横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー横濱関内スクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 長者町
  7. ライフレビュー横濱関内スクエアはどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2007-12-03 00:18:00
 

横浜〜根岸間のJR駅近物件を探しててここに当たりました。
広さの割には格安物件かな、と思うのですが
デベのリビングライフも、住環境としての伊勢佐木長者町も
あまり情報がないので悩んでいます。
情報交換できる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線「関内」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-03-08 01:09:00

現在の物件
ライフレビュー横濱関内スクエア
ライフレビュー横濱関内スクエア
 
所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線関内駅から徒歩8分
総戸数: 100戸

ライフレビュー横濱関内スクエアはどうでしょう?

101: 匿名さん 
[2007-06-25 11:08:00]
和室の畳は、木の床よりも高いので
フローリングにするのは損ではありますよ。
102: 匿名さん 
[2007-06-25 19:45:00]
マンションのたたみは「なんちゃって畳」なので、
フローリングより値が張るということは
さほどございません。
103: 匿名 
[2007-06-25 19:58:00]
96さん
川崎駅口の物件ってどこですか。ここと比較できる物件ありました
っけ。
アクア?、クレッセント?、ブリ?、ファイン?
104: 近所をよく知る人 
[2007-06-25 21:54:00]
94です

>>96さん
奇遇ですね、私も川崎駅西口の物件と迷って
結局川崎のほうにしました
ちなみにクレッセントです
広さよりも利便性を重視しました

>>100さん
川崎から乗ると間違いなく座れないですね
座るのを諦めて通勤時間を取るか難しいところですね
とは言っても東海道に乗る気にはなれません・・
105: 契約済みさん 
[2007-06-25 22:38:00]
市庁舎の文化体育館移転は絶対ありますよ。
だいたい桜木町付近じゃコストがかかりすぎますよ。
その点、体育館は老朽化してるし、伊勢佐木町の活性化にはもってこい。
関内から徒歩5分が魅力ですよね。
106: 近所をよく知る人 
[2007-06-25 23:29:00]
現市庁舎 1.7ha
北仲通り 11.3ha
高島地区 4.0ha
体育館跡 1.1ha

市役所を訪れたことのある人なら分かるとおり、
市庁舎に入りきらない部署が周辺の民間ビル15棟に
間借りしている状態。
(ちなみに床面積でいうと市庁舎30,000㎡、民間ビル41,000㎡)

新市庁舎整備構想検討委員会の資料にあるとおり、
職員ひとりあたりの専有面積は、12政令市中11位、
こういう資料を出すというのは、もっと広くしたいってこと。
加えて、新市庁舎には消防本部も集約したいと言っている。

広さがなくとも高さがあるさ、と言いたいかもしれないが、
高さ制限の緩和には公開空地が必要とされる。

・・・いかんせん狭すぎます。体育館跡では。
107: 契約済みさん 
[2007-06-26 20:17:00]
掲載情報が変わってしまったので再度UPします
下記の6月22日の記事に横浜市庁舎の移転問題に関する情報があります

http://www.1242.com/morinaga/souken/

106さん
面積の問題で移転先が決まるなら最初から横浜文化体育館が候補にあがる
はずがないですよね。ラジオで放送するのも変ですね。
面積も移転先を決める要素の一つではありますが、実際にはより政治的な部分で移転先が決定されると思いますよ。
108: 匿名さん 
[2007-06-26 22:04:00]
>>106
『実際にはより政治的な部分で移転先が決定されると思いますよ。』

・・・政治的な判断で決まるならば、いよいよ体育館跡地の芽は
ないと思いますが。
まさか、「伊勢佐木町の活性化」が政治的判断ではないですよね?
109: 契約済みさん 
[2007-06-26 22:56:00]
108さん

107です
「政治的な判断で決まるならば、いよいよ体育館跡地の芽は
ないと思いますが」とのことですが、そこは私も否定はしません。
私が伝えたかったのは面積を理由にすると体育館跡地が候補になっている
事自体がおかしくありませんか?という問いかけです。
特に他意はないので、気分を害されたとしたら申し訳ありませんでした。
誤ります。
個人的には市庁舎がどこに移転してもこの辺り(ヒルサイド)全体の環境がよくなればいいと思っています。
110: 契約済みさん 
[2007-06-26 23:05:00]
誤ります←間違い

謝ります
111: 購入検討中さん 
[2007-06-27 13:40:00]
営業さんいわく、この周辺のマンションは購入した価格より高く売りに出ている!と。。。
みなさんどう思いますか??
112: 匿名さん 
[2007-06-27 14:41:00]
売りに出す価格は希望価格ですから。
高く出すのは自由です。幾らで契約するかは別。
113: 契約済みさん 
[2007-06-27 22:25:00]
109さんの意見に賛成
私もここの環境が良くなることを信じています。
伊勢佐木長者町近辺はご存知の通り、新築マンションが次々建てられて
いますので、少しずつですが住民の層が変わってきますよ。
今では、港地区の細切れなマンションを買わなくて良かったと思っています。
入居者のみなさんで快適なマンションにしていきましょう!
114: 契約済みさん 
[2007-06-28 13:07:00]
>111さん
 112さんの言うとおりですが、みなとみらい・桜木町・関内・石川町のベイエリアは価格が高くなってきてますので、この周辺に物件を考える人が増えてきてもおかしくないかと思います…

>109さん113さん
私も賛成です。良い点・悪い点あると思いますが、住み易い快適なマンション生活が送れるようにしていきたいですね。
当然、周辺環境も良くなってくれるとなお良いですが…
(ちなみに、すぐ近くのロデオドライブの入っていた古い建物は5階建てのロデオドライブの本社ビルになりますし、オリジンの入っているビルの隣の駐車場も建築看板が立っています。)

※知っている方がいたら教えてください。
今、隣に建設中のビルには何がテナントで入るのでしょうか?営業の方に聞いたような聞かなかったような感じであやふやですので…
115: 契約済みさん 
[2007-06-28 23:07:00]
114さん
私の記憶もあやふやなので間違っているかもしれませんが、
確か自動車の販売店が入ると言っていた気がします。
116: 契約済みさん 
[2007-06-29 11:09:00]
>115さん

ありがとうございます。
ところで、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
敷地内に防犯カメラは付くのでしょうか?
もし、付かないのであれば、防犯カメラを設置したほうが良いかと思いますが、如何でしょう?
引渡しした後に、防犯カメラを設置を設置しませんか?
117: 契約済みさん 
[2007-06-29 13:08:00]
初めて書き込みます。
防犯カメラは是非設置したいです。
賛成です!!!
120: 契約済みさん 
[2007-07-02 18:58:00]
>119さん

そうですね。セコムを入れているのに防犯カメラがないのはおかしいですよね。当然、周辺環境の件もありますので、業者につけて貰うのが、一番ですね。
どうやって、防犯カメラを設置してもらえば、良いのでしょうか?
教えてください!!
121: 契約済みさん 
[2007-07-02 22:10:00]
120さん

私も始めてのマンション購入なのでどういう対応が適切か分かりませんが、個人で対応しても効果は薄い気がします
デペがこの掲示板を見ていて自主的に対応してくれれば一番いいですね

ちなみに私は119さんではないので横から失礼しました
122: 先日契約済 
[2007-07-03 00:43:00]
住戸内のSECOMのシステムと管理人が日中いること、内廊下の建物の構造などを見る限り、空き巣、不審者に対する防犯カメラは不要かと思うのですが、つけるならおそらく管理組合が発足してから合議、SECOMに連絡して設置になるでしょうね。

業者が初期設備として設置するとなると、(たとえ設置費を業者が負担したとしても)維持費用が管理費に跳ね返ってきて管理費が上がるため、契約事項の変更となり入居予定者全員の了承が必要となってくるので、業者が自主的につけることはまずないと思います。

ちなみに、SECOMのセキュリティのかかっていない共用部分などに防犯カメラを設置しても、SECOMはカメラを監視している訳ではないので、犯行後の犯人特定に使用される程度で防犯効果はないですよ(防犯効果を狙うならそれっぽいダミーカメラを数千円で買ってきて、エントランスの目につく部分につけとけば充分です)。
123: 契約済みさん 
[2007-07-03 00:58:00]
その意見も一理ありますね。
ダミーでも良いので、エントランスと駐車場や駐輪場の出入り口に設置するのが良いと思います。
まあ、今回の様に住民がより良い住環境を作るために、色々話していけるようなマンションにしたいものですね。
124: 購入検討中さん 
[2007-07-03 12:53:00]
一階の事務所スペースには何が入るのでしょう?
飲食店などであれば、嫌なのですが…
125: 契約済みさん 
[2007-07-03 23:15:00]
売れ行き情報。二期物件は完売した模様。GとJタイプは完売。三期で現在売り出しが確認できるのはABCDE各一戸。二期物件より各150万の値上げ。あとFタイプが丸々売り出されずに残ってます。

都内への通勤はみなとみらい線を使うのも一手。多少遠いですが確実に座れます。2012年には新宿池袋まで直通列車が通りますよ。
126: 契約済みさん 
[2007-07-03 23:39:00]
125さん
情報ありがとうございます。
いよいよ残り少なくなってきましたね!
Fタイプは売り出していないのですね。
1LDKなので賃貸にするのかな?
127: 契約済みさん 
[2007-07-03 23:52:00]
今日、発売の週刊朝日に「マンションがお買い得な150駅」が
掲載しています。なんと伊勢佐木長者町は51位!703万得と書いてあります。
やっぱり、買っておいて良かった!
きっと、環境も少しずつ変わりますよ。いや、みんなで変えましょう!
128: 契約済みさん 
[2007-07-04 00:15:00]
聞いたところによると、Fタイプはすでに完売と営業が言ってました。

なんでも、価格重視の人で、他の部屋を悩んでた人に売ったそうです。

日曜日にききました。
129: 契約済みさん 
[2007-07-04 01:23:00]
Fもすでに完売となると、本当に残りすくないですね!
いろいろ言われたけど今になると本当に買って良かったと思いますよ!
130: 契約済みさん 
[2007-07-05 23:29:00]
127さん
週刊朝日の「マンションがお買い得な150駅」に
「関内駅」も22位(神奈川県内1位)1002万得で載っていますよ!
「伊勢佐木長者町」も51位(神奈川県内7位)でお買い得度かなり高いですね!
ちなみに京浜東北線は結構ランクインしていますね。
「東神奈川」は36位
「川崎」は85位
「横浜」118位
でしたね。
131: 契約済みさん 
[2007-07-06 10:13:00]
うーん、お買い得で良かったです。
マンションの価値は、管理状態ともいいますので、皆さんで住み心地のより良いマンションにしていきたいですね。

でも、本当にFタイプも完売しているのでしょうか?以前「、検討している時、価格表には時期販売住戸としかなっていませんでした。少し疑わしいと思ってしまいました。
でも、一日でも早く完売してくれて、建設現場の囲っている壁に、完売御礼の札が付いてくれれば、うれしいですね。
132: 契約済みさん 
[2007-07-07 03:18:00]
128です。
Fタイプの件について書いたものですが、書いておいてなんですが、
私も怪しいなって思っています。

でも、気になるところですが、私も完売御礼の札、早くみたいです。
来年が楽しみです。
133: 契約済みさん 
[2007-07-07 11:15:00]
現状では一階の事務所には飲食店、ペット屋等は入りません。管理規約違反になりますから。
134: 契約済みさん 
[2007-07-07 12:17:00]
私の価格表にはFタイプの値段が全て載っていますけどねぇ。
検討中に見せてもらった価格表にもすべて値段が載っていた
記憶があります。

Fタイプは1LDKなので近隣で販売中の物件と比較対象になります。
かなりの割安感からすぐに売れてしまったとも考えられますね。
もし業者がFタイプを販売せずに住民にとって不利益になる事をしたら、
後で必ず住民ともめますね。

管理組合なら部屋の所有者が誰か一目瞭然なのでそのような嘘を
ついたらすぐにばれるので考えすぎだと思いますよ。
135: 契約済みさん 
[2007-07-07 19:11:00]
一階の事務所ってそもそもそんな話聞いていません。

確認しなかった私も悪いとは思いますが、業者に対して
不信感でいっぱいです。
これってやっぱりおかしくないですか?

管理規約で飲食店等は禁止されていますが、実際に何が入るか分からない
ので不安です。
136: 契約済みさん 
[2007-07-07 20:43:00]
1階の事務所に関しては、図面集にきちんと記載してありますよ。ただ、営業マンから1階事務所の説明を私も聞いてないですね。
営業マンもきちんと説明していないのは良くないと思いますけどね。
ただ、みなさん快適な生活を望んでいますよね。
ですからみなさんで住み易い快適なマンションを作りましょう。
138: 契約済みさん 
[2007-07-07 23:21:00]
住民の方はきっといい人が多いと思いますし
快適なマンションにしたいので是非協力したいと思います。

でも営業マンが説明していないので不安ですし
業者に対して不信感があります。
きちんと説明して欲しかったです。
今からでも良いので契約者に説明して欲しいです。

契約で重要事項説明書の説明を聞いたときも気がつかなかった自分に
腹が立ちます。
今読み返してみたら事務所に関して一行だけ記載がありました。

ヤ○ザの事務所に関しては管理規約違反になるのでご心配なく。
139: 契約済みさん 
[2007-07-07 23:52:00]
事務所の有無はカタログにすら描いてあります。不動産を買う場合はどこで買う場合でもそうですが、買う前に一字一句ちゃんとチェックしないとダメだと思いますよ。文書になっていない項目以外(口約束)すべて無効の世界ですから。

ライフレビューの建物の傾向は、標準最低限の設備と構造、やや土地柄に難がある場所に建てることで、周辺より割安なものを供給するというスタンスです。オプションも共有設備も過剰なものを省き、構造もごく平均的なものにするかわりに値段を安くする。その辺に不信感を覚えるようでしたら、大手のブランドマンションに買い替えたほうが良いですよ?

管理規約に違反した事務所が入った場合、管理組合を通じて強制退去勧告、リビングライフに責任をもって退去させることもできますので、それほど神経質にならなくても大丈夫。

***の事務所は厄介ですが、広くもない一階で、目の前バス停の場所に***が入るとも思えません。また、***の事務所は管理規約違反になるので、リビングライフに責任持って退去させるよう裁判をおこすことは可能です。

ちなみに管理組合が立ち上がってから入る事務所は管理組合の責任になるので、そのへんは慎重にしないといけませんが。
140: 契約済みさん 
[2007-07-08 01:52:00]
私は1階事務所のことは契約前に担当の営業から聞いていました。
今の所の予定では管理会社のリビングセンターが入る予定ですが、
確定はしていないのでなんとも言ませんけどと話していました。
何にしても変なのが入らなければいいですね。
141: 契約済みさん 
[2007-07-08 01:58:00]
管理規約をもう一度読み返してみました。
これだけ細かい規制があれば、変な業者は入れないので一応安心
しました。

個人的にはコンビニとかでも嫌なので管理規約で営業時間が制限
されていてよかったです。
保育施設や託児所等だったらむしろ歓迎です。
(既に近隣にあるので可能性は低いとは思いますが)

少し神経質になっていたかもしれません。

冷静になって考えると、初歩的な確認を怠った自分の馬鹿さ加減に
対して腹が立っていたのかもしれません。
私のような馬鹿もいるので営業の方は検討中の方に対して
事務所の件をきちんと説明してください。

今回の事でこのマンションを良くして行きたいと思う住民の方が
たくさんいる事がわかってよかったです。
142: 141 
[2007-07-08 02:40:00]
140さん

担当営業の方から説明が有ったんですね。
私には有りませんでした。

担当営業によって情報に過不足が有る様では困りますね。
若い会社なので仕方ないかも知れませんが
リビングライフにはその辺をもう少しがんばって欲しいですね。

それと事務所情報ありがとうございました。
まだ決まっていないとの事ですが、事務所にリビングセンターが入るなら安心ですね。
143: 契約済みさん 
[2007-07-09 17:36:00]
ご存知の方がいたら教えてください。
自転車置き場が1世帯に1台までないですよね。足りない場合は増やすことも可能でしょうか?
また、皆さんは自転車置き場をどのくらい利用しますか?
144: 匿名さん 
[2007-07-09 18:18:00]
子連れで入居される方はほとんどいないでしょうから
余るんじゃないですか
145: 契約済みさん 
[2007-07-09 21:39:00]
本当に子連れはほとんどいないのでしょうか?4LDKはほとんど子連れじゃないかと思うのですが。ちなみにうちは子連れです。
146: 契約済みさん 
[2007-07-10 00:00:00]
145さん
家も子連れです。
仲良くなれると良いですね
147: 契約済みさん 
[2007-07-10 00:23:00]
我が家も数年後に産まれる予定ですよぉ(笑)
その時は是非お仲間に入れてくださいね!
148: 契約済みさん 
[2007-07-10 03:46:00]
うちもいずれは子供います!
チャリは、うちは2台あるので、玄関前におこうかと・・・

なんて、だめでしょうか??
149: 契約済みさん 
[2007-07-10 23:05:00]
だめです
150: 契約済みさん 
[2007-07-11 16:39:00]
私は№149さんではありませんが
補足しておきますね。
管理規約集を皆さん、もらっていますよね。
その中の使用細則
第2条
次の行為をしてはいけない。
六)階段、廊下等、火災発生時など緊急時の非難通路となる場所へ
たとえ一時であっても私物を置くこと。

きちんと目を通していますか?
でも、こんなことはちょっと考えれば解ることですよね。
安アパートでもあるまいし。。
マンションの価値を上げるも下げるも住民の意識次第ですよね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる