横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー横濱関内スクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 長者町
  7. ライフレビュー横濱関内スクエアはどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2007-12-03 00:18:00
 

横浜〜根岸間のJR駅近物件を探しててここに当たりました。
広さの割には格安物件かな、と思うのですが
デベのリビングライフも、住環境としての伊勢佐木長者町も
あまり情報がないので悩んでいます。
情報交換できる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線「関内」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-03-08 01:09:00

現在の物件
ライフレビュー横濱関内スクエア
ライフレビュー横濱関内スクエア
 
所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線関内駅から徒歩8分
総戸数: 100戸

ライフレビュー横濱関内スクエアはどうでしょう?

No.2  
by 匿名さん 2007-03-09 21:37:00
確かにお買い得ですがそれなりの理由はあります。
MMや元町もチャリですぐですし50m程のところに良いスーパーもあります。
飲食店も近所に豊富にあるので子無しなら良いと思います。
しかしここがお買い得なのはやはり、通りを挟んですぐそばにドヤ街があるのと
公立の小中学校はかなりインターナショナルな雰囲気という事も考慮に入れましょう。
No.3  
by 匿名さん 2007-03-11 06:31:00
通勤には便利なのですが、周辺環境が気になります。
ドヤ街、風俗街がすぐ近くにあるのは厳しいですね。治安はやはり悪いのでしょうか?
No.4  
by 購入検討中さん 2007-03-12 19:24:00
>>2
ありがとうございます。
週末に自分の足でも確認してみました。
小梨なので教育問題はいいのですが・・・うーん、たしかに微妙な立地ですね。
ただ、間取りや収納と値段のバランスは、今後なかなかない気もするので
難しいですね。
もう1ブロック大通り公園よりなら目をつぶるのですが・・・

>>3
物件の場所から風俗はあまり気にならなかったですよー。
ただ、ドヤ街はけっこう異様な雰囲気でしたので
住むとしたら常に駅の方(関内&長者町)を見て
反対側を見ないようにしないといけないかなあ、と。
あと、直近のコンビニやお弁当屋さんにも、そっち方面の方々が
いらっしゃるので、まったく意識しないわけにはいかなそうです。
No.5  
by 匿名さん 2007-03-13 23:32:00
どの部屋にしても日当たりはあまり良くなさそうですね。
南向きの部屋でも近い将来目の前に建物がたつようですし。
昼間に家にいない人にとってはお買い得ですしいい物件だと思いますけど。
No.6  
by ご近所さん 2007-03-21 17:36:00
便利な立地なので子供のいないご夫婦や一人暮らしの方にはおすすめだと思います。
最近、関内地区は価格も上がってるらしいのでこの物件価格は高めに設定されるのでしょうか。
No.7  
by 匿名さん 2007-03-21 19:49:00
>>6
関内地区と言うよりも都市部の物件はどこも価格が上がっているらしいです。
営業の方が言うには土地の価格上昇と建築資材の価格上昇が原因だそうです。
私が何件か物件を見た中ではこの物件価格は安く設定されているという印象でした。
No.8  
by 買いたいけど買えない人 2007-03-23 11:10:00
ここの土地自体はかなり前に施工会社が抑えていて
それをデベに持ちかけたものだと聞きました。
時間かかった理由は、敷地内住居者の立ち退き関係とか。
だから坪単価は昔の安いままで抑えられたそうです。

南向きの部屋が面してるのは古〜いアパートとかですが
そこも立ち退き待ちで、空いた後にこの物件同様のビル
(建蔽率90%)ができたら、バルコニーは御対面状態でしょうね。
ただ、南西角だけは地主が別なので多少は安心かもです。
No.9  
by 周辺住民さん 2007-03-25 21:55:00
生活の利便性は問題ないと思います。
ただ、マンション隣接地区なので、将来隣に何が建つによっては、居住環境の価値は
無くなるのではと思っています。
MRを見てきましたが、現在、入居申し込み状況は、かなり埋まっているようです。
土地柄、3〜4割は外国人のようです。
物件は立地条件と間取りを考えるとものすごく割や安と思います。
No.10  
by 周辺住民さん 2007-03-27 19:36:00
隣の古いアパートにラーメン屋があるのと元々古い建物のせいで
ゴキが沢山出そう。
前に住んでた家が新築マンションだったのにゴキがよく出ていたのは
隣の古い建物のせいだったからそれ以来隣接している建物も視野に入れて
よく検討する必要ありかと勉強になったものです。
No.11  
by 匿名さん 2007-04-08 12:44:00
確かにお買い得ですがそれなりの理由はあります。
MMや元町もチャリですぐですし50m程のところに良いスーパーもあります。
No.12  
by 匿名さん 2007-04-09 21:16:00
便利な立地なので子供のいないご夫婦や一人暮らしの方にはおすすめだと思います。
No.13  
by ビギナーさん 2007-04-19 22:40:00
ここ、地盤どうなのよ?
No.14  
by 購入検討中さん 2007-05-01 19:29:00
環境は大変気になるところですが、購入を検討している者です。
皆さんいろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。
No9匿名さんMRとはどちらのことか教えていただけますか?
No.15  
by 匿名さん 2007-05-01 22:52:00
>>13

期待している情報かどうか分かりませんが中区の液状化分布図です
http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/ekijouka_map/south_kanto/
No.16  
by 購入検討中さん 2007-05-02 08:40:00
>>15
現地は赤じゃないようですね。
でも見る情報によって違うけどこれは横浜市の公式だから信頼度は高いのかな。

>>14
MRは現地近くのことでは?他にあるんですかね?
No.17  
by 契約済みさん 2007-05-06 14:30:00
もうほとんど完売に近いと思うけれど、タイプはどこが人気だったのかな?
ロケーションならJ、日当たりならAなのかな。
外国人の申込状況も気になるし。
No.18  
by 匿名さん 2007-05-21 23:49:00
価格は本当に手頃物件ですが、不動産いわく安く設定しすぎたと上層部の方が言っているとのこと。
売れ行きも良いらしく、2期には値段を若干上げて販売する予定とのことでした。

高級感は無かったですね。窓もハイサッシになっていれば、見栄えも随分違ったかも。。。と感想でした。
ですが、何より立地が最高なので、検討中です!!
隣は、同じライフリビングさんの同様物件が建設される予定ときいています。
No.19  
by 匿名さん 2007-05-25 22:13:00
この物件は、好評のようですが、購入された方がいらっしゃったら、決め手は何だったのか教えて頂けますか?
No.20  
by 契約済みさん 2007-05-26 21:09:00
やはり、資産価値でしょう。近隣のマンションの最近の高騰を見れば分かりますよ。このマンション
は2,3年前の安い時に仕込んだので80㎡以上でもこの価格で設定できたみたい。あと広ーいバスとミストサウナも気に入りました。
No.21  
by 匿名 2007-05-26 22:49:00
20さん
でも、上場すらしていないデベから40百万円以上のマンションを買うリスクも考慮した
方がいいですよ。ヒューザー事件もありましたし。
No.22  
by 匿名さん 2007-05-28 21:23:00
ホント、信じられないくらい安い!
相場より1000万円、いや1500万円くらい安いと思える。

大手デペの物件だったら即買いですね。
No.23  
by 匿名 2007-05-28 21:30:00
安い分はリスクプレミアムと考えるべきでしょう。
No.24  
by 匿名さん 2007-05-28 22:45:00
関内は怖い人が多いのでとても住環境が良いとは思えませんね。
No.25  
by 購入検討中さん 2007-05-28 22:49:00
そうですか…確かにあの広さで、あの立地!最高ですよね。
ただ気になるのは、オプションの値段とか聞いても、営業の方は全然判らないようで、最後には『入居後知り合いの建築やさんにやってもらっても、値段は変わらないと思いますよ!』って言われた途端、正直この会社大丈夫なのかな?と不安になりました。
こんなものなのでしょうか…?
間取り変更とか依頼された方やお考えの方いらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願いします。
No.26  
by 匿名さん 2007-05-28 23:16:00
他のリビングマンションの購入者です。
建材の納入時期や、建設段階によりどこまで可能か判断できませんが、私の場合は色々オプションの相談にのってもらいました。

オプション関係について、営業は設計士との中継で、詳しく分からないようです。
こちらから頼まなくても営業から紹介されて、直接設計士と相談しましたが、もう購入した後だからかな?
たしかに、気働き出来る人と出来ない人がいましたから、営業を変えてみる、かなり購入意欲がある様に持ちかける・・・なんてどうでしょう?

後悔しないようにじっくり検討してください!
No.27  
by 購入検討中さん 2007-05-28 23:56:00
No.26さん、有難う御座いました。参考になります。
そうですね、ちょっと次訪問までに検討してみます。
No.28  
by 購入検討中さん 2007-05-29 20:04:00
みなさんは何タイプを購入したのですか。その決め手は?
No.29  
by 契約済みさん 2007-05-31 22:35:00
Jタイプを購入しました。
横長のリビングにしたかったことと角部屋だったことが決めてです。
No.30  
by 購入検討中さん 2007-05-31 23:02:00
この物件のオプション説明会とかはあったのですか?
No.31  
by 物件比較中さん 2007-05-31 23:17:00
不動産に出物無し
No.32  
by 購入検討中さん 2007-06-01 22:30:00
素人なので教えてください。
大手デペかそうでないかは中古価格に影響したりするのでしょうか?
立地が良く手頃な価格で魅力的なのですが、デペが小さいので悩んでいます。
No.33  
by 購入検討中さん 2007-06-01 22:41:00
利便性は良さそうだが、住環境は良くなさそう。
関内はヤ○ザの事務所が多いみたいだし・・
No.34  
by 購入検討中さん 2007-06-01 23:42:00
正直申し上げて、33さんの意見に同意です
本物件の目の前にあるマンションですが、どういう経緯でダブルオートロックになったのか
一度、聞いてみられては
No.35  
by 契約済みさん 2007-06-03 04:15:00
30さん
この物件のオプション説明会はなかったです。
オプションに関しては資料が送られてきたのみで、非常にがっかりしました。
選べる種類もすくなかったです。
他にオプションが無いか営業に問い合わせても的をえた回答を得られず、、、
いったいこの会社はどうなっているのだろう?と本気で疑ってしまいます。
資料に載っていない他のインテリアオプションに関しては担当者と直接交渉に
なるそうです。
部屋の設計変更が必要な部分も担当者と交渉できるそうですが
他のインテリアオプションに何があるのかさえ分からず
どうやって交渉するのでしょうか?本当に頭にきます。
今は安かったのでしょうがないと割り切っていますが、事前に分かっていたら
購入しなかったかもしれません。
No.36  
by 購入検討中さん 2007-06-03 19:14:00
このマンションはまだ完売してないのでしょうか。
完売してないとしたら、安売りすることはないですよね。
No.37  
by 匿名 2007-06-03 19:23:00
36さん
そうでもないですよ。
特に資金繰りが楽でないデベの場合、早くキャッシュが欲しいので多少の値引きを
しても契約を欲する場合が少なくありません。
No.38  
by 購入検討中さん 2007-06-04 22:17:00
見て見ぬ振りをされているのか、あるいは本当にご存知ないかもしれませんが、
本物件のななめ前のマンションに暴力団事務所の入ったマンションがあり、すぐ横で分譲されたグローリオの居住者の方が契約前に知らされていなかったとして分譲主にオートロックをダブルにするよう要求。要求どおり設置された経緯があると聞きました。
インテリアオプションの話より、ずっと大切な話だと思い投稿させていただきました。
No.39  
by 物件比較中さん 2007-06-04 22:47:00
38さん
そういうことですか、どおりでグローリオの中古が多い訳ですね。
関内は暴力団事務所が多い地域だと聞いておりましたが
斜め前が事務所ですか・・・我が家はパスします。
No.41  
by 購入検討中さん 2007-06-05 02:36:00
関内周辺にはあといくつか新築が建ってるので
いろいろ比較した方がいいと思います
もともと地価の高いエリアですから、あまり安い物件はありませんし
安くても間取りがイマイチだったりしますけどね・・・・・
No.42  
by 購入検討中さん 2007-06-05 06:37:00
やはり、環境面で母親がたとえただでも暴力団事務所が近くにある物件は
やめると主張していることや、(普通の女性なら当然の反応だと思います)今度売る際も、重要事項として購入者に伝える必要があり、資産価値にも疑問を持ちあきらめました。
関内でほかに新築物件があれば教えてください。
No.43  
by 契約済みさん 2007-06-05 21:57:00
最近、マイナス情報が多いようですが、(暴力団事務所、デベが小さいとか)
大なり小なりどの地域でもあるのでは。
この価格で関内で探してみてはどうですか。
ちんまい間取りでしか買えないですよ。(私も20軒位探しましたが)
No.44  
by 購入検討中さん 2007-06-05 22:56:00
43さん
この近辺の中古マンション相場は目の前のグローリオさんは坪160万円ぐらい、より駅に近くグレードの高い分譲時220万円ぐらいの長谷工さんの物件で180万円ぐらいで、相場どおりなら新築で200万円ぐらいでしょうか。しかし、現在の180万円は安いように思えますが、デベが小さく基本的に北向き住戸で,暴力団事務所のことを考えると相場なりという気がします。売り出して結構たちますが完売していないことを考えますと,私の言っていることはそんなに間違っていないのでは。現在の売り手優位,買い手がすごく買い急いでいる状況では、本当にいい物件はよほどの大規模でなければたちまち売れてしまいます。
さらに、資産価値を考えず今後売却する予定がないというのなら、本物件を買うのも手だとは思いますが、安い物件にはそれなりの理由があり、売却時にはそれなりの資産になるのでは。不動産に出物はないというのは常識です。
No.45  
by 購入検討中さん 2007-06-05 23:30:00
>>44さん
なんでそんなに必死なんですか?
No.46  
by 購入検討中さん 2007-06-06 21:56:00
ここのデベは上記のような事を教えてくれませんでしたので、
38さんや44さん情報はとても参考になります。
No.47  
by 匿名さん 2007-06-06 22:03:00
>>45
必死?
親切だと思うけど。
44さんの意見は、検討者にはいい情報だとおもいますが?
No.48  
by 契約済みさん 2007-06-06 22:07:00
45さんに同感。44さんはなんでそんなに必死なんですか。
そんなに悪い物件なんだったら、なんで「購入検討中」でいるのかな。
なんか変?
早く他のマンションを検討した方がいいですよ。
価値観は人それぞれでいいですよ。
No.49  
by 物件比較中さん 2007-06-06 22:40:00
魅力的な価格の裏にある暴力団事務所リスクをとるか悩みますなぁ・・。
No.50  
by 契約済みさん 2007-06-06 23:52:00
43さん48さん
私たちが快適な居住空間を作るように心がけて努力していけばマイナス要素も気にならなくなると
思いますよ。44さんの意見には同意しかねる部分も多々あり腹立たしさも感じますが、私たちが安全で快適な生活をおくるためには必要な情報だったのかもしれません。
そういった意味でこの情報をプラス受け止めて私たちで住み易い住環境のマンションにしていきましょう!
No.51  
by 購入検討中さん 2007-06-07 00:38:00
今、申し込みして今度契約予定です。ただ、正直なところまだ迷っています。
価格は、割安だと思いますが、逆に本当に大丈夫かどうか?
購入済さんは何が決めてだったのでしょうか?
教えていただければと思います。
ちなみに、オプションいついても知りたいのですが…
IHクッキングヒーターと食洗器を考えているのですが、いくら位でしょうか?
No.53  
by ご近所さん 2007-06-07 09:31:00
ワンブロック隣は日本有数のドヤ街寿町だよ割安なのはあたりまえじゃん
マンションに問題ないだろうし花より団子派なら買いだと思うけど、そうで無いなら
山の上あたりを物色した方がいいだろうね。長者町は便利だけど花が無いからさ。
No.54  
by 契約済みさん 2007-06-07 11:01:00
食洗器は18万ぐらいです。

オプションの資料が貰ったよ。
No.55  
by 契約済みさん 2007-06-07 22:11:00
私は昔から近くに住んでいますが、そんな悪い環境だとは思っていません。
それと、この前の現場見学会に着た入居予定者の方々も皆良さそうな人達ばかりでした。
マイナス情報ばかり鵜呑みにせず、もっとポジティブに生きた方が良いのでは。
No.56  
by 契約済みさん 2007-06-07 22:14:00
51さん
IHクッキングヒーターや食洗器はオプションで選ぶより後付した方がいろいろ種類も選べますし金銭的にもお得ですよ。
関内の東京ガスショールームに行くとハーマンやリンナイなどのガスコンロや電子コンベック等が展示してあるので参考になると思います。
我が家はガスコンロと食洗器は後付にする予定です。
No.58  
by 購入検討中さん 2007-06-08 08:33:00
ぶっちゃけ、このマンションの日当たりって、本当に良いんですかね?
No.59  
by 購入検討中さん 2007-06-08 22:02:00
とうとう契約してしまいました。(ローンが通ればですが…)
皆さんの、購入の決め手を教えてください。
ちなみに、私は価格の安さが一番の決め手でしたが…
No.60  
by 契約済みさん 2007-06-08 22:22:00
間取り、収納等コストパフォーマンスはとても良いと思います
予算内で90m2が手に届く価格で非常に迷いました
営業さんも誠実そうでとても好感がもてましたね
JRから近いだけあって価格もそれほど落ちないとも思います

ただこの周辺には少し商業施設が乏しいですね
本屋は伊勢佐木モールの有隣堂かセルテまで行かないと無いですし
映画を見るならワールドポーターズか本牧まで行く必要がありますね
家電はコジマと石丸が7分ほど歩けばありますが、品揃えが薄く
結局横浜のヨドバシになると思います
以上のように何をするにも結構移動しなくてはなりませんので
私は川崎駅西口のタワーマンションにしてしまいました

かなり悩んだ物件ですので、購入者の方々が幸せに暮らせる事を願っております
No.64  
by 契約済みさん 2007-06-09 17:23:00
今日、しばらく付近を観察しましたが静かでした。
本当にや○ざ事務所があるのでしょうか。
帰りはマンションの前からバスに乗って横浜に出ましたが、
本当に便利でした。
や○ざは確かに、情報としては受け止めますが、いちいちそんなことで
変える気はありません。
それよりも、同じ住民同士で仲良くしていきたいと思っています。
No.66  
by 契約済みさん 2007-06-10 10:33:00
>>64さん
情報ありがとうございます。
この辺りはマンションも多くたくさんの人が生活しています。
そのため私も生活する上で支障が発生すると言う事はないと考えています。
実際に被害が出たと言う話も聞きませんしね。
周辺住民のかたの意見をもっと聞きたいところです。
念のため私も現地を観察しに行くつもりですが、余り心配はしていませんよ。
この物件の利便性はとてもよいので私も変えるつもりはありません。
来年から同じマンションの住民になると思いますがよろしくお願いいたします。
No.67  
by 契約済みさん 2007-06-10 11:31:00
>64・66さん
私も同感です。
もともとこの近辺に住んでいて、非常に便利で今回住み替えをします。や○ざの事務所が関内・石川町・黄金町・日ノ出町駅周辺には
たくさんあるので、多少場所がずれても変わらないと思います。
当然、近くにあればデメリットですが、それ以上に買い物であるとか、おいしい食べ物屋さんがあるとか、病院がたくさん近くにあるとかプラスに感じることの方が、多いとは思いますけどね。
当然、価格が安いのが決め手になったんですが…
ひとつだけ、管理組合に提案するならば、防犯カメラをエントランス・自転車置き場・駐車場等に設置するようにした方が良いと思います。(特に、病院側の人通りの少ないポジション。ちなみに、私が住んでいたマンションも最初は防犯カメラがなかったのですが、途中から防犯カメラを設置しました)
No.69  
by 周辺住民さん 2007-06-11 22:11:00
すぐ近くに、浮浪者の方の街があるからね。
No.70  
by 匿名さん 2007-06-11 23:00:00
あの方達は浮浪者ではありませんよ。日雇い労働者の方達です。
コンテナ輸送が普及する前はあの方達が横浜の荷揚げを支えていました。
今では建築関係に従事している方達が多いようですが、別に噛みついたりはしませんので何も心配はありません。
No.72  
by 周辺住民さん 2007-06-11 23:33:00
確かにあんまり良い感じはしないですが
危害を危害を加えられたり迷惑掛けられたりといった話しは聞きませんよ
ちなみに大通り公園にもいっぱい居ますね
お昼には何処から持ってくるのか将棋をよくしてます
No.74  
by 周辺住民さん 2007-06-12 10:45:00
まあ、寿町周辺のドヤ街があるから、周辺にホームレスや日雇い労働者の方々が、流れ出てこないとも言えますが…
特にドヤ街の外では、悪さをしたとは聞いたことないですけどね…
もう、7〜8年この周辺に住んでいますけど。
逆に、近辺に伊勢佐木警察署があるので、そこまでは心配しなくていいと思いますけどね。
No.75  
by 匿名はん 2007-06-12 13:02:00
そんなに価格が安いとは思えないんですけど。。。
値段上がったのかな?
No.76  
by 物件比較中さん 2007-06-12 17:22:00
関内周辺で現在販売されている物件自体がすでに、土地を高く仕入れているので、広い物件を作れない…(面積を広く作ればそれだけ、価格が高くなり、購入できる層が少なくなる為、最近は、1LDK〜広くて2LDKが中心の供給になっている)
そう考えるとファミリータイプ(3LDK以上)を考えている人にとっては、ここの物件の価格は魅力はあると思いますが…
近辺で、1LDKが2,000万代後半から販売している状況を見ると
No.77  
by 購入検討中さん 2007-06-14 19:08:00
ロケーションはどうでしょう?
10階、11階だったら少しはいいですかね?
Jタイプだったらランドマークが良く見えそうだけど…。
No.78  
by 購入検討中さん 2007-06-14 21:38:00
なんだか聞いたところ、角部屋の上階の方はほとんど決まっているようですよ。
No.79  
by 購入検討中さん 2007-06-15 22:37:00
営業の人に聞いたところ、人気のあるマンションなので、あと残っている部屋は値上げをして売るとのことです。ホントかな?
No.80  
by 匿名 2007-06-15 22:48:00
79
ウソです。人気があればとっくに売れているハズです。売れ残りを値上げすれば、ますます売れなく
なります。これって常識では。そういうのを「煽り」っていうのですよ。不動産販売員の常套手段。
No.81  
by 物件比較中さん 2007-06-15 23:09:00
そうなの?安さがウリなのにそんな事したらここ買うメリット無いなぁ。
No.82  
by 匿名はん 2007-06-15 23:15:00
Jタイプは完売したらしい。
それどころか広い道路に面した部屋は残り1,2戸といった状況です。
それでデペも強気になったんじゃないかなぁ。
No.83  
by 購入検討中さん 2007-06-16 20:09:00
Jタイプは売れてしまったんですか。
Jタイプは北向きなのに早かったんですね。
Gタイプはどうですかね?
No.84  
by 物件比較中さん 2007-06-17 13:09:00
そううらしいですね。
Jタイプは、向きは北東向きですが、
広い道路側にあるので、圧迫感はほとんどないのではないかと
思いますよ。
ただ、ここの物件はやはり、関内8分・伊勢佐木長者町4分の立地条件の割りに価格が安いことが一番の魅力だと思います。
No.85  
by 契約済みさん 2007-06-20 22:06:00
みなさん、カラーセレクトは3種類のうちどれにしましたか?
それと駐車場の28,000円は高くないですか?
No.86  
by ご近所さん 2007-06-20 23:54:00
この辺りの駐車場の相場は2万5千〜3万5千ですね
駐車場は100%用意してないので
借りれなかった人との不公平感を無くすために
周辺相場に近い値を設定するのは常套手段です
その分、管理費が少し安いのではないでしょうか?
No.87  
by 契約済みさん 2007-06-21 13:08:00
カラーは「ルクス」にしようかと思っています。
モデルタイプは、建具の色が安っぽいので×
濃い色は、部屋が暗すぎてしまうと思い、「ルクス」
にする予定です。
No.88  
by 購入検討中さん 2007-06-21 23:18:00
ちなみに横浜市営の伊勢佐木長者町駐車場は一ヶ月定期が2万5千円
ですね。車庫証明とれないのかな。
No.89  
by 契約済みさん 2007-06-22 22:21:00
今朝、ラジオで「横浜市庁舎がかなり古くなって建替えが急務となり、候補地に横浜文化体育館を解体して建てる可能性が出てきた。」と放送していました。もし、そんなことになったら、環境も大きく変わるし、このマンションの価値も騰がるでしょうね。
No.90  
by 近所をよく知る人 2007-06-22 22:40:00
No.91  
by 契約済みさん 2007-06-22 23:44:00
>90さん
耐震補強をしていると言う事は横浜市庁舎の移転はないのでしょうか?
No.92  
by 契約済みさん 2007-06-23 00:48:00
和室をフローリングに変更すべきかどうか迷っています。
やはり和室があった方が便利なのでしょうか?
No.93  
by 購入検討中さん 2007-06-23 12:11:00
現在横浜から京浜東北線を利用して都内へ通勤しているのですが、
関内駅から乗車した場合、座る事は可能でしょうか?
休みを取って確認できればよいのですが、平日は休む事ができず確認できません。。。
座ることができれば通勤時間が増えたとしても体は疲れないので前向きに
検討したいのですが、ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。
No.94  
by 近所をよく知る人 2007-06-23 13:10:00
朝座るのは無理です
座りたい場合は桜木町まで行って始発を利用すると良いですよ
でも意外と人居ますので10分前くらいに並んでないと厳しいです
No.95  
by 契約済みさん 2007-06-23 13:19:00
僕は和室をなくして、リビングを広げますよ。
和室はあってもいいと思いますよ。
それぞれのライフスタイルやインテリアをどうするか
しだいだと思います。
No.96  
by 購入検討中さん 2007-06-23 14:43:00
やはり朝座るのは無理ですか。
横浜駅で座れそうになる時があるので少し期待していました。。。残念です。
今は川崎駅西口の物件かここかで迷っています。
最終的にはこの物件にしてしまいそうですが。。。
No.97  
by 購入検討中さん 2007-06-23 22:10:00
ラジオで発表したからには、まだ市庁舎の文化体育館移転の可能性はあるんじゃない。そしたら、住民の層も少しは変わるんじゃないかな。私もラジオで聴いたけど、伊勢佐木町、野毛町の活性化が今後の横浜の課題とか。みなとみらい、馬車町はまだマンション建設ラッシュが続くけど、そのうちキャパが一杯になって線路の反対側にも派生していくと考えられる。
No.98  
by 近所をよく知る人 2007-06-23 22:51:00
Q 候補地の一つとされる横浜文化体育館について
  耐震補強等の大規模修繕履歴を教えてください。

A 平成8年〜9年に耐震補強工事を実施しました。

http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/kikaku/chosya/teian/teian_04.html
No.99  
by 契約済みさん 2007-06-24 15:51:00
まだ市庁舎の文化体育館移転の可能性はあると思いますよ
http://www.1242.com/morinaga/souken/
No.100  
by 匿名さん 2007-06-25 09:08:00
96さん、私は桜木町を利用していますが、昨年と比べて朝の通勤利用者が増えてきているのを痛感しています。
昨年までは桜木町発の電車にギリギリで乗っても座れましたし、横浜駅から乗ってくる人でも数人は座れましたが、
94さんが言われているように、今は最低でも10分前に列に並ばないと座れません。今後も利用者が増加するようですと、座るには次の始発電車までさらに10分位並ぶことになります。
私でしたら川崎駅の方を選びますね。川崎駅から関内駅まで15分位かかりますから。ということは、行きは10分列に並ぶことを考慮すると25分もかかります。帰りは帰りで桜木町駅止まりの電車が結構多いですから関内まで次の電車を待たねばなりませんのでやはり25分くらい余計にかかると思います。私も川崎が自宅だったら便利だなぁとよく感じます。
ご参考にしてみて下さい。
No.101  
by 匿名さん 2007-06-25 11:08:00
和室の畳は、木の床よりも高いので
フローリングにするのは損ではありますよ。
No.102  
by 匿名さん 2007-06-25 19:45:00
マンションのたたみは「なんちゃって畳」なので、
フローリングより値が張るということは
さほどございません。
No.103  
by 匿名 2007-06-25 19:58:00
96さん
川崎駅口の物件ってどこですか。ここと比較できる物件ありました
っけ。
アクア?、クレッセント?、ブリ?、ファイン?
No.104  
by 近所をよく知る人 2007-06-25 21:54:00
94です

>>96さん
奇遇ですね、私も川崎駅西口の物件と迷って
結局川崎のほうにしました
ちなみにクレッセントです
広さよりも利便性を重視しました

>>100さん
川崎から乗ると間違いなく座れないですね
座るのを諦めて通勤時間を取るか難しいところですね
とは言っても東海道に乗る気にはなれません・・
No.105  
by 契約済みさん 2007-06-25 22:38:00
市庁舎の文化体育館移転は絶対ありますよ。
だいたい桜木町付近じゃコストがかかりすぎますよ。
その点、体育館は老朽化してるし、伊勢佐木町の活性化にはもってこい。
関内から徒歩5分が魅力ですよね。
No.106  
by 近所をよく知る人 2007-06-25 23:29:00
現市庁舎 1.7ha
北仲通り 11.3ha
高島地区 4.0ha
体育館跡 1.1ha

市役所を訪れたことのある人なら分かるとおり、
市庁舎に入りきらない部署が周辺の民間ビル15棟に
間借りしている状態。
(ちなみに床面積でいうと市庁舎30,000㎡、民間ビル41,000㎡)

新市庁舎整備構想検討委員会の資料にあるとおり、
職員ひとりあたりの専有面積は、12政令市中11位、
こういう資料を出すというのは、もっと広くしたいってこと。
加えて、新市庁舎には消防本部も集約したいと言っている。

広さがなくとも高さがあるさ、と言いたいかもしれないが、
高さ制限の緩和には公開空地が必要とされる。

・・・いかんせん狭すぎます。体育館跡では。
No.107  
by 契約済みさん 2007-06-26 20:17:00
掲載情報が変わってしまったので再度UPします
下記の6月22日の記事に横浜市庁舎の移転問題に関する情報があります

http://www.1242.com/morinaga/souken/

106さん
面積の問題で移転先が決まるなら最初から横浜文化体育館が候補にあがる
はずがないですよね。ラジオで放送するのも変ですね。
面積も移転先を決める要素の一つではありますが、実際にはより政治的な部分で移転先が決定されると思いますよ。
No.108  
by 匿名さん 2007-06-26 22:04:00
>>106
『実際にはより政治的な部分で移転先が決定されると思いますよ。』

・・・政治的な判断で決まるならば、いよいよ体育館跡地の芽は
ないと思いますが。
まさか、「伊勢佐木町の活性化」が政治的判断ではないですよね?
No.109  
by 契約済みさん 2007-06-26 22:56:00
108さん

107です
「政治的な判断で決まるならば、いよいよ体育館跡地の芽は
ないと思いますが」とのことですが、そこは私も否定はしません。
私が伝えたかったのは面積を理由にすると体育館跡地が候補になっている
事自体がおかしくありませんか?という問いかけです。
特に他意はないので、気分を害されたとしたら申し訳ありませんでした。
誤ります。
個人的には市庁舎がどこに移転してもこの辺り(ヒルサイド)全体の環境がよくなればいいと思っています。
No.110  
by 契約済みさん 2007-06-26 23:05:00
誤ります←間違い

謝ります
No.111  
by 購入検討中さん 2007-06-27 13:40:00
営業さんいわく、この周辺のマンションは購入した価格より高く売りに出ている!と。。。
みなさんどう思いますか??
No.112  
by 匿名さん 2007-06-27 14:41:00
売りに出す価格は希望価格ですから。
高く出すのは自由です。幾らで契約するかは別。
No.113  
by 契約済みさん 2007-06-27 22:25:00
109さんの意見に賛成
私もここの環境が良くなることを信じています。
伊勢佐木長者町近辺はご存知の通り、新築マンションが次々建てられて
いますので、少しずつですが住民の層が変わってきますよ。
今では、港地区の細切れなマンションを買わなくて良かったと思っています。
入居者のみなさんで快適なマンションにしていきましょう!
No.114  
by 契約済みさん 2007-06-28 13:07:00
>111さん
 112さんの言うとおりですが、みなとみらい・桜木町・関内・石川町のベイエリアは価格が高くなってきてますので、この周辺に物件を考える人が増えてきてもおかしくないかと思います…

>109さん113さん
私も賛成です。良い点・悪い点あると思いますが、住み易い快適なマンション生活が送れるようにしていきたいですね。
当然、周辺環境も良くなってくれるとなお良いですが…
(ちなみに、すぐ近くのロデオドライブの入っていた古い建物は5階建てのロデオドライブの本社ビルになりますし、オリジンの入っているビルの隣の駐車場も建築看板が立っています。)

※知っている方がいたら教えてください。
今、隣に建設中のビルには何がテナントで入るのでしょうか?営業の方に聞いたような聞かなかったような感じであやふやですので…
No.115  
by 契約済みさん 2007-06-28 23:07:00
114さん
私の記憶もあやふやなので間違っているかもしれませんが、
確か自動車の販売店が入ると言っていた気がします。
No.116  
by 契約済みさん 2007-06-29 11:09:00
>115さん

ありがとうございます。
ところで、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
敷地内に防犯カメラは付くのでしょうか?
もし、付かないのであれば、防犯カメラを設置したほうが良いかと思いますが、如何でしょう?
引渡しした後に、防犯カメラを設置を設置しませんか?
No.117  
by 契約済みさん 2007-06-29 13:08:00
初めて書き込みます。
防犯カメラは是非設置したいです。
賛成です!!!
No.120  
by 契約済みさん 2007-07-02 18:58:00
>119さん

そうですね。セコムを入れているのに防犯カメラがないのはおかしいですよね。当然、周辺環境の件もありますので、業者につけて貰うのが、一番ですね。
どうやって、防犯カメラを設置してもらえば、良いのでしょうか?
教えてください!!
No.121  
by 契約済みさん 2007-07-02 22:10:00
120さん

私も始めてのマンション購入なのでどういう対応が適切か分かりませんが、個人で対応しても効果は薄い気がします
デペがこの掲示板を見ていて自主的に対応してくれれば一番いいですね

ちなみに私は119さんではないので横から失礼しました
No.122  
by 先日契約済 2007-07-03 00:43:00
住戸内のSECOMのシステムと管理人が日中いること、内廊下の建物の構造などを見る限り、空き巣、不審者に対する防犯カメラは不要かと思うのですが、つけるならおそらく管理組合が発足してから合議、SECOMに連絡して設置になるでしょうね。

業者が初期設備として設置するとなると、(たとえ設置費を業者が負担したとしても)維持費用が管理費に跳ね返ってきて管理費が上がるため、契約事項の変更となり入居予定者全員の了承が必要となってくるので、業者が自主的につけることはまずないと思います。

ちなみに、SECOMのセキュリティのかかっていない共用部分などに防犯カメラを設置しても、SECOMはカメラを監視している訳ではないので、犯行後の犯人特定に使用される程度で防犯効果はないですよ(防犯効果を狙うならそれっぽいダミーカメラを数千円で買ってきて、エントランスの目につく部分につけとけば充分です)。
No.123  
by 契約済みさん 2007-07-03 00:58:00
その意見も一理ありますね。
ダミーでも良いので、エントランスと駐車場や駐輪場の出入り口に設置するのが良いと思います。
まあ、今回の様に住民がより良い住環境を作るために、色々話していけるようなマンションにしたいものですね。
No.124  
by 購入検討中さん 2007-07-03 12:53:00
一階の事務所スペースには何が入るのでしょう?
飲食店などであれば、嫌なのですが…
No.125  
by 契約済みさん 2007-07-03 23:15:00
売れ行き情報。二期物件は完売した模様。GとJタイプは完売。三期で現在売り出しが確認できるのはABCDE各一戸。二期物件より各150万の値上げ。あとFタイプが丸々売り出されずに残ってます。

都内への通勤はみなとみらい線を使うのも一手。多少遠いですが確実に座れます。2012年には新宿池袋まで直通列車が通りますよ。
No.126  
by 契約済みさん 2007-07-03 23:39:00
125さん
情報ありがとうございます。
いよいよ残り少なくなってきましたね!
Fタイプは売り出していないのですね。
1LDKなので賃貸にするのかな?
No.127  
by 契約済みさん 2007-07-03 23:52:00
今日、発売の週刊朝日に「マンションがお買い得な150駅」が
掲載しています。なんと伊勢佐木長者町は51位!703万得と書いてあります。
やっぱり、買っておいて良かった!
きっと、環境も少しずつ変わりますよ。いや、みんなで変えましょう!
No.128  
by 契約済みさん 2007-07-04 00:15:00
聞いたところによると、Fタイプはすでに完売と営業が言ってました。

なんでも、価格重視の人で、他の部屋を悩んでた人に売ったそうです。

日曜日にききました。
No.129  
by 契約済みさん 2007-07-04 01:23:00
Fもすでに完売となると、本当に残りすくないですね!
いろいろ言われたけど今になると本当に買って良かったと思いますよ!
No.130  
by 契約済みさん 2007-07-05 23:29:00
127さん
週刊朝日の「マンションがお買い得な150駅」に
「関内駅」も22位(神奈川県内1位)1002万得で載っていますよ!
「伊勢佐木長者町」も51位(神奈川県内7位)でお買い得度かなり高いですね!
ちなみに京浜東北線は結構ランクインしていますね。
「東神奈川」は36位
「川崎」は85位
「横浜」118位
でしたね。
No.131  
by 契約済みさん 2007-07-06 10:13:00
うーん、お買い得で良かったです。
マンションの価値は、管理状態ともいいますので、皆さんで住み心地のより良いマンションにしていきたいですね。

でも、本当にFタイプも完売しているのでしょうか?以前「、検討している時、価格表には時期販売住戸としかなっていませんでした。少し疑わしいと思ってしまいました。
でも、一日でも早く完売してくれて、建設現場の囲っている壁に、完売御礼の札が付いてくれれば、うれしいですね。
No.132  
by 契約済みさん 2007-07-07 03:18:00
128です。
Fタイプの件について書いたものですが、書いておいてなんですが、
私も怪しいなって思っています。

でも、気になるところですが、私も完売御礼の札、早くみたいです。
来年が楽しみです。
No.133  
by 契約済みさん 2007-07-07 11:15:00
現状では一階の事務所には飲食店、ペット屋等は入りません。管理規約違反になりますから。
No.134  
by 契約済みさん 2007-07-07 12:17:00
私の価格表にはFタイプの値段が全て載っていますけどねぇ。
検討中に見せてもらった価格表にもすべて値段が載っていた
記憶があります。

Fタイプは1LDKなので近隣で販売中の物件と比較対象になります。
かなりの割安感からすぐに売れてしまったとも考えられますね。
もし業者がFタイプを販売せずに住民にとって不利益になる事をしたら、
後で必ず住民ともめますね。

管理組合なら部屋の所有者が誰か一目瞭然なのでそのような嘘を
ついたらすぐにばれるので考えすぎだと思いますよ。
No.135  
by 契約済みさん 2007-07-07 19:11:00
一階の事務所ってそもそもそんな話聞いていません。

確認しなかった私も悪いとは思いますが、業者に対して
不信感でいっぱいです。
これってやっぱりおかしくないですか?

管理規約で飲食店等は禁止されていますが、実際に何が入るか分からない
ので不安です。
No.136  
by 契約済みさん 2007-07-07 20:43:00
1階の事務所に関しては、図面集にきちんと記載してありますよ。ただ、営業マンから1階事務所の説明を私も聞いてないですね。
営業マンもきちんと説明していないのは良くないと思いますけどね。
ただ、みなさん快適な生活を望んでいますよね。
ですからみなさんで住み易い快適なマンションを作りましょう。
No.138  
by 契約済みさん 2007-07-07 23:21:00
住民の方はきっといい人が多いと思いますし
快適なマンションにしたいので是非協力したいと思います。

でも営業マンが説明していないので不安ですし
業者に対して不信感があります。
きちんと説明して欲しかったです。
今からでも良いので契約者に説明して欲しいです。

契約で重要事項説明書の説明を聞いたときも気がつかなかった自分に
腹が立ちます。
今読み返してみたら事務所に関して一行だけ記載がありました。

ヤ○ザの事務所に関しては管理規約違反になるのでご心配なく。
No.139  
by 契約済みさん 2007-07-07 23:52:00
事務所の有無はカタログにすら描いてあります。不動産を買う場合はどこで買う場合でもそうですが、買う前に一字一句ちゃんとチェックしないとダメだと思いますよ。文書になっていない項目以外(口約束)すべて無効の世界ですから。

ライフレビューの建物の傾向は、標準最低限の設備と構造、やや土地柄に難がある場所に建てることで、周辺より割安なものを供給するというスタンスです。オプションも共有設備も過剰なものを省き、構造もごく平均的なものにするかわりに値段を安くする。その辺に不信感を覚えるようでしたら、大手のブランドマンションに買い替えたほうが良いですよ?

管理規約に違反した事務所が入った場合、管理組合を通じて強制退去勧告、リビングライフに責任をもって退去させることもできますので、それほど神経質にならなくても大丈夫。

***の事務所は厄介ですが、広くもない一階で、目の前バス停の場所に***が入るとも思えません。また、***の事務所は管理規約違反になるので、リビングライフに責任持って退去させるよう裁判をおこすことは可能です。

ちなみに管理組合が立ち上がってから入る事務所は管理組合の責任になるので、そのへんは慎重にしないといけませんが。
No.140  
by 契約済みさん 2007-07-08 01:52:00
私は1階事務所のことは契約前に担当の営業から聞いていました。
今の所の予定では管理会社のリビングセンターが入る予定ですが、
確定はしていないのでなんとも言ませんけどと話していました。
何にしても変なのが入らなければいいですね。
No.141  
by 契約済みさん 2007-07-08 01:58:00
管理規約をもう一度読み返してみました。
これだけ細かい規制があれば、変な業者は入れないので一応安心
しました。

個人的にはコンビニとかでも嫌なので管理規約で営業時間が制限
されていてよかったです。
保育施設や託児所等だったらむしろ歓迎です。
(既に近隣にあるので可能性は低いとは思いますが)

少し神経質になっていたかもしれません。

冷静になって考えると、初歩的な確認を怠った自分の馬鹿さ加減に
対して腹が立っていたのかもしれません。
私のような馬鹿もいるので営業の方は検討中の方に対して
事務所の件をきちんと説明してください。

今回の事でこのマンションを良くして行きたいと思う住民の方が
たくさんいる事がわかってよかったです。
No.142  
by 141 2007-07-08 02:40:00
140さん

担当営業の方から説明が有ったんですね。
私には有りませんでした。

担当営業によって情報に過不足が有る様では困りますね。
若い会社なので仕方ないかも知れませんが
リビングライフにはその辺をもう少しがんばって欲しいですね。

それと事務所情報ありがとうございました。
まだ決まっていないとの事ですが、事務所にリビングセンターが入るなら安心ですね。
No.143  
by 契約済みさん 2007-07-09 17:36:00
ご存知の方がいたら教えてください。
自転車置き場が1世帯に1台までないですよね。足りない場合は増やすことも可能でしょうか?
また、皆さんは自転車置き場をどのくらい利用しますか?
No.144  
by 匿名さん 2007-07-09 18:18:00
子連れで入居される方はほとんどいないでしょうから
余るんじゃないですか
No.145  
by 契約済みさん 2007-07-09 21:39:00
本当に子連れはほとんどいないのでしょうか?4LDKはほとんど子連れじゃないかと思うのですが。ちなみにうちは子連れです。
No.146  
by 契約済みさん 2007-07-10 00:00:00
145さん
家も子連れです。
仲良くなれると良いですね
No.147  
by 契約済みさん 2007-07-10 00:23:00
我が家も数年後に産まれる予定ですよぉ(笑)
その時は是非お仲間に入れてくださいね!
No.148  
by 契約済みさん 2007-07-10 03:46:00
うちもいずれは子供います!
チャリは、うちは2台あるので、玄関前におこうかと・・・

なんて、だめでしょうか??
No.149  
by 契約済みさん 2007-07-10 23:05:00
だめです
No.150  
by 契約済みさん 2007-07-11 16:39:00
私は№149さんではありませんが
補足しておきますね。
管理規約集を皆さん、もらっていますよね。
その中の使用細則
第2条
次の行為をしてはいけない。
六)階段、廊下等、火災発生時など緊急時の非難通路となる場所へ
たとえ一時であっても私物を置くこと。

きちんと目を通していますか?
でも、こんなことはちょっと考えれば解ることですよね。
安アパートでもあるまいし。。
マンションの価値を上げるも下げるも住民の意識次第ですよね!
No.151  
by 契約済みさん 2007-07-11 22:43:00
私も玄関前には自転車を置くべきではないと思います。
以前、県営住宅にいたときはそうした人はいましたが、
みっともいいものではありませんでした。
150さんの言うとおり、自らマンションの価値を下げているとしか
言いようがありません。
すっきりと整然としたマンションでいたいものです。
No.152  
by 契約済みさん 2007-07-11 23:40:00
素直に玄関に入れましょう。割と玄関廊下が広い部屋が多いので、一台くらいならさほど邪魔でもないと思いますよ(I, Jはちと苦しいかも)。子供が生まれたらもっと邪魔なベビーカーをおかないといけなくなるので、その予行練習ということで。
No.156  
by 契約済みさん 2007-07-13 22:12:00
余計な心配です。

寿町はこちらがそっとしておけばなんにもしませんよ。むしろあそこのおっちゃん達は外の人を怖がってますから。乳児期の子育てが不安なら山手方面に行けばいいです。公園にくる人は普通の庶民ですから身構えなくて大丈夫(プチセレブは公園などには行かない)。山手の人間は普通にこの辺まで歩いてきますから逆も可能です。

関内の学区はみなとみらいや山手と重なります。逆にこのマンションの学区は南区の方の学区ですから、地下鉄沿線ならちょっと離れたくらいじゃ一緒です。というか子供の***リスクは横浜の中心部の公立はどこも一緒。それが嫌なら私立でも国立でも選ぶべきでしょう(入れるかは別だけど)。

ここの資産的価値は、諸事情で引っ越すときにほぼ確実に賃借として借り手がつくこと。子育て重視の物件ではなかなか借り手がつきません。ついでに、売却時の価値は上がりはしないと思いますが、現状ではあまり下がりもしません。現にグローリオの中古、4000万弱ならすぐ売れてますからね(4380万の部屋が売れないのは目の前に同価格の新築マンションが建つから)。むしろ誰もが認める優良物件の中古はなかなか買い手がつかないんですよ、高すぎて。

ちなみに営業マンじゃないです。もともとこの辺に住んでるだけで。
No.161  
by 契約済みさん 2007-07-14 13:58:00
小・中・高とこの辺に住んでいてその後、別のところにいましたが、

ここに帰ってこれることに感動して、この物件を購入しました。

子供にも大人にも誘惑の多い街ですが、自分的には寿町の100円

シャワーも利用したことあるし、大通公園のおじさん?と将棋もした

から別にここはこれでいいんじゃないかな?

赤線がなくなったのは寂しい限りですが・・・・

子供の頃はマリナードに住んだら終わりだから頑張ろうとか

最悪、寿ですな!とか友達と言ってましたが楽しい場所ですよ!!
No.162  
by 契約済みさん 2007-07-14 16:51:00
161さん
そうですね。この近辺は色々な誘惑(悪影響?)が多いとは思います。
その代わり、日常の生活に関しては、スーパーや病院・駅(複数路線利用可)・おいしい食べ物屋さんがたくさんあり、快適に生活することができる街だと思います。
周辺環境はこれ以上悪くなることは無いとは思いますし、周辺もどんどん新しいマンションやビルが建設されて街並みが変わって来てくれれば良いですね。
マンション内においても、住民の方々で過ごし易いマンションにしていければ良いですね。

あ、ちなみに営業マンじゃないですよ…
本当の購入者です。
No.163  
by 匿名さん 2007-07-14 17:08:00
>>162『周辺環境はこれ以上悪くなることは無いとは思いますし』

・・・世の中にはそういう納得の仕方もあるのか・・・
No.164  
by 契約済みさん 2007-07-14 20:20:00
163さん

別に普通の感覚だとおもいますよ。
ここに限らず自分の買うマンション周辺の環境がこれから良くなると思って買っている人は結構いますよ。

普通の人にとってマンション買うのは勇気がいるし、
大きい決断ですよね。
それを平気でけなす人って心が貧しいっていうか、単なる冷やかしに
しても購入者にとっては気分はよくないですよ。

ご自分も経験されれば分かると思います。
No.165  
by 契約済みさん 2007-07-15 14:50:00
私も子供がおり、正直周囲の環境などに不安はありました。
ただ、実際見ることで、その不安は払拭できました。
寿町は確かにちょっと近寄りがたいものがありますが、それが嫌なら近づかなければいいだけのこと。

153のように平気でけなしたりする人の気持ちは全く理解できないし、そもそも153がこの掲示板に書き込む必要性を感じません。

154も人の価値観なんてそれぞれでしょう。
どれだけいいところに住んでいるのか知りませんし、興味もありませんが、余計なお世話です。
ここを買った人は皆、周囲の環境は承知の上でのことです。
治安がいいというのは緑に囲まれた、街灯もない場所でしょうか。
文京地区の山の上のことを指しているのでしょうか。
もちろんそういう環境もいいでしょうね。ただそれは人それぞれです。

話は変わってこの前営業に確認したところ、第3期も残り僅かのようです。
12戸中半分以上は販売したと言っておりました。
今後はマンション購入の人たちの、もっと意味のある話ができるような掲示板になってくれることを切に願います。
No.166  
by 契約済みさん 2007-07-15 15:44:00
165さん

私もその通りだと思います。
知らないこともたくさんありますし、私も仕事が忙しく(言い訳?)営業マンに色々なことを確認することもないので、この掲示板で皆さんが私の気が付かなかったことを教えてくれることはすごく助かります。
入居までまだまだですが、有意義にこの掲示板を活用できればと思います。
皆さんで、良いマンションにしていきましょう。
No.167  
by 契約済みさん 2007-07-15 20:45:00
165さん、166さんに賛成!
もうくだらない中傷、ひやかし投稿は見たくもありません。
もう完売なのだから、近所、匿名さんの書き込みは要らないですね。
それよりも入居予定者の皆さんで建設的な意見を書き込みしましょう!
No.168  
by 契約済みさん 2007-07-16 13:21:00
先だってリビングライフからお客様チェックシステムの次回日程のアンケートが郵便で届きました。
私は、第1回目には参加できなかったので、次回は是非参加したいと思います。皆さんも参加されますか?
そのときに、周りがどういう人が購入しているかもわかりますし…
No.169  
by 契約済みさん 2007-07-21 01:55:00
167さん
この掲示板では有益な情報を得ることが出来ないと思い
しばらくここを見ていませんでした。久しぶりにこの
掲示板を見ましたが、相変わらずですね。
数人の周辺住民のかたは有益な書き込み(プラスもマイナスも含め)を
してくれますが、ほとんどの近所や匿名は読むに値しない内容ですね。
品性のかけらも無い内容に驚きです。
ご近所さん自ら自分の住んでいる地域の価値を下げるような発言
をしてるのは不思議でしかたありません。
私だったら自分の住んでいる地域がここまで批判されたら頭に
きますけどね。

168さん
私も参加する予定ですし、とても楽しみにしています。
まだ大分先の話ですが、当日は晴れるといいですね。
No.170  
by 契約済みさん 2007-07-24 11:20:00
>168さん
私も参加する予定です。
できれば午後希望ですが、あれって人数多い時間帯に1回だけ行う、ということなのでしょうかね?営業はこの前4回同じことを行うような話をしていたのですが、文面見たら1回だけのような…?
(1回目の施工チェック時はまだ申し込んでいなかったため、今回が初めてです。)

全然関係ないですが、この前の横浜花火大会は台風で中止でしたね。
ちなみに、このマンションからはもちろん見れないでしょうが、どの辺まで行くと見れるものなのでしょうか?
ご存じの方いたら教えてください。
No.171  
by 匿名さん 2007-07-24 17:11:00
こちらのマンションを検討した者です。当時(検討していたとき)より凄く値段が上がっているのにびっくりしました。検討中の時に全部(1LDK以外)の値段を全て聞きました。十分お得感のある値段付けで検討しておりました。上層階も80㎡以上もあるのに考えられない安さでした。マンションの販売中に残った物件を値引きするというのは良く聞きますが、値上げする物件があるとは知りませんでした。(数百万違う)皆さんは、おいしい料金の時に契約された方ばかりなんでしょうかね?私は結局は違う物件を購入する事になりましたが、たった数ヶ月で値段が大幅に違うように変更する会社を信用できません。ここを買われた皆さん、営業さんの言う事はちくいちメモか録音をされる事をおすすめします。
No.172  
by 周辺住民さん 2007-07-24 20:30:00
私がMRに行った時も価格表をもらえませんでした。
顧客から信頼される会社になりたいのなら、価格くらい
オープンにしないとね。
No.173  
by 契約済みさん 2007-07-24 22:16:00
見送ったんならほっとけばいいのに。

先着順に条件の良いものから売れて行く。実に公平な販売方法だと思うけど。売れ行きが好調なら次期は値上げ、売れ行き悪くて売れ残っちゃうなら値下げ、実に当たり前の事では?一期も二期も一月でほとんど売り切っちゃってるのであっという間に値上がりしたようにみえますが、ごく普通のことですよ。

うちは二期に買って一期より100万程度値上がりしてるのは知ってますけど、もっと早く見に行けばなあとは思いこそすれ、信用がどうとかは購入した人は普通考えないと思いますが。

営業さんは次期は上げますよといつも言ってたようなので有言実行しただけだし、販売価格はネットでも調べられるし、聞けば教えてくれたし、買いそうな気配なら価格表も見せてくれましたよ。まあ、営業さんが満点とは言いませんが、営業さんの言うことは参考程度に、保証してもらいたいことがあるなら、数千万の買い物をするんですから口約束ではなく署名捺印のある書面でもらうのが普通ではないでしょうか?
No.174  
by 契約済みさん 2007-07-24 22:33:00
花火はマンションの上層階、東向きなら見えるかも。山下公園までは歩いていける距離ですが人出がすごいですね。外人墓地の上からなら見えます。丘公園からは見えたかな?
No.175  
by 購入検討中さん 2007-07-24 22:56:00
価格は需要と供給により決まります。
企業として利潤を最大化するのは当然のこと。
ただ、価格表を渡さないとか、顧客に隠して価格調整をすると
結局は顧客の信用を失い、企業としての存立を危うくすると
思います。リビングライフ社も将来的に上場を目指すので
あれば、正々堂々として欲しいです。ま、上場会社といっても
ゴクレみたいなのもあるか。
No.176  
by 契約済みさん 2007-07-24 23:27:00
私がまだ検討中だった時、営業の方が「時期販売予定の部屋は価格
が上がると思います」とはっきり説明してくれましたよ。
なんでも上司が価格を安く設定しすぎだと言っていたそうです。
(これは本当かどうかわかりませんが。。。)

ですから顧客に隠して価格調整はしていませんよ。
最初からここを検討していた人はみんな知っている事です。

それにこのネタは以前にこの掲示板で話題になっていましたよ。
本当に検討中の人ですか?
本当に検討中の方だったら申し訳ないのですが、
正直もうこういった話にはうんざりしています。

周辺住人の方、できれば関内に関してプラスの部分も
書き込んでいただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
No.177  
by 匿名さん 2007-07-25 00:37:00
173さん

あなたこそ、気に食わない内容だったらほっとけばいいのに・・・・。
No.178  
by 匿名さん 2007-07-25 09:20:00
こんな価格調整がまかり通り、
消費者が容認してるマンション業界って明らかに異常ですね。
どうして皆さん、そんなにデべ寄りなのか理解できない・・・
No.179  
by 匿名さん 2007-07-25 15:37:00
そうだそうだ−。
みな、大金を出して買うわりには・・・寛大だ!!
No.180  
by 契約済みさん 2007-07-25 18:37:00
177さん
まぁまぁ、落ち着いてください。
173さんも悪気があって書いた訳ではないと思いますよ。
最近ここを中傷する書き込みが多かったので、みんな過剰に
反応してしまっているんですよ。
場所は違いますがお互いマンションを購入した訳ですし、本来なら
今が一番楽しい時のはず、、、
入居まで有意義な情報交換しましょうよ。

178さん
マンション業界全般に関して言えば確かにそうですね。
価格調整が普通に行われており、消費者がそれを容認してますね。
数百万単位で価格が変わるのですから普通に考えればおかしい話です。
また殆どのデペが消費者とのトラブルを避けるため
次期販売予定の部屋は価格表から価格情報自体を削除していますね。
それも普通に考えれば変ですよね。

でも購入者の立場になると、何故か
自分の購入したデペの批判 = マンションに対する批判
と言う図式になってしまうのです。

これはどうしようもない心理状態なのです、、、
それで171さんの書き込みに購入者は過剰に反応してしまうのです。。。

個々のデペに対する批判ではなく、マンション業界全般と言う話なら
みんな冷静に話しができると思うのですが。。。
No.181  
by 契約済みさん 2007-07-25 23:49:00
全然関係ないかもしれませんが、ここは毎年11月の、とりの日に
酉の市がありますよ。
いろんな人はいますが、気にしなければ何もしないし、すごく近いし、おこさんのいる方は楽しめると思いますが。

嫌な方向に行ってたので、違う話出してミマシタ・・・
No.183  
by 契約済みさん 2007-07-26 19:23:00
182さん またまた、寿町のことですか?
今更、言わないで下さい。この物件を購入している人であれば、寿町のことは皆理解していると思いますよ。
寿町に関しては、当然無ければ無いにこしたことは無いのでしょうが、今更言っても仕方の無いことだと思います。
それより、この近辺にあまり永く住んでいない方のために…

大通り公園沿いには、おいしいお店がたくさんありますよ。
例えば、有名どころでは、伊勢佐木長者町駅から阪東橋方面(伊勢佐木警察署とは道を挟んで反対側)に向かうと「アルペンジロー」てカレー屋さんがあり、ランチも良いですが、2人で夜に食べに行っても良い感じのお店です。そのほかにも、書き込みを見ると誰からも絶賛されるお店もありますので、是非探してみてください。(もったいぶった言い方ですみません…)

それから、私はこの近辺に何年か住んでいるんですが、山下公園・みなとみらい・臨港パークなどに自転車や散歩しながら行きますよ。野毛の周辺にもたくさんおいしいお店もあるので皆さんも新規開拓してみたら楽しいですよ。まぁ、こんな具合で私の場合は、この周辺が非常に快適なので、今回のマンションを購入したんですけどね。

私の知らない穴場的なおいしいお店があれば、是非皆さん教えてください。
最近、誹謗中傷の類が多いので違う楽しみな話題でもと思って…
皆さんで、快適なマイホーム生活を送れるように、色々な情報を交換できる掲示板にしていきましょう。
No.184  
by 契約済みさん 2007-07-26 21:01:00
安さとボリュームでいうなら「ばーぐ」、「和食いちばん」です。
味もいけるとおもいます。
あとは、横浜橋商店街の入り口付近にある「豊野」ってう天丼や、
おじさんがちょっとうるさいけど、ここもおいしい。

引っ越したら、自転車でいろいろ探しにいくのが楽しみです。
No.187  
by 匿名さん 2007-07-27 00:21:00
匿名ですけど暇なので書き込みしますけど・・・以前検討していたものです。
販売当初で値段も今より安い価格の頃に検討していたので、あのとき買っておけばよかったのかなーと思ったりしてここのスレ見てます。
先週、伊勢佐木モールをぶらぶらした後、ここの近くの業務スーパーに寄ってみました。あそこ安くていいですねー。つい買いだめしちゃいました。ここを購入してたらよく利用したんだろうなぁと思いました。

184さん、「ばーぐ戸部店」は何度かいったことがあります。安くてうまいですね。
No.188  
by 契約済みさん 2007-07-27 17:58:00
初めて書き込みます。

おいしいお店知りたいですね。

私の知っている所は野毛の洋食キムラとか伊勢崎町だと、たん衛門?

イタリーノのランチも好きかな。

なにかいい所ありましたら教えて下さい。

あと横浜橋の近くのハマセン駐車場になっててびっくりしました。

2Fのエディでよくビリヤードしたのになぁ残念です。
No.189  
by 契約済みさん 2007-07-27 20:37:00
洋食キムラ。
どっちの料理ショーにもでましたよね。

おいしいです。

187さん
伊勢崎モールの業務スーパーってなんて名前ですか?
是非いってみたい

          184より
No.190  
by 匿名さん 2007-07-28 00:32:00
189さん、
「業務スーパー」って名前で大きな緑の看板があります。
マンションから伊勢佐木長者町駅方面へスーパーウィズを通りすぎた先にあります。歩いてもすぐですよ。
生鮮品はないので、生鮮品はウィズで買い物ですね。
No.191  
by 契約済みさん 2007-07-29 09:02:00
188さん

牛タンのお店は確か「たん右衛門」です。ここは、穴場的なお店で知る人ぞ知るお店だと思いいます。

189さん 190さん
「業務スーパー」はとにかく色々なものが安い、しかも24時間営業です。
スーパー「ウィズ」は確か月曜日は冷凍食品が4割引きだったと思います。ちなみに、夜11時までやっています。

その他にも、ドンキホーテの姉妹店の「ピカソ」が近くにあり、とにかくこの周辺はすごく便利ですよ。

参考までに近くの公団の1階にテナントで入っているクリーニング店「ホワイト急便」はスーツ上下で会員になると420円だったと思いますよ。
No.192  
by 契約済みさん 2007-07-29 11:24:00
このエリアで生活したことがないので皆様の情報とても
参考になります。

今までの皆様お勧めの店をまとめると

お勧め飲食店
伊勢佐木長者町駅から阪東橋方面「アルペンジロー」
「ばーぐ戸部店」
「和食いちばん」
「イタリーノ」のランチ
伊勢佐木町「たん右衛門」
野毛「洋食キムラ」
横浜橋商店街の入り口付近にある「豊野」

日常生活関連
日常雑貨「業務スーパー」、ドンキホーテの姉妹店の「ピカソ」
生鮮品スーパー「ウィズ」
近くの公団の1階のクリーニング店「ホワイト急便」

といった感じですね。

飲食店は今度MRに行った帰りに一店舗づつ制覇して行きたいと
思います!
No.193  
by 契約済みさん 2007-07-29 22:05:00
190さん ありがとうございます。
業務スーパーは必ず、いきます。

191さん クリーニングの情報は必見ですね。

伊勢崎モールも確かいろんなお店があったと思います。

2〜3回しかいったことがないのですが・・・
No.194  
by 契約済みさん 2007-08-08 13:25:00
もう完売したかな?
No.195  
by 契約済みさん 2007-08-09 23:41:00
今朝の新聞に第3期先着順申し込み受付の広告チラシが入っていました。
その中では、販売戸数12戸となっています。
No.196  
by 契約済みさん 2007-08-21 18:56:00
見学会は9月9日になりました。しばらく見に行ってないのでどれだけできたか楽しみです。
No.197  
by 契約済みさん 2007-08-21 22:15:00
まもなく四期に入ると住宅情報誌に。残りは売り出されてなかった1LDKだけみたいですね。
No.198  
by 契約済みさん 2007-08-23 15:11:00
196さん
見学会楽しみですね。
もう、連絡が来たのでしょうか?
まだ、私のところには連絡等が来ていないので…

197さん
以前に1LDKは完売していると誰かが言っていたような気がしますが…
まだ、販売すらされていなかったのですね。
No.199  
by 契約済みさん 2007-09-03 23:17:00
最近、スレが急になくなったのは何故?
積極的に情報交換しましょう!
No.200  
by 契約済みさん 2007-09-04 00:27:00
1LDK以外は完売したみたいだし、入居まで半年以上あるので今は情報交換するネタが少ない時期かも知れませんね。
それとくだらない中傷書き込みに嫌気がさしているのも書き込みが無くなった原因ですね。
レスが無くなったのはそういった理由だと思います。

ネタを提供と言うわけではないのですが、
今、私が関心があるのは何処の金融機関でローンを組むかと言うことです。
リビングライフ提携金融機関(たしか横浜銀行だったかな?)でローンを組むと手続きが楽ですが、他にもっと良い条件の所が無いか探しています。
契約された他の皆様はどうされる予定ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる