住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-17 22:58:43
 

引き続き、気長にまったり行きましょう。


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/


売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-09-13 12:16:06

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3

1: 匿名 
[2010-09-15 14:47:27]
コンシェルジュさん居て欲しい派です。
いつも帰りが21時以降なのでコンシェルジュ居ないとただでさえ広いロビーが余計に広く寂しく感じています。


次からは勝手にスレを建てをしないようお願い申し上げます。

スレが分かれると閲覧するのに非常に面倒くさい。
話題が途切れ利用者にメリット無し。

2日経って前スレが閉鎖されるまで書き込みゼロが全てを物語っています。

建てた方に小一時間説教したい気分です(笑)
2: 匿名 
[2010-09-15 16:05:27]
次スレが建ったから閉鎖されたんじゃないですか?もう1000越えたからってなくなったんですよね?
書き込みはしなかったけど、やっと建ててくれたと思いました。前の話題に遡るのが大変だったから。
3: マンション住民さん 
[2010-09-15 17:29:39]
新しくたてて下さった方ありがとうございました。

前のスレから話題になっていたコンシェルジュさんのことですが、賛否両論あるようですけど、初めからコンシェルジュさんがいてくださる物件と理解して購入しましたので、今後も是非とも常駐していただきたいと思っています。

ただ、コンシェルジュさんは、住民から集めたお金から俸給を得ているわけなので、その都度、住民の要望することに近い形で結果を出していただきたいですね。

年齢容姿などはどうでもよく、愛想良くて仕事がテキパキとできる方であれば年齢がいってようと男性であれ女性であれ構いません。このマンション住民のために働くスペシャリストであってほしいだけです。


4: マンション住民さん 
[2010-09-15 17:29:39]
ずいぶん自分勝手な人ですね。
ちゃんとスレ立てのことわりも入れてるし良いじゃないですか。
それを無視して勝手に進んでった結果でしょう。
5: 匿名さん 
[2010-09-15 17:36:26]
携帯で閲覧している人はスレが新しくなると
移動に手間がかかるのかもしれませんね。

一時のことですので、気持ちよく移動しませんか。
6: 契約済みさん 
[2010-09-15 21:54:02]
来週引き渡し、入居予定です。ゲストルームの予約ってかなり先まで詰まっているのでしょうか?
7: 入居済みさん 
[2010-09-16 00:30:35]
この程度の物件、皆さんローンなんて抱えてないですよね?
たとえローンを組んでたとしても生活は余裕でしょ?
だったら、たいした金額でもない管理費なんだから、コンシェルが暇そうとか気にせずにスルーしませんか?
地域の雇用確保に貢献してると考えても良いかも。
管理費余ったらプールしとけば良いじゃないですか。有って困るもんじゃないのですから。
たかがその程度のことで、ああでもない、こうでもないと、掲示板見るのも疲れてしまいます。
そう思いませんか?
もっと有意義な情報を希望します。

8: マンション住民さん 
[2010-09-16 02:04:59]
そう思います。有意義な場所としたいです。
やはり高額なローンを組み、購入した方が多いとこうなりますね。
所詮豊洲。大騒ぎするのはやめましょう。
9: マンション住民さん 
[2010-09-16 02:24:48]
これはスルーで良いのでしょうか。
10: 匿名さん 
[2010-09-16 08:50:08]
灯りが増えましたね。
もう少し景気が良くなってくれると良いのですが。
11: 匿名 
[2010-09-16 11:08:55]
スルーでいいでしょう。
ネット住民もあの手この手ですねー。
12: 匿名 
[2010-09-16 17:23:10]
余裕があってもローンを組む家庭もありますよね。
ローンも財産のうちと思っています。

まぁ、みなさん仲良くやっていきましょうよ。
このマンションのために時には建設的な意見も出すことも
良いことだと思いますが・・・歪んだ発言はどんなものかな。
13: マンション住民さん 
[2010-09-16 21:46:11]
フラット35と自己資金過剰投入は
リスク管理のできないアホのすること。
相続税免除枠使って、
割足りない分だけ払うのが通。
14: マンション住民さん 
[2010-09-16 21:47:38]
つーわけで>>7は非住民のサラリーマンと見たがはずれた?
15: マンション住民さん 
[2010-09-16 22:05:55]
>>7と8はうちのマンションの住民じゃないでしょう。

自分の自宅をこの程度や所詮なんて書く訳がない。あほすぎ。
自演かどうかは興味ないがどちらも非住民。

それこそ【この程度】の【所詮】ネットの雑談掲示板に有意義な情報希望とか痛すぎる。
16: 匿名さん 
[2010-09-16 22:09:18]
それもそうと、6さんの質問に応えてあげられる人いませんか?
17: 匿名さん 
[2010-09-16 22:19:29]
ポータルサイトを見れない場所に居るので確認できませんが、時々見る限りではゲストルームの予約がギシギシに詰まってる事は無かった印象です。
18: マンション住民さん 
[2010-09-16 22:23:39]
>>6

ざっくり見た感じで恐縮ですが、土曜日で言うと9月中は予約一杯みたいですけど、10月は空きがあるみたいです。
スイートはS、Nとも人気のようで満室みたいですが・・・

平日は余裕がありそうです。
19: 匿名さん 
[2010-09-16 22:53:57]
おっ!ありがとうございます。
6さんの質問が昨日からスルーされていたので、気になっていました。
自分で調べて上げられれば即やったんですが、ポータルサイトにうまく入れなくて。。。
連休前に見たときは、詰まっている日が多くて大盛況に感じてました。この時期は土曜以外は予約が入っていない日もあるんですね。

6さんが早く気づいてくれるといいな~。
20: 匿名さん 
[2010-09-17 19:41:51]
みなさんは布団をどのように干していますか?
21: マンション住民さん 
[2010-09-17 22:37:47]
羽毛なのであまり日干しする事は有りませんが、必要な場合はDW越しに干してます。
22: 匿名 
[2010-09-18 06:04:51]
殆ど布団乾燥機で、たまに窓際干しですね。
ここに越して来る前、ベランダ付きの時から
主にふとん乾燥機使用でしたので、特別不便は感じません。
あとは丸洗いサービスを使うつもりです。
23: マンション住民さん 
[2010-09-18 07:43:01]
すなわち、ベランダでの布団干しができない当マンションのみなさんのご家庭は
掛け布団は羽毛なので心配ない
敷布団は丸洗いに出して対応する
という方法を採られるご家庭が多いわけですね。
24: 契約済みさん 
[2010-09-18 10:51:32]
6です。
ゲストルーム情報ありがとうございます。

そういえば入居を急いだこともあるのかもしれませんが、シスコンさんの紹介等、全くありませんでした。フローリングコーティング等特に何も予定していないので不要ではあるのですが、こちらから何も言わないと特に紹介ないものなんでしょうか。
25: 匿名 
[2010-09-18 15:38:47]
インテリア打ち合わせ=シスコンさんの担当者でしたが…
インテリア打ち合わせ自体をしなかったのですか?
それともフローリングコーティングの紹介が無かったことのみのことをおっしゃっているのでしょうか。
26: 匿名 
[2010-09-18 18:27:25]
6さんがご入居を急がれたためにシスコンの紹介を受けなかった可能性があるわけですね。
必要ならご自分でご連絡されたらいかがでしょう。
特にシスコンさんに頼まなくてもご自分で選んで取り付けても問題ないマンションですよ。
27: 匿名 
[2010-09-18 20:10:05]
シスコンとの打ち合わせがないとはかなりのレアケースではないでしょうか?

うちは鍵の引き渡しまで、かなりタイトな無謀とも言える強行スケジュールでしたが、MRでのシスコンとの打ち合わせは2時間以上ありましたので。

しかし入居後でも入居前と同じようにシスコンに頼めます。

もちろん他の業者も頼めますけど。

うちの担当はかなり信頼できる方でソファとカーペットの色合いやシェードや柱鏡の取り付け位置など的確にアドバイスしてもらい大満足でした。
28: 匿名 
[2010-09-19 11:57:52]
シスコンとの打ち合わせって、引き渡しまでのスケジュールに組み込まれているので、
否応無く一度は話を聞かざるを得ないものだと思っていました。
全く無しってこともできるのですか。
29: マンション住民さん 
[2010-09-19 12:10:08]
同じく一連の流れでシスコンさん営業が割り当てられていたので
一度はお話をしないとならないものだと思っていました。

せっかくだったので、おすすめのダイキンエアコンだけはシスコンさんにお願いしました。
他は入居後に知り合いの業者に頼みましたが、不都合は無かったです。
30: 契約済みさん 
[2010-09-19 13:41:21]
6です。インテリア打ち合わせ自体がありませんでした。レアケースなんですね。特にこれといって必要ないと認識はしてましたが。
参考になります。ありがとうございました。
31: マンション住民さん 
[2010-09-19 21:45:41]
>>23
うちも掛け布団は羽毛なので特に太陽にあてて干すことはないです。そしてベッドなので敷布団はないです。ベッドパッドはありますが洗濯機で丸洗いして浴室乾燥で1、2時間で乾きます。冬場は布団乾燥機使うこともあります。寝る前に使うと温かくて気持ちいいです。
32: マンション住民さん 
[2010-09-20 00:10:31]
シスコンさんは担当の方を付けて頂いた方が良いと思います。
私の場合は入居後の方がお世話になっています。
「他の業者と比較検討したいので」と伝えれば見積もりも出してくれますし、シスコンさんを通すと割引可能なショップやメーカーも結構有り、片っ端から担当の方に教えて頂きました。
実際にはアフターサービス等の心配が有る物くらいしかシスコンさんからは購入していませんが、メールでやり取り出来るので時間の自由もききますし、間取りの図面も持っているので話しが早いですよ。
33: マンション住民さん 
[2010-09-21 07:41:18]
>31
みなさんベッド利用で、わが家のようなお悩みとは無縁のようですね
窓越しに干す他なさそうですが、ベランダに干したい思いでいっぱいです
34: 匿名 
[2010-09-21 09:25:09]
窓越しで十分ですよ。希望されるなら意見箱に入れたらいかがでしょう。
35: マンション住民さん 
[2010-09-21 14:05:20]
高層マンションで「ベランダに干す」って、危ないですよ~^^;
冬場でもお陽さまサンサンですから、ぜひお部屋でどうぞ~!
なんでしたら、浴室乾燥機もフル回転で行けると思いますよ。
36: 入居済みさん 
[2010-09-21 16:15:39]
ソフトバンクの電波が悪いのですが、皆様どうされてますでしょうか?サウス高層階です。
37: マンション住民さん 
[2010-09-21 19:38:45]
53さん、
大丈夫!危ないことはしませんよ。通常は窓越で、もし、敷布団をベランダに干すとしても、
椅子をベランダの出入り口付近に出して、室内とその椅子に渡して干すぐらいです。
外気に触れさせる程度になりますね。

以前住んでいたマンションは超高層マンション上層階だったんですが、
そこではベランダにも干せてたんですけどね~。今の生活に早く慣れないとですね。
38: 入居済みさん 
[2010-09-21 22:55:50]
入居しました。suisuiがつながらないです。一時間ひど格闘しましたが、玄関にあるcoregaのhubのpowerが点灯していないことに気づきました。これが原因なんでしょうか、、?hubの説明書見る限りは、コンセントに電源プラグをさしてあるだけで電源は入る様に読めますがそうなっていません。
39: マンション住民さん 
[2010-09-21 23:52:26]
私の場合、外に洗濯物を干す事が無く、DW越しの日干し、浴室乾燥で十分と判断し、こちらのマンションに決めましたが、引越の際に洗濯乾燥機に買い替え、ますます干す機会が無くなりました。

ただ、マンション検討中に私が見た限りでは、住友不動産の高層マンションはどこも洗濯物NGだったのに対し、それ以外の高層マンションでは「手摺りより下」等の条件付きで殆どが洗濯物OKでした。

洗濯物OKの高層マンションが有る以上、一概に危険性だけが理由とは限らないので、希望される方は一度理事会に確認や提案をしてみるのも有りかと思います。

規定の変更となれば住民投票も発生すると思いますが、シンボルでも緩和されている部分のようなので、案件としてあげてみる価値は有るかもしれません。
40: 匿名さん 
[2010-09-21 23:55:05]
同じくソフトバンクです。問題ありません。
自分は転居前のマンションよりこっちの方が繋がりやすいです。
42: 匿名さん 
[2010-09-22 06:57:15]
↑ 4444は 他スレへの重複投稿がなされている書き込みです。


投稿意図は不明ですがお気をつけください。
43: 住民さんA 
[2010-09-22 08:36:36]
緩和とか意味不明。
干したいのならシンボルへ転居して。迷惑な奴。
44: 住民 
[2010-09-22 09:10:06]
非難経路の観点からベランダ干しできない、と聞きましたが、違うのでしょうか?まあ、シンボルも同様の作りでしょうから、やっぱり規約の問題なのでしょうか?
いずれにせよ、もともと外干しは出来ないことを納得して買った訳で、今さら騒ぐのもどうかと思います。まあ、結局は住民の総意が大事なので、総会での判断があれば従いますが。
45: 匿名さん 
[2010-09-22 09:22:11]
また荒そうとする人が来てる。
39さんは「干したければ、まず意見箱へ」と言ってるように見えるんだけど、何を迷惑と思ったんだろう。
46: 匿名 
[2010-09-22 10:00:31]
>>45
それはスルーで良いと思いますよ。
規約違反でベランダ干しをしている人と、それを紳士的に意見箱へ誘導されている人、どっちも迷惑な流れにして荒れて欲しいのでしょうね。
47: 住民さんB 
[2010-09-22 10:10:37]
そうそう、スルー、スルー♪
最近変なの多いから、スルーしましょ~♪
48: マンション住民さん 
[2010-09-22 11:07:37]
住民の皆様、今朝の地震は揺れに気付きましたか?

今朝は出張先でわかりませんが、入居して半年経っても揺れの経験はいまだ一度も無しなんです。

何か耐震構造と少し違うような…と思っていたら、以前MRで撮った中に柱(スーパーRCなんとか)を含む躯体は地震の揺れを1/100にする大臣認定の柔構造になっていると書いてあるボードの写真がありました。
カタログやオフィシャルページにはその説明が無く知りませんでしたが、以前もタワーマンションで地震の時はかなり揺れを感じていたので、うちのマンションがあまり揺れを感じないのはこの柔構造の効果と疑問が解けました。

確かにあの柱に入ってる鉄筋の太さ、配置、本数は建築資材高騰の今となって、低コストタイプの制震構造にとってかえられ、2度と造られる事はない構造だろうなと納得した次第であります。
49: 住民 
[2010-09-22 11:09:44]
でも、実際に規約違反して干してる人がいるのは納得できないなあ。。。スルーして問題視されないで見逃されるのが一番腹立つ。
なら意見書箱に入れろ!ってコメントがすぐに出てくるだろうけど、たぶん理事会の方々の誰かはここを覗いているだろうから、わざわざ意見書箱に入れなくても何とかしてくれないですかね。

まあ、落書きレベルの板ですから、気にも止めないんですかね?
50: 匿名 
[2010-09-22 14:06:52]
>49
単に震度が小さかっただけでは?おんぼろビルの会社にずっといましたが、全く気付かなかったです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる