管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 16:03:28
 削除依頼 投稿する

元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-09-11 22:59:57
グローバルコミュニティ最低の管理会社である。契約どうりの仕事はしないし、管理人達は自分達のペースで動き、毎日の仕事をしているふりをして、いつも猿芝居公演のはじまり、はじまりである。
No.3  
by 販売関係者さん 2010-10-02 10:34:45
3社が合体した会社なので、文化・体質が違って社員さんも大変らしいです。基本、のんびりした会社です。
No.5  
by 匿名 2010-10-18 21:11:46
名前は偉大です。
No.6  
by 匿名さん 2010-12-11 22:32:32
NO.1さんと同意見です。
No.7  
by KBS 2011-02-09 00:13:01
どんどん契約してる物件が逃げていってますけどね 今のままではどうしようもありませんね 改善されるようでもないですし 
No.8  
by 入居済み住民さん 2011-03-25 18:43:31
私も№1さんと同意見です 
No.9  
by 匿名 2011-04-14 20:01:08
業者からリベート取りすぎでしょ・・・オーナーは何も知らない
No.12  
by 匿名さん 2011-06-11 05:51:40
会社に文句クレームゆっても担当者変えてくれないし 担当者のやりたいようにされてます。やってほしいことやらず やらなくていいことをするから迷惑です。まともな管理会社探してます。頭おかしい。この管理会社の新築マンション購入しないほうがいいですよ。ろくなマンションじゃないはず。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.13  
by 匿名さん 2011-06-11 05:56:03
なぜやらないのか聞くと ほかのマンションもたくさんしてるから時間がないといわれた。マンションの組合で決まってないことを 勝手にもう決まりましたから と言って やってはいけないことをやるから困ってる。誰か助けてほしいです。ついったーでゆうてください
No.14  
by 匿名さん 2011-06-11 06:03:24
悪質な管理会社だから3週間毎日電話しても会社も注意するだけで解決しませんし 直さないし本人も何度ゆっても、わたしはこのマンションの管理会社担当だからやりたいようにやるだけ といって 頭おかしいから反省しません。グローバルコミュニティは悪質です!気を付けてください!マンションに何か問題あるから こんな管理会社しかひきうけないのかなあ?マンション選びの目安になります。
No.16  
by とある理事長 2011-06-22 22:46:41
当マンションの担当はよくやってくれますよ。
悪質やうそとは、どんなことされたんですか?
No.17  
by 消息筋 2011-06-22 22:52:37
 昨年12月、所謂横領事件で国土交通省近畿整備局より指示処分が出ているブラック業者。
また合併につぐ合併で社内が一枚岩ではない。現実●課は旧第一側、☓課はKBSシラカワあらためオリックスファシリティーズ。現実は寄り合い所帯。縄張り意識が強く。社内連絡は悪い。
とは言えオリックスの子会社なので金には細かく、オリックスからの天下りにはヘロヘロという状態。

No.18  
by 入居済み住民さん 2011-06-27 00:27:10
対応が遅い、ならまだましです。対応がないのです。
電話で「はい、はい」といっていても、何もしない、記録も残していないようです。
顧客の要望を「うるさいなあ」としか思われていないのではと疑いたくなります。
No.19  
by 入居済み住民さん 2011-07-06 16:08:49
皆さんがおっしゃる通り、本当に最低の管理会社です。
修理依頼で会社に電話しても担当のフロントがつかまりません。
「会議中」「おやすみをいただいてます」「外出しています」
ウチだけではなく用事があってかけた住人みんな同じことを言っています。
おかしくないですか?
これって、会社の決まり事なんでしょうか。
本当に誠意の欠片も感じません。

事情は会社に話しているにもかかわらず、やっとフロントと連絡とれても「なにか?」と、とぼけた口調で電話をかけてきます。
電話のかけ方も知りません。
一体、どんな会社なのかと腹立たしい気持ちになります。

もちろん、対応も遅い上に、こちらがいちいち聞いて行かないと報告がありません。
やる気あるのか!!!

この会社は絶対にやめた方がいいです。
No.20  
by 理事長です 2011-07-22 13:37:48
平成9年から某マンションの理事長をしております。マンション管理士の資格も取得しております。
昨年9月からグローバルコミュニティと管理委託をしました。私のところのグローバルコミュニティは掲示板に書かれているようなことは感じられません。
No.21  
by 匿名さん 2011-08-05 04:31:09
3つが合併した会社だから 神戸はKBSシラカワがひきつぎしてるので あまり問題ないようですね。大阪は 最悪です。困っています。
No.22  
by とくめい 2011-08-06 07:54:10
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.23  
by 匿名希望 2011-08-13 01:43:58
13番さんと22番さんて
同じ人ですよね?
No.24  
by 匿名 2011-08-14 16:43:38
滋賀の方のグローバルコミュニティはいかがですか?
参考にしたいので。
No.25  
by 匿名希望 2011-08-14 18:07:40
22番さん 誰だか まるわかりですよ (笑)
No.27  
by 匿名 2011-08-23 20:54:21
22番のものです。削除依頼したが消えてないので謝ります。以前、担当者ともめた時書きこみしたのですみません、今は大変いい状態でやってもらってます。今後も仲良くやっていきますので 絶対私達のマンションはグローバルコミュニティでやっていきましょう。担当者も最近は協力してくれますし今は安心です
No.28  
by 匿名 2011-08-23 21:26:15
グローバルコミュニティーにしてすごく良かったですよ。最初は少し不満あったけど今は対応すごくいいです。担当者の方も とても親切です。私達のマンションの人は過去の横領の記事を書いてる方もおられますけど、全く気にしないですよ 平気です!安心してます!
No.29  
by 匿名さん 2011-10-06 12:11:32
対応は遅い、のらりくらりと交わされる。
何でも管理組合員まかせ。
議事録も自分たちに都合が悪いことは、明記しなかったり、ニュアンスを変えて提出します。
理事長はじめ、役員がしっかりチェックしていないと都合のいいようにしてお仕事しなくなりますよ。

どこの管理会社もそうなのか・・・「自分たちの資産は自分たちで管理しましょう」というスタンスが多いに出ていますから・・・。
こちらはそう思ってるから、相談しているのですが・・・。

やる気、誠意は感じられない会社ですよ。

管理人さんの人柄がよい方で、それが救いです。
No.31  
by 匿名さん 2011-11-05 11:24:05
ファミリーマンションのフロントマンと、
プレサンスとかの投資系ワンルームのフロントマンと
どっちが楽なん?

やっぱり、投資系はオーナーは無関心だし、
楽なんかな?
No.33  
by 匿名さん 2011-12-12 10:06:21
管理費見直しドットコム http://kanrihi-minaoshi.com/lp/
というサイトを利用して高額な管理会社東コミから他社へ切替、
管理費の大幅な削減に成功した方がいらっしゃれば、お伺いできますでしょうか。
No.34  
by 物件比較中さん 2011-12-12 11:34:00
マンション管理業者に対する監督処分情報(グローバルコミュニティ株式会社)
http://www.kkr.mlit.go.jp/kensei/sangyo/global.html

国土交通省近畿地方整備局から処分を受けていますね。
何か問題がある方は、直接監督官庁へ苦情を申し立てると効果がありますよ。
No.35  
by 入居済み住民さん 2011-12-15 13:57:06
最近改修工事しました。もうすぐ終わります。阪神淡路大震災の後出来ました。マンション16年たってからの改修工事3ヶ月かかりました。結局は、前はKBSシラッカワでしが、合併しても前と何ら変わらない。ただ契約しているだけ。担当者は、共用部分だけが、受け持ちで他のクレームは、わが社は関係ない。管理会社の仕事とって何なんだ?最低の管理会社です。
No.36  
by 匿名さん 2011-12-16 10:36:10
リクナビとかに、しょっちゅうフロントマンの求人出てるけど
働きやすさとかどうですか?

オリックス系列になってかなりマトモになったって噂もあるけど。
No.37  
by 販売関係者さん 2011-12-20 22:20:14
体質の違う3社が合体した会社なので、物件のよって管理員の質や、仕事の程度が違いすぎます。とにかく、物件管理を外されないように、「当たらず触らず」。大規模修繕までは、うまく切り抜けて、そこで儲けて終わりです。オリックス系というのも、実際は経営を含めた将来が不安な3社の合体を取り持ったのがオリックスなだけで、実際、オリックスも…。
No.38  
by 匿名さん 2011-12-22 01:17:20
ここってオーナー入居者のいない投資物件も管理してますよね。
ああいうとこの管理って楽なん?
No.39  
by 匿名 2012-01-25 11:54:47
悪質です。あるイベントホール施設と併合しているマンションは管理人も含め最悪です(怒)対応も態度も目を覆う素人会社ですね。
No.40  
by 匿名さん 2012-01-25 12:40:01
良質です。元KBSシラカワですが、いつもハキハキしていて気持ち良いです。
No.42  
by 匿名さん 2012-02-10 16:59:48
分譲投資系のワンルームマンションの担当ってどんなもん?
ワンルームデベロッパーはイケイケの半ヤカラ企業とか多いと思うけど
所有者が入居者じゃない分楽なのかな?
金持ちも多そうだし。
No.43  
by 入居済み住民さん 2012-02-12 14:09:17
最低の管理会社です。社員の人間性を疑います。

気持ちが悪く、不愉快ですから退去しました。

この管理会社のマンションは要注意です。





No.46  
by サラリーマンさん 2012-03-26 21:07:36
大和ハウスグループになったのは事実ですね。
身売りではなくて株主が替わったってことですね。
No.47  
by 匿名さん 2012-03-31 21:58:40
上場会社東急コミニティーでも横領があったようですが、株主が天下の大和ハウスさんのグローバルさんであれば、
問題ないですよね。

http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣

この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。

1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。
No.48  
by 最低・・・ 2012-04-15 12:06:36
グローバル管理に住んでるものですが対応最悪です。管理がひどいってだけで引越しを考えてます。本当に納得のいかない。二度と住みたくないと思いました。
No.49  
by 依頼者 2012-04-23 19:30:19
先日、朝出勤しようとマンションを出たら各戸のパブリックスペースを無断で開けてゴソゴソしている連中を発見!捕まえて職務質問したらグローバルコミュニティーの社員と出入り業者。社員は社章を隠し車のグローバルコミュニティーの文字はシールで隠しいました。問い詰めると各戸の電圧をあげるためとかの弁明。その上に組合長立ち会いですとのこと、警察や検察官だって裁判所の礼状がいる上に立ち会いを各々して侵入する。何の権限がグローバルと組合長にあるのか?もちろん組合長は立ち会いしてませんでしたけど。住居侵入をする会社であることは間違いないです。
No.50  
by 匿名 2012-04-23 21:31:46
長期滞納者の処置も鈍い!さらに短期滞納者は、存在すら隠します。お金は、少なくごまかすのも多くごまかすのも問題ですね!!組合のお金は、捜査対象になることをしらんのかも?
No.51  
by 匿名さん 2012-04-23 22:11:51
会計報告してないのか
No.52  
by 住人 2012-04-24 00:23:52
住居侵入を平気で行う会社。

企業名を隠して
侵入し修理必要箇所を創る感じする。
No.53  
by 住人 2012-04-24 00:25:45
>>51
不思議に会計があってて知り合いの住人6か月分特をしてっる。
No.54  
by 匿名 2012-04-25 01:05:53
前に書かれてる方も多いように、対応悪いです。
社員教育できているのか疑問。


何もされてなければクレームはないのに、返ってきた返答は、事実は分からないが業者は出入り禁止にしておくと。(もちろんそんなことは求めてません)
だから、業者名は言えませんと業者を庇うような返答。


事を大きくしようとする気はないのに、隠そうしたり表面上片付ける的な嘘がみえみえで、その誠意のなさが、次のクレームにうつること学ぶべきです。



それと最低限お客様より電話をすぐ切るは失礼ですよ。いい年してその程度の教育しか受けずにこられたんでしょうね。そんな会社です。
No.55  
by 匿名 2012-04-25 07:48:27
総会では、先ず名刺をもらうこと!社名入り名刺は会社の発言となります!商事法の商人の責任にあたります。よって総会で決まったこと一つ一つをメモをさせてサインをとることが大切です。引き継ぎミスで謝ったら終わりと考えています。所詮悪徳金融のオリックスの経営会社です。権利意識は強いが義務意識はないです。近い将来逮捕者も出る予感がします。
No.56  
by 匿名 2012-04-26 13:07:30
組合側が年寄りでアホと見たら、私有財産であるインターホン等も売りつけようとする悪質業者です。老人の多いマンションの方は気をつけられるべきです。
No.57  
by 匿名 2012-04-26 13:09:45
配管が詰まってる!速く対応してください等の言葉は、猫に鰹節!言う方が問題ですね!!グローバルは、こういう機会を待っているんです。
No.58  
by 住人 2012-04-26 13:30:12
ドアホンを売りつけようとたくらんだが失敗に終わりましたが、
同社の下請けとしてではなく直接業者を紹介する形でした。

もしかしたら、同社の体質を知っている社員は先が長くないとか?
経理がずさんだからとか?

で、直接業者を紹介し、同社の経理を通過せず制約しよからぬことを考えていたみたいです。

なにせ怖い会社です。
No.59  
by 匿名 2012-04-26 20:26:28
不満を持って総会に参加されてる方が大半で、中には正論を展開される方もおられると思います。その時は正論ならドンドン加勢して、二度と間違った提案させないようにする事が財産を守ることになります。そもそもグローバルコミュニティは最悪ですが、他社もどっこいどっこいです。組合側がよい業者に育てる努力をおしんではいけません。
No.60  
by マンション住人 2012-04-26 21:39:28
業者紹介は、注意です。
何事も少ないマージンでグローバルから発注すべきです。
責任を付加させておけば、大和ハウスとオリックスの資本です。
責任を持っていけます。

ただ、退職者や老人は同社との駆け引きは無理です。
自主管理をお勧めします。
No.61  
by 業界人 2012-04-27 10:49:55
総会
総会に出席するならきちんと違憲を言う。
欠席するなら、委任状をむやみに提出しない。
委任状を出すなら、自分の意見を伝えた出席する住人の方に出しましょう。
組合長は担当者と既にすくなくとも情でつながっています。
No.63  
by 京都の学生マンションに住んでいました。 2012-06-02 16:52:54
グローバルコミュニティ京都支店が私が住んでいたマンションの管理会社に代わってから、最低でした。

退去する日は間違えるし、来ないので電話すると
「あれ?違いました?僕、今日休みなんですよ。。。明日じゃ無理なんですかね?」
と言われました。最低です。
私は二カ月前から退去日をFAXで送り、電話で確認していたのに。
学生だった私ですから、なめられていたのだとも思います。
「退去確認は見てもらわなきゃ困るんで、本人さんにいてもらわないと・・・」と言われました。
引っ越す私は、その日のためにすべて予定を組んでいるのに。
さらに、引っ越してからは、3か月、いまだに敷金が返金されません。
どういうつもりですか。
なんの連絡もなく、敷金がどこに遣われたのかも知らされないままです。
部屋はきれいに遣ったし、それでも敷金はとられるものだと聞いています。
ですが、何に10万を遣われたのか、それすら音沙汰がなく、とんでもないブラック会社ですね。
京都支店の男の人です。本当に最低で、二度と顔も見たくありません。
No.64  
by 不動産会社 2012-06-05 17:10:28
NO63

不動産協会に相談すれば?
もちろん紛争住所地の協会にね。

それとそもそも敷金から10万もひかれて、返金ってある契約なの?
最近は敷金少ない物件が多いから、契約書よく見てね。
No.67  
by 匿名さん 2012-08-19 23:10:56
エントランスのガラス、通路のガラス住民の意見何も聞かずに保険を使う。後から回覧板が回ってくる。
勝手にエントランスに時計を飾ったりしてた。隠そうとするから嘘がバレバレ。まともじゃないね。
No.68  
by 匿名さん 2012-08-25 16:21:13
こんにちは。グローバルコミュニティの管理するマンションに住んでいますが、被害を受けた方で裁判をおこした方おられますか?
No.72  
by 匿名さん 2012-09-10 12:33:25
フロントマン・管理業務主任者の労働環境は
どんなもんでしょうか?
No.74  
by 匿名 2012-09-17 14:25:53
グローバルコミニティは最悪です
理由は夜中2時以降の上の騒音でビデオと騒音計で89デシベルの証拠をだしているのに、しりません、住民間の問題で関係ないと、さらにこれは生活音だからしかたがない、我慢するか出ていってもらうかと言われました
もう、一生、この管理しているマンションにはすむつもりはないです
No.76  
by 匿名 2012-09-17 19:42:35
それは管理会社ではなく管理組合に言わなきゃ駄目ですよ。
No.79  
by 匿名 2012-10-05 02:31:01
さらにあれからあと、管理人に勝手に原付捨てられたんですが?
最初は知らずに警察に被害届をだしたら、
1週間後にグローバルの下っ端がきて金払うから被害届を取り下げろとさ。
原付も古いから3万ねと勝手に値段つけられて意味がわからない。
買ってくれるならまだしも、3万で走る原付かえたっけ?
内容証明で欲張らないから走るバイクを買ってくれと送ったら
受け取り拒否。
そんな会社普通に最悪なところだと思わないでしょうか?
元々管理会社は違うところだったのですが、グローバルにかわって劣悪環境になってましたよ。
不動産屋に伝えたら、グローバルだったらそのマンションを紹介しなかったという返事を。
不動産業界ではかなり有名な極道会社で通っているとまで言われましたたが?
引っ越したので一切かかわりたくもないですが、グローバルが管理するところへはいきたくもないです。
No.85  
by 匿名さん 2012-11-08 21:46:57
管理員は、こちらからあいさつしてても、よそ見たままあいさつ。
管理組合で話し合ってほしい内容を伝えても、「あなたが出席して言って」だって。
ちゃんと書面にしてるのにね。まあ、ただのビルメンと思ってるんでしょう。
マンション管理業はサービス業じゃないんだろうね。

心当たりがあったあなた、ちゃんとあいさつはしようね。
No.86  
by 匿名さん 2012-12-03 00:21:17
我々のマンションで 居住者が怪我をされたのを、担当者の怠慢で事故原因が分かっていながら永い間放置され 責任を、明確にするため、訴える用意をしています。    弁護士との話の中で、国交省のHPの「マンション標準管理規約」と「マンション標準管理委託契約書」を良く読み、マンション売買の時に渡される、「マンション標準管理委託契約書」と総会の時に渡される、「重要事項説明書」と読み比べて、問題事項を洗い出して 一度担当者と話し合いをする 必要があります。話しが付かない場合は 「お客様相談室」に連絡し相談をする。 そして納得がいかない場合 行政(区、市、県、国)に申し出る事にされると 良いのではないでしょうか。
話し合いの時は 録音される事を お奨めします。
何事も 「賢い消費者(組合員)に 成る事が 一番」です。」
頑張って下さい!!!!!
No.88  
by NO.67さま 2012-12-12 17:46:24
理事長のハンコが無いと無理でしょう???
入金を受けて、管理会社が悪いとは・・・意味不明です。
もっと、現実味のある話の投稿をしましょうよ。
No.89  
by 匿名さん 2012-12-25 01:06:23
グローバルコミュニティー
面接受けてきた。
① 家族構成
② 家族の給与所得者
③ その勤務先
④ 月額所得 と 年収
⑤ 持家か否か?
⑥ 賃貸の月額
⑦ 別の面接者は、持家の為、ローンの金額
※ ⑦は、建物外で偶然会った知り合いが同じ面接者で在った為。

ダイワハウスのグループになって居ても、面接で聴取する厚顔無恥さ。
立場を利用して高圧的に聞いてくる その常識の無さに 腹が立つ。
No.92  
by 匿名さん 2013-01-15 20:51:54
67番さん!私の所もありました!勝手に保険使われて…何度も保険の対象で修理して、結局保険会社から後の事故に保険使用止めとなりましたよ…好い加減な管理会社!
管理組合にはなんの相談も無かったですよ………これは本当なんですから、
事情を今でも聞きたいぐらいです!
No.93  
by 匿名さん 2013-01-21 09:54:04
流石に具体的な投稿が続くと反論(含む 社員の成りすまし)等の擁護意見(投稿)は無くなりました。
会社としても、時が過ぎる事を願うばかりでしょう。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.94  
by サラリーマンさん 2013-03-05 19:05:23
東京支店長が大阪から来た関西人に代わってから、東京支店がメチャクチヤ、
この会社はもう解約だね。
No.95  
by 匿名 2013-04-04 08:55:45
退去の届けを期限までに提出するため連絡したら、
「うちじゃ受け付けない。必ず担当者から連絡
するのでそれまで待って」と。
期限迫っても連絡なく、しびれを切らせて
電話すると「そんな話は聞いていない。期限過ぎてるので
家賃は全額払って」と言われた。納得いかない。
全く信用できない。
No.96  
by 匿名さん 2013-04-06 17:33:32
水漏れなどの件で電話をしましたが、対応が遅すぎる。
こちらが逐一連絡をしなければ答えが返って来ない。

旅行中メールボックスに溜まっていたはずの新聞等全て消えていました。
全体を見渡すと、他の居住者の方たちのメールボックスの中も綺麗さっぱり何もないようでした。管理会社が持って行ったのではと不思議に思っています。
No.97  
by 主婦さん 2013-06-11 09:43:01
グローバルコミュニティに監理業務の委託をしていますが、
73戸のマンションで、
年間の管理人の費用が315万円で、日常清掃費用が87万円と、異常に高いと聴いています。
清掃と管理を足しても、315万円では高いと、聞いています。
管理人は、勤務時間中でも、行方不明になることがあります。
No.98  
by 匿名 2013-06-20 14:17:10
ダイワハウス傘下になり工事屋の指名も厳しくなるはずが、グローバルコミュニティーはなぜ適当な業者を使うのか?許可、資格者、もない、口だけは、達者 ダイワハウスは、そういうわけには、行かない。見てなかったら、たち小便、どこにも、夏になると臭いたいへんです。なぜ使うのか、ウエブサイトにコマーシャルのせるは、大臣資格ではない講習会済みの名前入り合格?姫路支店が使う。有限会社〇シノ加古川の野口とか!従業員の身内に前科者。懲役。者がいるのに、修理しても、外見上は新品中身は使いふるし、グローバルコミュニティーの人間はバカばかり。それとも、黙認、同業者なら見たらすぐにわかる。詐欺やね~グローバルコミュニティーには管理任す事はできませんね~見ちゃいましたね。いつかは滅びる。
No.99  
by 匿名 2013-06-21 01:58:14
文才ゼロ
No.100  
by 匿名 2013-06-28 15:40:49
漏水して、連絡してるんですが、一週間たっても、調査にも来ません。何度も電話してるんですが。
No.101  
by 匿名さん 2013-07-01 21:23:16
京都府のマンションですが、うちの管理会社さんはすごく親切・丁寧ですよ。修繕について親身になってくださり何度も足を運んで頂き納得のいくように色々な方々の力によって迅速に対応していただきました。正直、管理会社とゆうものは声が上がっても動いてくれないと思ってたのですが、本当に感謝しております。まだこれからなのですがよろしくお願いします。
No.103  
by 太郎くん 2013-07-03 18:16:32
グローバルが管理してる友達のマンションに遊びに行って自転車を停めて、数時間して出たら自転車がロックされてて、返して貰うのに18000円かかると言われました。どうなんですか?
No.104  
by 匿名さん 2013-07-03 18:29:25
>>103
そのマンションの管理組合のルールなら仕方なかろう。
管理会社は関係ないぞ。
ちゃんと払えよ。
No.105  
by 匿名さん 2013-07-12 14:57:08
>>103
まずは証拠写真を見せて貰えば?
それがないなら窃盗で刑事告発したら?
No.106  
by 匿名さん 2013-07-12 14:58:19
旧KBSシラカワ出身者のみなさんは、社内ではどんな扱いされてますか?
No.107  
by 匿名さん 2013-07-17 19:32:18
総会で管理員室にエアコン取り付けていいと
私たち住民は言ったのに、まだ取り付けてあげてない。
No.108  
by 匿名さん 2013-07-17 22:23:45
管理員質のエアーコンの設置費用は管理会社負担でしょう。
No.109  
by 匿名さん 2013-07-18 02:08:30
管理組合のものになるから管理組合負担が通常
解約したら返すわけじゃないから
No.114  
by 匿名さん 2013-12-08 14:25:38
マンション担当さん。(管理人ではありません。)
マンション総会で住人から意見が出てもメモすらとらず、
検討します。の一言で終わり。あまり話が大きくなると対応
せざるおえなくなるのであからさまに、面倒くさそうな態度。
住人からの質問もまだ終わってないのに手元の資料を片付け出す。
一度作ったアンケート用紙に他項目も追加して住人の意見を聞こう
と管理人が提案したら、このアンケート用紙を作るのも大変なんだよ。
と改めて作り直す気なし。
そんなこと住人としては知ったことじゃありません。
検討案の調査も全く進まず、問い合わせると担当は半ギレ。
まったく誠意がみれません。
対応する気がないのなら担当から降りて頂きたいです。
本当に不愉快で仕方ありません。
こんな担当者のいる会社には不信感しかありません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.122  
by 匿名 2014-02-25 14:11:49
管理会社の仕事だこらと、住人のドアの前で生活音を立ち聞きしたり、苦情の電話をしても、めんどくさいと思うと、毎回「大阪出張」と言われ、ドロンする。
誠意や、謝罪の出来ない最低な管理会社だと思います。
この管理会社の住人は、いつ立ち聞きさされてるか注意した方がいいと思います。
No.124  
by 匿名 2014-03-16 23:56:32
あまりに対応が悪いので、マンションから退去することにしました。あまりのひどさに弁護士さんに相談しました。勝てない案件ではないが、個人で裁判をするには、時間のかかる割には手元に残るお金が少ない可能性が大きいと言われ、時間もお金もない私は断念しました。本当に悔しいです。
でも、諦めきれません。どなたかグローバルコミュニティ相手に訴訟されてる方はいませんか?
No.126  
by ジャンボ 2014-04-26 12:57:11
うちのマンションは管理会社かえました
消防や大事な点検忘れてとばしており、球切れも言うまでほったらかし。
営業はポケットに手を入れてでてくるしで。
住民からのお金をすてているようなものでした。
担当にあたりはずれあるようです。
No.127  
by 匿名さん 2014-05-02 10:10:45
光電話、管理費の支払い口座の件で超迷惑しました。光電話の工事の許可をグローバルコミュニティーに提出したのですが1ヶ月以上放置され、こっちから光電話の件を問い合わせをしたら、工事は景観を損なうからおこないませんと言われました。出来ないは仕方ないとおもいますが、1ヶ月も許可を待っていた私にはとても腹がたちました。会社側はただへらへらと謝るのみで反省態度なし。
管理費の銀行口座の件、苛つかされました。管理費の口座は信用金庫のみしか書いてなく、支店の口座を作って管理費を振り込ん置いたら、管理費支払い直前になって信用金庫の本店の口座でしか管理費の支払い受けってませんと言われ、口座を本店に作り直せと言われ、結局支払いまでに間に合わず管理費滞納扱いされました。
追い焚き、ベランダの工事の許可も依頼しましたが、会社の都合を押しつけられできませんでした。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.128  
by ビギナーさん 2014-05-02 11:26:44
>光電話、管理費の支払い口座の件で超迷惑しました。光電話の工事の許可をグローバルコミュニティーに提出したのですが1ヶ月以上放置され、こっちから光電話の件を問い合わせをしたら、工事は景観を損なうからおこないませんと言われました。

何とお粗末な管理組合ですね。
総会で決議された結果なら管理組合独自でやれば良いのではないでしょうか。
光ファイバーでは宣伝を兼ねて光ファイバ引き込み、分電箱から希望者の各家庭迄の配線工事は無料でした。
No.129  
by 匿名さん 2014-05-02 22:45:51
バルコニのことで私たちとグローバルコミニティの間で考え方が異なり頭を抱えています。
私の家の玄関を通っていくルーフバルコニがあり、ルーフバルコニは半分は策で囲まれています。策で囲まれた部分は私たちの家にバルコニですが、策の外が問題です。策には門がついていて門を開けたら策の外に行くことができます。
策の外への行き方は、私の玄関、策で囲まれたルーフバルコニ門をあけて策の外のバルコニです。玄関と策で囲まれたルーフバルコニはドアでつながってます。その場合、策の外のルーフバルコニは私たちに家のスペースになるのか共有スペースになるのかわかりません。策の外のルーフバルコニは他のマンション住民は私の家のプライベートスペースを通らないと策の外のルーフバルコニ行くことができないです。管理人さんも策の外のルーフバルコニを掃除してないです。
どちらが正しいと思いますか。
私たちの主張:策の外のルーフバルコニか私たちの家のスペース
グロバルコミニティの主張:共有スペース
No.130  
by 匿名 2014-05-03 11:17:44
 図解若しくは写真の添付があれば。
日本語も正しく書き込みましょう。
No.131  
by 匿名 2014-06-29 17:54:18
この会社はないです。
うちのマンションもお願いしていましたが、だんだんと掃除の手を抜くようになり、最近は目に見えて、掃除の不十分なところが出るようになりました。
係りの人は換算すると時給1800円。とてもじゃないですが、割に合うような仕事はしていません。
マンションからの意見も聞いてもらうことも出来ず、それどころかプラス20万弱の料金上乗せをふっかけられました。
この会社とのお取引は直ちにやめて、別の会社に依頼することになりました。

普段、あまり多くを言わないことにしていますが、ここは酷すぎます。
非常に残念でした。
No.132  
by 購入経験者さん 2014-07-19 11:16:24
>>129
マンションの管理規約を見れば共用部分と専有部分の区別はされてるはずですよ。古いマンションなら曖昧な場合もありますが、標準管理規約制定以降のマンションなら、ご質問の内容程度の判断は可能です。
No.133  
by 匿名 2014-08-08 18:31:21
ペット禁止のマンションなのに、そのまま20年。今では廊下で犬が遊んでたりします。
対応が悪く、信用できません。
No.134  
by ロビーは子供の遊び場か! 2014-08-19 21:40:18
神戸市内の比較的新しいマンションの住人です。
管理人の教育が悪いと思います。
最近では、ロビーで子供が10人ぐらいたまり場になっていても注意もしません。
近隣の子供が、出たり入ったり・・・・セキュリティマンションも台無しですよね。
基本
共有スペースの趣旨を理解してきちんと対応していただきたいものです。
No.135  
by ワコーレシティ神戸三宮 2014-09-09 07:25:07
ワコーレシティ神戸三宮のマンション購入したんですが、管理会社って変えれないんでしょうかね。
No.136  
by 匿名希望 2014-09-19 10:45:34
自主管理からグローバルに委託することになって1年。
当初予定のなかった大規模修繕を提示され当時の理事長他住民アンケートなどで
工事決定。
現在工事中ですがBS共同アンテナを勝手に撤去したので連絡しても反応なし。
担当がいつもいないので工事会社の人が迷惑しています。
会議の議事録も省略すぎて内容がわからないしどうも不利な個所は
削っている感じがします。
ただ理事長他がサインしてるので文句も言えず・・・
今回のBSアンテナ撤去についても「ケーブルテレビに加入したら
いいんじゃないですか」とふざけた返事を返してきただけです。
次の更新の時は変えたいですね。
管理会社のくせに住民のことは何一つ考えてない会社です。
No.137  
by マンション投資家さん 2014-09-22 22:16:52
>>135
総会で変えれるよ。
あなたにその度胸と労力と時間と他の組合員の人心掌握ができればの話だけれども。
No.138  
by 匿名さん 2014-10-17 18:24:29
>>131
この会社は、なくなったんですか?調べたら存在しているようですよ!どころか他の管理会社に不満足なマンション管理組合からの依頼が、かなり増えて業績上がってますよ
No.139  
by 匿名さん 2014-10-17 18:28:30
>>134
それはマンション住人の問題でしょ、管理人が、どのように丁寧に注意しても問題ありますから、出来るわけないでしょ、そんなことも理解できないのは、あなが一番の問題でなように思いますよ
No.140  
by 匿名さん 2014-10-17 18:45:25
私は、先ずグローバルコミュニティとは一切の関係はないです!間引きさせて頂いて色々と読ませてもらいましたが、ほとんどの問題内容は、管理組合に問題として話し、場合によりグローバルさんも交えて、決議すればイイことが多く、中には自分のイライラを正当化するように書いてるものもあるように思いました。
管理人の教育がとか言ってみたり、管理人さんも人ですよ、仕事が出来るとか出来ないとかの前に、職種や地位や立場的な場面で人を見下しておられる書き込みもあります、意見の前に発言内容の責任がなさすぎなように思いました!
No.141  
by 匿名さん 2014-10-17 20:30:09
>最近では、ロビーで子供が10人ぐらいたまり場になっていても注意もしません。
うちもです。
たまに注意しているようですが親が言わないと子供は聞かないですよ。
子供だって管理人の言うことを聞かなくてもどうってことないことを知ってますから。
自分の子供がどこで遊んでいるか、気にしない親が多いとそうなります。
これは管理人ばかりを責められません。
No.142  
by 匿名さん 2014-11-10 02:28:35
マンション担当者、管理人が尋常じゃないくらい仲が悪いため、住人からの要望がちゃんと上に伝わりません。
住人からしたら、内輪のゴタゴタなんか勝手にしてくれと言う感じで、重要なのはこちらの要望にきちんと対応して頂きたいと言うことに限ります。
特に担当者Uは他の担当しているマンションには頻繁に顔を出してるみたいですが、うちのマンションには管理人がいる時間には絶対に来ません。そもそもうちのマンションには何か問題があっても理事会以外は殆ど来ません。
元々、その担当者は使い物にならないので、来た所で何もできないと思いますが、管理人との相性で対応が変わってくるのもどうかと思います。
管理人も管理人としての仕事をしているというよりも、
住人の監視をしている感じですし、とにかく今の担当者、
管理人は最低です。
こんな人たちを表に出してくる、この会社は
本当にレベルが低いと思います。
No.143  
by 匿名希望 2014-11-22 12:12:34
うちもそうです。住民が不便を感じようが関係ありませんって感じです。
廊下の外灯がきれていたので連絡したら「土曜日なので対応できません」
この会社は役所ですか?
そのまま1週間ほったらかしです。

理事会も議事録の内容がスカスカでさっぱりわかりません。
来年6月末までは契約してるのでダメですがその後は変えたいですね。
No.144  
by 匿名 2014-12-04 11:29:33
社員の教育が全くなっていない。マンションの総会でも突っ込まれた質問をされても答えられず、その場しのぎの適当な返事をする。信じられない。録音しておこうかと思うぐらい。担当者が話にならないので上司を出してもらっても、上司も上司でこちらが聞きたいことと全く違うことを話し出す。相手がどういう質問をしているのか理解もできないのか。
No.145  
by 匿名 2015-01-18 20:02:03
管理費滞納に対して、取立てが甘いと思いますが、他の管理会社の状況を教えてください。
No.146  
by 契約済みさん 2015-01-26 13:57:57
担当者にもよるのかもしれませんが、対応がわるすぎます。言わなければほったらかしです。
他の管理会社に移行してる事例がたくさんあるみたいなので管理会社を変えた方が良いと思います。
No.147  
by 入居済み住民さん [女性 50代] 2015-02-03 04:08:08
大阪市北区の分譲マンションで、階上で水漏れ事故が有りましたが、(知りません。当事者で話し合いなさい。)と言われて、放置されました。最悪な会社です。管理しないで管理費を取るアクトク会社です。すぐ管理会社を変更した方がいいです。外壁塗装も激高です。
No.148  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2015-02-03 15:48:57
 神戸市内の10年程度のマンションで現在理事してますが、対応は良いと思います。

管理人さんや、掃除の方もしっかりされてますし、対処も割とすぐきちんとあります。

担当さんが、きちんとされてると思うので、担当さんでのばらつきはあるのかも知れません。
No.149  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-02-17 18:19:09
詳細は控えますが、「ひどい」としか言いようがありません。


清掃等はきちんとされているので、その点はいいと思います。
自転車やゴミ置き場などの荒れ具合は、どこでもある問題だと思いますので、
通常は何も問題はありません。

しかし、不具合などの対応は、最低でひどい。
グローバルコミュニティの社員は、まともな人間がいないのかと思うくらいです。
担当、担当の上司、その上司、さらにその上司・・・
対応の不備による謝罪に来ておきながら、その時に不具合を指摘して・・・放置。


対応がひどいので、法的に対応するため準備しています。


ここのスレを見ていて、同様に気分を害してる方がいらっしゃいますが、
よろしければご協力頂けないでしょうか。

ご協力して頂けそうであれば、メアドを掲載しますので、
個人が特定されるようなことはメール内に記載せずに、
どのような状況だったかお教え頂けないでしょうか。

弁護士費用はこちらで負担しますので、
当方の問題だけでなく、ご協力頂いた方の問題解決もさせて頂けないですか?

メアド掲載後、ご連絡頂いた方には、当方の弁護士よりメールにて連絡致しますので、
ご協力頂ける方は弁護士へ連絡をして頂けませんか?

弁護士のHPなど、きちんとご安心頂けるようにはします。


この会社には、本当に腹が立っていますので、
ご協力して頂けそうな場合は、レスを頂いてもいいでしょうか。
No.150  
by [男性 50代] 2015-03-05 16:45:57
同じく酷い目に合いました。
この管理会社は迷惑であって管理会社として存在しないでほしいです。
No.151  
by 販売関係者さん [男性 40代] 2015-03-14 03:44:59
↑「酷い目にあった」
具体的に言ってください。
No.152  
by 匿名希望 2015-03-29 20:28:16
最近、理事長が独裁的な人に代わりました。煩いのでフロア担当はその理事長の言いなりになっています。
特に総会には議長の代わりに司会進行もしなければいけないのに議長に任せて自分は座っているだけになっています。
気楽なものです
No.153  
by 匿名 [男性 20代] 2015-04-02 12:59:47
宅配ボックスの故障で荷物が閉じ込められ連絡しました。一週間ほど待ちましたが、修理されることも再度連絡されることもなかったのでこちらから再連絡してようやく対応を始めました。
プロバイダ契約の時も二回目で漸く対応しましたし、ドアホンの修理もしないしで管理する気が見えない。
No.154  
by 匿名 [男性 20代] 2015-04-08 18:08:30
↑ようやく対応を始めたと書いたが、嘘だった。
電話して今度こそ対応を始めたと勘違いして書いたが、実際は二回目の電話から6日たった現在も修理はなされていない。修理の予定なども連絡されていない。
最初の電話から12日経ったが、いつになったらボックスの荷物が取り出せるのだろうか?
No.155  
by 匿名 [男性 20代] 2015-05-01 11:10:13
一言で言うと、誠意を感じれない会社ですかね

管理会社がグローバルコミュニティに変わった途端
マンション自体の品が無くなったというか、何の取り締まりもなくなりました
苦情を問い合わせても電話受付の方も適当ですね
いざ担当が出てきても責任感を全く感じさせない物腰の上
知識も対応も適当ですね

何の管理もできていないように思います
No.156  
by 入居済み住民さん [女性 20代] 2015-05-09 19:16:20
グローバルコミュ二ティ、私のマンションの担当者は適当に仕事されてると思います。何を問い合わせてもいつも、忘れ去られ、折り返しの連絡がありません。
No.157  
by 匿名さん [女性 20代] 2015-05-28 15:06:38
この会社が管理しているマンションに住んでいましたが、出て行く時の対応が不誠実極まりなく、ウンザリしてしまいました。本当に社会人かと言うような語り口。自分の都合の悪い話の流れになったら黙る。話がまとまったと思ったら数日後にまた話を振り出しに戻してくる。

世間はこの会社をどう思ってるのかと検索したら、すぐこの掲示板にたどり着きました。全ての社員が悪いとは言いませんが、誠意のない社員がかなり多いことは間違いなさそうですね。
No.158  
by 匿名さん [女性 20代] 2015-05-29 14:53:46
清掃等はちゃんとしてますが、退去時ほんま最悪。
退去の翌月の家賃が引き落としされてて、問い合わせたら町会費の引き落としの関係で〜と言い訳。
そもそも町会費の請求は前年は振り込みだったのになんで急に引き落としやねん。
しかも差額分返すの2ヶ月先とか言われました。
ほんまなんなん?て感じです。
No.159  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-05-30 09:42:46
2015年5月25日不具合に対して電話しました。
電話では女性が応対。
要件を言い終わる前に「あっマンション名言ってくださーーい」「あっそのマンションでしたら〇〇が担当なんで折り返させますねーー」と内容を聞かれるまでもなくあっさり切られる。
5月30日現在折り返しの電話一切なし。
電話対応といい、本当に社会人の対応かと耳を疑う。
不具合はそのままもみ消す気なのか?
No.160  
by 契約済みさん匿名 [男性 60代] 2015-06-01 15:24:35
震災から20年 マンション建築から15年 昨日総会が 終わり 現在長期修繕工事中のマンションに住んでいるものです
このサイトを見ると 信じられなうような内容ばっかりで びっくりしました。 震災を経験している事もあり 今まで15年の間に いろんなことが 有りましたが 全ての問題を 完璧にとは言いませんが 住人を中心にして グロ-バルに手助けいただきながら 解決してきました。修繕工事の建設会社も入札により 施工会社を指名し 現在工事中です又 グローバルにも 管理委託契約を更に1年可決したところです。
No.161  
by ちい 2015-06-15 22:57:43
>>153
今、宅配ボックス故障で受取できずでここ数日グローバルコミュニティの対応最悪でした。
常識がなさすぎる。
みなさんが書かれてる通り、誠意ないしいくら待っても連絡ないしで終わってます。
ろくな上司がいないんでしょーね。

何言うても無駄そうなんで、とりあえず早く受け取り済ませたい。
住んで長いですが今までこういうことなかったんでめっちゃ残念です。
No.162  
by 入居済み住民さん [男性 60代] 2015-06-20 07:16:37
入居10数年になります。KBSシラカワ時代は担当者も機敏で問題意識はなかったのですが、グローバルコミュニティになってここ数年、総会議事録は作れない、文書の内容、数字は誤りだらけ。現在、管理会社を変えるべく外部監査を実施しています。万が一にもなんらか不正が発見されないことを祈るばかりです。
No.163  
by 匿名さん 2015-06-27 18:38:02
大阪や京都の区分分譲してる賃貸ワンルームマンションの管理をたくさんしてるよね
グローバルコミュニティの看板があるから

でも本当の管理会社は日本エスリードや日商エステムやプレサンスコーポレーションだったりするよね?
現地作業の下請けって儲かるの?
No.164  
by 匿名 [女性 50代] 2015-06-29 14:43:31
ひどい管理会社だと思います
みずもれにあいましたが、一度も見に来ません。間に入って話などできるわけがありません
最悪企業です!!!
管理組合を変えるよう意見するつもりです
何十年管理費払ってるか?
No.165  
by 入居済み住民さん 2015-06-29 19:26:18
私のばあいも放置に合いました。駐車許可シールを問い合わせたが、連絡あるもひと月以上、送られて来ず。
またその間に説明のなかった、超うるさい昇圧ポンプのことを問い合わせたが
担当者不在で伝えとくとだけ。

ひと月以上たってもそもそものシールが来ず。仕方ないので仲介の不動産にクレームしてやっと連絡きた。

詫びもせず、たんたんと説明と今後のことを言うので、説明を聞いたのち、最後に、
それでひと月以上連絡にかかった理由はなんですか?と聞くと。長い沈黙後やっと詫びて言い訳しだしたありさまです。

ちなみにそれからひと月以上立ついまもシール以外してない。

仕方ないので、しぶしぶ消費者センターを検討中。ほんと、めんどくさいです。
No.166  
by 周辺住民さん [女性 40代] 2015-07-04 14:39:09
この会社は本当に最悪です。
すべてにおいて連絡もしない業者である。
電話先でも無言のまま5分10分当たり前で
よくこんな会社と管理契約を行っている当マンションを疑っております。
No.167  
by 入居済み住民さん [男性 50代] 2015-07-22 20:22:04
前身のKBSシラカワ時代は今どころでなく、新築マンションの
管理契約締結にあたり、仲介役の会社に毎年、数十万の手数料を

マンションの管理費から振り込む

という、振込詐欺紛いのことも平気でやる会社です。

まぁ、グローバルコミュニティと契約するなら弁護士費用も
確保しておくことをオススメします。

ひどい会社もあったものです


No.168  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-07-31 18:23:53
最悪の管理会社です。
今月に入って、テレビが見れなかったりネットが繋がらなかったりする日が、通算一週間以上になっています。
何年も原因不明のまま放置されています。管理費はどこに消えているのでしょうか?
夜も18時になると連絡つかないですし、土日はもちろん誰も応対しない。
家に帰って症状を確認しても、コレじゃ連絡なんて取り様がない。
入居時の立会いも一切来ませんでしたし、退去時もめるんでしょうか?
本当に最悪の管理会社です。
No.169  
by 入居済み住民さん 2015-08-16 20:47:39
変な会社ですね。
以下、京都支店の対応です。

・書類がFAXで送られてきたが、文字が読めない(しかも契約書)

・マンション管理担当者に折り返し連絡させると聞いたが、一向に連絡がない

・すぐ終わるような頼みごとなのに、何週間も対応してくれない
No.170  
by 匿名さん 2015-08-27 15:34:45
夜間は鍵の紛失も対応しないらしいですよ。
そんなの自己責任だから会社は知ったこっちゃないということだとか。
あくまでも聞いた話ですが…。不安でしょうがありません。
No.171  
by 名無しさん 2015-09-08 04:21:14
どこの管理会社にしようと居住者の意識、フロント担当者、管理人などによってマンションの雰囲気や価値は大きく変わる。要は人。社名や規模には惑わされない方がいい。
No.172  
by 匿名さん 2015-09-08 08:12:38
同じやつの書き込みばっかりやのー
すぐわかる。
No.173  
by メテンガ 2015-09-22 14:07:32
>>164
替えたほうが賢明です。
グローバルコミュニティ…は、元「第一建物管理」で、私が過去マンションに住んでいて理事長を務めていた時に、管理会社を替えました。

まあひどい会社でしたね、一言で言うなら「使えない」又は「役立たず」でしょうか。
レスが遅いのはもちろん、無能の集まりでしたね。
No.176  
by 名無しさん 2015-10-25 16:20:08
グローバルコミュニティの是非ではありませんが・・・スーパークレーマーのような方のいるマンションはまず管理人が次々と変わります。管理会社を変えても同様です。そういう方は他の住人の方にも迷惑をかけている事を認識していません。
No.178  
by 匿名さん 2015-11-19 10:05:56
ひどい会社です。
住民に対する言葉遣いが酷いです。
No.179  
by 匿名さん 2015-11-30 15:01:54
投資用の分譲賃貸マンション1棟20㎡*80戸をグローバルコミュニティに管理を依頼すればどれくらいになりますか?

今は築8年の20㎡で管理費6,000円、修繕積立金3,000円です

デベロッパの子会社の管理会社です
No.180  
by 匿名さん [男性] 2015-12-02 19:37:51
8月に賃貸契約したのに、契約書の控えが送られてきたのが10月半ばでした。どうなっているんでしょう。
あと、今日電話すると言ったのにしてこなかったり、担当者本人が「17時に電話し直す」と言ったのに19時にかけてきたり。
仕事中だったのでとても迷惑でした。
No.181  
by 匿名さん [男性 60代] 2016-01-06 23:57:46
 管理及び清掃の業務委託をして1年半になりますが、管理等担当者にまともに研修を実施して現場に派遣させているのか大いに疑問です。派遣されている管理等担当者は自らの仕事である委託内容や範囲も理解せずに日常業務をおこなっており、不十分であることを指摘すると声を荒げて訳の分からぬことを言う。日々資産価値の低下を招いていると感じている。
No.182  
by 匿名さん 2016-01-14 17:23:06
最悪の管理会社です。
無断駐車、駐輪の迷惑を伝えるも対応なし。
まともに使用料を払っているのがバカみたい。
騒音被害の相談をしても貼り紙一枚で対応終了。
玄関通路の大量のハト飛来、糞害については「ベランダにハトの巣があるかもしれないから確認するように」とまたも貼り紙のみ、しかもなぜか個人対応を迫る。
確認してどうしろと?
昼夜ハトの鳴き声に悩まされ、糞だらけの不衛生な通路のまま放置されました。
本当に全てのことが無茶苦茶で非常に気分が悪い。次の引っ越しでは管理会社の評判もよく確認してから入居しようと思う。
No.183  
by [男性 30代] 2016-02-15 14:25:12
一言で言うと最悪の管理会社です。
会社概要にお客様のためにと書いてあるのですが、最悪の対応でした。
わからないことがあったので、2度電話をしたのですが、『何度も電話頂いてるみたいですが、また今度でいいですか?』と言われました。
どんなにいい物件でも、ここの管理物件には住みたくないですね。
何かあった時に絶対に対応してくれなさそうなので
No.184  
by 入居済み住民さん [女性 20代] 2016-02-19 22:00:31
本当にひどい会社です。
客に平気で虚偽の発言をする。
一ヶ月で終わる手続きに4か月以上かかる。
書類のやり取りが一発で終わらない。
No.185  
by 匿名さん 2016-02-27 08:45:26
管理会社評価ランキングに入ってすらいないのはなぜなのかな
ttps://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34a_7.php
No.186  
by 入居済み住民さん 2016-03-12 11:31:28
プレサンスコーポレーションの下請け管理会社だが、
夜間、土日全く連絡対応しておらず、管理システムが破綻しているとしか言いようがない。
緊急時の対応力は皆無。ひどい。
No.187  
by [女性 20代] 2016-03-13 16:33:55
とても良いです。
正直、ネットで悪口を言われる方はご自分にも非があると思います。
色んな方がいますから担当の方もとても大変だと思います。
ご自分の意見が全て通したいのなら初めから一軒家に住めば宜しいもの、マンションは共同区域が多いので意見が全て通ると思わない方が宜しいかと思います。
こちらの担当の方はとてもご丁寧で謙虚で仕事熱心です。
これからもお世話になりたいと思っております。
No.188  
by 入居済み住民さん [女性 20代] 2016-04-07 18:25:15
適当に仕事してるんだなと感じています。
入居契約時に交わした書類を、未提出と言うことで数ヵ月後に再提出する様連絡があったり、
鍵引渡しの日に、電気メーターの確認をするとメーターの所に何故か部屋の鍵があったりしました。
他にも問い合わせをしてもあーハイハイと適当な受け答え。部屋の修繕もかなりいい加減。
もっと誠意を持ってほしいです。
No.189  
by 匿名さん 2016-04-27 05:11:39
物件担当者樣、民泊はほとんどが違法(=旅館業法違反)のようですが、放置でいいのでしょうか?・・・業者や区分所有者にはきちんと対処してください。
No.190  
by 入居済み住民さん 2016-05-03 09:11:13
最悪です。住み始めて1ヶ月経ちますが、住居は欠陥だらけで、一体どのような管理をされてるのかと憤りを感じます。問い合わせをしても相手にされません。
No.191  
by 匿名さん 2016-05-11 04:39:46
管理人や清掃員を捕まえ直接叱責したり、個人的に作業指示を出す方、NGです。あなたの行為で働いて頂ける方が定着しません。苦情や要望は報告を兼ね一旦、管理組合(理事)を通してください。
No.192  
by 匿名さん 2016-06-05 15:10:53
マンション管理責任者の仕事は適当。上席者に改善をお願いするもこれまた適当な受け答えでありまるでマニュアルでもあるのか?と疑い持たれるようにすべてが他人事とした対応しかしない。これだけの大きな組織なのだから一人くらいは真面目に仕事をするスタッフがいても良いのではないか?このままの対応が続くようであれば次回別の管理会社に変更をすることを検討するようマンション内理事会に訴えるつもりです。不評の書き込みが多いのも理解ができます。ただ良いスタッフに恵まれた方がおられる内容の書き込みも拝読し少しですが救われました。
No.193  
by 入居住人 2016-06-13 23:01:32
最悪です。違法民泊は放置。共有部分は粗大ごみ、ダンボールの山で荒れ放題。ごみマンション一歩手前。何度も電話入れても適当な対応。とにかく対応が遅い!いつまでかかってる?違法駐輪取り締まって下さい。駐輪禁止ステッカーはるだけでいいのです。そんな簡単な事がなぜ出来ない?仕方ないから住人の自分が、共有部分の掃除して、ごみ撤去して、古紙回収の場所決めて掲示して、駐輪禁止ステッカーを購入する羽目に。ちょっとぐらい、住人にばかりやらせないで仕事してくださいよ!こっちは自腹切りましたからね!お金払ってもらいたいぐらいです。ごみ出しマナー守らない住人にきちんと対応してくださいよ!本当に人をバカにしたような、面倒くさそうな電話対応。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

No.194  
by 口コミ知りたいさん 2016-06-30 10:04:57
低レベルの対応。
客に詐欺スレスレの発言。
まぁ予想通りだよね。
No.195  
by justice 2016-07-11 20:33:54
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.196  
by 匿名さん 2016-09-12 09:42:53
私は賃貸マンションの住民としての管理なのでスレ違いになるかもしれませんが意見させていただきます。 KBSシラカワ~のお付き合いですが当時の担当さんはクレーム処理など迅速に動いてくれてとてもイメージが良かったのですが合併後の担当の方はかなり事務的でとても印象がわるいです。合併後の担当の方だけかもしれませんが会社全体のイメージがかなり悪くなりましたってのが私の本音です。
No.197  
by 名無しさん 2016-09-16 17:08:31
最低最悪
No.198  
by 匿名さん 2016-09-21 21:31:55
クソです。
数年前に賃貸の解約をしましたが、敷金の精算の際にぼったくられました。
本当に酷いです。ここの会社の物件を賃貸することは極力避けるべきです。
No.199  
by eマンションさん 2016-10-25 15:04:41
管理物件に住んでいる者では無いですが、問い合わせがあり事業所に電話しました。よく社会人として、仕事が出来ているなと逆に感心するくらいに電話対応が悪かったです。電話対応の研修など大きな会社なのにされてないんでしょうか。2人に対応されましたが2人とも最悪。めんどくさがっているのが話し方で伝わる適当な対応。今後引越しすることがあっても、この会社が管理している所には住みたくないですね。不快な思いをされてる方が多いのもわかります。
No.200  
by マンコミュファンさん 2016-11-12 19:32:49
>>190 入居済み住民さん
それは、管理会社で対応できる事でしょうか?住居の欠陥は対所有者になると思います。管理会社の責任は、管理人の対応とか清掃状態の程度でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる