住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ PⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. ≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ PⅣ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-13 15:08:13
 

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
1.000を超えたので新しいスレッドを作成いたしました。
まぁ遊びの掲示板ですので、好きなことを書いていただければと思います。
ただし内容がマンションの運営には全く左右されないことだけはご承知ください。

[スレ作成日時]2010-09-14 11:55:20

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ PⅣ

869: 住民さんA 
[2010-12-22 00:58:53]
居住者、区分所有者の皆さん、

この掲示板の使用を中止した方がいいと思います。

その代わり、理事会に対しマンション内で意見・情報交換のための居住者・区分所有者専用のネット掲示板を立ち上げの要望を出しましょう。既に共有施設の予約システムへのアクセスはOWCT内限定なのでそれを拡張する形がもっとも現実的だと思います。検討チームはマンション内の専門家を募集から始めた方がが一番早いと思います。

2ちゃんねる並みのこの掲示板に真面目なことを書き込むこと自体がナンセンスですが、最後にさせて頂きます。
常識外れの書き込みは「無視」しましょう。
870: マンション住民さん 
[2010-12-22 01:09:44]
賛成
871: マンション住民さん 
[2010-12-22 06:17:36]
同じく賛成です。

こちらはIT関連の仕事をしていますので、
そういうものについてはお手伝いできると思います。
872: マンション住民さん 
[2010-12-22 08:37:38]
反対です。
873: マンション住民さん 
[2010-12-22 08:46:22]
いつ立ち上がるんでしょうか?それこそ口だけにならないようお願いします。
874: マンション住民さん 
[2010-12-22 12:40:54]
Intranetは賛成です。住民さんのみ書き読みはいいです。
875: マンション住民さん 
[2010-12-22 14:10:42]
住民専用サイトにしても掲示板形式にするとやっぱり荒れますよ。
それより議事録をこまめに更新して欲しいです。
876: マンション住民さん 
[2010-12-22 17:21:34]
総会で面と向かっての意見交換なり討論なりがいいでしょう。顔見て話すのが1番。
じゃなければ、875の言う通りどんな形態でやろうとも荒れるものは荒れる。と思わない?
877: 入居済みさん 
[2010-12-22 17:41:03]
スレを前から読んでみると、元は理事会が住民にシャンパン振舞えとかいう投稿から荒れて来たんじゃ?
そこから理事会擁護派と批判派の争いに発展してる。何を無視して何にレスするのかは個人の自由だし、
掲示板の使用を中止しましょうという意見は何も説得力が無い話で、嫌なら見に来なければいいだけの話し。
多少棘のある言い方だけど、こういう匿名掲示板はどこもこんなものでしょう。私は理事擁護派ですが、
確かにやってもいないのに、外からこんな掲示板で理事会批判するのはいかがかと思いますよ。
じゃああなたやれば?という意見も理解出来ますよ。それに対して、はい。私次必ず理事をやりますという意見は
ゼロですからね。これじゃあただのクレーマーと言われても仕方ないのでは?レス要らないです、無視でお願い。
878: 匿名 
[2010-12-22 20:08:29]
理事擁護の発言をわざと過激にして荒そうしている様な気がしてならない
普通に考えて発言が過激すぎるし
879: マンション住民さん 
[2010-12-22 21:13:29]
掲示板中止は反対です。基本的には住人が書き込んでいるので
ポータルサイトに専用の掲示板を作っても書き込みの内容は
現在とあまり変化はないと考えます。

この掲示板だって東京のマンション全体として自由なもので
大崎ウエストシティタワーズだけ中止する必要性がありません。
嫌なら個人的にこのサイトを閲覧しなければ良いだけのこと。
880: 匿名さん 
[2010-12-22 21:13:55]
まあ、この様な掲示板でそんな真剣に話し合おうと思わなくても・・・
話がおかしくなってくると、外から変なヤカラが嗅ぎ付けて寄ってくるもんですよ!
皆さん、この素敵なマンションで楽しくホームパーティーでもしましょうよ~
ちと早いですが、メリークリスマス!
881: マンション住民さん 
[2010-12-22 21:23:31]
メリークリスマス(^-^)/
882: 住民さんA 
[2010-12-23 01:42:25]
こちらに引越してくる前は、品川の大規模物件に住んでいたのですが、
大規模物件は注目度が高いがゆえに掲示板を通しての問題に遭遇します。

あと半年もすれば、こちらも静かになってくると思いますので、
当面は放置でいかがでしょうか。

言いたい事が面と向かっていうか、要望を出せばいいと思います。


こちらとは違う話ですが、1年で土地の評価額もあがりましたね!
883: 匿名 
[2010-12-23 01:55:11]
めりくり!
884: 匿名さん 
[2010-12-23 12:33:13]
>>882
>大規模物件は注目度が高いがゆえに
その見方は一面的です。大規模物件のスレが荒れるのは入居者のパーソナリティが広く分散する、はっきり言えば少々物言いや粘着性に問題のある方が入居している確率が高いという確率の問題もあります。
885: 住民さんA 
[2010-12-23 13:02:06]
882さん

言いたい事が面と向かっていうか、要望を出せばいいと思います。

私も同感です

884さん

その見方は一面的です。は貴方の事では
888: 入居済みさん 
[2010-12-24 13:07:10]
>>880
ホームパーティは近隣世帯の迷惑になるのでやめてほしい。
ダイレクトウィンドウは音が上下階に聞こえやすいです。
889: 匿名さん 
[2010-12-24 15:40:44]
>888
まったく根拠無し
890: 入居済みさん 
[2010-12-24 17:32:44]
>>888
窓枠や窓枠の下の部分に耳を付けると、かすかに隣接階のTVの音とか聞こえますね。
大声や楽器とか演奏されたら、そこまでしなくても聞こえそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる