大和ハウス工業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鹿児島市プレミスト上荒田 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 上荒田町
  6. 鹿児島市プレミスト上荒田 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-05-21 23:19:19
 削除依頼 投稿する

検討板でプレミスト上荒田を立ち上げた者です。
あちらだと外の人と言い合いになったり誹謗中傷ばっかりも時々ありましたので・・・
こちらの住民板を改めて立ち上げてみました。みなさんいろいろ語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-09-18 11:31:57

現在の物件
プレミスト上荒田
プレミスト上荒田
 
所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町34番1(地番)
交通:鹿児島市電唐湊線 「たばこ産業前」駅 徒歩6分
総戸数: 76戸

鹿児島市プレミスト上荒田 住民板

21: マンション住民さん 
[2010-09-25 08:34:21]
ちょっと便乗「トマトの実」生パスタ屋さん、つい2週間前にはじめていってみました。
確かにおいしいです。新感触です、生パスタ!見た目の量とは違いかなりおなかいっぱいになります。おすすめ!
あと私が知っているのは、平野エンゼルさんと横の100円パ-キングの筋をまっすぐ行くったところのお蕎麦屋さん!感じが素敵なやさしいおじいちゃんがやっています。結構おいしいです。ただお昼の数時間しか空いてません。あと日曜は休み。
あとそのお蕎麦屋さんのすぐ近くにある「幸さち」にも今度行ってみようと思います。
中央駅西口周辺にあったらしく結構有名だったよと知人からつい最近聞きましたので・・・こんど試しに!
またみみより情報まだまだありましたら教えてくださいね。


郡元方面から鹿大前を通リ、マンションに戻るときのプレミスト。
緑に白が映えて素敵ですね。

ん----確かにかなり良い感じですよね!
22: 入居済みさん 
[2010-09-25 08:41:40]
おはようございます。
できますよ。
もう武岡トンネルの上の建部神社がありますよね。
あのいつも混雑する武岡トンネルが2本になり
それぞれ一方通行になります。
「鹿児島東西道路」で検索してください。
建部インター~甲南インター~天保山インターまでつながりますよ。
ますます便利になりますよね。
でもちょっと交通量が増えて賑やかになってしまうのでしょうか。
良かったり悪かったりですね。
23: 入居済みさん 
[2010-09-25 22:17:42]
鹿児島東西道路って自動車が地下走る地下道らしいですよ。
ですから新しく道路が造られるのではなく地下道路からの出入口が
甲南高校の横、クレアホームズ上荒田付近にできるのではないでしょうか。
現在夕方、曙陸橋前方向への渋滞が解消されるんでしょうね。
今日は寿庵から徳洲会病院方面へ行くと右手にBISTORO????(忘れました)
というこ洒落た居酒屋を発見しました。
直線ですが、歩いて行くにはちょっと遠いかな?という微妙な距離です。
24: 入居済みさん 
[2010-09-27 00:21:03]
それって「ビストロプティビジュ」でしょ。なかなか御洒落なお店ですね。
聞くとところによるとサンロイヤルホテルのコック長さんが始めたお店だそうです。

それから成人病院をすぎて消防署を過ぎたところに麦酒本舗というレトロな雰囲気の
お店もあります。

まだ両店舗共入った事ないので、またお店のレポートしますね。
明日からまた月曜日頑張りましょう。
もう10月になるんですね。早いものです。
25: マンション住民さん 
[2010-10-02 15:44:53]
こんにちは。PM上荒田のみなさん。
突然な質問ですいません。これからの季節の結露対策はどう考えてますか?
去年結構結露が凄かったものですから・・・ちなみにダイワさんに質問したところこまめに拭いてくださいとの回答だったので・・・みなさんどうされているのかと思い質問してみました。いい案とかあれば教えてください。
あと内側にサッシつけたりとかどうなんでしょう・・・(今なら住宅エコポイントもつくみたいですし)
26: マンション住民さん 
[2010-10-02 20:23:52]
だんだん涼しくなってきましたね・・・。

去年の冬は、寝室のみ(通路側の部屋)結露が出ました。
毎朝タオルでざざっと拭きあげ、その後は換気をこまめに(数センチ窓を開けっ放し)。
それだけでもカビの発生はなかったですよ。

ベランダ側のリビングの大きな窓には、一度も結露が出ませんでした。
ちなみに、加湿器は時々使用・エアコン暖房のみで・・・。
27: 入居済みさん 
[2010-10-04 00:47:49]
今日3日まで1年点検の用紙提出でしたね。
個人的には何もないのですが、最近エレベーターのロープが鳴きますね。
以前住んでいた賃貸マンションでもあったのですが、点検修理した方が
よさそうですね。

それと修理ではないのですが、エレベーター内の監視カメラの映像を見る事
ができるモニターテレビを一階のエレベーター設置してくれると助かるんですが
無理なんでしょうか?
28: 入居済み住民さん 
[2010-10-08 23:55:35]
「西屋」の看板が見えますね。
入居したら毎日のように行けるな~。と思ってましたが、
結局「西屋」から出前をとって部屋飲みになってしまいました。

理由は部屋から夜景を観ながら飲んだ方がお酒が美味しいからです。
皆さん明日からの3連休はどう過ごされるのでしょうか?

私は明日も部屋飲みです。

最近は桜島もおとなしいので灰も降らず助かってます。
29: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 22:01:04]
私は未だにトイレのドアに慣れません。

開けた時に人に当たらないようになっているのでしょうが、

手前に引くのか横に引くのかか要領がつかめません。

気のせいかドアのノブがガタついてきたような気がします。

30: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 10:41:59]
プレミストのパンフにのっていたダイワさんお勧めのシフォンシフォン(ケ-キ屋)に行ってみました。
ん--おいしかったです。店の雰囲気も洒落てておいしいし
だいぶ涼しくなってきたので家族で歩いて行き当たりばったり探索するのも面白いかな-と思ってます。
またいい感じのお店とかあったら書き込みます。
31: 入居済みさん 
[2010-10-14 16:42:25]
美味しいですよね~♪
シフォンのラッピングも可愛いですよね。

ところで、『木製ブラインド』を取り付けてある方いらっしゃいませんか~?
寝室に検討しているのですが…冬場の結露に耐えられるのか気になり、なかなか踏み切れません。
カビなどが出て、お手入れが難しいのかな…と。
32: 入居済みさん 
[2010-10-17 18:30:28]
1階エントランスのエレベーター入り口の大理石が欠けているのに、先ほど気づいたんですが、おそらく今日の出来事では?共有部分は大切に取り扱いたいものです。それが集合住宅に住む者のマナーですよね。エントランスのソファに寝ころんだり、郵便受け入り口で、ベイブレードで遊んだりと、?マークのつく、行動いかがなものでしょうか?
33: 入居済み住民さん 
[2010-10-17 19:22:35]
本当ですね。今1階ロビーまで降りて見てきました。
注意して見ないと判りませんでしたが、右側下の方ですね。
大きな欠片が落ちていましたので、管理人室の小窓前に置いておきましたが、 
よく見ると何ヶ所も細かい傷が付いていました。

わざとしたのではなく、何かをエレベーター乗せ込む時か引き出す時にかすったように
見えますが、もしわざとしたのであれば残念ですね。

エレベーター前ですからビデオに写っていないのでしょうか?
事故であれば仕方ないと思いますが・・・。

私も2週間くらい前にソファでふざけて寝転がっている高校生くらいの2名を見ましたが
そんな住人が居るなんて思いたくないですね。
34: 入居済み住民さん 
[2010-10-19 17:50:34]
自分も含めてですが、マンション全体が自分の財産(持ち物)だと思って大切に大事にしていきたいものです。
せっかく手に入れたみんなの財産ですので。
そうそう突然ですが、プレミスト照国はもうHP立ち上がったのですね。ん---早い!いいことだ。
なんかプレミストが一棟だけだとさみしい気がしてたんで。ま--オンリ-ワンもいいんですけどね。
あとほんと余談ですいません。検討スレを時々ヒマな時覗くんですが、MJRさんも好調らしく・・・まだまだマンションって供給過多なんじゃないんだな--と感じてます。
35: マンション住民さん 
[2010-10-21 23:21:32]
こんばんは。突然ですがエレベ-タ-の天井から雨漏りなのか油なのか筋がありますが・・・
大丈夫なのか?不安です。最近ギシギシ音もしますし・・・
36: マンション住民さん 
[2010-10-22 00:28:40]
そうですよね。音は気になってましたが、油漏れの跡は気がつきませんでした。

確か、来週の月曜日に定期点検の予告が張り出されていたように記憶しているのですが、

違いましたでしょうか?

プレミスト照国のホームページもたちあがったようですね。

シティ○ウスの隣なのでどんな物件で、売り出し価格が幾ら位に設定されるのか楽しみです。
37: マンション住民さん 
[2010-10-22 13:51:28]
結露に関してですが、私の家は去年の冬は全く結露はありませんでした。
使用暖房器具はエアコンのみで、部屋の環境は浴室にある24時間換気を弱に設定してずっとつけっぱなしで、リビングとその他居室は24時間換気の換気口は開けていました。
浴室の24時間換気をつけるとトイレと洗面も同時に換気されますので、リビングとその他の居室の換気口から空気が入り浴室とトイレと洗面で空気を出す仕組みになっているはずなので、空気が溜まらず結露がしにくくなります。
もし、結露がひどかったら試してみてはどうでしょうか?
ちなみに部屋の室温は26度でした。
わかりづらい説明で申し訳ないですが、参考になれば・・・☆
38: 住民さんA 
[2010-10-22 23:08:20]
本当ですね。エレベーターの上部に油漏れのような跡がはっきり見えますね。
月曜日に点検あるみたいですね。
39: 住民さんA 
[2010-10-24 00:00:38]
すみません。定期点検は機械式駐車場でした。
エレベーターの件気になりますね。
40: マンション住民さん 
[2010-10-27 00:09:41]
エレベーター修理できたみたいですね。
油の跡も消えたし、音もしなくなりました。
ひと安心です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる