新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:04:00
 

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2007-06-19 13:35:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】

985: 匿名さん 
[2007-08-21 18:28:00]
979です。よくおわかりですね!眺望スレを見て不安になっていたのです。
私も40階以上を検討中でして、眺望がよくないのであれば、東南角の方がいいのかなーと悩んでおりました。角部屋でない場合ちゃんと六本木の夜景とか見えるんでしょうかね?
やっぱり高層階の魅力は<眺望>と思っていましたので・・・どうなんでしょう?
知人が都内の超高層に住んでいますが、都内だと東京タワーとかが目の前にあるため、霧とかガスとかが全然気にならないといっていました。
でもPCMからは15Kmはありますからねー。
984さまみたいに、そんなもんだと思っていれば、がっかりはしないでしょうが・・・
986: 契約済建築業界 
[2007-08-21 21:23:00]
私も眺望のウエイトは大きかったので
契約前(厳密には申し込み前)は相当悩みました。
バルコニーから顔を出せば、その方角面の最低180°以上は確かですよね。
ただ、住み始めは別として
バルコニーにはあまり出なくなるような話を聞いたので
眺望重視であれば角部屋がお勧めかと。
FIX窓なら室内からでも間近に眺望が楽しめますからね。
ラウンド窓の部屋なら、中央の突端に立てば220〜240°ぐらいの
視界が確保できそうですね。
(そのタイプもう売れ残りは無かったかな???)
後は物理的に視界を妨げる諸々との兼ね合いですね。。。
987: 匿名さん 
[2007-08-21 22:04:00]
現段階では、キャンセル含めて東南角か南西角しか残ってないそうです。
東南はダビンチとコスギタワー、東京機械、南西はメディカルモールとその住居棟が遮ることが確実ですから・・
本当に迷います。
部屋の中にいては、眺望は楽しめないですよね?バルコニーにはちょうど色がついてしまって、見えないし。
建築業界さんだったらもしかしたらご存知かもしれないので、質問させていただきたいのですが、MSTの東南の部屋の東のバルコニーから北東方面を見た場合、SFTがかぶって北側は見えないのではないでしょうか?見えるのは真東の台場方面ですよね?もしご存知でしたらお願い致します。
988: 984 
[2007-08-21 22:19:00]
やはりそうでしたか979さま!!!
いえいえ、私もその事実を受け止めてあきらめているわけではなく、
あちらを読んではいかがなものかと少々悩んでおりました。
やれ、霧で見えないとかなんとか、
いささかオーバーな気もしているのですが、
実際どうなんでしょうねぇ・・・。
眺望にこだわりということですと、角部屋でなければ、
北向きのタイプがお目当てでらっしゃいますか?
そしてバルコニーの色で遮られるかもとかは、
まったく考えていなかったです。
ほとんど参考にならず申し訳ないです。
989: 匿名さん 
[2007-08-21 23:10:00]
東向きなのですが、バルコニーから見れば都心の夜景もしっかりと見られるとのことです。最終第二期で、残っている物件もわずかですからね・・
もう少し早くから調べておくべきだったと反省中です。
今住んでいるところも小さくではありますが、都心の夜景が見えます。階数は20階なのであてにはなりませんが、霧で全く見えないということはあまりありません。あのスレは少しオーバーだと思うのですが・・
バルコニーの件については、高層階になるにつれて色で隠れてしまう場所が増えるみたいです。検討中の物件はかなり隠れてしまいます。少し足元が隠れている方が精神的には(私見)いいかも、と自分で言い訳を考えています。
990: 匿名さん 
[2007-08-21 23:16:00]
考えようだと思います。
都心の夜景はかなり小さくしか見えないでしょうし、
遠くの六本木ヒルズを見るより、
近くの小杉タワー群の方がきれいかもしれませんよ。
991: 匿名さん 
[2007-08-21 23:25:00]
言われてみると、そうですね。都心まで距離ありますよね。
将来売ることも考えているので、中層階であっても東南の方が人気あったりするかもしれないですよね。
かなり悩むところです。
992: 匿名さん 
[2007-08-22 00:09:00]
小杉周辺から、都内方面見える箇所が多々ありますが、
高層郡を見るのは限界がありますよ。
正直な話。
人それぞれ価値観は違うとは思いますが。
993: 匿名さん 
[2007-08-22 00:35:00]
北側は、南武線との間の土地に高さ80m制限の建築許可が出ているので、それ以上の階が高く設定されていたはず。最高部100mのタワープレイスをチョット超えた高さになると、さらに視界が開けるはず。ただし、2009年3月末で廃止になる新日本石油社宅の跡地の再開発と合わせて、日本医科大学、大西学園についても施設更新の意向があり、一体での再開発事業として検討されるといことなので、かなり広い敷地を生かして高いものが建つ可能性が出てきている。これを思えば、可能な限り高いところを買っておいた方が、眺望的に遮られる可能性を低減できて良いと思います。

ただ、新宿方面って、かなり遠いですよね。
> 遠くの六本木ヒルズを見るより、近くの小杉タワー群の方がきれいかもしれませんよ。
と考えるのが楽しくて良いかも。
レジデンスは低いから、それ以上の高さの階を買えば問題ないし、リエトコート武蔵小杉(中丸子Ⅰ街区賃貸ツインタワー)は、距離が有るし。
東方向遠くには海も見えるのでは。
994: 匿名さん 
[2007-08-22 00:56:00]
携帯電話に詳しい方、教えてください。

中・高層の携帯電話ってやっぱり入りにくいのでしょうね。
レジデンスのスレにこんな書き込みが。
> 20階以上の者ですが、南向きのリビングでFOMAは1本しか立ちませんでした。。。
20階程度でこの様では、59階までかなりの住民が影響受けそう。
ドコモは補助アンテナが設置されるという話でしたが、auやソフトバンクやウィルコムだと厳しいのかなぁ?

端末更新の際にいっそドコモに変えるべきなのか?
Edy機能も無いと困るし、それを使いこなすには指紋認証とかも欲しくなるし、選択肢としてかなり絞られてしまう気がする。
995: 匿名さん 
[2007-08-22 01:10:00]
携帯は正直DOCOMO以外は入りにくいでしょうね。
高層階になればなるほど電波が届きませんし。
PHSの方がアンテナ届かせることが出来るらしいですが、DOCOMOにするのが無難なんじゃないでしょうか。
996: 入居予定さん 
[2007-08-22 01:18:00]
向こう10年景色が良いことを望むなら、SFTよりも高い階にしないと難しいのではないでしょうか?
周りに色々建ちそうですし。
997: 匿名さん 
[2007-08-22 01:26:00]
31日からモデルルームプレオープンとありますけど、パビリオンスケジュールを見ると20日からに見えるのですが、実際はまだやってないのでしょうか?
998: 匿名さん 
[2007-08-22 02:05:00]
電話したら、開いてはいるけど、夏期休暇前とインテリアが変わった程度と言っていましたね。
残りの販売も始まっていないし、今は何をやっているのでしょうね?
999: 契約済建築業界 
[2007-08-22 06:51:00]
>>987
東南角のバルコニーとサービススペースの位置関係が
頭に入ってないので申し訳ありませんが、
もし東面がバルコニーだとすれば
高さで逃げないとSFTがかなり妨げになると思います。
SFTが47階建てですから、六本木を重視されるなら
52・3階以上がお勧めかと思います。(確かではありません)
50階以下だと六本木はSFTに邪魔され見えないと思います。
(高さで抜ける階数を正確に把握してませんが・・・)

参考までに北面からの眺望を貼ってみます。
これが水平方向での限界点です。

でも難しいトコですね。
角部屋でお考えなら・・・・。
東南はエリコやコスタが君臨してるし
南西は予測でしかありませんが
視界の右側に医療モールの住宅棟・左側に東京機械跡の住宅棟
残った視界範囲の先も方角を考えると何が見えるのかと・・・。
東南角のバルコニーとサービススペースの位...
1000: 匿名はん 
[2007-08-22 08:11:00]
995さん
 レジの購入者ですが、最上階でもauはアンテナ3本でしたよ。
 といっても24階だとパークさんの約半分ですけど(^_^;)・・・参考まで
1001: 入居予定さん 
[2007-08-22 09:00:00]
板【10】できていますね。
依頼してくださった方ありがとうございます。
1002: 匿名さん 
[2007-08-22 15:30:00]
建築業界さま、本当にありがとうございます!
写真をいつもありがたく拝見させていただいております。
北側からのイメージは想像していたものとかなり違ったので、勉強になりました。北側の高層階も視野に入れたいなーと考えております。
高層階はキャンセルが出る場合もあるみたいなので、相談してみます。
運良くキャンセルでないかなー
1003: 匿名さん 
[2007-08-22 18:34:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/

どなたか【10】を立てて下さいましたね。
ありがとうございます。
1004: 匿名さん 
[2007-11-28 03:04:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる