住宅ローン・保険板「8ケタ年収の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 8ケタ年収の生活感
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-01-01 21:11:58
 削除依頼 投稿する

年収一千万以上の方、どのような生活をされているでしょうか。

物の買い方(現金払orクレカ)選び方に始まり、外食や旅行の頻度
または、お子さまの教育環境であったり、資産運用などなど
なんでもよいので日常の生活レベルを共有しましょう。

こちら住宅ローン・保険板でもありますので
購入した不動産や加入中の死亡保険額なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 15:59:58

 
注文住宅のオンライン相談

8ケタ年収の生活感

41: 匿名さん 
[2010-09-29 10:41:46]
知り合いのレーシック眼科医が月1で妻と海外に行く生活をしていました。
話から探っていると、うちより年収低い感じだったので、医者って安定しているから
贅沢できるんだなーいいなーと思っていたんだけど、(うちは証券)
妻が「パリでまたお買い物したい」とか結構勘違いしちゃっていて、かなりの散財が
負担だったらしく、蓄え全然無さそうだった。
子供も沢山欲しいって言ってたけど、そんな経済感覚欠如している様な妻だったら
資産も築けずいくら稼いでも消えて、大変そうだなと思った。
自分も新婚当初は勘違いしていたけど、堅実な夫の教育のお陰で地に足を着けた生活が
身に付いた。賢い夫に感謝している。
42: 匿名さん 
[2010-09-29 13:18:06]
9ケタの話は現実感がないのでよそでやってくれ。

ここは8ケタのスレッドね。
43: 匿名さん 
[2010-09-29 13:34:27]
9桁スレなんて絶対数がそもそも少な過ぎるんだから、成り立つ訳も無く。
44: 匿名さん 
[2010-09-29 18:09:25]
>>43
その割には9桁の書き込みばかりだけど。
まあ、半分以上はネタだろうな。
45: 匿名 
[2010-09-29 18:36:19]
ベンツとは。
46: 土地勘無しさん 
[2010-09-29 18:40:00]


僕はBM乗りだけど

日本車みたいに、日産のサニー乗ってます。

なんて、言わないの

Benz BM ポルシェ ジャガー 車種名不要なのね



47: 匿名さん 
[2010-09-30 15:10:26]
30前半 年収1200万 嫁は専業 子は一人
最近6500万のマンションを頭金3000万で
3500万を30年ローンで購入。

頭金の3000万の内2000万は両親の援助です。

外食は週1回。子連れなので簡単なお店。
スーツも2,3万ほど。
靴も1万まで。
服はここ1年買ってない・・・。
月に3回ほどは飲みでタクシー帰り。(1万程度)
旅行は年2回
車なし

たいして浪費してないのに年200万位しか
貯金できてないです。

1200万あってもこんなのも。地味。
48: ビギナーさん 
[2010-09-30 16:46:00]
二千万は欲しいね〜
49: 匿名さん 
[2010-09-30 18:39:38]
9桁で8000マンのマンションって、ずいぶんつつましく感じるのは私だけでしょうか?
都内でそれなりの立地&グレードのマンションならすごく狭い部屋しか買えなそう。
一人暮らしだから1LDKとか、そういうこと?
50: 匿名さん 
[2010-09-30 19:03:52]
多分この9桁さんはシングルの様な気が・・・
私の勝手な推測だから何とも言えないのだけど、

>食事は高級店(一人2万円ぐらい)もたまに行きますが、
>毎日はしんどいので家でお茶漬けとか近所の丼ぶりとか食べます

という書き込みから妻帯者では無さそうな方だなという印象が。



51: 匿名さん 
[2010-10-02 04:43:29]
年収手取り約1500万以上ですが、正直贅沢できません!
子供私立中一人、主人、私3人暮らし。
子供の学校費、家庭教師、塾、大学積立と、
毎月教育費だけでも
ざっと30万以上の出費です。
ローン無しですが、持家は中古戸建てですので、
新居購入予定ですが、がんばっても土地、
建物込みで7000万までと考えています。
退職金がないので、数年前から積み立てをしています。
実際の生活は、年収800万の方と同程度か以下です。
車ももう一台欲しいのですが、一台で耐えています。
やはり、退職金無し、今からの新居購入が何一つ
贅沢出来ない理由の一つか?と。
頭金は4000万出せますが、3000万の
ローンを組み老後の資金と頭が痛いですが、
今のライフスタイルを壊さず生活していくのみです。
52: 匿名さん 
[2010-10-02 07:53:33]


、、、お疲れさま、、、
頑張ってくだたあい
53: 匿名さん 
[2010-10-02 09:13:10]
ご察しのとおり、シングルです
つつましい生活送ってるよ
54: 匿名さん 
[2010-10-02 16:12:44]
51さん、サラリーマンの方でしょうか?

手取りの1500万というのは、額面年収でおいくらなのか、
差し支えなければおしえていただけませんでしょうか?

我が家も3人家族なので、多分控除や税金など、同じ程度なので参考にしたいのです。
55: 匿名さん 
[2010-10-02 16:24:23]
私の配当収入と主人の給料合わせて1200万位、子供なし。

外食は週2回。結婚当初は生活レベルが分からず、高いお店に行って、
その後呑みに行ったりしてたけど、あっという間に収支がマイナスになったので(笑)
最近は居酒屋や洋食屋に。

ブランド物や宝石はしょっちゅうは買えず、ワンシーズンに1、2回
ブランドのバーゲンでまとめ買い。10万以上の宝石もめったに買わない。
友達と月、2、3回3,000円位のランチ。
ちなみに主人は週2、3回の会社の飲み会以外、めったにお金は使いません。

預金+親の援助と3500万のローンで8千万のマンションを買いましたが、上
の生活にローンと管理費等で収支はちょうど0位。

貯蓄はあるので(ローンは数年後、一括返済する予定)せめて収支がマイナスにならないようにしてますが、
子供いなくて、1200万の収入で、全部使い切って、これ位の生活レベルです。

あ、後、私の病院通いに月、10万位かかってるので、これがなければ実質は120万の貯蓄が
出来る生活かな。うちは特殊な例だと思うので、あまり参考にはならないと思いますが・・
56: 匿名さん 
[2010-10-02 16:55:10]
手取り1500万だと計算するとだいたい年収2400万くらいじゃないかな。
年収800万と一緒の生活してるならよっぽどのケチか節約家なんだろうな。
教育費30万引いても毎月100万で生活するわけだからな。
57: 匿名さん 
[2010-10-08 06:53:12]
車2台所有で駐車場代と保険で月13万円です。

週末しか乗らないのに…
58: 匿名さん 
[2010-10-08 07:11:45]
>>54
控除や税金が同じ程度と自分で思うなら、いちいち相手に聞かなくても良いんじゃないの?
59: 匿名さん 
[2010-10-08 16:46:16]
54です。

56さん、ありがとうございます。

58さん、書き方がわかりにくくてすみません。うちは、手取りで1500万もありません。
3人家族なので、税金や控除の率が同じ程度という意味です。

額面でいくらなら、手取りで1500万になるのか、3人家族の場合が知りたいという意味でした。
60: 匿名 
[2010-10-27 00:37:05]
うちと同じ方が、、
額面2500三人家族
一馬力手取り135程度
子供幼稚園一人ですがお受験するかな?と悩み中
都内新築マンション2億購入
ローン残5000万

新居に入居したものの以前の田舎の山暮らしの時に周囲におしゃれな店のないことに飽きて
ebayや海外オクで買いすぎた西洋骨董や食器12人分フルセット約1000ピースが綺麗に収納できず造作で飾り棚作ったら1000万近くかかりました
洋服やブランドモノに興味なくヨーカ堂や激安店で日用品買って外見ダサダサに暮らしているので

家に知り合いやママ友が来ると家具や部屋の雰囲気が貴族趣味なギャップに驚かれます(笑

反省して外見にお金かけようと思い至る昨今、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:8ケタ年収の生活感

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる