横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ荏田北フォーネ2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 荏田北
  7. ドレッセ荏田北フォーネ2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-16 17:22:00
 

こちらに移転して情報交換続けましょう。

[スレ作成日時]2006-09-05 23:13:00

現在の物件
ドレッセ荏田北フォーネ
ドレッセ荏田北フォーネ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田北3-4-4
交通:東急田園都市線 江田駅 徒歩3分

ドレッセ荏田北フォーネ2

67: 59 
[2007-02-03 07:29:00]
63様へ
お返事遅くなりましたが、情報ありがとうございました。
ずっと迷ってましたが、我が家でもバッファロー製のアクセスポイントを購入してみます。
うちでも最近Wiiを買えたので、ネットにつながるのがとっても楽しみです。
ありがとうございました。
68: 匿名 
[2007-03-15 00:04:00]
このマンションで、上の階の音に悩まされている方はいらっしゃいますか?
私はずっと我慢してるんですが、まさか直接言うこともできず、床って思ったほど
防音されてないのかなって・・・毎夜ドタドタなにしてるのかな???
69: 匿名さん 
[2007-03-17 10:54:00]
すみません。きっと、うちに違いありません。家族のメンバーに、
再度注意を促したいと思います。
70: 匿名さん 
[2007-03-19 14:11:00]
上階の音が全く聞こえず防音効果バッチリと安心してたら、
夏ごろからとてもよく聞こえるようになりました。敷物やスリッパ使用かで違うのでしょうね。
うちも階下にどの位足音が響いてるのか気になります。私も気をつけます。

音といえば、我が家は毎朝同じ時刻にヒールのような硬い靴底で猛ダッシュする足音に
悩まされています。もう少し眠れるのに起こされてしまいます。
時々なら我慢できますが、毎朝となると悩みの種に。
換気口から大きく響いてくるので、できればエントランスを出てから走るか、あと数秒早く出ていただけると助かるのですが…。そんなに急いでいるところを待ち伏せして直接協力をお願いすることも気が引けまして。
71: 匿名さん 
[2007-03-20 01:41:00]
ちょっとした「気配り(配慮)」によって解決できそうですよね。
朝の一分一秒は、非常に重要なのは分かります。でも、迷惑を
感じている人がいる以上は、注意するべきです。
とにかく、急ぐと転んだりすることもありますし。エントランスの
飛び出しは気を付け下さいね。
72: 匿名 
[2007-03-20 09:34:00]
音の話題が以前一度出て、それ以来なかったので、ここは静かなんだなぁと
思っていました。我が家は夜が遅いので、歩く音が下の方に響いているのか
心配になります。ドアの開閉などにも気をつけるように家の者には言って
いるのですが・・・家はくつろぐ場所なので音に悩まされるのは辛いですよね。
73: 匿名さん 
[2007-03-23 19:17:00]
引っ越してから早一年が過ぎ東急から来た一年点検の紙を見て、一年たって直したいところ
があまり見つからない。!!!これは良い事??なのだと思うけど、一年使ってしまった
事により半ば『いまさら言えない傷』が多い事(^^;)皆さんはどこか直したいところありますか?
あと新聞に出ていた公示価格で、このあたりもだいぶ高くなったのかと思うと...住めた事が
少し嬉しかったなぁと思いました。一年経ちましたけどこれからも皆さんよろしくお願いします。
74: 匿名さん 
[2007-03-24 00:15:00]
最近、私の友人達も続々とマンションを購入しております。そして、招いて
もらって感じることは、「駅の近くは何物にも代えがたい位に有難い」と
いうことです。一番多いパターンとしては、「部屋は広いが駅から遠い」。
でも、彼らの選択基準は「部屋の広さ」にあったのですから、良い買い物
だったと思います。ただ、忘れてならないことは、マンションの価値は、
「価格」ではなく、「住人」に依るところが大きいということは留意です。
価格は変動要素ですが、人間はそう簡単には変わりませんから。
“ドレッセ荏田北フォーネ”の付加価値は、80世帯の住人にありますから!
75: 匿名 
[2007-04-28 17:14:00]
近辺で美味しいお蕎麦屋さんをご存知でしたら、教えて下さい。
76: 匿名さん 
[2007-05-03 13:47:00]
サンマルクの横のケーキ屋さんの裏にある「加吉」というお蕎麦屋さんがおいしかったですよ。
77: 75です 
[2007-05-04 15:18:00]
76さんありがとうございますっ。行ってみます!!
78: 匿名 
[2007-05-10 14:58:00]
今さらご質問させていただくのは恥ずかしいのですが、キッチンの
排水口のアミカゴってついていましたか?
ゴミは捨てないようにしていたのですが、ずっと気になっていました。
79: 匿名さん 
[2007-05-12 12:07:00]
浅型のですよね。ついていましたよ。浅型用のネットをかけて使用してます。
ついてなかったんですか??すぐにもらわないと!ですね。
80: 75です 
[2007-05-12 19:49:00]
>79さん、ついてなかったのです。それでメ−カ−のHPから購入しようとアクセスしたら
???ということになったのです。
ご返事に感謝致します!早速連絡してみます。この掲示板はとても心強いです。
81: 78・80です 
[2007-05-18 14:17:00]
タカラスタンダ−ドからアミカゴが届きました。
>79さん有難うございました
一年以上経過していたにも関わらず、東急建設のNさんも
タカラスタンダ−ドのHさんも迅速に気持ちよく対応して下さいました。
有り難いと思いました。
85: 匿名さん 
[2007-05-22 22:44:00]
気を付けましょうね。それでは、懐かしいですが、お口直しに「成分解析」でも如何?
http://seibun.nosv.org/
(入力例)バファリン, buffalin, 人名, 無料

意外に盛り上がるんですよね。

<ちなみに、「ドレッセ荏田北フォーネ」の解析結果>
ドレッセ荏田北フォーネの88%は愛で出来ています
ドレッセ荏田北フォーネの7%は気の迷いで出来ています
ドレッセ荏田北フォーネの4%はマイナスイオンで出来ています
ドレッセ荏田北フォーネの1%は成功の鍵で出来ています)
88: 匿名さん 
[2007-06-24 07:36:00]
廊下は静かに歩きましょう。
89: 匿名さん 
[2007-06-27 22:54:00]
今更ですが入居時にいくつかのオプションを付けておけばよかったと後悔しています。後付け可能なオプションについてご存じでしたら教えていただけないでしょうか?
90: 匿名 
[2007-07-16 13:27:00]
>89さん
東急建設さんにお聞きになるといいと思いますよ。私もつけてもらいたい
ものがあったのですが、大体の見積もりが予算とあわなかったので
やめました。
91: 管理担当者 
[2007-07-16 17:22:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2851/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる