横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. アトラスアリーナ武蔵新城(その4)
 

広告を掲載

アトラスくん [更新日時] 2007-12-02 16:28:00
 

□所在地
神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目147-1(地名地番)
□事業主・売り主
旭化成ホームズ(株)
□前スレ
(その1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39992/
(その2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39074/
(その3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8860/

完売しましたが、住宅ローンの事、内覧会の事等の情報交換を行いたくスレを立てさせて頂きました。
最後の有意義な情報交換を行いましょう。

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/

[スレ作成日時]2006-07-25 06:50:00

現在の物件
アトラスアリーナ武蔵新城
アトラスアリーナ武蔵新城
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区上小田中1丁目147-1(地番)
交通:南武線武蔵新城駅から徒歩9分
総戸数: 164戸

アトラスアリーナ武蔵新城(その4)

1076: 匿名さん 
[2007-01-29 23:28:00]
>1070
一般的には最初から稼働率8割くらいで計算しているはずですよ。
1077: 匿名さん 
[2007-01-30 15:04:00]
50台もあいてるなら、機械だし1日500円位で貸してくれたら良いのに。安い?

理事会の議案っていつ決めるの?
1078: 匿名さん 
[2007-02-01 01:21:00]
駐輪場の抽選がありますね。
皆さん応募しますか。
我が家は2年後には6台必要なので(後4台)
少しでも当選したいなぁ。
1079: 匿名さん 
[2007-02-01 22:39:00]
区画は選べないんですよね・・・
ウチはウイングなんですが、駐輪場がブライトにあってちょっと面倒。
ほんのちょっとの距離なんですけどね(笑)
1080: 匿名さん 
[2007-02-02 15:12:00]
うちもウイングなんですが、ウイング下の駐輪場も空いていますよ
(全部見たわけじゃないけど、数台なら)

入居の時、とんでもなく離れた場所だと、嫌だなぁなんて考えていましたが
一応ウイング下とブライト下の駐輪場が、割り当てられているようですね
今回も少しは考えてくれるのではないでしょうか?←推測

もしかするとブライトの方が、もっと奥の方で不便なんじゃないですか?
1081: 匿名さん 
[2007-02-02 15:56:00]
管理組合の設立総会についてなのですが
皆さんは、ご夫婦で出席ですか?ご主人だけですか?

うちは子どもがいるので、主人だけ出席してもらおうと考えていましたが
「出なきゃ駄目なのかなぁ〜」って・・・ガッカリ
初年度くらい自ら立候補して、管理組合の運営に携わって欲しいのに!!
やる気の無さに失望です

もちろんきちんと出席してもらいますが
管理組合の運営について、何の考えも持っていなさそうです
他の人から話を聞くと、役員の任期は1年で全員交代だと
やっと仕事が分かった頃に交代となるので
2年任期にして、1年で半数交代にするといい、と聞きました

有意義な話し合いが出来るといいのですが
初めての事ばかりで、不安ですね
1082: 匿名さん 
[2007-02-02 22:01:00]
>1081さん

うちは夫婦で出席したいのですが、うちも子どもがいるので基本的には主人のみになりそうです。
立候補するには知識が足りないのでうちは今のところは立候補は考えておりません。

今日管理人さんに座席のことを聞いたのですが、エポック中原の大会議室の座席を調べたところ
180席らしいので基本的には一家に一人ですね。
来られない方もいるのでおとなしくしていられれば、もし騒いだら外へ一旦出てもらう、ということであれば一緒に参加してもらってもいいと言ってもらいましたが、さすがに2時間は難しいので、会場近辺で母子でうろうろしてようかと思ってます。

>2年任期で1年で半数交代
なるほど、確かに1年だとそうかもしれませんね。
でも2年やるかも、となるとちょっと大変そうだと尻込みする人も多そうです。。

最初の設立総会でどのくらい、どんな話が出来るのか楽しみです。
だんなにしっかり話を聞いてきてもらおうと思います。
1083: 匿名さん 
[2007-02-03 09:19:00]
入居者の皆さん、教えてください
ゴミの出し方で質問です

ダンボールや雑誌等の資源集団回収のものは
何曜日(または毎月○日)に出すとか決まっていますでしょうか?

それから一升瓶などのリターナブルびんなんですが
これらもやはりラベルを取って、ゴミ置き場に出していいのでしょうか?
くらしとゴミのカレンダーを見ると、酒屋で回収とあるのですが
酒屋に出す場合でも、ラベルは取っていますか?

申し訳ないですが、アドバイスお願いします
1084: 匿名さん 
[2007-02-03 09:54:00]
雑誌やダンボールなどの紙資源系は今のところまだ毎週火曜日の朝だったと
思います。入居時にエレベーターに張り紙がしてありました。
酒屋にビンをだすことについては酒屋さんにきいたほうがいいのでは
ないかとおもいますが。
1085: 匿名さん 
[2007-02-03 14:42:00]
>>1084さん ありがとうございます
くらしとゴミのカレンダーに、酒屋で回収とあるのだから
やはり酒屋に聞くべきなんでしょうね・・・
酒は旦那さんが買ってきたので、旦那さんに聞いてもらいます

すみません、助かりました
1086: 匿名さん 
[2007-02-06 01:42:00]
皆さん、蛇口浄水器の定期交換の申し込みってされましたか?
うちは水はブリタで別に浄水している上、家族が少ないので、4ヶ月サイクルでも早いと思うんですが、それ以外に購入方法もないようなんで、迷っています。
1087: 匿名さん 
[2007-02-06 10:01:00]
1086さん
私も迷っているのです。定期交換以外購入方法がないので。。。。
半年サイクルぐらいで良いのに。
でも、定期交換しようと思っています。
1088: 匿名さん 
[2007-02-06 21:31:00]
総会、出席で届けを出したのに、
ポストに紙が入ってたんですが・・・
1089: 匿名さん 
[2007-02-06 23:12:00]
ところで、3ヶ月点検、もう出しました??
どんなとこおかしくなってますか?
1090: 匿名さん 
[2007-02-07 16:22:00]
>>1088さん
うちはどうしても都合がつかず、総会欠席するのですが
ポストに何も入っていませんでした
どんな内容でしたか?
良かったら、簡単に教えてください
1091: 1088 
[2007-02-07 21:46:00]
出欠席届を一度提出したのに、
また同じ用紙(9日までに提出してくださいとの赤字付き)がポストに入ってた、ってことです。
明日、電話で確認を取ってみようと思います。
説明不足でごめんなさい。
1092: 匿名さん 
[2007-02-07 22:55:00]
>>1091さん、わざわざありがとうございます
(委任状とか送られてきたのかと思いましたよ〜)
気にしないでください(^^)
1093: アトラスちゃん 
[2007-02-07 23:17:00]
規定の1000を大幅に超えたので、次スレを作りました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9242/

今後はそちらで情報交換しましょう♪
1094: 匿名さん 
[2007-02-10 01:43:00]
別に1000超えても書き込めるわけですので、このままいきましょう
1095: 匿名さん 
[2007-12-02 16:28:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる