東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-15 21:43:11
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外です。
国内景気・世界経済についても悪材料が多く出てきており、
今後の景気動向、マンション価格への影響を注目していきたいところです。
よろしくお願いいたします~

前スレ:その52
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88500/

[スレ作成日時]2010-09-02 22:34:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)

501: 匿名さん 
[2010-09-06 22:45:13]
>>499
大局に影響を与えないような小さな話はどうでも良いよ。
502: 匿名さん 
[2010-09-06 22:45:20]
郊外人気エリアってどこですか?
503: 匿名さん 
[2010-09-06 22:45:33]
>大規模はニコタマでお終いとは言わせないぜ

いいよニコタマで終わりで。
大規模は湾岸、城南城西は低層&戸建で住み分ければいいじゃん。
どうせ用地がないから、城南城西で大規模なんてなかなかできないけど。
504: 匿名さん 
[2010-09-06 22:47:24]
豊洲安くなったりしないんですかね。
リーマンショック後も値上がりし続けてるようですが。
505: 匿名 
[2010-09-06 22:47:45]
豊洲に住みたい?


蓼食う虫もなんとかってな…
506: 匿名さん 
[2010-09-06 22:48:25]
>>503
杉並区は人口減少区になっちゃったけど、
そんなんで良いのでしょうか?
507: 匿名さん 
[2010-09-06 22:48:53]
>>498

都心部ではないので当然ですが、豊洲は練馬や三鷹より安いですね。
508: 匿名さん 
[2010-09-06 22:50:43]
持ち家で、65歳以上高齢者が一人住まい、二人住まいの数
2005年国勢調査より
        一人住まい   二人住まい   合計
1位 世田谷区 22488戸 31832戸 54320戸 
2位 練馬区  17021戸 27816戸 44837戸
3位 杉並区  15699戸 22122戸 37821戸
4位 大田区  15310戸 25729戸 41039戸
5位 板橋区  11535戸 18394戸 29929戸
509: 匿名さん 
[2010-09-06 22:53:11]
>>507

それにひきかえ、さすがに都心部は高いですね。
510: 匿名さん 
[2010-09-06 22:54:52]
魅力のあるところは高い。ないところは安い。あたりまえのことですね。
511: 匿名さん 
[2010-09-06 22:59:08]
豊洲を褒めるわけではないのですが
もうすでに高級住宅地の部類を超え超がつくエリアではないでしょうか?

私も豊洲に住み始めたのですがさっそく豊洲住民特有の待遇にあいました
朝豊洲駅から通勤電車に乗るとドアが開いたとたん乗客が私をみるなり道を開けてくれて
イスに座ってるご年配の方が席を譲ってくるレベル、シルバーシートだったのでさすがに考えましたが
「この老い先短い老体ゆえ豊洲のために生涯ささげるつもりです」このお年寄りの言葉が決めてとなり
座ることにしました。
夫も会社で豊洲に引越したと言ったら数日後係長から部長に昇進 その夜は豊洲パーティーを自宅でしました。
生まれたときから病気がちだった娘も日に日に元気になりホント住んでよかったと思います

そんなのありえない とお思いでしょうがこれが現実、来年からは駅では豊洲専用車両が検討されてるようです。おそらく近い将来特別区として豊洲は日本をリードしていく地域になるでしょう。
512: 匿名さん 
[2010-09-06 23:00:53]
そうですね
513: 匿名さん 
[2010-09-06 23:06:12]
>頑張ってもらわないと

頑張るってこういうとのことでしたかw
514: 匿名さん 
[2010-09-06 23:09:37]
確かにがんばってますね(笑)

でもなんか、必死さがかえって気の毒に思えるのは何故なんでしょう。
515: 匿名さん 
[2010-09-06 23:15:18]
まぁ、褒め殺ししてもしょうがないと思いますが。
豊洲が人気地域になってしまったのでしょうがないのかな。
516: 匿名さん 
[2010-09-06 23:16:38]
マジ褒めなのが切なさの原因でしょ。
517: 匿名さん 
[2010-09-06 23:17:58]
お前らいいかげんネタをネタだとわかれよw
518: 匿名さん 
[2010-09-06 23:18:59]
>515
自分で褒めて自分で、擁護・・・
相当きついんですね。
519: 匿名さん 
[2010-09-06 23:20:08]
まぁ、豊洲は人気地域になっちゃいましたからね。
スルーしておきましょ
520: 匿名さん 
[2010-09-06 23:20:46]
湾岸ってなんで将来の期待が大きいのでしょうか?読んでて悲しくなってきます。等身大の生活したらいいと思います。
521: 匿名さん 
[2010-09-06 23:21:29]
その呪文、何回唱えると現実になるってきいたの?(笑)
522: 匿名さん 
[2010-09-06 23:22:26]
昔は安く買えたのに、高くなっちゃいましたよねー。
もうちょい安くなったら欲しいな。
523: 匿名さん 
[2010-09-06 23:22:38]
521は519のことね。
524: 匿名さん 
[2010-09-06 23:25:30]
>>522
もう安くなってますよ。
本格的値下げを期待してるなら、今しばらく待っていればいい。
どっちにしても、掃いて捨てるほど余ってるんだから。
525: 匿名さん 
[2010-09-06 23:28:38]
都心部湾岸の話が全くでてきませんね。
豊洲をはじめ、城東の埋立地の話ばかり。

不人気地域を持ち上げるのって、大変ですね。
526: 匿名さん 
[2010-09-06 23:30:07]
嫉妬で西側をたたきたくなる気持ちもわかります。
527: 匿名さん 
[2010-09-06 23:36:58]
日経トレンディの最新刊見た?
528: 匿名さん 
[2010-09-06 23:36:58]
やっぱり安いけど埋立地には住みたくないなぁ。
529: 匿名さん 
[2010-09-06 23:37:21]
>>524
芦花公園の例の物件ですか?
大幅値引きしたのにまだ完売していないようですね。

割高外周区は構造的に限界かもしれませんね。
530: 匿名さん 
[2010-09-06 23:38:52]
高値で買う理由が希薄
531: 匿名さん 
[2010-09-06 23:42:22]
1物件でひと月に豊洲の5倍売れたらしいですよ。
532: 匿名さん 
[2010-09-06 23:44:15]
意味不明w
533: 匿名さん 
[2010-09-06 23:45:43]
そりゃ厳しいでしょ。豊洲は。
534: 匿名さん 
[2010-09-06 23:47:20]
でも、豊洲は人気地域としての地位は手に入れましたね。
それでも十分かと。
535: 匿名さん 
[2010-09-06 23:48:05]
WCTの売れ残り記録を破るのはもはや豊洲物件以外ありえません。
536: 匿名さん 
[2010-09-06 23:49:40]
>>534
その呪文、何回唱えると現実になるってきいたの?(笑)
537: 匿名さん 
[2010-09-06 23:52:16]
なんでこの掲示板だと、豊洲は不人気扱いなんですかねぇ。
538: 匿名さん 
[2010-09-06 23:52:46]
どうなんでしょ。
それだけ欲しい人が多いってことではないでしょうか(笑)
539: 匿名さん 
[2010-09-06 23:54:54]
ネガさんは、ネガれば安くなると思い込んでるのでは?
数年頑張ってる人もいらっしゃるようですよ。
540: 匿名さん 
[2010-09-06 23:55:27]
この掲示板以外で人気があるって話聞かないけど。
541: 匿名さん 
[2010-09-06 23:55:34]
どうなんでしょ。
それだけ欲しい人が少ないってことではないでしょうか(笑)
542: 匿名さん 
[2010-09-06 23:57:03]
数年前までは不人気地域でしたから、その印象が強いのでは?
543: 匿名さん 
[2010-09-06 23:57:30]
豊洲は、511みたいな誇大妄想の狂人が住んでる街ですか?
かなりやだな、お隣にこういうのが住んでたら。
544: 匿名さん 
[2010-09-06 23:58:05]
さすがに23区外に価格で負けてる現実は、
大発展を信じて買った人には耐えられないんじゃないでしょうか。
545: 匿名さん 
[2010-09-07 00:00:57]
高価格帯は都心部湾岸に集中だから、ネガが多くなるのは当然ですよ。
546: 匿名さん 
[2010-09-07 00:02:50]
都心部ではないので当然ですが、豊洲は練馬や三鷹より安いですね。
547: 匿名さん 
[2010-09-07 00:03:59]
それにひきかえ、さすがに都心部はどこも高いですね。
548: 匿名さん 
[2010-09-07 00:06:42]
豊洲が人気地域になってから、2年くらい?
549: 匿名さん 
[2010-09-07 00:08:24]
ここでネタ投下してもマジレスされるのでコワいです正直
550: 匿名さん 
[2010-09-07 00:09:50]
>>548
その呪文、何回唱えると現実になるってきいたの?(笑)
551: 匿名さん 
[2010-09-07 00:11:22]
>ここでネタ投下しても

これのこと?
>豊洲が人気地域になってから、2年くらい?
552: 匿名さん 
[2010-09-07 00:12:17]
確かにネタとしては面白いかも。
553: 匿名さん 
[2010-09-07 00:33:01]
豊洲ネタ

http://www.news.janjan.jp/living/0705/0705296318/1.php

菅直人代表代行ら民主党の国会議員や都議会議員が28日、築地市場と移転予定地の豊洲(江東区)を視察した。豊洲では地表に漏れ出た地下水を調べるなどした。

 東京ガスの都市ガス製造工場の跡地だった豊洲の土壌には、環境基準を大幅に上回るヒ素、シアン、ベンゼンなどの毒物が含まれていることが明らかになって久しい。2001年に東京ガス自らが公表している。

 豊洲の土壌汚染問題が国会でも追及されるようになると、市場管理者の東京都は安全性をアピールするための「御用会議」を19日に発足させた。

建設課長「検査はやめて下さい」

 民主党の国会議員、都会議員ら約20人はバスで豊洲の市場予定地を訪れた。予定地の最寄り駅である「ゆりかもめ・市場前駅」は新橋から30分もかかる“遠隔地”だ。

 「ゆりかもめ・市場前駅」周辺に広がる37haの予定地は、東京都新市場建設課の課員が案内した。拡声器を使って「南の方が……北の方が……」と概要を説明すると「水や土は持ち帰らないで下さい」「分析行為等はできません」。

東京都新市場建設課の飯田一哉課長が「検査等の行為はやめて下さい」と拡声器で告げた。ヒステリックに響いた。筆者が「なぜ(検査して)いけないの?」と尋ねたが、飯田課長は答えなかった。

 続いて地下水の排水口がある場所に行った。排水口からチョロチョロと海に注ぐ水にリトマス試験紙をつけると、橋の下の地下水と同様に直ぐに紫色に変わった。テスターのペーハー表示は9.65。

 ここでも新市場建設課の飯田課長は「検査等の行為はやめて下さい」と繰り返した。

 土壌の有害物質から国民の健康を守る法律として「土壌汚染対策法」があり、海や河川などの公共用水域および地下水の汚濁には「水質汚濁防止法」がある。

 だが豊洲の場合「土壌汚染対策法」の指定区域をはずれていたり、(現在は)工場や事業場でないことから「水質汚濁防止法」の適用を受けなかったりする。誰がどう考えても土壌汚染により人体に有害であることは明らかだ。豊洲は法の抜け穴を上手にくぐっているだけである。
554: 匿名さん 
[2010-09-07 00:33:49]
なぜ豊洲の土壌を検査してはいけないのだ?!!
555: 匿名さん 
[2010-09-07 00:36:20]
そりゃ都と国が後押ししてるんだもの、問題があったら困るでしょ。
土壌、耐震性、災害予測・・・
ひたすら移住を促進するデータしか出さないだろう。
かつての公害病とかもそうだったわけだが・・・
真実はいかに?
556: 匿名さん 
[2010-09-07 00:36:44]
まぁ、ネガされるくらい人気がでたってことで。
557: 匿名さん 
[2010-09-07 01:05:40]
その呪文、何回唱えると現実になるってきいたの?(笑)
558: 匿名さん 
[2010-09-07 01:43:08]
>553
結局、豊洲の土壌について今の政権が問題視してると言ってるの?
559: 匿名 
[2010-09-07 07:16:16]
なんで卸売市場なんか誘致したがるのか理解に苦しむ。
そんなに公害好きなのか?
560: 匿名さん 
[2010-09-07 07:23:49]
豊洲で人気があるのは2丁目・3丁目エリアのタワマンのみでしょ。
561: 匿名さん 
[2010-09-07 07:32:22]
卸売市場は豊洲にとっては関係ないけど、有明にとっては悲願だと思うよ。
有明は商業施設がほとんどないので、卸売り市場と一緒に併設される商店街ビルに期待していると思う。飲食店が揃うのは嬉しいんだと思うよ。
562: 匿名さん 
[2010-09-07 07:36:30]
相続で外周区の戸建てがいっぱい過剰になって行く問題については真面目な議論がなされていないようだな。
持ち家で、65歳以上高齢者が一人住まい、二人住まいの数
2005年国勢調査より
        一人住まい   二人住まい   合計
1位 世田谷区 22488戸 31832戸 54320戸 
2位 練馬区  17021戸 27816戸 44837戸
3位 杉並区  15699戸 22122戸 37821戸
4位 大田区  15310戸 25729戸 41039戸
5位 板橋区  11535戸 18394戸 29929戸
563: 匿名 
[2010-09-07 07:38:19]
ららぽと競合するから豊洲に関係あるよ。
564: 匿名さん 
[2010-09-07 07:40:23]
ららぽと競合???場所も売るものも違うのに???
565: 匿名さん 
[2010-09-07 07:41:41]
バイオハザードネガサンは、マーケティングという言葉を知らないのでしょうか。。。。
ららぽと市場が競合?(嘲笑)
566: 匿名 
[2010-09-07 07:44:50]
売るものっていうより食う物だろ。
市場で食うのが人気になればららぽで食う客が減る。
567: 匿名さん 
[2010-09-07 07:45:32]
おいおい。大丈夫か?
568: 匿名さん 
[2010-09-07 07:46:04]
バイオハザードネガサンのレベルはこの程度。可哀想だけど、これが現実なのよね。(嘲笑)
569: 匿名 
[2010-09-07 07:48:30]
おいおい。火消しに必死なポジさんは大丈夫か。
570: 匿名さん 
[2010-09-07 07:51:20]
推論だけど、、、、おそらくネガ(バイオハザードネガ?)はこんな感じの頭の使い方。

・豊洲駅から市場予定地まで歩いていける地域と思っている。実際は2駅先なのに。
・「ららぽーとに飯食いにいこうかー」というセグメントがいると思い込んでる。
・さらに「今日、ららぽーとと、市場前、どっちに飯食いに行く?」というのがありえると考えている。

なんか、残念な感じですね。
571: 匿名さん 
[2010-09-07 07:51:57]
すげーな。おそらくこんな感じなんだろうけど。
572: 匿名さん 
[2010-09-07 07:53:09]
ららぽーとと市場が競合(笑)
573: 匿名さん 
[2010-09-07 07:55:59]
最近、残念なネガがバイオハザード的に出てきてるね。
ブリリアのスレでは以下の発言もあったよ。

「このマンションは日経平均と連動。11000円で高掴み」: 日経連動マンション説(笑)

「デフレに連動して安くなる。」: デフレ連動マンション説(笑)
574: 匿名さん 
[2010-09-07 07:58:21]
相続で外周区の戸建てがいっぱい過剰になって行く問題については真面目な議論がなされていないようだな。
持ち家で、65歳以上高齢者が一人住まい、二人住まいの数
2005年国勢調査より
        一人住まい   二人住まい   合計
1位 世田谷区 22488戸 31832戸 54320戸 
2位 練馬区  17021戸 27816戸 44837戸
3位 杉並区  15699戸 22122戸 37821戸
4位 大田区  15310戸 25729戸 41039戸
5位 板橋区  11535戸 18394戸 29929戸
575: 匿名さん 
[2010-09-07 08:01:13]
すまないが、世田谷欲しいなら専門のスレつくってくれないか?
湾岸にしか興味が無いのでスルーするしかない。
576: 匿名さん 
[2010-09-07 08:04:04]
割高外周区が徐々に下げ続けることは、既に結論が出たはずだが??
577: 匿名 
[2010-09-07 08:07:16]
>>570

>実際は2駅先なのに。

いやー上手いゴマカシ方だね。
宣伝で使う、銀座まで5分と同じ言い回しをすれば、市場まで3分。電車で銀座よりももっと近い。
1.2キロしか市場まで離れていないのだから、当然ながら歩いても近い。
578: 匿名さん 
[2010-09-07 08:09:53]
だれかに否定して欲しいから話を蒸し返しているのでは?
579: 匿名さん 
[2010-09-07 08:12:40]
おいおい、必死だな(笑)
2駅先まで歩いていくのか?

・豊洲駅から市場予定地まで歩いていける地域と思っている。実際は2駅先なのに。 (駅から1.2キロ先。ららぽーとから2キロ先。)
・「ららぽーとに飯食いにいこうかー」というセグメントがいると思い込んでる。
・さらに「今日、ららぽーとと、市場前、どっちに飯食いに行く?」というのがありえると考えている。

これで満足か?(嘲笑)
580: 匿名さん 
[2010-09-07 08:15:07]
触れて欲しくない業者がいっぱいいるんじゃないか?
581: 匿名さん 
[2010-09-07 08:20:28]
ここは湾岸スレ。
世田谷欲しいなら、他のスレ作れよ。
作らないなら、俺が作ってやるから移ってください。
582: 匿名さん 
[2010-09-07 08:53:37]
都心部湾岸だとスレ題と真逆じゃない(笑)
583: 匿名さん 
[2010-09-07 09:14:19]
今下がっているところが、
いつ下げ止まるか議論するスレ(笑)

都心部湾岸はそもそも下がっていない(笑)
584: 匿名さん 
[2010-09-07 09:26:37]
下がっているとこ具体的に教えてくれよ
同じ場所は難しいかもしれないけど同じ駅、同じくらいの距離で
2007年に比べて安く分譲しているマンションとかあるの?
585: 匿名さん 
[2010-09-07 09:30:54]
芦花公園、岡本、高井戸辺りかな?
586: 匿名さん 
[2010-09-07 09:34:20]
芦花公園、岡本、高井戸のどの物件がどれくらい安くなったの?
芦花公園や高井戸なんて世田谷区でも昔から安い場所じゃんよ。
587: 匿名さん 
[2010-09-07 09:38:18]
スーモに続きメジャーセブンの住みたい街アンケートも発表されました。

http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/

自称人気地域の埋立地エリアはトップテンの蚊帳の外です。
588: 匿名さん 
[2010-09-07 09:47:40]
年度末に大幅値引きで話題になったところですね。
まだ売れ残っているようです。
589: 匿名さん 
[2010-09-07 09:49:21]
下げ止まっていないからですか?
590: 匿名さん 
[2010-09-07 09:58:05]
竣工後の損切り販売なんてどうでもいいよ。
あわてもののデベが値段を付け間違えただけだよそんなもん。

分譲価格が下がるには土地を安く仕入れなきゃムリ。
企画段階から既存価格より安くするマンションなんてあったか?
591: 匿名さん 
[2010-09-07 11:01:32]
一ヶ月で、芦花公園単独で豊洲全体よりはるかに多くの物件が売れたらしいね。
592: 匿名さん 
[2010-09-07 11:42:57]
下げ止まりなんてこの先あるんですかね?
なんだかんだ言って下がり続ける一方のような。
593: 匿名さん 
[2010-09-07 12:18:50]
>>590
高井戸がそれでは?
594: 匿名さん 
[2010-09-07 12:32:20]
結局世田谷のメイン地域は全く安くならないんですね。
がっかり(涙)
595: 匿名さん 
[2010-09-07 12:57:06]
自演くさすぎですね。
ありがとうございました。
596: 匿名さん 
[2010-09-07 12:57:31]
相続で戸建てが余り始めたら徐々に下がって行きますよ。
597: 匿名さん 
[2010-09-07 13:05:37]
これから中国人にどんどんマンション紹介していくから、
下げ止まりするんじゃね
598: 匿名さん 
[2010-09-07 13:06:41]
それ、同時期に大量供給された豊洲が
街全体の老朽化によって徐々に下がって行くようなもの?
599: 匿名さん 
[2010-09-07 13:15:54]
割高外周区の下げは構造的な物ですから、超長期になります。
嫌になるほど長い(笑)
600: 匿名さん 
[2010-09-07 13:17:49]
人の寿命だけはどうしようもない

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる