大和ハウス工業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鹿児島市プレミスト上荒田 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 上荒田町
  6. 鹿児島市プレミスト上荒田 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-05-21 23:19:19
 削除依頼 投稿する

検討板でプレミスト上荒田を立ち上げた者です。
あちらだと外の人と言い合いになったり誹謗中傷ばっかりも時々ありましたので・・・
こちらの住民板を改めて立ち上げてみました。みなさんいろいろ語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-09-18 11:31:57

現在の物件
プレミスト上荒田
プレミスト上荒田
 
所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町34番1(地番)
交通:鹿児島市電唐湊線 「たばこ産業前」駅 徒歩6分
総戸数: 76戸

鹿児島市プレミスト上荒田 住民板

92: マンション住民さん 
[2016-01-11 23:54:43]
6年ですか・・・早いですね~
そうですね、クロスの傷は気になりますよね。
それとリビングやキッチン周辺のクロスの継ぎ目の接着剤がうっすらと
縦方向に変色してきてる箇所がありませんか?
それほど目立ちはしませんが、一度気になり始めるとしょっちゅう目がいきますね。

今年は桜は咲くのでしょうか。なんか元気が無いように感じますが・・・

このまま桜島もおとなしくして灰が降らないと良いですね。
93: マンション住人さん 
[2016-01-30 13:51:37]
そうなんです!
我が家もところどころ、クロスのつなぎ目がうっすら変色しているところが出てきています。数年経つといろいろ出てきますね。
クロスの補修は、問い合わせたところ
やはり全く同じ壁紙を入手することは難しいようで、
特にコーナーまわりの補修は素人には難しいとのことでした。

もう少し様子を見ることにしますね〜。

94: マンション住民さん 
[2016-01-30 13:55:25]
お風呂の浴室の暖房や乾燥をよく使用されている方はいらっしゃいますか?
衣類の乾燥に浴室乾燥を使用してみようと考えていますが
ガス代が高額になりますか?
95: 匿名 
[2016-02-01 00:30:16]
>>94
ここの住人ではないですが、マンション住みです。
うちは冬はほぼ毎日暖房と衣類乾燥かけています。
冬場は4人家族で、ガス代が13000円ほどです。

夏は6000円ぐらいだったので、倍以上になってます。
いいところと言えば、乾燥によりカビが発生しないので、掃除を考えるといいかなと思ってます。

元々一軒家の時は、浴室乾燥も暖房もなかったのに、プロパンガスだったせいか、冬場は20000近くまで行ってたので、これでも安く思ってます。
96: マンション住民さん 
[2016-02-06 23:39:30]
ありがとうございます。
何度か冬場に洗濯物を浴室乾燥で乾かしましたが、凄く早いしカラッと乾きますね!
とても便利なのですが、オール電化でもないので、毎日のように使うと…ガス代が心配で…。
室内で除湿機を使って乾かしましたが、意外と電気代もかかってるようで…。
予想範囲内だったので、これからは頻回に浴室衣類乾燥を利用してみます。
97: マンション住民さん [男性 60代] 
[2016-03-21 20:00:49]
今夜はじめて気付きました。

桜が綺麗に咲いてますね。

来週はきっと見頃ですよ。

もっと早く気が付けば今夜缶ビールを持ってお花見したのですが・・・
98: マンション住民さん 
[2016-05-29 10:48:06]
MJR唐湊、MJR鹿児島中央、エムディア荒田、エムディア中央町、プレミスト上荒田Ⅱ等々マンション新築ラッシュですね。
「西家」は歯医者さんになりましたね。
「とりでん」は何がはいるのでしょうか。
菓子処「森三」もオープンして街並みが変わってきますね。
あの市立病院向かいの「トーフクボール跡地」はやはり「ニシムタ」がくるのでしょうか?
ワクワク・ドキドキ・ハラハラですね。
99: マンション住民さん 
[2016-08-19 17:58:01]
とりでんのあとには個人的には、パン屋さんがきてほしいです。ダンケンとか大歓迎です。
市立病院が近いからきてくれないかな---
100: 匿名さん 
[2016-08-31 00:36:43]
ダンケンとか生意気な!
101: マンション住民さん 
[2016-09-05 21:22:32]
ラーメン屋さんでしたね~残念!
102: 匿名さん 
[2016-09-06 10:33:50]
>>101 マンション住民さん

ほんまでっか!?

103: 通りすがりでごめん。 
[2016-09-06 15:03:28]
>>102 匿名さん

ばってんらーめんですよ。
104: マンション住民さん 
[2016-09-13 20:03:41]
朗報です。

ばってんラーメンは敷地の一画だけで、残りのスペースはテナント募集中ですよ。

規模的にはパン屋さんアリです。
105: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-30 15:06:06]
向かいの「ばってんラーメン」の左隣はワインバーが入るそうです。
詳細は未確認ですがひとまず安心しました。
106: 周辺住民さん 
[2018-09-21 11:05:07]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
107: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-31 17:19:57]
プレミスト検討しています。
メリットは何がありますでしょうか
108: 匿名さん 
[2018-11-12 12:14:03]
ブランド、ステイタス好きな人向けじゃないですか。
109: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-28 02:35:11]
まだ住んでいますか?
110: 居住者 
[2019-11-21 05:48:47]
竣工から10年経ちましたね。
早いですね。
111: 居住者△ 
[2020-05-21 23:19:19]
久し振りに立ち寄りました。
竣工から11年経ちましたね。
本当に早いです。
11年目はコロナウィルスで楽しみにしていた東京オリンピックも延期になり自粛生活を強いられる大変な年になりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる