住宅ローン・保険板「8ケタ年収の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 8ケタ年収の生活感
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-01-01 21:11:58
 削除依頼 投稿する

年収一千万以上の方、どのような生活をされているでしょうか。

物の買い方(現金払orクレカ)選び方に始まり、外食や旅行の頻度
または、お子さまの教育環境であったり、資産運用などなど
なんでもよいので日常の生活レベルを共有しましょう。

こちら住宅ローン・保険板でもありますので
購入した不動産や加入中の死亡保険額なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 15:59:58

 
注文住宅のオンライン相談

8ケタ年収の生活感

61: 匿名 
[2010-10-27 02:06:04]
年収800万の生活感を参考に見てきたら
「食器は景品や惜しくない物を使い」
「家具なんてニトリ」
「でも外から見える部分なは見栄を張ってもお金をかける」っててあって

真逆の生活感に非常に為になりました

食器と家具と家に掛けた分
今後は お受験教育費と洋服と美容に掛ける決意しました
マンコミュ勉強になるなぁ
62: 匿名さん 
[2010-10-27 09:35:56]
あのスレは、お金かけたい部分にかける分、いらない部分をそぎ落とすっていう至極当たり前の話をしていただけのような気がするが‥
63: 匿名 
[2010-10-27 10:41:50]
年収2500万円ぐらいあると、税金は、1000万円ぐらいということですか。
64: 匿名さん 
[2010-10-27 11:36:16]
そんなに税金は取られませんよ。

年収2,500万円の人は、その95%から170万円を控除した
2,205万円が給与所得になります。
そこから、社会保険料100万円、家族3人の配偶者・扶養者控除@38万*3
基礎控除38万円を引くと1,953万円が課税所得となります。
これに税率40%を掛けた781万円から279万円を控除した502万円が
所得税になります。
住民税は、ざっと課税所得の10%の195万円くらいでしょうか?
合計697万円です。

これが年収2,000万円の人だとその95%から170万円を控除した
1,730万円が給与所得になります。
そこから、社会保険料100万円、家族3人の配偶者・扶養者控除@38万*3
基礎控除38万円を引くと1,478万円が課税所得となります。
これに税率33%を掛けた487万円から153万円を控除した334万円が
所得税になります。
住民税は、ざっと課税所得の10%の148万円くらいでしょうか?
合計482万円です。

65: 匿名さん 
[2010-10-27 22:30:43]
39歳、4人家族、1馬力年収3500万です。

自宅マンションは築4年5000万でローンなし。
その他、3戸の賃貸分譲マンション所有。
義理の両親に買ってあげたマンションのローン残高3000万円。

クルマは車両本体価格700万円を2台所有。
2008年に2台購入したので、そろそろ買い換え検討中。
アウディRS5が第一候補。

旅行は思い立った時に北海道、沖縄、韓国に行ってます。
リゾートホテルのスイートルーム宿泊。
妻はエステ三昧。

クレジットカードはプラチナですが、特典を利用したことなし。
JALのマイルは現在23万マイルですが、いつも特典の金券に換えてます。(最高35万マイルだった)
保険料は年間100万円以上、終身2500万を中心に医療保険、癌保険を複数かけてます。

子供は小学校高学年なので、お受験のため塾に通ってます。
公立小学校ですが、周囲はみんな受験モードです。
スイミングクラブ、ピアノ、英会話教室にも通ってます。
66: 匿名 
[2010-10-28 09:05:49]
すごい年収ですね。
どのような職業でしょうか。
67: 匿名さん 
[2010-10-28 11:57:26]
うちは65さんと同じくもうすぐ39歳年収6000万弱ありますが、
不安定な外資金融という職業で、かつ夫婦の性格も手伝って65さんの様な生活が出来ません。
趣味は投資と貯金で、車も持たないし贅沢は年2回の国内旅行です。
65さんは高収入が安定して長期続かれる様なご職業なのかなと思いました。
高収入安定だと心配なくお金も遣えていいですね。羨ましい!
68: 匿名 
[2010-10-28 12:03:25]
すごいですね。
金融資産は、どれぐらいでしょうか。
69: 匿名 
[2010-10-28 22:38:56]
65さん
4人家族で5000万のマンションって何平米ですか

都内だと70平米から85平米あたりが限界かと思いますが

他にも所有しているマンションは投資だと思いますので
もしご家族バラバラで住んでたらごめんなさい

70: 匿名さん 
[2010-10-30 21:14:59]
夫年収約2800万円
妻パート約100万円

子ども2人私立中高生 都心1戸建4SLDK
 
クレジットカードで翌月一括支払いが多い、約30万~50万
今月はテレビを買ったので、もう少し多い請求が…トホホである。

旅行は年1~2回、近場の温泉、京都、沖縄、北海道、ハワイ、グアムなど
飛行機に乗る時は、子どももついてくる。
外食は週1回程度。
 
保険は終身5000万、癌保険、学資保険、他にも細かくいろいろ保険に入っている。
 
車は国産車、時計は電波時計、自慢できるものはない。
これじゃあ参考になりませんね。
71: 親が4人 
[2010-10-31 05:53:52]
年収が8ケタと言っても、2000万円超でないと600万とかとあんまし変わらないんじゃない。
私も1100万くらいだけど何年も変化無いよ。ましてや家族構成や環境によって違うよね。
豊かさの意味も金銭と精神的なもので大きく違うから。
沖縄みたいに個人の年収低くても3世帯同居して4馬力で稼いでバンバン子供作ってジイバアが面倒見れば、本当の意味で豊かで幸せそうです。何があっても「なんくるないさぁ~」と言って。県民所得低いと言われるけど(基地問題でイチャモンつけないでね)。
個人的なお奨めは「車を手放すこと」。エコだし、駐車場代・ガソリン代・税金・ローンを考えたら馬鹿らしいし、家族全員健康にもなる。歩いてチャリ使って。クロスバイクとか速いし楽しいよ!童心にかえれる。ダイエットにもなる。自動車メーカーの戦略に乗ったらだめだよ、あれだけ大気汚染の元を作って経営者は10億単位の収入を得てます(決して左翼系のイデオロギーを持ってるわけではありませんので。3ナンバー乗ってましたが、親になって考えも変わりました)。
72: 匿名 
[2010-12-14 04:01:47]
みんな金に余裕あっていいね。
うちは年収は2200万 36歳 家のローン 残り1500万 生活費は食費とか車関係や教育費含めて月に100万ぐらい
旅行は子供が飛行機いやがるから国内のみ
年収5000万ぐらいあれば余裕あるだろうけどうち程度だとあんまり余裕ないよ。
73: 72 
[2010-12-14 04:24:12]
値引きされてないと買う気がしないからなんでも値切ります。服は洋服の青山で3〜4万ぐらいの 靴は高いのでも一万程度。
外食は家族で3000程度
まれにフグとか食べに行くと数万円
山梨県だから家は土地買って新築したけど3600万程度で住んだ。ローンの残り1500万は数年で完済するつもり。車はMAZDAのMPVとワゴンR。
支払いはほとんどカード
お取り寄せグルメは好きで5000円程度のものをよく頼む。
年収700 800万の人と変わらない生活だと思うよ。
子供の頃貧乏だったから無駄遣いできない性格。
74: 匿名さん 
[2010-12-14 04:24:47]
>64
なんでその年収で社会保険料が100万なんだ?
75: 匿名さん 
[2010-12-14 04:27:58]
給与所得の人手をあげて・・・いや、自分の会社持って給与もらってるって意味じゃなく
76: 匿名さん 
[2010-12-14 04:30:55]
77: 匿名さん 
[2010-12-14 04:40:49]
嘘まるわかりは、3000万の個人事業所得があれば大抵は経費で落とすから
無理してでも贅沢する。貯蓄しようにも税金は40%かかるわけで住民税も半端じゃないよ。

なにがユニクロ、何がアオキ・・・あほ抜かせ。
78: 匿名さん 
[2010-12-14 05:08:38]
それと、外資のファンドマネジャーなどの給与は、月額賃料60万~クラスの借り上げ社宅を
あてがうほうが現金給与より課税額(被雇用者の)が少ないから選択制で選ばせるところが
多い。外資のトップマネジャーで持ち家があるとしたら海外だったりするよ。
彼らは国内に魅力感じない。だからこんな板も見ない。
79: 72 
[2010-12-14 05:41:00]
給与所得ではありません。個人事業主です。
経費にするために無理してでも贅沢するのが普通だなんて書き込みがあるけど
それは性格によりますよ。子供の頃はずっと家賃三万の市営団地に家族で住んでいました。兄弟で1人だけ大学に行かせて貰えた。贅沢するつもりはないですよ。車も家も人並みで充分 月の生活費100万の中には親への仕送り月9万とアフリカの子供への援助月3万も含んでます。個人の考えだけど贅沢な暮らしで節税するよりも税金たくさんとられてもいいよ。社会に支えられて商売ができているのだから還元しないと。
自分の家のローンを早く終わらせたら親へマンション買ってあげたい。団地にずっと住んでるから知り合いと離れたくなくていらないと言われるかもしれないけど。あとは海外の困窮した子供達への援助を10倍ぐらいに増やしたい。
自分が誰かのためになっているという実感が欲しい。
80: 匿名さん 
[2010-12-14 05:44:42]
ここのスレは、その月100万の生活感を下手な文章でもかまわないから
語ってほしいわけですよ。

いくら仕送りとか、そういうのいいから
いったい何に使えば100万消えるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:8ケタ年収の生活感

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる