積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-20 20:25:00
 



所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。

[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 3

2: 入居予定さん 
[2007-10-25 14:53:00]
2 Gets!!
耐震偽装があろうとも、やっぱC棟で決まり!!
3: 契約済みさん 
[2007-10-25 15:13:00]
>2さん
C棟の眺望素晴らしいでしょうね。
”耐震偽装あろうとも”って、かなり思い切ったご発言。
きっとないから大丈夫でしょ。
いつの日か、バーベキューサイトでお会いしましょう。
ちなみに、森を守る自治組織みたいな話は出てるんでしょうか?
子供と参加してみたいねって話してたんですが。
どなたかご存知ですか?
4: 匿名さん 
[2007-10-25 16:52:00]
うちもC棟です。駅からは1番遠そうですが、眺め・方角重視で選びました。
棟別とかマンションでの交流会のようなものがそのうちあるかもしれないですね。そちらに知り合いが少ないのでもしそのようなものがあれば是非参加したいです。ちょっと気が早いですが。
5: 匿名さん 
[2007-10-25 17:10:00]
ここは耐震偽装問題は白ですか?それとも黒?
6: 匿名さん 
[2007-10-25 17:28:00]
営業マンさんと報道内容からすると、遠藤建築士関連の積水物件は販売前に未然に防げた1件だけで、その他偽装を行ったのは他デベマンションみたいね。
7: 契約済みさん 
[2007-10-25 18:53:00]
我が家もC棟です!
ドンドン建物が出来上がってきていますね。
本当に楽しみです。
ベランダで、のんびりしながらビールを飲むのが楽しみな主人です。
どなたかも、星を見ながらビールが飲めたら。。なんておっしゃってましたね。
街灯などで無理でしょうが。。
ここぞ!とばかりの心無い雑音も聞こえますけど、節度ある入居者で良い環境にしていけたらいいですね!
8: 匿名さん 
[2007-10-25 19:04:00]
スレ3、C棟関係者スタ−ト結構では。スレ2〜1002,3,4、みたいな不愉快さ無く結構ですがC棟以外を購入した人も多数であること承知で前向きにいこうではないですか。
9: 匿名さん 
[2007-10-25 20:57:00]
Iの全部、E,F,Hの一部はなんで来年の販売って、
何かネガティブ情報があるから?
10: 購入検討中さん 
[2007-10-25 22:40:00]
いわゆる総量規制でしょ。大規模には当たり前に見られますな。うちもF辺りをにらみつつ、今決めないと買えるか分からないし、悩んでます。いづれにしてもグラメにしますので、購入者の方、末永いお付き合いのほど宜しくお願いします。
11: 匿名さん 
[2007-10-25 23:18:00]
Fの4LDKのお値段知ってる方いらっしゃたら教えてもらえないでしょうか・・。
12: 購入検討中さん 
[2007-10-26 00:35:00]
>08さん賛成です。
ホント前向きに考えたいですね。私はAですが、この大きな敷地が庭なんだって事にわくわくしてます。薪は森の間伐材でって聞いたんですけど、管理組合で集めるのかな?置いておく場所があるんですよね?
あと、家族の誕生日にはログハウスで過したいなと思うけど、親たちを呼んでさくら庵もいいかなって思ってます。
13: 契約済みさん 
[2007-10-26 01:48:00]
うちはD棟です。棟に関しては特にこだわりはないです。
AでもBでもCでも、何でもよかったのです。

グランメゾン東戸塚に決めた理由は
 ●東戸塚であること
  ・会社が東京駅。電車で一本でいける。
  ・横浜育ちなので横浜・みなとみらい方面が近いと何となく落ち着く
   (たとえば人気の田園都市沿線は整然とキレイなところでいいと
    思うけど、渋谷に近くても自分にはメリットがないかもと
    考えてました)
  ・東戸塚は今の居住地から環2経由で近く、馴染みがある。
 ●ブランド力があること
  ・グランドメゾン(デベが積水)であること。
   これについては最近の事件で何とも考えてしまうこともありました
   が、契約してしまってから発覚したことだし、今のところ問題
   なさそうなんで、これについて考えるのは疲れるし、静観して
   いようと思っています。
   (騒いで良い方向に行くなら騒ぎますが・・)
  ・個人的には同じ場所に建つマンションがプラウド(野村不動産:
   たとえば「プラウド東戸塚なんて」)でもOKでした。
   (絶対受け入れないデベ以外ならということです。)
 ●駅までの距離など
  ・横浜出身なので坂は当たり前です。
   グランドメゾン東戸塚から東戸塚駅まで坂など、坂のうちに
   入らないと言っても過言ではないです。
   (オリンピックまでの道で専用の歩道があると幾分か安心)
  ・上記含めても徒歩10分(電車の乗降を入れると15分か)

などなど。当然の事でありますが、至極個人的な理由決めました。
その中には皆さんが理解できること、できないことが多々あると思います。結局家探しなんてそんなものじゃないでしょうかね。
14: 購入検討中さん 
[2007-10-26 08:57:00]
>ここは耐震偽装問題は白ですか?それとも黒?
白だと思うが、「グランドメゾン」というブランドが
傷ついたのも事実。やはり風評が心配。
また東京都下の大京物件が大々的に1,000万値引き
したように、郊外では徒歩10分以上はだぶ付き気味。
これから下がるであろう価格も考慮すると、少し引き気味です。
子供の学区の関係でここしかないということであれば別なので
しょうが。
15: 匿名さん 
[2007-10-26 09:08:00]
>>13さん
自分が思っているグラメの思いをそのまま書いてくださってます!!
同じ考えの人がいる事で、ものすごく安心しました。
なんだか心無い書き込みが多かったのでね。

ほんとうに横浜に住んでると、みなとみらい近辺をあるくと落ち着きます。やっぱり海の魅力かな。
逗子にも電車一本乗りかえなしですし〜。
16: 匿名さん 
[2007-10-26 09:17:00]
11
F1、F6、F5は公開されていますが。

14
風評が心配、引き気味、のようですのでお止めになることを勧めます。
スレに出すことなくご自分で判断されることですよ。
17: 匿名さん 
[2007-10-26 09:56:00]
14

風評気になる他にも何か買えない理由があって、諦めきれないから他の人にも巻き込もうとしてるように聞こえます。この板が雰囲気よくなりそうになるとわざわざ話を戻して必死に雰囲気悪くしようとしてるのがわかりすぎ〜。。。
18: 匿名さん 
[2007-10-26 10:31:00]
以前の書き込みにありましたが、宿泊可能なログハウスの利用料は宿泊施設と同じ一人3000円との事ですね・・・。では他の2棟の利用料はいくらでしょうか・・・・?
ログハウスを使わずにバーベキューサイトだけ使うって事も・・・可能ですよね・・・って、購入前からこんなに細かく考える事もないのかしらん。でも気になるんですが・・・・ご存知の方教えてください。
19: 匿名さん 
[2007-10-26 10:56:00]
>>11
間取りによりますが、6800〜7100万位だったと思います。
>>18
バーベキューサイトは一時間100円だったと思います。
ゲストルームは宿泊しなければ利用料1時間200円ですよ。
パーティーとかできるのかな?
20: 契約済みさん 
[2007-10-26 11:05:00]
小さいログハウスで子供と夏休みの宿題追い込み!って、勝手に妄想してるんですが・・・バーベキューして昼寝するってのもいいですね。
21: 匿名さん 
[2007-10-26 11:48:00]
19さんご回答ありがとうございます。
ゲストハウスの利用料は一部屋ですよね・・・・?
宿泊料は一人だったと思いますが・・・

確かにいろいろ妄想膨らみますよね。
私なんて契約もしてないのに。契約済みさんなら尚更でしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる