総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-20 15:05:56
 

ザ・ヒルトップタワー高輪台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩11分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.95平米~104.53平米
売主・販売代理:総合地所
売主・販売代理:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:三井住友建設
管理会社:総合ハウジングサービス

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2010-09-14 16:55:12

現在の物件
ザ・ヒルトップタワー高輪台
ザ・ヒルトップタワー高輪台
 
所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分
総戸数: 225戸

ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5

601: 匿名さん 
[2010-10-13 21:42:30]
購入者らしき人、なんか変ですね。エキセントリックというかピリピリしてて気持ち悪いな。検討者が怖がりますよ。世田谷バカにしてる人って、ホントは東北出身者かなんかじゃないですか?
602: 匿名さん 
[2010-10-13 22:10:13]
599。もっとマシなとこ買えないの?
603: 購入検討中さん 
[2010-10-13 22:23:30]
私も598さん同感です。検討中ですが、このスレ見てると不安になります。
604: 匿名さん 
[2010-10-13 22:59:10]
コンシェルジュの話からあれこれイチャモンつけてるのは購入者らしき人でしょう。まったく無知でいなかもんのビンボー人がまたやらかしてんだ。
605: 契約済みさん 
[2010-10-14 00:45:05]
すでに住み始めて2週間以上経ちますが、快適ですよ。毎日の通勤では五反田まで歩いて行くんですが、雨の時は、浅草線でひと駅乗ったりします。この前は、幼稚園の見学で三田まで行くのに、ドアToドアで10分でした。
結構地味めなマンションですが、駅直結の機動力は素晴らしいです。ご質問などあれば、お答えできる範囲でお答えします。

606: 匿名さん 
[2010-10-14 07:57:37]
屋上開放していたら360度の景観が楽しめるし、あちこちの花火も堪能できたろうし残念ですね。機動力も大事ですが、プラスアルファのアミューズメントな部分も見逃せない要素だと思います。
607: 匿名さん 
[2010-10-14 09:54:21]
>605さん
いくつか質問させて下さい。
トレーニングルームを利用する際は、予約が必要になりますか?
また、混み具合はいかがでしょう。
入居されている方に、小さなお子さんのいるファミリー層は多いようですか?
まだ入居者は少ないかと思いますが、もし解かる事がありましたら
よろしくお願いします。
608: 匿名さん 
[2010-10-14 10:40:30]
605さん。新居、ご入居おめでとうございます。快適にお暮らしのようで、良かったですね。

早速、質問させて頂きますね。
何所帯くらい入居済みか、大体のところで解りますか?
ベランダを開けると、かなりの騒音が聞こえますか?
コンシェルジュは女性ですか?男性もいらっしゃるのですか?
入居前に想像していた部分と違ったところはありますか?
第一回目の管理組合の総会は、いつごろか解りますか?
以上、宜しくおねがいします。(たくさん質問してすいません)
609: 匿名さん 
[2010-10-14 10:51:44]
最終期 予告物件概要

販売戸数 5戸
専有床面積 45.95m2~ 58.20m2
間取り 1LDK, 2LDK 
販売価格 4,400万円台~6,300万円台(予定)
610: 匿名さん 
[2010-10-14 11:22:09]
609.

どうせなら、先着順(売れ残り)住戸数も書いてくれないと、片手落ちですよ。
611: 匿名さん 
[2010-10-14 12:26:42]
先着順の情報おねがいしま~す
612: 匿名さん 
[2010-10-15 00:17:29]
605さん、快適な生活がスタートしたんですね。うらやましいです。
私も質問なのですが、入居前の予想とは違っていたことがありましたら、
教えていただけると嬉しいです。良い面でも悪い面でも構いません。
613: 匿名さん 
[2010-10-15 13:30:11]
606さん
こう言った要望・希望って、入居後の理事会で話し合って改善して
いく事はできないのかな?
屋上開放くらいなら、新たに莫大な費用がかかるわけでもなさそうだし、
結構通りそうじゃない?
614: 匿名さん 
[2010-10-15 14:31:09]
578さん
マンションコンシェルジュって昼間は女性の方が多いんですね。うちのマンションにもコンシェルジュ(男性)が常駐しておりますが、同じように管理人プラスαって感じですね。また、その業務に関して文句をいうような住人もいないですが…。ホテルコンシェルジュのような感じを求めてもちょっと違うと思いますね。

606さん
ここのマンションは屋上の開放ってしてないんですね。花火の時期だけでも解放されるといいですよね。
615: 匿名 
[2010-10-15 15:01:49]
屋上開放して万一事故があったら・・
花火にだけ開放しても人数制限するでしょうね。
616: 匿名さん 
[2010-10-15 15:29:06]
屋上開放したらいいですねー。風も感じられるし、物凄い景観でしょうね。閉め切りじゃ、もったいないですよね。宝の持ち腐れですよー。
617: 匿名さん 
[2010-10-15 15:41:04]
タワーマンションで屋上を共有設備として開放しているところは
割りに多いですよね。このあたりだとグランスカイとか品川のWCTなんかも
屋上にテラスがあります。ただ屋上にはいろいろ機器があるので安全性の
観点から最初から開放前提で設計していないと厳しいかもしれません。
618: 匿名さん 
[2010-10-15 16:09:50]
屋上の開放そんなに難しくないと思いますよ。やる気があるかどうかでしょう。ただ住むだけじゃなくて、プラスアルファの部分がほしいですよ~。
619: 賃貸住まいさん 
[2010-10-15 16:41:37]
屋上を開放してるマンションに住んだことがあります。
そこは朝から夕方まで解放していましたが、火災など問題は皆無でした。
それ以前に、全く誰も使っていませんでしたので当然といえば当然ですが。。
620: 匿名さん 
[2010-10-15 16:59:49]
屋上に上がるちゃんとした階段とかあるの?
開放する前提で造っていなければ、非常階段みたいなものしかないんじゃないの?
しかも、開放した場合は最上階に行ける人が増えるってことで。。。
ここって自分の階にしかエレベータは止まらないようになっているんじゃなかったですっけ?
そうなると最上階の人はセキュリティーの問題も出てくるんなじゃないの?
621: 匿名さん 
[2010-10-15 17:43:21]
非常階段使えばいいんじゃないの?
622: 匿名 
[2010-10-15 17:47:44]
最上階の人は
自分の天井の上を自由勝手に歩かれること自体が嫌でしょう
契約時の想定外だから
623: 匿名さん 
[2010-10-15 18:04:31]
最上階でも、管理組合の採決の結果には、従うしかないでしょうね。
624: 匿名さん 
[2010-10-15 18:12:08]
360度の見晴らしは最高でしょうね!
625: 匿名さん 
[2010-10-15 19:00:03]
ですよねぇ~ 使わないともったいな~い
626: 匿名さん 
[2010-10-15 23:39:32]
屋上を開放するなら、それなりの床の強度が要求されるから物理的に無理。
構造計算にも影響してくる。
特にタワマンの場合、軽量化に必死だから無理だね。
627: 匿名さん 
[2010-10-15 23:46:30]
無理って何人からは無理? そこまで言ってくれなきゃ説得力ないよ。
628: 匿名さん 
[2010-10-15 23:49:29]
残り五件となりました。お早めに
629: 匿名さん 
[2010-10-16 00:12:20]
笑。残り5戸のわけないじゃん
630: 匿名さん 
[2010-10-16 00:34:27]
5戸なんて言ってんのあのババ様だろ?
631: 匿名 
[2010-10-16 00:51:43]
屋上開放が簡単にできるなら
デベさんがセールスポイント用にやるよ。
632: 匿名さん 
[2010-10-16 00:56:21]
あーあいつね。なら合点よ。てか、あいつみんなが思ってるあの部屋じゃないよね住んでんの。だってあそこ電気ついてなかったもん。多分その下でしょ。自分の悪行全部他人におっかぶせようとしたんだよ。思ってた以上にあくどい馬場だよ。
みなさまおきをつけあそばせ。
633: 匿名さん 
[2010-10-16 01:13:25]
品川向きの中層階あたりのバルコニーで洗濯物らしきを干している人がいますけど、ここって禁止ですよね?
634: 匿名さん 
[2010-10-16 01:37:06]
屋上開放したら、最上階の部屋の天井抜けちゃうよ。
タワマンの屋上なんて、ヤワな造りだからね。
635: 匿名さん 
[2010-10-16 12:11:56]
底が抜けちゃうんじゃ、何かあった時に時に屋上に非難する事はできないですね?
636: 匿名さん 
[2010-10-16 12:32:28]
残り五件で間違いないです。あとはバルクで法人が買いました。
637: 匿名さん 
[2010-10-16 13:22:10]
残り5戸はデマで~す 
638: 匿名さん 
[2010-10-16 16:29:42]
606さん
以前ほかのマンションを見に行ったときに、屋上で花火なんかみられたらいいですね~なんて言ったら
入居後管理組合で話合えば花火の日などは開放できますよと営業の方が言っていました。
だからここもそうなるかも!?
639: 匿名さん 
[2010-10-16 16:58:34]
最終期で販売戸数5戸だから残り5戸ではないのですか?
640: 匿名さん 
[2010-10-16 17:03:51]
屋上開放しようと思ったら手摺や避難経路とか、それなりの基準で作ってないと無理でないの?
建築基準法や消防法とか自治体の条例なんかもあって結構ややこしいと思う。
641: 匿名 
[2010-10-16 17:10:30]
ほかのマンションは、ほかのマンション。
642: 匿名さん 
[2010-10-16 18:20:12]
ここもできますよ屋上開放。
643: 匿名さん 
[2010-10-16 19:23:35]
ここの営業から電話攻撃がひどい。
もう連絡しないでくれって言ったのに、別の営業マンから今日も電話。最終期だからだとかいって。
644: 匿名さん 
[2010-10-16 20:16:30]
実際残り何戸なんでしょうか?
最終期5戸+先着分ということなのかな?
645: 匿名さん 
[2010-10-16 21:47:07]
残りが5戸なら、間取り、価格を明らかにするでしょう。これは、業界の常識。
そうしないという事は、おしてしるべし。
646: 匿名さん 
[2010-10-16 22:06:22]
↑明らかになってるじゃん。郵送された資料にかいてあるよ
647: 匿名 
[2010-10-16 22:10:27]
資料なしのネガ。
648: 匿名さん 
[2010-10-16 22:11:22]
いい加減なこというなよ
649: 匿名さん 
[2010-10-16 22:15:07]
間取りなんでHPに出さないの?5戸以上のこってるからだろ。
650: 契約済みさん 
[2010-10-16 22:34:27]
605です。

すみません。かなり遅いレスでした。。。検討中のときには3時間に一回くらいチェックしてましたが・・・
みなさんからの質問をまとめてみました。ご参考になれば幸いです。

Q1.トレーニングルームを利用する際は、予約が必要になりますか?
また、混み具合はいかがでしょう。
A1.予約はいらないです。そんなに混んでないですよ。全部で4機のマシンがあります。

Q2.入居されている方に、小さなお子さんのいるファミリー層は多いようですか?
まだ入居者は少ないかと思いますが、もし解かる事がありましたら
よろしくお願いします。
A2.以外にファミリーが多いのが予想外のびっくりです。実は私も3歳の子持ちだったりします。
最近同じマンション内で家内が同じ年の子供を持つ友達ができたと喜んでました。

早速、質問させて頂きますね。
Q3.何所帯くらい入居済みか、大体のところで解りますか?
A3.これはちょっとわからないんですが、当方のフロアはすべて入居済みです。
  割と高層階は全部、契約済みらしいです。
Q4.ベランダを開けると、かなりの騒音が聞こえますか?
A4.音に関しては、ほんとに静かです。当方のは南向きなので、北側の方(桜田通り)はコメントできないんですが。。グラスカ行った時はに西側のJRの騒音に我慢できずにここを選んだというところでもあります。ただ、南側のマンション建築がはじまってるので、平日は少し騒音らしいものが聞こえますが、気にならないでうね。ここのマンション窓が開くところも気に入ってます。

Q5コンシェルジュは女性ですか?男性もいらっしゃるのですか?
A5.女性です。とても親切に対応いただいてます。また、管理人さんも即対応をしてもらっており、全くストレス は感じません。  

Q6.入居前に想像していた部分と違ったところはありますか?
A6.ほとんどが想定内ですが、南向きの日射は以外に強く、今の時期でも少し暑いです。フィルム張ろうかと思っ  てまして、まあ対処は可能なんですが。。後、ドコモの回線が入りにくいです。なので、現在マイエリアの申  し込みをかけてます。。タワーにはよくある問題なので、まあ想定内なんですが。。。二子玉川RISEは全然  入らなかったし。。
  
Q7.第一回目の管理組合の総会は、いつごろか解りますか?
A7.ちょっと調べないとわからないです。そのうち、役員が決まって第一回の総会があるとは思いますが。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる