東京建物不動産販売株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-14 22:12:02
 

2010年9月3日現在、残り80戸弱となりました。
実際は多少鈍化するでしょうが、2009年4月以降と同一ペースでの販売ならば年度内に完売となります。引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。

所在地:つくば市 島名4436(香取台B57街区1)
交通:
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.01平米~105.16平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2010-09-03 10:11:32

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V

803: 匿名 
[2010-11-27 21:18:28]
みんなナイススルー!

798みたいのは煽りというより、本気で誤読と誤解していて突っ込んであげたくなる典型だけど、みんなよく我慢したね。

802は頑張ってスルーしなくてもいい加減しつこすぎるから相手する気起きないね。

ま、とにかくこのままパーク系の煽りはスルーしよう!
804: 匿名さん 
[2010-11-27 22:15:01]
スルーって言うより、的を射ているから言い返しようが無いだけだと思う。
805: 匿名さん 
[2010-11-27 22:49:53]

イタイねキミ。はい、スルー。
806: 匿名さん 
[2010-11-27 22:53:25]
何か酷いね。
情報交換と言うより、質の悪い奴の遊び場になっている。
センチュリーVSブランズが終わったと思ったら、
ガレリアVSパークになっている。
誰か、どちらにも無関係な奴で、煽って面白がってる奴がいるから、乗せられて熱く
ならないよう気をつけて下さい。
807: 匿名さん 
[2010-11-27 22:56:10]
この部分はパーク自体と全く関係ないから相手してあげてもいいよね?

>生ゴミをゴミ置き場に持っていくことは、容易に想像できてもそれで周囲を汚すなんて事は余り考えないのとちがうかな。

考えないっていうか、考えるまでもない、自然に想定する範囲だよ。

あのさ、みんなマンションに住むまで生ごみを捨てたことない人たちだとでも思ってるの?

生ごみ捨てたことがあれば、どうしたら周囲を汚してしまうかとか汚さないようにするにはどうするかとか、大人になる前に身についてるに決まってるでしょ。

それとも検討者は今現在の住まいでゴミ置き場汚しまくりだとでも?
808: 匿名さん 
[2010-11-27 23:00:01]
>>806
根本的にパーク民がこっちに来なければVSにならないし、何も問題ないんだが。
809: 匿名さん 
[2010-11-27 23:00:44]
>スルーって言うより、的を射ているから言い返しようが無いだけだと思う。

言い返せる返せないに関係なく、言い返さないことをスルーというんですけど。
810: 匿名さん 
[2010-11-27 23:22:32]
言い返せないのに言い返さないを装ってスルーと言い張るのも恥かしい。クスッ。
811: 匿名さん 
[2010-11-27 23:27:43]
「クスッ。」

こういう漫画の読みすぎコメントが一番恥ずかしい。
心の声を文字で書くなよ。
812: 匿名 
[2010-11-27 23:29:07]
センチュリーVSブランズはブランズの圧勝じゃなかった?
売れ行きから設備から駅力から。
813: 匿名さん 
[2010-11-27 23:29:58]
>>810
それならそれでいいじゃん。
どっかの住民さんみたいに言い返せないのに詭弁や屁理屈でわけわからない言い返しするよりさ。
814: 匿名さん 
[2010-11-27 23:31:52]
>>812
そうだよ。完売すれば官軍だからね。
センとブラは竣工がぜんぜん違うし、圧勝。
ガレとパークは竣工がほぼ同じだからわかりやすいね。
815: 匿名さん 
[2010-11-27 23:34:15]
>こういう漫画の読みすぎコメントが一番恥ずかしい。
それわかります。他人のレスなのにそういうの読むとこっちまで恥ずかしくなりますよね。
816: 匿名さん 
[2010-11-28 00:12:02]
数人が反応しているのか1人が過剰反応しているのか分かりませんが冷静に行きましょう。
ガレの人釣られすぎ。

床暖房の良いところとか、ディスポーザーのデメリットでも書いて上げればいいじゃないですか。


>>807

文章が、下品。
817: 匿名 
[2010-11-28 00:16:29]
下らん論争より、希望のある話をひとつ。
ガレリアの高架を挟んだ隣の6千坪の県有地に、カスミが店舗を出す計画が着々と進行しているとの情報が入りました。
県がガレリアの北の13区画を売り出したところ、たった1戸の申し込みしかなく、スーパーの誘致が必要とやっと気付かされたとのことです。
ここにきてやっとのこと県も本腰を入れたとのことです。
これ真実の情報なり!
こうご期待!!
818: 匿名 
[2010-11-28 00:21:38]
>ディスポーザーのデメリットでも書いて上げればいいじゃないですか


ホント、わからない人だね。

前提としてパークのこと貶したいわけじゃないですよ。

なんでディスポーザのデメリットをあげる必要があるんですか。

パークにディスポーザがあることはメリットと感じてますよ。


言ってるのはディスポーザと無関係な床暖を比較して叩いたり、ディスポーザがなきゃゴミ出しであちこち汚れるとか、それこそ下品で無理やりな批判するなというだけ。
819: 匿名 
[2010-11-28 00:26:26]
>>817さん
情報ありがとうございます。

ソースをください。

1戸の申し込みしかなかったというのはどこの区画ですか?
ガレリアすぐ北は2区画以外完売してますよね?
820: 住まいに詳しい人 
[2010-11-28 00:48:36]
818は、読解力が不足していると思う。A>BとかA<Bみたいな話はどこにも書いてないぞ。

ディスポーザーが、無くても溢さない様に皆で気をつければいいだけだから。
821: 匿名 
[2010-11-28 00:57:17]
確かにガレリアすぐ北は、ほぼ完売してますが ホントに スーパーが来るんでしょうか?
822: 匿名 
[2010-11-28 01:20:34]
区画とはさらに北ですよ!
823: 匿名 
[2010-11-28 08:02:10]
>A>BとかA<Bみたいな話はどこにも書いてないぞ。

思いっきり書いてあるんだけど。そこから議論始まってるし。
824: 匿名 
[2010-11-28 08:03:44]
ソースまだ?
これ真実の情報なり! と言われても…
825: 匿名 
[2010-11-28 08:48:59]
>>820さん
残念ながら勇み足です。そういう比較の話は書かれていますよ。他人の読解力をどうこう仰る前にきちんと過去レス読みましょう。

床暖に対して寝室にはないとか、スリッパ履いていれば無意味とか。対してディスポーザはどうこう…
この両者は比較されるような関係にありません。
826: 匿名さん 
[2010-11-28 09:40:57]
ディスポーザーより床暖房が優れてるって事でいいんじゃ無い。
827: 匿名 
[2010-11-28 10:23:33]
まちづくりセンターからの情報です。担当者から聞き出しました。
誘致に全力を上げているとのことでした。
具体的にガレリアの東側と場所も言ってました。
またカスミと地代などで詰めているとも。
828: 匿名 
[2010-11-28 10:24:27]

何言ってんの?
いちばんだめなレス。
829: 匿名 
[2010-11-28 10:25:23]
828は826にね
830: 匿名 
[2010-11-28 10:35:12]
まちづくりセンターの話はしりませんが、周囲の状況見ても来年度くらいにはスーパーなどの商業施設が決まり始めるんじゃないかな。
831: 購入検討中さん 
[2010-11-28 11:18:11]
結局何個あるの?モデルルームの営業マンは50て言ったり、人が住んでないところが100個近くあったり、どっちが正しいの?
832: 匿名さん 
[2010-11-28 12:40:00]
スーパー1つでこの騒ぎ!!
どんな所かと見に行ったら・・・。
ナンデスカ ココハ
833: 匿名 
[2010-11-28 16:21:29]

スーパーなくても売れてるわけだから、スーパーができたらそれはもう大変でしょう。駅2分は魅力です。つくばの中心街に行くにも東京に行くにもとても便利です。
将来性があるってことで楽しみな駅ではないですか。
まだまだ駅近周辺には県有地が広くあるし。そこへの国の施設の誘致も囁かれてます。
834: 匿名さん 
[2010-11-28 17:33:16]

「それはもう大変でしょう」

現実を見てください。
こんなに何にもない駅を、私は「千葉の無人駅」以来見ましたよ。
「つくば」に行きたければ「つくば駅」に
「東京」に行きたければ「守谷駅」「つくば駅」に住めばいいでしょう。
快速停まらなきゃ不便だし。
835: 匿名さん 
[2010-11-28 18:31:05]
>>834
私のサラリーでは、つくば・守谷徒歩圏の物件には、手が出せないのです。
貧乏でごめんね。
836: 匿名さん 
[2010-11-28 20:53:54]
私のサラリーでつくば・守谷徒歩圏物件は手が出ないわけではないですが、
お金の使い道は家だけではなく、生涯にわたり趣味や健康に惜しみなく使いたい、
という考えでこちらに決めたいと思います。


お金なくてごめんね。
837: 匿名 
[2010-11-28 21:33:20]
>>834
そうおもうならそうすればいいじゃん。

他の人にくだらない考え方押しつけないで。
838: 落合監督 
[2010-11-28 23:34:27]
上の階の部屋の音って、聞こえますか?
839: 入居済み住民さん 
[2010-11-28 23:39:09]

下の音も聞こえますよ。
840: マンション住民さん 
[2010-11-28 23:45:52]
ええ、普通に。
ただ、音に関しては人によって感じ方やら違うと思うので難しいと思います。
うちは単に上の住人に恵まれなかったと半分あきらめてますけど。
両隣はむしろ無音に近いぐらいで、夏場窓を開けてるときは別として24時間換気を使っている都合上、外からの騒音やらはある程度あります。
音の正体は分りませんが、音質から椅子のようなものを置く、又は動かすような感じの音です。
どこでも同じですがうちも階下の下に迷惑かけていないと良いのですが。
841: 匿名 
[2010-11-29 00:00:02]
音の話は過去レスにたくさんありますよ。
大半が聞こえないとか気にならないです。

840さんみたいな例外もあるようですが。

上階の音に関しては現時点では全く聞こえない構造ないし、どこも大差ないですよ。
842: 匿名さん 
[2010-11-29 07:41:20]
838=839
ここをおとしめる餌をまいては釣れると喜んでいる陰湿な愉快犯です。
このスレに昔から張り付き、面白おかしいネガレスを書き込んでは、釣れるとはしゃいでいる暇な釣り士です。たぶん、守谷かつくばみらいの住人でしょ。
パークハウススレにももちろん登場してます。
相当ヒニクレタ人かと推察してますが、完売マンションが相次ぎ新築物件もなく、このサイトのレスもめっきり減って寂しくなってしまった今となっては、つまらん煽りレスでも、サイトを盛り上げるには少しは貢献してるのかな、と思えば容認できる?
暇な釣り士さん頑張って下さい。釣られて上げるからね(笑)
843: 匿名 
[2010-11-29 07:53:28]

くだらないこと書いてないでスルーしなさい。
844: 匿名さん 
[2010-11-29 11:40:07]
ヒニクレ?
ヒニクレって何?
ああ
皮肉れ!って事?
845: 匿名さん 
[2010-11-29 12:40:49]

ちいさいひとだ・・・
846: 住民 
[2010-11-29 12:53:00]
840さん。
うちも上階の騒音に悩んでいます。
管理人さんにも相談しましたが解決しません。
やはり運が悪かったとあきらめるしかないんですかね。
同じマンションで同じ境遇の方がいるんだなと少し心強くなりました。
847: 匿名 
[2010-11-29 12:59:38]
ちいさい人だらけだからここは荒れるんですよ。
848: 匿名 
[2010-11-29 13:08:24]
上階に小さい子供がいる家庭だと騒音は大概あると思われます。
ここに限らず新しいマンションだとこういう家庭は多いだろうし、こればかりは仕方ない。
騒音に敏感な人はマンションは止めた方がよろし。
849: 匿名さん 
[2010-11-29 13:08:32]
>>846さん
本当に住民さんですか?そういう問題は管理人さんじゃなくて青箱のほうに入れるようにあれだけ通達あったのに。841さんの言うとおり過去レス少し読みましたが、全く問題ないといっている人がほとんどですね。まぁ、他の住民版とか見てもブランズやパークハウスなどでも上階の騒音問題は同じのようですし、ある程度しかたないのかな。
850: 匿名さん 
[2010-11-29 13:13:27]
というか840とか846は住民じゃないよね?

住民ならわかっているはずのことが完全に抜け落ちたレス内容だし

それ以前に住民ならこの流れのなかでそんなレスするわけないよ

1人ならまだしも2人も空気読めてないわけない

書きたいなら住民板行くだろうし
851: 匿名さん 
[2010-11-29 13:34:32]
>842
>たぶん、守谷かつくばみらいの住人でしょ。

たぶん、パークハウスの人だと思いますよ。
守谷やつくばみらいで暴れてたのもその人。
それと別にみらい平にもイタイのがいましたが。
852: 匿名さん 
[2010-11-29 14:39:47]
ほんの通りすがりの者ですが・・・


>>817さんへ

>13区画を売り出したところ、たった1戸の申し込みしかなく、
ではなくて「1件も申し込みがなかった」が正解では?
これのことでしょ?
http://tx-town.jp/bk/lots/block.html
853: 匿名 
[2010-11-29 16:18:28]
>>851
よそのマンションにいちいちケンカを売るな
レベルが低いマンションだと思われるだろ
854: 匿名 
[2010-11-29 17:27:40]
青箱ってなんですか?
855: 匿名さん851 
[2010-11-29 18:19:48]
>>853
ここがレベル低く見られるって事?
なんでかよくわかりませんが、私には別に関係ないですし、
こんなことでレベル低くみるほうがおかしいと思いますけど。
856: 匿名さん 
[2010-11-29 18:37:24]

あんたが住民って前提でいってんじゃないの多分
859: 匿名さん 
[2010-12-01 14:30:03]
本日、ガレリアヴェール東側のB48街区の土地で測量を行っていた!
なにか建つ予感??
情報求む!!
860: 匿名さん 
[2010-12-01 14:38:01]
どーせ6月に噂になってた「まるも」か、最近噂になっている「カスミ」でしょ。
861: 匿名 
[2010-12-01 17:21:35]
まちづくりセンターに電話して聞いてみなよ。
教えてくれますよ。
自分で確かめたら納得するだろうから。

ただきいても教えてくれない。
頭を使ってね!
862: 匿名さん 
[2010-12-01 17:27:08]
別にそこまでして知りたくない。公式な発表で知れればいい。
863: 匿名さん 
[2010-12-01 18:20:43]
タワマンか?
864: 匿名 
[2010-12-01 18:25:13]
県はスーパー誘致真剣だなあ。
売れない現実でやっとその気になった。
公務員て…
談合と天下りで頭がいっぱい??
経費の不当使用私用なんて普通みたいかな?
865: 匿名さん 
[2010-12-01 18:42:47]
前から真剣に誘致しているし、一度は決まったじゃん。
タイミング悪く世の中の経済情勢のせいで立ち消えてしまったけど。
公務員とか天下りとか、ステレオタイプが過ぎます。
866: 匿名さん 
[2010-12-01 18:47:22]
>>864
は?スーパーじゃないよ。
867: 匿名 
[2010-12-02 22:57:37]
何の予定なのでしょうか?
868: 匿名さん 
[2010-12-04 18:25:03]
たわまん
869: 匿名さん 
[2010-12-04 18:57:54]
青い箱はどこにあるんですかねぇ。
870: 匿名 
[2010-12-04 22:18:12]
隣のミレニオ完売だってよ。ココ大丈夫?
871: ご近所さん 
[2010-12-05 01:03:51]
>>870
完売していないみたいだよ。
872: 匿名さん 
[2010-12-05 20:36:11]
年内には完売するだろう。
873: 購入検討中さん 
[2010-12-06 02:19:00]
ここって、フラット35S(優良住宅取得支援)対応物件ですか?
874: 匿名さん 
[2010-12-06 20:48:06]
電話かけて聞いたら?
875: 匿名さん 
[2010-12-06 22:31:54]
876: 匿名さん 
[2010-12-06 23:38:28]
対象外ですよ。
877: 匿名 
[2010-12-07 12:40:54]
別にフラット35はなくても良いけどライオンズみどりのより格下みたいで嫌だな。
878: 匿名さん 
[2010-12-07 21:47:05]
グレードで言ったら下だと思うけど。
879: 匿名さん 
[2010-12-07 23:44:18]
わざわざ書くなよ。性格悪いね。
880: 匿名さん 
[2010-12-08 01:05:24]
みたいとか言っている奴に事実をオセェタだけ。親切だろ。
881: 匿名さん 
[2010-12-08 09:43:34]
言い訳スンナ
882: 匿名 
[2010-12-08 12:56:32]
>>878さん
ありがとう。
ここのグレードが低いのではなく、ライオンズが自分の認識よりグレードが高かったのだとわかりました。
883: 匿名 
[2010-12-08 13:19:49]
なぜ売れないのだろう。
884: 匿名さん 
[2010-12-08 14:29:54]
それはほとんど売り切れだからでしょう。
残り20とちょっとになってしまったから、間取りや階数が限られてきましたし。
それでも二十日くらいで10戸減りましたから年度内で多分なくなるでしょうね。
885: 匿名 
[2010-12-08 17:40:37]
>>883
散々言い尽くされたことだが立地が悪すぎる。

まあでも何もない駅なのによくここまで売ったよな。
886: 匿名さん 
[2010-12-08 17:48:03]
新路線の駅徒歩2分で立地が悪いとか意味わからん。
887: 匿名さん 
[2010-12-08 17:48:53]
新路線の駅徒歩2分で立地が悪すぎとか意味わからん。
その論法じゃ新規開発する土地にはマンション作れないだろ。
888: 匿名 
[2010-12-08 18:37:20]
商業施設があれだけなければ、立地はダメダメだろ。
買う奴の神経がわからん
889: 匿名さん 
[2010-12-08 18:44:50]
立地は最高だよ。
問題は周辺環境の発展速度が遅い、あるいは予想し難いこと。
とは言っても他と比較しても順当以上に売れている。
諸条件鑑みればパークハウスと比べても価格差以上に売れ行きに差があるし、
商業施設がそれなりに揃っていたセンチュリーとの差は歴然。
快速停車、都心への距離・時間などのハンデをみてブランズあたりと同程度の進捗度だろうか。
890: 匿名さん 
[2010-12-08 18:48:25]
888のような人には今時点で買う人の気持ちは一生わからないだろうな。

まぁ、とにかくその商業施設がゼロなのにこんだけ売れてんのは確かにすごいわ。
891: 匿名さん 
[2010-12-08 18:49:22]

先が見えないヤツ
892: 匿名さん 
[2010-12-08 18:50:27]
891は888への↑な。更新してなかったらレス2つも増えた。流れ早すぎ。
893: 匿名 
[2010-12-08 18:56:02]
現実問題として、竣工二年、商業施設が何一つ出来てない事実に対するコメントを。
現在、更に景気は下がっているのですが。
894: 匿名さん 
[2010-12-08 19:07:00]
ミレニオさんは完売したみたいですね!
ここもあと少し!
895: 匿名 
[2010-12-08 19:09:03]
ミレは賃貸になった。
予想されてた展開。
賃貸化は最終手段だぞ。住民の議決権が軽くなるからな。
896: 事情通 
[2010-12-08 20:40:45]
ただいまビッグニュースが飛び込んできました!!
いよいよですぞみなさん。。
明日の新聞を楽しみにしていてくださ〜い。。。
897: 匿名 
[2010-12-08 20:43:32]
ガレリアの立地が最高に!!
大逆転で〜す(笑顔)
898: 匿名 
[2010-12-08 21:06:02]
>>896

ビッグニュースとはなんぞや?もったいぶらずにおせーてちょ
899: 匿名 
[2010-12-08 21:14:37]
きたな、大逆転。
最大級のプロジェクト。
900: 896 
[2010-12-08 21:25:08]
>>859
>>860
さんの書き込みがヒントです!
901: 匿名さん 
[2010-12-08 23:36:51]
>>893
ほんと目の前しか見えない人だね。いや、目の前も見えてないかも。
902: 匿名さん 
[2010-12-08 23:39:08]
>>896
何が事情通だよ。うそつき。
903: 匿名さん 
[2010-12-08 23:41:19]
ミレニオ完売してないし、賃貸にもなってないよ。
購入したオーナーが賃貸に出しているのは1戸あるけど。
904: 匿名 
[2010-12-09 06:08:32]
>>902
どういうことだい?
何でうそつきなの?
905: 匿名さん 
[2010-12-09 06:36:36]
で、849のいう明日になったわけだが新聞みた人なんか情報あった?
906: 匿名さん 
[2010-12-09 06:37:47]
↑849誤り、正しくは896
907: 匿名 
[2010-12-09 06:40:24]
ないよ!
またガセネタかよ
908: 匿名 
[2010-12-09 07:16:55]
結局何なのですか。
909: 匿名 
[2010-12-09 07:24:00]
妄想でしょうね
910: 匿名 
[2010-12-09 09:46:07]
911: 匿名さん 
[2010-12-09 10:24:35]

おお、みんなが煽った甲斐があって情報来たね。
でも昨日の情報通が言ってたのはこれだけのこと?
公募は前にもあってそんときは結局入札なかったんだよねぇ。
事情通って言うならもう少し具体的にどんな出来レースなのか教えて欲しいものだ。
せめて、まるもなのかカスミなのかとか、ちゃんと出来レースなのかどうかとかさ。
912: 匿名 
[2010-12-09 10:24:51]
へへ、ネガレスども、みたか!
買えなかったこと後悔してるのか?
913: 匿名さん 
[2010-12-09 10:28:01]
>>912
まだ公募が告知されただけだろ
入札ゼロだよゼロ!!
徒歩5秒にスーパーとか、ガレリア民の妄想のまま終わるわ。
914: 匿名さん 
[2010-12-09 10:29:25]
こういうとき使うのかな、キタァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーって。
昔ドラマの電車男でやってた。
915: 匿名 
[2010-12-09 10:31:49]
こんなの誰も入札しないよ。
ほとんどガセと同じだな、ガッカリした。
916: 匿名さん 
[2010-12-09 12:03:42]
今回の公募で、ついに県が折れた形になりましたね。
公募内容は、「TX沿線地区における商業施設等用地の貸付け」
”貸付け”です。
某スーパーが万博記念公園出店を足踏みしていたのは、用地分譲だったから。
スーパーが出店する場合、基本は用地を貸付け店舗を建てる場合がほとんどです。
まだ憶測ですが、今回の公募は某スーパーのためでしょう。
万博万歳!!
某スーパーだけではなく、大手スーパー来ないかな…
917: 事情通 
[2010-12-09 12:35:52]
だから言ったでしょ(笑)
決まったから出たわけ!

昨日の予告通りでしょ。
もっと詳しく知ってるけど…

あとは楽しみにしていてくださいね!
918: 匿名 
[2010-12-09 12:38:16]
この程度の情報で

事情通
最大級のプロジェクト
ガレリアの立地が最高に

とか言ってるのが悲しい・・・。


まあ確かに貸付なら応募が来る可能性はあるでしょう。
でも採算取れなくてすぐに撤退しますよ。
919: 匿名 
[2010-12-09 12:40:54]
スーパーがくればそれで十分だよ。
920: 匿名 
[2010-12-09 12:48:38]
↑確かに。
問題は長続きするかどうかだ。
921: 匿名さん 
[2010-12-09 13:02:29]
でも確かにあそこにスーパーだけ来れば最高だね。
922: 匿名さん 
[2010-12-09 13:08:34]
結局、某スーパーってまるも?カスミ?

カスミが圧力かけてるから、まるもが来ることはないって言ってた知ったか君がいたけど、まるもが来そうだなぁ。
923: 事情通 
[2010-12-09 13:12:30]
耐えられる会社なので大丈夫!
当初は赤字覚悟でしょ。
6千坪なので期待していて下さい。
最大級のプロジェクト
などとは言ってませんよ。
でも期待して良さそうですよ(笑)
924: 匿名 
[2010-12-09 13:17:41]
贅沢言うと、カスミは飲み物が高いから、とりせんが良いな。
925: 匿名 
[2010-12-09 13:39:21]
とりせんはプロパストと組んで出店しようとした経緯がありますが、プロパストがコケテパーになってしまったですね!
今回は??
926: 匿名 
[2010-12-09 14:32:18]
まあまあ、スーパーが来るからってひがむなよ。
みらい平のあのマンションがガレリアになったみたいなもんだな。

買えないやつ、ざまぁ。
927: 匿名さん 
[2010-12-09 15:13:02]
事情通さん、ありがとう。
>でも期待して良さそうですよ(笑)
あなたのこの言葉を信じて待ちます。
6千坪なので期待していてということは、
スーパーだけではないということですよね?
928: 匿名 
[2010-12-09 15:26:38]
>>926
この程度のことで大袈裟に騒がないでくれるかな?みっともないから。

というか多分あなたはガレリア側の人ではなくただの煽りでしょ?
929: 匿名さん 
[2010-12-09 15:43:22]
926じゃないけど、今までその「この程度のこと」で大袈裟に騒いでた荒らしが多かったよね。

商業施設がないのはありえないとか、ずっと商業施設できるわけがないとかさ。

そのうち徐々にできるでしょ、っていうカキコミに対して「決まってもいないのに無責任なこと書くな」とか。

いずれできるに決まってるのに、それすら否定してたやつらが

話が具体的になってきたら「それがどうした」ってのはやっぱおかしい。



話かわるけど926の
>みらい平のあのマンションがガレリアになったみたいなもんだな。
これどういう意味?センチュリーみたいに近くにSCができたねってだけのこと?
930: 匿名さん 
[2010-12-09 15:45:25]
あと

完売が難しいのが何故わからない?

とか

数年は完売できない

とか言ってた空気読めないアイツはどこ行った?
931: 匿名 
[2010-12-09 17:36:23]
>>いずれできるに決まってるのに、それすら否定してたやつらが話が具体的になってきたら「それがどうした」ってのはやっぱおかしい。

誰がそういってるの?

自分の書き込み方が悪かったのかもしれないが、926のような書き込みで荒らしを誘発して欲しくないだけだよ。

というかこの書き込み自体荒らしが書いてるように見える。

上の書き込みもそうだけどね。荒らしを誘発する書き込みも荒らしだと思うがね。
932: 匿名 
[2010-12-09 17:41:55]
みらい平じゃん。
駅前だし、SCできるし。
マンションのグレードが比にならないけどな。

勝ち組でしょ。
933: 匿名さん 
[2010-12-09 19:11:29]
>誰がそういってるの?
あなたのことじゃなくて、前々からそういう人多かったってことでしょ。
常識的に一生商業施設がひとつも出来ないなんてことないだろうという意味で
「そのうちできるでしょう。」って軽く書かれたレスに対して
紛らわしい嘘情報を流すなとか、出来るわけないとか過去レス見れば山ほどあるよ。
934: 匿名さん 
[2010-12-09 19:16:14]
>>932
なんでそれが、みらい平になんの?
みどりのも、研究学園も、駅前だしSCもあるんだが。

まぁいいか。

そういや、センチュリー板で「駅近だし、SCあるし、いいねぇ~、でも、つくば市じゃないんだよね。パス」ってよく書かれてたけど、こっちはそれをつくば市で実現したんだな。勝ち組ってのもわかる。ただ、どんなSCになるかまだわからんけどな。ただのコンビニとかミニミニスーパーじゃないの?
935: 匿名 
[2010-12-09 19:23:30]
まだ入札もないのに
見ていて痛すぎ
どんだけ田舎なのよ
936: 匿名 
[2010-12-09 19:42:16]
プロパストととりせんの話しなんて当時は全く無かったぞ。
いつの頃からか、「一度は決定したが、リーマンショックで白紙に・・・」なんてレスが散見されるようになった。
情報操作には注意しようね!
937: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 20:15:22]
とりせんとカスミは既存店の商圏が重なるから、出店のメリットがあまりないような。
だとしたら、まるも?
個人的には、つくばに未進出のスーパーが来てほしい。
マルエツ、ベイシア、MaxValueなど。
カスミ、とりせんに少し飽きたつくば、研学の住民がたまーに来るような店であれば
そこそこ繁盛しそう。
クィーンズ伊勢丹、成城石井、紀伊国屋が来たらびっくり!
ありえないけど。
938: 匿名 
[2010-12-09 20:48:32]
万博記念公園駅はカスミの本店から何キロでしょう?カスミにとっては城下です。門前です。
そんなところにライバルの進出を指を加えて観みているとはとても思えません。
出店はカスミしかありえませんね。
たしか、カスミは天下のイオングループの一員でした!
939: 匿名 
[2010-12-09 21:08:09]
本当にカスミができたら嬉しいけど、メリットがあるのは駅周辺の新興住宅と旧島名地区の住人のみ。
果してカスミ1件養う事が可能なのか?
940: 匿名さん 
[2010-12-09 21:26:07]
カスミの門前と言ったら研究学園じゃない?
本店とかじゃなくて本社があるよ
941: 匿名 
[2010-12-09 21:41:58]
当初は赤字覚悟でしょう。
将来性に期待したのでしょうね。
カスミだけなら大丈夫ですよ。
カスミが出来ることによって住宅の張り付きも加速するでしょうし。
みらい平駅のつくばみらい市と違うのは、つくば市には持ち家の購買可能な、を欲している市民が多く潜在してますから。これからは、それらの多くが駅近くに移動してきて張り付くことになるのでしょうね。
しかるに、先行きカスミ1軒を養うのは難しくないと思うね。
939さん!
942: 匿名 
[2010-12-09 21:44:37]
本店→本社です!
研究学園も当然そうなりますね。
943: 匿名 
[2010-12-09 21:53:04]
>>936さん
恥ずかしいから、言わぬが華。
思っているだけにしてね。
944: 契約済みさん 
[2010-12-09 22:03:44]
この話題は、↓スレの方が良いんじゃないかな。

万博記念公園駅周辺の住環境スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/
945: 匿名 
[2010-12-09 22:09:01]
>>935さんてなんか憐れです。
田舎って言葉の使い方に反感を抱いた!
今はわざわざ田舎に住みたいと思うひとも少なくないです。都会の無機的なコンクリートに囲まれて生活するより、牧歌的な、田畑や山林に囲まれた田舎の方が良いと思える人が。

田舎大いに結構じゃないですか!
あなた、田舎ということばに失礼ですよ(怒)
どんだけ痛すぎなのあなって(笑)
946: 匿名 
[2010-12-09 22:54:49]
カスミはカスミでもストッカーなら他の地区からの集客が見込めるじゃない?

いまのところストッカーはどこも成功してるでしょ
947: 匿名さん 
[2010-12-09 23:04:55]
936はなにをいってるんだろ?
948: 匿名 
[2010-12-10 05:31:53]
>>936の書き込みは

>具体的にある業者と詰めているらしいと。


らしい?
噂じゃん…

↑の書き込みが、あるスレにありましたが、趣旨は936と同じことですね。おそらく936さんのものでしょう。そのあとのレスで突っ込まれてましたが(笑)

物事には裏がある。それが理解できないお子ちゃまってことです。分かっていて意図的に煽るためにそのようなカキコミしているとも感じ取れますが…
949: 近隣住民 
[2010-12-10 06:22:32]
イイアス内にあるカスミは車で行く人にとっては駐車場から遠かったり、混んでいてとめにくかったりと面倒なので、とりきちに流れるお客さんも多い。
また、研究学園駅エリアはこれから広大な宅地が供給されるため、住民が激増します。すべてのお客さんを独占したいカスミとしてはイイアスだけでは容量不足です。ではどこに新たに出店したら良いのか?
今回、カスミさんが万博記念公園駅に出店することにしたのは考えれてみれば道理ですね!

上で述べたように、イイアス内のカスミの店舗は徒歩で行くのなら不便はないが車のお客さんにとっては不便です。イイアスで買物したお客さんがついでにカスミに立ち寄ることが多いので混んでいますが、最初からカスミ目的で車で行くお客さんは万博記念公園駅にカスミが出来ればそちらにも多く流れるでしょう。イイアスの品揃えはかなり魅力で、それを目的に行くお客さんはいますが…。

万博記念公園駅の回りには駐車場が広くありますが、最近は満車のことも多くなって来ています。万博記念公園駅に駐車した人が、帰りがてら駅近くのカスミ寄ることも多いでしょう。

こう考えると、今回のカスミの出店決断はよく理解出来ます。

万博記念公園駅周囲の発展にはなくてはならない今回のカスミの出店決断です。
心から歓迎致します。
ホント、良かったぁ!!
950: 匿名さん 
[2010-12-10 06:27:56]
カスミに決まったの?
951: 匿名 
[2010-12-10 06:41:57]
スーパーの出店が決まったことで残り少ないガレリアはあっという間に完売でしょう。
購入検討中の方は早くしないと手遅れに!
今週末がディスカウントさせる最後のチャンスかも!!
これから販売は強気になることが予想されますから。
952: 匿名 
[2010-12-10 07:16:21]
K以外がいいです・・・。
953: 匿名 
[2010-12-10 07:31:46]
決まったも同然でしょ。
なにかしらの商業施設でもまぁいいか。
954: 匿名 
[2010-12-10 07:40:10]
とりきち→とりせん

とりきち→鳥吉は焼鳥屋さんで研究学園にもオープンしました。
955: 匿名 
[2010-12-10 10:43:03]
>>936
当時普通にその話ありましたよ。話というか具体的にギャラリーでもらえた資料にも記載されてましたし、Pの営業さんから説明もありました。
リーマンショック後に話が頓挫したときも東建不販の営業さんから説明とお詫びありました。情弱もたいがいにしな。
956: 匿名 
[2010-12-10 21:31:57]
あの場所はガレリアの庭のようなもの。そこにスーパーができたら最高!あとは何も要らないだろうな。
へんなものができて五月蝿くなるのはかんべんしてえ〜だよね!
957: 匿名さん 
[2010-12-10 22:03:01]
>>955
どんだけ踊らされてんだよ
958: 匿名 
[2010-12-10 22:54:27]
957おまえこそ異常たよ!!
959: 匿名 
[2010-12-11 02:52:25]
>>957
おまえがな
960: 匿名さん 
[2010-12-11 08:51:24]
>どんだけ踊らされてんだよ

適度に踊らされたと思うよ。

君は踊らせてすらもらえなかったみたいだね、情報もらえなくて。
961: 匿名さん 
[2010-12-11 12:28:56]
踊って歌える不動産屋ですか?
962: 匿名 
[2010-12-11 14:21:56]
957は情報弱者というか、新参者なんでしょ。
964: 匿名 
[2010-12-11 17:57:18]

ネットの世界に慣れてないんですね。腰履きしてる人に「ズボン落ちてるよ!」と注意してヒンシュクかう感じです。
965: 契約済みさん 
[2010-12-11 19:47:34]
いい歳した人が腰履きなんかしていたら、何も注意はしないけど…○○だとは思うわな。
966: 匿名さん 
[2010-12-11 21:00:38]
2chだと思ってカキコすればいい。
967: 匿名 
[2010-12-11 21:08:18]
>>965
なのに注意しちゃってる963。痛すぎるよね。
968: 匿名さん 
[2010-12-12 08:53:32]
来年に入るぞ。
969: 匿名 
[2010-12-12 10:06:08]
何が?
970: 匿名さん 
[2010-12-12 18:35:54]
このマンションの板は2ch以下ですか?
971: 匿名さん 
[2010-12-12 19:27:46]
「提案した・検討された」と「決定した」を同じに思ってる人たちですからね。

情報が途中で誇張された経緯があるから注意しましょうね。
と忠告してくれた人を、煽りか荒しと決め付けて総攻撃。
972: 匿名 
[2010-12-12 20:24:28]
決定したのはカスミと県!
入札にかけたのは県。
27日に入札がある。
結果は分からないが、
カスミ以外に入札に参加する企業はないだろう!これは予想。
わかるかなぁ971!
973: 匿名 
[2010-12-12 20:26:17]
ガレリアの為を思い情報を流してるのに… 
なんかなぁ !
974: 匿名 
[2010-12-12 20:28:28]
ガレリアの住民さんや近隣の関係者のことをを思い良い情報を流してやっているのに… 
なんかなぁ !
971
君はガレリアの何なの?
ちなみに私はガレリアファンだろうな!
975: 匿名 
[2010-12-12 20:47:19]
万博に商業施設ができるのがおもしろくない人間だっている。

いつだって自分の所がNo.1でなくちゃ面白くない。。

そのために万博はいつまでもゴーストタウンでいてもらわなきゃ。
976: 匿名さん 
[2010-12-12 21:09:52]
>>974
偽情報に踊り疲れた住人だが文句ある?
さすがに今回は間違いなさそうだけどね。

ちなみに私はNo.973ではないよ。
ついでに言っておくとNo.936でもない。
977: 匿名 
[2010-12-12 21:13:53]
>>976
じゃあ誰?
978: 匿名さん 
[2010-12-12 21:21:01]
>>977
知るかよ!
979: 匿名 
[2010-12-12 21:40:28]
ガレのライバルはパークじゃなく、ミレだったんだな。負けたな!
980: 匿名 
[2010-12-12 23:00:42]
当たり前じゃん、パークなんてライバルになり得ないだろ
981: 匿名 
[2010-12-13 00:23:37]
>968

てか、どこに何が入るん?

まちづくりセンターのテナントかい?
982: 匿名さん 
[2010-12-13 00:26:14]
968さんが入居では。
はたまた、年明けてしまうぞとか。
983: 匿名 
[2010-12-13 17:56:59]
2万平米もスーパーに必要かな?せいぜい1万平米もあれば十分でしょ。地代だけで年38百万円もかかる。
必要な面積の倍もの土地を借りて余ったところは有料パーキングにでもするのだろうか??
万博記念公園駅で何が出来るとゆうのか。。
出来てもらいたい施設はいろいろあるけど・・・
984: 匿名さん 
[2010-12-13 18:13:45]
まぁ、入札結果の発表まで待ちな。
当然スーパーだけで2万平米なわけはない。
ヒントはみらい平。
985: 匿名 
[2010-12-13 20:42:51]
ファミレスとかとの複合施設ですか?
986: 匿名さん 
[2010-12-13 20:43:54]
スーパーできたら夕方に成れば何時も色々タイムサービスで羨ましいな。
987: 匿名さん 
[2010-12-13 21:39:39]
割り込みでSEIYUとかがいいなぁ。
988: 匿名さん 
[2010-12-13 21:50:16]
みらい平駅前の「ピアシティみらい平」は丁度2万平米。
989: 匿名 
[2010-12-13 22:08:20]
ピアタウンも2万平米
990: 匿名 
[2010-12-14 12:33:15]
あんまり大きなのを建てて大赤字 → 撤退 にならないか心配だ。

それよりもその半分規模で作って徐々に大きくしていく方が無難な気がする。
991: 匿名さん 
[2010-12-14 13:07:26]
素人の心配は無用。
992: 匿名 
[2010-12-14 13:26:22]

で、赤字で撤退(笑)
993: 匿名さん 
[2010-12-14 14:40:25]
それならそれで仕方ないし、別にいいと思うよ。
まずは出店してくれればね。
994: 匿名くん 
[2010-12-14 15:53:14]
ガレリア5も、もうすぐ1000!
995: 匿名さん 
[2010-12-14 16:01:13]
6の途中で完売でしょうね。
996: 匿名 
[2010-12-14 17:58:20]
撤退されたらそれこそ困るよ。
ゴーストタウンに拍車がかかる。
997: 匿名さん 
[2010-12-14 18:08:59]
なんでよ?しょうがないじゃん。撤退せざるを得ないってことはそれだけ利用者が少ないんだから。
ま、撤退なんて全く心配ないと思うけどね。
それにこんなところで心配してても意味ないし、それ以前にまず出店してくれなきゃね。
998: 匿名さん 
[2010-12-14 19:12:41]
完売すれば店が来るかもよ。
999: 匿名さん 
[2010-12-14 19:13:29]
999です。
1000: 匿名さん 
[2010-12-14 19:14:08]
1000ゲット!
1001: 匿名 
[2010-12-14 22:12:02]
ミレニオ筑波脱出
1002: 管理人 
[2011-02-25 18:03:11]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる