積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-20 20:25:00
 



所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。

[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 3

1011: 購入検討中Gさん 
[2008-01-16 12:37:00]
>>1005

私は眺望を優先したいので富士山が見えるB棟を検討していますが、
G棟も悪くないと思います。
私なりにまとめた長短所は以下の通りです。

長所
・グランドエントランスに近い
・バルコニーが独特のスタイル(腰高窓がいい感じ)
・線路側は完全ペアガラスor2重サッシ(共有廊下側は普通)
・上層階ならみなとみらいの花火が見える(小さくしか見えないだろうけど)

短所
・陽当たり(午前中のみ)
・電車の騒音・振動(私は気にしていないが家内は気になる様子)
・ゴミ捨て場がF棟(遠い・導線にない)
・共有施設が整っている棟まで遠い

ガーデン下の駐車場ですが、以前聞いた話ではG棟側は壁になっていると
聞いた記憶があります。
ですのでそこからの自動車の排気ガス・騒音はあまり気にならないと思います。
1012: 1010 
[2008-01-16 13:18:00]
「い」がぬけてた
「売れた時の金をあてにしな」→「売れた時の金をあてにしない」

違う意味になっちゃうな。
1013: 匿名さん 
[2008-01-16 20:28:00]
G棟って まだお部屋 残ってたの?
知らなかった。
全部売れてしまっていたと思ってた・・
1014: 購入検討中さん 
[2008-01-16 20:40:00]
廊下側の部屋の前を少し下げて設計されている物件が
ところどころにあるようですが、
そうでない物件との設計的な差別化は何のためなんでしょうか?
植木など置けるし、廊下側(通路)からみた感じも悪くないから
いいのだけど・・。
1015: 匿名さん 
[2008-01-16 21:37:00]
まだ足場が取れていないB I E棟について ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
1016: 匿名さん 
[2008-01-16 23:06:00]
1013さん M.ROOMに行けば一目瞭然ですがねor電話でも分ることです。G.J棟
各々1〜3室ぐらいでしたが・・・
1017: 匿名さん 
[2008-01-17 00:42:00]
新スレ

グランドメゾン東戸塚 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/
1018: 匿名さん 
[2008-01-17 01:13:00]
横浜市教育委員会事務局学校計画課からの文書

(前略)そうした中で、現在、秋葉小学校・秋葉中学校の通学区域である前田町21
4番地1ほかにマンションが建設されていますが、小学校について秋葉小学校のみで
受け入れた場合教室不足が生じる見込みであること、また、品濃小学校の通学区域と
も隣接していることから、同マンションについて。就学時に秋葉小学校のほか、品濃
小学校も選ぶことが出来る特別調整通学区域を設定し対応する予定です。
(中略)
2 特別調整通学区域設定後の関係学校
(1) 横浜市戸塚区前田町214番地1他
  通学可能な小学校:秋葉小学校・品濃小学校
  通学可能な中学校:秋葉中学校・平戸中学校

とのこと。
ある程度予想はされていたこととはいえ、これで品濃小学校はプレハブ確定だろう。
しかし中学校まで選択制になるのは予想してなかった。
1019: 契約済みさん 
[2008-01-17 02:52:00]
1018

えっ?決まったんですか???
小学校だけでなく中学校も選択できるんですか?
1020: 匿名さん 
[2008-01-17 07:35:00]
マンション購入初心者です。先日I棟が売りに出されましたけど
I棟の魅力って何でしょう?
東向きだし、線路は近いし、眺望は望みないし
意見を聞かせて下さい。
また、B棟は眺望は期待できるけど、それ以外の長所はなんだと思いますか?
1021: 匿名さん 
[2008-01-17 08:53:00]
1020さん 他人に聞くより自分が何処に期待するかでしょ?自分で判断してください。
あなたの文面からすると即お止めなさいツ・・・・
1022: 購入検討中さん 
[2008-01-17 11:04:00]
1005です。

>>1011
ありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。
駐車場側の日当たりは階数によっては望めなさそうですね。。
そのあたりも考慮してみます。

>>1013
すみません、、販売状況を確認してないです。
手元にあるのは年末時点での販売予定表しかないです。
あらためてモデルルームで確認してみます。
1023: 匿名さん 
[2008-01-17 22:45:00]
>>839
>そう言えばジョージさんところも建物を取り壊して整地しているな。

どうやらあそこもマンションになるらしい。
21年完成予定らしい。
1024: 匿名さん 
[2008-01-18 03:03:00]
グランドメゾンから平戸中はあり得ないだろうな。
品濃小前から環2への道路は自動車専用道で歩道がないもんな。
あそこに歩道があれば違うんだが。

と言うのも、仮に品濃小を選んだ場合、
友達のほとんどは平戸中か私立中に行くだろう。
秋葉中に行くのはグランドメゾンの子だけ。
大多数の友達と別れることになる。
1025: 契約済みさん 
[2008-02-09 21:28:00]
小学校は品濃と秋葉から
中学校は平戸と秋葉から選ぶんですって
1026: 契約済みさん 
[2008-02-10 23:02:00]
とうとう決まったんですか〜〜〜。中学受験は確実の品濃??ちょっと怖いかも、、、。
普通に通わせられる秋葉の方か良いかな、、、?川上小は選択に入らなかったんですね〜。川上小は放課後のはまっこが充実していて良いって聞きましたよ。秋葉は放課後キッズクラブですか?わかる方いらっしゃったら是非教えてください。マンション内で学校が分かれるなんて寂しいですね。
1027: 契約済みさん 
[2008-02-19 23:03:00]
わたしは少し小学校事情にくわしいんですが、お子さんを受験させて将来的に展望をもたれている方、是非品濃小へ行ってください。
そうでない方は、是非秋葉小へ行きましょう。今や受験は選ばなければどこでも受かる時代です。しかし、受験するかたがたくさんいる方が、受験生方はお互いにメリットがあるでしょう。受ける学校をあかさないような怖い!?関係でも。どうかお願いです!受験される方は、是非品濃小へ行ってください。

秋葉小をお考えへの方。是非、受験する子でない方を望みます。公立校なのでおおっぴろげにできませんが受験校とそうでない学校というようにしましょう。
1028: 匿名さん 
[2008-02-19 23:25:00]
もう学校ネタあきたぜ。
1029: 契約済みさん 
[2008-02-20 20:25:00]
1027です。
学校ネタは、これからそのマンションに住む人で子どもがいると絶対に飽きるネタではありません。
ということで、何か意見のある方はお願いします。
1030: 匿名さん 
[2008-02-20 21:58:00]
だから、スレ4ができてるんだから3をあげるのやめましょうよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる