株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 4丁目
  8. ザ・ミレナリータワーズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-01 16:31:00
 

注目の超巨大物件。いよいよ、始まるようです。
検討している皆さん、たくさん情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2006-11-27 15:59:00

現在の物件
ザ・ミレナリータワーズ
ザ・ミレナリータワーズ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩7分
総戸数: 756戸

ザ・ミレナリータワーズ

No.2  
by 匿名さん 2006-11-27 18:56:00
この物件って、今川崎の方で作ってるやつですよね。かなり大きいようですが、全体でどれぐらいの戸数になるのでしょうか?金額が気になりますね。
No.3  
by 匿名さん 2006-11-27 22:34:00
これみたい。
値段不明ですが、新川崎駅前にマンションはピンチかも。
http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o1
以下、無料雑誌マンションズより
・施工は、鴻池組
・65.27〜90.24(価格帯不明)
・756戸(自走式100%)(来客用5台)
・24時間有人管理(昼間はコンシェルジュ有り)
・フィットネススタジオ付き
・(パーティー/ゲスト/ライブラリー/ヒーリング/シアター)の各ルーム
・キッズプール(ってどんなの?)(大人はないの?)
・バーベキュー広場(一部有料)(一部ってなんだよ)
・TES温水床暖房
・ディスポーザ
・食洗機
・ガラストップコンロ
・インターネット(1Gで管理費に含む)
・バルコニー(2M)
12月下旬モデルルームオープン
1月上旬販売開始予定

ってとことで、しばらくご想像ください。
期待大です。
No.4  
by 匿名さん 2006-11-27 22:41:00
ご存知かもしれませんが、色々とモメてるようです。
http://www.geocities.jp/tuka_4345/index.html/
現地に行くと垂れ幕?なんかも見れます。
この物件を悪く言うつもりはないですが、こういった状況も知った上で
検討されるのが良いと思います。
No.5  
by 匿名さん 2006-11-27 22:51:00
No.6  
by 匿名さん 2006-11-27 22:54:00
No.7  
by 匿名さん 2006-11-27 22:58:00
04です。
ちなみにこの物件の近くにもゴクレ物件があり、当初はかなり近隣住民から
反対されていましたが、今は和解したようですね。すっかり立て看板や
のぼりが消えてました。
この物件もそうなるといいですね。(^−^)にっこり
No.8  
by 匿名さん 2006-11-27 23:05:00
No.9  
by 匿名さん 2006-11-27 23:09:00
No.10  
by 匿名さん 2006-11-27 23:16:00
No.11  
by 匿名さん 2006-11-27 23:18:00
No.12  
by 匿名さん 2006-11-27 23:23:00
No.13  
by 匿名さん 2006-11-27 23:30:00
No.15  
by 匿名さん 2006-11-28 01:36:00
No.17  
by 匿名さん 2006-11-28 18:50:00
同じ物件のスレがたってますね。
こちらが先だったと思いますが。
No.18  
by 匿名さん 2006-11-28 19:00:00
モデルルームはまだやっていないんですよね。予約とか必要ですか?
No.19  
by 匿名さん 2006-11-28 19:14:00
No.20  
by 匿名さん 2006-11-28 19:35:00
No.21  
by 匿名さん 2006-11-28 20:58:00
03さんの情報の通りだと、結構期待できそうな内容ですね。あとは、金額が高くならないように祈るばかりです。周辺で出ている物件が結構高いので、ここも結構するのでしょうか。間違っても5000万とかならさよならです。
No.22  
by 匿名さん 2006-11-28 21:15:00
No.23  
by 匿名さん 2006-11-28 21:31:00
No.24  
by 匿名さん 2006-11-28 23:36:00
設備・環境・利便性・規模・とどれを取っても魅力的な物件ですね
これで価格が抑えられていれば即買いなんだけどなぁ。。。

ゴクレさん頼みますよっ!
No.25  
by 匿名さん 2006-11-30 23:36:00
No.26  
by 匿名さん 2006-12-01 01:08:00
No.27  
by 匿名さん 2006-12-01 10:13:00
物件にとても興味があるので色々な情報やご意見を知りたいのですが
なぜこんなに削除が多いのでしょうか?
削除された書き込みを見ていないのでわかりませんが、反対運動の1つでしょうか?
今後荒れないことを期待します…。
No.28  
by 匿名さん 2006-12-01 11:38:00
 削除が多いのは、この物件の関心度合が高いため、この物件が出てくると困る他の不動産業者が、検討者の振りをして、記入している為です。
残念ですが、オープンが正式に近づいてくると、この種の書き込みはもっと増えます。物件力が強ければ強いほど、そういう傾向がある。
No.29  
by 匿名さん 2006-12-01 14:29:00
>24

それだけ条件が揃っていれば、価格の面で過度な期待はしない方がいいのではないでしょうか?
今の時期は、それでなくても高くなってきていますし。でも、物件の方は期待しています。
No.30  
by 匿名さん 2006-12-01 20:53:00
この物件もオール電化になってしまうのでしょうか?
せめてガスとの選択制のような形になっていてほしいのですが。。。
我が家は、今妻が妊娠中なのでIHだけは避けたいところなのですが。
モデルルームを見に行ったら、要望だけでも伝えたいと思います。一検討者の声が反映されるかどうかは分りませんが。。。
No.31  
by 匿名さん 2006-12-01 23:43:00
>30さん
電磁波に対する恐怖ですか?
実際どうなのかどうか分かりませんが、生理的に嫌な人は嫌ですよね。
でも、ゴールドクレストの物件は今までIHは使ってないようですので、ここもガスなのでは?
No.32  
by 匿名さん 2006-12-02 01:49:00
IH採用しているところって、マンション全体で入ると導入コストが安いからだけでしょ。
実演販売で、値段不相応なものをその場の雰囲気で買ってしまうレベルの人が、IHの実演とか見てよく引っ掛かってくれるようだし。私は電磁波とは別の理由でオール電化は遠慮したい。
No.33  
by 匿名さん 2006-12-02 02:51:00
03です
・TES温水床暖房
・ガラストップコンロ
ってことだから、オール電化はないはずです。
No.35  
by 30 2006-12-03 00:07:00
そうですか!IHじゃないのですか。安心しました。
ところで、32さんの仰ってる別の理由ってなんですか?電磁波以外に何かあるのですか?
No.36  
by 匿名さん 2006-12-03 00:33:00
32ではないですが、ポットをしばらく使ってると白い湯垢が付いてくるでしょ。それをメンテナンス無しで、何年も使い続ける訳です。そうすると、清潔な水で洗顔や入浴をしているつもりが、言わば、垢水でジャブジャブやる訳です。『知らぬが仏』はこれを喩えた言葉です。
No.37  
by 匿名さん 2006-12-03 17:58:00
スケールはどんなシステムでもつきますからどっちもどっちだと思います。
気になる人は気になるし、ならない人はならないレベルの話かと思います。
どちらにせよ上流の配管は共通ですからね。

No.38  
by 匿名さん 2006-12-03 19:52:00
スケールメリットでいえばゴクレのマンションはどこも一緒の内装ですね。
No.39  
by 匿名さん 2006-12-03 19:55:00
スケール=配管内などに付着する水垢
No.40  
by 匿名さん 2006-12-03 21:19:00
>スケールはどんなシステムでもつきますから
私もそう思ったんですが、一応検索してみると
電気温水タンク恐るべし、
http://www.biwa.ne.jp/~kaoru-d/denon1.htm
みたいなひどい例も出てきて、ちょっと考え物だなぁと。
飲み水に使わないで下さいってそういうことなのねと思いました。
メーカー側は「塩素が抜けて水道水の基準を満たさないので」ということらしいけど。
熱湯消毒された上澄みを使用してるってことになるかな。
月1とか半年で水抜きメンテしろってメーカもあるみたいだけど、皆さん実行されてるんですかね?
まぁ、ここまでひどいのは、ないんだと考えたいですが..
No.41  
by 匿名さん 2006-12-03 22:52:00
 ↑見ました。 オール電化に何となく騙されそうになっていた自分はバカでした。
  客の事を考えず、オール電化など使うデベに不信感を持ってしまいました。
No.42  
by 足立区民 2006-12-03 23:14:00
この物件、最近も川崎市から指導を受けているようだし、近隣住民との交渉を求められていても
無視している様子ですね。隣のマンションと比べるとなぜか1フロア分の高さが低いように思えます。無理やり階数を作ってませんか?
No.43  
by 中原区民 2006-12-04 00:41:00
この周りで供給されてる物件って、オール電化多くね?
まあ、ゴクレが何か思想があってガスに拘ってる訳ではないとは思うが。
一人だけ、ガスで頑張ってると、そのうちオール電化で何か問題が発生して、鈴木京香販促がたかたれだしたら、脚光浴びる時が来るかもね。俺はあんな 電気が全ていい みたいな宣伝は信用しねえ。あんなの信じるレベルは、戦争の時などは思いっきり賛成していて、戦争が終わったら自分は反戦の立場だったと主張しているような、今で言う、“郵政(民営化)反対土下座出戻り議員”みたいなもの。料理の変人3人も恥知らずだね。
No.44  
by 幸田シャー民 2006-12-04 00:48:00
オール電化がこの辺で多いのは、所謂“長谷工仕様”の新基準なんじゃない?
うちの親など住んでもいないくせに、“長谷工仕様”をボロクソ言ってるよ。
目茶苦茶な安普請でもしてたのかね?“長谷工仕様”は?
No.45  
by 匿名さん 2006-12-04 13:55:00
長谷工建設のは、タイルではなく、吹き付け部分が多いらしいので、時間が経った時に薄汚れるからじゃないですか?特に吹き付け部分が白色でやっているものは、汚れが目立ったりするようです。
No.46  
by  ねぇ ムー民 2006-12-07 23:30:00
価格はいくらぐらいですか?
No.47  
by 匿名さん 2006-12-08 01:23:00
>43
そうです。料理の鉄人3人は金のためなら、何でもします。自分の厨房では、しっかり火を使ってるのにねー。料理の世界で鍛えられて、厚みを増したのは“面の皮”だけ。
No.48  
by 匿名さん 2006-12-10 00:44:00
会員登録しときました。MRはもうできてるんですかね?現地を見に行きましたが、すごい迫力ですね。MR早くOPENしませんかね。
No.49  
by 匿名さん 2006-12-12 14:11:00
外観で、赤いアクセントみたいのありますよね?あれ、とても下品な感じがするのは私だけでしょうか?あれがあるとすごく安っぽく見えませんか?
No.50  
by 匿名さん 2006-12-12 22:06:00
南側についてるやつですか?私は結構すきですね。“ピリッ”とスパイスが効いているようで。
No.52  
by 匿名さん 2006-12-12 22:45:00
はぁ?なんで赤いの付いてると日当たりに影響あるの?どんな理屈で考えたらそうなるのか、理解できん。しかも南側のマンションは低いし、あれだけ距離が空いてたら、あまり影響ないと思うけど。
白い吹付けタイルで、時間が経ったら真っ黒に薄汚れる某所の低仕様マンションよりいいんじゃないかと思うけど。(サブタイトル・・“オール電化に騙された私”)
No.53  
by 匿名さん 2006-12-12 22:46:00
電気温水タンク恐るべし、
http://www.biwa.ne.jp/~kaoru-d/denon1.htm
みたいなひどい例も出てきて、ちょっと考え物だなぁと。
飲み水に使わないで下さいってそういうことなのねと思いました。
No.61  
by 匿名さん 2006-12-12 23:51:00
金額はどうなんですか?電話で問い合わせても“未定”の一点張り。
ゴールドクレストの新川崎の物件を見に行った時には、『あそこは会社が力を入れてるのでそれなりの値段はします』と言われたけど。
No.63  
by 匿名さん 2006-12-13 00:56:00
だんだん盛り上がってきたね。この掲示板。検討者同士のいい情報交換の場にしましょう。
No.66  
by 匿名さん 2006-12-17 23:50:00
小倉陸橋横のヘリポート跡に何やら建築中です。
この物件のMRではなかろうかと思ってますが、違うでしょうか。
No.67  
by 689さんへ 2006-12-18 00:34:00
あの地区もゴールドクレストが仕入れたらしいからそうかもね。
No.68  
by 匿名さん 2006-12-19 10:34:00
ゴクレの新川崎の物件を見に行った際に、ここ(新川崎)より高くなりますと言ってました。
新川崎はMAXで4100万位だったような記憶があります。
No.69  
by 匿名さん 2006-12-19 13:19:00
頼むから70㎡で4000万越えだけはやめてくれ。ゴクレ頼む!
No.70  
by 匿名さん 2006-12-19 18:13:00
70㎡4000万超なら他を検討しますね。
歩けるといっても矢向駅、さらにゴクレ仕様だったら
いくら不動産価格が上がっているご時勢でも納得できないなあ。
No.71  
by 匿名さん 2006-12-19 19:26:00
70㎡4000万なんていくらなんでも高すぎ
他の所だったら、80㎡〜90㎡の部屋が買えてしまう
No.72  
by 匿名さん 2006-12-19 20:06:00
4000万で80㎡〜90㎡って、今時そんなの千葉の奥の方に行かないとないんじゃないですか?
この物件は、電話で聞いても、未定といって教えてくれないところをみると高いのですかね?
私も、新川崎ナンとかという物件は見に行きましたが、やはり、『建物や仕様にはお金をかける分』ここより結構高くなると言ってました。
No.73  
by 匿名さん 2006-12-19 20:10:00
すいません。『』つける所を間違えていました。『建物や仕様にはお金をかける分、ここより結構高くなる』の間違いでした。ごめんなさい。
No.74  
by 匿名さん 2006-12-20 04:32:00
それに加えて周辺住人に支払うお金や、今後発生する風害に対策費も回収する必要がありますからそうそう安くは無いでしょう。最寄り駅が矢向ですが、会員登録しましたが、その後音沙汰内のですが、どなたか資料など手に入れた話ないでしょうか?
No.75  
by 匿名さん 2006-12-20 16:39:00
周辺住民にはお金は払われていないし
風対策も行わないと塚原さんから聞いているのですが
No.76  
by 匿名さん 2006-12-20 17:56:00
塚原さんて誰?ゴクレの人?
No.77  
by 匿名さん 2006-12-20 20:06:00
そんなことないと思いますよ
表に出ない金はいくらでもあるだろうし最近の反対派の沈静化をみればあきらめたか、なにかしら手を打ったかなんておもってしまいます
今後風害が発生し裁判所もみとめたら対策をこうじなければならない
その費用だってうわのせしていると思うのが普通じゃないかな
No.78  
by 匿名さん 2006-12-20 21:00:00
裁判なんてやってないでしょ?別に違法なもの作ってるわけではないようだし。しかも、ゴクレの近隣交渉はかなり 渋チン らしいからね。近くの多摩川沿いのアクアアリーナの朝鮮系不法占拠民を立ち退かせる費用は莫大だったようだけどね。別スレに載ってた。
No.79  
by 匿名さん 2006-12-20 23:17:00
78さん
裁判やってるなんて誰も書き込みしていませんよ。
違法じゃなければそれでよしなんて最低です。
法律はあくまで最低限の取り決めしか決めていません。
「違反じゃないから回りに迷惑かけてもいいんだよ」という会社がつくったマンションがはたして入居者の
ことを考えた造りやアフターをしてくれるとはとてもおもえないです。

立ち退きの保障はたしか税金から出ているはずです。
新聞にも載っていたと記憶しています。
保証金に関しては民間は懐を痛めていません。
No.80  
by 匿名さん 2006-12-21 00:33:00
↑横からごめんね。検討者でなければ、何の目的で書き込んでるのかよく分からないのですが?
 何か必死さが伝わってくるね。
No.81  
by 匿名さん 2006-12-21 18:40:00
上矢印さんへ
特徴的な書き込みですね、周辺のマンションの掲示板にも張り付いているみたい(^.^)
上矢印さんの方が何で書き込んでいるかよく分からないのですが?
何か必死さが伝わってくるね。

営業か関係者か無関係者か分からないけど、ネガな意見もあっていいのよ。
問題抱えている物件でも値段しだいで売れるから
No.82  
by 匿名さん 2006-12-22 02:54:00
おれは、芳ばしいにおいのするファインフィールズとアクアアリーナは嫌。
No.83  
by 匿名さん 2006-12-22 09:12:00
アクアって、不法残留民の不法占拠バラック地帯だったんでしょ。アクアのスレ読むと、すごい現実が書いてあった。よくそんなとこにマンション造るよね。
No.84  
by 匿名さん 2006-12-22 16:44:00
関係ないでしょう。いくらアクアリーナが立地が悪くても、値段が安ければ買う人はいると思いますが、金額も一丁前の値段がするみたいなので、モデルルームを見に行くまでもなくスルーです。
ここでは、ミレナリーの話をしましょう。
No.85  
by 匿名さん 2006-12-23 01:28:00
HP見ても、まだ情報少ないですね。
No.86  
by 匿名さん 2006-12-23 01:53:00
>81
問題抱えてる物件は、その周辺のマンションの掲示板をみるとよく分かりました。ゴクレ以上に長谷工物件は嫌。理由は生理的に。
No.87  
by 匿名さん 2006-12-23 10:00:00
まだまだ情報出てこないですね。
モデルルームのような建物ができている場所が2ヶ所ほどありますが、どちらかがこの物件のモデルルームなのかなと思っています。

>>86
いまはいろいろなデベがいるから肌の合うものを選べるいい時期です
ゴクレ以上にって書いてあるけどゴールドクレストもきらいなんですか?
ここも反対運動あったけど生活しやすいし、川崎駅にも2駅だしいいとこだと思いますけど
No.88  
by 匿名さん 2006-12-23 10:24:00
ここだと、「志楽の湯」がすぐ近くで歩いて行けるっていうのはポイント高いですね。
No.89  
by 匿名さん 2006-12-23 11:41:00
ここの物件は建物や仕様にお金おかけているのですか。モデルルームでよく確認してみたいですな
この前、外から見たけどベランダの幅が隣のマンションに比べて狭いですね
天井の高さなんか気になるところ。周辺よりも住む部屋がどうなっているか、の方がきになりますな
反対運動もあるんか〜
No.90  
by 匿名さん 2006-12-23 14:33:00
角部屋の側面バルコニーは、1.6M仕様だけど。
リビング側のバルコニーは、2M仕様のはずだよ。
ホームページの入り口更新されているけど、その下は全部準備中。
もうしばらくお待ちくださいって感じ?
No.93  
by 匿名さん 2006-12-27 23:43:00
当初発表より遅れてますね。
というか売り渋り中なのかな。
No.95  
by 匿名さん 2006-12-28 09:26:00
自信があるのか〜楽しみモデルルームオープンが・・・裏切らないでね
なんか外から見ると狭そうなんだよね
何平米位からの部屋があるのかな?
No.96  
by 匿名さん 2006-12-28 13:55:00
えー反対が凄かったから遅れただけでしょ?
No.99  
by 匿名さん 2006-12-29 01:18:00
95さんへ。手元資料では、
専有面積65.27〜90.24
間取り 2LDK+S+BW 〜 3LDK+BW
となっております。
70㎡台の3Lが中心になるのでは、と想像してます。
No.101  
by 匿名さん 2006-12-29 02:39:00
リクルートの0円雑誌「マンションズ」です。
ほぼ毎週拾っていますが、確か12月05日号に1回掲載されたきりです。
ちなみにに03のカキコは自分だったりする。
なんだか日付が合わない気がするけど..
そゆことです。
No.102  
by 匿名さん 2007-01-02 19:08:00
やっぱりあの赤い飾りは無駄のような気がする。
余計な工事費に維持費に日陰を作る飾りなんていらないのに。
今日じっくり見てきたけどなぜついているのか意味がわかりませんでした。
あとは隣接するマンション群の日陰がどの程度影響するかですね。
特に東から南にかけてがすっぽり覆われています。
夏は太陽は高いからいいですが、今の季節の貴重なお日様がなかなか見えないのは‥
これもモデルルームで確認するしかないですね。
No.104  
by 匿名さん 2007-01-02 20:16:00
モデルルームができたらな、まだ案内こないからね。
それから、たとえがわかりにくくて不適切。匿名掲示板にありがちな書き込みだね。
せっかく書き込みするならもっとまともにお願いします。
No.106  
by 匿名さん 2007-01-04 15:54:00
赤い飾り無駄に1票
たとえがわかりにくくて不適切に1票
No.107  
by 匿名さん 2007-01-05 15:59:00
火曜から仕事が始まりますね〜。ことしは休みがもらえたのでゆっくりできます。
105さんは現実世界でいやなことがあったんでしょう、ここで憂さを晴らしてください。
それで事件が一つ減った思えばはらもたちません。

ゴクレさんの案内の申し込みが始まりますね。
早く見てみたいものです。
No.108  
by 匿名さん 2007-01-06 09:16:00
http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o1
アクセスって…
正しい地図を載せてほしいですね
まるで矢向駅が真横のようだし、
本物件から新川崎の距離ももっと長いでしょwww
No.109  
by 匿名さん 2007-01-06 10:06:00
よくできた地図ですよ。大雑把にそれぞれの位置関係は把握できる。ただし縮尺はめちゃくちゃだけどね。
道順を説明するにはよくできた地図。ただし、距離感を誤認させるかもしれないよくできた地図。周辺を知らない人が見たらいい立地と誤解するも知れませんね。
No.110  
by 匿名さん 2007-01-06 11:48:00
現地案内図なんて、道案内するのが主旨なので、略式化されているのが普通だと思うよ。
現地イメージをつかむにはGoogle マップを利用するのが便利。
住所を入力して地図が表示されたら、航空写真をクリックするといいよ。
写真は、概ね2年位前の物が表示されるので、建設前に何が立っていたかわかる。
マウスのホイールを回すとズームアップも簡単。
左ボタン押したままマウスを動かすと地図の移動も楽々。
現地に行かなくても周辺環境はほぼ把握できる。
もっとも最終的には現地を歩くことが必要だけどね。
No.111  
by 匿名さん 2007-01-09 00:09:00
通常はパンフレット等が何かしら手元に届いてから、MRの予約だと思うのですが
こちらはいきなり、事前MR見学の申し込みメールのみ来ました。
そういうものなのでしょうか・・・。
無駄な見学はしたくないので間取りタイプくらいのパンフは見たかったのですが。
いろいろなスレでこちらのデベに若干不安があるので余計に心配です。
No.112  
by 匿名さん 2007-01-10 21:45:00
小倉陸橋の横にMRできてるけど
電車でMRを見に行きたい人は歩きますねww
No.113  
by 匿名さん 2007-01-12 12:10:00
今日、広告ちらしが入りましたね。
大きい物件ですね。
中庭が外から見られないつくりのように読みました。
いい感じですね。プールはどんなものかと思いますが。
賛否両論?小杉のティアラで維持費がかかるとの話を読んだので。
No.114  
by 匿名さん 2007-01-12 21:14:00
MRの見学予約しました。
土曜日は都合で書き込みできませんが、日曜日に感想を書き込みたいと思います。
プールなんかあるんですか。また余計なものを作ったんですね。
億ションならいいけどそんな住人いないんだから。いくら大規模でも無駄な施設が多いといやですね。
No.115  
by 匿名さん 2007-01-13 09:44:00
114さん
是非、感想教えて下さい。
私もMR見学したいのですが主人との休みの都合がつかずまだまだ先になりそうです。
手元に何も資料がないので価格帯もわからずですね・・・。

自走式の駐車場付きマンションを探しておりまして
土地にも詳しくないので、いろいろ情報いただけると参考になります。
No.116  
by 匿名さん 2007-01-13 10:06:00
プールってどんなプールでしょうか 子供用?大人用?室内?屋外? 維持費やら余計な出費が住民の負担になりそう。余計なものいらないと思う。その分一軒の値段(売値)が高くなるんじゃない?
No.117  
by 匿名さん 2007-01-13 12:04:00
MR行ってきました。
プールは子供用です。現地も見てきましたが、建設反対の看板がすごかったです。
部屋のつくりはオプションがかなりついていたので、デフォルトの部屋がイメージしづらかったですね。かなり豪華なイメージでした。また1プランしかない90平米タイプの部屋だったので、平均的な70平米の広さとはかけ離れています。ただ周辺環境面での条件はかなりよいので、私も価格次第では購入を検討してみます。
No.118  
by 匿名さん 2007-01-13 12:43:00
>117
竣工後には高さ制限による既存不適格物件になってしまうのでしょうか?
まぁ、自分が生きているうちに建て替えということはないでしょうから
気にしなくてもいいのかな。
MRでは何か説明があるのでしょうか。
No.119  
by 匿名さん 2007-01-13 19:30:00
>>118
マンションは子や孫に残す資産とはならないから自分が住む分には気にならない。
で〜も〜途中で売りに出したときに売りづらいと思います。
中古の上にさらにリスクがあるんですからね。買う人いるかな?価格しだいの物件に
なってしまったら魅力無いマンションになってしまいますからね。
その分安かったらいいのですが、他の物件の営業のかたは高いですとはっきり言っていましたから。
なんとも悩ましいマンションができてしまいました。
No.120  
by 匿名さん 2007-01-14 16:24:00
モデルルーム見てきました。
広さは65平米・70平米がほとんどで、90平米と80平米が20戸くらい75平米が60戸くらいです。
最近見て回ったマンションのなかでは狭い間取りが中心でした。
またモデルルームも簡素なつくりとなっており(まだ製作中???)ました。オプションの表示も無くわかりにくかったです。一番広い90平米のお部屋でもお風呂場が1418でした。また間取りは同じような間取りが多いです。
また近隣の反対運動や既存不適格の問題は一切出ませんでした。

価格ですが、提示できるのは今月下旬か来月初めとのことでしたのでアンケートを元に決めるのでしょうか?
No.121  
by 匿名さん 2007-01-14 18:53:00
↑聞かなくても知ってるでしょ?
 ね、業者さん。
No.122  
by どうも120です 2007-01-14 20:10:00
>>121
どの業者を指しているかわかりませんが、価格は非常に気になるところです。
思っていたより狭い間取りが多かったのはびっくりしました。
またプール(子供用といっていました)は屋外にあるので1年のうち使えるのは2ヶ月くらいでしょうか。水質検査の手間を考えると、早々に撤去してしまうのではないでしょうか。
 駐車場が自走式100パーセントは高評価ですが、自転車置き場が2段式ラックと聞いたのはマイナスポイントです。ガラストップコンロはいいですね。トイレもシャワー付が標準だそうです。ただスロップシンクはついていませんでした。
No.123  
by 匿名さん 2007-01-14 23:23:00
115です
MR行かれた方、情報ありがとうございます。
川崎近辺(駅近)で70〜75平米を検討していますので
一応我が家も見学には行こうと思っております。
しかし、価格が提示できない=121さんのおっしゃるような何かデベの策があるのですか?
一部では年収にあわせた価格表を作っているとかいないとか・・・。
ほんと、ムダ足はしたくないので、正直価格だけでも知りたかったですね。

スロップシンク・トランクルーム・洗面場のリネン庫(一部?)が無いのが
気になるところですね。(住宅情報ナビ参照)

120/122さんのおっしゃる通り
プールはムダな期間があるので管理費・維持費に含まれるとなると
マイナス要因ですね。
No.124  
by 匿名さん 2007-01-15 01:15:00
同じゴールドクレストが建てた「新川崎ブライトコート」を見に行ったとき、営業さんが「ここよりは確実に高くなります」って言ってましたよ。
No.125  
by 匿名さん 2007-01-15 01:28:00
MRできちんとした価格表を渡さないところはいまいち信用できない、
というのがこれまでの経験上学んだことです。
不動産会社によってはプラスチックにはさんだ表を机の下から取り出して
ちょっと見せるだけ。
自分としてはコピーをもらって間取りや向きなどと照らし合わせて
家でじっくり検討したいのに。
No.126  
by 匿名さん 2007-01-15 12:52:00
115です

125さんに同感ですね。
やはり大きな買い物ですので
じっくりと落ち着いて検討したいものです。
大抵は、きちんと価格表もいただけるパンフ等の中に入っていますものね。
No.127  
by 匿名さん 2007-01-15 19:10:00
本日、チラシのような(ようなではなくチラシ)資料が一枚郵便で届きました。
間取りも3タイプのみ(住宅情報ナビ掲載)で、「資料」と呼ぶには程遠い・・・。
No.128  
by 匿名さん 2007-01-15 20:22:00
>126

125です、どんな小さな買い物でも値札って付いていますよね。
マンションのような高額な買い物であれば、
価格一覧表をMRに来た人に渡すのは当然だと思ってましたが、
これまで10数件見てきて渡されたのは三分の一くらいです。
あとはMRを見た後デスクでちょっと見ただけです。
もちろん関心があれば請求したでしょうが、
どうでもよかったのでちらっと見ただけで帰りました。
無関心が読まれたのでしょうか。

新聞の折込広告でも価格がおおよそのところを明記しているところ
たとえば○○〜○○、最多価格帯○○、
というのはいいのですが、
未定、未定、未定、・・・
と記されているとなんだこのデベは!と思ってしまいます。
No.129  
by 匿名さん 2007-01-16 02:54:00
ふーん、10数件も見たんですか。
買えない君の典型ですね。
No.130  
by 匿名さん 2007-01-16 10:33:00
128さん

126です。
そうですよね。
ウチはまだ3件しか見学していないのですが、
担当の方も説明接客等に不備はなく、管理修繕計画から全て資料を頂けました。
たまたまアタリだったのですね。
なので「そういうものだ」と勝手に思っていたので残念です。
来月にでも見学に行ってみようとは検討しております。
その時ある程度の価格帯がでていればいいのですが・・・。
No.131  
by 匿名さん 2007-01-16 15:15:00
チラシでも価格は出るもんじゃない?じゃないと検討できない!!
No.132  
by 匿名さん 2007-01-18 06:41:00
う〜ん
モデルルームに言って価格表もらえなかったのは初めてだった。
No.133  
by 匿名さん 2007-01-18 11:42:00
予告広告だと値段は出せないことになっていたのでは?
販売開始が一月下旬となっているのでそれから値段をオープンに
する予定ではないですか?他社のチラシも値段載っていないとこ
ありますよ。販売予定個数ももってません。(小杉の有名なマンションです)
間取りについてはチラシでは、2LDK+S+BW 〜 3LDK + BW とあります。
駐車場は身体障害者用3台、来客用5台を含み自走式747台
駐輪場240%(1870台)とあります。バイクは38台。
No.134  
by 匿名さん 2007-01-18 19:36:00
まだ、事前予約の人にMRを見てもらい、アンケートとって
価格を決めて一般的にMRオープンの時に価格発表ってマンション結構あるよ。
No.135  
by 匿名さん 2007-01-19 12:24:00
ここが出来る前の工場って何の工場だったのでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2007-01-19 12:40:00
ちょっと隣に日本酸素か酵素?だかの工場(事務所かもしれないです)がありますが、
現地はなんでしょうね。
これが建つとわかる前から、広い空き地だし駅に近いのでずっと気にはなってました。
2年前はすでに空き地でした。寝かしてるんだなーって思っていました。
質問の答えになってなくてごめんなさい。
No.137  
by 匿名さん 2007-01-19 13:50:00
たしか古川鉄鉱という工場でした。何十年かは工場だったと思います。
自分が小さいときからすでに工場だった気がします。
No.138  
by 匿名さん 2007-01-20 00:29:00
古河鋳造です。ところで、隣のマンションとの境界のコンクリートの壁は
新しくならないのでしょうか?あの壁は古河鋳造がマンションのために作ったものだそうです。
ゴールドクレストはそういうところもケチるのでしょうか。
No.139  
by 匿名さん 2007-01-20 00:57:00
ここの近くにも金属関係の工場ありますよね、
なんだかふる〜くてきたない工場です。
敷地はかなり広そう。
それもそのうち移転してマンションなどになるかも、ですね。
No.140  
by 匿名さん 2007-01-20 01:14:00
参考までに・・・
以前「ブライトコート」を見に行きましたが、75㎡最上階角部屋で4500万くらいでしたよ。しかも、管理費・修繕費込みで25,000円以上しました。正直、意外と高くてビックリしました。チラシにでていた、2800万の部屋は中央の60㎡程の1階・・・。営業マンがぽろっと角部屋は高くても売れるからと言ってました。駅前のSHINKAよりは安いと豪語してましたが、実際のところあまりかわらなかったですね。設備もなんとなく賃貸チックな感じでした。その時、モデルルームからミレナリータワーズが見えたのですが、「あれもうちの物件です。あそこはここより土地を買ったのが遅いので、ここより確実に高くなります。」と話してましたよ。
No.141  
by 匿名さん 2007-01-20 18:29:00
>>139
工業地帯にマンション作って文句を言ってるんじゃないの。
もともと工場街なんだから。
No.142  
by 匿名さん 2007-01-21 10:36:00
昨日帰りがけに建設現場見てきました。
もう少しで躯体部分は出来上がりそうですね。でもやっぱりあの赤いアクセントは「邪魔」ですね。
人が住む住居としてデザインしているのか疑問を感じました。
素人があれこれ言っても、もう出来上がっているのでどうしようもありませんがあんあ小さなプール
作るくらいなら、もっと多目的な部屋を作って欲しかったです。

あとはまだ未定と言っていましたが、自転車置き場が2段ラックになること。
2段ラックって時々ならまだしも毎日だと使いにくいんですよね。
あれだけの敷地があったのだから平置きにできなかったのかな。
No.143  
by 匿名さん 2007-01-23 19:10:00
食洗機は一部住居のみってなってるー。全部つけてよ・・・。

ここって8割おんなじような間取りだよね。
ベランダ側にリビング10畳位と和室or洋室6畳位、玄関側に廊下を挟んで二部屋6畳位。
しかも部屋の8〜9割は、65平米と70平米だし。。。間口(スパン)も狭いよね。

色々選びたい人には、物足りないね。
ちょっとバリエーションにかけてる印象です。
No.144  
by 匿名さん 2007-01-23 19:41:00
ちっちゃい間取りばかりで、設計当時はかなり安く販売しようとしたが、
マンションバブルに便乗して、かなりふっかけてくると思われ。
この立地では2500万円中心だと思うが、
ゴクレのことだから3500万円以上で出してきそう。
しかもこれだけの世帯数だから完売めでは3年はかかるでしょう。
No.145  
by 匿名さん 2007-01-23 20:27:00
やはりね〜、
どうもここのデベは創意と工夫がない。
大量生産型、

ここの立地からするとファミリー中心でしょう、
65や70では昔の団地ですよ。
いまどき30代くらいでまだ年収が低めの人だってそんなものに見向きをするかどうか。
鶴見川沿いの物件だって竣工一年経つけどまだまだ完売してないでしょ。
ま、あそこよりは場所がいいけど。
No.146  
by 匿名さん 2007-01-23 21:32:00
モデルルームに言ったときは70平米で3000万円後半からだと言われました。
本当にそんな価格で出してくるんでしょうかね。
川崎まで2駅で、矢向まで10分もかからないところだからそれなりの需要は見込めると思うけど間取りが現在の基準からすると狭い部屋が大多数であることが気になります。もし3000万後半からの分譲だったら売れ残る気がします。いくらプチバブルという状況でも購入者の食指が動くかなぁ。
No.147  
by 匿名さん 2007-01-23 22:14:00
これだけの大規模でそんなぼったくり価格では相当苦戦するでしょう。
上記にも書いてありましたが、
数年単位の販売になるでしょうから、煽られて買わないほうが良さそうです。
No.148  
by 匿名さん 2007-01-24 23:13:00
会社も良く見て買いましょう。
モデルルームに惑わされないように!!

http://www.buri.ne.jp/machino/momegoto/momegoto01.html
No.149  
by 匿名さん 2007-01-25 12:24:00
不動産業者がたくさん妬んでるねぇ。
いやぁこわいこわい。ブルブルガクガク
No.150  
by 匿名さん 2007-01-25 15:39:00
>149
という貴方は売主?
やぶ蛇になりますよ。
No.151  
by 匿名さん 2007-01-25 15:52:00
狭い間取りなんですね
それに比べて値段は高い
これならわざわざ見に行きません
No.152  
by 匿名さん 2007-01-26 10:20:00
今日、再度、新聞チラシに入ってました。

予定価格出ました。3LDK、3,400万円より(予定)。
価格帯は3400万〜5400万、予定最多価格3800万。
ここの地域地区は都市計画区域内、市街化区域、工業地域と三つにわたっていますが、
棟や部屋によって、税金かわってくるのだろうか。多分一緒と思うけど。
No.153  
by 匿名さん 2007-01-26 14:20:00
という事は、65平米で東・西向きなどの1F、2F日当たり悪くて、
3400万って事ですか?

矢向という立地に合わない価格と
おもわざるをえませんね。
No.154  
by 匿名さん 2007-01-26 15:11:00
1000万円以上は高いですね。
65平米1階で2400万円くらいからなら立地とのバランスがとれています。
これでも「今後はもっと上がります」とか煽られて、
売れるのでしょうね。
No.155  
by 匿名さん 2007-01-26 15:42:00
第一期50戸販売予定です。
No.156  
by 匿名さん 2007-01-26 15:46:00
↑売れるのでしょうね。???
いや、売れないでしょう。
だって、高すぎですね
なんだか、マンションの値段ってわけ分かりませんね・・・
No.157  
by 匿名さん 2007-01-26 19:09:00
ちょっとでも消費者から踏んだくってやれっていうのは企業として当たり前なのでしょうけど、
ここまで会社の利益重視を出されると、
バカにされた気分にもなります。
かつてゴールドクレストは極悪立地で手頃なお値段ってことで成長してきたはずなのに、
会社が大きくなって変質しましたね。
No.158  
by 匿名さん 2007-01-27 15:14:00
何のしがらみのない不動産業者のものです。
検討している親戚に頼まれて、覗いてみたのですが、
このスレの9割以上は、この物件およびゴクレが嫌いな
近隣か他の不動産業者のものですね。
検討してそうな方の書き込みが1割もなく、
全く身になる情報がほぼないので、がっかりしました。
あらためてですが、やはり本当の情報はネットでなく足を使って
得ていかないといけないんですねぇ・・・
No.159  
by 匿名さん 2007-01-27 17:40:00

前々から「見学はしようかと・・・」と思っている者です。
確かにデベにいい印象は無い書き込みが多いようですが
(実際ここまで言われているので何か原因は多かれ少なかれあるとは思いますが)
158さんからしてみると率直どんな印象ですか??
不動産業者さんという立場からして、分析して欲しいです!
確かに、みなさんの意見も合っているとは思うのですが・・・。

152さんのおっしゃる通り値段が出たみたいですね。
ちょっと思っていたより高かった!(まぁ、想像は出来ましたが)
No.160  
by 匿名さん 2007-01-27 22:11:00
>>158
匿名掲示板で1割も有用な情報が見つかれば十分だと思います。
検討中の物件に対するいい情報は販売会社からいくらでも手に入るでしょうし、不動産業を営んでいるなら土地柄についての情報も入手しやすいでしょう。購入を検討して今したがしばらく様子見しようと思います。
 いいなと思った点
 矢向駅まで徒歩圏内(10分くらい)
 駐車場が100パーセント用意されていること。
 周辺に普段の買い物ができる商店があったこと。
 銭湯も何件か見かけたこと。
 使い慣れたガスコンロだったこと。

 悪いと思った点
 肝心の価格を出さなかった事。
 モデルルームが大多数の狭い間取りではなく一番広い間取りの部屋しか無かったこと。
 近隣の反対運動がおきていた事と対応のまずさ。
 近隣に迷惑がかかる事故が多かった事。
 大多数が65および70平米位で狭いし、同一の間取りが多いこと。
  (風呂場もあわせて狭い。90平米でもお風呂場が1418とか、)
  使いそうも無い共用施設があること。
 自転車置き場が貧弱なこと(2段ラックはきつい)

個人では交換ができない設備、共用施設面でマイナスと感じることが多いです。
No.161  
by 匿名さん 2007-01-27 22:27:00
>>160
ひとつ質問です。

良いところに駐車場が100%であると書いてありますが
全員が借りるとは思わないのですがその場合
管理費とかに影響しないのでしょうか?
No.162  
by 匿名さん 2007-01-27 22:59:00
まず自走式なので駐車場の管理にかかる費用は相対的に低くなります。
また100パーセントなので周りの相場を気にすることなく(18000円/月前後)低めに料金を設定できます。
また実際に車を所有していなくても(会社の車などをとめるため)借りている人は周りにいるのでそんなに空きがでるとも思えませんし、私は月1万円くらいなら2台分借りたいと思っています。

また駐車場100パーセントはその物件の価値に付与しているます。
駐車場を借りていない人が売りに出したときに駐車場つきと表示できるか、駐車場空き無しと表示できるかはわかりませんが有りと表示できたほうが売りやすいことは容易に想像できます。そういったことから建物の管理費から駐車場の維持費を出すことも考えられます。そういった点では建物の管理費が値上げになる可能性はあると思います。ただしその可能性は限りなく低いと思います、。答えになっていませんがそんなところです。
No.163  
by 匿名さん 2007-01-28 11:00:00
>>銭湯も何件か見かけたこと。
>>使い慣れたガスコンロだったこと。

笑いました。
No.164  
by 匿名さん 2007-01-28 11:32:00
銭湯必須ですよ。
65と70と75平米のお風呂が1317
80と90平米で1418と図面集にはありました。

田舎だとサウナ無料だし、休憩所も食堂もあった、こっちで言うスーパー銭湯に近い銭湯がいっぱいあるけどこっちはお風呂はいる機能しかない銭湯ばかっかりですよね。
ガスコンロに慣れているしガス希望で探しているので興味があります。
No.165  
by 匿名さん 2007-01-28 13:07:00
矢向の賃貸に住んでいるものです。毎日、駅のホームから見える建設中のマンションは、矢向という土地に似つかわしくないと思って通勤しています。周囲の住人が反対するのも理解できますし、価格を提示しない、MRは大多数の狭い間取りではなく、一番広い部屋でしか作っていないこと、などの理由で買う気にはなりません。通勤等の立地は悪くないと思いますが、気持ちよく購入することができなさそうなので。
それにしても、最近、売り手中心のデべが増えているような気がして残念です。
No.166  
by 匿名さん 2007-01-28 14:16:00
買えない人のひがみ投稿はもういいです。
買わないなら来なければいいと思います
前向きな情報交換をしましょう。

わたしは、いつも鹿島田で買い物をしているのですが、
目の前の相鉄ローゼンの評判はどうなんですか?
最悪また、マルエツかオリンピックまで
行けばそれで良いんですけど・・・
No.167  
by 匿名さん 2007-01-28 19:56:00
165です。心配案件を全く書き込まないスレが前向きでしょうか?私は本物件も含め、色々検討した結果、M不動産のマンションを契約しましたが、検討されている方の参考になればという思いと、誠実なデべが増えてほしいという思いで書き込みました。
現在は近所に住んでいるので166さんの疑問に回答しますが、買い物は平日は駅前のスーパー。(20時半に閉まりますが。。)それから安さと量でいえば、ドンキホーテ。24H営業の西友があります。志楽の湯も近いし立地は良いと思いますよ。
No.168  
by 規制はあるの? 2007-01-28 21:29:00
別の掲示板に高さ規制があっって将来建て替えすることが難しいといった書込みがありました。
MRではその詳しい説明とかしてくれますか?
その掲示板を読んでもそれが決定なのか、予定なのかわからないので。
もし知っている方がいましたらよろしくお願いします。
No.169  
by 匿名さん 2007-01-29 11:10:00
高さに関しては、現状20メートルの制限が課されていますので、
明らかに、既存不適格物件です。

つまり同じ高さの建物は再建築できません。

建て替えの場合は場合、6階〜7階建てしか建ちません。
(7階にした場合は、直床・直天井、天井高240㎝くらいで
 実際には無理があります)

また、北側斜線規制も課されていますので、同じ建築面積の
建物を建てるのはかなり難しいと思います。
(つまり、建て替えた場合、占有面積が減る可能性がある)

仮に、同じ建築面積の建物が建ったとしても、南側に面する
住戸数は激減しますので、建替えの決議は困難だと思います。
(みんなが南向きを希望する)

こういった事情があるにもかかわらず、塚越であの価格帯は、
かなり割高に感じます。

既存不適格の話は、契約時の重要事項説明で出るとは思います
が、モデルルーム訪問時に営業にきちんと確認した方がよろしい
かと思います。
(きっちりと説明できるレベルの営業マンは皆無に等しいとは
 思いますが)
No.170  
by 匿名さん 2007-01-29 11:20:00
>>こういった事情があるにもかかわらず、塚越であの価格帯は、かなり割高に感じます。

ぼったくり過ぎです。相当苦戦するのでは?
No.171  
by 匿名さん 2007-01-29 12:18:00
こちらのモデルルームを見に行ったとき
担当の営業の方が、「この地区は高さ制限が20Mなのでこの物件は
その制限が課せられる前に建築申請を出している物件だから、この地域で
最後の高層マンションになる貴重な物件です!」って確かそんな説明をしてくれました。

その時はなるほどーと思って聞いてましたが
みなさんの書き込みを読んで、逆に考えると建替えができないというデメリットも
あるって事だとわかりました。

と、言うことは、あの辺一帯の20M以上のマンションとかも
(反対運動の垂れ幕をしているマンションもかな?)
建替えて同じ規模のマンションを作ることはできないという事なんですよね??

そう考えると、50年後とか60年後や、それより、万が一の地震で
建替えの必要があるほどの損害を受けてしまった場合は
どうなるんでしょう・・・?

この土地の所有権はもっているんだし、財産ではあるわけなんだから
なんだか大損しそうな気がするし・・・
こちらの物件は辞める事にしました。

結局建築基準法が変わってしまったら、それに準じないといけないわけだから
地域性がきちんとしていない所というのは良く検討する必要があるという事ですね、
勉強になりました。
No.172  
by by 匿名さん 2007-01-29 15:01:00
再建築ができないというのは、ここだけではないのでは?
今は横浜も7階建てしかたたなくなっていたはず。
極端な話、川崎・横浜の8階建て以上のマンションは最建築ができないということになってしまう。
そんなことってあるのかな?
条例は政治的戦略により変わる事が多々ある。
また、変わる可能性もあるのでは?
No.173  
by 規制はあるの? 2007-01-29 21:42:00
確かに人が作った規則ですから何か大事が起きれば変わる可能性はあります。ただしそんな大事が都合よく起きるはずもないし、期待できないです。また再開発地域では緩和措置が取られていますのですべてが建て替え不可能とはならないと思われます。

中古としての既存不適格の物件に対する融資はあまりいい印象を持たれないと聞いています。つまり中古として売りづらい、資産価値が低いということです。その割には販売価格が高い印象を持ちました。私にとって場所的には申し分ないと思いますし、もし購入したら売ることも無いと思います。しかし新築で既存不適格物件を購入するのと、住んでいる間に既存不適格になるのではなんというか、この気持ち伝わりますか?
No.174  
by 匿名さん 2007-01-30 08:24:00
詳しい方が大勢ですね
良く分かりませんが、この物件は値段が高いのですね
この地区はいろいろマンションがありますから比べてみたいと思います。
No.175  
by 匿名さん 2007-01-30 09:18:00
既存不適格物件の場合、銀行ローンは間違いなく
中古で買う人にはデメリット要因の一つとなりますよ。

永住を考えているなら問題ないですが長い目でみて
結論を出すのが良いかと思います。
ゴールドクレストの方にではなく、銀行にきちんと
確認をしてから購入をするのがベストでしょう。
売主は将来まではどこの会社でも責任は取ってくれません。
No.176  
by 匿名さん 2007-01-30 21:21:00
新川崎の長谷工のマンションとどっちがいいかな〜なんて思っていたのですが、こっちは住民の方の反対運動やら既存不適格やら、後々も根が残りそうないろいろ問題があるんですね。。。あっちはあっちで何よりも敷地内に建つ鉄塔がイヤなんだけども、鉄塔だけならこっちよりいいかなあ。あ、でも、そんなこと言っているうちに4000万円後半からの部屋しか残ってない(涙)
No.177  
by 匿名さん 2007-01-31 17:02:00
なんでMRに行っても価格表貰えないの??
そして中層70平米で3800〜4000って雰囲気が漂っている。
新川崎の長谷工と割高感では変わらないジャン。
No.178  
by 匿名さん 2007-01-31 22:25:00
住宅情報マンションズには3400万円〜5400万円(65㎡〜90㎡)
最多価格3800万円となっていましたね。
目を疑いました・・・。
だったら、別にここじゃなくてもってカンジですね。
No.179  
by 匿名さん 2007-01-31 22:55:00
相場に合わせて値上げしてるのでしょうけど、
我々庶民の所得は上がっていませんからね。
かなりこの物件、苦戦すると思いますよ。
慌てて買うような物件ではありませんし。
No.180  
by 匿名さん 2007-02-01 00:11:00
立地は、かなりいいと思うし、反対運動はそのうち和解するでしょうから、あとは値段だね。ロドニーさんのマンションより割高になるのは仕方ないけど、SINKAよりどれくらい割安なんでしょうね。

 価格表もらえる時期になったら見に行こうと思います。価格表もらった人いましたら教えてください。(^_^)
No.181  
by 匿名さん 2007-02-01 21:30:00
1000万円は高いですね
65m2だったら2400万〜2800万位が妥当?
No.182  
by 匿名さん 2007-02-01 22:22:00
↑ちょっと前までは本当にそんな相場だった。多分今は無理ですなー
No.183  
by 匿名さん 2007-02-01 23:44:00
立地、そんなにいいですか〜? だって、駅近と言ったって南武線の矢向まで徒歩7分でしょ? あんまり使えない気が…。結局どこかで乗り換えないといけないから、バスみたいなものじゃないかと。

2500万円くらいからなら分かるけど、3400万円からだなんて強気すぎ! これなら新川崎のブライトコートの方がよっぽど良かったな。
No.184  
by 匿名さん 2007-02-02 00:09:00
消費者はアホじゃありませんからね。
こんな売り方の会社のマンションなんて買いませんよ。
No.185  
by 匿名さん 2007-02-02 00:27:00
確かに、相場はあがっているみたいだけど
それにしたって、100歩ゆずって、せめて2980万円だよね。
No.186  
by 匿名さん 2007-02-02 08:29:00
<<ちょっと前までは本当にそんな相場だった。多分今は無理ですなー

そうかな?そんなことないんじゃない

特にここの物件は設定が高いんじゃない
2500万位〜じゃない
No.187  
by 匿名さん 2007-02-02 12:33:00
以前、この物件の土地に土壌汚染に関する書き込みがあったと思うのですが、実際どうなのでしょうか?詳細をご存知の方は教えてください。
No.188  
by 匿名さん 2007-02-02 20:51:00
地元民としては、
オーベル、オーチャードにつづく迷惑物件!
子供が増えるのはいいけど、
同じ世代ばかり増えるのには閉口します。

この規模のマンションつくるなら、
託児所ぐらいはしっかりつくってもらわないと。

値段もこの周辺にしては高すぎ!
つまらない間取りだけに2000万円台でしょう。
規制の隙をついて造られた物件だけに困ったもんです。
No.189  
by 匿名さん 2007-02-02 23:05:00
上に同感
No.190  
by 匿名さん 2007-02-03 07:46:00
同感
No.191  
by 匿名さん 2007-02-03 11:08:00
検討者です。購入をきめました!
南向きの部屋です。日当たりよいですよ!
No.192  
by 匿名さん 2007-02-03 12:03:00
詳細な価格表ってまだ出てないのかな?
バス通りに面して広場と駐車場らしいですが、広場ができると今までと違った通りに
なるんでしょうね。
ただし今回は要望書などの提出は見送りました。営業のかたは結構引き合いが強いので
なるべく早めに希望を出されたほうが‥‥‥と言われていますが、間取りのプランも
少ないのであわてて購入の意思を示す必要もないと思います。
一番の理由はコストパフォーマンスが悪いこと。
新築時のコストパフォーマンスも悪いですが、住み替えなど売りに出したときはがっかり
するくらいの条件での取引になりそうなこと。
使える実質的に使える駅が矢向駅のみに関わらず値段が新川崎の物件とあまり変わらないこと。
実際の生活に必要な共用施設が貧弱なこと。

プラウドだって値段下げて販売する時代ですから、多分ここも価格を下げて仕切りなおしすると思います。
No.193  
by 匿名さん 2007-02-03 13:09:00
施工は違うのですが同じゴクレということで、

恐ろしいことが起きているようです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9238/

購入前には
『逆流しませんか?』と確認することをおすすめします。
No.194  
by 匿名さん 2007-02-03 13:36:00
>>新築時のコストパフォーマンスも悪いですが、住み替えなど売りに出したときはがっかりするくらいの条件での取引になりそうなこと。

この値段ではババ引き物件決定の気がしますが、値下げなどせず数年単位での販売になるでしょうね。
No.195  
by 匿名さん 2007-02-03 21:08:00
>193
デベもゴクレつぶすのに必死だね(^^)にっこり
No.196  
by 匿名さん 2007-02-03 22:29:00
行ってきました。
まさか本当に価格が決まってないなんて‥。
もちろん予定価格を紙でもらえないのぐらいは覚悟してましたが、
希望の間取りと向きと階数を話しても値段がないって‥‥。
ちょっと時間の無駄な気がしました。来週には予定価格又は
決定価格が出るそうですが、モデルルームを空ける以上は
多少レンジはあっても価格を出さないと、何の意味があるんだろう。
っつか、どうやって購入を決められるのか。
気になったのは、直床、直天井で、無理無理20階つめた感じと、大規模の割りに
共用設備が?シンプルとも違うなんか貧乏くさい感じかな。
後はプラン変更がほとんどできないことかなー。
よいのは、ほとんど建ってるんでイメージしやすいのと、入居が年内っていうことかな、
でも自分はパスですね。
No.197  
by 匿名さん 2007-02-04 00:42:00
>>デベもゴクレつぶすのに必死だね(^^)にっこり

日本語おかしいですね。
No.198  
by 匿名さん 2007-02-04 10:38:00
まだ値段が決まっていないんですね。値段が割高ということなんでパスしていました。

モデルルームを見た方いろいろ感想を書き込んでいただけると助かります。
No.199  
by 匿名さん 2007-02-04 10:52:00
ゴールドクレストはどこの物件もほぼ同じ間取りと内装部材ですから。
どこかのモデルルーム見ていれば一緒です。
こうしてコスト減してるのだろうけど、
最近じゃ販売価格そのものもぼったくりですから、
他のデベのように立地でグレードをつけていただきたい。
No.200  
by 匿名さん 2007-02-07 06:41:00
営業から電話がありました。
連休中に全戸分ではではないかもしれないが、価格の発表ができるかもしれないといわれました。
いろいろと問題を抱えて入る物件ですが、安ければ売れるでしょうし、少しでも割高感ががあればまったく売れないでしょうし、どのくらいで出してくるんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる