総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-20 15:05:56
 

ザ・ヒルトップタワー高輪台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩11分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.95平米~104.53平米
売主・販売代理:総合地所
売主・販売代理:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:三井住友建設
管理会社:総合ハウジングサービス

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2010-09-14 16:55:12

現在の物件
ザ・ヒルトップタワー高輪台
ザ・ヒルトップタワー高輪台
 
所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分
総戸数: 225戸

ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5

301: 匿名さん 
[2010-09-27 21:16:31]
しかし芋男は逃げ足がはやい。バンザイしながら逃げちゃった。
302: 匿名 
[2010-09-27 21:17:21]
もしや例のおばちゃんの再登場だったりして
303: 匿名 
[2010-09-27 21:19:46]
3期の案内のハガキがきてました
モデルルームの写真にはバッチリカーテンが。
つまりはもう景色がのぞめるようなとこはないってことですよね
304: 匿名さん 
[2010-09-27 21:27:11]
いや1.5億だせば景色は望めるよ おフランスの芋男さあ~ん どーでしょうかぁ?
305: 匿名さん 
[2010-09-27 21:37:51]
それをいうなら、ロンドンの芋太郎さんの間違いでは?
306: 匿名 
[2010-09-27 21:39:54]
買っちゃえ、買っちゃえ、芋男
307: 匿名さん 
[2010-09-27 21:44:39]
芋男です。他の部屋を購入済みなもので。。。
308: 匿名さん 
[2010-09-27 21:46:07]
例のオバチャンの話なんてやめてよー。縁起悪いよー。
309: 匿名 
[2010-09-27 21:46:40]
え?購入者なのにスーパーとかのこともしらないの?
310: 匿名さん 
[2010-09-27 21:50:21]
あの芋男ですが、スーパーの話の人はぼくではありません。
311: 匿名 
[2010-09-27 21:57:49]
住み心地はいかがですか?
312: 匿名さん 
[2010-09-27 21:59:37]
差し支えなければ、芋男さんは最上階の住人ですか?オット失礼!ペントハウスのレジデントですか?
313: 匿名さん 
[2010-09-27 22:22:54]
えっと芋男の僕がここで契約したのはとてもとても小さい部屋です。
314: 匿名 
[2010-09-27 22:28:27]
眺望はいいお部屋なんですか?
315: 匿名さん 
[2010-09-27 22:40:06]
住民版が盛り上がっていないのが気になる。。。
316: 匿名さん 
[2010-09-27 22:51:54]
かわゆい奥様と愛の暮らしですね~芋ちゃんたら~この幸せ者!
317: 匿名 
[2010-09-27 22:54:52]
芋さんはなんでここを買ったんですか?
318: 匿名さん 
[2010-09-27 23:04:40]
「パリのアパルトマンに似てるから。。。」なんて言ったら怒るよ!
319: 匿名さん 
[2010-09-27 23:16:53]
ロンドンで高層アパートと言ったら低所得者向けですよね?
狭小タワーマンションに住むことに抵抗感はなかったのですか?>芋汚

320: 匿名さん 
[2010-09-27 23:36:35]
319さん。芋ちゃんいじめないでね。
321: 匿名さん 
[2010-09-27 23:44:56]
芋男です。眺望は中の上?いや上の下?まだパパッとしか見てないんで。買った理由は単純に通勤に便利なんです。パリではホームステイとホテル暮らししかしたことないし、ロンドンでは少し郊外の庭にリスとかウサギとかが顔をだすところに住んでいました。ロンドンの高層アパートてどこですか?そんなのあるんだ。ハロッズの前のペントハウスは2百億って聞いたけど、高層ではないし。
322: 匿名さん 
[2010-09-27 23:53:35]
芋男の芋たるゆえんは、チョロッと有名どころの固有名詞をだすとこなんよ!クサイからその癖おやめ!
323: 匿名さん 
[2010-09-28 00:45:44]

 高級住宅地の点在する西ロンドンと比べて格段に所得の低い住民が多く住む東ロンドンでは、背の高い建物といえば低所得者向けの公営住宅と相場は決まっていた。
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200810150266.html

失敗百選 ~高層アパートのガス爆発による連鎖崩壊~
http://www.sydrose.com/case100/221/
324: 匿名さん 
[2010-09-28 11:33:52]
298さん
ちょっと基本的な質問をしていいですか?
竣工後1年経つと「新古物件」となり新築扱いじゃなくなると思いますが、
そうなった場合、デベとしては価格を下げざるを得なくなるのでしょうか?
買い手としては良い部屋が選べない以外は、何かとメリットも多いと思うのですが。
325: 匿名さん 
[2010-09-28 11:36:48]
新古物件であろうとも、市場が上向いてたら価格を上げることも可能なのでは?
326: 匿名 
[2010-09-28 12:21:53]
立地最高です。
港区アドレスで高台で、多少マイナーとはいえ駅直結。品川までも充分徒歩圏内。
品川駅あたりはちゃんとしたスーパーもあるし、また品川駅からのアプローチも緑が多くきれいです。
港区の中でも白金とか高輪あたりはオフィス街っぽい雰囲気もなく、昔から住宅があるエリアで、華やかな雰囲気はないけど、住むところとしてはそういうところがいいと思っています。
建物は非常にシンプルで華美なところはないし、グレーは高くないけど、まぁ充分かなと思います。
外観も驚きはないけど、落ち着いています。
総合的にみて価格はめちゃくちゃ安くはないけど、まぁまぁ安いかなと思います。
327: 匿名さん 
[2010-09-28 12:26:11]
あれ〜?
品川近くで半角カタカナとくれば、
もしや天王洲モノレールスレのスレ主さん?
天王洲ではなくここのマンションにしたのですか?
328: 匿名さん 
[2010-09-28 13:30:51]
立地は、まぁまぁじゃない?駅上だから、閑静な住宅地という訳にいかないしね。
周囲には老朽化した建物も目立つし。決してわざわざすみたくなる様な環境ではないね。
品川駅までの徒歩は急坂だし、結構あるよ。悪天候の時は使えないよね。
建物もシンプルはいいけど、昨今の分譲タワマンと比較すると見劣りするね。
価格の評価もまぁまぁじゃないかな。だからこそ、今一の販売状況なんじゃないかな?
329: 匿名さん 
[2010-09-28 14:05:38]
3期終了待たずしてもう残り2割きったみたいよ。売り出しが7月だっけ?今まだ9月だし、決してイマイチではないんじゃない。
330: 匿名 
[2010-09-28 14:32:38]
一般的にみてもよく売れていると思いますが。
331: 匿名さん 
[2010-09-28 14:58:27]
今一とかでてくると、すぐに2割切っただの、よく売れてるだの必死系人間が引っかかるね。
332: 匿名 
[2010-09-28 16:08:17]
2割切っているわけないと思うんですが。
もし切っているのであれば違法になるんじゃないの?
333: 匿名 
[2010-09-28 16:09:20]
2割切っているわけないと思うんですが。
もし切っているのであれば違法になるんじゃないの?
334: 物件比較中さん 
[2010-09-28 16:26:13]
第三期の先着住戸が抽選日より前に売れたってことでしょ? 2割として残45戸、あり得る話では??
地権者 10
第一期 110
第二期 50
第三期先着販売済 10
残り 45?
335: 購入検討中さん 
[2010-09-28 16:38:42]
>もし切っているのであれば違法になるんじゃないの?

どーゆー部分で違法なの?
336: 匿名さん 
[2010-09-28 16:47:14]
公庫関係があると、
一定戸数以上は先着ではなく抽選で公平に売らなければいけない決まりがあったんだよね。
今でも決まりは残ってるの?
337: 匿名さん 
[2010-09-29 00:06:51]
モデルルームは気に入ったけど、都営浅草線は使えないので悩んでいます。

白金台に行くには、坂がなく、自転車なんかですぐですか?
338: 匿名さん 
[2010-09-29 10:36:43]

自転車利用は駐輪場も考えた方がいいですよ。

品川と白金台ってどっちの方が近いんでしょうか?
339: 匿名 
[2010-09-29 14:01:38]
334さん
2期キャンセル分以外に3期先着順住戸なんて普通ありますかね?
340: 匿名 
[2010-09-29 14:34:11]
みなさん結構、予告広告と本広告、要望と契約、先着住戸と売り出し住戸と地権者住戸の違いなどなど、基本的なこと知らないんだね。近隣物件の営業さん、分かりやすく教えてあげて。
341: 匿名 
[2010-09-29 18:43:30]
白金台・品川・五反田駅まではいづれも徒歩11分ぐらいだと思います。
五反田なら浅草線で1分で着くので、JRへのアクセスも良いですね。
342: 匿名さん 
[2010-09-29 18:54:33]
雨の日は滝のようになるらしいです。
343: 匿名さん 
[2010-09-29 19:08:54]
実際に自分の部屋から出て、品川駅の改札まで徒歩となると11分じゃ無理でしょ。17-8分見た方がいいと思う。それと品川駅からの上り坂はホントにきつい。
344: 匿名 
[2010-09-29 21:55:12]
そんなに時間かかる高層階に住んでるならタクシー使えよ。タクシー多くて便利だよ品川まで。
345: 匿名さん 
[2010-09-29 22:11:28]
結局のところVタワーがいいような
346: 匿名さん 
[2010-09-29 22:14:29]
徒歩でどうかって話してんのに、タクシーの話してどうすんの?なんかイラついてるねー。
347: 匿名さん 
[2010-09-29 22:31:16]
345
品川Vタワーは住所が港南だから都営と同じ土俵と思われそうで無理。
348: 匿名さん 
[2010-09-29 22:34:25]
悪いけど港南は持ち出さないで。問題外だから。
349: 匿名さん 
[2010-09-29 23:25:35]
問題外なら問題ないじゃん
350: 匿名 
[2010-09-29 23:28:26]
住所でしか判断できないなんて…
351: 匿名さん 
[2010-09-30 00:19:38]
港南の人がなぜここ来るの?
352: 匿名さん 
[2010-09-30 00:24:08]
349は日本語勉強する事。
353: 匿名さん 
[2010-09-30 13:34:54]
高輪台直結より品川直結の方がいいと思う
354: 匿名さん 
[2010-09-30 16:08:39]
売れちゃったみたいだけど、ここの眺望一番じゃない?
355: 匿名さん 
[2010-09-30 16:21:10]
347
正確には
Vタワーは敷地の一部が、港南ではなくて品川区。
356: 匿名さん 
[2010-09-30 18:29:58]
vタワーの話はどうでもいいですよ。

ここもう入居始ってるんでしょうけど、居住者板が静かで不気味。
どうしちゃったんでしょう?
357: 匿名さん 
[2010-09-30 21:09:08]
引越し会社の仕事ぶりが荒すぎてショックを受けてる。
358: 匿名さん 
[2010-09-30 21:17:10]
引越し代値切っちゃったんですか?
359: 匿名さん 
[2010-09-30 21:17:48]
349と352のレスに若干吹いた

それはそうと、ここの引っ越し業者ってのは
斡旋されたところだよね?なんて会社?
360: 匿名さん 
[2010-09-30 23:37:03]
>356
ネットなんて貧乏人の暇つぶし。
居住者板が賑やかなところは貧乏人の集まるマンションということ。
361: 匿名 
[2010-09-30 23:40:04]
貧乏暇なしじゃないの?
362: 匿名さん 
[2010-09-30 23:50:51]
居住者にネット世代が少ないのかも?
363: 匿名さん 
[2010-10-01 10:49:54]
3期の販売戸数が9戸になっていますね。
それしか3期は販売しないの?
なんで?
364: 匿名 
[2010-10-01 11:18:35]
ライオンズマンションは
住民専用の掲示板が各マンションのネットにあるよ。
ここがあるかどうかは知らないが。
365: 匿名さん 
[2010-10-01 11:54:23]
ここってライオンズマンションなんですか?
366: 匿名さん 
[2010-10-01 13:02:25]
>328さん
 品川駅までの徒歩は急坂だし、結構あるよ。悪天候の時は使えないよね。

そうですね・・・結構急な坂だし大雨が降っていたりする時は辛いかも。
でも品川駅から目黒行きのバスが結構しょっちゅう出ているので本当に悪天候の
時は乗ってしまってもいいかも。
晴れの日は歩いたらいい運動になりそうですね。
367: 匿名さん 
[2010-10-01 15:11:54]
でも、せっかくの駅直結なので、浅草線メインの方でなければ、ここを買うのは勿体ないような気がします
368: 匿名さん 
[2010-10-01 15:19:23]
あるいは、シルバーパスで都営乗り放題の
年配の方か、ですね。
369: 匿名さん 
[2010-10-01 15:41:40]
都営無料で乗り放題ですか。
昨今のシルバーの方はお元気で行動的ですから、駅上のここはピッタリですね。
結構、契約されてるんじゃないですか?
370: 匿名さん 
[2010-10-01 15:46:23]
3期が9戸ってどういう意味なんですか?
それ以外は先着順ということですか?
残り2割を切ったという投稿がありましたが・・・
371: 匿名さん 
[2010-10-01 16:05:42]
ここはライオンズマンションなのでしょうか?
372: 匿名さん 
[2010-10-01 16:08:17]
ライオンズではありません。
373: 匿名さん 
[2010-10-01 17:28:00]
ですよねー。入り口にライオンなかったし。
374: 匿名さん 
[2010-10-01 18:17:01]
>ここもう入居始ってるんでしょうけど、居住者板が静かで不気味。
>どうしちゃったんでしょう?
入居が始まっているから静かなんじゃない?みんな引越し作業やら引越し後の手続きで忙しいんじゃないかな?
だし、購入してもう入居までしてしまえば、検討&契約者掲示板なんてどうでもいいんじゃない?

>ここはライオンズマンションなのでしょうか?
一応売主は、ライオンズマンションの大京だけど?
375: 匿名さん 
[2010-10-01 18:21:04]
>>370
現在は3期の1次という事なのかな?
3期2次、3次と続くのかもしれませんね。
376: 匿名 
[2010-10-01 18:28:56]
住民板は本当に盛り上がってないですよね。
私は契約者です、なんて書いてる人もたまにしか現れないですしねえ
今期は要望が9戸しか入らなかったんでしょうか?
377: 匿名さん 
[2010-10-01 19:14:09]
入居者同士情報交換したりするのが普通ですけど、ここはどうしたのかな?変な契約者風のおばさんが出没してたから、警戒してるのかもね。
378: 匿名 
[2010-10-01 19:24:26]
芋男さんはもう現れないのかな?
379: 匿名さん 
[2010-10-01 19:29:34]
>変な契約者風のおばさん

みなさんトラウマになってんじゃないの。それくらいパンチきいてた。

最近やたらシニア押ししてる人いるけど、あれあのオバチャンだよね?

380: 匿名さん 
[2010-10-01 19:36:43]
芋ちゃんはなんか楽しかった〜。
ザ・ショミンてかんじじゃなかったし。
381: 匿名さん 
[2010-10-01 19:42:05]
オバちゃんはアンチシニアだったんじゃない?
芋ちゃんはかっこつけてて面白かった。正直そうだし。
382: 匿名さん 
[2010-10-01 20:21:29]
完売したら盛り上がるかな〜

383: 匿名 
[2010-10-01 20:53:31]
完売はいつかな〜
384: 匿名さん 
[2010-10-01 23:01:17]
>>373

入り口ってエントランスのこと?
各部屋の前に一つずつありますよ。ドアノブはライオンの尻尾です。
385: 匿名さん 
[2010-10-02 00:49:09]
このスレ、内輪で盛り上がっていますね
386: 匿名さん 
[2010-10-02 01:11:05]
えっ?!
内輪じゃないって。
ドアノブがライオンの尻尾てありえないでしょ。
387: 匿名さん 
[2010-10-02 09:14:08]
で 結局ここはライオンズマンションなんですか?
だとしたら エントランスにライオンさん置いてないとおかしいのでは?
尻尾だけじゃヤダ~
388: 匿名さん 
[2010-10-02 09:26:57]
ライオンズマンションでも
最初から、ライオンさんの無いマンションもありますよ。
389: 匿名 
[2010-10-02 10:16:28]
昨日からライオンズマンションなのかどうか聞いている人、うざいです
ライオンズに住みたいなら、そう名前がついてるとこにいってください
390: 匿名さん 
[2010-10-02 15:05:35]
そのライオンがあるないの基準はなんなん?
391: 匿名さん 
[2010-10-02 16:05:14]
癒される水辺の暮らし豊洲も捨てがたい
392: 匿名さん 
[2010-10-02 16:58:07]
あの辺の水辺くさそうなんだけど。
393: 匿名さん 
[2010-10-02 17:05:00]
豊洲とここじゃあ、ライフスタイルがかなり違うと思いますけど。

ここは白金台まで徒歩でショッピングに行ける。
豊洲は再開発地区の埋め立て地で、それなりに街が整備されているけど、人工的ですよね。

ここのマンションの内装はとっても温かみがあって、気に入りました。
でも・・・都営浅草線が、通勤上は不便というネックで悩んでいます。
394: 匿名さん 
[2010-10-02 18:15:29]
>>393
通勤に関しては行き先次第なので仕方ない部分ですが品川駅まで徒歩11分というのも結構便利ですよね。
JR利用の時は乗換で五反田に行くより、品川まで歩いちゃう人も多いんじゃないかな。
395: 匿名さん 
[2010-10-02 18:19:42]
将来、山手線新駅が泉岳寺駅付近に出来れば
便利になるでしょうけどね。
価値も上るだろうし。
396: 匿名さん 
[2010-10-02 20:03:03]
第三期が始まりましたね。
売れ行きはどうなんでしょう。
港区に憧れてますけど、高くて手が出ません。
周辺は麻布、赤坂、六本木、白金なんて高級住宅街とか大使館ですものね。
雰囲気も治安も良いことでしょう。
397: 匿名さん 
[2010-10-02 20:18:59]
396さん。地方在住の方ですか?一度東京見物されたら?
398: 匿名さん 
[2010-10-02 20:54:57]
まぁ、世田谷とか杉並在住でも
この辺りに来ない人もいるでしょう。
399: 匿名さん 
[2010-10-02 21:07:43]
今時バッカじゃないの?杉並、世田谷の人にぶん殴られるわよ。
400: 匿名 
[2010-10-02 21:49:08]
私は千代田区在住ですけど、この辺りはこのマンションを見るために初めて行きました。都内に住んでてもそんなもんですよね。杉並だからとかそういう問題じゃないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる