なんでも雑談「管理職になれません」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 管理職になれません
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-05-10 08:13:02
 削除依頼 投稿する

もう46歳になりますが管理職になった事がありません。
このままではリストラ対象になってしまいます。
一生懸命頑張ってるけど、人並みじゃないのでしょうか。皆さん
妻子もローンもあるので毎日心配で気が晴れません。
どうしたらいいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-08 08:04:16

 
注文住宅のオンライン相談

管理職になれません

1: 匿名さん 
[2010-09-08 08:47:31]
まだ年功序列な会社に転職する。
3: 匿名さん 
[2010-09-08 11:29:14]
>>1
また、一番下っ端からやり直すの?
20代の若僧に、オイ、新入りってやられるんですよ。
46歳で耐えられますか?
5: 匿名さん 
[2010-09-08 11:41:14]
>>3

だから年功序列の会社なんだから、入ってすぐに課長ポストくらいついてるさ。
6: 匿名 
[2010-09-08 11:44:58]
↑お前、会社勤めしたことないニートだろ。
7: 匿名 
[2010-09-08 12:06:36]
実際すでに年下上司です。
機嫌が悪い時は呼び捨てにされます。
普通に生きてるようで毎日結構辛い。
出世しない人間はダメ人間ですか?
8: 匿名さん 
[2010-09-08 12:38:14]
ハマちゃんのような人生を目指すってのはどうでしょう?
10: 匿名さん 
[2010-09-08 12:42:17]
>年下上司

これ、結構、抵抗を感じることがあるんですよね。
なんでこんな奴にこんな言いかたされにゃならんのだと。
私は中途半端に出世したので、嫌な思いは定年前の1年ほどですみましたが。
それでも辞めたときはサバサバしました。もう、働くつもりはありません。まっぴらです。
11: 匿名さん 
[2010-09-08 12:45:56]
会社によるのかなあ。

うちは管理職はラインから完全に外れるし、別に年下でも女性でも外国人でも気にならないがなあ。
12: 匿名さん 
[2010-09-08 13:24:15]
大企業に入って、
管理職になると残業代が貰えないからと、定年まで
平社員でいつづけた残業大好きな人を知ってますよ。
大卒じゃないから、もあるんだろうけど。
13: 匿名 
[2010-09-08 16:05:39]
うちは課長になれば1000万に乗る大手です。
結構出世レースは過酷です。
それでも部長目指して30代は戦ってますね。
40代の非管理職は残念ながらラインから外れてますのでリストラ最有力候補です。
14: 匿名さん 
[2010-09-08 16:11:02]
>>13
それって管理職というよりマネージャーですね。
本来の管理職は管理監督に専念しまた利益相反を防止するためラインから外れると思います。
15: 匿名 
[2010-09-08 16:19:14]
意味がわからん。管理職を英語にするとマネージャーだろう。それに会社で事情はことなるし一概にいえない。
16: 匿名 
[2010-09-08 22:33:31]
もう46歳、人生も消化試合の様相。
給料1000万届かなくてもいいから管理職課長になりたい。
自分の人生が悔しい。
何でダメなんだ?
一度でいいから、降格食らってもいいから、一時でいいから管理職になりたい。
なぜ僕はこんなに出来が悪いの?
やり場の無い悔しい毎日。
一体どうすれば良いのですか?
本当にしにたい
17: 匿名さん 
[2010-09-08 22:38:44]
他に趣味を持って趣味を生かした生活をしましょう。
仕事をするために生まれてきたわけではなく、
楽しく暮らすために働いているのです。
業種は違いますが、うちの業界では管理職になるのは
借金で追われているか、学歴コンプレックスの人たち
しかいないといわれています。
18: 匿名さん 
[2010-09-08 22:45:39]
私は多分定年まで管理職には成れない。
それは構わないが、後輩の下で働くのには抵抗が有る。

私には出世のチャンスが運が無かった。
努力も足りなかったかもしれないが、大事な時期に運が無かった。
19: 匿名さん 
[2010-09-08 23:02:17]
>>18

運のせいにしてるようじゃ、あんたは今以上の成功はないよ。
20: 匿名 
[2010-09-08 23:08:53]
運もあるでしょうね。わかります。
しかしそれも含めて納得するしかないですね。
それがそれぞれの生きた証しです。
人生の大半は仕事に費やしますよね。
先々も含めてその膨大な時間が敗北感で満たされるのは大変不幸な事。
どうかこれから少しでも幸せな時が過ごせますように。
22: サボリーマン 
[2010-09-09 00:34:31]
まぁ出世するのは、ほんの一握り。
下手に出世して中間管理職になると大変だよ。上から怒られ、下から責められてね。

出世には、運も実力も必要だよね。自分を引き上げてくれる上司がいないと出世はできない。
でもある程度、実力も伴わないとプレッシャーに潰されちゃうよ。
俺はレールから外れてるけど、同期の中で出世したけどプレッシャーで退職した奴何人かいるよ。

俺と彼はどっちが幸せなんだろう?って、勤務中にコーヒー飲んで一服してる自分がいる。
残業はしない、有給は全て消化する、これって結構恵まれていると自分でも思う。
24: 匿名さん 
[2010-09-09 07:56:57]
23の続き

その20%のサボっているアリを取り除く。

すると、今までせっせと働いていたアリの20%がサボりだす。

なぜそうなるかは、まだよくわかっていない。
25: 匿名さん 
[2010-09-09 08:03:11]
じゃあ俺はキリギリスだなw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:管理職になれません

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる