なんでも雑談「「マンション管理士」は信用できますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「マンション管理士」は信用できますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-24 11:46:13
 削除依頼 投稿する

建築専門家でもないし、設備技術者でもないし、また、法律専門家でもないし、
どこまで信用していいのでしょうか?
住民の利益を守るため、私的利益を排除してどこまで「忠実義務」を果たして
くれるのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-21 18:28:49

 
注文住宅のオンライン相談

「マンション管理士」は信用できますか?

909: 匿名さん 
[2017-04-04 11:02:55]
 ご存じないなら 詳しくは、住友不動産建物サービス ホームページ お知らせ へ どうぞ。
910: 匿名 
[2017-04-04 12:06:56]
どうでもええわ(笑)
911: 匿名さん 
[2017-04-04 13:03:27]
 悪徳管理会社の管理物件でなくて幸いでした。
912: 匿名さん 
[2017-04-04 13:05:15]
 信用できるマンション管理士のいるマンションが羨ましいです。
913: 匿名さん 
[2017-04-04 13:07:04]
 悪徳管理会社のマンション管理士の社員のフロントは、信用できません。 当たり前です。
914: 匿名さん 
[2017-04-04 13:10:09]
 利用規約等を遵守しましょう。
915: 匿名 
[2017-04-04 13:26:16]
どこも一緒やがな(笑)
916: 匿名さん 
[2017-04-04 13:35:39]
 そう どこでも一緒です。 せめてましな管理会社やマンション管理士を探しましょう。
 国土交通省から、約8年前と最近の、2度も怒られた管理会社は論外ですが。
917: 匿名さん 
[2017-04-05 13:16:03]
基本的に、マン管士は信用できません。

管理会社選定時の管理業者との癒着、大規模だけでなく小規模も含め改修に伴う見積もりをマン管士の選定で行っている時点でキックバックを疑った方がいいでしょう。
また住民推薦の業者を無視、または愚弄するようなマン管士は絶対に信用できません。
(事例アリ)

また、他業者を住民推薦で呼びかけても通常は推薦するような住民もいない為、独占的にマン管士の選定した業者になります。

また規約や使用細則などの改正を提案してくるマン管士は特に怪しいです。
マン管士(+癒着の理事たち)の都合のいいように改正されることもあります。

通常、管理組合はマン管士を全面的に信用してしまいます。
そこに付け込んでくるのが彼らの手口です。

マン管士の不正に気付いても既に理事会は操られていることが多いです。(口のうまいマン管士に騙されているともいえる)

管理会社と利益相反しなければならないマン管士が癒着していた場合、それなりの知識や理事たちの結束、住民たちの結束、監視が必要となりますが、そんな知識や結束がないからマン管士を雇っているのが実情です。

実際にそのようなマン管士がいる以上、全面的に信用するのはかなり危険ですし、それを監視するほどの知識、結束がないのであれば、なおのこと雇うのも危険です。
918: 匿名 
[2017-04-05 13:26:11]
全面的になんか信用しないよ、所詮三流資格やし(笑)
919: 匿名さん 
[2017-04-05 14:50:03]
誰も信用なんかしてないぜ。笑
920: 匿名さん 
[2017-04-05 15:39:20]
 信用できるマンション管理士も、いることにはいます。
 信用できないのは、理事長や監事以外を一般理事と呼ぶ、住友不動産建物サ-ビスのフロントです。
 特別理事や一般理事と呼んでいるのは、住友不動産建物サービスをはじめとする、少数の管理会社です。
921: 匿名さん 
[2017-04-05 22:54:13]
少なくとも以下のマン管士達は信用できない
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616760/

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534556/
922: 匿名さん 
[2017-04-06 00:15:07]
 片方はマンション管理士でスレ検索すると出てきますね。 運営会社による削除が行われているので、確かに怪しいですね。  もう一方はどうなんでしょう。 追加情報等があれば教えてください。
923: 匿名さん 
[2017-04-06 05:46:57]
マンション管理会社はデベロッパーの使い物にならないやつらの行く末だからどこもそんな感じですよ(笑)
924: 匿名さん 
[2017-04-06 05:50:30]
だいたい上場企業である不動産会社自体、一流大学卒の落ちこぼれしかいないよ(笑)その会社の子会社なんだから期待する方がおかしいのさ。
925: 匿名 
[2017-04-06 06:01:43]
確かにレベル低くて当たり前。笑
926: 匿名 
[2017-04-06 06:04:04]
役員は50才過ぎてからの、全て親会社からの天下りで仕事する気持ちなんてない奴が多いのよ(笑)
927: 匿名さん 
[2017-04-06 06:08:15]
なるほど、そうね。笑
928: 匿名さん 
[2017-04-06 06:57:57]
 首になるようにしなきゃいいんだ。 仕事はどうでもいいか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる