管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-12 16:03:28
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元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

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管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

164: 匿名 [女性 50代] 
[2015-06-29 14:43:31]
ひどい管理会社だと思います
みずもれにあいましたが、一度も見に来ません。間に入って話などできるわけがありません
最悪企業です!!!
管理組合を変えるよう意見するつもりです
何十年管理費払ってるか?
165: 入居済み住民さん 
[2015-06-29 19:26:18]
私のばあいも放置に合いました。駐車許可シールを問い合わせたが、連絡あるもひと月以上、送られて来ず。
またその間に説明のなかった、超うるさい昇圧ポンプのことを問い合わせたが
担当者不在で伝えとくとだけ。

ひと月以上たってもそもそものシールが来ず。仕方ないので仲介の不動産にクレームしてやっと連絡きた。

詫びもせず、たんたんと説明と今後のことを言うので、説明を聞いたのち、最後に、
それでひと月以上連絡にかかった理由はなんですか?と聞くと。長い沈黙後やっと詫びて言い訳しだしたありさまです。

ちなみにそれからひと月以上立ついまもシール以外してない。

仕方ないので、しぶしぶ消費者センターを検討中。ほんと、めんどくさいです。
166: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-07-04 14:39:09]
この会社は本当に最悪です。
すべてにおいて連絡もしない業者である。
電話先でも無言のまま5分10分当たり前で
よくこんな会社と管理契約を行っている当マンションを疑っております。
167: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-07-22 20:22:04]
前身のKBSシラカワ時代は今どころでなく、新築マンションの
管理契約締結にあたり、仲介役の会社に毎年、数十万の手数料を

マンションの管理費から振り込む

という、振込詐欺紛いのことも平気でやる会社です。

まぁ、グローバルコミュニティと契約するなら弁護士費用も
確保しておくことをオススメします。

ひどい会社もあったものです


168: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-31 18:23:53]
最悪の管理会社です。
今月に入って、テレビが見れなかったりネットが繋がらなかったりする日が、通算一週間以上になっています。
何年も原因不明のまま放置されています。管理費はどこに消えているのでしょうか?
夜も18時になると連絡つかないですし、土日はもちろん誰も応対しない。
家に帰って症状を確認しても、コレじゃ連絡なんて取り様がない。
入居時の立会いも一切来ませんでしたし、退去時もめるんでしょうか?
本当に最悪の管理会社です。
169: 入居済み住民さん 
[2015-08-16 20:47:39]
変な会社ですね。
以下、京都支店の対応です。

・書類がFAXで送られてきたが、文字が読めない(しかも契約書)

・マンション管理担当者に折り返し連絡させると聞いたが、一向に連絡がない

・すぐ終わるような頼みごとなのに、何週間も対応してくれない
170: 匿名さん 
[2015-08-27 15:34:45]
夜間は鍵の紛失も対応しないらしいですよ。
そんなの自己責任だから会社は知ったこっちゃないということだとか。
あくまでも聞いた話ですが…。不安でしょうがありません。
171: 名無しさん 
[2015-09-08 04:21:14]
どこの管理会社にしようと居住者の意識、フロント担当者、管理人などによってマンションの雰囲気や価値は大きく変わる。要は人。社名や規模には惑わされない方がいい。
172: 匿名さん 
[2015-09-08 08:12:38]
同じやつの書き込みばっかりやのー
すぐわかる。
173: メテンガ 
[2015-09-22 14:07:32]
>>164
替えたほうが賢明です。
グローバルコミュニティ…は、元「第一建物管理」で、私が過去マンションに住んでいて理事長を務めていた時に、管理会社を替えました。

まあひどい会社でしたね、一言で言うなら「使えない」又は「役立たず」でしょうか。
レスが遅いのはもちろん、無能の集まりでしたね。
176: 名無しさん 
[2015-10-25 16:20:08]
グローバルコミュニティの是非ではありませんが・・・スーパークレーマーのような方のいるマンションはまず管理人が次々と変わります。管理会社を変えても同様です。そういう方は他の住人の方にも迷惑をかけている事を認識していません。
178: 匿名さん 
[2015-11-19 10:05:56]
ひどい会社です。
住民に対する言葉遣いが酷いです。
179: 匿名さん 
[2015-11-30 15:01:54]
投資用の分譲賃貸マンション1棟20㎡*80戸をグローバルコミュニティに管理を依頼すればどれくらいになりますか?

今は築8年の20㎡で管理費6,000円、修繕積立金3,000円です

デベロッパの子会社の管理会社です
180: 匿名さん [男性] 
[2015-12-02 19:37:51]
8月に賃貸契約したのに、契約書の控えが送られてきたのが10月半ばでした。どうなっているんでしょう。
あと、今日電話すると言ったのにしてこなかったり、担当者本人が「17時に電話し直す」と言ったのに19時にかけてきたり。
仕事中だったのでとても迷惑でした。
181: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-01-06 23:57:46]
 管理及び清掃の業務委託をして1年半になりますが、管理等担当者にまともに研修を実施して現場に派遣させているのか大いに疑問です。派遣されている管理等担当者は自らの仕事である委託内容や範囲も理解せずに日常業務をおこなっており、不十分であることを指摘すると声を荒げて訳の分からぬことを言う。日々資産価値の低下を招いていると感じている。
182: 匿名さん 
[2016-01-14 17:23:06]
最悪の管理会社です。
無断駐車、駐輪の迷惑を伝えるも対応なし。
まともに使用料を払っているのがバカみたい。
騒音被害の相談をしても貼り紙一枚で対応終了。
玄関通路の大量のハト飛来、糞害については「ベランダにハトの巣があるかもしれないから確認するように」とまたも貼り紙のみ、しかもなぜか個人対応を迫る。
確認してどうしろと?
昼夜ハトの鳴き声に悩まされ、糞だらけの不衛生な通路のまま放置されました。
本当に全てのことが無茶苦茶で非常に気分が悪い。次の引っ越しでは管理会社の評判もよく確認してから入居しようと思う。
183: [男性 30代] 
[2016-02-15 14:25:12]
一言で言うと最悪の管理会社です。
会社概要にお客様のためにと書いてあるのですが、最悪の対応でした。
わからないことがあったので、2度電話をしたのですが、『何度も電話頂いてるみたいですが、また今度でいいですか?』と言われました。
どんなにいい物件でも、ここの管理物件には住みたくないですね。
何かあった時に絶対に対応してくれなさそうなので
184: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2016-02-19 22:00:31]
本当にひどい会社です。
客に平気で虚偽の発言をする。
一ヶ月で終わる手続きに4か月以上かかる。
書類のやり取りが一発で終わらない。
185: 匿名さん 
[2016-02-27 08:45:26]
管理会社評価ランキングに入ってすらいないのはなぜなのかな
ttps://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34a_7.php
186: 入居済み住民さん 
[2016-03-12 11:31:28]
プレサンスコーポレーションの下請け管理会社だが、
夜間、土日全く連絡対応しておらず、管理システムが破綻しているとしか言いようがない。
緊急時の対応力は皆無。ひどい。
187: [女性 20代] 
[2016-03-13 16:33:55]
とても良いです。
正直、ネットで悪口を言われる方はご自分にも非があると思います。
色んな方がいますから担当の方もとても大変だと思います。
ご自分の意見が全て通したいのなら初めから一軒家に住めば宜しいもの、マンションは共同区域が多いので意見が全て通ると思わない方が宜しいかと思います。
こちらの担当の方はとてもご丁寧で謙虚で仕事熱心です。
これからもお世話になりたいと思っております。
188: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2016-04-07 18:25:15]
適当に仕事してるんだなと感じています。
入居契約時に交わした書類を、未提出と言うことで数ヵ月後に再提出する様連絡があったり、
鍵引渡しの日に、電気メーターの確認をするとメーターの所に何故か部屋の鍵があったりしました。
他にも問い合わせをしてもあーハイハイと適当な受け答え。部屋の修繕もかなりいい加減。
もっと誠意を持ってほしいです。
189: 匿名さん 
[2016-04-27 05:11:39]
物件担当者樣、民泊はほとんどが違法(=旅館業法違反)のようですが、放置でいいのでしょうか?・・・業者や区分所有者にはきちんと対処してください。
190: 入居済み住民さん 
[2016-05-03 09:11:13]
最悪です。住み始めて1ヶ月経ちますが、住居は欠陥だらけで、一体どのような管理をされてるのかと憤りを感じます。問い合わせをしても相手にされません。
191: 匿名さん 
[2016-05-11 04:39:46]
管理人や清掃員を捕まえ直接叱責したり、個人的に作業指示を出す方、NGです。あなたの行為で働いて頂ける方が定着しません。苦情や要望は報告を兼ね一旦、管理組合(理事)を通してください。
192: 匿名さん 
[2016-06-05 15:10:53]
マンション管理責任者の仕事は適当。上席者に改善をお願いするもこれまた適当な受け答えでありまるでマニュアルでもあるのか?と疑い持たれるようにすべてが他人事とした対応しかしない。これだけの大きな組織なのだから一人くらいは真面目に仕事をするスタッフがいても良いのではないか?このままの対応が続くようであれば次回別の管理会社に変更をすることを検討するようマンション内理事会に訴えるつもりです。不評の書き込みが多いのも理解ができます。ただ良いスタッフに恵まれた方がおられる内容の書き込みも拝読し少しですが救われました。
193: 入居住人 
[2016-06-13 23:01:32]
最悪です。違法民泊は放置。共有部分は粗大ごみ、ダンボールの山で荒れ放題。ごみマンション一歩手前。何度も電話入れても適当な対応。とにかく対応が遅い!いつまでかかってる?違法駐輪取り締まって下さい。駐輪禁止ステッカーはるだけでいいのです。そんな簡単な事がなぜ出来ない?仕方ないから住人の自分が、共有部分の掃除して、ごみ撤去して、古紙回収の場所決めて掲示して、駐輪禁止ステッカーを購入する羽目に。ちょっとぐらい、住人にばかりやらせないで仕事してくださいよ!こっちは自腹切りましたからね!お金払ってもらいたいぐらいです。ごみ出しマナー守らない住人にきちんと対応してくださいよ!本当に人をバカにしたような、面倒くさそうな電話対応。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

194: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-30 10:04:57]
低レベルの対応。
客に詐欺スレスレの発言。
まぁ予想通りだよね。
195: justice 
[2016-07-11 20:33:54]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
196: 匿名さん 
[2016-09-12 09:42:53]
私は賃貸マンションの住民としての管理なのでスレ違いになるかもしれませんが意見させていただきます。 KBSシラカワ~のお付き合いですが当時の担当さんはクレーム処理など迅速に動いてくれてとてもイメージが良かったのですが合併後の担当の方はかなり事務的でとても印象がわるいです。合併後の担当の方だけかもしれませんが会社全体のイメージがかなり悪くなりましたってのが私の本音です。
197: 名無しさん 
[2016-09-16 17:08:31]
最低最悪
198: 匿名さん 
[2016-09-21 21:31:55]
クソです。
数年前に賃貸の解約をしましたが、敷金の精算の際にぼったくられました。
本当に酷いです。ここの会社の物件を賃貸することは極力避けるべきです。
199: eマンションさん 
[2016-10-25 15:04:41]
管理物件に住んでいる者では無いですが、問い合わせがあり事業所に電話しました。よく社会人として、仕事が出来ているなと逆に感心するくらいに電話対応が悪かったです。電話対応の研修など大きな会社なのにされてないんでしょうか。2人に対応されましたが2人とも最悪。めんどくさがっているのが話し方で伝わる適当な対応。今後引越しすることがあっても、この会社が管理している所には住みたくないですね。不快な思いをされてる方が多いのもわかります。
200: マンコミュファンさん 
[2016-11-12 19:32:49]
>>190 入居済み住民さん
それは、管理会社で対応できる事でしょうか?住居の欠陥は対所有者になると思います。管理会社の責任は、管理人の対応とか清掃状態の程度でしょう。
201: 匿名さん 
[2016-12-06 10:02:26]
分譲マンションの場合は管理会社って変えれるんですか?
グローバル最低です。。
202: マンコミュファンさん 
[2016-12-11 23:08:51]
ここは平気で嘘をつく社員がいますね。 最低の会社。 さっさと管理会社変更したい。
203: 住人 
[2016-12-18 15:58:27]
取り付けてあったエアコンが壊れていたこと、共有スペースの不法駐車が目立つため、苦情をいったが、結局何も動いていただけない。社内教育の乏しさと社質の低さが想像される。
初めて、次からマンション選びに管理会社を検討する必要があると感じた。
それほどひどい管理会社と個人的には思われます。
204: 職人さん 
[2016-12-18 16:36:31]
管理会社の責任じゃないでしょう・エアコンどこにあるのか?
不法駐車は、登録NOを警察に通知すればよい。203さんは、
何か勘違いしている・委託契約を見なさい。










205: 住人 
[2016-12-18 23:32:28]
>>204 職人さん

グローバルコミュニティの方ですかね?会社の評判をネットで確認されている姿勢は関心です。
共有スペースの違法駐車を警察に通報するのは住人の仕事ですか?
警告の貼り紙をしたり、警察に通報するのは管理会社の仕事でしょう?
社会常識を疑います。
206: 匿名さん 
[2016-12-29 23:59:07]
私の場合は、電話対応はまだましですが、動き(解決すること)はほぼゼロ。
共有スペースの苦情があっても解決がなかなか来ない。共有廊下に設置している電球が半分以上切れても1か月以上放置されたことも普通だと思います。住民の不便は管理会社と関わらないという考え方はおかしくない?
207: 匿名さん 
[2016-12-31 22:05:09]
駐車場や共用部分の電球の管理、すべて共用部分の管理ですから管理会社の仕事です。
それができていないということは、債務不履行です。
代表を被告として訴訟できます。
208: マンコミュファンさん 
[2017-02-16 19:55:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
209: 名無しさん 
[2017-02-20 11:29:20]
グローバルコミュニティ対応最悪です。
電話対応もなってないし入居したばかりで不安要素があるから連絡してるのに余計不安になる回答対応です。
2度とこの管理会社の所には引っ越ししないです。
210: 匿名さん 
[2017-02-20 16:28:56]
管理業務契約書を見せて下さい。業務を委託していますか。?
211: 匿名さん 
[2017-02-27 12:11:09]
書類の郵送やら、工事の日程連絡やら5分でできる仕事に1ヶ月かかる困った会社です

[一部テキストを削除しました。管理担当]
212: 匿名さん 
[2017-04-14 10:21:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
213: 匿名さん 
[2017-04-14 11:37:05]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

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