住宅ローン・保険板「8ケタ年収の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 8ケタ年収の生活感
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-01-01 21:11:58
 削除依頼 投稿する

年収一千万以上の方、どのような生活をされているでしょうか。

物の買い方(現金払orクレカ)選び方に始まり、外食や旅行の頻度
または、お子さまの教育環境であったり、資産運用などなど
なんでもよいので日常の生活レベルを共有しましょう。

こちら住宅ローン・保険板でもありますので
購入した不動産や加入中の死亡保険額なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 15:59:58

 
注文住宅のオンライン相談

8ケタ年収の生活感

141: 匿名 
[2010-12-21 19:23:28]
ないといっしょだよ。
142: 匿名さん 
[2010-12-22 23:28:57]
100万なんてあっという間に無くなるだろ。
うちは家賃に30万円、保険5万、通信費5万、食費等10万、夫婦の小遣いで20万で70万は使ってる…
これでも車なし生活だからなぁ。
143: 匿名さん 
[2010-12-23 04:58:12]
年収1300万円だったけど、離婚した先妻に養育費30万円
家のローンに11万。でもなんとか12年過ごしてこれた。
養育費終わったと思ったら収入も1000万弱に減っちゃったよ。

住宅ローンのほかに借金がいっぱいあるよ。でもカネっていろいろ
回ってくるもんだよね。
動かしていたらなんんとかなる。
144: 匿名さん 
[2010-12-23 16:51:38]
初めて1千万越えたとき、健康保険料の明細見てびっくりした。
私は全く病院行かないんだけどな〜。
まあ国民みなさんの医療費になるわけだから、
私も後々使わせていただきたいです。
145: 匿名さん 
[2010-12-23 19:20:12]
日本の健康保険料なんて安いよ。アメリカは特別だが、百万単位だろ。ヨーロッパでも、結局は税金という形で、相当巻き上げられている。日本は医療費自体が激安なんだから、健康保険料も安いんでしょ。
146: 匿名さん 
[2010-12-23 19:26:05]
ここは日本です。欧米諸国とくらべても仕方ない。
147: 匿名さん 
[2010-12-23 19:42:48]
みなさんがおっしゃるとおりですね。
賃貸だし、車も国産だし、あまり高い買い物はビビっちゃいますね。

年収1500万越えたときは贅沢できるのかなぁって思ってましたが、
それと時期を同じにして、
結婚⇒出産⇒2人目出産と続いてしまいました…。

幸せな家族生活だとは思いますが、
独身時代の年収1000万と比較すると、
本当につつましい生活になってしまいましたね~。
148: 匿名さん 
[2010-12-23 20:10:06]
節税しなはれ。毎年その金で海外旅行いけまっせ。もともとない金とおもえば
ブランドバッグも服も買い放題でっせ。
149: 匿名さん 
[2010-12-23 20:12:24]
つつましい×
倹しい○

間違える人多いね。つましくないんだろうな。
つつましいは、奥ゆかしい、謙虚の意、質素という意味はない。
出費をつつしむという意味で使う用法はあやまりです。
150: 購入検討中さん 
[2010-12-23 20:19:57]
>>149
つつまし・い【▽慎ましい】
[形][文]つつま・し[シク]《動詞「つつ(慎)む」の形容詞化》

1 遠慮深い態度である。控えめで、しとやかだ。「―・い振る舞い」「―・く寄り添う」「―・く咲く野の花」

2 ぜいたくでないさま。質素なさま。つましい。「―・く暮らす」「―・く祝う」

3 人に対して、気後れがする。気恥ずかしい。


2の意味じゃないですか?
151: 匿名さん 
[2010-12-23 21:22:21]
「つつましい」と「つましい」は同じ意味です。
ニュアンスの違いはありますが意味は同じと考えていいです。

間違える人多いね。だってさ。
152: 匿名さん 
[2010-12-23 21:31:47]
そうかなぁ。文章教室ではつつましい生活と書いたら先生が直したよ。
慣用でつつましいという言い方もありになったんだってさ。
つまし・・とつつましは古語の意味が違うから。調べてみたら。
153: 匿名さん 
[2010-12-23 21:34:19]
http://torokko.sblo.jp/article/4776663.html
こういう意見もあるよ。
154: 匿名さん 
[2010-12-23 23:33:48]
じゃ、全部古語で書けば?
155: 匿名さん 
[2010-12-24 00:35:44]
今は「つつましい=質素」という意味もある。
これでいいでしょ。
言葉の意味は時代によって変わっていくんだし、
控えめ→質素と変化しても不思議じゃない。
156: 匿名さん 
[2010-12-24 13:24:34]
どっちにせよ現在では同じ意味で通用しますね。
いろいろ見解の違いはあっても、少なくとも
間違いと指摘されたら、間違いじゃないと言うことはできるわけです。
言葉の起源とか言い出したら誰にも本当のところは分からないし。
今は同じでいいじゃないですか。

それより皆さんの生活は如何に?
157: 匿名さん 
[2010-12-25 09:55:34]
クリスマスは家族でホテルのレストランでディナー
158: 匿名さん 
[2010-12-25 10:51:36]
8ケタのみなさんのクリスマスはどんな感じですか?
お正月の過ごし方も聞きたいです。
159: 匿名さん 
[2010-12-27 12:12:05]
父母、私たち夫妻、娘+彼氏
ホテルのレストランでディナー グラスシャンペン付き
ワインはカリフォルニアのピノ
料理は、まったく凡庸な皿ばかりでうんざりでしたが
父母が完食。うれしかったです。
合計10万とちょっと。

やはりなじみの店が一番。もう二度といかない。
160: 匿名 
[2010-12-27 13:24:41]
クリスマスは、スーパーでスポンジとホイップクリームといちごを買ってきて、デコレーションして食べました。
千円弱でホールのケーキ食べられました。

お正月も栗きんとんや黒豆などスーパーで買ってきて、お皿に並べて食べる予定です。
三千円程度でしょうか。

ところで、
奥様方にお聞きしたいです。
ご自身の年間の被服費はいくらくらいでしょうか?
私は100万円くらいです。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:8ケタ年収の生活感

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる