野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド田無」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 田無町
  6. プラウド田無
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-09 15:35:09
 

西武新宿線 「田無」駅  徒歩9分 。
地上7階の総戸数29戸。

プラウド田無について何か知っている方は書き込みお願いします。


売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社 東京マンション事業部
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-09-08 15:25:23

現在の物件
プラウド田無
プラウド田無
 
所在地:東京都西東京市田無町5丁目1780-1(地番)
交通:西武新宿線 田無駅 徒歩9分
総戸数: 29戸

プラウド田無

271: 匿名 
[2011-03-28 13:51:09]
1~2ヶ月延びる可能性が高いって言ってましたね。
地震が起きてから連絡がくるまで正直少しやきもきしましたけど、販売の人とも久しぶりに話せてよかったです。
計画停電とか資材運搬状況とか、野村さんとしても先が読めないんでしょう。
でも4月中には何かしらお知らせするって言ってましたよ。
子供がちょうど夏休み中で引っ越ししやすいと思ってたんですが仕方ないです。
被災地のこと考えたら黙って待つしかないです。
274: 匿名さん 
[2011-03-29 18:28:08]
>272
こいうこと書くのやめましょうよ。

275: 匿名さん 
[2011-03-30 06:08:09]
職人さんが作るって、どゆこと?マンションだよ。戸建ての大工さんじゃないんだから。
失礼ですが、単純労働は若くて元気であればどなたがやっても問題ないです。
276: 匿名さん 
[2011-03-30 08:45:38]
274です。

すいません、この話題を広げたく無いのですが、
275さんの意見がもっとも失礼な意見です。
マンション建築も当然職人さんがやってますよ。
単純労働?若ければだれでもいい?
どんだけ職人の技術や苦労を下にみてますか?

それに中国人の若い方が何を担当してるかはわからないじゃないですか。
。建単にアルバイトで荷物を運ぶ事を担当してるかもしれない。
築技術や左官を学びにきてるのかもしれないのに?
なんか変ですよ。
278: 匿名さん 
[2011-03-31 04:55:22]
何言ってんですか!中国の人を差別するほうが人間として恥ずかしくないですか。
中国の方が作業に参加することがなにが悪いの?高度な作業でも単純な作業でも。
このマンションを購入する人はそういう人が多いのかな。このグローバルな時代に。
じゃあ、ユニクロやニトリの製品だけでなく、衣料品のほとんどは買えないよ。
279: 匿名 
[2011-03-31 08:37:30]
272、275さん

あなた方の書き込みは訂正すべきですよ。
こんな事書き込んでると品位を疑われかねない。
281: 匿名さん 
[2011-04-01 00:11:25]
オピュ。
282: 通りすがりに 
[2011-04-02 05:42:18]
掲示板ってのは意見を交換するものだ。
あまりにもよくない発言に対しては意見を言うのが普通なんじゃないの?
おなじマンションの住人になるわけだしね。

無視していい書き込みではないと思ったから何人かが書き込みしたんでしょう。
堂々と反論したんだよ。
それにしょうもない書き込みには契約者達は反論してないじゃん。

280や281みたいな書き込みには(笑)
284: 匿名 
[2011-04-09 00:23:48]
面白がってる人が多いね。

匿名じゃなくなった途端に大人しくなるんだろうけど、(笑)
285: 匿名 
[2011-04-10 07:57:45]
弱い犬ほどよくほえる

荒んだ人は相手にしない方がよいと思いますよ契約者さん
286: 匿名さん 
[2011-04-11 08:43:26]
しかし29戸のマンションでここまで盛り上がってる掲示板も珍しいな

即日完売物件だったからかな
287: 匿名 
[2011-04-11 11:39:14]
購入者が書きこんでるだけで、特に盛り上がっているわけじゃないと思うけど。
288: 匿名 
[2011-04-11 11:45:44]
震災影響でキャンセルでも出たんじゃないですか。慌てて煽ってるのかも。
289: 匿名 
[2011-04-20 08:06:18]
工期の件についての4月連絡は
営業から連絡ありました?
290: 匿名でお願いします 
[2011-04-20 18:50:18]
ないですねぇ。
早く引っ越したいなぁ。
楽しみだなぁ。
291: 入居予定さん 
[2011-04-21 14:42:25]
どなたか非提携ローンの方はいらっしゃいますか?
私はまだ迷っています。どこの銀行がよいのか・・・・。
292: 匿名 
[2011-04-22 06:09:50]
営業の方から連絡ありました
293: 匿名 
[2011-04-22 08:05:20]
営業から連絡きたんですか?
どんな内容でしたか?
294: 匿名 
[2011-04-25 20:34:05]
田無購入ではありません(調布購入)が、野村から連絡がありました。
調布は1ヶ月スケジュールが後ろにずれることになりました。

田無の完成時期も調布に近いので、
もしかしたら、遅れる可能性もありそうですね
295: 匿名 
[2011-04-26 08:13:04]
うちも連絡ないですね。
どうなったんだろ!?
296: 匿名 
[2011-04-29 07:17:18]
8月18日かぁ。
あんまり遅れなかったね。
297: 契約済みさん 
[2011-05-07 21:07:00]
全然影響なかったみたいですね
299: 匿名 
[2011-05-09 19:38:51]
なんか外観が違ってえますねー。
あんなもんかな?

南側のアパートも工事がはいってますね。

庭に桜の木でも植えてくれないかな
301: 匿名 
[2011-05-10 20:49:14]
みんな同じ感想を…。

なんか、、、塗装はあれで完成じゃないですよね?

南側のアパートは三階建てです。みた感じ
Aタイプの真ん前になりますね。
303: 匿名 
[2011-05-11 14:39:11]
あのままだったら、営業ふざけんな!
って、文句いっちゃうよ!

まだまだ建設途中だからと信じてる。

304: 匿名 
[2011-05-11 14:52:23]
プラウドのミニマンションなんてそんなものだろう。
305: 匿名さん 
[2011-05-11 16:51:24]
タイルが貼ってあったら完成でしょ
イメージとの違いは必ずありますよ。
306: 匿名 
[2011-05-12 08:19:44]
震災後のマンションの状態チェックリストが届きました。
問題なしだったようですね。

プラウド田無は規模が小さいとはいえ、
他の建設途中のプラウドマンションとくらべると、本当に影響が少なかったみたい
ですね。

307: 匿名 
[2011-05-12 09:54:55]
影響が少ないなら、なんでイメージ図通りに色を塗ろうとしないんだろう。誠意がないな。
308: 匿名 
[2011-05-12 12:51:32]
イメージ図と実物はちがうってことですかね。

309: 匿名さん 
[2011-05-12 13:20:03]
他プラウドの契約者ですが、どれぐらいイメージと違うのですか?
気になります。
310: 匿名さん 
[2011-05-12 20:12:35]
イメーヅぐらいですかね?
イマージュぐらいいっちゃってますか?
311: 匿名 
[2011-05-14 00:28:02]
志村坂上パサージュの住人板見てみて。


ここもそうなる?
312: 匿名はん 
[2011-05-15 17:35:51]
↑どういう意味?
314: 匿名さん 
[2011-05-17 00:15:01]
仕様どおりなの?
315: 匿名 
[2011-05-19 23:27:00]
外観だけでは仕様通りかまではわからないな。
ただ、イメージ図とは確かに違って見える。
こういうもんだと言われれば、そうなのかな!?
っていう感じ。
317: 匿名 
[2011-05-20 00:23:43]
パサージュみたいに、紙っぺら1枚で、仕様のグレードダウンを、とぼけようとするのかな。
318: 匿名 
[2011-05-20 08:26:33]
≫317

それはダメですね。
そこが、なんでグレードダウンしたかはわからないですが
プラウド田無は違うことを祈ってます。

外観は…あくまでも完成図はCGでしかないし、実物はまだ建築途中なので。

319: 匿名の契約者 
[2011-05-22 10:06:34]
>>306

マンションのチェックリストに野村の人間の印や名前がないですよね?

これって、大末建設の人が問題ないですって言ってるだけのチェックリストで、野村は確認してないって意味だよね?
大末建設のチェックリストに対して野村の人間の印がなかったら、建設現場で何か問題点チェック漏れがあっても彼らは責任もたないでしょ。
改めてみてみるとおかしくない?

誰かその観点で聞いてみた人います?
320: 匿名さん 
[2011-05-22 10:11:31]
イメージ図から団地そのものじゃん。
これより団地に近づけるとは、どんな誤差も許さない職人技にかえって安心だね。
321: 匿名 
[2011-05-22 16:09:22]
昨日、作業終了後見に行きました。すると、一階のある部屋のベランダの窓が開いたままだったんです。夜間連絡先に電話しても、プラウド田無を知らない揚句、「なら、大末建設に電話だけはしときます」と言われました。あの態度では…たぶん、無人の事務所に電話しただけでしょう。
売る人も作る人も……
なんだかがっかりでした。
322: 匿名 
[2011-05-22 16:12:47]
大切な事を忘れていました。窓は、今は閉まっています。ご安心ください。
323: 匿名 
[2011-05-22 16:12:52]
大切な事を忘れていました。窓は、今は閉まっています。ご安心ください。
324: 匿名 
[2011-05-23 21:15:17]
よかった。

でも自然に開いて閉まったんだったら怖いよね。
325: 匿名 
[2011-05-26 08:15:58]
入居まで、残り、3ヶ月をきりましたね。

まずは
内覧会が楽しみです。
326: 匿名 
[2011-05-28 00:48:51]
CGに吊られて判子ついたわけで、それって羊頭狗肉じゃないの。
327: 匿名さん 
[2011-05-28 12:05:40]
池袋のプラウドシティもCGと実物の違いは酷かった。
329: 匿名 
[2011-05-29 15:09:05]
>325
内覧会の前に外観承認会を開き、過半数の承認を得るべきです。
330: 匿名 
[2011-05-30 20:37:09]
公団住宅か…。
近くでみると、割とCGに近いかな。遠くからみると
団地っぽいかな。

まぁ、外観承認会は提案者が、野村に言ってみてください。

3階建てアパートは位置からすると、AとBが時間帯によってはかぶ
って日陰になるかもしれないが、そんなには影響なさそう。
多分、大丈夫でしょう。

332: 匿名 
[2011-06-01 19:54:16]
何かみた感じ狭いですよね?
気のせいかな?

こんなもんなのかな?
335: 匿名 
[2011-06-02 00:01:36]
グレード・立地条件も田無で一番なんて書き込みもありましたね・・・。
336: 入居予定さん 
[2011-06-02 07:29:18]
外観が違うとかあるけど、別に悪くないんじゃない?
団地とか書いてあるけど、全然ちがうよ。
向かいのアパート建て替えについても、モデルルームに行った時にちゃんと説明してくれたし。
だいたいモデルルームなんて実際より素敵に見えるようにしてるなんて、当たり前じゃん。
みんな期待しすぎてガッカリしてるか、買えなかった人のヒガミか。
もう買っちゃったんだし、私は楽しみに待つよ。
カーテンどうしようかな~♪

337: 匿名 
[2011-06-02 08:15:16]
外観がいまいちなだけで、立地や設備のグレードは関係ないよ。
そこら辺りは内覧会でわかること。

ネガティブな書き込みが多いなか久しぶりなポジティブな意見!
339: 匿名 
[2011-06-02 08:57:26]
書き込み増えてますね。

外観ね~見た目の感想は人それぞれだけど、ちょっと
イメージとちがったな。文句言う人は多いけど、野村
に問い合わせた人はいないだろうし。
内覧会で特に仕様で問題なければいいかな。


そろそろ契約者板つくりますか?
作り方わからないので誰か教えてくださいm(_ _)m
341: 匿名 
[2011-06-08 23:08:28]
ハイセレサとへ罵りあう文化ができあがってしまいましたね。
気にしないで。

342: 匿名さん 
[2011-06-09 04:11:43]
No.340はホントにかわいそうで寂しいひとなんだね。

この人,いまどきカタカナを半角で打つなんて,めずらしいね。
それで,過去のコメント調べて,列べてみた。


①No.340 ハイセレサの書き込み見て下さい! 団地クズ物件だって。

②No.338 契約者の強がりが痛い。笑 プププー

③No.272 がっかり。今日夕方通ったら建設現場から若い中国人の男の子二人出てきた。
中国人が作ってるなんて思っても見なかったからすごくショック。

④No.253 プラウドシーズン石神井公園では建築資材が落ちたそう 野村の対応悪いみたい。
やはり青田買いは怖い 本当に傷物になりました。
プラウドだからといって安心ではないですよ。

⑤No.256 抽選ハズレてショックだったけどハズレて良かったと思った。
建築中の地震多発はまずいんじゃないかな。

余りに,さみしい ので許します。
343: 匿名 
[2011-06-09 09:05:07]
半角カタカナの書き込みを探してきたんですか?

やりますね。

話はかわって、引っ越しの幹事会社どうしますか?
お米ほしさに見積もり依頼はしようかとおもってます(笑)
特別料金って書き方されてるけさど、安いとは限らないですからね。
何社か見積もり依頼をだそうかと思います。

皆さんはいかが?
345: 匿名さん 
[2011-06-09 10:57:57]
図星かw
346: 匿名 
[2011-06-09 11:09:01]
半角は携帯君だね。
347: 入居予定さん 
[2011-06-10 11:31:05]
入居者だけでお話しましょう。
住民版作りました♪

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168077/
349: 匿名 
[2011-06-27 23:28:49]
割とこじんまりした素敵なマンションになってるじゃないですか、、
最初は皆ブーブー言ってたけど、できあがりはなかなかだね。引き渡しがたのしみでしょう。
田無では珍しいブランドマンションだもんな。
落ち着いた感じで
高級感がないとな。
351: 契約者 
[2011-06-28 08:24:07]
誉めると必ず反論してくる人がいるね。
352: 匿名 
[2011-08-04 12:14:11]
キャンセル出ましたね。
353: 匿名 
[2011-08-05 23:13:28]
>>352
え!?本当ですか?
もう・・入居間近なのに。
営業から連絡が入ったんですか?
354: 匿名 
[2011-08-06 15:18:39]
手紙きたしたよ。101号室です。手付け金放棄する程嫌になったのか 理由ができてしまったのか。 どうされたんでしょうね。
355: 購入経験者さん 
[2011-08-06 15:41:34]
キャンセル理由は実に様々ですが、買った物件でも入居間近で数件ありました。
一番多いのはローン不成立(倒産、解雇、大幅減収、転勤で別居)、次が病気や事故。
嫌なのは内覧会での施工不良個所が希望通りに修理または交換して貰えない方。
356: 匿名さん 
[2011-08-06 16:28:23]
そうですね。
普通ではなかなか考えられないですね。

いつ頃きたんですか?

また、352さんは検討するんですか?
357: 匿名 
[2011-08-06 18:12:27]
手紙は4日にきました。 検討? キャンセル物件はごめんです。 出来た建物見ましたか? う~んな出来上がりじゃないですか? 内覧でもダメな箇所が沢山あったようですし。すぐに買い手がつくのでは?
358: 匿名 
[2011-08-06 22:18:43]
357さんは抽選会に落ちてからこの物件のことを根に持ってる人でしょ?
常にネガティブな事をいう。キャンセルでても検討する気もないのに喜んだように書き込みしてるしね。
意見を聞いても無駄っしょ。

内覧会での指摘事項は多少あるに決まってる。
聞いた話ほとんどの部屋で10箇所以下だったみたいです。
359: 購入経験者さん 
[2011-08-07 08:01:21]
本当に検討している人は、キャンセル物件が狙い目です。
図面ではなく現物を直接見てから判断出来るので、こんなチャンスはありません。
直ぐに買い手はつくでしょう。
360: 匿名 
[2011-08-07 11:50:12]
即日完売物件なので、買い手はつくでしょうね。
361: 申込予定さん 
[2011-08-07 15:56:42]
転勤でのキャンセル有ります
362: 匿名 
[2011-08-08 01:04:41]
361さん
101申込む予定なんですか?
部屋見ましたか?
363: 匿名さん 
[2011-08-08 07:23:48]
今日、可能ならばこれから現地、現物を確認したいので、ホームページを見たのですが、「完売」で電話番号も表示されないですね。 一足遅かったかな。
364: 匿名さん 
[2011-08-08 07:25:15]
MRを訪問したり、資料請求した方々だけに手紙が発送されたのかな?
365: 匿名 
[2011-08-08 08:12:23]
土日は連絡つかないのでは?
恐らく、要望書をだした人を優先的にするんじゃないですか?
一般はその後かな。

四千後半ぐらいでしょうかね。
366: 匿名さん 
[2011-08-08 10:09:07]
同じ田無のグローリアは、竣工から大分経つがいまだに営業案内が来る。
そうはなりたくないですね。
367: 匿名 
[2011-08-08 21:51:50]
グローリオですよね?
まぁ、どっちでもいいですが、場所的にうるさい
場所にたってますからね。
なかなか難しいでしょ。

368: 匿名 
[2011-08-08 23:45:42]
上の書き込みはグローリオの事てすよ。プラウドは静かな
場所にたってるとおもいます?
369: 匿名さん 
[2011-08-09 15:35:09]
グローリオとは比較にならない立地じゃないの?
静かだし、排気ガスも考えにくい場所だよ。
キャンセル住戸は1階かぁ。まぁ戸建も検討に入る人にはいいんじゃないかな。
戸建に比べてよっぽどセキュリティー性に優れているわけでしょう。
あとは地震の影響で、埋立地のタワマンや、大規模上層階には手を出さない人が続出とか。
今は低層が人気らしいしね。買い手つくでしょう。


370: 管理担当 
[2011-08-10 15:45:08]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168077/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる