株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム鎌倉マナーハウス 【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 岩瀬
  6. レーベンハイム鎌倉マナーハウス 【契約者専用板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-24 16:20:04
 削除依頼 投稿する

レーベンハイム鎌倉マナーハウスの契約者・入居予定の皆様の専用板を作りました。
こちらは契約者、入居済の方のみが利用可となります。
是非、有意義な情報交換をしていきましょう。

皆様宜しくお願い致します。


公式URL:
http://www.leben.co.jp/search/kamakura/

所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬字内耕地926番1外10筆(地番)
交通:東海道線京浜東北線 「大船」駅 徒歩23分
横須賀線 「北鎌倉」駅 徒歩24分
京浜東北線 「大船」駅 バス8分 「今泉」バス停から 徒歩3分

価格:2,798万円~4,228万円
最多価格帯:3,300万円台
間取:3LDK~4LDK
面積:67.46平米~88.57平米


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


検討者用板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8317/

[スレ作成日時]2010-09-03 23:39:59

現在の物件
レーベンハイム鎌倉マナーハウス
レーベンハイム鎌倉マナーハウス  [シーズン2(最終期)]
レーベンハイム鎌倉マナーハウス
 
所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬字内耕地926番1外10筆(地番)
交通:京浜東北線 大船駅 徒歩23分
総戸数: 97戸

レーベンハイム鎌倉マナーハウス 【契約者専用板】

42: 匿名さん 
[2010-10-27 15:34:37]
ウチは運良く、普段タバコのにおいはしません。
しかし、昨夜は風が強かったためか、
ベランダに出たらタバコの臭いがしました。
少し臭っても吸わない人間には不愉快なものですね。
ましてやかわいいわが子が(赤ちゃんや子供)が毎日煙を吸うと思ったら...。
大人は我慢できたとしても、小さな身体には害は大きそうです。

ペット問題より重大な問題だと思いますので、
早く話し合ってお互いが妥協できるルールを決めたいですね。
43: 匿名 
[2010-10-27 22:05:56]
ペットに関しても同じ事が言えませんか?
飼っている側からしたら些細な事や気にならないことでも、ペットを飼っていない側からしたら我慢ならないこともありますよね?
軽度重度はありますが動物アレルギーなどもありますし、煙草だけ一概に大問題とは言えませんよ。
皆さんで良く相談し、住み心地の良いマンションにしましょうね!
44: 入居予定さん 
[2010-10-31 13:00:18]
冷蔵庫についてアドバイスいただいたみなさん、ありがとうございました。
色々と検討し、最終的に 650 幅の冷蔵庫を選びました。
No.36さんと35mm の差なので微妙なところですが、できれば扉を外さずに入れられればいいなー。

アドバイスありがとうございました!
45: マンション住民さん 
[2010-11-01 16:38:42]
イライラして暮らすのはいやだけれど、とてもイライラしてます。
残念でしょうがないです。
このマンション常識のない方が多いような気がします。
夜10時過ぎに小さな子供が玄関の外に出されて泣いてました。
うるさいっ!
隣への迷惑考えてよっ。
エントランス前(一応外)でタバコ吸ってる人もいる。
なんなんですか。このマナーの悪さは・・・。
46: 入居済みさん 
[2010-11-02 13:35:35]
三流デベ、駅から超遠く、六会物件。
住んでる我々もそれなりじゃない…
47: 匿名 
[2010-11-02 15:50:45]
安い物件だから仕方がない?
48: 匿名 
[2010-11-02 16:34:56]
46、47。
ここは住民板。
住民以外は入ってこないでください。
50: 匿名 
[2010-11-02 21:43:23]
そう、インターネットの掲示板でここは契約者専用板です。
スレ主も最初に契約者か入居者のみが書き込み可能と書いています。
51: 契約済みさん 
[2010-11-03 01:20:09]
いろいろ問題点や苦情なども理事会を活用して話し合いでいい解決策を出していきましょう。まとまりのよい協力しあう入居者たちが多く居るマンションに是非していきたいと思います。

52: 匿名 
[2010-11-03 16:47:38]
では、間をとって
ここは、ネット上で全世界に公開されている、誰もが匿名で書き込み可能な、、契約者専用掲示板です。
で、どお?
53: 入居予定さん 
[2010-11-03 22:46:32]
この掲示板の定義をここで議論する必要はありません。
こちらをご参照ください。

検討板から住民板への移行ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
54: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 00:47:39]
たばこ、騒音、ペット、ゴミと問題たくさんありますね。
なんとかしていきたいところです。

ところで寒くなってきましたが、みなさん暖房ってどうしてます?
エアコンでしょうか?
55: 匿名 
[2010-11-04 10:39:31]

「ネット上で全世界に公開されていて、誰もが匿名で書き込み可能なのに、入居者・契約者専用掲示板」

が正しいみたいですね。
56: 住民 
[2010-11-04 21:16:51]
小さな子供に夜は泣くな、愚図るな、外では静かに、走るな…などなど口うるさく言っても無理です。お子さんがいらっしゃらない方には分からない事ですから仕方ないでしょうが、眠い時や思い通りにならない時に子供は大人の都合など関係なしに泣くんです。それをうるさいと言う人が居ることを親は一番のストレスに感じるものです。
小さな子供はよく泣くし、騒ぐがそれが元気な証拠と周りが理解し暖かく見守って行けないものでしょうか?
マンション全体が神経質過ぎます。
57: 契約済みさん 
[2010-11-04 21:57:57]
集合住宅で周りに迷惑がかからないように気を使うのはマナーですが、小さな子供が泣くのは普通で、そんなに神経質になる必要はないと思いますよ。ただ玄関の外に子供を出して泣かせっぱなしにしておくのはこれはチョット普通ではないですね。問題は自分で気をつければコントロール出来ること例えば禁止場所でのたばことか大きな足音を立てるなどを平気でやっていることはマナー違反でしょうね。皆さんで協力して良いマンションにしていきましょう。
59: 住民 
[2010-11-04 22:29:46]
戸建てだろうが共同住宅だろうが、子供の泣き声はよく響くものです。
周りに迷惑をかけているので早く泣きやませなくてはいけない、虐待していると思われるのではないかとよく友人たちは口にしています。それはかなりのストレスです。
私が言いたいのは、モラルやマナーを尊重しつつ、小さな子ども達を萎縮させることなく伸び伸びと育てられるような環境であって欲しいと言うことです。
誰も、共用スペースで絶叫する事を「当たり前」とは言っていませんし、人様に迷惑をかけていることを「いけないこと」と我が子に教えない親はいませんよ。
60: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 23:25:23]

54さん

我が家は、オイルヒーターとホットカーペットを使っています。空気も汚れないし専用のタオルかけを付ければバスタオルもすぐに乾いて便利ですよ!!
61: マンション住民さん 
[2010-11-05 00:27:12]
オイルヒーターって使ったことないのですが、リビング暖まりますか?
ウチも今後どのような暖房器具が必要か考え中です。
遠赤のパネルヒーターはどうでしょうか。使ってる方いらっしゃいますか?
初めての冬越えなので、寒くなってからの対策になりそうです。
63: 匿名 
[2010-11-05 03:08:18]
住民以外は入らないで。
65: 匿名さん 
[2010-11-05 16:40:36]
住民の方なら既にご存知かと思いますが、
レーベンコミュニティのHPからこのマンションの管理HPにログインできます。
そこに組合情報や住民専用のコミュニティがちゃんとあります。
ここは本当の住民しか入れません。
でもログインするから何号室の人間なのか分かってしまうのかもしれませんね。
まだ使ったことありませんが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる