分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-17 14:33:24
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/

↑↑こちら1000を超えましたので次スレです。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

802: 匿名 
[2010-11-04 23:25:00]
794だけど同一人物じゃないしな。荒らすつもりも無いし、自分に都合が悪い指摘は荒らしってのは随分勝手な話やな。
806: 匿名さん 
[2010-11-04 23:53:31]
>>754(及びそれと同一内容である759や777)と>>793が別人であれば>>793の書き込みや
書き込んだ発信者は全く何も問題ない。
要するに754の書き込み(やそこに含まれる内容と同一内容の過去のレス)内容が問題であり、
書いた人物は販売業者(例えば阪急不動産やパナホームなど)に被害届け出されたらヤバイという事。
そしてもし>>754>>793が同一人物であった場合>>793を書いたからといって>>754で書いた内容が
無効になったり訂正された事になるわけではないという事。
一言でまとめると>>754の書き込み内容及び発信者が焦点であり他はあまり重要ではない。
808: 匿名 
[2010-11-05 00:14:28]
確かに自分なりの表現がアカン訳ちゃうわな。
ただ754の主張をキチンと反映してないよな。
言い方変えたら754に都合の良い解釈しかしない偏った意見なんだが、それがさも754の書き込みのように書き込まれているのが問題やな。
誤解されるし誤解させようと意図的にしてると勘違いされるわな。
でも法的措置(笑)はいらんやろだって754じゃないんやろ793なら脅迫されてないやん
809: 匿名 
[2010-11-05 00:16:42]
807 過去スレ読んでもない奴が御託ぬかすな のいとけ
810: 匿名 
[2010-11-05 00:17:25]
805さん、違いますね。

山手台前スレや小野原スレやウッディタウンスレで先に三田住民が山手台や小野原西や名塩を貶していますよ。

-------------------------------------------------------
No.237 by 匿名さん 2008-07-31 01:25:00

何でこんな山奥の斜面の住宅地に興味あるわけ?
ここって西宮名塩と変わらんやん
買う奴おるなんて笑うわ
高いし土地狭いし不便やし

No.241 by 匿名さん 2008-08-01 00:50:00

どっちにしても山の斜面じゃん
金出して買うには馬**鹿し過ぎるよ
ベストは新三田だよ
-------------------------------------------------------
No.52 by 匿名はん 2008-09-12 09:29:00

高い高い高い

墓周辺、池、元墓なんて誰が住みたいんだよ

彩都といい宝塚山手といい、阪急は購入者を バ カ にしてるよね
-------------------------------------------------------
No.12 by 契約済みさん 2008-08-04 09:59:00

三田だからいいんだよ
川西とか宝塚とか名塩とか渋滞多すぎて空気臭すぎ
-------------------------------------------------------



それに私が書いたわけじゃないけど「三田牛」は別に中傷にはならんでしょう。ブランド牛ですし。
箕面の住民の「箕面の猿」といっても誹謗中傷にはなりません。
「箕面の猿」は実在するものであり観光資源でもあり、別に悪いイメージの蔑称や代名詞ではないからです。
811: 匿名さん 
[2010-11-05 00:27:46]
>804
能書きはいいから、さっさと被害届出しなさい!
817: 匿名 
[2010-11-05 01:35:40]
805は勘違いしてるな両成敗とかいらないんよ。
誰が根拠の乏しい名誉棄損まがいの主張をしてるかはっきりさせようってだけ。三田とか一切関係無いしね論点は一点754の主張がきちんとした根拠に基づいているかどうか?に絞って議論したら良い。
819: 匿名 
[2010-11-05 03:39:39]
非情に悪意があるので(同じ内容をわざわざ3回も書いている事からも中傷目的は明らか)全く違います。
長所や短所を正確かつフェアにまとめた内容ではなく、明らかに閲覧者に山手台に対してネガティブな印象を持たせる事を目的とした根拠の無い誹謗中傷を中心に羅列していますからね。

正確性に欠き、過去の議論や話題で出た内容とは全くニュアンスが違うわけで。
根拠の無い内容について、悪意のある表現や断定的な表現を恣意的に用いている事から中傷の意図がある事は明白です。

しかも>>754>>759 >>777)がこの時点で初登場した人物であるという可能性は、前後関係や3回貼ったしつこさや悪意からしてまずありえないわけで。
820: 匿名 
[2010-11-05 03:42:20]
非情に悪意があるので(同じ内容をわざわざ3回も書いている事からも中傷目的は明らか)全く違います。
長所や短所を正確かつフェアにまとめた内容ではなく、明らかに閲覧者に山手台に対してネガティブな印象を持たせる事を目的とした根拠の無い誹謗中傷を中心に羅列していますからね。

正確性に欠き、過去の議論や話題で出た内容とは全くニュアンスが違うわけで。
根拠の無い内容について、悪意のある表現や断定的な表現を恣意的に用いている事から中傷の意図がある事は明白です。

しかも>>754>>759 >>777)がこの時点で初登場した人物であるという可能性は、前後関係や3回貼ったしつこさや悪意からしてまずありえないわけで。
822: 匿名 
[2010-11-05 07:59:49]
818、821と同感だな
同一人物であるように見えるけど、コピペだから別人の可能性もあるし、他人の受け売りを並べただけを主張とは確かに言えないし
と、言うよりもうやめたら?
このしつこさに悪意を感じてしまう
823: 匿名 
[2010-11-05 08:18:18]
おたくらもういい加減にしたら?
しつこいよ
824: 匿名さん 
[2010-11-05 08:21:18]
754について被害届けが出されてこのスレのログが調査された場合、754を書
き込んだ人物が行った他の書き込みは基本的に全て芋づる式にバレるから、
754以前の内容も754以後の内容もどの書き込みがそれかは全て明らかにされ
るはず。
まぁそれはともかく754とその後にある同一内容の2件の書き込みが同一人物
によるものであるかは、あまりたいした問題ではない。
754について出された被害届けで最も重要になってくるであろうポイントは、
言うまでも無く754の書き込み内容と、それを書き込んだ人物。
825: 匿名 
[2010-11-05 08:57:45]
この程度のことで警察が動くなら、2ちゃんねるでは毎日逮捕者がでてもおかしくない。

所で誰が被害届を出すんですか?
824のあなたですか?

826: 購入検討中さん 
[2010-11-05 09:01:36]
宝塚山手台東三丁目の4-2工区に興味があるのですが、あのあたりの眺望ってどんな感じですか?
建築条件無となっていますが、どのハウスメーカーで建てられてるのが多いのでしょうか、個人的にはスウェーデンハウスが好きなのですが。
ご存知の方、ご教授お願いいたします。
827: 匿名 
[2010-11-05 09:05:48]
754が根拠の無い誹謗中傷を多々含む極めて悪質で悪意丸出しの投稿であるの
は客観的に誰が見ても明らかですから、このまま放置して何事も無いという事
はちょっと考えにくいですね。

>>754>>759>>777を見た山手台住民が阪急不動産に働きかける事もありえますし。

754が真摯に反省し被害を被る対象に謝罪の意を示した上で削除依頼の手続き
をとれば、もしかするとどこも被害届けを出さないまま終わる可能性もある
かもしれませんが、こればっかりは被害を受けた側が判断する事になるので
私も含め部外者のスレ閲覧者がどうこう言うような事でもありませんね。
828: 匿名 
[2010-11-05 09:14:00]
アンチが退散(一人)したみたいですね。
どこかの住宅街に出張してノートPC+野良電波を使って書き込んでれば安全なのに自宅から書き込んでたんだろうか。
829: 匿名 
[2010-11-05 09:18:08]
>>827
あなたの書き込みは、脅迫(強要)と解釈される可能性があります。
830: e戸建てファンさん 
[2010-11-05 10:03:47]
山手台住民自身がアンチだった可能性もあるね
過去レスに
「②最近の分譲はクォリティが落ちてきているので、北部開発は平均敷地面積と街並み(街路、擁壁など)を東西2丁目と同等水準に戻して欲しい(ニュータウン全体で街並みのグレード差が少ない統一感のある開発を希望) 」
ってのがあった
ベンダーの裏切り行為に腹を立ててるのかもしれませんね
831: 匿名 
[2010-11-05 10:09:36]
なんかあせりまくってる人がいるように見えますね。

754を書き込んだ本人以外は、誰も必死になったり焦ったりする必要がないと思うのですが。。。

っていうか754を書き込んだ人は754に何ら問題ないと思ってるのなら普通にそのままにすればいいし、問題のある書き込みだったと認識しているのなら削除依頼すればいいだけの話なんじゃないの?
832: 匿名さん 
[2010-11-05 10:14:09]
そんなことより、826さんの質問に誰か答えてあげなよ
833: 匿名 
[2010-11-05 10:19:59]
山手台住民が自分が住んでいる街を根拠の無い中傷を多用して一方的に貶める内容でしかない745のような投稿を行うる事は考えられませんね。住民ならバランスのとれた批評をするでしょうし、肯定的な内容も当然書くでしょうから。
834: 833 
[2010-11-05 10:24:57]
間違えました。すんません。745ではなく754です。訂正します。
839: 匿名はん 
[2010-11-05 10:51:50]
754はなんせ一行目で「事実」って書いちゃってる上であの内容だからな。

これはガチでヤバイ。
840: 購入検討中さん 
[2010-11-05 12:07:27]
826さん

先週、そのあたりに見学に行きました。
話に夢中で眺望まで見る余裕が無かったですが、今週また行くので見てきたいと思います。
また感想をアップさせていただきますね。
841: 購入検討中さん 
[2010-11-05 12:09:29]
ハウスメーカーですが、いろんなメーカーが建ててたように思います。

スウェーデンハウスは無かったのように思いますが、逆に他にはない独特な外観なので目立つのではないでしょうか?
是非、スウェーデンハウスみてください^^
843: 匿名 
[2010-11-05 17:11:09]
しかしこの状況このタイミングで826みたいな質問する人って普通いるかな?

普通はもうちょっと落ち着いてからするもんじゃない?

なんか焦りまくっててんぱってる人が、なりふりかまわず別人を装って無難な質問で
話題を変えようと工作したようにどうしても見えてしまうのですが・・・
(もちろん勘違いである可能性もあります その場合は826さんごめんなさい)
844: 匿名 
[2010-11-05 17:33:20]
843 みんなわかってるよ。一人必死で話しをちらそうとしてる奴がいる。 本人だけうまくやってると思っている754だよ これも削除かな(笑)
845: 匿名 
[2010-11-05 19:02:12]
なんかちらほらレスが削除されてますね。
846: 匿名 
[2010-11-05 22:47:43]
>>840の書き込みの不審な点。

4-2工区(東3丁目)の残っている区画は、幹線道路沿いの縦長の敷地と
街区のいちばん東側の列の敷地ぐらいであり、その2区画に関しては
宅地を見学したのに眺望を見る余裕が無くチェックできなかったなどという事は
絶対にありえないという事(嫌でも勝手に見える)。

>>841の書き込みの不審な点。

4-2工区(東3丁目)は街区の入口道路周辺からもろにスウェーデンハウスが一段高い所に
見えていて最も目立っている家なので「スウェーデンハウスは無かったように思いますが」
という感想は本当に見学していればありえないという事。
そしてこの4-2工区には、他にも目立つメインの通り沿いにスウェーデンハウスが
2~3軒建っているので、見学したのに気づかなかったなんて事は起こりえない。
847: 匿名 
[2010-11-05 23:52:38]
お前らそろそろやめたれよw さすがに>>754書いたアンチも少しは懲りて反省しとるんちゃうか
848: 匿名 
[2010-11-06 00:13:35]
いや反省しとらんな懲りずに三田スレで山手台ずらして暴れてるで
849: 匿名はん 
[2010-11-06 00:38:16]
754は削除されてないね。
結局、何の問題もなかったってことだね。
850: 匿名 
[2010-11-06 01:14:04]
問題が深刻な事態に発展するか、何も起こらないかは
被害届けを出す立場にある当事者がどう判断するかで決まるでしょう。

1日やそこらで結論出るかっちゅーの。

>>754の投稿はどう見てもひじょうに問題があるので、被害届けを出す可能性は
まだまだじゅうぶんにあるでしょうね。

このような重要な誹謗中傷目的の投稿は、証拠を残す為にも運営側は
安易には消さないだろうしね。

あと三田スレの書き込みは内容からしてまず754ではないな。
851: 匿名 
[2010-11-06 01:33:09]
>このような重要な誹謗中傷目的の投稿は、証拠を残す為にも運営側は
>安易には消さないだろうしね。

管理人は誹謗中傷の書き込みがあったことを知りながら、これを放置した場合、被害者から損害賠償を請求される可能性があるので、書き込みが誹謗中傷と判断されたら放置しない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる