なんでも雑談「管理職になれません」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 管理職になれません
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-05-10 08:13:02
 削除依頼 投稿する

もう46歳になりますが管理職になった事がありません。
このままではリストラ対象になってしまいます。
一生懸命頑張ってるけど、人並みじゃないのでしょうか。皆さん
妻子もローンもあるので毎日心配で気が晴れません。
どうしたらいいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-08 08:04:16

 
注文住宅のオンライン相談

管理職になれません

No.1  
by 匿名さん 2010-09-08 08:47:31
まだ年功序列な会社に転職する。
No.3  
by 匿名さん 2010-09-08 11:29:14
>>1
また、一番下っ端からやり直すの?
20代の若僧に、オイ、新入りってやられるんですよ。
46歳で耐えられますか?
No.5  
by 匿名さん 2010-09-08 11:41:14
>>3

だから年功序列の会社なんだから、入ってすぐに課長ポストくらいついてるさ。
No.6  
by 匿名 2010-09-08 11:44:58
↑お前、会社勤めしたことないニートだろ。
No.7  
by 匿名 2010-09-08 12:06:36
実際すでに年下上司です。
機嫌が悪い時は呼び捨てにされます。
普通に生きてるようで毎日結構辛い。
出世しない人間はダメ人間ですか?
No.8  
by 匿名さん 2010-09-08 12:38:14
ハマちゃんのような人生を目指すってのはどうでしょう?
No.10  
by 匿名さん 2010-09-08 12:42:17
>年下上司

これ、結構、抵抗を感じることがあるんですよね。
なんでこんな奴にこんな言いかたされにゃならんのだと。
私は中途半端に出世したので、嫌な思いは定年前の1年ほどですみましたが。
それでも辞めたときはサバサバしました。もう、働くつもりはありません。まっぴらです。
No.11  
by 匿名さん 2010-09-08 12:45:56
会社によるのかなあ。

うちは管理職はラインから完全に外れるし、別に年下でも女性でも外国人でも気にならないがなあ。
No.12  
by 匿名さん 2010-09-08 13:24:15
大企業に入って、
管理職になると残業代が貰えないからと、定年まで
平社員でいつづけた残業大好きな人を知ってますよ。
大卒じゃないから、もあるんだろうけど。
No.13  
by 匿名 2010-09-08 16:05:39
うちは課長になれば1000万に乗る大手です。
結構出世レースは過酷です。
それでも部長目指して30代は戦ってますね。
40代の非管理職は残念ながらラインから外れてますのでリストラ最有力候補です。
No.14  
by 匿名さん 2010-09-08 16:11:02
>>13
それって管理職というよりマネージャーですね。
本来の管理職は管理監督に専念しまた利益相反を防止するためラインから外れると思います。
No.15  
by 匿名 2010-09-08 16:19:14
意味がわからん。管理職を英語にするとマネージャーだろう。それに会社で事情はことなるし一概にいえない。
No.16  
by 匿名 2010-09-08 22:33:31
もう46歳、人生も消化試合の様相。
給料1000万届かなくてもいいから管理職課長になりたい。
自分の人生が悔しい。
何でダメなんだ?
一度でいいから、降格食らってもいいから、一時でいいから管理職になりたい。
なぜ僕はこんなに出来が悪いの?
やり場の無い悔しい毎日。
一体どうすれば良いのですか?
本当にしにたい
No.17  
by 匿名さん 2010-09-08 22:38:44
他に趣味を持って趣味を生かした生活をしましょう。
仕事をするために生まれてきたわけではなく、
楽しく暮らすために働いているのです。
業種は違いますが、うちの業界では管理職になるのは
借金で追われているか、学歴コンプレックスの人たち
しかいないといわれています。
No.18  
by 匿名さん 2010-09-08 22:45:39
私は多分定年まで管理職には成れない。
それは構わないが、後輩の下で働くのには抵抗が有る。

私には出世のチャンスが運が無かった。
努力も足りなかったかもしれないが、大事な時期に運が無かった。
No.19  
by 匿名さん 2010-09-08 23:02:17
>>18

運のせいにしてるようじゃ、あんたは今以上の成功はないよ。
No.20  
by 匿名 2010-09-08 23:08:53
運もあるでしょうね。わかります。
しかしそれも含めて納得するしかないですね。
それがそれぞれの生きた証しです。
人生の大半は仕事に費やしますよね。
先々も含めてその膨大な時間が敗北感で満たされるのは大変不幸な事。
どうかこれから少しでも幸せな時が過ごせますように。
No.22  
by サボリーマン 2010-09-09 00:34:31
まぁ出世するのは、ほんの一握り。
下手に出世して中間管理職になると大変だよ。上から怒られ、下から責められてね。

出世には、運も実力も必要だよね。自分を引き上げてくれる上司がいないと出世はできない。
でもある程度、実力も伴わないとプレッシャーに潰されちゃうよ。
俺はレールから外れてるけど、同期の中で出世したけどプレッシャーで退職した奴何人かいるよ。

俺と彼はどっちが幸せなんだろう?って、勤務中にコーヒー飲んで一服してる自分がいる。
残業はしない、有給は全て消化する、これって結構恵まれていると自分でも思う。
No.24  
by 匿名さん 2010-09-09 07:56:57
23の続き

その20%のサボっているアリを取り除く。

すると、今までせっせと働いていたアリの20%がサボりだす。

なぜそうなるかは、まだよくわかっていない。
No.25  
by 匿名さん 2010-09-09 08:03:11
じゃあ俺はキリギリスだなw
No.26  
by 匿名 2010-09-09 08:03:35
>>21さん大はずれ!
>>23さん すいません、全く意味わかりません。
スレ主ですが、私は一部上場のサラリーマンです。もう46歳になりますが、近いうちに子会社転籍か早期退職に追いやられるでしょう。
出世出来ない悔しさと自分への苛立ち、悲しみで毎日気が晴れません。
年下がどんどん管理職になっていくなかで、自分が置いてきぼりを食らった悲しみは例えようがありません。
年下上司にだから駄目なんだ!となじられる辛い日々。
それでも耐えてしがみつくだけの人生。
家族のため、子供のために。
もっと違う人生があったと思うけど、やり直すアテも無く、人の出世に祝辞を述べるピエロ。
No.27  
by 匿名さん 2010-09-09 08:42:20
40代半ばってバブル入社組でしょ。そりゃあ実力以上の企業に入れば出世できないよ。
No.28  
by 匿名 2010-09-09 08:54:21
出世という結果に働くことの意味、これまでの自分の仕事に対する評価を求めているの?
今まで何のために働いて来たの?これからは何のために働くの?
出世のためだと言うなら、何も言わないけど。

私は単に生計を維持するために働いています。
それ以上でも以下でもありません。
もっと評価が上がるように頑張れば今よりも給料も増えるでしょう。
でもプライベートを犠牲にしてまで仕事を頑張る気にはなれません。
No.30  
by 匿名さん 2010-09-09 08:58:06
負け惜しみにだな。
No.31  
by 匿名さん 2010-09-09 09:08:21
なにこいつ?開き直りのニートか?
No.33  
by 匿名さん 2010-09-09 11:16:57
>>29

キミ、年収いくら?
No.35  
by 匿名 2010-09-09 12:00:25
>>29
サボリーマンさんはおいくつですか?
スレ主ですが、私のような状態は追い込まれて煮詰まってきてるのでかなり病んでます。
だけどしがみつくしか生きるスベが無くて。
毎日いろんな人に謝りながら生きてる。やり直しも効かないし、開き直りすら許されない。この敗北感はしぬに等しいよ。
生きて人の屈辱をあと何年耐えられるのか?
子供がいなかったらすぐにでも逝きたい。管理職になれないなんて、このまま生きてる意味ないです。
No.37  
by サラリーマンさん 2010-09-09 12:30:09
 たぶん管理職に相応しく無いから、選ばれないのでしょう。
管理職になるって事はそれだけ責任も大きくなるってことです。
会社のこと、部下のことをしっかり管理するのが管理職です。
文面からでは器が小さい様に感じますので、たとえ管理職になったとしても
部下が付いてこず、リストラって感じでしょうか?
実力の無い管理職はリストラの最有力候補です。役職手当てとか馬鹿になりませんので。

そもそも管理職になれなくて病んでいる様では勤まりませんね。
No.38  
by 匿名さん 2010-09-09 12:32:31
こんな掲示板にうろちょろしてたらなれるものもなれません。
また、ニートにそんなことを相談しても無駄です。
No.39  
by 匿名 2010-09-09 13:37:14
>>37さんはすごいですね。
本当にその通りだと思います。
自分でも相応しく無い、器が小さいとつくづく思います。
いろんな本を読んだり、腹をくくって仕事をしてるつもりなのですが、周りから見ると器も小さく、信頼できないのでしょう。どうしようも無いですね。
いっそ早く病んでこの世から消えてしまいたい。小さい自分を捨てたい。
寝たらもう目覚めなくていいや。
出世出来ない自分の惨めな人生が恨めしいです。
No.41  
by 匿名さん 2010-09-09 15:03:35
上からは色々言われ、下からも色々言われる管理職。
No.42  
by 匿名さん 2010-09-09 15:35:44
上からも同情され、下からも同情される管理職。
No.44  
by 匿名 2010-09-09 17:18:56
見栄や面子なんかじゃないよ。
男として仕事と向かい合って、評価されない=無能は、生き恥をさらすだけ。
管理職にならなきゃ働く意味無いよ。
No.45  
by 匿名さん 2010-09-09 17:26:24
同期に負けたくない。
No.46  
by 匿名さん 2010-09-09 17:32:17
今の時代、仕事があるだけマシと考えな。前向きに。
No.47  
by 匿名 2010-09-09 17:53:43
そうですね。仕事自体は嫌いじゃないし。体さえ動けば生涯現役でいたいです。
あとは日本経済が早く回復してくれて、みんなが元気に働ければいいですね。
No.49  
by 匿名さん 2010-09-09 18:05:14
大はずれ!だとか、全く意味わかりませんだとか。
スレ主は46歳にもなって口のきき方も知らんのか?
管理職など勤まるわけがないだろう。
使ってもらっているだけでもありがたく思いなさい。
No.51  
by 匿名 2010-09-09 18:47:57
なんて言われようだ。
会社の為に頑張ってるのに!
No.52  
by 匿名 2010-09-09 18:50:16
会社のために頑張るのはただのバカ
No.53  
by 匿名さん 2010-09-09 18:52:15
だーかーらー、誰か言ってたけど、
無責任なニートが多い、この掲示板に
相談しても無駄だって。
No.54  
by 匿名 2010-09-09 18:53:47
仕事は適当に要領よくこなして、そこそこの給料貰えれば、それで良いのよ。
家族の為だろうが、会社の為だろうが、決して頑張ったらダメ。
常に6、7割の力で、残りはプライベートの為にとってもおくのさ。
No.55  
by 匿名 2010-09-09 19:01:57
要領よくか、それが出来たら課長くらいなれたかな。
不器用は悲しいね。この年になると自分が見えちゃうから尚更痛いよ。
公務員はいいなぁ。人生が二度あれば…
No.56  
by 匿名さん 2010-09-09 19:41:01
下士官にも将校にもなれん兵卒は、ゴシャゴシャ言ってないでクソっ垂れて早寝しろ
明日も消耗品扱いでコキ使われるんだろ

No.58  
by 匿名 2010-09-09 19:58:44
>>57
はぁ?
雇用契約は会社のため?
バカでしょ?

雇用契約は提供する労働に対してその対価を受けとるもの。

会社と従業員は対等なギブアンドテイクの関係。
No.59  
by 匿名さん 2010-09-09 20:16:01
昔は
会社人間、仕事人間がいくらでもいたよ。
滅私奉公、それが日本人だった。

今は58みたいのが増えてるけどね。
No.60  
by 匿名さん 2010-09-09 20:30:22
この期に及んで、何をか言わんや・・・ですよ。

なんで管理職になれないのか、今まで考えませんでしたか?
だって30~40くらいで係長や課長になるのが普通なのだから、その時点で考えるでしょう。
仕事上の実績がないから、実績はあるが社内的な人間関係の問題があるから、会社全体の事情で仕方ないから・・・いろいろ理由はあるでしょう。
実績があるのに社内事情で管理職になれないなら、30~40くらいで転職考えませんかね?

そもそも実績がなく勤務していただけというのなら、ご自分のせいと言ってもよい。
今さら慌てても遅いような気がしますが。
今はどの会社でも構造的に管理職になれない人が増えていますので、「人並み」のつもりでは、多分数少ない管理職ポストにはありつけない可能性が高いですよ。

雇用し続けて貰えるなら、もう割り切って、給料だけもらって、私生活を楽しむとかすればいい。
それが可能なら、管理職になれなくても、相当恵まれたことですよ。
それが無理そうなら、とにかく恥を忍んで粘るか(日本の雇用制度では一方的な馘首はできません)、雇用情勢的にも年齢的にも難しいかもしれませんけど、多少条件が悪いところでも早めに次の職を見つけて転職するか、考えたほうがいいと思います。
No.61  
by 匿名 2010-09-09 21:11:45
すごい長文身に余ります。もう46歳です。転職は今より更に身を落とすでしょう。恥じを忍んで粘るしかありません。しかしこのまま日本経済が停滞するなら早晩肩叩きに会うでしょう。それを考えると毎日気が晴れませんが、器の小さい欠陥品にはしごく当然なこと。腹くくって戦艦大和のように沈んでいきます。
No.63  
by 匿名 2010-09-09 21:57:32
>>62
だから、会社でも、自分でも、他の何かのためでもない。
強いて言うなら、お金のため。それ以上でも以下でもない。
と言ってもそのお金も何か使う目的があるからこそ必要なもの。
仕事は(お金も)目的ではない、手段。
No.64  
by かちかち山 2010-09-09 22:05:28
> 腹くくって戦艦大和のように沈んでいきます。

そんなええもんか???!
No.65  
by 匿名さん 2010-09-09 22:05:43
いいじゃん、管理職なんて面倒臭いものになんかならなくても。

何のために働いているかっていうと、生活していくために金が必要だから働いて稼いでるワケでしょ? 生活していける貯えがあるなら働く必要なんてないわけだし。 会社に奉仕だの仕事へのやりがいだの、そんなものはくだらないね。 役職だの出世だのって所詮自己満足だよ。 仕事なんて稼げればそれで充分じゃん。
No.67  
by 匿名 2010-09-09 22:31:45
自分のため?器が小さいねぇ〜(笑)。
No.69  
by 匿名 2010-09-09 23:10:14
人の理想を勝手に語るな。
「自分のため」の意味も解らないんだから。
No.71  
by 匿名さん 2010-09-09 23:25:26

友達がいないタイプ。
No.72  
by 匿名 2010-09-09 23:32:30
スレ主ですが、もはや誰が誰に話しているのかサッパリ解りません。
バカもたまにはいいもんだ。
ちょっと理解したら、ホームから飛び込んでたかもと思うとチッポケだけどまだ生きてる。
まあ管理職からみたらゴミみたいな人生だが。
No.73  
by シコリナさん 2010-09-09 23:37:23
人生楽しければそれで良し。管理職になろうが、ならまいが、どちらでもよい。管理職と言っても会社からでれば、普通の人。そんなに魅力的かね。俺にはわからん。
No.74  
by 匿名さん 2010-09-10 00:20:34
スレ主よ。
管理職になんの価値観を求める。人生はそんなものに価値観を求めるものではない。
そんなあこがれ、プライドは捨ててしまってください。

幸福とはなんぞや?もちろん仕事は重要だが、自分の仕事に満足していればそれでいいではないか?書き込みをみているとそれほど金銭的には不自由していないようである。

家族の健康のありがたさ、自分の趣味への没頭等々へ傾斜してみてはどうだろうか?人間の価値、幸福は管理職になれるかどうかは問題ではないでしょう。それはなれるに越したことはないが、なれるかどうかわからないものに精神的に汲々とするのは非常に損です。
No.75  
by 匿名さん 2010-09-10 00:36:43
>自分のため?器が小さいねぇ〜(笑)。

つーか、くびになりそうでうだつの上がらない50近くの男に、何を求めてるの?
器以前に、家族と食ってくことが先だろうにw
器なんて話は、もう諦めたほうがいいだろ。
No.76  
by 匿名さん 2010-09-10 00:40:32
管理職は向き不向きが有ると思います
職種にも依ると思いますが
才能でなく....統率力とかリーダーシップ? 上司次第だし... 

優しい人は向かないと思うよ
偉いさんの前でビール瓶で馬鹿踊りやってた課長もいたが....

自分の心まで会社に売らないように....
係長あたりで55歳くらいまで生きていければいいんじゃない?
お金は貯めておきなよ
老後に3000万(厚生年金や企業年金は抜きにして).....ローンは終わっているとして

早期退職が55歳くらいで有ったら応募だね(家族の状況にもよるけど)
早期退職の割増金は狙い目 これからは無いと思うけど...

しかし偉くなった人は死ぬのも早いね
副社長、取締役、部長 会社やめたら直ぐ死んだよ....
地位に値しない人間が無理して役職になっても
心臓ばくばくで早死にです

私も偉くなれなかったが(46歳くらいまで吹っ切れなかった)
50歳、過ぎたら吹っ切れましたよ
最近、あっ、俺は人生の勝者だったと実感しました トータルでね....運が良かったけどね

今は精神的に負担の少ない(身体にはきついけど)仕事をしています
年金も出るんで何とかやってますよ
偉くならなくても人それぞれ....
管理職が全てでは無いのです
貴方のこれからの素晴らしい人生を願います
老後は長いんだよ....
No.78  
by サボリーマン 2010-09-10 00:50:16
スレ主様、私は43歳です。
別に大企業に勤めてるわけでもありません。
残業なし(去年は4時間位やったかな?)休日出勤(去年は2日出勤しました。)一昨年と今年は今のところなし。
税込年収で600万ちょっと、安いもんです。

年間20日の有給はしっかり消化します。
たまに会社に行きたくなくなって、出勤途中で電話して休んじゃったりもします。

仕事や出世が人生なんて悲しすぎますよ。
ただ仕事が出来なくて、他人にバカにされるのは悔しいので努力はしてますよ。

生活していけるだけの収入があれば、別に管理職にならなくてもいいんじゃないでしょうか。
No.80  
by 匿名 2010-09-10 01:22:43
スレ主ですが、今寝る前に見に来ましたがこの時間になったら、なんだか心あるアドバイスが溢れていて少し安らぎました。
みなさんありがとうございます。
明日以降このスレを読み返して自問自答してみたいと思います。管理職になれなかった事、年下上司になじられる事以外は平凡ですがそこそこ幸せな環境にあります。どうか少しでも安らげる人生が続きますように。
No.82  
by 匿名 2010-09-10 04:05:12
管理職です。部下も多数いますが毎日気が抜けないですよ、それにぐっすりと寝れませんなぜなら考える案件が多すぎて24時間脳が働いて休まる余暇がないです。 経営にまで関与する管理職は精神的に大変ですよ。 確かに上ばかり向いて行動してきました、部下に年上も多数います、、...
No.83  
by 匿名 2010-09-10 07:04:27
>管理職になれなかった事、年下上司になじられる事

スレ主よ
マゾに開眼せいや
毎日が極楽になるぞ
No.84  
by 匿名さん 2010-09-10 20:34:45
76
>老後に3000万(厚生年金や企業年金は抜きにして).....ローンは終わっている
今の時代、ヒラでは困難。

>偉くなった人は死ぬのも早いね
思い込みというか願望。

>私も偉くなれなかったが
これは多分事実。

>運が良かったけどね
今の年金生活者はほとんど運が良い。

>今は精神的に負担の少ない(身体にはきついけど)仕事をしています
守衛、交通整理かな。

>管理職が全てでは無いのです
当然だが、成ってない人がいうのは説得力に欠ける。

>老後は長いんだよ
これも人それぞれ。
No.86  
by 匿名 2010-09-10 22:19:20
スレ主ですが1日考えました。
結果、私は管理職を手に入れたいのでなく、管理職の報酬1000万超えの年収を手に入れたかったんだと気付きました。
今の労務内容でもこの報酬があれば満たされる気がしました。
そして身勝手な願望に愕然としました。
会社の為でも家族の為でもなく、また名誉や地位でもなくただ報酬に不満があったんだ。なんてレベルが低い願望だった事か。猛反省して来週は「仕事」の意味を見つめ直していきます。
No.87  
by 匿名さん 2010-09-11 00:34:42
報酬は自分と家族の為です。働く者にとって身勝手な願望ではないはず。

本当は同僚や年下から軽く見られることによる、自尊心が傷つくことにあるんじゃないの。
No.88  
by 匿名 2010-09-11 00:45:37
報酬の多さで自己評価してるんだろ?
後輩や年下より多くないが傷付くんだろ?
くだらん。
No.89  
by 匿名 2010-09-11 00:46:28
多くないが

多くないと
No.90  
by ラメコさん 2010-09-11 00:48:44
>>89
訂正しなくても大丈夫だよ。誰も読んでいないから。
No.91  
by 匿名さん 2010-09-11 01:02:30
仕事って会社組織の中で与えられた役割を演じているんだよ。
だから仕事中は自分じゃなし、仕事上の評価と自分という人間の評価は全く別物なんだよ。
配役を変えて欲しかったら監督(経営陣)にアピールする必要はあるけどね。
そんなの会社から一歩外に出たら何の意味もないんだよ。
No.92  
by 匿名さん 2010-09-11 01:13:40
通勤を含めて1日10時間。年間250日、約40年。

仕事中の評価が低いとミジメだよ。自殺する人もいるくらいなんだから。
コンビニの短期バイト君なら評価は関係ないけどね。
No.93  
by 匿名さん 2010-09-11 03:46:02
↑自分のことか。
No.94  
by 万年係長止まり 2010-09-11 11:42:44
係長や主任ぐらいが一番気楽ですよ。給料そこそこだけど、責任もそこそこ。無難にそつなくこなして、安定して600~700万くらい稼ぐ。これで充分。

生活に少し余裕があるくらい稼げれば、後はできるだけ早く帰宅して家族と一緒に過ごしたいですね^^ 私は会社よりも家族の方が大事ですから。
No.96  
by 匿名 2010-09-11 19:26:19
>>95
図書の返却期限は守りましょう。
他者がその図書と出合う機会を奪う事になりますよ。
No.97  
by 役員 2010-09-11 19:35:31
夜間でも返却ポストに返却しましょう。
No.98  
by 匿名さん 2010-09-11 22:10:45
わずか1800円の本じゃないか。新品で入手できるし。
図書館からガメずに購入しろよ。
せこい奴だな。
No.100  
by シコリナさん(やったね) 2010-09-12 00:14:48
私もこの間、返却期限を過ぎました。ちゃんと返却しましたよ、「漫画ローレンス」。
No.101  
by 匿名 2010-09-12 05:50:11
>【チコと鮫】

団塊の世代以上の爺婆しか知らないと思います。
No.102  
by 匿名 2010-09-13 08:10:15
今週も出来の悪いサラリーマンは上司の評価とリストラに怯えながら針のムシロの中で働くのですね。
来週も再来週も、肩を叩かれるまでずーっと。
地獄ですね♪
No.103  
by 匿名さん 2010-09-13 20:53:11
>>102

自分のこといってるのか(笑)
そんなこと考えないもんな。月曜の朝は一週間の仕事の段取りで頭が一杯。
ちなみに私は管理職ではない。ちょっとびっくり!!
No.105  
by 匿名さん 2010-09-13 21:12:45
103ですが、
30代後半、同期の半数は管理職。全然いいポジションにいません。
飲みにいったら愚痴もでる。でも>>102のような心境にはならん。
No.106  
by 匿名 2010-09-13 22:26:25
>>105
君の将来に暗雲が垂れ込めている。
残り少ない管理職奪取目指して脇目を振らず一心不乱に働くのだ。
されば道は開けよう。
怠れば負けグミ確定。
会社は甘くないぞ。
No.107  
by 匿名 2010-09-13 22:30:00
サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだ♪
No.108  
by 匿名さん 2010-09-13 22:37:00
>106お前は馬鹿か?
だから、103で働いている様を書いているだろう。
しかし、日本語が読めないお前には言われたくない。
No.109  
by 匿名 2010-09-13 22:38:20
>>106
君は会社に働かせて貰ってる口だな、精々頑張ってしがみついてな。
俺は働いてやっている口だから、嫌なら何時でも辞めてやるさ。
No.110  
by 匿名さん 2010-09-13 22:39:51
ウチの会社は課長に二種類ある。労働組合の課長とそうでない課長。

労働組合の課長はよほど失敗しなければ(同期の8割くらいか)だいたいなれるが、労働組合でない課長はその上なので(副部長以上になるには必ず通過しなければならない)最終的にも半分くらいしかなれない。もちろんスピードはバラバラ。

と書くと早く労働組合でない課長になりたいと考えるものだが、実際なってみて残業手当と休日出勤手当がまったくつかなくなったので、昇格分を食いつぶして明らかに減収。しかもこれからは年功序列っぽい扱いはなく、労働組合でない管理職であっても年下の副部長や部長に仕えることになるのです。。。
No.111  
by 匿名さん 2010-09-13 22:39:53
>>109
はいはいあんたは偉い!よかったお前とは多分違う会社だ。きちがい?
No.113  
by 匿名さん 2010-09-13 23:32:25
>嫌なら何時でも辞めてやるさ。

お仕事は短期のバイト?
No.114  
by 匿名さん 2010-09-13 23:33:44
>>108
105だが、君は自分をさらけ出す素直さを持つ反面、忠告に反発する
理解力の弱さも呈している。
もう少し人の気持ちを理解するようになれば管理職の道も開けよう。
反発と反骨は違うのだ。
No.115  
by 匿名 2010-09-14 22:35:31
管理職やる人はサドが多いかな。
苦しそうにしてる人に、ほらしっかり!頑張れ!みたいな〜
No.116  
by 匿名さん 2010-09-14 23:14:53
うちの会社、ここ数年、業績が悪い。

係長以下は残業の多さで安月給を補っている。課長は手当てのみで残業はつかない。
年収はあきらかに係長の方が多い。

そこで最近、課長に昇進するものがやたら増えた。部下のいない課長までいる。
どうも、近い将来、係長職を消滅させるつもりのようだ。

会社も消滅しなければいいけど...。
No.117  
by 匿名 2010-09-14 23:57:32
昇進を断われないバカばかり。
No.118  
by 匿名さん 2010-09-15 00:02:14
>>109

すごい自信ですね。今は就職は大変ですよ。半年~1年以上失業、応募100社以上は当たり前の時代ですから。
No.119  
by 匿名 2010-09-15 08:13:29
管理職はおろか正社員でいる事すら必死なのが現在の日本社会。
まずは身の丈にあった地位で満足して、他に生きがいを求めるのが得策では?
No.120  
by 匿名 2010-10-01 23:11:26
ますます日本が縮んできてる。日本は沈む太陽なのか?今日辞令をもらいました。課長から担当に降格。実力と運と混じりあって心の中はどしゃ降り雨。はあサラリーマンなんて、悲しいね
No.121  
by 匿名さん 2010-10-01 23:29:50
>>120さん、残念でしたね。
課長からいきなり担当に降格ですか?
係長とか主任の役職はないのですか?

私は、出向を命じられました。今までと違う業務内容です。
お互いサラリーマンは辛いですな。。。
住宅ローンさえなければ・・・あと19年あるんですが。。。ハァ~。
No.122  
by 匿名 2010-10-01 23:40:24
>>121さん、レスありがとう!

降格で年収は200万も下がります(涙)
経験の無い部署への異動もかなりのストレスですよね。
19年は長いですね、私も65歳までなら20年あります。
それまで生きられるのか、正直不安です。
No.123  
by 匿名さん 2010-10-02 05:35:53
>それまで生きられるのか

気をつけなよ
会社は殺すつもりかもしれんぞ
No.124  
by 匿名 2011-09-26 08:28:12
管理職になりたかったな。サラリーマンもあと15年。今後、リストラや病気でリタイアはあっても管理職になる事は無い、虚しい人生だよ。
No.125  
by 匿名 2011-09-26 19:43:26
出世レースに負けてリストラ待ち。
No.126  
by 匿名 2011-09-26 21:53:49
管理職になりたかったな。せめて課長になれば今より200万も年収が増えるのに。憧れの八桁を越えるのに。一生無理だな、俺には死んでも。可哀想だが、現状維持も限界だし。人間て不公平だな。わかってはいても悔しいな
No.127  
by 匿名 2011-09-28 22:21:54
管理職になりたかったな。体がしんどい。あと何年もつかな。
No.128  
by 匿名 2011-09-28 23:28:27
↑週休3日さんでしょうか?
No.129  
by 匿名さん 2011-09-29 01:36:42
もし、管理職にならなくても首にならない会社だったら?
それでも管理職になりたいですか?

加えて、妻が正社員で世帯年収が8ケタ超えていたら。
それでもなりたいものでしょうか?
No.130  
by 匿名 2011-09-29 06:38:03
↑週休3日さん?
No.131  
by 匿名 2011-09-29 08:04:29
管理職になると、現場仕事しないで経費使って接待やタクシー帰宅、部下も付くし、給与は八桁、仕事は楽チン、リストラない、良いことだらけだよ。
No.132  
by 匿名さん 2011-09-29 12:17:10
129です

週休は2日です。
うちは管理職とリストラはリンクしていません。
管理職になると8ケタですが、週休1日以下になります。
責任も重くなるし。
いいことないです。
No.133  
by 匿名さん 2011-09-29 17:29:23
良く読んだら主さんは大会社ですね
46歳で管理職になれない?
一般に管理職は課長以上だとすると、うちの旦那50歳でやっと地方出先の課長になりました。
私は管理職になって欲しく有りませんでした。
残業手当がなくなり収入が減ってしまいました。
東京勤務の40歳係長時代の年収が頂点でした。
妻は収入命だけど、男は収入減でも出世を望む生き物なのかしら?
それはそれでカッコいい生き方かもしれませんね。


No.134  
by 匿名 2014-09-07 16:45:08
クビにならないだけマシではないですか?
明日からもコツコツ行きましょう
No.135  
by 匿名さん 2014-09-07 19:55:27
>133
仕事もつまらんぞ。
No.136  
by 匿名さん 2014-09-07 21:17:27
うちのオヤジは大会社で、一生管理職にならずに終わった。
オヤジの定年間際に、同期で重役に成った人がワザワザ来て、肩揉みをしてくれたと喜んだ。
「俺は期待されている」と、退職金減額して定年延長した。同期で定年延長したのはオヤジ一人だったそうだ。
カタタタキを理解できずに…
No.137  
by 匿名 2014-09-07 23:29:56
管理職はなりたくない。
残業代もなし、責任取らされるし、休みもない。
最悪ですよ。
ヒラでガンガン有給消化するのが賢い生き方
No.138  
by 匿名 2014-11-11 14:46:42
管理職なんて残業カットで経費削減のポジションだからね。
うちの会社なんて一つの課に課長が2人もいて更に平社員より管理職の方が多いんだから笑っちゃうよ。
だから「課長!」なんて言ったことないよ。みんな振り向くからねw
No.139  
by 検討中の奥さま 2014-11-11 17:42:19
>>136
お父様を馬鹿にしちゃ駄目ですよ、あなたは遺伝子継いでるのよ。笑
No.140  
by 匿名さん 2014-11-11 17:49:09
親のことは、まず尊敬しなさい
No.141  
by 匿名さん 2014-11-12 08:32:11
>>136
ポジティブなお父様尊敬できます。
No.142  
by 匿名さん 2015-07-23 19:42:54
ナランデ ヨロシ
No.143  
by 匿名さん 2016-07-07 13:14:24
管理人ならすぐなれますが。
No.144  
by マンション検討中さん 2019-03-23 18:36:21
出世できないね
No.145  
by お局 2019-03-23 18:42:59
若い娘が上司!超ムカつく~
No.146  
by 匿名さん 2019-03-23 18:44:38
テスト
No.147  
by 匿名さん 2020-05-10 08:04:41
管理職は責任があります。反対にヒラは責任ありません。責任は全部管理職ですから好き放題仕事でやらしてもらったら良いと思う。残業代もヒラはありますが管理職はありません。会社をメチャクチャにしても上司の責任ですから。私はそうしましたよ。今は独立して会社してます。

No.148  
by デベにお勤めさん 2020-05-10 08:13:02
結婚すべきではなかった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:管理職になれません

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる