千葉の新築分譲マンション掲示板「TXor東葉or北総」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TXor東葉or北総
 

広告を掲載

ニュータウン好き [更新日時] 2011-06-12 22:58:07
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】つくばエクスプレス・東葉高速線・北総線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!

[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TXor東葉or北総

648: 匿名 
[2010-10-30 13:08:47]
つーか、船橋総武線ユーザーからすると、東西線の乗り入れ邪魔。
649: 匿名 
[2010-10-30 13:44:52]
いいんだって。
東葉から西船橋で総武線に乗り換える場合、西船橋始発の総武線に乗れるでしょ?
朝のラッシュ時に総武線各駅を津田沼ではなく西船橋始発にしてるのは、その分を東西線が津田沼始発で使っているから。
東葉の住民にとっては、その方がありがたいんだよ。
東西線の津田沼始発を無くしたら、総武線は西船始発が無くなり、津田沼始発になって、東葉から西船で乗り換えるときに始発は無くなる。
反対に、東西線は東葉からの乗り入れと西船橋始発という、ラッシュ時以外の運行と同じになるけど、総武線から東西線に乗り換えてくる客が多いから、西船橋のホームが鬼パンクする。
650: 匿名さん 
[2010-10-30 17:52:45]
パンクしているのは東葉の経営w
651: 匿名 
[2010-10-30 20:05:05]
営業利益率はJRよりもメトロよりも東葉が上だよ。ただし、有利子負債が多すぎ。
652: 匿名さん 
[2010-10-30 20:06:59]
って事はTXが・・・。
653: 匿名 
[2010-10-30 20:20:07]
TXなんてまだこれからでしょ。
北総はそろそろ利益体質を作らないとやばいけど。
羽田がどちらに転ぶか?
654: 匿名さん 
[2010-10-30 20:51:58]
北総は黒字です。有利子負債が大きいだけです
655: 匿名 
[2010-10-30 21:09:22]
国民全体の利便性を考えたら成田空港を無くして羽田をもっと拡張してもらった方が良いよね。
それが長い目で見たら実現されるだろうし、成田空港が無くなったときに、スカイアクセスは不要になり、京成や北総の営業収支は悪くなる。
それまでに、空港客を除いてで営業利益を出せるようにしなければね。
656: 匿名さん 
[2010-10-30 21:59:27]
成田空港がなくなることはないが京成の収益構造は崩れ
アクセス特急はいずれ本線に回帰するでしょう。
千葉ニュータウン事業はURと千葉県にとって完全な蛇足になりましたね。
TX事業は尚更です。
657: 匿名さん 
[2010-10-30 22:57:05]
ただ羽田に集約するのもいろいろ問題はある。
次の関東大震災がおきたとき空港は2つにしておく必要性はある
658: 匿名さん 
[2010-10-30 23:05:31]
BMKはベストマナー京成のことでは無いらしい・・・
659: 匿名さん 
[2010-10-30 23:10:51]
成田空港が無くなる?
三里塚闘争を知らないから言えるガキンチョの意見だね。
成田空港建設には多くの利権と血が流れている。
今でも「右」に「左」に大きな組織へ様々な「モノ」がキャリーされているんだよ。
だから、右と左と議事堂がひっくり返らない限り、成田空港は無くならない。
もちろん、政権交代ごときじゃこの構造は変わらない。
日本には様々な既得権益がガチガチに絡み合っていて、大きな力を持つ存在を知らないから、自由な意見を書き込める。
しかし、踏み入れてはいけない境界線があるんだよ。
そこを一歩越えてごらん?
人生が理不尽な世界に放り投げられるから。
15年前に成田国際高校にロケット弾が撃ち込まれたのは知ってる?
この平和な国、日本でだよ?
笑い話にもならない世界だよ。
660: 匿名さん 
[2010-10-30 23:27:01]
アクアラインもハ○コーの裏の人たちの圧力で作っちゃうしね。
あんな無駄なもの。
千葉県には国へ力を持つ闇があるんだよ。
ただね、羽田のハブ化は国家の急務。
FTAといった政策の件もそうだし、ビジネスでもエンタメでもアジアへのパイプにおいて韓国に後れをとっている。
中国はマーケットの中心地になるが、日本は韓国よりもアジアへの影響力を落としてはいけない。
次の時代には、日本の持っている感性の文化を世界に広げていかなければいけない。
サービスや技術しかり、まだまだ日本には役割が残っている。
国内で争っている場合ではなく、内需だけで考えるのもよくない。
世界の人達のために、どのような国際航空政策をとるべきかを考えた方がよい。
成田は、いらないだろ。北総も、これ以上はいらないだろ。
筑波は必要だ。
テクノロジーを支える日本版シリコンバレーを作るべき。
東葉は、マーケットに任せておけばよい。
661: 匿名さん 
[2010-10-30 23:29:50]
成田空港はなくならないけど北総線や成田市が発展することはない。
市場の評価は完全ネガティブ。国策資本ですら逃避をはじめた。
森田健作も表と裏の顔を使いわけている。
彼は羽田を抱える大田区が千葉に送り込んだ爆弾だよ。
もちろん国のためにはベターな選択。
662: 匿名さん 
[2010-10-30 23:32:26]
↑韓国より遅れてるって主に何の事ですか?
100業界を出しても遅れてるのなんか20以下ですよ。そういう悲観論が好きなの?
663: 匿名さん 
[2010-10-30 23:41:39]
>>661
北総線は成田とは無関係ですが?
今までどおりに続いていくだけです
664: 匿名 
[2010-10-30 23:45:23]
ちがうし。
アジアに根を張って展開しているかどうかの話だよ。
そんなね、グロスなら日本の方がでかいのは小学生でも知ってることだよ。
ただ、それは国内と欧米消費マーケットに依存してるんだよね。
そのマーケットの中心地が中国やアジアに移るんだから、構造的に変化しなきゃだめだよ。
アジアでビジネスすればわかる。
665: 匿名さん 
[2010-10-30 23:45:42]
筑波こそいらないだろw
独立行政法人は天下り墓場だよ。削減が必要。
666: 匿名 
[2010-10-30 23:51:17]
その通り。
スカイアクセスも北総線沿線の発展にはあまり影響ないよ。
URも撤退が決まったし、あとはマーケットの自然な流れで開発されていくだけ。
国民の所得も下がっているし、安価なエリアとして庶民には需要があるんじゃない?
667: 匿名 
[2010-10-31 00:02:58]
千葉ニュータウンって、なんか負けを認めた購入のような気がしてだめだわ。
これから先、低所得者が集まるエリアになりそうだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:TXor東葉or北総

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる