横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ荏田北フォーネ2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 荏田北
  7. ドレッセ荏田北フォーネ2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-16 17:22:00
 

こちらに移転して情報交換続けましょう。

[スレ作成日時]2006-09-05 23:13:00

現在の物件
ドレッセ荏田北フォーネ
ドレッセ荏田北フォーネ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田北3-4-4
交通:東急田園都市線 江田駅 徒歩3分

ドレッセ荏田北フォーネ2

No.2  
by 匿名さん 2006-09-06 09:35:00
早速スレをたてていただきまして有難うございます。最近皆さまのお宅で水道の出が
悪くなりませんでしたか?
No.3  
by 匿名さん 2006-09-06 19:37:00
同じく、スレたてていただきまして有難うございます。引き続き情報交換できていければ良いですね。我が家は最近でなく、もともとなのですが、洗面所で、水(ノズルを右側)にするとかなり出が悪いです。
そんな事では、なさそうですね?
No.4  
by 匿名希望です 2006-09-08 12:21:00
そうですね。
最近、水道のレバーを右に全開すると出が悪くなりました。
真ん中にレバーを戻すと、やけに熱いお湯が出るし…
水温設定なんだろうけど、以前と設定変えていないので急にその辺が変わったのはなぜなのでしょうかね?
No.5  
by 匿名さん 2006-09-08 14:22:00
管理人さんのお話によると8月30日に点検があり、
その後水の出が悪くなったと申し出があったお宅が何件かあったということです。
No.6  
by 匿名さん 2006-09-09 11:53:00
「水の出が悪い」という問題ですが、東急側で現在対応してくれているようです。
どうやら、日立「エコキュート」の問題も可能性として大いに考えられるようです。

ところで、新しいお店がイタリアンレストラン「アンティカ」の下に出来ましたが、
どなたか行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?簡単な感想が聞ければ。
No.7  
by 匿名さん 2006-09-09 23:54:00
アンティカ下の居酒屋さん、行ってきました。
う〜ん・・・私は微妙?でした。
お造りも魚がピクピクと動いてでてきます。
それはいいのですが、それ以前の問題で・・・まずは行ってみるのもよろしいかと。
基本的にはおいしかったですよ。
No.8  
by 匿名さん 2006-09-10 02:39:00
確かに、先程帰宅の途中にお店を覗いてみたのですが、オラオラ系のあんちゃん達
(おそらく、店員さん)が、店内の入り口で通行人をじっと見ながら酒を飲んで
いたりして、「威勢が良い」というか、ちょっと「近づきにくい雰囲気」を感じました。
おそらく、「それ以前の問題」は理解できます。とはいえ、味が良ければ!ポジティブに。

そういえば、共用部分である“エントランス(管理人窓口下)”に、出前用(寿司)の
黒盆2皿が、洗った状態で出されていました。(サラッと書きましたが、ここで「エッ?」
と思われた方も多いことかと思います。あまりにも、斬新な返却方法なので。)

馬鹿馬鹿しくて、もう笑っちゃいそうなのですが、これって、どう思います?おそらく、
マンションに住まわれたのが初めての方だと思いますが。本当に有り得ないね。これは、
やっては駄目なことです。ご自分のお宅の玄関脇に置かれるならまだしも、住人の大多数が
使用する、メインエントランスで返却プロセスを行ってはいけません。これもまた、丁寧に
回覧板や掲示板で「ご家庭で使われた出前皿(盆)等は、メインエントランスには置かず、
各ご家庭で引き取って頂くようお願いします」みたいなことをされないと駄目なんですか?

また、どなたかに「常識、常識、うっとおしい!」とか、エッジの効いたご意見を書かれて
しまいそうなのですが、明らかにこれはよろしくありません。反対意見があれば、どうぞ。
無いのであれば、次回からは、いくら寿司屋が「エントランスに置いておいて下さい」と提案
してきても、頑なに断って、玄関まで取りに来させるようにして下さい。
No.9  
by 匿名さん 2006-09-10 11:37:00
私も昨夜、出前の丸盆大小を見て、???と目で追いながら
エントランスを入りました。
No.10  
by 匿名さん 2006-09-12 01:29:00
約300店舗で構成される「ららぽーと横浜」が、
鴨居近辺に出来るようです。
港北IC付近には、「IKEA」が。いずれも近いので、
行かれた方の感想を待つばかり。
No.11  
by 匿名さん 2006-09-13 23:51:00
>No.08さん
出前寿司の盆くらい、別にエントランスにあってもいい気がします。
置いた人は軽い気持ちで置いたんでしょうが、それで「馬鹿馬鹿しくて〜」と
6行に渡りコンコンとダメ出しされる程のことでしょうか?
例えば夫婦共働きで二人とも帰りが遅い場合などどうしたらしいのでしょう?

赤の他人ならまだしも、同じマンションの住人ならばそれこそポジティブに
寛大に考え、お付き合いした方がマンションの雰囲気も良くなると思います。
No.12  
by 匿名さん 2006-09-14 01:06:00
そうですね、ここはポジティブに考えた方が良さそうですね。
No.13  
by 匿名さん 2006-09-14 02:42:00
No.08です。
「寛大?」「ポジティブ?」「共働きだから?」「マンションの雰囲気が良くなる?」
ということなので、私の意見は全く無視してください。
他のご意見はありませんでしょうか?無いのならば、「削除依頼」でそこを消して
もらいます…このマンションには、必要の無い価値観なので。
No.14  
by 匿名さん 2006-09-14 11:53:00
No.8さんの指摘はいいと思います。これが常例となり、あの場所にどんぶりや盆などどんどん増えて行くことを考えると見苦しくなってしまいますよね。出前側の言いなりにならず、各戸まで取りに来るように言って対応しましょう!って事ですよね。ただ書き方の問題だと思いますよ。初めての事なので次からはこうしたら?と提案してあげる程度にして、それでも頻繁に起きるようでしたら話し合った方がいいのではないでしょうか?最初から「馬鹿馬鹿くて笑っちゃいそう」と言ってしまったら、マンション生活に慣れてない方だった場合傷つけてしまうと思いますし、気分良く次からそうしようと思えなくなってしまうのではないでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2006-09-14 15:32:00
No.14に賛成です。中傷っぽい発言や、人を傷つけるような言動をすると、
内容に関係なく非難されてしまうことがあります。No.8さんのご意見には
賛成しますが、もう少し優しい言葉で意見交換をすればいいのではないかと
思います。

そういえば、前にもホームページのアドレスについていざこざがありましたね。
あの時も、かなり攻撃的なメッセージが掲載されていましたが、基本的に同じ
住民が情報交換する場なのですから、和気藹々とした雰囲気にしたいですね。
No.16  
by 匿名 2006-09-16 23:20:00
水の出が悪い件。埒があかないので直接、日立に電話したところエコキュートの問題ではなさそうです。
恐らく、8月のあの大停電のあと点検した際に建屋側のバルブを締めたはず。そのバルブが完全に開いてないと推測します。 なので水道のレバーを右にするとチョロチョロで真中だと熱く感じるのです。
温水側の湯量は変化無いので、エコキュートは大丈夫です。
No.17  
by 匿名さん 2006-09-17 16:45:00
エコキュートは問題ないんですね。家では、直接流し台下のバルブを
開いて水道の水量を増やしたので、今は問題ありませんよ。
No.18  
by 匿名さん 2006-09-18 18:23:00
私も先週流し台下のバルブを開いて対応したので大丈夫になりました。
洗濯機の水量は調整できないですよね。前より水量が減ったようで以前より洗濯時間が長くなったように感じます。やっぱりバルブの問題なのでしょうかねー。
エコキュートが問題ないと知り安心しました。教えて下さってありがとうございます。
No.19  
by 匿名さん 2006-09-23 01:27:00
来年小学校に上がる子供がいます、この辺りは小学校が遠いようですが学童保育についての情報をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?学区に当たる市ヶ尾小は遅くても6時ごろまでで終了する学童しか近辺に無いように聞きました。また日曜日など学童のお休みの日は皆さんどうされているのでしょう?
No.20  
by 匿名さん 2006-09-27 00:34:00
マリスの購入者です。
もしよろしければ、幼稚園に通うお子さんがいらっしゃいましたら送迎バスの送迎ポイントなど、情報をいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
No.21  
by 匿名さん 2006-10-15 16:56:00
NO.20さん、もう情報取得されてるかもしれませんが、
アンティカの前あたりが どこかの幼稚園の送迎ポイントみたいです。
お母さん方が話してるのを見かけます。
子供いないので詳しくありませんが…。
No.22  
by 匿名さん 2006-10-16 18:56:00
ピンク色の送迎バスをサブエントランスから郵便局に
抜ける道でみかけました。

No.23  
by 匿名さん 2006-10-25 23:09:00
>21,22さん
ありがとうございます。
あざみ野に住んでいますがなかなか江田の情報が得られなく、貴重な情報を頂き
ありがとうございます。
No.24  
by 匿名さん 2006-10-29 14:51:00
間もなくクリスマスですね。
飾り付けは派手にされるんでしょうか?

我が家は特に予定ないですけど・・・
No.25  
by 匿名さん 2006-10-29 17:38:00
小さい子供がおりませんので、リースを玄関に飾ろうかと
思っています。飾りつけをされるお宅があるようでしたら、
楽しませていただこうかと思います(笑
No.26  
by 匿名さん 2006-10-29 22:27:00
ちょっと提案があります。マンションのエントランス部分に、少々
大きめの「ツリー」を設置しませんか?みなさんで、クリスマスを
満喫出来れば最高なのですがね。「管理組合」の方の協力を頂いて。
荏田北フォーネの毎年クリスマスの恒例行事になれば良いのですがね。
どうでしょ!
No.27  
by 匿名さん 2006-10-29 22:36:00
勤務先の近くのマンションはエントランスに観葉植物が
置いてあり、クリスマスには代わりにツリ−がおかれます。
とてもいい感じです。フォ−ネのエントランスにツリ−が
置かれたらうれしいです。
No.28  
by 匿名さん 2006-10-31 11:41:00
ごみ捨てのマナー、悪いですね。
特にプラスティックは水曜午後あたりからということになっているのに、
回収直後から水曜朝までに、相当な数が捨てられています。
数からして、かなりの方がルールを守っていないようです。
管理人さんが本当に気の毒です。
No.29  
by 匿名さん 2006-11-03 13:40:00
そろそろ住民の方の「気が緩む」時期かもしれないですね。
ルールは皆さんご存知のはず、「まぁいいか!?」ってかんじでしょう。
”紳士協定”ということで、遵守したいものです。

ツリーは良いですね、そーするとお正月には”門松”ですか?
No.30  
by 匿名 2006-12-03 22:28:00
マナーとか紳士協定って話題なので、私もひとこと言わせて頂きます。
ベランダで煙草を吸われている方が居るようです。
恐らく家族に部屋で吸わないように言われているからでしょう。
しかし、ベランダで吸えば煙と臭いで近隣に迷惑をかける事を知らないのでしょうか?
折角、窓を開けて換気しようにもこのような方がいると部屋に嫌な臭いが入り込んでしまい
換気も出来ない状態です。非常に困ります。
以前、マンションの美観が損なわれるなどの書き込みがありましたがあの程度の事は
誰にも迷惑が掛かっていないので可愛いもんです。
この件は、明らかに人に迷惑が掛かっているので即刻辞めて頂きたい!
紳士協定でお願いします。
No.31  
by 匿名さん 2006-12-04 12:49:00
私も喫煙者のマナーには疑問があります。
朝、エントランスで煙草の臭いがします。
出かける方が外に出るまで我慢が出来ないのか、吸いながら歩いているようです。
これもマナーが欠如していると思いませんか??
喫煙者は、ホント自分の事しか頭に無いんですよね!
No.32  
by 匿名さん 2006-12-04 12:51:00
そうですね。
前に「中庭に吸殻が投げ捨ててあった」と張り紙がありましたからね。
マナーが悪いって言うか、もうそれ以前の問題ですよね!
No.33  
by 匿名さん 2006-12-04 16:44:00
通りすがりの者です。
吸殻の投げ捨て、共用スペースでの喫煙などは、マナー違反かと思いますが、
ベランダでの喫煙は問題ないのではないでしょうか。
当方、非喫煙者ですが客観論として書き込みさせていただきます。
それくらいの許容範囲がないなんてマンション生活していけませんよ。
自分が窓閉めればいいじゃないですか、ほかの時に窓を開ければいいじゃないですか。
違いますか??
だったら、カレーを作る匂いが廊下にもれて、カレー嫌いの人が不快感を得る。
カレー作りもマナー違反ですか?
お互いに譲りあう気持ちも大切ですよ!
No.34  
by 匿名さん 2006-12-04 17:40:00
>同感です。
No.35  
by 匿名さん 2006-12-04 17:45:00
非喫煙者です。
喫煙者に対しては普段腹立たしいことも多々あります。
歩きながらの喫煙、吸殻のポイ捨て、などなど。
ですが、ベランダでの喫煙を非難するのはあまりにも・・・。
許せることだと思いますがいかがでしょうか。

No.36  
by 匿名さん 2006-12-04 18:38:00
元喫煙者です。
ベランダで喫煙する方は、家族が部屋の中での喫煙を認めないからです。
家の中で煙の匂いがするのがいやなんです。
喫煙者の家族がいやなら、嫌煙者はもっといやに思うでしょう。
その結果、他人に迷惑をかけているのです。
喫煙したい気持ちもとてもわかりますが、タバコのことで家族を最優先しては
集合住宅にあってはいけないと思います。
まず他人に迷惑をかけない、家で吸うのはかみさんがうるさい、換気扇の下もダメ、であれば
喫煙スペースに足を向けるのが筋かと。。。

私が煙草を吸っていたときは、それは喫煙者のマナーだと思っていました。
結局かみさんに猛反対されて、煙草をやめることになりましたが。
No.37  
by 匿名さん 2006-12-04 20:02:00
ここにはベランダの喫煙も認めないような心の狭い方がいるんですね!!あぁーーやだやだ
No.38  
by 匿名さん 2006-12-04 20:35:00
>>37
ここにはベランダで喫煙をさせて他人に迷惑をかけ
自分の家の中だけは汚したくないような身勝手な方もいるんですね!!
あぁーーやだやだ
No.39  
by 匿名さん 2006-12-05 03:09:00
自分は喫煙者じゃないし、知らないから聞くんだけど、
ベランダで喫煙してはいけないとゆう規定ってあるの?
あるんだったら、決まりだから禁止にしないとね。
でも、ないんだったら喫煙自由じゃないの?


No.40  
by 匿名 2006-12-05 08:15:00
>>38さんに同感です

結局そういう事なんですよね!
自分さえ良ければいいのかって事なんですよ。
自分の部屋が煙草臭くなるからベランダで吸ってるんでしょうから。
集合住宅なのですから、ベランダで煙草を吸えば煙や臭いが
近隣に飛散するのは子供でもわかりますよね?
自由とか規則とかは、どうでもいいんですよ。
ここではモラル、マナーの話をしてるんじゃないですか?
論点をすり替えないで下さいよ。
No.41  
by 匿名さん 2006-12-05 10:24:00
昨日の通りすがりのものです。
皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
こうゆうモラルだのマナーだのって話は、所詮、人によって
考え方、環境などの違いでずれが生じるものだと思います。
(そのために管理規約があると思いますが…)
子供がいる家庭は、足音がしたり、声がしたりと多少なりとも近所に迷惑を
かけてしまうものです。そのことに対して、目くじらを立てたるか、寛容な
態度で見届けるか。そういうこともそれぞれ人によっては違うと思います。
先ほどのカレーの話もそうだと思います。
こんなところで議論するよりもせっかく管理組合があるのだからみんなで
議論すればいいじゃないですか。
顔を合わせて話せば、なにかいい考えが浮かぶかもしれません。
コミュニティーってそうゆうものじゃありませんか?
こんなところで匿名で文句言ってるのはどうかと思います。
みんなでいいマンションの環境、住みやすい家にしていくのが大切な
きがします。
No.42  
by 匿名さん 2006-12-05 10:40:00
>39さん、41さん
同感です。
非喫煙者ですが、そんなにいやなら理事会やら、管理組合に訴えて
皆さんで議論して、その結果、みんなが賛同することであれば
管理規約に追加すればいいのでは?
最近の管理規約は、事細かに書かれていますが、ベランダでの喫煙が
禁止なんて話は、聞いたことないですよ〜
別にいいと思いますけどね〜
あくまでも一般論ですが…
No.43  
by 匿名さん 2006-12-05 11:43:00
ベランダでの喫煙は、灰が飛ぶだろうが!!
新居のベランダを灰で汚されてたまるかってんだ。

迷惑に思う人がいるのに、それに寛容にって言う人がいるなら
その人は喫煙者にも室内喫煙を寛容にって説得してくれよ。
No.44  
by 通りすがりの者 2006-12-05 12:06:00
以前、うちのマンションでもベランダ喫煙問題と迷惑駐車問題の時に、強わ者が該当者にスレでの
論議をコピーして配った事があった。その後・・ピタッと止まった。すごいでしょう!
No.45  
by 匿名さん 2006-12-05 17:48:00
>43
人間が小さいねぇ〜
No.46  
by 匿名さん 2006-12-05 18:43:00
>>44
すごいけどあまりよろしくはないなぁ。
それでやめる人は普通に言ってもやめるんでは?
やめない人はそれでもやめないと思うし。。。
No.47  
by 匿名さん 2006-12-06 11:07:00
>>45
喫煙者の家族もね。
No.48  
by 匿名さん 2006-12-06 13:36:00
私はこのマンションに関係ないですが、今住んでる賃貸マンションで
下の階の人がベランダで喫煙していて、においがいやだなあと思ってました。

でもきっと悪気はなんだろうし、仕方ないかな、なんて思って我慢してましたが、
窓を開ける時期は辛かったですね〜。余りに臭う(私はタバコのにおいが嫌いなので)
のでそのとき窓閉めたりしましたが、結局喫煙してる人も自分の部屋を汚さないためか、
家族がタバコ嫌いかでベランダ喫煙してると思うと、なんか納得いかないというか....

それに対して心が狭いとか、寛大に見守ってというのはちょっと自分勝手ですよね。
廊下で夕飯で作るカレーの匂いとは、根本的に違うと思いますけど。

No.49  
by 匿名さん 2006-12-06 14:24:00
タバコのにおい、きついです。
吐き気がします。頭痛もしてきます。
こんな健康被害が出ているのに、「人間が小さい」「心が狭い」はないよな〜。
発言の非常識にもほどがあるよ。
No.50  
by 匿名 2006-12-06 22:44:00
>>33
客観論はいいけど、このマンションは窓を開けなくても換気扇を動作させると吸気口から煙草の臭い入ってくんだけど。
煙草を吸っていない時に窓を開けて換気しろ?
何いってんの?
何でこっちがそこまで気を遣わないといけないんだよ!
No.51  
by 匿名さん 2006-12-06 23:03:00
発端の方、責任を持ってしかるべきスレに誘導お願いします
No.52  
by 匿名さん 2006-12-06 23:12:00
部屋でも窓を開けてたら煙の流れはベランダと
区別つかないと思いますよ。換気扇からの煙も。
禁煙マンションなら売るときにそう決まってないと。
そのうち吸ってもないのに吸ってると疑われたり?
部屋へ立ち入り調査でも始まりますか?
ほとんどコミュニティは成り立たない議論ですね。
もう少し明るい話題になりませんかね。批判ばかり。
No.53  
by 匿名さん 2006-12-07 02:37:00
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.54  
by 匿名 2006-12-07 08:27:00
素晴らしいご提案ですね!
No.55  
by 匿名さん 2006-12-12 22:04:00
<努力賞>
ドレッセ荏田北フォーネ
http://www.tokyu.co.jp/csr/news060620.html
No.56  
by 匿名さん 2006-12-24 21:28:00
Merry Christmas!
No.57  
by 匿名さん 2006-12-27 10:36:00
皆さん大掃除しますか?我が家は今年はいいかっ〜って感じです。
それにしても昨日の嵐はすごかったですね。
No.58  
by 匿名さん 2006-12-27 13:45:00
仕事をしていると掃除が行き届かないので
せめて水廻りだけでも丁寧に掃除しようかな
と思っています。
中庭駐車場のフェンスが歪んでいるのは気になりますね。
No.59  
by 匿名さん 2006-12-29 03:19:00
話を変えてしまって申し訳ありませんが、質問です。
どなたか、うちのマンション内でニンテンドーWi-Fiコネクションしてる人います?
我が家でもニンテンドーDSのWiFiをつなぎたいので、無線LANのアクセスポイント(バッファロー製)を購入しようかと思っているんですけど、
このマンションのネットワーク環境でもちゃんと繋がるのか心配なもので。
どなたか、すでに繋げている人や、ご存知の方がいたら教えてください。
No.60  
by 匿名さん 2007-01-02 11:33:00
あけましておめでとうございます。今年も皆さんよろしくお願い致します。
No.61  
by 匿名さん 2007-01-06 01:00:00
こちらこそ、宜しくお願い致します!
No.62  
by 匿名さん 2007-01-11 02:04:00
このマンションの住人は、何故かいい感じ。すれ違う時に、必ず「挨拶」をしてくれる。
「挨拶」ぐらい当たり前ではないかと言ってしまえばそれまでだが、意外に、世の中には
「挨拶」という基本的なことが出来ない人間が多い。“ドレッセ荏田北フォーネ”では、
大事にしていきたいし、子供達にも実践していってもらいたい「文化」であると思う。

あっ、No.59さん、任天堂「Wii」の接続は無事にできたのかな?
No.63  
by 匿名さん 2007-01-25 01:13:00
NO.59さんとは別人ですが、たまたま近所のゲームショップで相変わらす品薄状態の
「Wii」を見つけ衝動買いをしてしまいました。
バッファロー製の無線LANを追加購入し、「Wii」・「DS」ともに問題なく繋がりましたよ。
恐らくNO.59さんも無事に接続出来たかと思いますが、他にも検討中の方がいればご参考までに。

ちなみに我が家ではリビングにアクセスポイントを設置しましたが、
若干感度低下はあるものの全室で受信は可能でした。
No.64  
by 匿名さん 2007-01-29 01:02:00
東急さんからアンケートが届いていました。購入する時から、実際に住んでみてどうですか?
質問事項もそこそこありました。今後のマンション供給のため、また私たちのマンションのため
になればと思い筆をとりました。良いことも悪いことも含めて役立ててほしいものです。
話は変わりますが、ここに来る前は賃貸マンションに住んでいましたが、暖冬という事もあるかも
しれませんが、分譲は暖かく気密性が良い物ですね!あと、結露が無い事がとてもうれしいです。
オール電化とペアガラスのせいですかねぇ??※サッシはアルミ枠で樹脂製でないですが。
前ほど書込みはしないもののついついサイトを見てしまっている今日この頃です。
No.65  
by 匿名さん 2007-01-29 19:23:00
私もアンケート出します。64さんのおっしゃるとおり今後のドレッセシリーズに役立てて頂きたいという思いと私たちのマンションですから更に住みやすくなれば・・という思いです。購入から思い起こせばいろいろありました。耐震偽装問題だったり内覧会が散々でこのスレに書き込んだり皆さんの書き込みを拝見して参考にしたり・・実際に住むまで不安がいっぱいでした。しかし住めば都ですね。駅から近いし静かだしご挨拶交わす皆さんいい方だし外観がカッコイイと遊びに来る友達に評判だし(お世辞だと思うけど)IHは掃除がラクだし・・確かに結露が無いしリビングも昼間などは床暖で充分暖かいし。話変わりますがマリスもカバーが大分外されてステキなマンションそうですね。
No.66  
by 匿名さん 2007-01-30 15:36:00
私もアンケートを出しました。
本当にいろいろありましたが、不具合には対処してもらえていますし、
今は快適にすごしています。欲を言えば、細かいところの汚れ
(キ−をかざすセンサ−のあたり、エレベーターの溝)がもう少しきれいだと
いいのですが。
No.67  
by 59 2007-02-03 07:29:00
63様へ
お返事遅くなりましたが、情報ありがとうございました。
ずっと迷ってましたが、我が家でもバッファロー製のアクセスポイントを購入してみます。
うちでも最近Wiiを買えたので、ネットにつながるのがとっても楽しみです。
ありがとうございました。
No.68  
by 匿名 2007-03-15 00:04:00
このマンションで、上の階の音に悩まされている方はいらっしゃいますか?
私はずっと我慢してるんですが、まさか直接言うこともできず、床って思ったほど
防音されてないのかなって・・・毎夜ドタドタなにしてるのかな???
No.69  
by 匿名さん 2007-03-17 10:54:00
すみません。きっと、うちに違いありません。家族のメンバーに、
再度注意を促したいと思います。
No.70  
by 匿名さん 2007-03-19 14:11:00
上階の音が全く聞こえず防音効果バッチリと安心してたら、
夏ごろからとてもよく聞こえるようになりました。敷物やスリッパ使用かで違うのでしょうね。
うちも階下にどの位足音が響いてるのか気になります。私も気をつけます。

音といえば、我が家は毎朝同じ時刻にヒールのような硬い靴底で猛ダッシュする足音に
悩まされています。もう少し眠れるのに起こされてしまいます。
時々なら我慢できますが、毎朝となると悩みの種に。
換気口から大きく響いてくるので、できればエントランスを出てから走るか、あと数秒早く出ていただけると助かるのですが…。そんなに急いでいるところを待ち伏せして直接協力をお願いすることも気が引けまして。
No.71  
by 匿名さん 2007-03-20 01:41:00
ちょっとした「気配り(配慮)」によって解決できそうですよね。
朝の一分一秒は、非常に重要なのは分かります。でも、迷惑を
感じている人がいる以上は、注意するべきです。
とにかく、急ぐと転んだりすることもありますし。エントランスの
飛び出しは気を付け下さいね。
No.72  
by 匿名 2007-03-20 09:34:00
音の話題が以前一度出て、それ以来なかったので、ここは静かなんだなぁと
思っていました。我が家は夜が遅いので、歩く音が下の方に響いているのか
心配になります。ドアの開閉などにも気をつけるように家の者には言って
いるのですが・・・家はくつろぐ場所なので音に悩まされるのは辛いですよね。
No.73  
by 匿名さん 2007-03-23 19:17:00
引っ越してから早一年が過ぎ東急から来た一年点検の紙を見て、一年たって直したいところ
があまり見つからない。!!!これは良い事??なのだと思うけど、一年使ってしまった
事により半ば『いまさら言えない傷』が多い事(^^;)皆さんはどこか直したいところありますか?
あと新聞に出ていた公示価格で、このあたりもだいぶ高くなったのかと思うと...住めた事が
少し嬉しかったなぁと思いました。一年経ちましたけどこれからも皆さんよろしくお願いします。
No.74  
by 匿名さん 2007-03-24 00:15:00
最近、私の友人達も続々とマンションを購入しております。そして、招いて
もらって感じることは、「駅の近くは何物にも代えがたい位に有難い」と
いうことです。一番多いパターンとしては、「部屋は広いが駅から遠い」。
でも、彼らの選択基準は「部屋の広さ」にあったのですから、良い買い物
だったと思います。ただ、忘れてならないことは、マンションの価値は、
「価格」ではなく、「住人」に依るところが大きいということは留意です。
価格は変動要素ですが、人間はそう簡単には変わりませんから。
“ドレッセ荏田北フォーネ”の付加価値は、80世帯の住人にありますから!
No.75  
by 匿名 2007-04-28 17:14:00
近辺で美味しいお蕎麦屋さんをご存知でしたら、教えて下さい。
No.76  
by 匿名さん 2007-05-03 13:47:00
サンマルクの横のケーキ屋さんの裏にある「加吉」というお蕎麦屋さんがおいしかったですよ。
No.77  
by 75です 2007-05-04 15:18:00
76さんありがとうございますっ。行ってみます!!
No.78  
by 匿名 2007-05-10 14:58:00
今さらご質問させていただくのは恥ずかしいのですが、キッチンの
排水口のアミカゴってついていましたか?
ゴミは捨てないようにしていたのですが、ずっと気になっていました。
No.79  
by 匿名さん 2007-05-12 12:07:00
浅型のですよね。ついていましたよ。浅型用のネットをかけて使用してます。
ついてなかったんですか??すぐにもらわないと!ですね。
No.80  
by 75です 2007-05-12 19:49:00
>79さん、ついてなかったのです。それでメ−カ−のHPから購入しようとアクセスしたら
???ということになったのです。
ご返事に感謝致します!早速連絡してみます。この掲示板はとても心強いです。
No.81  
by 78・80です 2007-05-18 14:17:00
タカラスタンダ−ドからアミカゴが届きました。
>79さん有難うございました
一年以上経過していたにも関わらず、東急建設のNさんも
タカラスタンダ−ドのHさんも迅速に気持ちよく対応して下さいました。
有り難いと思いました。
No.85  
by 匿名さん 2007-05-22 22:44:00
気を付けましょうね。それでは、懐かしいですが、お口直しに「成分解析」でも如何?
http://seibun.nosv.org/
(入力例)バファリン, buffalin, 人名, 無料

意外に盛り上がるんですよね。

<ちなみに、「ドレッセ荏田北フォーネ」の解析結果>
ドレッセ荏田北フォーネの88%は愛で出来ています
ドレッセ荏田北フォーネの7%は気の迷いで出来ています
ドレッセ荏田北フォーネの4%はマイナスイオンで出来ています
ドレッセ荏田北フォーネの1%は成功の鍵で出来ています)
No.88  
by 匿名さん 2007-06-24 07:36:00
廊下は静かに歩きましょう。
No.89  
by 匿名さん 2007-06-27 22:54:00
今更ですが入居時にいくつかのオプションを付けておけばよかったと後悔しています。後付け可能なオプションについてご存じでしたら教えていただけないでしょうか?
No.90  
by 匿名 2007-07-16 13:27:00
>89さん
東急建設さんにお聞きになるといいと思いますよ。私もつけてもらいたい
ものがあったのですが、大体の見積もりが予算とあわなかったので
やめました。
No.91  
by 管理担当者 2007-07-16 17:22:00
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2851/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる