでもない、そこに住む人たちの質だって聞いたことあります
ここのマンションはどうでしょうか
545: 物件比較中さん 
[2011-04-24 22:04:34]
確かに住民間のコミュニケーションやマナー厳守は大切なことです。でも住民層が立地や間取りより秀でるなんて聞いたことないです。大袈裟過ぎですよ。よっぽど悪い地区の安いマンション買わない限り、どこも一緒です。7000万級のマンションだって、一人の住人が何のマナーも守らない人であれば全てが台無しなんですよ。

価格と住民層は比例しますが、セントアースくらいの価格帯はどこにでもあります。ここは割安物件ってことで騒がれているだけです。
546: 匿名さん 
[2011-04-24 22:11:46]
住人層って住んでみてから初めてわかりますよね?
私は現在、東山公園まで歩いていける距離に住んでいます。
東山線徒歩圏のマンションなので、その辺りと住人層はさほど変わらないと思います。
547: 匿名さん 
[2011-04-24 23:06:15]
立地とかがどんなにいい条件でも住人が悪ければ最悪だってことでしょ
住民層は大事
548: 匿名さん 
[2011-04-24 23:14:04]
長久手の、のんびりとあったかい町の雰囲気が好きです。
子育ても、長久手で!と思い、マンションを探していました。
何回かセントアースのモデルルームに行きましたが、お子さん連れの家族がたくさんきていましたよね。
また、感じのよい老夫婦の方も結構見かけ、中庭で、子どもたちとおじいちゃんおばあちゃんがふれあう様子が、なんとなくイメージできて、ここにしようと決めました。
水周りや、窓、色合い、また長谷工さんの接客態度など、気になることは多々ありますが、やはり、一緒に住む人たちの雰囲気、一番大切だと思います。
入居してみなければわかりませんが、見学や契約をしている人たちの雰囲気は、いいような気がしました。

549: 匿名さん 
[2011-04-24 23:50:47]
私も548さんと同意見です。
小さい子連れのファミリーと、老夫婦の方の両方いたのがよかったです。
セカンドハウスとしても選ばれる場所・マンションなのだと実感しました。
安心してずっと住めそうです。
それに、モデルルームにいる時に、皆さん、感じがいいなと思いました。
550: 購入検討中さん 
[2011-04-25 05:50:06]
大規模になればいろんな方々が集まり住む訳ですから、コミュニケーションはとても大事。管理組合の活動などフォローしてくれる仕組みなんかがあればありがたいかも。同じような価値観の方々が集まれば、自然にいい関係ができるんでしょうけど。
551: 匿名さん 
[2011-04-25 10:59:28]
東山公園徒歩圏の住人層とはちょっと違うと思う…。
長久手に古くからいる人はのんびりというかのどかというか。
新しくできる大型マンションに住む人は同じような価値観&住人層だと思うけどね。
552: 申込予定さん 
[2011-04-25 11:39:26]
みなさん同じようなことを感じていらっしゃるようですね。思わず書き込んでしまいました。

ここの営業の方は他と違い、ガツガツしていないせいか
いつお邪魔しても心地よく、あせらずゆっくり
考えさせてもらえました。

よそでは他物件の悪口が多く、なんだかいやな気分でしたが、こちらはよその否定的な話もやんわりで
そんな人柄にも安心して心を許せたのかもしれません。

他のお客さんもそのせいか、良い雰囲気だと思いましたね。

業者じゃないですよ(笑)
553: 社宅住まいさん 
[2011-04-25 21:27:23]
552さんは業者じゃない?っていっていますが
私はここの営業さんには以前、しつこく電話とか家まで来られたので
どうも好きになれません。
若い営業の方は特に不安です
東京からの転勤の方が多いせいか正直地元のことあまりわかっていない気がします
554: 匿名さん 
[2011-04-25 22:04:52]
公式HPもヴィラスっぽくなってて笑えた。
戦略変えたら売り上げ増えるかもね。PRヘタだったから。
藤が丘グリーンパークスってのが、第一第二第三工区の総称で、セントアースってのが第一のみの名称ですか?
今なら何階まで間取りのメニュープラン選べますか。
あと、第二工区になると車や人の出入り口はあの敷地の南側になるのですか
そしたら工場の前通らなくて済みますか あの工場がどうしても気になって
555: 匿名さん 
[2011-04-25 22:50:55]
営業の人は人それぞれですね
感じの良い人もいますし、
今返事しないといけない雰囲気でガツガツ来る方もいます。
物件購入にはお金と労力がかかる大事業。
生涯で何度もあることではないだけに大きな失敗だけはしたくない。
それでも芳しくない話が耳に入ってきます。
段取りや計画家族が仲良く暮らせる間取りの極意をさりげに相談に乗ってくれるパートナーにめぐりあえるといいです。
556: 匿名さん 
[2011-04-26 02:43:22]
自分との相性もあると思いますが、ここの営業の方は私もあいませんでしたね。
ちょっとつっこんだ質問したら、一応回答はくれるものの目が泳いでるし。
信用ができない営業さんから、大きな買い物はできないです。
557: 購入検討中さん 
[2011-04-26 08:05:50]
大きな買い物ですからねえ。信用のおける方から買いたいですね。ただ、どんなにあたりのいい営業さんでも、やはり自分達の目でしっかりと見て、頭で考えないと。そのための情報は販売するサイドからだけでは足らないと思います。玉石混交でもこういうサイトを覗いてみるのは無意味じゃないですよね。
558: 申込予定さん 
[2011-04-26 11:22:10]
552です。

うちはラッキーな方だったのかもしれませんね。
こちらから宿題を提示すると、まあそれなりに
調べて不安事項も納得でき、前向きになりました。

もちろん自分たちもかなり足を運んで、何度も
メリット、デメリットを確認しましたよ。

ここの掲示板は本当に役に立ちました。

559: 匿名さん 
[2011-04-26 13:17:30]
私も、営業さんによってはそのメーカーのイメージが悪くなったことがあります。

地震前で、高層階を狙っていたのに完売と言われ、残っていたのは隣からのぞかれそうな階ばかり。
ではいいです、と言ったにもかかわらず、ここから車で数十分にほかの物件が・・・って、車で数十分って!と断りました。

その後も、ここは?ここは?と電話が何度もかかってきました。

本当に魅力的だったら自分から動くのに、とちょっと嫌な気持ちになったのを思い出しました。

営業さんは重要ですね。
560: 匿名さん 
[2011-04-26 20:51:12]
営業さんが合わなければ、変更してもらうことも可能だと思いますよ?
せっかく物件が気に入ったのに営業さんが嫌なだけで見送るのはもったいないです。
561: 匿名 
[2011-04-28 03:49:31]
担当者の変更は可能だろうけど、そこまでして買いたくない。事務所では、あの人がけちつけて担当を変えさせた人かと言われてるんだろうし。
そもそもだが、担当変えてまで欲しいと思う程魅力ある物件ではない。総戸数がこんだけあるマンションで販売戸数がこの少なさなんだから、ゴーストマンション確定だろ。
562: 匿名さん 
[2011-04-28 05:44:07]
営業マンの対応で諦めるなんてナンセンスどと思いますけど。達者な営業に騙されるのと同じじゃないですか。自分で判断できますよ。
563: 匿名さん 
[2011-04-28 10:43:17]
いやだから、気に入ってれば営業マン関係ないんだってことでしょ!迷ってる時に営業マン嫌だから変えてなんて無いですよ。そのまま縁がなかったと思うだけ。よっぽど欲しいマンションじゃない限り、結婚式のプランナー変えてじゃないんだからいちいちやらないって。
564: 匿名 
[2011-04-28 10:44:39]
要は営業で諦めるんじゃなくてマンションに魅力がないだけ。
565: 物件比較中さん 
[2011-04-28 14:02:02]
なら営業がどうあれ、関係ないね。最初から接点がないんだから。
566: 匿名さん 
[2011-04-28 21:56:15]
セントアースを知り、気に入りました。
こちらの物件をご購入の方は現在、どちらにお住まいなのでしょうか?
567: ご近所さん 
[2011-05-05 00:19:25]
いきなりホームページに出てきた「藤が丘グリーンパークス」って何なんでしょうか?
568: 匿名さん 
[2011-05-05 10:42:26]
566さん、うちは名東区です。
できれば名古屋市内で考えていましたが
東山線始発駅徒歩圏で、環境も程よい感じで
また長久手市になるということもあって
決めました。

569: 匿名さん 
[2011-05-05 19:27:12]
この辺りの車は長久手町民でも名古屋ナンバーになるんですね。
ちょっとびっくりしました。
長久手が市になったら長久手ナンバーとかできちゃったりするんでしょうか。
平和堂の骨組みがだいぶできてて完成後が想像しやすい感じになってましたよ。
大規模マンションに囲まれたスーパーだけどこじんまりしたスーパーになりそう。
ちょっと期待はずれかな。
570: 匿名さん 
[2011-05-05 19:43:16]
平和堂、どこにできるんでしょうか。
マンションっぽいところは見えているんですが、平和堂の位置がよくわかりません。

ライオンズの並びの車が通る側ではないのでしょうか。
571: 匿名 
[2011-05-05 19:52:49]
藤が丘グリーンパークスなのかセントアースなのか?住所にはどっち書くのよ
572: 匿名さん 
[2011-05-05 19:56:46]
>570さん
今建設している場所より更に東の方ですよ。
ローソンの前の道を東に進み、茶色いライオンズを越えた辺りに作ってます。
一階建てのスーパーです。
モデルルームの前の道を東に進んだ所といったほうがわかりやすいかも。
573: 匿名さん 
[2011-05-05 20:13:26]
あの辺りは道が狭いから、アピタみたいに規模を大きくすると
渋滞の原因にもなるから、かえってよくないと思います。

周辺住民だけしか利用しない位の大きさが
ちょうどいいのではないでしょうか。

574: 匿名さん 
[2011-05-05 20:58:34]
573さんのおっしゃるとおり、あんまり込み合うような
大型スーパーだと、いまのせっかくの静けさが台無しになるので(平日は工場で多少音がしますが)、私は小規模でよかったとホッとしていますよ。



575: 物件比較中さん 
[2011-05-05 21:46:33]
スーパーはいつも車でアピタやアオキに行ってました。荷物も多いし結局車でいきそう。けど近くにあればあるはあるで便利なので良いですね。まあそれはいいんですが、私も藤が丘グリーンパークスが急にカッコ書きで出現した理由が知りたいです。一度モデルルーム行ってから様子見だったので、誰か知ってたら教えて下さい。ホームページも私は前の方が好きでした。ヴィラス星が丘の森みたいになってしまって、同じ所に依頼したのかな、、、
576: 物件比較中さん 
[2011-05-05 23:12:12]
そうですね、藤が丘グリーンパークスっていきなり出てきて・・・。?
住所は長久手なのに無理やり藤が丘と思わせようとういうのが見え見えのような気がします。
グリーンパークスの意味もよくわかりませんが・・・。

先日、私もモデルルームへ行ってきましたが、営業の方の話からはなんとなく良さが感じられませんでした。
繰り返して言うのは共用部がいっぱいあって近くに平和堂がオープンすることだけ。
もう少し大手不動産会社の営業マンみたいに資金的なアドバイスが欲しい気がします。
ただここの銀行ならローンが通りますだけなら、素人営業でもできそうな気がするのですが・・・。
もう少しいろんな資金アドバイスができる販売会社だったらよかったのに・・と思います。
577: 匿名さん 
[2011-05-05 23:39:03]
藤が丘グリーんパークスが第三校区まで合わせた名称で、第一だけがセントアース?
578: 匿名さん 
[2011-05-05 23:39:42]
>576
資金的なアドバイスってどういうことがしてほしいの?
アドバイスもらったって資金が増えるわけでもないし、個人的には必要ないんだけど。
579: 匿名さん 
[2011-05-05 23:43:54]
グリーんパークスが第三校区
580: 物件比較中さん 
[2011-05-06 00:47:01]
576さん買わないお客だと思われたんじゃない?
ここの営業さんあんまりプッシュしてこないから
なんの連絡も無いまま、欲しい部屋売れちゃうかもよ。

資金的なアドバイス、うちはしてもらったけど。
581: 匿名さん 
[2011-05-06 08:27:41]

>>577さん
>>グリーんパークス

これは、グリーンパークスじゃないの?
「グリー」あんど「パークス」じゃないよ。
無料ゲームじゃないんだから、ってちょっと笑ってしまったよ。
582: 匿名さん 
[2011-05-06 08:32:26]
全部で藤が丘グリーンパークスなの?なんか… 統一感ないな!てか始めから藤が丘グリーンパークスでいいのに。

ここの営業さんは悪くはないですよ。高い部屋買う人には当てはまらないけど、安く出来てるからあんまり色々望めないよ。それでも十分な便利設備・仕様だと思う!
583: 物件比較中さん 
[2011-05-06 11:57:19]
ここのいいところは、あんまり無駄なな設備がないから
安く済ませたい人には助かるし、リッチにしたければ
それなりに豪華にできるし、幅広い層が集まりそうですね。
でもルミナスの4LDKの広い部屋はもう結構売れちゃってますね。
584: 匿名さん 
[2011-05-06 15:46:21]
>576

たぶん買わない客って判断されたからじゃないのかな。


私も先日、モデルルーム行ったけど営業の感じは良かったよ。
物件概要からこのマンションのデメリットなんかも、全て丁寧に説明してもらいましたけどね。
あと資金計算書も作成してもらったり。

もっと他のマンションも見回って決めますけど。
585: 物件比較中さん 
[2011-05-06 16:48:35]
うちも資金計画、確か初回に作ってもらったような。。。
やっぱり冷やかしだと思われたんですね、576さん。
586: 購入検討中さん 
[2011-05-08 13:03:43]
オプションについて質問があります。

低層階はもう選べなくなっているそうですが
床や内装の色は標準は何色でしょうか?


587: 匿名さん 
[2011-05-08 19:14:44]
藤が丘じゃないじゃん。長久手じゃん。
588: 申込予定さん 
[2011-05-08 20:27:42]
最寄駅は、完全に藤が丘なんだからいいんじゃない?
そんなのよくある話だよ。
東京ディズニーランドだって。。。笑
589: 匿名さん 
[2011-05-08 23:10:47]
もっと北の守山のあたりだって藤が丘って名前ついてるよね。
よくある話だ。。。
590: 周辺住民さん 
[2011-05-09 00:21:23]
徒歩11分くらいなら藤が丘でいいじゃん。今更そこまで気にするやついないと思うけど。
591: 匿名さん 
[2011-05-09 12:01:04]
GW中に周辺を散歩してみましたが
生活環境はとても良かったです。
セントアースの北側は住宅地、西側はマンション地帯で
うるさくないのが良いですね。
マンションの真ん中の道はマンション住人以外も通れるようになるのでしょうか?
住人が平和堂まで行き来するのには楽ですが、
近道として使われるようになるとちょっと困りますね。
駅まではのんびり歩いて15分以内には着きました。
帰りは下り坂なのでもう少し早く楽に着いたかな。
592: 物件比較中さん 
[2011-05-09 21:29:44]
隣りの屎尿処理場、地震きても大丈夫よね
ある程度は耐震考えて作ってるよね
香流川って水位低いから氾濫はないよね
593: 匿名さん 
[2011-05-09 22:12:44]
気になるなら聞いてみればいいじゃん。まあ、大丈夫だけどね。
594: 匿名さん 
[2011-05-10 11:31:05]
香流川は今まで氾濫したことないと思いますよ。
東海豪雨の時に水面がぎりぎりまで高くなってたのは見ましたけどね。
あそこは長久手東部の水を集める川ですけど、
今までは大雨降っても長久手のため池や田んぼに流れましたが
現在は埋め立てられちゃいましたからその水が全部
香流川に集まるという懸念は少しあります。そうなると氾濫するかもしれません。
屎尿処理施設の耐震性は役場に聞いてみるといいと思います。
595: 匿名さん 
[2011-05-10 14:14:44]
>>593さん

>>まあ、大丈夫だけどね。

ちょっとこれはいただけないですね。
もしかすると氾濫するかもしれないのに。

今までになくても、このくらいの豪雨だとこうなるって示さないとずっと住む人に対して失礼ですよ。
販売会社より役場にきいてみるといいとおもいます。
596: 物件比較中さん 
[2011-05-10 14:45:54]
敷地から出るのに10分近くかかる。駅まで15分は無理でしょ。
597: 匿名さん 
[2011-05-10 20:47:17]
あの辺って、歩道ないでしょ。特に西側。交通量も意外と多いし、マンション出来たら渋滞がありそう。
598: 匿名さん 
[2011-05-11 00:09:49]
4月中に北の橋が工事されてびみょうに新しくはなったけれど、
あの道は363から藤が丘駅への抜け道だから、交通量は多いですよ。
渋滞は見たことないけど、すれ違いは狭くて怖い。
599: 匿名さん 
[2011-05-11 08:14:24]
以前、セントアースの道を通ったことあります。

ナビで藤が丘への近道でした。
どうやって行くんだろうと思ってたら片側1車線?のような道。
地元の人はとばしていくし、怖かったぁ。
600: 匿名さん 
[2011-05-11 11:34:02]
北側の橋、以前は歩道がありましたけど工事されたら歩道なくなっちゃってましたね。清水屋やヤマナカに行くのに便利な道ですがこれは改悪だと思いました。改修知らずに歩いて通ろうとしたら怖かったです。ベビーカーを押してギリギリだったので自転車だとかなり危ないですね。セントアース住人としたらヘビーユースになる道なので何とかして欲しいもんです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる