住宅ローン・保険板「8ケタ年収の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 8ケタ年収の生活感
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-01-01 21:11:58
 削除依頼 投稿する

年収一千万以上の方、どのような生活をされているでしょうか。

物の買い方(現金払orクレカ)選び方に始まり、外食や旅行の頻度
または、お子さまの教育環境であったり、資産運用などなど
なんでもよいので日常の生活レベルを共有しましょう。

こちら住宅ローン・保険板でもありますので
購入した不動産や加入中の死亡保険額なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 15:59:58

 
注文住宅のオンライン相談

8ケタ年収の生活感

121: 匿名さん 
[2010-12-19 22:11:07]
年収1500万は中間層発言。

確かに贅沢できないと思うが、年収400万あたりから厳しく批判されるのだろう

122: 匿名さん 
[2010-12-20 00:26:41]
>121
我が国の中間層っていないみたいにいうけど、1500万の収入のサラリーマン人口って
300万人くらいいそうな気がする。5000万人就労人口として6%くらい・・・甘い?
123: 匿名さん 
[2010-12-20 16:10:18]
年収1500以上の給与所得者は就労人口の1%と、どこかの新聞に書いてあった。
124: 匿名 
[2010-12-20 16:50:00]
給与所得者以外に個人事業主がいる。典型は開業医10万人。
125: 匿名 
[2010-12-20 19:09:05]
年収1500万円で、贅沢できないとは、どういうことでしょうか。
うちは、年収1000万円ですが、生活は、苦しくはないですよ。
126: 匿名さん 
[2010-12-20 20:44:31]
年収1000万円超えてくるとすこし財布のひもが緩んできます。

車はベンツに乗ってとか、旅行はビジネスクラスに乗ってとか少し上を見てしまうんですよ

でも少し贅沢すると年収1500万なんてすぐになくなってしまい、若いころに憧れていた年収1500万円っていうのはさほど金持ちではないということに気づくのです

↑の年収1000万円は苦しくないでしょうが、贅沢ではないでしょう
127: 匿名 
[2010-12-20 21:27:10]
年収2500万円だけど
特別高収入だとは思わないよ。
自営業だけど月に200時間は働いているから時給一万程度だし。
そんなには贅沢できない。
やっぱり年収8000万円は欲しい。
だけど努力してもそこまでは難しいかな!


128: 匿名 
[2010-12-20 21:38:30]
都心の1,500万と、地方で年収1,500とじゃ雲泥の差。
家族持ちと独身ぐらいの差がある。
129: 匿名さん 
[2010-12-21 04:01:56]
デリーとニュヨークくらいの差があるんじゃないの。
まず衣食住すべてにわたって地方は金がかからない。
年収150万でも家があればなんとか生きていけるだろ。
130: 匿名さん 
[2010-12-21 06:15:24]
>>129

住については、地方/都心では雲泥の違いがあるが、
衣はかわらないでしょ。ユニクロ、いまむら・・・

食だって、ちょっと安いくらいだよ。

150万円では、家族を養っていけるとは到底思えない。
131: 匿名さん 
[2010-12-21 09:39:07]
東京は住宅にかかる費用があまりにもかかる。
住宅ローン、子供の学費、ちょっと外食。
なんだかんだ、生活には困らないが、贅沢な家にはとても住めない。
年収1500万でもちょっと気のきいた、でも建売が精いっぱい。
それでもかなり無理しないと買えない。
マンションもまあまあの立地で、せめて角部屋って位。
もっと豪邸住めると信じてたのに・・・。
累進課税じゃなければ、もうちょっと大きな家に住みたい。
なのに、まるで、金の有り余った高収入と勘違いされ、
散々叩かれる。十分税金も年金も保険も 人より払ってるのに
何故 敵視されてしまうんだろう。
中間層だと思うのだが。
132: 匿名さん 
[2010-12-21 09:53:07]
131補足
車は250万程で買ったワゴン、もうすぐ10年になる。
BMW欲しいが、なかなか買えない。
旅行は年2回。
夏と冬。 どちらも近場で冬はスキー
夏は海。 毎年ハワイに行くような贅沢もできない。
これでも高所得者なんだろうか。
多少の贅沢は、そんだけ天引き多いんだから、
国に貢献してると思って勘弁してほしい。
低所得者の言い分は、税金もっと出せ!もっと出せ!
いい加減にしてほしいと思うこの頃。
もうちょっと気のきいた家に引っ越したいし、
高級車乗りたい。だから頑張って来たのにな~
133: 匿名さん 
[2010-12-21 12:44:32]
まったくもって、そのとおり。
134: 匿名さん 
[2010-12-21 13:04:48]
1千万でも出ていくものも多いです。
特別豊かだとは思いません。その分働いていると思うから。
でも500万円もあれば暮らせますよね。
だから、買い物するときに細かく値札を見ないってことくらいかな。
ささやかですが…
135: 匿名さん 
[2010-12-21 13:30:10]
収入の格差はほんと、マンションの少し狭い部屋に住むか
角部屋の少し広い部屋に住むかの違い位。ほんと、その程度だな。
都営団地だって、結構いい所あるしな。
肉は オージー買うか、国産買うかの違い位。
車は軽かセダンの違い位。
あと、子供を小学受験、中学受験させるか、
高校受験かの違い位。
ちょっと美味しい焼肉屋に行くか 牛角か とか。
意外に携帯も、なかなか最新買い替えるの 勇気いったりする。
136: 匿名 
[2010-12-21 16:54:28]
税金の話も、画一的に年収幾ら以上は...みたいなのでなく、住居費も含めた都市ごとの物価指数を用いて検討してもらいたい。
一律1,500万以上はなんてされたら、都心に住んで既に高額の税金納めてる人はたまらんと思う。

by128
137: 匿名さん 
[2010-12-21 18:16:45]
そうなんだ。その通り。
同じ東京でも 地主の息子で、土地があるなら話は別だが。
一代で 東京で家買うの半端なくキツイぞ。
それを考えると 中層所得ではないかと思うんだよな。
138: 匿名 
[2010-12-21 19:02:14]
毎月勤労統計って、わかるか。
それからすると、おまえらは、間違いなく高所得者だ。
生活が楽でないといったところで、聞いてもらえないだろう。
139: 匿名さん 
[2010-12-21 19:12:01]
値札見ますよ。
鶏もも肉、グラム80円以上の時は買わないもん。
140: 匿名 
[2010-12-21 19:18:15]
高所得者でも、いろいろだよね。
しょうもない出費が多くて、まともな生活費がでないってこと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:8ケタ年収の生活感

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる