管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-12 16:03:28
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元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

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管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

101: 匿名さん 
[2013-07-01 21:23:16]
京都府のマンションですが、うちの管理会社さんはすごく親切・丁寧ですよ。修繕について親身になってくださり何度も足を運んで頂き納得のいくように色々な方々の力によって迅速に対応していただきました。正直、管理会社とゆうものは声が上がっても動いてくれないと思ってたのですが、本当に感謝しております。まだこれからなのですがよろしくお願いします。
103: 太郎くん 
[2013-07-03 18:16:32]
グローバルが管理してる友達のマンションに遊びに行って自転車を停めて、数時間して出たら自転車がロックされてて、返して貰うのに18000円かかると言われました。どうなんですか?
104: 匿名さん 
[2013-07-03 18:29:25]
>>103
そのマンションの管理組合のルールなら仕方なかろう。
管理会社は関係ないぞ。
ちゃんと払えよ。
105: 匿名さん 
[2013-07-12 14:57:08]
>>103
まずは証拠写真を見せて貰えば?
それがないなら窃盗で刑事告発したら?
106: 匿名さん 
[2013-07-12 14:58:19]
旧KBSシラカワ出身者のみなさんは、社内ではどんな扱いされてますか?
107: 匿名さん 
[2013-07-17 19:32:18]
総会で管理員室にエアコン取り付けていいと
私たち住民は言ったのに、まだ取り付けてあげてない。
108: 匿名さん 
[2013-07-17 22:23:45]
管理員質のエアーコンの設置費用は管理会社負担でしょう。
109: 匿名さん 
[2013-07-18 02:08:30]
管理組合のものになるから管理組合負担が通常
解約したら返すわけじゃないから
114: 匿名さん 
[2013-12-08 14:25:38]
マンション担当さん。(管理人ではありません。)
マンション総会で住人から意見が出てもメモすらとらず、
検討します。の一言で終わり。あまり話が大きくなると対応
せざるおえなくなるのであからさまに、面倒くさそうな態度。
住人からの質問もまだ終わってないのに手元の資料を片付け出す。
一度作ったアンケート用紙に他項目も追加して住人の意見を聞こう
と管理人が提案したら、このアンケート用紙を作るのも大変なんだよ。
と改めて作り直す気なし。
そんなこと住人としては知ったことじゃありません。
検討案の調査も全く進まず、問い合わせると担当は半ギレ。
まったく誠意がみれません。
対応する気がないのなら担当から降りて頂きたいです。
本当に不愉快で仕方ありません。
こんな担当者のいる会社には不信感しかありません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
122: 匿名 
[2014-02-25 14:11:49]
管理会社の仕事だこらと、住人のドアの前で生活音を立ち聞きしたり、苦情の電話をしても、めんどくさいと思うと、毎回「大阪出張」と言われ、ドロンする。
誠意や、謝罪の出来ない最低な管理会社だと思います。
この管理会社の住人は、いつ立ち聞きさされてるか注意した方がいいと思います。
124: 匿名 
[2014-03-16 23:56:32]
あまりに対応が悪いので、マンションから退去することにしました。あまりのひどさに弁護士さんに相談しました。勝てない案件ではないが、個人で裁判をするには、時間のかかる割には手元に残るお金が少ない可能性が大きいと言われ、時間もお金もない私は断念しました。本当に悔しいです。
でも、諦めきれません。どなたかグローバルコミュニティ相手に訴訟されてる方はいませんか?
126: ジャンボ 
[2014-04-26 12:57:11]
うちのマンションは管理会社かえました
消防や大事な点検忘れてとばしており、球切れも言うまでほったらかし。
営業はポケットに手を入れてでてくるしで。
住民からのお金をすてているようなものでした。
担当にあたりはずれあるようです。
127: 匿名さん 
[2014-05-02 10:10:45]
光電話、管理費の支払い口座の件で超迷惑しました。光電話の工事の許可をグローバルコミュニティーに提出したのですが1ヶ月以上放置され、こっちから光電話の件を問い合わせをしたら、工事は景観を損なうからおこないませんと言われました。出来ないは仕方ないとおもいますが、1ヶ月も許可を待っていた私にはとても腹がたちました。会社側はただへらへらと謝るのみで反省態度なし。
管理費の銀行口座の件、苛つかされました。管理費の口座は信用金庫のみしか書いてなく、支店の口座を作って管理費を振り込ん置いたら、管理費支払い直前になって信用金庫の本店の口座でしか管理費の支払い受けってませんと言われ、口座を本店に作り直せと言われ、結局支払いまでに間に合わず管理費滞納扱いされました。
追い焚き、ベランダの工事の許可も依頼しましたが、会社の都合を押しつけられできませんでした。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
128: ビギナーさん 
[2014-05-02 11:26:44]
>光電話、管理費の支払い口座の件で超迷惑しました。光電話の工事の許可をグローバルコミュニティーに提出したのですが1ヶ月以上放置され、こっちから光電話の件を問い合わせをしたら、工事は景観を損なうからおこないませんと言われました。

何とお粗末な管理組合ですね。
総会で決議された結果なら管理組合独自でやれば良いのではないでしょうか。
光ファイバーでは宣伝を兼ねて光ファイバ引き込み、分電箱から希望者の各家庭迄の配線工事は無料でした。
129: 匿名さん 
[2014-05-02 22:45:51]
バルコニのことで私たちとグローバルコミニティの間で考え方が異なり頭を抱えています。
私の家の玄関を通っていくルーフバルコニがあり、ルーフバルコニは半分は策で囲まれています。策で囲まれた部分は私たちの家にバルコニですが、策の外が問題です。策には門がついていて門を開けたら策の外に行くことができます。
策の外への行き方は、私の玄関、策で囲まれたルーフバルコニ門をあけて策の外のバルコニです。玄関と策で囲まれたルーフバルコニはドアでつながってます。その場合、策の外のルーフバルコニは私たちに家のスペースになるのか共有スペースになるのかわかりません。策の外のルーフバルコニは他のマンション住民は私の家のプライベートスペースを通らないと策の外のルーフバルコニ行くことができないです。管理人さんも策の外のルーフバルコニを掃除してないです。
どちらが正しいと思いますか。
私たちの主張:策の外のルーフバルコニか私たちの家のスペース
グロバルコミニティの主張:共有スペース
130: 匿名 
[2014-05-03 11:17:44]
 図解若しくは写真の添付があれば。
日本語も正しく書き込みましょう。
131: 匿名 
[2014-06-29 17:54:18]
この会社はないです。
うちのマンションもお願いしていましたが、だんだんと掃除の手を抜くようになり、最近は目に見えて、掃除の不十分なところが出るようになりました。
係りの人は換算すると時給1800円。とてもじゃないですが、割に合うような仕事はしていません。
マンションからの意見も聞いてもらうことも出来ず、それどころかプラス20万弱の料金上乗せをふっかけられました。
この会社とのお取引は直ちにやめて、別の会社に依頼することになりました。

普段、あまり多くを言わないことにしていますが、ここは酷すぎます。
非常に残念でした。
132: 購入経験者さん 
[2014-07-19 11:16:24]
>>129
マンションの管理規約を見れば共用部分と専有部分の区別はされてるはずですよ。古いマンションなら曖昧な場合もありますが、標準管理規約制定以降のマンションなら、ご質問の内容程度の判断は可能です。
133: 匿名 
[2014-08-08 18:31:21]
ペット禁止のマンションなのに、そのまま20年。今では廊下で犬が遊んでたりします。
対応が悪く、信用できません。
134: ロビーは子供の遊び場か! 
[2014-08-19 21:40:18]
神戸市内の比較的新しいマンションの住人です。
管理人の教育が悪いと思います。
最近では、ロビーで子供が10人ぐらいたまり場になっていても注意もしません。
近隣の子供が、出たり入ったり・・・・セキュリティマンションも台無しですよね。
基本
共有スペースの趣旨を理解してきちんと対応していただきたいものです。
135: ワコーレシティ神戸三宮 
[2014-09-09 07:25:07]
ワコーレシティ神戸三宮のマンション購入したんですが、管理会社って変えれないんでしょうかね。
136: 匿名希望 
[2014-09-19 10:45:34]
自主管理からグローバルに委託することになって1年。
当初予定のなかった大規模修繕を提示され当時の理事長他住民アンケートなどで
工事決定。
現在工事中ですがBS共同アンテナを勝手に撤去したので連絡しても反応なし。
担当がいつもいないので工事会社の人が迷惑しています。
会議の議事録も省略すぎて内容がわからないしどうも不利な個所は
削っている感じがします。
ただ理事長他がサインしてるので文句も言えず・・・
今回のBSアンテナ撤去についても「ケーブルテレビに加入したら
いいんじゃないですか」とふざけた返事を返してきただけです。
次の更新の時は変えたいですね。
管理会社のくせに住民のことは何一つ考えてない会社です。
137: マンション投資家さん 
[2014-09-22 22:16:52]
>>135
総会で変えれるよ。
あなたにその度胸と労力と時間と他の組合員の人心掌握ができればの話だけれども。
138: 匿名さん 
[2014-10-17 18:24:29]
>>131
この会社は、なくなったんですか?調べたら存在しているようですよ!どころか他の管理会社に不満足なマンション管理組合からの依頼が、かなり増えて業績上がってますよ
139: 匿名さん 
[2014-10-17 18:28:30]
>>134
それはマンション住人の問題でしょ、管理人が、どのように丁寧に注意しても問題ありますから、出来るわけないでしょ、そんなことも理解できないのは、あなが一番の問題でなように思いますよ
140: 匿名さん 
[2014-10-17 18:45:25]
私は、先ずグローバルコミュニティとは一切の関係はないです!間引きさせて頂いて色々と読ませてもらいましたが、ほとんどの問題内容は、管理組合に問題として話し、場合によりグローバルさんも交えて、決議すればイイことが多く、中には自分のイライラを正当化するように書いてるものもあるように思いました。
管理人の教育がとか言ってみたり、管理人さんも人ですよ、仕事が出来るとか出来ないとかの前に、職種や地位や立場的な場面で人を見下しておられる書き込みもあります、意見の前に発言内容の責任がなさすぎなように思いました!
141: 匿名さん 
[2014-10-17 20:30:09]
>最近では、ロビーで子供が10人ぐらいたまり場になっていても注意もしません。
うちもです。
たまに注意しているようですが親が言わないと子供は聞かないですよ。
子供だって管理人の言うことを聞かなくてもどうってことないことを知ってますから。
自分の子供がどこで遊んでいるか、気にしない親が多いとそうなります。
これは管理人ばかりを責められません。
142: 匿名さん 
[2014-11-10 02:28:35]
マンション担当者、管理人が尋常じゃないくらい仲が悪いため、住人からの要望がちゃんと上に伝わりません。
住人からしたら、内輪のゴタゴタなんか勝手にしてくれと言う感じで、重要なのはこちらの要望にきちんと対応して頂きたいと言うことに限ります。
特に担当者Uは他の担当しているマンションには頻繁に顔を出してるみたいですが、うちのマンションには管理人がいる時間には絶対に来ません。そもそもうちのマンションには何か問題があっても理事会以外は殆ど来ません。
元々、その担当者は使い物にならないので、来た所で何もできないと思いますが、管理人との相性で対応が変わってくるのもどうかと思います。
管理人も管理人としての仕事をしているというよりも、
住人の監視をしている感じですし、とにかく今の担当者、
管理人は最低です。
こんな人たちを表に出してくる、この会社は
本当にレベルが低いと思います。
143: 匿名希望 
[2014-11-22 12:12:34]
うちもそうです。住民が不便を感じようが関係ありませんって感じです。
廊下の外灯がきれていたので連絡したら「土曜日なので対応できません」
この会社は役所ですか?
そのまま1週間ほったらかしです。

理事会も議事録の内容がスカスカでさっぱりわかりません。
来年6月末までは契約してるのでダメですがその後は変えたいですね。
144: 匿名 
[2014-12-04 11:29:33]
社員の教育が全くなっていない。マンションの総会でも突っ込まれた質問をされても答えられず、その場しのぎの適当な返事をする。信じられない。録音しておこうかと思うぐらい。担当者が話にならないので上司を出してもらっても、上司も上司でこちらが聞きたいことと全く違うことを話し出す。相手がどういう質問をしているのか理解もできないのか。
145: 匿名 
[2015-01-18 20:02:03]
管理費滞納に対して、取立てが甘いと思いますが、他の管理会社の状況を教えてください。
146: 契約済みさん 
[2015-01-26 13:57:57]
担当者にもよるのかもしれませんが、対応がわるすぎます。言わなければほったらかしです。
他の管理会社に移行してる事例がたくさんあるみたいなので管理会社を変えた方が良いと思います。
147: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-02-03 04:08:08]
大阪市北区の分譲マンションで、階上で水漏れ事故が有りましたが、(知りません。当事者で話し合いなさい。)と言われて、放置されました。最悪な会社です。管理しないで管理費を取るアクトク会社です。すぐ管理会社を変更した方がいいです。外壁塗装も激高です。
148: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-03 15:48:57]
 神戸市内の10年程度のマンションで現在理事してますが、対応は良いと思います。

管理人さんや、掃除の方もしっかりされてますし、対処も割とすぐきちんとあります。

担当さんが、きちんとされてると思うので、担当さんでのばらつきはあるのかも知れません。
149: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-17 18:19:09]
詳細は控えますが、「ひどい」としか言いようがありません。


清掃等はきちんとされているので、その点はいいと思います。
自転車やゴミ置き場などの荒れ具合は、どこでもある問題だと思いますので、
通常は何も問題はありません。

しかし、不具合などの対応は、最低でひどい。
グローバルコミュニティの社員は、まともな人間がいないのかと思うくらいです。
担当、担当の上司、その上司、さらにその上司・・・
対応の不備による謝罪に来ておきながら、その時に不具合を指摘して・・・放置。


対応がひどいので、法的に対応するため準備しています。


ここのスレを見ていて、同様に気分を害してる方がいらっしゃいますが、
よろしければご協力頂けないでしょうか。

ご協力して頂けそうであれば、メアドを掲載しますので、
個人が特定されるようなことはメール内に記載せずに、
どのような状況だったかお教え頂けないでしょうか。

弁護士費用はこちらで負担しますので、
当方の問題だけでなく、ご協力頂いた方の問題解決もさせて頂けないですか?

メアド掲載後、ご連絡頂いた方には、当方の弁護士よりメールにて連絡致しますので、
ご協力頂ける方は弁護士へ連絡をして頂けませんか?

弁護士のHPなど、きちんとご安心頂けるようにはします。


この会社には、本当に腹が立っていますので、
ご協力して頂けそうな場合は、レスを頂いてもいいでしょうか。
150: [男性 50代] 
[2015-03-05 16:45:57]
同じく酷い目に合いました。
この管理会社は迷惑であって管理会社として存在しないでほしいです。

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