横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「多摩川テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 中野島
  7. 多摩川テラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-31 02:45:00
 

JR南武線の中野島駅より徒歩3分。
全戸南向きのこの物件ってどうでしょう。

[スレ作成日時]2006-05-15 12:09:00

現在の物件
多摩川テラス
多摩川テラス
 
所在地:神奈川県川崎市 多摩区中野島1丁目1002-1他11筆(地番)
交通:南武線中野島駅から徒歩3分
総戸数: 69戸

多摩川テラスってどうですか?

65: 匿名さん 
[2007-02-04 03:32:00]
駐車場当たった?
66: 匿名さん 
[2007-02-05 22:38:00]
先日の入居説明会に参加しましたが、行くまでもなかったって思いません?  せっかく行ったのにどうでもいい話ばかり。内覧会や引越しの詳しい話でもあるとおもいきや特になし。入居者集めてやる
にしては、内容が乏しい。
67: 匿名さん 
[2007-02-05 23:34:00]
おはつです。みなさんはいつ頃から引っ越し準備を始めますか?
68: 匿名さん 
[2007-02-06 18:59:00]
もうはじめています、引越しの準備。
69: 匿名さん 
[2007-02-06 23:32:00]
今週になってようやく、足場が外されました。
70: 匿名さん 
[2007-02-06 23:39:00]
入居説明会では、近日中に引越しの案内を発送するとの説明がありましたが、今後の予定などは全く説明がありませんでした。幹事会社が搬入のスケジュールやエレベータ使用の調整窓口になるとの説明がありましたが、果たして引越し業務を担当して貰えるかも判りません。とても不安です。
他の業者に依頼しようか考えてますが、皆さんどうしますか?
71: 匿名さん 
[2007-02-07 02:58:00]
素朴な疑問なんですが、管理会社を変更することってできないんでしょうかねぇ?
管理組合の議決とかで。。。
なぁんか、手際が悪すぎて心配なんですよね。
管理会社なんてみんな同じ、という意見もあるでしょうけど。
72: 匿名さん 
[2007-02-07 09:51:00]
どうにかなるんでしょうけど、確かに心配。
73: 匿名さん 
[2007-02-07 13:52:00]
確かに管理会社には不安を感じています。
書類ひとつキチンと送ることができなかったりとか。
もう幹事会社って決まっているのでしょうか?
74: 匿名さん 
[2007-02-07 23:35:00]
管理組合は入居してしばらく経たないと、発足しないでしょうから
その頃、管理会社はもう決まっているはずです
たぶん5年位の契約だろうと思いますから
その次からは、自由に替えられると思いますよ
75: 匿名さん 
[2007-02-07 23:42:00]
駐車場抽選会では1回戦で敗れ、敗者復活戦で辛うじて滑り込めました。
6世帯の方が漏れてしまったようですが、近隣の駐車場を借りられるのでしょうか?
12月の現場見学会の時に営業担当の方に聞いたときは、近隣の駐車場を工事関係車両
で借りているので、それを引き継いで借りられるようなことを言っていましたが・・。
76: 匿名さん 
[2007-02-07 23:54:00]
入居説明会の時に警備会社のパンフレットが入っていましたが、占有部分の火災保険を取り扱って
いるようでしたので、先週末に問い合わせたところ速達で見積もりを送ってきました。
こういう素早い対応を管理会社、引越し幹事会社に期待しているのですが。
77: 匿名さん 
[2007-02-10 21:34:00]
内覧会の日にちや、時間、詳しい事が分からなく仕事休んだりしにくく、予定が立たずに困ってます。共働きや、お子さんが小さいと尚のこと。早め早めの段取りが欲しいと、最近不安と焦りで一杯。取り合えず、使わない物など簡単な荷造りから自分で出来る事を初めました。皆さんはどうですか?何か、アドバイスあったら教えてください。あと、引越日確定しないと今住んでいる所不動産屋に退出日連絡出来なくて困りものです。
78: 匿名さん 
[2007-02-11 00:58:00]
ホントに。
段取りが悪いったらありゃしない。
ま、マンションが売れる見込みがたつとこんなもんな会社なんでしょうね。
釣った魚に・・・みたいな。ちがうかw
ま、「いつもは戸建てを扱ってるので、マンション初めてなものですから」なんて理由にならないいいわけをするんだろうけど。
知人がこのデベの他の物件を気にしてたんですが、ここの状況を見てネガティヴになってるようで。
79: 匿名さん 
[2007-02-11 01:49:00]
以前検討していたものです
昨年末、別物件に決めて入居してしまったのですが
そろそろ完売だそうですね、おめでとうございます

中野島から引っ越してしまったので、現況は把握していませんが
建物はもう出来上がったのですか?
3月末入居なら、そろそろ内覧会ですよね〜
頑張ってください
80: 匿名さん 
[2007-02-11 22:43:00]
今日夕方マンションの周りを散策してきました。ベランダ側にまだ弱冠足場ありました。予定表には、今週内装業務がメインで記入されていました。まだまだ手を入れる場所が多いいし、間に合わせ作業をされにように祈る。どの仕事もそうだが、プライドを持った職人気質の建築関係者に仕事をしてもらいたい。
81: 匿名さん 
[2007-02-12 12:04:00]
集団火災保険の件で管理会社から連絡あり保険のコースを決めておいて下さいと言われ決めて連絡した。でもローン契約日に、管理会社の保険担当が来て、また話をして契約・;・。だったら何通りかある保険の説明、この間の入居説明会で詳しく話すべき事だったのでは?76番さんのレスを見て警備会社の保険の事書かれてましたが、そういう事も説明会で・・・と、後の祭りですが感じました
82: 匿名さん 
[2007-02-12 14:30:00]
火災保険の説明電話が、当方にも来ました。金消契約の際に火災保険の契約書を確認すると
ありましたので確認したところ、金消契約時の諸費用として保険料を金融機関で徴収して
貰うためとのことでした。入居説明会でそういう説明をして貰いたかったものです。
入居説明会では、引越しスケジュールと内覧会についての説明を期待していました。
引越し日程希望調査票と内覧会日程表が先週郵送されて来ましたが・・・・・。
83: 匿名さん 
[2007-02-13 01:18:00]
ここにきて、不満が噴出してきてますねぇ。
「段取り悪かったけど終わったことだから」って内部処理することなく、今後の対応にきちんとフィードバックしてほしいものです。
永い付き合いをするんですよ?この掲示板をチェックしてるでしょうけど。
私を含め、上記の人達の批判は甘んじて受けて、良い付き合いをしていきましょうよ。
84: 匿名さん 
[2007-02-13 09:32:00]
通りすがりのものですが、ちょっと疑問

火災保険とか引っ越しとか
自分で動いて、他業者との契約も可能だと思いますが
皆さん他社と比較しないで、管理会社まかせなんですか?

ところで、書類を送ったり対応してくれるのは、デベもしくは販売会社ですよね
管理会社は管理専門で、また別会社だと思うのですが?(系列は同じでも)
85: 匿名さん 
[2007-02-13 20:04:00]
自分たちで、動ける人はうごけばいいし、なかなかどう動いていいのか分からなければ、販売会社の手配に沿って動くのも一つの方法・・・各家庭のスタンスもあるでしょうし、みんな手探りっていうのが、大半なのでは?私はマンションを購入した友人などに、話を聞いたりして参考にしようとしましたが、ケースバイケースでした。大事な自分の家になるわけですが、やはり時間がなかったりで販売元を頼るケースも多いいとききました。また中には凄い知識をもった方も・・・。まずは自分たちが選び買ったところをある程度信頼しなくては・・・なぁ〜んて甘い考えかな?
86: 匿名さん 
[2007-02-13 22:08:00]
20時頃、南武線の窓から覗くと廊下の電灯がついていました。
玄関ドアが開いており、内装工事をしている部屋もありました。
職人さん、ガンバレ!
87: 匿名さん 
[2007-02-14 01:11:00]
ホント、職人さんには頑張って欲しいですね。
>火災保険とか引っ越しとか
オプション検討会みたいのが過日あって、めんどくさい人や、忙しい人たち(それぞれ事情があるでしょうけど)はそういうのを利用すると思います。悪い意味ではないですよ。
引っ越し業者を検討したくても、段取りが悪くて、比べるタイミングが図りにくいのが現状なんです。あまりにも、販売会社達の連携が悪く、情報の後出しが多すぎると、我々の行動も制限されてしまうということです。
88: たまてら 
[2007-02-14 11:00:00]
久々に来ました。完全に全て流れに任せているものです。(笑)確かに色々遅いなと思ったりもしますが、不思議とそういう風に思っている時に封書とか送られてきているので、めんどくさがり屋の私としてはその通りに動いてます。焦ったりもしておりませんし。それよりもあんな何も無かったところに、あれだけ立派で美しい、綺麗な色合いのマンションが建ち、それが自分の家となるんだと思うと買ってよかったと思ってます。(素人なのでそれくらいでしか判断つかないですが)南武線で通勤していると職人さんが暑い日も寒い日も朝早くから夜遅くまでがんばってらっしゃって、連休も作業してました。大したもんです。ほんと最後の追い込み、無事故でガンバってください。
89: 通りすがり 
[2007-02-14 20:41:00]
確かに、忙しい方などは、提携のものを利用された方が便利かもしれませんが
オプションでも、幹事会社の引っ越しでも
デベにいくらかマージンが払われているはずなので
(引っ越しだと15%くらいだったかな)
その分割高です

そうゆうのも含めて、色々見積もりとって
比較された方がいいんじゃないのかな〜と思いました
特に火災保険などは、その後の保障も大きく違ってきますし

勉強しておけば、なんだかんだで10万20万は違ってきますよ
老婆心ながらの助言です〜参考程度に
90: 匿名さん 
[2007-02-16 11:24:00]
南側の足場もなくなっていましたね。
内覧会までもうすぐ。本当に最後の追い込み、がんばって欲しいですね。
91: 匿名さん 
[2007-02-16 21:40:00]
あともう少しで内覧会、なんだかんだ言いつつもワクワクしてきました。それに伴い銀行とのつめなど、色々手続きが、今日決済金種表なるものが届き、数日前は、振り込みに関しての通知、うちは段取りがあまり分からないのもありほぼ流れにまかせてますが、書き込みを見るとすごく勉強されてる方もいる様でので頭がさがります。数字見ると、クラクラしますが、新しい我が家の為頑張らなくては。引っ越しは、まだ見通しが?
92: 匿名さん 
[2007-02-17 01:05:00]
家を買うことは人生の中でそうそうあることではない一大イベント、確かにそう思います。
しかし、それと、予定が立ちづらい段取りの悪さとは別ですよ。
内覧会はともかくとして、引き渡し後の引越業務、幹事会社の段取りが悪そうなのが見え見えで不安です。マンションの一斉引越の経験がないから、現状、手探りでなんとかしようとしてる状態だし。
少なくとも、当日の段取りはしっかりして欲しいものです。それ次第で効率が驚く程違いますから。
93: 新米者 
[2007-02-17 23:31:00]
色々検索とかしてたら、ここを見つけました。みんないろんな事前から交流してたんだ。私のとこも引っ越しがとても心配、いつ予定が決まり連絡くるかそわそわ、まず第一希望でやれるのかどうかにも掛かってるし、駐車場みたいにはらはらする思いは体に悪いですよね。
94: 匿名さん 
[2007-02-18 20:51:00]
本日、金消契約をされた方、お疲れ様でした。
どんな様子でしたか?
95: 匿名さん 
[2007-02-18 20:59:00]
引越しの幹事会社から案内が来ましたので、早速見積りを依頼しました。
来て頂いた営業?の方は、ソフトな物腰でした。
幹事会社以外の引越し業者を使っても、決して不利益はなく、引越し当日は受付順との
ことでした。南武線沿線で比較的近隣から引っ越して来られる方もいらっしゃる様な
ことも伺いました。
96: 匿名さん 
[2007-02-18 21:09:00]
今日現場を見てきました!!
北から南からじっくりと。
やさしい色合いの全貌!入居がいっそう楽しみになってきました。
職人さんお疲れ様です。
97: 匿名さん 
[2007-02-18 23:32:00]
最後の最後でローンの組み方を悩んで時間掛かり疲れました。引っ越しは、見積もりをお願いしました。あとはスカパーとインターネットの説明が簡単にありました。我ながら優柔不断土壇場で決断に色々悩んで情けなかった。明日も電車からマイホームを眺めよう〜!
98: たまてら 
[2007-02-19 00:26:00]
金消契約、書類が多すぎて疲れました〜。自分の住所と名前書くの飽きました。(笑)
残金(契約金100万円分は引かれてます)登記、オプション、火災、管理修繕、団信等すべて銀行に3月20日実行までに払い込めば1番ブルーなお金の支払いは終了します。(勿論ローンはありますが)
住宅以外の予算は前もって言われていた通りでしたが、火災保険に地震もつけたのでその分くらい高いくらいです。
銀行、火災保険、引越し(引越し日を言われます)、インターネット、スカパーの順で周りました。
私は最終的に二時間弱掛かったと思います。
しかしタマテラで同じ住人になる人たち、何か良い人ばかりで印象良かったです。
99: 匿名さん 
[2007-02-19 19:04:00]
あと一ヶ月ちょいで早い方々は入居ですね。すでに引っ越しの見積もり何社か取られた方各社どんな感じですか。当方は今週末二社にお願いしてます。
100: 匿名さん 
[2007-02-19 21:27:00]
金消契約が終わった方は、あとは引っ越すだけで、いいですね。
うちは横浜銀行以外でローン組んだんで、入居説明会以降内覧会の案内と引越の希望日調査以外
なにも案内等ありません。まあ、なるようにしかならないんでしょうけど・・。
101: 匿名さん 
[2007-02-21 00:25:00]
幹事会社に引越しの見積もりをやってもらいましたが、正直な感想としてはちと高いです。。。
他の業者にも数社見積もり依頼を出しましたが、見積もってすらもらえませんでした(笑)新築マンションで、幹事会社以外の会社はどうやら相当用心深いみたいです。(私のとこだけ?)
1社だけ強引に見積もってもらいましたが、年度末引越しシーズンという事もありメチャ高!休日なら尚高い。。。

3月末では、高値なのはどうしようもないのでしょうか。
4月まで待ったほうが、賢明なのですかね!?

というか、引越しの案内来るのが遅すぎませんでした?未だ日程が決まらず困っているのですが。。。
102: 匿名さん 
[2007-02-22 01:34:00]
うちは、今週末に二社見積もりをして貰うのですが、やはり引っ越しの確定日がはっきりしなかったのと、引っ越しシーズンで業者との予定が合わず、幹事会社と他社一つで決めなくてはいけません。この時期は早くから準備できなかったのが痛手となったのでしょうかね・・・やはり?ポストに入ってる引っ越しのチラシで半額・割引など平日・時間条件あるにしても、土・日・祝・三月・四月を除くとか書いてあるのもあり、そんなの見るとしょうがないと諦めました。それよりもスムーズに引っ越せることを、願う!
103: 匿名さん 
[2007-02-22 07:14:00]
やはりというか、ついにというか、日銀金利上げましたね。日銀が思うほど景気はよくない!
104: たまてら 
[2007-02-22 08:45:00]
実行するときに上がるのは・・・なんか痛い・・・。(涙)
105: 匿名さん 
[2007-02-22 20:44:00]
金利上昇本当になぜこのタイミング、帰宅途中不安でマンションに立ち寄ってしまいました。その場を立ち去る途中、近所のご婦人方が引っ越しの際のトラックの出入りについてなにやら話をされていました。なるべくご近所に迷惑かからない段取りになることを切に願います。
106: 匿名さん 
[2007-02-25 00:03:00]
金消契約にあたって、新住所に住民票を移した人はいますか?減免されますよね?確か。
107: 匿名さん 
[2007-02-25 12:22:00]
引っ越し不安になりました、92さんの言う通り引っ越しの幹事会社段取り悪い、見積もり時間の連絡もなければ幹事会社そのものが来るのでなく別のとこがくるし、まぁ来てくれた人は、感じのいい方でしたが。連絡事項が引っ越し主にないのは、いかがなものでしょう。初めてづくしの当方は、困りに困って、すでにつかれました。みなさんどんな感じで進んでますか?
108: 92 
[2007-02-25 23:52:00]
喉元過ぎれば、ってかんじで静観してるんでしょう。>幹事会社
ここに限らず、この時期は、高くても業者がつかまればまし、とも考えられる時期です。
マンションの世帯数、幹事会社の存在により、見積もりすら敬遠する業者もあります。
私は、管理会社とは永くつきあっていくこともあり、幹事会社ともなるべくトラブルが生じない段取りでいこうと考えています。
実際、内覧しないと決められないことも多いですから。。。。
しかし、あのエントランスの状況に加え、段取りの悪さが加わると、引越当日、近隣住民に多大な迷惑かけるのは必至ですね。
多少の迷惑はどんな引越にもあるにしても。
直前になって引越の段取りをあれこれ改めて、住民(入居者&近隣)を混乱させないことを願います。
でもまぁ、「喉元過ぎれば」って考えてるか。。。。
109: 92 
[2007-02-25 23:56:00]
追伸
>見積もりすら敬遠する業者
引越業務の主導権を持っていないので、待たされる可能性が非常に高く、待たされている時間にもう1件できることもしばしばなので、断るそうです。
110: 匿名さん 
[2007-02-26 10:26:00]
引越し業者に見積り依頼をしても、新築一斉入居で幹事会社が決まっている
ことを告げると、丁重に断られるところが殆どした。唯一、あまり聞いたことの
ない業者が見積りに来てくれました。
幹事会社の2/3程度の見積りでした。幹事会社は、この時期平日も休日も同一金額
とのことでしたが、幹事会社じゃない業者は、4/9以降は安くなるようなことも
言っていました。
当方は、幹事会社じゃない業者にお願いすることにしました。近日中にダンボールなど
を届けて貰えるようです。
111: 匿名さん 
[2007-02-26 12:14:00]
うちも107さんと似た感じですよ!一応他社にも当たりましたが、だいたいご遠慮されましたが、なんとか一社見積もりきてくれたけど・・・。結局駄目。幹事は、17以上の値を付けられた。間取りは新婚さん最初に選ぶ位だけど。見積もり後色々交渉はしたが・・・・・・・・・・。でもうちも管理やなんやらとの今後のつきあいを考えると、今の与えられてる環境でなんとか泳ぎ切るしかないなとと。住民同士、色々共有する悩みもあると思いますが、宜しくお願いします。
112: 新米者 
[2007-02-26 14:35:00]
引越みんな大変ですよね。我が家も大変。話それますがインターネット、光以外を使用する方とかいますか?我が家は今現在までソフトバンクのを使用していて、子どももそこで慣れているから・・今検討中、同じように検討中のかたは、どうお考えですか。
113: たまてら 
[2007-02-26 17:53:00]
引越し一番多い日で10組あるそうです。(元は15組だったそうですが、他の日に移ってもらったそうです)順番待ちで重なりそうだが・・・。大問題のような・・・。ちなみに幹事会社のその場の見積もりでは15〜25万というぶっ飛びそうな値段でした。(えらいこっちゃ)実はあと二つ見積もってもらう予定ですが、一つは電話での見積もりは15万でした。見積もりすらお断りが二つでした。アー金がジェット機の速さで飛んでいく〜。
114: 111 
[2007-02-26 20:23:00]
一番多いい日は、そんなに立て込んでいるんですね。知らなかった〜。幹事で頼んだ見積もりは、見積書を見た瞬間、固まってしまいました・・・。いくら引越シーズンでもこんなに〜と、半泣き状態。でも見積もりすら来てくれない他社もあるから、うちは、諦めて幹事でお願いします。(泣)
115: たまてら 
[2007-02-27 00:13:00]
私も今使用しているブロバイダやメルアドが1番愛着ありますから代えるの迷いましたが、今より料金が安いのと、迷惑メールばかりなので代えようと思います。(笑)
116: 匿名さん 
[2007-02-27 14:48:00]
日曜日現場付近を散歩しました。エントランスを含めその周辺内覧会までには、出来るのかな?できたらほぼ完成したとこで内覧会がいいな。そういえば溝の口のスニーカータウンって呼ばれてたとこ入居始まってました。夜近辺を車で通り部屋の明かりがちらほら、それを見たらもうすぐ自分も新居に早く・・なんて期待が急上昇。
117: 匿名さん 
[2007-02-27 18:20:00]
私も最近府中街道通るのでそこのマンション知ってます。・・・そしてそこは資料請求したマンションのひとつでもありました(笑)でもいろんな事を考慮して、うちの条件的に多摩川テラスを選んだわけです。内覧会楽しみだな、うちは間取りを拡大コピーして家族で家具の配置決めなんかして、引越だの段取りなど・・・問題あるけど・・・確かに楽しみなのは事実・・・。
118: 匿名さん 
[2007-02-27 18:27:00]

上文ですが・・・・
ちょっと日本語間違えた。最近でなく毎日でした。
119: 匿名さん 
[2007-02-27 20:08:00]
お子さんいる方マンション近くに、いい小児科ありますか。
120: 92 
[2007-02-28 00:28:00]
幹事会社による引越について、
私は初日に引越をする予定ではないのですが、いまさらですけどね、「先着順」なんてこと言ってないで、2時間ずつ区切って、割り振ればいいんですよ。はやいハナシ。それこそ抽選とかしてね。
そして、「2時間で次の入居者の引越業務と交代。2時間以内に入らないモノは、後回しか小口で別途搬入してください」で済むでしょう?
10組いるなら、エレ2台で10時間(8:30〜18:30)を引越業務に割り振れますよね?
「先着順」とかいって近所にズラーッってトラック並ぶのを考えたら、ぞっとしますよ。
どうしてもこれから先近隣との間にしこりを残すでしょう?
幹事会社はそのときだけでいいですからね、文句言われるのは。
正直、住人はいい迷惑です。
マンションを建てる際、近隣の反発は免れないのが常としても、必要最小限にとどめる努力は必要だと思います。
ただ、このやり方は、もーっと早い時期に幹事会社から提案されてないと意味がありません。
いま、こんなこと提案されたら、業者に頼んでる人はキャンセルやらしなきゃいけなくて、またふりだしからですからね。幹事会社がその多大な責任(キャンセル料とかではないですよ)を負えるのなら別ですが。

念のために言っておきますけど、幹事会社を一方的に攻撃したくて言ってるのではありません。
近所のことも含めて、もめ事を起こしたら、修復するのが大変なんですよ。
「”幹事会社なんだから”、こういう意識を持ってください」ということを言っています。
だから、「”幹事会社として”主導権をちゃんと握って、住人はもちろん、近隣のことも考えた”プロの仕事”をやってください」、「今からでも間に合う方法があるのなら改めて提案する姿勢を見せてください」、と言いたいんです。
スムーズに引越が進むように仕切ってくれることを期待してますよ。

>スニーカータウン
以前話題になった物件ですよね?大事故があって、施工業者が報道に際し、どこが施工しているか映らないように隠したという・・・
性格上、ああいう姿勢のところを購入する気は一気に冷めました。
それでも、物件がよかったりすると、結構入ったりするのだから、企業の体質が良化するのなんて難しいんだろうな、と思います。
もちろん、そういうところに一生懸命努めている業者も存じているので、難しいところです。
121: 110 
[2007-02-28 01:07:00]
幹事会社以外で引越し予定です。段ポールと見積りが届きました。
当方は、混雑を避けたこともあり、見積り金額は幹事会社の1/3程度まで
下げることができました。当方にできることと言えば、混雑する日を
外して、近隣の方に迷惑が掛からないようにすることぐらいですし、
何よりも引越し費用が安くできることがうれしいです。
122: 匿名 
[2007-02-28 01:22:00]
インテリア相談会の時のエアコンはかなり高かったので見送ったのですが、先週末に
家電量販店で見てきました。2007年モデルは、結構高いです。
フィルタの自動掃除機能が付いている機種は、冷房12畳用20万くらいしていました。
どうせ買うなら、自動清掃、省エネ、寒くならない除湿が付いていて欲しいなどと
欲張ってしまうのがいけないでしょうが・・・。
皆さんはエアコン、どうしますか?
123: 匿名さん 
[2007-02-28 21:53:00]
エアコンは一年型落ちならまずまずの値段になると思いますが、あと今年のタイプは八月頃だと値段少し下がるんじゃないかな。でも、それだと遅いですよね。今年は猛暑の予感もあるとかないとか、予報でいってたし〜。昨年からうちもいろんなところで、電化製品は見て回っていたんだが・・・家電を幾つか買うなら、ポイントが付く所でっていうのもいいのかな?ただ電化製品は、高くても当たりはずれもあるから。うちは、少し時期をずらそうと思ってます。
124: たまてら 
[2007-03-01 01:08:00]
119さん、1番近いといえば、池田小児科でしょうか?でも私はそこに子供連れていったことがないので、評判はわかりません。ただ、引っ越してから子供が病気になったら連れて行くことになるかと思います。
稲田堤(菅北浦)の方に稲田小児科があります。ここは子供がお世話になりました。結構綺麗な所ですが、人が多く、順番待ちが長いので、逆に病気をもらいそうな感じもします。(それだけ人気と言う事でしょうか?)
125: 119 
[2007-03-01 18:17:00]
たまてらさん情報ありがとう。いざって時一番困るのが子どもの体調なのでありがたいです。
126: 匿名さん 
[2007-03-02 00:24:00]
今週末いよいよ内覧会ですね!他のレスを参考の為拝見してると、下駄箱下にライトつけた方とか見にくい所は、要チェックみたいです。施工がかなり手抜きだったりする様です。傷や汚れなんて苦情はつきものみたいだし・・・あとドアや窓襖、開け閉めのスムーズさ、ハウスクリーニングは、裏まで見ないと。どこも書き込んであるが、新築を購入したんだから、新築らしい状態で入居したいと・・・もっともな発言。一発okは、どこも難しいみたい、うちもかな?
127: 匿名さん 
[2007-03-02 18:15:00]
ついに明日・明後日内覧会!!!やっぱり待ちに待った・・・この時って感じですよね。やっと自分の部屋にご対面〜。嬉しい!だけど部屋などのチェックは、目を光らせないと。それとちょっと気になるのが、上下の階と一緒の時間でないと生活音的な事わからないですよね?入居説明会の時、床にホークを落とすと響きます・・・と、あっけらかんと説明してたのみなさんは、覚えてますか?私はかなりその説明のいい方、あ然としたんですが。生活音がそれなりにあるのはわかります、しかしあの時のいいかた。うん〜ん気になる。
128: 匿名 
[2007-03-03 06:21:00]
入居説明会の音の説明、私も覚えていますが特に気にならなかったですね。まあ、感じ方は人それぞれですから。私個人としては、新築の防音性能を期待しすぎるより,各個人が気をつけるためには、あのくらいの(ホークを落とすと・・・。)説明でも良いと思いますが。
129: 匿名君 
[2007-03-03 22:32:00]
本日内覧会に行ってきました。
他のマンションがどんな感じかは知りませんが、全体的に汚れが多かったです。
ちょっと細かいかなぁというぐらい指摘をしましたが、業者の対応も良かったと
思います。
130: 匿名さん 
[2007-03-03 22:40:00]
報告助かります。
明日は、建築士に同行してもらうので、しっかり見てもらおうと思っています。
しかし、「汚れが多い」という印象が先に出るってことは、相当なんでしょうねぇ。。
131: 匿名さん 
[2007-03-03 23:24:00]
私も今日内覧会行ってきました。傷・汚れ・収納扉の不具合あったものの、業者さんは真摯な対応してくれました。クロスの継ぎ目は良くチェックした方がいいですよ。継ぎ目悪いとはがれやすくなる元です。
132: 匿名さん 
[2007-03-04 02:17:00]
建築士とは、友人又は親類?それとも依頼して?そいう方が一緒なら力強いですね。
133: 匿名さん 
[2007-03-04 18:18:00]
皆さん、内覧会お疲れ様でした。
どの位の時間を掛けて確認されましたか?
受付で1時間くらいと言われたのですが結局2時間くらい掛かりました。
天気がよかったのでバルコニー側のチェックは明るく見易かったので、
何箇所か修正をお願いしたのですが、玄関側の部屋は、照明がないので
床、壁のキズなどは殆ど判りませんでした。皆さんはどうでしたか?
リビングダイニングのフローリングが、所々沈む場所がありました。
業者の方の話では指摘箇所を修正して貰えるとのことで安心しました。
職人さん、よろしくお願いします。
134: 匿名さん 
[2007-03-05 01:11:00]
内覧会お疲れ様でした。
結構指摘箇所はありましたが、全体的には大きな施工ミスもなく、来週末に直っていることを期待します。少し気になったのですが、オプション関連が施工されておらず不安です。内覧会って、オプションを含めたすべてをチェックするものだと思っていたので、多少不安に感じています。
部屋の中では電車の音も全然気にならない程度(私基準ですが。。。)で安心。ただ、一歩外に出ると通過時の騒音はすごいですね(^−^;説明が聞き取れないほどでした。
あと、多少予測はしていましたが、虫が若干多いかな。1年間住んでみないと、実害はわかりませんけどね。特に今日暖かかったので。

話は変わりますが、管理会社から引越しに関してお詫びがありましたね。
対応の出遅れ、連絡が取れない、予定の見通しの悪さは私も感じていましたが、管理会社含め認識していただいけたのかと多少ほっとしています。初日の引越しも更に組み数が減ったみたいで、「なんとかなりますよ」的な初期の対応を改めていただけたのかと。今後、更に期待しています。
見積もり価格に反映していただければ、もっと嬉しいんですけどね(笑)
135: ご近所さん 
[2007-03-05 01:27:00]
>>134
通りすがりですが
オプション関連は、リフォームになるので
引き渡してから施工するのが一般的だと思います
136: 匿名さん 
[2007-03-05 01:29:00]
あの〜車をお持ちのみなさん、とくに敷地内駐車の方々、車は引越の際一緒乗って来ますか?それとも前もって車だけ駐車して後日引越?又は引越の後夜、それか後日、車乗り入れしますか?引越の段取り次第かもしれないですが・・・引越の重なり具合いによっては、エントランス脇などごった返し順番待ちなどで車庫入れが難しくなりそうかな?なんて考えてしまって・・・。一応幹事会社に聞いてみようと思いますが、段取りと実状は、違いそうだから、鍵の引き渡し後、入居早い方々、片付けなどで忙しいでしょうが、色々情報頂けると有り難いです。
137: 匿名さん 
[2007-03-05 17:42:00]
今週末、再内覧会これでほぼ直ってるといいですね。
138: 匿名さん 
[2007-03-05 19:43:00]
122です。
123さん、アドバイスありがとうございました。
早速、家電量販店で2006年モデルのことを聞いてみたところ在庫処分中で
随分値引きしているとのことでした。
6畳用の場合、2007年モデルと同一機能で1万円以上安いのでお買い得との
言葉に乗せられて6畳間用は2006年モデルを購入しました。
LDK用は使用頻度も高いので掃除の手間を省きたかったので2007年モデルに
したので少々、値が張りましたが・・。
内覧会が日曜だったので、土曜に決めてきたのですが、内覧会でエアコンの
案内を配布され、安くできるような説明があり、複雑な心境でした。
事前に案内と価格表を送付して貰えれば検討したのに・・・・。
139: 匿名さん 
[2007-03-06 03:32:00]
キャンセルがあったんだね・・・
HPの間取りが見られるタイプの部屋がそうなのかな?
140: 匿名さん 
[2007-03-06 07:36:00]
キャンセル分はローンの審査が通らなかったみたいですよ…
141: 匿名さん 
[2007-03-06 17:36:00]
123です・・・122さん気持ち参考になったみたいで良かったです。・・・銀行から金利決定の通知きました。内覧会などで少し浮かれていたところ、一気に現実に引き戻された。・・・キャンセル、ローンが通らなかったのは、残念ですよね。うちも昔、希望してたところ駄目で他の部屋進められ悔しい思いした事あるから。
142: 匿名さん 
[2007-03-06 20:08:00]
電化製品の情報や病院・・・みんなが情報を持ち寄ると、とても参考になります。
カーテンのお買い得情報も欲しいです。カーテンファクトリーより安いとこありませんか?
みんなで情報交換して新生活に備えましょう!
143: たまてら 
[2007-03-07 00:47:00]
車の方は引越し時に引越しやの先頭に立ってタマテラまで来て、そのまま車庫に入れようかと、あまり考えずに思ってました。まあどうにかなるかと・・・。カーテンは千趣会に頼む予定です。
144: たてら 
[2007-03-07 01:27:00]
先日幹事会社に引っ越し件数を確認したところ、23日と24日は10件。25日は8件。26日は7件。27日は6件。28日は5件。29日は1件とのこと。30日以降はまた多くなるとおっしゃっていました。確かに件数が多いときの、車の出し入れは大変そうな感じがしますが、幹事会社が交通整理をしそうなので大丈夫ではないかと。それにしても引っ越し代ってこの時期高いですね。見積もりがファックされてきて驚きました。エアコンについては、10〜14畳位の2006年モデルは、2007年モデルより10万円くらい安いようです。ただ、今月中にはどこも払底しそうな感じです。
145: 匿名はん 
[2007-03-07 01:41:00]
「ま」は抜けてるし、
「ス」まで抜けてて驚きましたw
146: たまてら 
[2007-03-07 08:45:00]
143の方のたまてらです。144と145自分が書いたかと間違えそうになりました。
147: たまてら 
[2007-03-07 10:40:00]
145さんは【匿名はん】で違う方ですね。失礼しました。144さんは【たてら】さんなのですね。笑)
私は固定電話がどうなるのかがいまいち分からないで困ってます。
普通にNTTに電話したら住所登録が無いとか、配線工事の要求が来てないとか言われ(勿論調べて見ますと丁寧な対応でした)・・・ブロードバンドマンションの電話は普通の固定電話と違うんですかね?まあIP電話とかあるから違う気もするのですが、その辺時代についていけてなくて・・・。普通にNTTに言えば電話番号変更できると思ってました・・・。
148: 匿名さん 
[2007-03-07 23:02:00]
インターネットですが、NTTの回線をマンション内まで引き込むのに光ファイバーを使う場合と従来の銅線を使う場合があるらしいです。知人のマンションは光ファイバーが引き込まれているので、
従来の電話回線を使ったADSLは使えないという話を聞きました。
念のため内覧会の時に来ていた業者に光ファイバーの契約をしない場合、電話回線のADSLが使える
のか確認したところ、ADSLが使えると言っていました。
折角、光ファイバーが入っているのにADSLにするのは勿体無い気もするので光ファイバーの
契約をしようと思います。
インターネット接続にMDS機器を使うと聞いていたのですが、ずっとHUBのことだと勝手に思って
いたのですが、内覧会の時に実物を見ることができました。何の変哲もない回線切替器でした。
ネットワークケーブルは1Gbps対応らしいのでGbEのHUBに差し替えてしまおうと思っています。
149: 匿名さん 
[2007-03-08 20:23:00]
もうNTTに連絡されてる方いるとは、いやはや(いつの時代の言葉だ!)うちは、今日粗大ゴミの回収依頼と郵便局に郵便移転届け出しました。日曜日には、要らない物をリサイクルショップに売りにいきます。以外に小金になります(笑)来週中に電気・ガス・水道という順番で片付けて行く予定・・・
150: 123 
[2007-03-08 21:07:00]
カーテンの件ですが、パシオスって知ってますか?少しマイナーかな?昔は、田原屋って名でしたが・・・既製品で大丈夫って人には安い方だと思います。玄関側の部屋とかなら、レース¥980とかありました。遮光でないものなら\3000以下でまずまず。どちらも二枚組、セールかごにありました。オーダーも物によっては安いよ。それと蒲田、ユザワヤと商店街の中でこじんまりと営んでる、よろづや・・ってお店、ニトリも既製品は安いですね。
151: 匿名さん 
[2007-03-11 00:57:00]
新聞勧誘しつこい・・・一応挨拶して後はご連絡下さいって感じで退いてくれた方が感じいいのに・・まあ、新聞屋さんも客の取り合いが大変なんだろうけど。入居したらいろんなの来るんでしょう・・・・・?
152: 匿名君 
[2007-03-11 17:32:00]
内覧会の指摘箇所確認してきました。基本的には修正されてるものの、一部直ってない
箇所も。。。
どなたかキッチンのカウンターにオーダー家具頼んだ方いらっしゃいますか?
高額そうなので、悩んでます。
153: 匿名さん 
[2007-03-11 19:42:00]
私はオプションの相談会で高くてオーダー諦めました。市販の物でそれなりに見合う物にしました。すみませんアドバイスのレスにならなくて・・・。きっとどなたか、いい情報くれると思います。
154: 匿名さん 
[2007-03-11 22:35:00]
引越に伴って、洗濯機を購入予定ですが、防水パンが小さくて、買おうと思っていたドラム式の洗濯機が買えません。量販店に相談したら、置けるとしたら洗濯7.0kgくらいの洗濯機なら置けるとのことでした。大きい洗濯機を買おうと思っていたので残念です。買い換える予定の方は、どんな洗濯機を買う予定ですか? また、ドラム式のを持っている方はどうしますか?
155: 匿名君 
[2007-03-11 22:46:00]
No.153 の匿名さん
いえいえありがとうございます。
やっぱり高額ですよねぇ〜。
カウンターの下は通販などでも種類があるのですが、カウンター上に吊戸棚付けようと
思うとオーダーになっちゃうんですよねぇ〜。
156: たまてら 
[2007-03-11 23:27:00]
私もインターネットは今までADSLだったですが、光にします。固定電話の方はNTTに電話するのがまだ早かったのかもしれません。
カーテンですが、千趣会とカキコしたのですが、どうも寸法のしっくり来るのがなくて、またカーテン探しの旅に出ます。
今日エアコンを買いに言ったのですが・・・リビングにつけるエアコンは確かに高い!!私も2006年モデルにしてもらいました・・・それでもかなりの値が張ります。省エネモノが欲しかったので。勿論100V単相を200V三相に切り替えてもらいます。(まあエアコンのポイントで照明はやたら安くなりましたが)
洗濯機は3年前に引っ越した時に買ったばかりで(7kgですがドラム式ではない)そのまま持っていきます。3年前も防水パン見た目より小さく見えたのですが、洗濯機置いてみると全然余裕だったので内覧会で寸法測るのすっかり忘れてました(汗)知りませんでしたがドラム式って大きいんですね。
カウンター上って空いてますよねぇ・・・でも値段が高くて・・・一瞬迷いましたが・・・手が出ず。下は確かに通販でありますね。丁度良いくらいの。落ち着いたらつけてもいいかなと思ってます。
内覧確認の方は確り直ってました。指摘したコンセントの位置も確り変って、そこのクロスも張り替えてありました。追加で指摘したことも紳士的に対応され、直してもらうことになってます。
新聞は思いっきり断ってます。私から見て多摩区の新聞屋さんは押しが弱いと思うくらい、しつこいとは感じませんが・・・。(他の区に住んでいたときはもっとしつこかった・・・3年以上前の話ですが)
長文スミマセンでした。読んで頂いてありがとうです。
157: 匿名さん 
[2007-03-12 01:34:00]
当方もネットは今までの所から光に変えます。カーテンと家具はニトリ、家電はヨドバシ。防水パンは64x64の寸法でしたが、みんな同じかな?・・・あと防水パン以外に化粧室の出入り口も洗濯機のサイズ注意した方がいいかも・・・?ドアのとって意外に出っ張ってる感じだから、引越の際入らないなんて事も・・・一応慎重に。新聞は読売さんはしつこくなかったよ。朝日さんは歩いて逃げたがかなりのとこまで付いてきた。どちらも断っても引かず、考慮しますと言い逃げた。
158: 匿名さん 
[2007-03-12 07:57:00]
新聞についてですが…
現状のセキュリティ(オートロック)では毎朝1Fのポストに投函されて各戸の玄関前まで来ませんよね?
朝の貴重な時間を新聞を取りに1Fまで行くのは非常に時間がもったいないかなぁと…
いい解決策ありませんかね?みなさんはどうお考えですか?
159: 匿名さん 
[2007-03-12 18:10:00]
158さんの言うように、私も新聞取りに行くの・・・・。でもやはりセキュリティ上知らない人が安易に出入りは、女性の立場からいうと少々怖い面も。知人のマンションは新聞はやはりポストまで取りにいってるそうです。ただ、生協は出入りしてるみたいです。そういえば読売さんは、いずれ個々のお宅に配達できるように管理の方と交渉するとかなんとか言ってたけど、どうなるんでしょうね?難しい問題ですね。個人的には安全のため自分で取りにいくかな。誰も確認出来ない時に出入りされるのは、チョット不安です。
160: 匿名さん 
[2007-03-13 10:06:00]
そろそろうちも固定電話をと思い、NTTに連絡したら配線工事をしていないから、個別対応の
工事費1万円といわれビックリしましたが、どうやらマンションの配線工事は20日の予定らしい
ので、電話局内の工事費2000円で済みそうです。
161: 匿名さん 
[2007-03-13 21:35:00]
>160さん うちもそろそろNTTに固定電話の連絡をしようと思っているのですが、工事費1万円というのは外から個別の部屋に線を引くってことなんでしょうか?
162: 匿名さん 
[2007-03-14 01:29:00]
カギの引き渡し終わったら、自由にマンション出入りしてもいいんですかね・・?引越前に照明付けたり軽く掃除したいな〜なんて思ってるんですが。
163: たまてら 
[2007-03-14 08:42:00]
自由だぁ〜。(しっかりデペさんに聞きました)
164: 匿名さん 
[2007-03-14 10:15:00]
>161さん 工事費1万円というのは外から個別の部屋に線を引くってことなんですが、
20日に多摩川テラスの電話工事をするので、個別に電話工事をしなくてよいそうです。
NTTに移転の連絡をすると、電話に出た人は20日に工事をすることを知らないようで、
個別対応かも〜なんて言われます。
とりあえず、多摩川テラスの電話工事は行われるようなので、個別で電話工事をしなくて
よいそうです。(電話局内の工事2000円はかかります)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる