住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-04 01:48:09
 

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、八尾の評判も含めて色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.mega2.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友

[スレ作成日時]2010-09-11 13:39:27

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part5

763: 物件比較中さん 
[2010-09-27 18:06:04]
なぜ、二期募集が10戸だったのか?
764: 匿名 
[2010-09-27 18:44:57]
いつもの事じゃん10戸とかって。
徐々には契約増えてんじゃねえの
765: 匿名 
[2010-09-27 19:32:27]
自転車置場にエアコンありますか?

出し入れに時間かかるし、ないなら見送ろうかな。
766: 匿名さん 
[2010-09-27 21:19:37]
いつものことじゃないよ。 だからすぐに、3期にした。


しいて言えば、ごまかす、隠す、の手法はいつものことだろうけど。
773: 匿名 
[2010-09-27 22:35:46]
住友の社員が買えばいいんじゃないの?
自分では住みたくないですか?
777: 匿名さん 
[2010-09-27 22:54:06]
基本的に根拠のない憶測、決め付けが多すぎるんだよね。
「その間のデベ負担まで家の儲けに上乗せして」
「半分以上残ってる」
「住友の社員が買わないので」

>>776
つまりスミフが自分で払ってるってことでは?

あなたの言い分では商業施設周辺の清掃にかかる管理費はスミフだけではなく住人も払ってるってことが言いたいんだろうけど、
一方でマンションの清掃費用にかかる管理費は住人だけではなくスミフも払ってることになるから、結局同じではないの?
778: 匿名さん 
[2010-09-27 22:56:07]
いや、これだけ毎日執拗に張り付いてネガ投稿してる理由を考えると、・・・・・可哀想になってくる。
これだけあなたに恨みを持たせたという背景を考えると・・・ね。
779: 匿名 
[2010-09-27 23:13:53]
770
差別的発言聞き捨てなりません。
通報しました!
781: 匿名 
[2010-09-28 06:59:02]
>776
貸してる方が賃料を払わなきゃならない賃貸業がどこにあるんだ(笑)
782: 匿名さん 
[2010-09-28 09:35:43]
>>767
また1500戸のマンションを他のマンションと同じように考えてる人がいますね。

年間100戸程度の需要がある立地で、100戸のマンションを建てれば1年で完売します。
そこに1500戸のマンションを建てるとどうなるか・・・単純に考えると完売まで15年かかります。
ただ、デベは15年もかけてられないので、例えば5年で売り切ろうと考えます。
どうすれば5年で売り切れるか?答えは一つ。相場より値段を低く設定すること。

つまり、マンションは大規模であればあるほど(基本的には)割安なのです。
大規模であれば、一戸当たりのデベの利益を削って値段を下げても薄利多売でトータルの利益は確保できます。
裏を返すと、マンションは小規模であればあるほど割高だといえます。
小規模マンションより、大規模マンションの方が契約数(率ではない)が多いことがそれを証明しています。
割安なものほど多く売れる(安い、ではなく割安)のは当たり前の原理ですから。

さらに、1年で1500戸を売り切ろうとするとどうなるか?
上記の理屈で言うと、5年で売る時よりさらに値段を下げなくてはいけない。
おそらくデベの利益がマイナスになるぐらいの値段で出さないと不可能でしょう。
でも、デベは赤字になってまで1年で売り切る意味はありません。

上記のことを理解せずに、完売まで5年かかる、まだまだだと批判しても仕方がありませんよ。
783: 匿名さん 
[2010-09-28 10:11:59]
1500以上のの重要があればの仮定の話。

売れ残りは、売れ残り。売れ残りに値段は付かない。

仕入れ過ぎた弁当は、20パーセントOFFにして、それでも売れ残れば半額。

それでも売れ残れば、お金をかけて廃棄処分。

5年計画とか強がりというか、馬鹿げた話しても、すでに賞味期限切れ。

世間からは、ゴーストメガタワー。天満はすでにそうなっているんじゃない。
784: 匿名さん 
[2010-09-28 10:24:31]
みんなが、相場より割安だと思ってるかどうか?

毎年同じように売れるもんじゃないし。
785: 匿名さん 
[2010-09-28 11:07:46]
弁当とマンションの賞味期限を一緒に考えるか?
1日2日程度しかもたないものと、何十年ともつものを。
5年経てば賞味期限切れ?じゃあ一体何人の人が賞味期限切れマンションに住んでるんだよ。
50年売れ残ってればお金かけて処分になるかもしれんけど。

>.5年計画とか強がりというか、馬鹿げた話しても
100戸や200戸ののマンションなら馬鹿げてる計画でも、1500戸のマンションになると普通の計画ですよ。
例えば、CT西梅田、CT福島、CT天満、CT天王寺真田山までを5年で売り切る計画だと聞いて馬鹿げていると思う?
これらの総戸数を全部足してやっとメガシティと同じくらいですよ。
これらを1年以内に売り切るという計画の方が馬鹿げている。
リーマン前の売れ行きの良かった時代に売り出した大日(総戸数はここの4/5くらい)でも、販売開始から完売まで4年ぐらいかかってるからね。

>みんなが、相場より割安だと思ってるかどうか?
この結果が、販売開始半年以内で300戸以上契約という結果として表れているということ。
他にそんなマンションは少ない。
786: 匿名 
[2010-09-28 11:13:10]
>782さん

ちょっと理論だけが先行してるのでは?と。

百歩譲って適正価格・割安価格だととしても、1500戸売れなければ「適正」「割安」ではないのでは?
特に783さんの言うとおり、1500戸の需要がこの地域にあるのか?という一番の疑問。

八尾市ってたかだか27万人程度の小都市。もちろん1500戸売る為には、周辺都市からの流入も必要。果たして周辺都市の人にここが魅力的に映るか?
(八尾市だけで考えると世帯数が11万らしいので、100戸に1戸以上がここに引っ越さなければならない。笑)


また仮に5年計画で売るとしても、その間に新しいマンションの建設、入居者の転居による中古販売などによるイメージダウン。
すでに運用が始まっているマンション自体の魅力(パンフレット上ではなく現地の見た目。5年間も美観の維持、住民がお上品にしていられるか?など。)や、商業施設の魅力度の維持(空きテナントが発生しないようにする。)などのリスク。


ごちゃごちゃ書いてしまったが、売れなければそれは「適正」「割安」ではない。ということ。
適正・割安は消費者が決めるもの。本当に適正ならすんなりと売れるでしょう。

私は、784さんの言うとおり、今後毎年同じように売れるわけが無いので、竣工前の今の時点で大部分が売れていない時点で問題があるなぁと思います。


787: 匿名さん 
[2010-09-28 11:24:33]
半年以内で300戸ってすごいの?

一年で600戸売れるとか言わないでね。第二期10戸だよ。

消費税が上がるなら、駆け込みあるかもね。
788: 匿名さん 
[2010-09-28 11:31:20]
>.1500戸の需要がこの地域にあるのか?という一番の疑問
極端な話、デベの利益度外視で全戸1000万円で売り出したとしたら、1500戸でも1年以内に完売すると思いませんか?
自分の生活地からは多少遠くてもこれだけ格安なら、ということで。
賃貸に出す目的で、一人で複数買う人も出てくるでしょう。
↑は極端な話ですが、同じ仕様で値段を安くすればそれだけ買う人も増えるのは当然です。

>本当に適正ならすんなりと売れるでしょう。
半年で既に300戸以上が売れています(おそらく)。
これが普通のマンションのように1年計画なら問題ですが、5年計画ならペースダウンすることを考えてもまあまあではないでしょうか?
しかも東棟はまだ売り出していませんから、東棟売り出し時の第一期の特需も期待できますし。
西棟でも人気の住戸は抽選になるぐらいですから、東棟でも人気でしょう。
789: 匿名さん 
[2010-09-28 11:35:28]
>半年以内で300戸ってすごいの?
すごいかどうか知りませんが、他にそれだけ売れたところを探してみては?

>一年で600戸売れるとか言わないでね。第二期10戸だよ
第一期1次というのは、期間が約6ヶ月でした。
第二期1次というのは、期間が約半月でした。
790: 物件比較中さん 
[2010-09-28 11:49:28]
第二期前に20戸の仮契約あれば、20戸募集ってなるんだよ。
つまり10戸しかなかったんだよ。多分ね・・・
791: 匿名さん 
[2010-09-28 11:54:39]
>>790
第一期じゃないんだし、半月で10戸ならまあまあでは?
300戸売れたとか10戸とかだけ書かれても、対象期間が書かれていないと判断のしようがないと思います。
792: 物件比較中さん 
[2010-09-28 12:20:19]
仮契約したけど、契約は第三期まで待って下さいって
ならないでしょ。
つまり、10戸で全部。多分ね・・・
半月で、早い者勝ちで買ったと思ってるのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる