積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 池尻
  6. グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ 【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-03 22:02:41
 

グランドメゾン伊丹池尻リテラシティについて、有意義な情報交換をしましょう。
誹謗中傷、荒らし行為は厳に慎むようお願いします。

所在地:兵庫県伊丹市池尻4丁目1番5・8(地番)
交通:
阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス9分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
福知山線 「伊丹」駅 バス14分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス14分 「西野」バス停から 徒歩5分 (阪神バス)
間取:2LDK+DEN+N~4LDK
面積:65.34平米~93.13平米
売主:積水ハウス 大阪マンション事業部
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:積水ハウス 大阪マンション事業部

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社

[スレ作成日時]2010-09-14 15:16:53

現在の物件
グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ
グランドメゾン伊丹池尻
 
所在地:兵庫県伊丹市池尻4丁目1番地5(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス9分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
総戸数: 368戸

グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ 【パート2】

No.1  
by 匿名さん 2010-09-14 16:00:11
祈、完売。。
No.2  
by 匿名さん 2010-09-14 20:54:35
がんばれ、がんばれ、応援してるよ
No.3  
by 匿名さん 2010-09-15 07:54:04
積水営業がんばれ、イオンは泣きながら建てて、売れ残り・客単価少なければ
泣くに泣けんぞ。。
マンション住民は、buy イオンで毎日買い物楽しもう。
サティとジャスコは、イオンの商号となりました。
今後随時、新規・既存店舗サティ・ジャスコは、イオンとなります。
No.4  
by 匿名さん 2010-09-15 08:51:00
今度はイオンの回し者ですか。
No.5  
by 匿名さん 2010-09-15 18:22:20
この先1年後も売れ残りあり。
住みたくないマンション。
住む価値がない。
No.6  
by 匿名さん 2010-09-15 20:55:44
まだ売れ残り=中古物件   となる訳か。
どれだけ値引きしてくれるか、見ものですね。
No.7  
by 匿名さん 2010-09-17 22:55:22
ココはもう飽きられたね。
スレも物件も。
検討版としてはもう十分でしょう。。
あとは住民版をたてて仲良くしてください。

No.8  
by 匿名さん 2010-09-19 22:30:46
何しろ不便すぎる場所。

駅までバスなのにこの値段ってどうなん?

No.9  
by 匿名さん 2010-09-19 23:29:41
もういいでしょう。
閉めた方がいいよ。
No.10  
by 匿名さん 2010-09-20 07:07:52
とってもいいマンションということで、シャンシャン
No.11  
by 匿名さん 2010-09-27 12:34:51
パート2はこちらです。
No.12  
by 周辺住民さん 2010-09-28 12:35:13
イオン伊丹西と同時期オープンの大牟田店では、アウトレットモールができるみたいです。伊丹にもできたらいいなぁ。あとは子供向けのお稽古事教室なんかも。どんな店舗が入るか楽しみですね。
つかしんみたいに送迎バスをあちこちに出せば、集客にもつながるし渋滞緩和にもなって良いと思いますが、その辺もこれから大詰めなのでしょう。イオンさん、頑張れ~!
No.13  
by ご近所さん 2010-09-28 14:18:55
ホントにアウトレットモールが出来れば、
うれしいですね。
わかったら、いち早く、この掲示板に書き込んで
下さい。
No.14  
by 物件比較中さん 2010-09-30 12:24:57
コミュニケーションスペースがあるようですが、利用状況はいかがですか?
HPを見ると、音楽会や各種教室などの利用が可能とありますが、実際にこういったイベントは開催されているのでしょうか?
No.15  
by 物件比較中さん 2010-10-18 08:46:50
物件見てきました。
第一印象は、規模が大きい!です。ついでに建設中のイオンもあんなに大きいとは…。圧巻ですね。
専用の公園スペースで遊んでる親子がいて、子育て
マンションって感じが出てました。
No.16  
by 匿名さん 2010-11-05 12:09:23
ここって土壌から水銀?だっけ確か人体に有害なのが出てきて建設ストップしてた所でしょ。新聞で見たぞ
大丈夫なんか?健康に悪そうだけど・・・・
No.17  
by 匿名さん 2010-11-05 12:17:21
ヒ素でした。失礼。有害物質でたところに住宅施設は法律で禁止のはず・・・どうゆうからくりで建てたのか不思議。やっぱマネー握らしたのか・・・恐ろしや業界
No.18  
by 匿名さん 2010-11-05 12:18:53
↑上さえなければいいマンションなんだけど・・・残念
No.19  
by マンコミュファンさん 2010-11-13 07:22:33
「ヒ素でした。失礼。」とはどういうことか。しらこくボケて。
失礼な人間が「失礼」などといわないでほしい。居住している人がいるのに。
「恐ろしや業界」というけど、あなたの心の闇(病み)のほうが余程に恐ろしい。
No.20  
by 匿名 2010-11-14 11:48:01
確かに17のコメントは非常識ですね。住んでいる住民がいる訳ですから。全国でここだけに出たのなら問題ですがあなたの住居の下からも出る可能性はありますよ。人体に問題があるのなら間違いなく中止になったでしょう。問題がなかったから完成したのだと思います。この物件を凄い決断で購入した入居者がいるのですからもう少しデリケートにコメントしてはいかがでしょう
No.21  
by 匿名さん 2010-11-14 17:57:30
№17はこのマンション欲しいけど
買えない可哀想な人かも・・・・・・
No.22  
by 頭悪夫 2010-11-16 22:30:21
まぁいずれにしても、知能指数は低いでしょうね。
No.23  
by 匿名さん 2010-11-16 22:42:07
買えないのではなくここは買わない賢い人かも?
No.24  
by 匿名さん 2010-11-17 08:08:07
ここ、いいマンションだと思いますよ
No.25  
by 近所をよく知る人 2010-11-17 09:25:42
知人が入居しています。、
キャンドルナイトとか、バザーとか、いも掘り
とか、行事があって楽しいらしいですよ。
マンションライフをエンジョイしてるみたい。
No.26  
by ご近所さん 2010-11-17 17:42:03
しかし、夜マンション見ると、電気ついてない
部屋多いなあ。
値引きは、マダなん?
No.27  
by マンコミュファンさん 2010-11-18 11:39:38
残業とか夜勤とか旅行とか
あるかもね。
No.28  
by 匿名 2010-11-18 11:52:49
小さい子供がいる家庭は寝るの早いよ
No.29  
by 匿名さん 2010-11-20 12:33:33
ここの住人さんは午後7時には寝てるんですかそうですか
No.30  
by 匿名 2010-11-20 12:59:25
遮光カーテン閉めてるんだよ
No.31  
by 匿名さん 2010-11-20 13:00:52
誰見ないのに?
No.32  
by 匿名さん 2010-11-20 22:08:38
ここはまだ売れ残ってるのでしょうか?
まず買いませんが…
過去スレすごい内容で…
No.33  
by 匿名さん 2010-11-20 23:25:50
確かにショッピングセンターが出来れば便利だろうけど、その頃には築2年以上だからね。未入居といっても中古価格での検討になるかな。
No.34  
by 匿名さん 2010-11-20 23:43:28
さみしいマンションやね
No.35  
by 匿名 2010-11-21 08:40:48
スーモの週刊マンションでは、78戸販売中となっていますが、実際はそれ以上売れ残っているのでしょうか?
No.36  
by 匿名さん 2010-11-21 09:23:25
これだけ規模の大きなマンションなのに
いっぱい売れていると思う。立派だよ。
営業さん頑張っているね。もうひと押し!
No.37  
by マンコミュファンさん 2010-11-24 04:19:43
『ここはまだ売れ残ってるのでしょうか?』って、またしらこいこと言ってる。
『過去スレすごい内容で…』って、あなたが積み上げた実績でしょう。
このような掲示板でマンションに対する評価や意見は制約するべきものではないと思うけど、しつこく貶すことで実態を歪めている部分もあると思います。それによって所有者の資産の評価を不当に下げる事となりますが、あなたのそんな行為は認められないと思います。裁判所等の公の場で責任を負う事もあるとの覚悟をもって書き込みを行って下さい。
No.38  
by 匿名さん 2010-11-24 10:06:55
4日前のレスに朝の4時からレスする?
No.39  
by マンコミュファンさん 2010-11-24 10:39:46
海外旅行から帰ってきたところ♪
No.40  
by 匿名さん 2010-11-24 13:31:17

『信じる信じないはあなた次第です』

No.41  
by 匿名さん 2010-11-24 18:21:44
海外旅行から帰ってきてすぐに、4日前のレスに朝の4時からレスする?
No.42  
by 匿名さん 2010-11-24 19:35:21
仕方ないよ 海外旅行中もこのスレが気になって気になって
書き込みたくてうずうずしてたんだからw
No.43  
by マンコミュファンさん 2010-11-24 21:52:29
内容に対する具体的なご意見でお願いします。
朝の4時とかでなく。
No.44  
by 匿名はん 2010-11-24 22:47:47
その通り!
No.45  
by 匿名さん 2010-12-10 16:11:50
どう、売れてる?
No.46  
by 匿名はん 2010-12-17 16:36:18
もうすぐ完売じゃあ。。
No.47  
by 匿名さん 2010-12-19 19:27:00
早く完売する方法として、宿泊体験も一つの手かも。
ローレルコートさんでしてるそうですから、アイデア拝借しては。
No.48  
by 物件比較中さん 2010-12-20 11:34:54
駅近はココよりはるかに高いのに、
どんどん完売~!
こんな所を買う貧乏人って以外に少ないんですね。
日本は豊かだなぁ。
No.49  
by マンコミュファンさん 2010-12-20 14:02:22
№48
物件比較中とか・・・・・
あなたのようなお金持ちが、なんでここへ来るの?
もしかして買えないからヒガミ?お可哀そうな人♪


No.52  
by 周辺住民さん 2011-01-08 10:01:45
イオンは、今のところは予定通り3月オープンですね。
楽しみです。
No.53  
by 匿名さん 2011-01-10 18:10:35
イオンが出来れば便利良くなって、人の流れも変わるから、完売も近いかも。
No.54  
by マンコミュファンさん 2011-01-13 13:27:11
イオンは良いね!
イオンは良い!!
買い物には行くよ!!
No.55  
by 購入検討中さん 2011-01-14 10:34:22
マンション周りの植栽管理は、どうしてるんでしょう。
四季の木々は、いいけど、もう少し綺麗にしてたらなあ。
管理員さんは、掃除してるのかな?
No.56  
by 匿名はん 2011-01-19 11:17:22
冬やから、枯れてるだけです。
掃除してます。
No.57  
by 匿名さん 2011-01-19 17:06:12
ご苦労様です。
No.59  
by 匿名さん 2011-02-08 18:36:51
もうすぐイオンがオープンしますね。


イオンってのがいいよねっ

No.60  
by 匿名 2011-02-08 21:05:21
イオンはいいけど、立地が最悪
No.61  
by 匿名さん 2011-02-08 23:09:22

ここで永住出来る方には質は大変よくお安い物件です。
No.62  
by 匿名さん 2011-02-27 17:06:54
イオン伊丹昆陽店が周辺にお住まいの方向けに3/22(火)グランドオープン前に、、3/14(月)~3/21(月)の8日間、ソフトオープン期間があるそうです。
楽しみです。
No.63  
by 匿名さん 2011-03-04 23:19:24
祝!イオン!
祝!完売
No.64  
by 買い換え検討中 2011-03-05 08:31:54
えっ!完売したの?
No.65  
by 匿名 2011-03-05 21:45:17
完売してませんよ。
それにしても、広告もほとんど出されていませんが、どういった方法で販売されてるんでしょうね?
No.66  
by 匿名さん 2011-03-05 23:16:31
空き部屋の管理費、修繕費は誰が支払っているのですか?
未納にはなってないですよね?
ここの物件に限らずですが。。
No.67  
by 匿名さん 2011-03-10 16:34:39
66さん
    空室の管理費・修繕積立金は、デベロッパーである積水が、空室が
    無くなるまで、支払います。
    
No.68  
by 匿名 2011-03-14 19:38:44
長谷工やしアカンのちゃう?
No.69  
by 買い換え検討中 2011-03-15 15:58:54
地震、津波このマンションは大丈夫ですよね。
No.70  
by 匿名さん 2011-03-18 16:35:27
しかし、昨晩イオンのフードコートからマンション見てみると
売れ残り空室半分以上あるのではと、感じるほどの暗闇マンション
ですね。
私は、ここの購入検討中の者ですが、値下がり待ったほうが賢明かなと
思案中です。専用カート道もあるようですが、押してマンションまでは
かなりの道のりですし、ソフトオープンでこれでは、本番は車込みまくる
でしょう?カート押しながら警備員さんに誘導頂き尼宝線歩道でマンション
に戻るパターンになるのが、安全と感じました。
このたびの震災で、何故か円高で金利もあがりそうだし、一応持ち家(戸建)
ですから、本当思案悩み所です。老夫婦ですので、なかなか踏ん切りが
つきません。
No.71  
by 匿名さん 2011-03-18 21:26:31
この工業地域で生活リテラシーをどんどん磨いていこう!
No.72  
by 入居済み住民さん 2011-03-18 21:49:13
購入後久しぶりに覗きにきました~

全部は読んでませんが、なんだか2人?の人がずっと書き込みしてるのですか???(積水と他メーカー?)w

電気の事だけ言いたくて出てきました。
うちは子供がまだの二人世帯なので、夜リビングの電気は消してTVを見てます。外から見たら暗いハズ。
両隣りは遮光カーテンです。
遮光カーテンは夏場に光熱費が下がるのでリビングに使ってる人多いと思いますよ~
No.73  
by 匿名さん 2011-03-19 08:15:04
私は、勤めている会社の社員食堂に、ここのマンション購入の
張り紙リーフレットを4ヶ月程前から見ております。前述に、
空き室をどう販売営業しているのかとのコメントがありましたが
デベは、法人営業中心に動いてられるようですね。価格は、
この立地では、かなりお値打ちでは。
今のところ、周りの職員は購入に触手が動いておりませんが、
健闘祈ります。
No.74  
by 周辺住民さん 2011-03-22 12:29:24

イオンオープンおめでとうございます。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
No.75  
by 周辺住民さん 2011-03-22 16:22:34
マンションの立体駐車場にマンション販売中の横断幕は、
イオンから目に痛い程良く見えますが、逆効果になるのでは
と思うのは、私だけですか、身内が住んでますが、同じように
あれは、阿寒と申してます。
販売者様再考を。
No.76  
by 申込予定さん 2011-03-22 22:20:31
75さんと同意見です

No.77  
by 匿名さん 2011-03-23 10:52:07
素人からの素朴な疑問なんですが、マンションって何戸売れると損益分岐点となるの?7割くらい?


No.79  
by 匿名さん 2011-03-27 20:44:11
6戸に1戸は空き?
No.80  
by 購入検討中さん 2011-03-29 19:28:36
現在購入を検討中なのですがモデルルームを見学に行った際、エレベータが小さいように感じました。
ダブルベッドや大型冷蔵庫、たんすなどは高層階まで運べるのでしょうか?
居住中の方教えてください。
No.81  
by 入居済み住民さん 2011-04-03 21:09:38
>80さん

クイーンサイズのベッドでも大丈夫でしたよ^^
No.82  
by 匿名さん 2011-04-07 01:21:02
>>77
ちょっと興味を惹かれたので調べてみた。
ただ、固定費が判らんので、損益分岐点は出せないが。

直近ではないが、最近の各社の有価証券報告書の建設、不動産販売セグメントのトータルの営業利益率から、
建設:長谷工 約6%
不動産販売:積水 約14%
これらから、マンションの建設販売で大体20%位の営業利益がでるみたい。

判る範囲で実際のお金を計算してみる。
三菱電線工業の伊丹製作所跡地ということで、工場を閉鎖した2005年の
有価証券報告書を見てみると、投資活動キャッシュフローの説明で
有形固定資産の売却により、77億51百万円の収入があったとある。
多分これが用地買収額(イオン+マンション)だと思われる。

マンションの敷地は地図でみると全体の約1/4なので、約20億円
マンション建設費は、??億円
建設費は判らんから逆から計算してみると、

収入は、マンションの販売費のみとすると、ざっと
368戸X3000万円=110億円
営業利益率が20%とすると、22億円
土地代20億円
残りが建築費等で68億円ってとこか。
No.83  
by 匿名さん 2011-04-07 12:43:36
そこから純利益となると土建屋はどんなもんだろうね。
営業利益で14%だとすごいですね!
デベは販促費が大きいんだろうから実際は5%程度なんだろうか?
1件当たり100万くらいの純利、この物件だと3~4億くらいはすでに儲かってんのかな。

分からん。。。
No.84  
by 匿名さん 2011-04-07 19:57:10
当該物件は建設後、どれくらい経過しているのでしょうか?
2年以上経つと新築ではないと良く目にします。
教えて下さい。
No.85  
by 入居予定さん 2011-04-13 01:30:41
このマンションに住んでいる方にお聞きしたいのですが、実際のところ、バスで通勤時間にJR伊丹駅まで行くには何分くらいかかりますか?
また、自転車の場合、4,50分と書いてる方や15分と書いている方がいるのですが、実際はどうでしょうか?短時間で行けるという方がおられれば、簡単に近いルートを教えていただけると嬉しいです。
No.86  
by 匿名さん 2011-04-13 01:55:28
バスの段階でないです。
No.87  
by 購入検討中さん 2011-04-18 12:56:12
>86番さん
バスの段階でないです。の意味がわからないのですが、何が無いのでしょうか?
85番さんの質問に回答したのだと思われますが、85番さんの質問はバスでの所要時間と、自転車の場合の所要時間およびルートだと思うのですが・・・

>85番さん
申し訳ありませんが、私は車通勤ですので実際の所要時間等はわかりません。ご存知の方がおられれば良いですね。
No.88  
by 購入経験者さん 2011-04-19 11:21:16
85さん

レスがつかないようなので、ご参考までに。

バスは伊丹市バスがありますが、朝はラッシュ時間ですし特に雨の日は遅れがちです。あいにく私はラッシュ時間に利用しないのでお答えできないのですが、目安程度の所要時間はバス会社に問い合わせれば教えてくれます。

自転車は駅までならあまりルートによる差はないと思います。車種や漕ぐペースで差が出てるのでしょう。これは自分で実際に走って確かめるのが確実だと思います。確かJR伊丹でレンタルサイクルやってたような。時間以外にも、坂道の傾斜具合や信号の数など、個人によって負荷の感じ方が全く違うのでついでに確かめると良いですよ。
No.89  
by ご近所さん 2011-04-23 18:26:33
自転車でJR伊丹駅はかなりきついですよ。
行きは坂道を下る感じでまだマシですが、帰りは悲惨です。
池尻からだと30分くらいかかると思います。
若くて元気があればもっと早いでしょうが、毎日になると大変です。
基本的に郊外のマンションはやめたほうがいいと思います。

伊丹駅周辺は価格的には高いですが、値下がりリスクはあまりないのでは。
プラウドやジオは阪急とJRの中間なのでいい物件ですね。

ちなみに住人でも業者でもありません。
No.90  
by 周辺住民さん 2011-04-23 23:21:56
85番さん
コメントが遅く参考にならないかもしれませんが、、
グランドメゾン池尻の近くから、JR伊丹駅まで自転車通勤しています。
自転車で信号のない道を選べば、20分くらいで伊丹駅まで付けます。
帰りは、171ではなく、県道334号(空港通り)を通っていけば、
帰宅時もアップダウンを気にすることなく帰宅できます。

家の前から伊丹行きのバスも出ていますが、大体所要時間は同じくらいです。
(朝7時前のバスなので、これより遅い時間だとたぶん自転車のほうが有利です)


No.91  
by 入居済み住民さん 2011-04-30 12:38:44
通勤時、JR伊丹駅まで自転車で移動しています。
40前後の事務職の普通のサラリーマンです。
(体力で左右されると思われがちなので。)
朝7時に駐輪場を出て、約20分弱。
途中、ちょっとコンビニに寄っても
7時25分の電車に余裕で乗れています。
バスも大体同じ(20分程度)か、混んでいる日は
もう少し時間に余裕を見ています。
玄関からの時間で考えれば、バス停まで歩く時間の分
自転車のほうが間違いなく早く駅に辿り着きます。
帰りは約30分みていますが
行きと違ってかなりのんびり漕いでますね。
体力的には、特に苦も無く。
前述の、「かなりきつい&悲惨」というコメントには
あまり同意しません。
むしろ健康維持のためには適度な運動量かと。
参考になりますかね?
No.92  
by 元池尻人 2011-05-11 00:06:24
本当に購入を考えているなら、一度でいいので自転車で実際に走ってみるべきです
体力に自信の無い私からしたら悲惨レベルです
そして引っ越しました
バスは混むし時間読めないし…
雨が降ったらもう…
おすすめしません
No.93  
by 匿名さん 2011-05-11 20:56:11
確かに以前はバスの時間が読めずにイライラしたものでしたが

尼宝線の車線が広くなった影響かバスはダイヤ通りに運行しているように思います

No.94  
by 匿名さん 2011-05-12 12:49:50
土・日の尼宝線北行きのイオン渋滞ってどうなん?
この前イズミヤから1時間かかったけど。
今は渋滞はないよね?
No.95  
by 匿名さん 2011-05-12 13:20:58
これから梅雨時期ましていつまでも若く元気なわけも無く・・・
No.96  
by 匿名さん 2011-05-12 13:25:59
若く元気な時期だけで価格的にもステップアップマンションとしてか
或は老後、都心への交通機関を必要としなくなった年代には良いかも。
No.97  
by 匿名さん 2011-05-21 11:32:28
イオンがじゃま
No.98  
by 匿名さん 2011-05-22 21:56:13
ジオ伊丹ザレジデンスは、135戸即日完売だった。
抽選倍率5倍の部屋が3部屋もあって、他は2~4倍。
抽選会は申込者殺到で、殺気立ってました。
No.99  
by 匿名さん 2011-05-23 16:40:57
それで?

ここは他のマンションの情報を書くところでは
ありません。
グランドメゾンの情報を知りたいのです。
No.100  
by 匿名さん 2011-05-23 17:00:12
殆どが真向かいのマンションからリビング丸見え
これからの季節カーテン・窓を開けれない物件なのに
駅近と言うだけで価格は高いし、駅近マンションなんて
いずれ賃貸層が増え住み替えを余儀なくされる運命ですよ。
No.101  
by 匿名さん 2011-05-23 21:02:53
関係ありますよ。

同じ伊丹のマンションなんで。
ジオ伊丹レジデンスの抽選にハズレた人が、グランドメゾンを買うかもしれません。

No.102  
by 匿名さん 2011-05-23 21:07:16
伊丹空港跡に副都心計画があるそうですね
実現すれば資産価値も向上しますね
No.103  
by 匿名さん 2011-05-24 22:26:54
1.ジオ伊丹ザレジデンス
2.ジオ伊丹郷町プレミアム
3.フジヤマフラッツ
4.プラウド伊丹郷町レジデンス
5.ワコーレ伊丹
6.エステムコート伊丹郷町
7.グランドメゾン伊丹池尻

資産価値の高い順は?
No.104  
by 匿名さん 2011-05-25 12:10:12
伊丹空港がなくなると不便になるな。
資産価値は下げるところが多いんじゃない?
No.105  
by ビギナーさん 2011-05-25 12:51:06
資産価値、資産価値、資産価値、
資産価値、・・・・?

なんだか嫌な言葉が続いていますが
快適に、幸せに暮らせればそんなのはどうでも
いいんじゃない?
No.107  
by 購入検討中さん 2011-05-25 18:26:41
ここのマンションは数年住んで売る事を前提に考えると難しいかもしれませんが、永住する目的で購入するなら断然アリだと思います。
実際売れ残りがかなりある様子ですが、今まで頼りにしていたイオンが撤退するという噂があったからじゃないですかねー。
土地を買い取った以上、イオンもそう簡単に撤退しないでしょうし、これから売れ始めるのではないかと思っていますがみなさん、どう思いますか?
No.108  
by 匿名はん 2011-05-25 20:25:30
ここは、積水がやっているので、ブランド価値は高い。物も良い。
だが、売れてないのは場所が悪いと思われているから。

ここまで残があるなら安易な値下げは逆効果。

何かしらの立地の良さをアピールすべき。
No.109  
by 物件比較中さん 2011-05-25 20:27:27
ジオ伊丹ザレジデンスは、キャンセル待ちが殺到しているようです。
No.111  
by 近所をよく知る人 2011-05-25 20:57:43
ここは、M菱電機やS友電工、市役所勤務の人にとっては、
非常に便利な立地です。

自転車通勤して、イオンで買い物して、車も電車もいりません。

割と高所得者のインテリが住んでますよ。
No.112  
by 購入検討中さん 2011-05-25 21:03:32
№110
ここは、あんたのような下品な人の来る所じゃない。
大企業勤務で余裕のある人が住むとこです。

ゆったりすごせたらそれでOKなのです。
No.113  
by 匿名 2011-05-26 00:17:01
大企業の人が住むかな。
そんな人は駅近でもっと値のはる物件を選ぶでしょう。
マンションで駅遠物件を選ぶのがわかりません。駅遠でマンションであるメリットはあるのかな?
No.115  
by 購入経験者さん 2011-05-26 06:52:56
やはり伊丹でマンション買うなら、
阪急伊丹駅とJR伊丹駅の間の物件を買うべきでしょう。

大阪駅周辺の発展振りを見ると、アクセスの良さは絶対条件だと言えます。

No.116  
by 匿名さん 2011-05-26 07:17:05
何はどうあれ、事実としてここは大企業勤務の良識人が多いんだな。
ファミリーには住環境良さそう。
No.117  
by 購入経験者さん 2011-05-26 19:59:25
大企業に勤めているからなのかどうかは分かりませんが、
伊丹の駅近で100㎡超のマンションに住んでいます。

それなりに高い買物でしたが、充分満足してます。

No.118  
by 匿名さん 2011-05-26 20:04:17
関西№1の大企業ってどこだ?
No.119  
by 匿名はん 2011-05-26 22:45:45
1部上場企業に勤務する購入層(30代)は、
ここを選ばないし、この辺りには住みません。
西宮に行くか、宝塚を選びます。
常識です。
No.120  
by 匿名さん 2011-05-26 22:52:07
ここは、大企業勤務の人格者が多い。
それだけでも、資産価値あり。
No.121  
by 匿名さん 2011-05-26 22:59:34
ないない
No.122  
by 匿名さん 2011-05-27 13:24:08
関西地場企業のホワイト平均年収NO.1企業は関西電力でーす。
従って東電同様人格者も多い。
No.123  
by 匿名さん 2011-05-27 15:29:00
一流層は近郊の大きな戸建か若しくは都心(北区・西区等)のタワー億ション
決して伊丹等近郊駅近であってもファミリーマンションは買いません。
いずれも長期ローン購入層レベルだからこその、優劣のつけあいにしか思えません。
引き分け。、、
No.125  
by 匿名 2011-05-27 21:55:14
まぁ、ええやないですか。
要は利便性が良いかどうかだけってことでしょ。
伊丹に長いこと住んでたんで、悪くいうつもりは全くありません。伊丹はバス路線が比較的充実した地域ですから、この近辺で生活が完結されれば、問題無いと思います。
まぁ、大規模にし過ぎたところに無理があったんでしょう。
No.126  
by 匿名さん 2011-05-27 23:47:24
ここは、大企業勤務者が多く、信頼があり、住民レベルが高い。
No.129  
by 匿名さん 2011-05-28 10:37:28
ここは大企業勤務者が多く、知識レベルが高いので、皆人の批判はしない。
No.130  
by 匿名さん 2011-05-28 10:50:26
イオン昆陽から見て、このマンションに興味を持っち、本日見学
に行く者ですが、検索かけるとこの掲示板にヒットしました。
ここは、学歴闘争を住民・近隣・雑音者とされてるよう、デベ
にも聞きますが、住民の中では、学歴で何かで問題や住民同士
のイザコザはないのでしょうか?
ちなみに私は、妻ととも国立大院卒です、息子は、甲東園の私立中
です、いいマンションにはたから見えますが、村八分に遭う可能性
あるような、住民がおおいんですか?
よろしくおねがいいします。
No.132  
by 匿名さん 2011-05-28 11:50:13
確かに高卒多いですが、一流企業の方やリタイヤされた壮年世代など
いい人多いですよ。
No.133  
by 匿名さん 2011-05-28 14:14:25
ここは大企業勤務者が多く、教養のあるインテリが多いので、それに嫉妬した人がここで荒らしているだけですよ。
ある意味かわいそうな人たちなので、無視してあげてください。
No.134  
by 匿名さん 2011-05-28 21:20:55
>130さん

お子様が私立の中学に通われているのなら
子供つながりのご近所付き合いもないでしょうけど・・・
ママグループを見れば、教育レベルは一目瞭然ですよ。

確か、以前の書き込みでもありましたよね。
ママグループを見て購入踏みとどまりました って。

堅実な選択だと思います。
周りの環境は大事です。
No.139  
by 匿名さん 2011-05-28 22:59:56
130です。
 コメントありがとうございます。
 見学・説明等受けてまいりました。
 価格も手ごろで、イオンもあり、良いかなと感じておりましたが、
 逆にイオンの喧騒がかなり気になりました。
 阪神バスで宝塚にでれますし、近くの橋越えれば小林方面なので
 考え抜きましたが、皆様方のご意見も勘案いたしまして、この物件
 は、止めることといたしました。
 お騒がせさせてしまい、すいませんでした。
 
No.141  
by 匿名さん 2011-05-31 10:42:26
ここは角部屋、上層階にいくほど空き部屋が多いようですね。
安価販売に踏み切ると、現住民は面白くないでしょう。
"年収300万でも購入できる積水ハウス"は魅力だと思いますけど。
No.143  
by 匿名 2011-05-31 14:20:05
阪急とJRの駅近くで中心地のジオと比べたらあかんがな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.144  
by 匿名さん 2011-05-31 23:27:23
キャリア組やマスタークラスは伊丹は駅前も含め選択肢にないでしょう。
大企業でも近隣工場勤務者クラスでしょうね。
No.145  
by 購入検討中さん 2011-06-02 19:38:12
最近の掲示板を見ていると、高卒が多い、住人の質が悪い、大企業でも低階層などと
罵る様なコメントを書いている人が多いですが、正直このような書き込みをしている
方々の方が、人としてあまりに幼稚で情けないと思いました。

私はここの住人が高卒であろうと、低階級であろうと、そんなことは気にしません。
家族のためにがんばって現場で働いている立派な方々だと思いますし、人間性は
実際に関わってみないとわからないですから。

少なくとも私は、掲示板で住人をバカにしている複数人の書込み主達より、上記の方々と
仲良くしたいと思います。
No.146  
by 購入検討中さん 2011-06-02 19:46:52
ジオをこのマンションの比較に出す方がおられますが、全くあてにならないと思います。
はっきり言ってマンションの使用目的がことなると思います。
ジオはビジネス思考で近い将来転売する方には非常に良いマンションだと思います。
それにたいしこのマンションは、長期に住み続けるようなファミリー思考だからです。

ちなみに当初ジオに期待してMRにも先行で行きましたが、田舎育ちの私は多くの部屋は小さく、
開放感がないと感じたので検討をやめました。
ただし、立地は間違いなくトップクラスで、広さを無視すれば最高のマンションでした。
No.147  
by 匿名さん 2011-06-02 21:32:55
確かにどこのマンションとも比較のしようがない希有な物件。
子世代へ継承する考えがないのであればここで十分良い。
No.148  
by 匿名さん 2011-06-02 23:59:40
エレベーターから降りようとしたら
子供が走って駆け込んできてぶつかっても、親は見てないフリ。

エントランスで自転車やキックボードで遊んでいる子供。
それを放置しおしゃべりに夢中な母親。

廊下で子供を大声で、汚い言葉で罵る父親。

一部の住民で、個々の問題かもしれませんが
実際毎日こんな光景が見受けられるのです。
人間性は実際関わってみないとわからないですね。
No.149  
by 購入検討中さん 2011-06-03 00:35:57
>148さん
確かにそんな風景を見ると嫌な気分になりますね…
ただし、それに関しては日本全国どこに住んでも同じですけどね、共同生活する以上
どうしようもないですね。
今の日本はモンスターペアレントなんていうものがそこら中にわんさかいますから…
住人同士だと問題になっても嫌なのでエントランスにいる管理人が注意してくれたら
ありがたいですね
No.150  
by 購入検討中さん 2011-06-03 00:45:11
駅から遠いマンションを選ぶ人は低階級で、駅近のマンションを選ぶのが上流階級と書き込んでいる
人が複数人いますが、私の感覚からすれば全く異なります。
電車を使って行動することを前提に考えている時点で、たいして上流の人ではないですね。

私も現在箕面に住んでいますが、駅近は部屋も狭くて自然もないし微妙ですね。
金銭面で余裕があるなら移動は基本車ですし、郊外の環境の良いところに住むのではないでしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2011-06-03 01:56:47
郊外の環境の良いところを好む金銭面で余裕がある人は戸建てでしょう。
長谷工マンションは選びませんよ。
No.152  
by ビギナーさん 2011-06-03 12:46:30
145さん
まったくあなたの書き込みのとおりです。
書いてくださってありがとうございます。
あなたのような人間性をもった人とお友達になりたいです。
No.153  
by 匿名さん 2011-06-03 17:56:13
>150さん
そんなお金持ちさんが、今では便利な駅近物件に住み替えています。
年を取っていつまでもクルマに乗れます?
少子高齢化ですね。
街は駅を中心に発展します。
駅の周りに生活に必要なアイテムが揃います。
よって、駅近≒徒歩圏内で全て揃う。
そんなところが、これからのトレンドなんです。
No.154  
by 購入検討中さん 2011-06-03 18:03:31
>152さん

145です。
145のコメントを記入した後、他の書込み主からの攻撃の的になったら怖いなーと
思っていたのですが、私の意見に共感してくださる方がいてくださって安心しました。
ありがとうございます。

それと私事ですが、色々検討した結果、近くに住む妻の両親を呼んであげることが
できそうなのでここのマンションを購入することにしました。
No.155  
by 匿名さん 2011-06-03 18:11:30
大企業?駅近自称高級マンション?の書き込みの内容見たら
余りに陳腐であちらの住民は大変だと思いますね。
あれ読んだら間違いなくこちらのマンションを選んでよかったと思いますね。
No.156  
by ビギナーさん 2011-06-03 21:04:48
154さん

152です。

「奥様のご両親をよんであげる事ができるから」
なんて、なんとやさしい人なんでしょう。
奥様幸せですね。
きっとこのマンションは、あなたのような
心やさしい人が住みやすいマンションに
なることでしょう。
No.158  
by 匿名 2011-06-03 23:57:21
あんなスレ住民と同じマンションはごめんだね。
No.159  
by 申込予定さん 2011-06-04 00:54:41
>148さん

ここのマンションを検討中の者です。
先日数日に分けてモデルルームを見に行ったのですが、
子供は確かに多いなと思いましたが、どの子もすれ違う時は必ず挨拶をしてくれて感心しました。
大人や中学生くらいの子も挨拶してくれてとても気持ちが良かったです。
まず住人の多くが礼儀正しいと感じたのがこのマンションを買おうと思った大きなきっかけです。

あと実際行ってみたのでわかるのですが、
エントランスはキックボードや自転車を乗り回せるほど広くはなかったです。
そんなことをしてる子供がいるとは考えにくいですし、これまで一度も見たことがありません。

業者さんなのか知りませんがさすがにこれは嘘を書きすぎかなと。
No.163  
by 匿名さん 2011-06-04 01:45:34
あちこちでジオ褒め殺しや釣りが続いてるね。
野村や阪急のライバル業者にしてはあまりに稚拙。
単なる愉快犯でしょう。
No.165  
by 匿名さん 2011-06-04 07:25:57
ここって、まだ完売していの?
No.166  
by 匿名さん 2011-06-04 09:27:56
以前はプラウドと比較され、今はジオと比較され、ジオが完売したら次はどこと比較られんでしょうね。
我々から見ても良いと映る物件の比較対象なので、それだけ良い物件なんでしょう。

ここ数年で、積水・野村・阪急 と伊丹ではめずらしく一流ブランドのマンションが建設されたので、
比較されるのは宿命でしょう。

この3物件は、コンセプトが類似しており、甲乙つけれませんが、
ただ、ブランドはこの中では、超一流の積水が一番であることは間違いないです。

費用対効果の面でも、ここに分があるでしょう。

それをひがんだ書き込みが多いだけなので、私は気にしません。
No.167  
by 購入検討中さん 2011-06-04 12:06:59
グランドメゾンは建物のグレードがいいから此花のグランドメゾン含めて検討対象ですが
駅からやたら遠いのと売れ残り物件であること考えると、今契約するとどれくらい値引きしてくれますか?
初回分譲より30%引きとかありえますか?
グレードは落ちるけど八尾とか東大阪、堺の他社マンションだと売れ残りマンションは20%引きは当たり前なので積水のマンションでもそれくらいなら買い検討です。
No.168  
by 匿名さん 2011-06-04 13:31:03
>159
エントランスはキックボードや自転車を乗り回せるほど広くはなかったです

あのスペースで乗り回してる、だから危ないんや。
杖ついてる高齢の人もいてはるからな、怪我人が出ないことを祈るだけや。
148の内容は住めばわかる
No.169  
by 匿名さん 2011-06-04 19:58:08
いいんでねーの
値引きになしでも耐えられる資金力がある一流デベなんでしょ
でも、ブランドが泣くよ。
No.170  
by 匿名さん 2011-06-04 21:47:08
タイアップの郊外型のマンションってどうだろうかと興味がありましたが、ここの場合はそれ以前に立地環境が良くないようですね。場所によっては成功することもあるんじゃないかな。ここはあきらめて次に期待しています。

No.172  
by 匿名さん 2011-06-14 13:03:18
伊丹は航空騒音・学区・イメージから見ても住みたい街ではないが
独身やdinksなら便利でいいかも。その場合なら駅前になりますが。
No.173  
by 匿名さん 2011-06-14 17:28:31
オープンして3ヶ月だけど
イオンの閑散ぶりは凄いね。休日でもガラガラ。
ま、ゆっくり買い物できていいけど。
No.174  
by 匿名さん 2011-06-14 18:04:29
池田小学校・乱入殺傷事件(宅間守事件)
の宅間も伊丹駅猪名川周辺の例の地区出身だよね。
伊丹の駅周辺はは良くないよ。
No.178  
by ご近所さん 2011-06-14 22:41:20
そんなことせんでも勝負は付いてる。
嫌がらせして楽しいのか?
残念な人・・・。社会生活出来ない人。
No.180  
by ご近所さん 2011-06-15 12:42:49
>173
イオンはいつも行ってますが、そんなに閑散はしていませんよ(全てのイオンが厳しい状態ではありますが・・・)
駐車場が無料なので駐車券を取る必要が無く、また敷地内で混む様に作ってあるので、道路は渋滞しにくくなっているようです。
また、店内も駅前のイオンとは異なり通路が2倍程度広く、ゆったり見えるだけだと思います。
生鮮食品などは夜にはほとんどの食品も売り切れ状態ですし、それなりに繁盛していると思います。
No.181  
by ご近所さん 2011-06-15 12:45:53
>174さん
池田は伊丹ではありませんよ
それを言うなら豊中付近のマンションに言うべきですね
No.182  
by 匿名さん 2011-06-15 14:46:28
池田小事件前、宅間は、池尻小の校務員でした。先生達にヤカンに入れた
精神薬を飲ませ、多数の先生が救急車で運ばれた。
池田小事件の時、この周辺もマスコミが沢山来て、あらためて、池尻小事件も
検証してましたね。
今は、池尻小もセキュリティー強化され、又問題公務員は、解雇されるように
なり、この周辺は良い地域になりました。
駅前で子供育てるより、良いんじゃないかな。

No.184  
by 匿名さん 2011-06-20 09:46:29
駅前よりは子育てには良いでしょうね。
No.185  
by 近所をよく知る人 2011-06-20 13:14:12
>駅前よりは子育てには良いでしょうね。

そうは思わない。

駅徒歩圏の南、鈴原、稲野あたりの小学校
バス利用の池尻、桜台、昆陽里あたりの小学校

実際に登下校時にでも児童を見て比べてみたら、
そんな事言えないと思うよ!

小学校から私立の人には関係ないでしょうけど、
ここのマンション買う人はほとんど公立でしょ?

No.186  
by 物件比較中さん 2011-06-20 14:11:48
親世代から伊丹在住でない限り新規入居で有名私学通学を望むなら
伊丹市なんかの選択はないでしょう。
近隣ブランドエリアから見れば伊丹は伊丹、駅前もここ大して変わりませんよ。
No.187  
by 匿名さん 2011-06-20 14:19:41
独身やdinksが住むなら伊丹はよいでしょう。無論駅前に限るけど・・・
No.188  
by 匿名さん 2011-06-20 14:23:58
伊丹は昔から在日と同和問題には寛容な街。
住み易いと思いうよ。
No.189  
by 匿名さん 2011-06-21 16:56:11
伊丹は在日の方は多いけれど、川の向こう側なので日常生活に実感はない。
それに童話地区はほんとうに小さい地域。

近隣ブランドエリアの西宮、宝塚、豊中辺りは、大きい所がたくさんあって、
そういう所の方が大変だと思うよ。

道挟んですぐ近くなのにあっちとこっちで大違いみたいな感じが
子供の教育に影響がないとは思えない。

伊丹は学力低いかもしれないけれど、のんびりしてると思うよ。
No.190  
by 匿名 2011-06-21 17:03:57
宝塚の大きいところってどのあたり?
No.191  
by 匿名さん 2011-06-21 17:27:32
小林・安倉の川端。
No.192  
by 匿名さん 2011-06-21 17:40:18
池尻の川向こうのエリア京阪神間最強です。
No.193  
by 匿名さん 2011-06-21 17:43:43
同じ川向こうでもjr駅前と違い他市のため
交流は皆無です。
No.194  
by 匿名 2011-06-21 17:44:46
池尻の川むこうとは阪神競馬場のあたりですか?
No.195  
by 匿名さん 2011-06-21 22:53:17
JR駅前も学区は違うよ。
確かに昔から伊丹に住む人は
JR駅より東は住まないけどね。

伊丹小学校が生徒増えすぎで、
JR線路から東側の学区を
果密小学校区に変えようとして
レスタージュの住民が大反対だって。
そこのマンションもタイヤ工場の跡地で格安だったっけ。
でも完売で中古価格も安定してるね。
イオンとJR伊丹駅が近いからだね。

それに比べこのマンションは・・・いろいろな面で大変そう
No.196  
by 匿名さん 2011-06-22 01:27:02
イオン駐車場 どうにかならないの 不便 警備員邪魔すぎ
No.197  
by 匿名さん 2011-06-22 07:58:32
レスタージュに住んでる友人が言ってた
夜に親が必死になって、小学校の学区反対の署名を集めに来たって。
「うちの子から学区がかわるのはかわいそうなので」
必死だったみたいよ。
No.198  
by 匿名さん 2011-06-22 09:10:29
他府県移住者は地域の生業は最初はわからないからね。
良くあるケースです。
No.199  
by 匿名さん 2011-06-22 16:40:29
果密も節用も実は少人数で学校自体は落ち着いていて平和らしい。
イメージ先行でかわいそう。

一方、宝塚、西宮、豊中の悪いと言われてる学校は筋金入り。
学年、時代を問わず一定のレベルを維持。

西北は駅北東側は昔から今も高級住宅地だけど、
西北駅南は昔は女性は近寄らなかった。西北駅北西側も・・・
JR西宮の周りも暗くて怖い雰囲気。

でも今や西北駅南は再開発とガーデンズ効果で新しいマンション価格は高騰
でもカツカツ購入組みは子供を公立小学校に通わせてみてビックリ状態だろうな。

市のイメージやブランド力だけで判断はやめておいたほうがいい。
関西では市内でもいろいろな場所がある
賃貸に住んで勉強してから購入を勧めます。

No.200  
by 匿名 2011-06-22 19:25:24
宝塚、西宮、豊中の筋金入り校区を具体的に教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる